漫画やラノベのループ能力者の倒し方
3: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:38:34
ループするの知ってる前提ならリスキルできるじゃん
107: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 22:31:34
>>3
肉体ごとタイムリープするやつには特に効くな
肉体ごとタイムリープするやつには特に効くな
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19: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:41:27
リス地が固定されてるタイプなら
落とし穴でリスキルする
落とし穴でリスキルする
142: 名無しのあにまんch 2021/10/08(金) 14:33:31
キメライジャーはリスキルして相手の心折ってたな
34: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:51:08
リスキルはここが復活ポイントって言うのが分からないと出来ないのが面倒だな
というかセーブポイントがスバルみたいに自動設定されるのか、それともそいつが任意設定してるのかで攻略難易度が激変するぞ
後者ならセーブした後に殺しまって発狂させれば良いけどスバル方式だとその時点では安全だしガチ逃げすれば大丈夫な場所が自動設定されるし
というかセーブポイントがスバルみたいに自動設定されるのか、それともそいつが任意設定してるのかで攻略難易度が激変するぞ
後者ならセーブした後に殺しまって発狂させれば良いけどスバル方式だとその時点では安全だしガチ逃げすれば大丈夫な場所が自動設定されるし
76: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:18:23
サマータイムレンダはループに制限あり&ループしてるのを知覚できてたな。
ループを逆手に取った初見殺しとかリスキル狙いされるよはマジでどうするんだってなったわ。
ループを逆手に取った初見殺しとかリスキル狙いされるよはマジでどうするんだってなったわ。
14: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:40:16
ひぐらしみたいにスポーン地点狙うか精神攻撃がいいと思う
136: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 19:59:58
並行世界にスライド方式←並行世界を全て滅ぼす
時間巻き戻し方式←ループの起点より前の時代から過去改変
人理焼却から逆行運河/創世光年まで完遂すれば殆どは滅ぼせそう
時間巻き戻し方式←ループの起点より前の時代から過去改変
人理焼却から逆行運河/創世光年まで完遂すれば殆どは滅ぼせそう
41: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:58:51
暁美ほむらみたいに生きている間に発動するものならともかく、死んだら発動するループ能力者は倒しようなくない?
43: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:00:42
>>41
拘束して生かさず殺さずにするとか
拘束して生かさず殺さずにするとか
13: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:40:05
監禁しよう
9: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:39:30
拘束して生かして何もできないようにする
23: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:43:21
拘束し続ける事
155: 名無しのあにまんch 2021/10/09(土) 01:04:13
手足詰めて監禁するか植物状態にすれば終わりでしょ
26: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:44:20
殺さず拘束してゴールドスリープとか精神破壊とかその辺?
64: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:30:39
封印あたりが妥当では?
134: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 17:31:35
リゼロの四章で判明した
軟禁監禁封印が最適解だと思うぞ
実際それで身動き取れなかったし
軟禁監禁封印が最適解だと思うぞ
実際それで身動き取れなかったし
57: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:15:18
相手がどうやってループするかにもよるな
特定の行動したらループする系は封印なり拘束すればそれで良いし
特定の行動したらループする系は封印なり拘束すればそれで良いし
21: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:42:35
封印が安定だな
あるいは魂を使った契約を強要して死のうが時間巻き戻そうが魂は同じだから契約状態が続いてるとかで敵対不可能にする
あるいは魂を使った契約を強要して死のうが時間巻き戻そうが魂は同じだから契約状態が続いてるとかで敵対不可能にする
91: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:46:45
スバル思ったより生き残ることにかけてはチート級だな
結局のところこの手のやつって封印するしかないんでねえの
結局のところこの手のやつって封印するしかないんでねえの
70: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:48:44
封印安定やな、ループ持ちの戦闘強者はキツいけど
66: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:34:18
相手が水銀みたいに地力が強いタイプじゃなかったら睡眠、封印安定っぽいな。
時間経過で自動発動するループ能力なら知らん
時間経過で自動発動するループ能力なら知らん
96: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:57:46
よく考えたらループに時間制限ないタイプは能力無効化でもしないと倒せなくない?
