【画像】海馬社長、自然に俺ルールを発動wwww

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1: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:10:28
遊戯王(原作)
(なんでワシのターンなのに勝手に召喚して次のワシのターンスキップしてるの…?)
2: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:11:31
やりたい放題
3: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:11:48
ホホ・・・
4: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:11:56
省略してるだけで実際にはちゃんとターン消化してるんだろ
167: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:18:11
>>4
文庫版では魔法カードで出すってセリフに変わってる
7: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:12:38
>>4
その前にこのカードを出そうの説明ができない!
10: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:13:32
>>7
将棋や囲碁だって待ったがあるだろ
待ったしたんだよ
6: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:12:31
途中から
今誰のターンで
ターン内でどういう行動が出来て
何回行動出来るのかわからなくなってる
11: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:13:54
勝手にターン巻き戻してターンスキップとか社長すげえな
18: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:18:34
>>11
1人ラッシュデュエルでもしてたんではないかってくらい
16: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:17:51
最初は手札の概念とか無かったから引いたカードは弱くても場に出さないといけなかった
187: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:31:55
王国以降はまだしも序盤はよくもまああれだけゲームルールとか作れたと思うわ
MWもルール自体は本来使い捨て予定の一晩で考えたものだったらしいし
22: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:21:07
カードゲーム編の序盤でルール固まってないし
海馬と爺さんの戦いはページ数も割けないんでマジで適当にやってる
118: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:02:33
>>22
そもそもこの頃は「これで人気出なけりゃ打ち切りあります」って宣告されてたしね
カードゲームのルール固まってないとか呑気なこと言える状況ですらなかった
30: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:23:11
次のターンでこれ出すよって宣言だろ?
少なくとも子供の時の俺はそう解釈した
69: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:48:58
爺ちゃんが「青眼を引いた!これを出せば勝負は決まる!」ってセリフに対して「(勝負が決まる)その前にこのカードを出そう」って青眼を出し返してるのでは
そして煽ってきたマナーが悪い爺ちゃんに対して社長が「次のターンで1枚、更に次ターンで1枚だすけど?」と煽り返したんだと思ってた
マナーを守って楽しくデュエル!
15: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:17:12
原作の謎の勢いすき
12: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:14:16
17: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:18:20
>>12
なにこの言ったもの勝ちの世界…
332: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 11:00:49
ちゃんとカード確認しろよ!→構わん続けさせろ!
主催者権限ってすげぇぜ!
14: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:16:25
まあ城が落っこちてモンスター全滅したりするしな
19: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:18:56
攻撃力が低いのに攻撃したり序盤はほんと意味不明ムーブが多いよねルール固まってないから
アニメDMはそこらへん苦労してたな
26: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:22:14
>>19
初期は相手の能力はプリズム加工で見えないっていう設定があったから…
21: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:20:23
羽賀vs竜崎もあれで決着つくとかどういう計算方法なんだってなるよね
31: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:23:12
>>21
テレビでやってるから早く終わらせるためにライフポイント500くらいで始めたんじゃねーかな
45: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:36:29
原作は魔法カードが全部速攻魔法みたいなものなので
アニメは辻褄あわせに苦労してた
47: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:38:47
>>45
原作だと魔法もトラップも両方とも相手ターンに使えるけど罠は相手の行動に合わせてしか使えないけど強力っていう住み分けはできてたな
20: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:19:34
OCGに慣れ切ったあとだから違和感すごいんだろうな
298: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:42:49
漫画なんだから楽しければ良し
子供の頃はOCGでも細かいルールなんて知らなくても楽しかったろう
92: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:54:58
原作のどのあたりでOCGが参入してきてたのかわからない
ルール変わったバトルシティからなんかね
64: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:46:27
ちゃんとOCGルール理解し出したの3期からだったな
24: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:21:48
飛行エレファントが特殊勝利カードで出たのは笑った
175: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:21:23
誰もそのルールで遊んでなかったわ
142: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:10:44
やっぱ原作は面白いわほんと
160: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:16:39
原作初期はカードゲームってより制限強めの能力バトルみたいな感じだよね
166: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:18:08
>>160
というか言ったもの勝ちや概念的な攻撃も含めてTRPG寄りの成分がかなり強い
