【ハンターハンター】ヒソカ「キミが気持ち良く闘えるならそれでいいよ❤」

  • 24
1: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:03:10
ヒソカの話を見てて思ったけどハンタ世界って戦闘を何かを達成するための手段として考えてる奴は多くても、戦闘そのものを目的として考えてる奴って少ないよね
「念能力バトルとか頭脳戦も肉弾戦も楽しめる最高の娯楽じゃん!!」って考える奴が居てもおかしくなさそうなのに
32: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:02:18
>>1
仮に自分が一生に何でも一つ思うような能力が作れるとして、それを戦闘行為や殺傷能力に特化させたものにしようと考えるのは相当少数派だろう・・・
2: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:04:07
そういう奴は天空闘技場に集まってるんじゃないの
3: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:05:28
でもヒソカと合うかもしれないとなるとリスクしかないし
4: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:05:34
バトル趣味から操作系は嫌われてそう
5: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:05:37
結構簡単に死ぬから言うほどバトルを楽しめる世界でもなくね
弱そうな奴でも強能力持ってる可能性あるし出来るだけ戦い避けたいわ
6: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:08:33
そういう異常者は勝手にどこかで死んでるか放浪してるか捕まってるかが殆どなんじゃないかな
7: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:08:50
亜人の佐藤さんみたいな人か…1作に一人で十分じゃね?
8: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:12:07
纏を会得すれば常人より若さを保て、絶を会得すれば疲労の回復が進む
この時点でわざわざ「戦闘しよ!」なんてのはある程度ふるいにかけられると思う
9: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:17:16
念に関しては初見殺しが多いのとどんなすごいやつでも相性次第で負けることが普通にある世界だからなあ
そういう即死リスクが高い中で純粋に戦闘を楽しめる人はそう多くはないんじゃないかと思う
10: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:18:11
誰だって自分が痛いのは嫌だし別に相手を害して楽しいと思うわけでも無い
念能力があってもその辺は変わらんと思うけどな
11: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:20:34
ガチの殺し合いを目的としてやっていっても初見殺しに引っかかるか相性最悪な相手にエンカした時点でゲームオーバーだもんなあ
念バトル自体を目的とするには相性ゲー運ゲーが過ぎる
12: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:22:01
メインテーマがハンターなので、戦闘そのものは目的というより狩りの為の手段になりがち
13: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:22:10
初心者が上級者を脅かす
勝敗なんて揺蕩って当たり前
10倍の戦力差でも一時的に手も足も出ないような事も起きる