封印や洗脳でもいつかは死ぬだろうから
封印や洗脳でもいつかは死ぬだろうから
83: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:34:21
スバルみたいに死ぬことがトリガーになってる場合は芋虫にして舌を噛めない、体をぶつけても死なないようにして生かし続けるのがいいな
27: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:44:57
ティンダロスみたいな時間干渉そのものが罠になるようにする。
5: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:38:41
ギアスを使って眠らせる
25: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:44:16
眠らせるって倒し方は新鮮
18: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:41:12
バルスなら暴食の権能でレムと同じように眠らされるのが当人にとって最悪の状況だと思う
50: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:04:42
コードギアスで似たようなのがあったような
95: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:57:31
>>50
復活のルルーシュでやってたな
立てた作戦がことごとく先回りされることから、相手の能力がループ能力だと絞って、ループで戻せる限界の時間を割り出し、その時間まで眠らせた
復活のルルーシュでやってたな
立てた作戦がことごとく先回りされることから、相手の能力がループ能力だと絞って、ループで戻せる限界の時間を割り出し、その時間まで眠らせた
16: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:40:48
ループ能力を奪う
125: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 11:49:26
>>31
遊戯王的に解釈すると墓地にいった後効果でなんかしてくるタイプだからスギドレするより除外した方が有効そう
遊戯王的に解釈すると墓地にいった後効果でなんかしてくるタイプだからスギドレするより除外した方が有効そう
32: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:47:47
去年の戦隊でループ能力もち怪人出てきたけど
対応法は相手が絶対勝てない、死んだほうがましと思うまでブチ殺し続けるだったな
対応法は相手が絶対勝てない、死んだほうがましと思うまでブチ殺し続けるだったな
37: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:53:22
>>32
スパロボVの闇の帝王かな?
スパロボVの闇の帝王かな?
22: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:42:51
ジョジョよろしく同じ能力に目覚めて土俵入りすればええねん
あとはフィジカル&メンタルの勝負や
あとはフィジカル&メンタルの勝負や
35: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:52:18
こっちだけがループすると知っている(こちらの情報0)なら気の合う友人になる
庇って死んでそいつもなんとかして部下に処理してもらってループ発動し復活
そっからもうちょい仲深めて裏切ってメンタル破壊しに行く
手の込んだ真ゲスだなまるで…
庇って死んでそいつもなんとかして部下に処理してもらってループ発動し復活
そっからもうちょい仲深めて裏切ってメンタル破壊しに行く
手の込んだ真ゲスだなまるで…
74: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:03:29
>>38
水銀の厄介なところは殺すことは可能
その上でループするし、そもそもループが死ありき
元ネタの永劫回帰は運命論的で正しくは無限ループとも言い難いところもあり
死→生がループ起点と終点ではなく、死は通過点に過ぎず殺されたいから戻るし、生まれる前から惚れているという因果崩壊が生じているところ
だから波旬の様に特性や能力を上から拒絶して破壊か、息子の様に永久停止という様なより強い力でゴリ押しが一番の得策
水銀の厄介なところは殺すことは可能
その上でループするし、そもそもループが死ありき
元ネタの永劫回帰は運命論的で正しくは無限ループとも言い難いところもあり
死→生がループ起点と終点ではなく、死は通過点に過ぎず殺されたいから戻るし、生まれる前から惚れているという因果崩壊が生じているところ
だから波旬の様に特性や能力を上から拒絶して破壊か、息子の様に永久停止という様なより強い力でゴリ押しが一番の得策
78: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:20:09
>>38
ループ能力者としての水銀のメンタルが卑怯すぎる
ループ能力者としての水銀のメンタルが卑怯すぎる
80: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:26:49
>>78
一応正史での死の瞬間は無念な死だったはずだから、まあ攻略済みと言えなくはない
一応正史での死の瞬間は無念な死だったはずだから、まあ攻略済みと言えなくはない
24: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:44:00
そもそもこっちがその能力を認識できないじゃん
まず話はそれからだろ
まず話はそれからだろ
33: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:50:44
ところでこっちが能力を認識するにはどうすればいいの?気づきようがなくね?
40: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:56:55
まずループに気付くにはどうしたらいいか問題
42: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:59:52
>>40
隠し札だけど切り札ではない程度の技を相手に使って、それに対処された時に察するとか?
隠し札だけど切り札ではない程度の技を相手に使って、それに対処された時に察するとか?
46: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:02:52
>>42
それだけだと未来予知系統かループか判断つかなくないかな
それだけだと未来予知系統かループか判断つかなくないかな
59: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:26:29
ループ能力といっても、時限式で決まった時間になると強制的にループするって作品もあるからなんとも
49: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:03:57
相手がループ能力を持ってるって分かっても
相手が何回目か分からないのが怖いな
こっちの主観で1回殺せばいいのか
こっちが1回殺したとしてもループして無力化する必要があるのか
相手が何回目か分からないのが怖いな
こっちの主観で1回殺せばいいのか
こっちが1回殺したとしてもループして無力化する必要があるのか
44: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:01:04
能力を発動させないのが最善。
死がトリガーになっているタイプは強制的に不老不死化させるのが吉。
死がトリガーになっているタイプは強制的に不老不死化させるのが吉。
45: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:02:03
死に戻りは肉体的損傷が回復してしまうからな
・生かさず殺さずの状態を保ちループさせない
・何度ループしても敵わないと分からせる
大別してこの2択に限られるだろう
・生かさず殺さずの状態を保ちループさせない
・何度ループしても敵わないと分からせる
大別してこの2択に限られるだろう
8: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:39:27
精神乗っ取りとかどう?何度でも人生を味わい直せるとか最高じゃん?
20: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:42:25
発狂する記憶を植え付けて無限に発狂させ続ければ簡単に無力化できるよ
128: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 17:05:46
ループすればループするほど効果のある精神攻撃かな…
151: 名無しのあにまんch 2021/10/08(金) 21:01:37
レム誰や各種if展開見る限りサテラはスバルの精神状態についてはループの際には基本的に気にしないからやっぱ精神系が有効だと思う
精神を操るか汚染するかした上で肉体を安全な場所に持っていく
そうすればその状態のままセーブポイントが更新出来るかもしれん
精神を操るか汚染するかした上で肉体を安全な場所に持っていく
そうすればその状態のままセーブポイントが更新出来るかもしれん
145: 名無しのあにまんch 2021/10/08(金) 14:40:36
精神汚染系のSCPはループ能力と変な化学反応起こしそうでなんかやだな
147: 名無しのあにまんch 2021/10/08(金) 15:28:03
ミーム汚染系とかそういう精神を変質させる攻撃が一番致命傷になるよな
次がなくなる
次がなくなる
30: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:45:40
ズルい回答だけど
クトゥルフの邪神みたいな認識するだけで精神が壊れる系の攻撃
クトゥルフの邪神みたいな認識するだけで精神が壊れる系の攻撃
101: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 22:10:06
死んでループ発動系は何度も殺してメンタル折るしかないよなぁ
121: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 11:31:07
ループ能力の有用性は、精神の時間移動にあるんだから、精神を破壊して発狂させれば一発エンドだよ
いくらループしても発狂した自分が無限に複製されるだけでおしまい
いくらループしても発狂した自分が無限に複製されるだけでおしまい
53: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:06:14
スバルの場合もうループしたくないと思えるぐらい徹底的に精神を折れば…
???「立ちなさい!」
???「立ちなさい!」
68: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:42:08
スバルはループ能力者の中でも心が折れると逆に凶悪化する稀有なタイプだから攻略が難しい
69: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:43:35
>>68
心が折れたと思ったら覚悟決めて帰ってくるからな…
心が折れたと思ったら覚悟決めて帰ってくるからな…
116: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 23:33:55
>>68
IFルートだと倫理観が死ぬからさらにヤバい
IFルートだと倫理観が死ぬからさらにヤバい
6: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:38:44
ループ能力者はメンタルもイカれがちなので倒すのは難しい。サイケまたしてもで学んだ
99: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 22:08:56
>>56
ループする怪人を心が折れるまでギタギタにするヒーロー初めて見たよ…
ループする怪人を心が折れるまでギタギタにするヒーロー初めて見たよ…
86: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:43:15
>>63
こやつの場合は、ループ可能時間以上昏睡させて無限リスキル状態に追い込んでるのも対応として完璧
一時的に行動不能に陥れて詰みセーブさせるのは確かに攻略法の一つかもしれん
こやつの場合は、ループ可能時間以上昏睡させて無限リスキル状態に追い込んでるのも対応として完璧
一時的に行動不能に陥れて詰みセーブさせるのは確かに攻略法の一つかもしれん
92: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:47:18
>>65
死んだら出られるんすよねそれ
死んだら出られるんすよねそれ
75: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:08:07
>>65
まずスバルくんの仲間の死体を乗っ取ろう
…無理じゃね?
まずスバルくんの仲間の死体を乗っ取ろう
…無理じゃね?
93: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:53:04
仲間内で孤立させる
ループ者のおかしくなった倫理観を公表したり、
単純に嫌われる呪いをかける、月島さんするなど
同じ能力を持つ無職転生のオルステッド様とか、多分仲間が少ないことが1番の問題点だったね
ループ者のおかしくなった倫理観を公表したり、
単純に嫌われる呪いをかける、月島さんするなど
同じ能力を持つ無職転生のオルステッド様とか、多分仲間が少ないことが1番の問題点だったね
77: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:18:26
オティヌスよろしく『スバルが居なくても幸せな世界』を見せる
全ての努力は無駄であり虚しいものだと教える
全ての努力は無駄であり虚しいものだと教える
85: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 20:35:28
籠絡してループしないでもいいやって思わせる
62: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:27:59
引いてダメなら押してみろ
心が折れないなら快楽堕ちさせればいいのでは?
心が折れないなら快楽堕ちさせればいいのでは?
71: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:51:09
適当に幸福な状況を与え満足な一生を送らせる
4: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 18:38:41
愛人関係に持ち込んで殺せなくする
97: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 22:05:31
子どもを作らせるのがなんだかんだいいのでは
60: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:26:48
月島さんに過去改変してもらう
51: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:05:59
ループの最大のメリットは記憶の引き継ぎにあるので、記憶を消したり操作する能力とは相性が悪い。
54: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 19:07:44
>>51
よく考えたら、それをさらにメタった、バイツァダストとかがいたわ。
よく考えたら、それをさらにメタった、バイツァダストとかがいたわ。
94: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:53:42
記憶操作して一般市民Aとして生涯を送らせる
記憶関係がどこまで通じるかによるけど
戻ったときに記憶も戻るのか、戻る直前の記憶がインストールされるのか
記憶関係がどこまで通じるかによるけど
戻ったときに記憶も戻るのか、戻る直前の記憶がインストールされるのか
113: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 22:51:05
全ての記憶を消して不老不死にする
117: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 11:16:55
記憶消去アタックとミーム汚染アタックが有効が結論になるのかなこれ
132: 名無しのあにまんch 2021/10/07(木) 17:16:37
死に戻りを続けている幻覚を見せ、現実には死に戻らせないようにする
88: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:38:31
スバルの場合「絶対にループで元通りにならない攻略法」を実践すると嫉妬の魔女の地雷を踏みまくるのが問題。
作中ではオートセーブや能力の口外禁止やスバルの自発的な目的に関知しない問題があるけど、
裏を返せばセーブタイミングはスバルの運命が詰まない地点まで自在に遡るし、ループを知覚した対象には敵味方に関わらず本体が出張ってくる。
作中ではオートセーブや能力の口外禁止やスバルの自発的な目的に関知しない問題があるけど、
裏を返せばセーブタイミングはスバルの運命が詰まない地点まで自在に遡るし、ループを知覚した対象には敵味方に関わらず本体が出張ってくる。
89: 名無しのあにまんch 2021/10/06(水) 21:41:05
スバルの場合は嫉妬の魔女はどうすんの?
このスタンドどうにかできん限りスバルは倒せないぞ
このスタンドどうにかできん限りスバルは倒せないぞ
146: 名無しのあにまんch 2021/10/08(金) 14:56:06
スバルってゲームでいうプレイヤーの立場だから心折るか絶対攻略不可な敵連れてくるしかないんだがあいつ心折れても立ってくるし全キャラで唯一無敵だと明言されてるラインハルトとは友達だしマジでどうしようもねぇんだよ。
狙われたらいつか負ける。
狙われたらいつか負ける。