176: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:22:31
原作でやってたものがルールになる
207: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:49:51
原作では罠カードでしかも場に残り続けるタイプだった守備封じ
でも伏せてないのに発動したり発動後残ってるかと思ったらそんなことは無かった城之内対キース戦の謎
208: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:51:50
>>207
キース戦で守備封じ使ってないぞ
211: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:52:44
>>207
守備封じが割と使われてた世界で激レア扱いされてた永続罠
発動後に影響が残るのと罠自体が何度も発動できるのは別なんだろうか
43: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:32:08
冷静に考えたら意味不明になる王国編のデュエルは全部名勝負
280: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:36:01
ペガサスって自分でカード作れるからってやりたい放題だったよな
37: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:25:45
ウイルスカードとかいうチートカード
39: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:27:37
>>37
王国編のカードはバトルシティではあんまり使われないのにバトルシティでも使ってくる社長には参るね
212: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:53:10
ダイレクトアタックが無いので場がガラ空きで相手ターンに回る場合手札からモンスターをださなければならんのよ
215: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:54:42
>>212
モンスターが出せなくて負けたのってペガサス戦の海馬だけだっけ
219: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:55:54
>>215
それはデッキ切れ
229: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:02:05
>>219
デッキ切れじゃなくてモンスター尽きたことによる負けじゃない?
1500以上のモンスターが大半の中でウイルスでそれらが消滅させられて
手札も切れて万策尽きたってことだし
222: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:57:18
モンスター出せなくて負けとかポケカかよ
218: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:55:32
魔霧雨でグレートモスが濡れたのでデーモンの雷攻撃の攻撃力アップとか岩石の巨兵で魔性の月を攻撃破壊し満ち潮で海に隠れたモンスター姿現すとかやりたい放題だった王国編は今でも笑える
223: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 09:57:56
>>218
勢いでどうにでもなるといういい例
だって遊戯王だしともいう
230: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:02:26
王国編のTRPG風な遊戯王やりたいな
237: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:10:27
王国編のウイルスカードにやられた場合は
死者蘇生つかっても復活できない凶悪仕様だから
決められると本当にキツそう
239: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:11:55
>>237
そんな描写あったっけ?
242: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:13:20
>>239
言葉で説明されたわけではないけど死者蘇生で復活させたのがサギーだったからそういわれてる
復活できるなら最後のターンに青眼よりサギー優先させる理由が何もないからね
245: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:15:41
相手のカードを利用して使うってのは面白かったよね
249: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:17:38
>>245
凡骨の墓荒らしの使い方すごく好き
果ては相手の墓地にわざわざ自分のカードを置いてまで使うという
261: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:23:07
>>249
原作で唯一デュエルタクティクスがあると言っても過言ではない
274: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:34:10
原作遊戯王はカードバトルというよりスタンドバトルな感じ
282: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:37:01
35%だのルーレットだのまぁ実際はサイコロ降ってるのだろう…多分
325: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:56:38
まぁその頃は言ったもん勝ちのTRPG的なきらいがあったので…
翼竜君のえ?俺にそんな能力が?的な顔は忘れられない
292: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:41:39
というか城之内VSキースはどっちも参加資格がないという
なんでスルーしたんだペガサス
297: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:42:45
>>292
ペガサス的には海馬CP手に入れるのが目的だし
そんなのはそうでもいいんだよ
300: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:43:22
>>292
どっちが勝ち上がってもどうせ自分が勝つし…
大会始めた理由もBIG5が遊戯を倒したらソリッドビジョンシステム上げますって言われたからだし…
301: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:43:25
>>292
特にデメリットがなかったからだろう
ペガサスにとってはどっちも有象無象の存在だしさ
ただゲーム中に反則するのは気に食わないのでゲーム後に処罰した
305: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:44:34
>>292
ペガサスの目的は遊戯を倒してBIG5とともにKC乗っ取ることだけど
キースや凡骨がどう動いてもそれらの目的に反することはないからじゃないか
302: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:43:45
攻撃力0のゾンビは蘇らないといきなり言い出して負け宣告するキースの理不尽さ
328: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:57:49
ジャッジはちゃんとしてても上司の一言で覆されちゃうこともあるので…
330: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 11:00:06
>>328
磯野「武藤遊戯 引いたカードを確認せず場に置くことは禁止されている」
海馬「構わん続けさせろ」
とかあったよねBC決勝
255: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:19:03
いいかい?
遊戯王は週刊連載でモンスターデザインも毎週バンバンあげてるすごい漫画だったんだ
そんな中でゲーム的な対応策を前もって作り込める余裕がある訳ないだろう?
36: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:25:42
真面目にデュエルするとつまらなくなる
257: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:20:51
ゲーム的なことより漫画的な面白さを優先して描いてたって本人言ってたしな
それが良かったと思うよ
270: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 10:31:33
作者も現実のカードゲームは漫画とは違うよ〜
でも漫画だからこういう演出の方が面白いよね!
って感じじゃなかった?
5: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:12:19
漫画は整合性より勢いが大事ってよくわかる
49: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:39:53
テニスの王子様やヒカルの碁も勢いで面白いからな
48: 名無しのあにまんch 2020/01/26(日) 08:39:34
言ったもん勝ちバトルだったけど面白かった

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:33:56 ID:g5NDU5Njg
初期のキャベツと社長は別人だから
いいね?
0
8. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:48:44 ID:I2OTgwNTI
>>1
アッハイ
0
20. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:07:47 ID:EwMTgyMzY
>>1
実際マインドクラッシュされたから別人と取れなくもなくはない
0
21. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:07:56 ID:UzMzc2MA=
>>1
初期はグリリバで、DMからツダケンボイスだもんな。
0
2. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:35:28 ID:Q3NDEyNjQ
映画の時もそんな感じだったよね、基本やりたい放題の社長
0
58. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:07:39 ID:UyMjgyOTY
>>2
意識他界系社長に精神的勝負を仕掛けてしまった藍神くんの致命的ミス
長い遊戯王シリーズでも未だに社長を越える精神のぶっ飛び方をしてる奴はいないからな…別格すぎる
0
69. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 17:17:08 ID:A2NDU4ODA
>>58
あれで海馬は藍神にも闇藍神にも勝利してはないっていうのがすこ
0
3. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:39:33 ID:M2MzY1NjA
現実にあるものは現実に寄せ過ぎちゃうと面白みがなくなるし、多少はね?
0
4. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:42:24 ID:gzMTgwMjA
混沌より生まれしバリアンの力、ナンバーズに宿りて新たな混沌を生み出さん。
カオスエクシーズ・チェンジ!
逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前よりよみがえれ!永遠を超える竜の星!
CNo.107 超銀河眼の時空龍!
0
5. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:46:06 ID:c3NDA5MzI
マリク戦の見ないでリバースセットは魔法罠だったら問題ないから…発動時に間違ってたら問題だけどちゃんと魔法カードだったし
0
34. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:53:35 ID:g4MzMzNDg
>>5
遊戯「リバースカード!!オープン!!ブラック・マジシャン!!!」
いその「反則負け」
遊戯「なぜだ!!!!!ブラック・マジシャン!!!!!!」

こうなってたかも知れないんだよね…
0
37. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:06:41 ID:E5MDIxNjQ
>>5
あのシーン海馬が乗らずにそのまま反則負けになるMADがあったなぁ
0
6. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:46:08 ID:E4MDM4NDQ
もしかしたら海馬がエンドフェイズ宣言してないのに爺ちゃんが勝手にドローしやがったら巻き戻しが発生したのかもしれない
0
7. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:46:47 ID:M4NDQwODA
八汰ロックみたいな単純理不尽系は原作の雰囲気に合うと思う
0
9. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:50:31 ID:A1ODMxODg
TRPGを言ったもん勝ちのなんでもありと捉えるんじゃない!嫌われるぞ!