これらの情報を踏まえるとバトルを目的にするのは相当の変わり者だな
14: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:22:19
特に具現化と操作は一撃必殺のハメ技が存在しうるからな
パンチが小型ミサイル並の威力しててバズーカすら耐える程の強化系の負け筋?パワーが関係ない負け方
19: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:26:10
>>14
制約と誓約がちと面倒だが付与効果が強制睡眠や強制麻痺は結構実現できるらしいからな、具現化系
15: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:23:20
でもモラウさんは娯楽とは言わんまでも「この互いの能力を出し合う瞬間がたまらねえ」的な事は言ってたな
16: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:24:22
>>15
対応力最強を自負してるだけはあるな
17: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:24:44
ヒソカに都合よく所謂「タイマン格ゲー」してくれる能力構成してるのが仕事としてるのなんて
結局は天空闘技場で戦ってる格闘家とかでしょ、旅団員だって直接戦闘強いのは戦闘員枠だし
18: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:25:51
組み手みたいな感じなら好きな人は普通にいそうだけど殺し合いになると話は別じゃないか
20: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:28:11
オーラの多寡で勝負は決まらないというのが常識でそれが当て嵌まらないと思われるくらい強いのはメルエムだけらしいし
22: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:31:10
>>20
生物比較としても例外枠だからな、あいつ蟻だし
それ以外では攻防オーラ比率と基礎オーラ量の影響は結構デカい
攻防10%のゲンスルーに攻防70%のゴンが顎に向かって蹴りかましてもそこまでダメージにならなかった辺り
25: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:37:23
>>22
ゲンスルーはゴンの4~5倍くらいの顕在オーラがあるから10%でもゴンから見るとそれなりに硬いって事だな
21: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:29:44
そういう人たちは道場してるよ
23: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:33:57
発禁止にして基礎的なオーラ操作限定での戦闘ならある程度の公平性が……
……強化系の独壇場になるだけだなこれ
24: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:36:07
>>23
同じ修練度なら強化系最強だがどこまで極められるかは人によるから
強化系ってだけで才能ない奴より滅茶苦茶才能ある具現化系の方が圧倒的に強いぞ
ゲンスルーがいい証拠
27: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:41:36
>>24
念抜きのキルアでも楽勝な強化系もいるからそらそうよ
とは言え突き詰めれば強化系が一番有利なのも事実
26: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:40:07
>>23
エネルギー吸収アリーナでの戦闘は強化系のオレに任せとけ
28: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:42:40
>>26
こいつが生涯鍛錬した所でウボォーギンに匹敵するかというと無理
なので強化系だからって殴り合い最強なんて事はない
才能と鍛錬が同じという前提でなら強化系はそうなるってだけ
29: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:44:05
ゲンスルーって人を殺める目的で…って言われてたけど多分に脅迫するための要素も含んでいるよな
戦闘そのものを目的ではない気がする
30: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 20:44:18
むしろ、操作系や具現化系はフィジカルがカスでもハメ技を作れる弱者の牙を持てるやばい系統だと思ってる
31: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:00:05
まあ、道具を使えば攻撃力は何とかなるしね
33: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:03:54
>>31
銃で撃たれても余裕な能力者なんて一握りだからな
ついでに念能力者でも別に毒とかに強くなるわけじゃないし
34: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:05:00
ヒソカも一回死亡した時は酸欠だったからな
生物学的な弱点は克服するのほぼ無理、つけいる隙は多い
35: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:06:47
天空闘技場が年間観客動員数10億人超えだからとんでもなく人気の娯楽だよ
36: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:09:16
一流のプロハンター達の認識はこれなんだよな
強ぇ奴と戦いたい本能はハンターなら基本持ってる
37: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 21:47:19
あの世界の事や平均的レベルを知れば知るほどゾルディック家のヤバさが際立つ

初期のキルアとか念無しで毒雷耐性持ちかつ肉体操作だの残像だの出来てるのヤバすぎない?
38: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 01:13:59
念能力を使って戦いたいんならクソデカ生物いっぱいいるし念を使う心配なく歯応えのある戦いができるからそっちに行くと思う人相手じゃないと興奮しないからヒソカはやらないだけで
39: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 01:36:54
こんな感じか メルエムは勝負全般が好きって感じね ゴンもか


ヒソカ・ネテロ


ウボォー・ピトー


ゴン


モラウ・ビスケ
40: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 08:56:12
>>39
これで言うと団長の手刀見逃さなかった人は一番上か二番目辺り、ビノールトさんは一番下かな
旅団メンバーだと能力考察大好きなノブナガ、蟻編でそこそこ描写があったフィンクスとフェイタンは3番目辺りになりそう
41: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 09:32:40
ヒソカ的には発散したい時に行く風俗みたいな感じなのかな天空闘技場。いいなと思った嬢(カストロ)が久しぶりに行ったら清楚路線で輝くのにギャルメイクバチバチに決めて相手してきたからガッカリして萎えちゃったみたいな。
42: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 09:37:51
漫画で読む分には楽しそうでも
現実なら念の戦いって初見殺しとか相性最悪とか多すぎてバトル楽しむの無理だろ
ポケモンとか遊戯王カードとかでも一回負けたら死ぬか大怪我みたいな条件だったら誰もやらないのも同じで
43: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 09:42:13
俺的には団長が天空闘技場にいたことが意外だったよ。
念習得前のゴンキルであっという間に駆け上がれたんだから、ヒソカとあそこで戦う為にとっとと登って行った可能性もあるけど。