かといって獏良編を参考にしても嫌われるぞ!フィールドとコマと計算用PC用意してるのは好かれると思う
0
35. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:03:56 ID:AzNDQ3MzI
>>9
そもそも遊戯王はゲームで勝負する漫画で、TRPGは全員が面白くなるように協力するゲームだから、題材の相性が悪すぎるのだ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 10:38:37 ID:M2Nzc0NzY
>>9
イカサマやクソバランスはどうかと思うけど、PLの無茶振りもちゃんと受けたりリアクション大きくて盛り上げ上手なところはいいGMだと思う獏良
0
54. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 11:37:33 ID:g5NDk4NjA
>>49
理不尽ながらも攻略できるゲームである事は守るバクラ
オレカ使いつつも対処できる余地を残すペガサス
遊戯がよく知らない新ゲームで遊戯を倒そうとする御伽くん
ラーと闇のゲーム以外はルールに忠実な闇マリク

色々いたけど一番糞なGMはシャーディーかな
0
55. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 11:57:21 ID:M2Nzc0NzY
>>54
脳内当てリドルGMシャーディーは確かに地雷度高そう
0
10. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:52:03 ID:AyNjI2NTI
うろ覚えだけど「雨が降ってるから翼を持つモンスターの攻撃力が下がる」とか「相手のモンスターは実は全部人形で、ドラゴンが火を吐いたら全滅できた」とか、初期は割と滅茶苦茶だった気がする
0
57. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:05:37 ID:Q5MjAxNjQ
>>10
正確には「雨浴びて身体が濡れてるモンスターに電撃攻撃するから威力アップ」ね
ポケモンであめ降ってたらかみなり必中になるようなもんよ
0
11. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:55:37 ID:E3MDUwMzY
回避確率35%!
0
19. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:07:04 ID:YzMDA3MzI
>>11
!(え!?そんな能力あるんですか!?)
0
38. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:09:24 ID:k0MDIxNDQ
>>11
35%をサイコロで出すって言われてるけど無理なのでは…? どうやれば出せるんだ
0
41. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:17:15 ID:AzNDQ3MzI
>>38
100面ダイス(10面ダイス二つ)を知らないのか
35%以下とか普通出せないよ100面ダイス振った平均値は80ぐらいだしってことなのか
0
46. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 10:14:38 ID:k0MDIxNDQ
>>41、42
ありがとう、10面ダイス×2か。そういや遊戯王はそうだった、忘れてました。6面サイコロで35%どうやって出すんだ、と真剣に考えちゃったぜ…
0
42. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:17:58 ID:Y4NjAwODg
>>38
そりゃ遊戯王ではお馴染みの10面ダイス×2個による確率決めですよ
バクラ編での遊戯さんの運命のダイスロールっぷりを見れば余裕余裕
0
60. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:12:22 ID:IzODA5MzI
>>11
(計算しにくい割合にするなや!)
0
12. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:55:55 ID:kxOTc3NDA
グーリッド!欲望の幻想?
ビートフェスティバル
罰ゲーム
ただのカードゲーム
0
13. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:56:51 ID:g2NDMwNjQ
元々は他のゲームと一緒で一発ネタだったらしいしなぁ
人気が出たから続けてルールも制定されていったようだけども
0
14. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 07:59:26 ID:gzNDA3MDg
迷宮兄弟も相当だった記憶
0
28. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:31:23 ID:YzMDA3MzI
>>14
城之内「ライフを半減だと!?」
遊戯「まずい!(余計な事を…)」
0
59. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:11:05 ID:Q5MjAxNjQ
>>14
いつも思うけど1ターン目に迷宮壁引けなかったらどうするつもりだったんだあいつら…
0
15. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:00:07 ID:QxOTIwNjQ
スタンドバトルみたいなもん
0
16. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:02:49 ID:U4MDg2OTY
原作のM&Wはテキスト外効果が多過ぎて実際にプレイするの大変そう
モンスター毎に魔法攻撃だの雷攻撃だの設定してあるし、特定の攻撃を無効にする体質持ちのモンスターもいるし
特にフィールド関連は王国での特別ルールなのにモンスターによっては専用の特殊効果が設定されてるから全部把握するのは無理だろ
しかも事前説明無しだかれ参加者も手探りでやってて思わぬ展開とかあるし(リヴァイアサンの攻撃は海フィールドを増加させ、魔性の月はその効果を増幅させるなど)
でも王国編のカードを使ったTRPGみたいな雰囲気好き
0
33. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:46:31 ID:c3NDA5MzI
>>16
創造主のペガサスがクリボーの効果把握してなかったフシがあるしな
0
40. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:13:14 ID:gzNTExODA
>>33
あの機雷化能力万能すぎじゃない?
0
43. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:32:21 ID:IyNDcxNTY
>>33
あの世界カードが無から産まれてることもあるから実際ペガサスすら知らないカードもそこそこあるかもしれん
0
74. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 22:50:37 ID:Y1NDg2MTY
>>16
元々カードダスみたいなイラストとパワーと簡単な説明が載ってるだけのトレカで、ルールや効果は各自ハウスルール作ってでやってね、って使用だったんじゃないかな

まずあの世界の公式ルールが不明だし、最初から特殊ルールでしかデュエルしてない
0
17. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:03:31 ID:UwODEyMjg
元々ずっと俺のターンはバーサーカーソウルじゃなくてじーちゃんのターンガン無視して自分のターン連発する海馬に対するネタだったという事実
0
18. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:06:08 ID:Y2NTQzMjg
物語後半ともなれば海馬もわかる男だから、遊戯のデッキと通じ合えるすごみを面白がってる
見ないでリバースセットの件は流れで見ると熱いシーン
0
22. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:10:58 ID:E3MjczMjg
序盤の海馬と城之内は読み返すとちょっと引く
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36. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:05:57 ID:AzNDQ3MzI
>>22
むしろ城之内の昔の仲間とかヤバい
あいつほんと何やってたんだよって思う
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50. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 10:40:07 ID:E3NTUwNTI
>>36
蛭谷さんとか本当に遊戯と同じ歳か?って何回も思ったわ
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23. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:13:02 ID:kyNTU5MzI
時の魔術師とかいうほぼなんでもありみたいなテキスト外効果持ってるモンスター
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24. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:18:37 ID:Y4NDg3MzY
負けたらカッコ悪いじゃないですか...
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25. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:28:43 ID:M0MTE3NTI
進化の繭守備力2600にガイア攻撃力2300で攻撃を仕掛けて何っ!ガイアの攻撃が跳ね返された!ってやつが未だに意味が解らないぜ
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31. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:36:00 ID:E5NDc1Ng=
>>25
キースの機械族が魔法反射装甲だったり
魔霧雨で雷攻撃upな感じで
虫(繭の糸)なら槍で貫ける的な常識があの世界あったのかもしれない
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26. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:29:17 ID:kyNDQ5NDA
特殊ルールだと城之内対羽賀のマジックアームシールドと鉄の騎士ギアフリードが凄く好き
マジックアームシールドはOCGで効果が完全再現されてるのもポイント高い
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27. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:31:09 ID:MzNzM4NTI
デュエマのバケツマンと幽がしてた高速デュエルってもし片方が付いて来れなかったらこんな感じになるのかな
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29. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:34:12 ID:U2Mzg2MzY
そもそもOCGが原作を完全には再現できないだけであって、原作がおかしい訳ではないぞ
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73. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 22:24:07 ID:gzMTUyODQ
>>29
というかOCG(とその前身のカードダス)は原作のゲームを商品にするためにルール後付けにしただけだからね
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30. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:35:46 ID:k4MTM4MDQ
ラッパーのフリースタイルバトルに近いものがある
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32. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 08:45:09 ID:c3NDA5MzI
攻撃するのは…月!

というあの迷シーン
海外でOCG出たときは「Attack the Moon!」ってカード名だったのに「ムーン・スクレイパー」とかいう面白味のないカード名にしたのは許せんよなあ〜
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64. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 13:04:13 ID:M0NTc2ODA
>>32
Burning Abyss → 彼岸
Danger! → 未開域
とか輸入する時に頭コンマイになることあるよね…
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75. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 23:06:40 ID:kwMDE1MTI
>>64
え?それなんか悪いか?
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70. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 17:20:36 ID:A2NDU4ODA
>>32
海外だと閃刀姫が良い訳してたな
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39. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:10:20 ID:gzNTExODA
ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ
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44. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:53:21 ID:cwOTU3ODg
細かいルールよりその場のノリと勢いを優先する辺りが原作遊戯王の魅力よな
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45. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 09:54:02 ID:c5ODIzMjA
王国編ルールぞ!
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47. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 10:22:05 ID:UzMzQ2ODA
建て増ししたとは言え和希が一晩で考えたルールでここまで来れるって、やっぱり天才は違うよな
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48. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 10:35:45 ID:UyMDg1ODA
>>47
ウンコ製造器と天才は紙一重
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51. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 10:44:02 ID:cxMzE5NDg
「ブルーアイズ、このカードを出せば勝負は決まる!」(すぐに出せるわけではなく、数ターンかかる)
(ターンエンド)
「ブルーアイズが召喚される前に手を打とう」(カード召喚後ターンエンド)
「 !」(召喚準備。ターンエンド)
「さらにこのターンに続けて対策をする」

行間を読むと普通にこうでしょ
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52. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 11:01:07 ID:E0OTQxNDQ
青眼の究極竜とマンモスの墓場を融合
属性反発能力で攻撃力をダウン
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53. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 11:07:44 ID:YwMjQ2NDQ
ジャッジキルが横行してたリアル大会も大概やろ
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56. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:05:09 ID:EyODkwMjQ
アニメだと海馬スペシャルルールとかいう謎ルールだったな
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61. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:26:44 ID:ExMTAyMzY
マインドクラッシュで巻き戻しするよりは良心的
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62. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:47:19 ID:U1NTAxNjQ
ガバガバルールで進んでた頃のカードを今コナミが再現で作ったりしてるのが面白い
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63. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 12:59:35 ID:A1ODc2NDg
多分、トランプゲームと混在してたんじゃないの。
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65. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 13:06:51 ID:I5Mjk3NzY
ホンマにわからんのやけど、
遊戯王のモンスターカードの守備力って存在価値あるの?息してる?
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66. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 13:15:36 ID:M4Nzk5NjA
社長の自然なオレルール筆頭と言ったら「ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ……」
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67. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 14:03:20 ID:IwMzY1ODA
別におかしくはない、爺さんは「青眼を引いた」としか言ってないので召喚していない。相手ターンに特殊召喚できるカードを使って「出す前に青眼出すよ」と言ってるだけ
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68. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 14:54:13 ID:g5NDk4NjA
ちゃんとやったら
爺ちゃんの青眼が出る
海馬の青眼(1枚目)が出る
相打ちで消滅
海馬の青眼(2枚目)が出る
海馬の青眼(3枚目)が出る
ゲームエンド
なんだろうけど

青眼を一気に出して3体揃った絵がインパクトあるからマンガとしてはあれで正解
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71. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 20:22:32 ID:I2MDg5MTI
王国編で孔雀舞がデッキにハーピィ・レディ1枚しかモンスター入れてなくて生き残ってたのイカサマ有りだとしても凄すぎないか
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72. 名無しのあにまんch 2020年02月04日 22:19:18 ID:gzMTUyODQ
この頃って確かカードをドローする権利とモンスターを召喚する権利、攻撃させる権利が同一ターン内に行えないとかじゃなかったっけ
いわば行動ポイント制みたいな感じでさ
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76. 名無しのあにまんch 2020年02月05日 22:28:38 ID:UyMDc2MzU
ぶっとんだ感じではないけど、闇遊戯vsパンドラのブラックマジシャン同士の伏せカード攻防が大好き
特に死者蘇生の部分
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77. 名無しのあにまんch 2021年09月19日 06:57:01 ID:czNjI0NDk
闇マリクのモンスターの攻撃宣言時に闇バクラの永続罠「戦慄のアースバウンド」の発動にチェーンして伏せたばっかの通常魔法「罠はずし」でアースバウンド無効とか、闇バクラが勝手に手札を全部捨てたと思ったら実は手札を捨てる前に魔法カード「召霊術」を発動していた(発動の宣言はしていない)とかなw
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78. 名無しのあにまんch 2022年03月21日 01:26:21 ID:Y4MjE0Njg
高橋がギャザをもっとパクってマナ要素とか入れてくれたらこんなインフレクソゲーにはならなかったのかな
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