元スレ : ヒソカの話を見てて思ったせど

漫画 > ハンターハンター記事の種類 > 考察ハンターハンター

「ハンターハンター」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:34:09 ID:AxNzYzMzQ
てかそれで負けて八つ当たりっぽく旅団狩るとかダサくない?
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:40:19 ID:gxMDQwNTE
>>1
1回負けたぐらいで諦める方がダサいじゃん
相手十分の条件だと無理だったから次は別な攻略法で挑むってのは正にバトルを娯楽として楽しんでる
0
24. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 14:42:31 ID:Y1MTA5MTM
>>4
即イージーモードに切り替えるのはヌルいな
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:45:20 ID:kzMTUwNjc
>>1
この作品に執着してるファンって大体深く読み込んでそれを自慢に思ってるイタタなタイプばっかりだと思ってたが・・・
お前みたいなアホもいるんだなw
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:40:39 ID:MA==
>>1
最初はタイマンの結果にも満足してたっぽいヒソカだけど
「戦う相手と場所は選ぶことだね」とマチから言われたので
作者曰く『今回の戦いの反省と復讐』でシャル達をころした
0
22. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 13:01:52 ID:AzNTA0MDU
>>1
団長と楽しむのに邪魔な脚はもいでおかないとね・・・♠
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:37:27 ID:MA==
ネテロからしたらヒソカはつまんねー相手なんだろなとは思う
強さ的な意味で
0
18. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:46:24 ID:g1MDY2NTc
>>2
チャレンジャーの立場に燃えるタイプだからなネテロ
0
20. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:49:50 ID:c0OTE2NzM
>>2
ネテロはタイマンじゃどうあがいても勝てない相手だろうからな
クロロのハメ技でも刹那以上の速さの百式観音じゃ全部接近する前に殴られて終わりだろうし、接近戦の能力じゃまず勝ち目ない
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:37:49 ID:Y2NTAxMDY
生死を賭けたバトルで生存本能刺激されると子孫を残そうとアソコがズキュゥウウウンするからソレが好きなんやろな
だからこそ萎える展開はアウト
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:42:25 ID:kzMTUwNjc
戦闘そのものを目的として考えてるってのがどれほど異常かって話でw
ハンタの戦闘はスポーツじゃないからね
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:46:22 ID:gwODkyNzQ
再評価された陰獣みたいな感じで
もしかしてフロアマスターって強さクロロ並みのやばいやつばっかりなのか?
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:45:54 ID:E2NDYwODU
>>7
映画準拠だと普通に大したことない

まあ酷い映画だしエレベーターガールの強さよりソースにしないでもいい部類な気もする
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:46:56 ID:IzMDAyMjQ
バトルジャンキーって言葉が出るくらいだし意識的じゃねーの
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 11:57:10 ID:A4ODEwNDg
仲良しこよしな手練れの念使い集団なのに強化系一本槍のウヴォーを単独先行させたのが理解できねンだわ
団長が言ってたように操作系に即落ち二コマで操られておいすーみんなころすー^^して帰ってきたらどうするつもりだったんだ
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:07:25 ID:IwMTY0ODg
念って武道というより、修行が必要な代わりに諸々強化された拳銃的な物だよね
コロしを楽しむ的なのはまだ分かるけど、バトル自体に入れ込む理由はあんまないわ
現実のスナイパーがスナイパー同士の戦いに興奮するかって話
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:10:06 ID:kwNTk5MjE
そういうのはタワーに集まるんじゃね?
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:24:43 ID:g2ODk1Mjk
競技みたいなもんとして考えるとあまりにハメ技が多すぎてつまらなさそうなんだよなぁ
いくら鍛えてもちょっと会話とか挙動をミスったら死ぬ環境じゃ楽しめないよ
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:25:42 ID:gxMTY2OTA
一時期は雑魚狩りと揶揄されていたのに今じゃみんなヒソカに夢中だなぁ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:26:06 ID:kzOTI5NTU
不思議な力を手に入れたら自分もやられる恐怖から対人考えるのは寧ろ自然だと思うけど
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:27:52 ID:A0ODEzMTU
操作系ってよく洗脳くらいしかないって言われるけど鍛えればモラウの煙並に利便性高くなるし割と当たりだよな
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:46:48 ID:c0MTQzOTQ
一応、武術心源流の門下にしか教えられないし、プロハンターは事実上は門下生ではあるので、念を武術よりに修めるのはイメージとズレない気がする
0
21. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 12:50:35 ID:gyMzU5OTE
搦め手当たり前でどんな肉体強度してようが条件揃えば即死または行動不能にされるような念の世界で戦いを楽しむのってド変態しか無理だろうな
0
23. 名無しのあにまんch 2024年12月17日 13:22:19 ID:k4ODAzMTk
念能力バトルが好きなヒソカだからオーラ別性格分析を考え出したのかもな
ちょっとした会話からでも相手の性格の判断材料になるし、そこから相手の能力を考察して戦いに役立てられる
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります