【ハンターハンター】ガキの頃ボク「特質系カッケェ!」

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1: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:34:48
おっさんになったボク「特質系カッケェ!」


アカン…何も成長してない…
2: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:37:28
どの系統にも属さないオンリーワンの能力への憧れはいくつになってもなくならないからしゃーない
3: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:38:53
カッコよさを忘れ、感じなくなることを成長と呼ぶのなら成長したくない
4: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:40:10
相手の能力使える念は憧れるよね
ただ自分がそのタイプの能力持ってても使いこなせる自信全くない
5: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:40:21
カッケェなのは疑いようもない。
ただ使いにくそうなの、潰しが効かないのが多いだけでな。
9: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:48:10
>>5
でも占い、完全ステルス、能力を盗む、除念、願いを何でも叶える、キンクリとまず腐ることのないチート能力揃いだしそれを補って余りある魅力がある
6: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:40:47
操作系にあまり惹かれない
7: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:41:51
>>6
多そうだしなぁ
8: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:42:22
具現化系・操作系「邪魔だ」
35: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:11:49
>>8
これって師匠の絵?
こんなはっきり数値出てたんだ
ってか一番不得意な系統でも40%は出せるんだね
36: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:12:41
>>35
いっとくが自分系統がレベル10習得できるとして、
レベル4までしか習得できず更に40%しか出せんってやつだからな
10: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:49:09
クソ役に立たねぇ特質系とかもたくさんあるんだろうな…
12: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:52:14
>>10
手で直接触れた料理を出来たての状態に変える能力とか?
80: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 06:02:25
>>12
クソ役に立つだろうが
14: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:54:07
>>12
これビスケ並の能力だろ。刺身とか行けんのか
42: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:15:13
>>14
刺身を切っただけの奴と考えずに料理として考えられるなら多分いける…?
47: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:17:25
>>42
メンチにぶち殺されそう
16: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:54:59
>>12
麺類を全部二郎にかえる能力とか…
15: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:54:23
>>10
自分で発を考えたら結構自由度ありそうだが勝手に発現するパターン多いみたいだしな
11: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:50:21
ガキの頃のワイ「特質系!かっけえ!」
おっさんワイ「強化系一択。筋肉、パワーは全てを解決する。まずは毛根の強化だ」
13: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:53:17
クソ強い団長でもちゃんと特質系らしく腕相撲ランキングでは下位なのがいいよね
17: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:56:12
他属性でも割と融通効くから思ったより少ない特質系さん
18: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:56:14
あんまり戦闘向けじゃないイメージ
20: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:58:50
>>18
実際団長なんかも体術こそ使えるけど
意外と作中の戦闘完全に直接的に戦うよりもハメに重きを置いてるしな……
26: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:03:07
>>20
多分それが一番合理的なんだろうな
強化系と対極にあるし、隣接する操作系も具現化系も搦手メインだし
31: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:09:48
>>26
団長、見返してみるとマジで操作と具現化の戦闘の基本に沿ったうえで
操作にありがちな「近接戦で真面目に戦うのが苦手なのにインファイト要素が必須」と
具現化あるあるな「具現化したものを手放せない」の二つがあるから
特質系の「そっちから見たら特殊な能力で厄介かもしれないがこっちはこっちで苦労してんだよ」感があるのほんと好き

てかそう考えるとインファイトめっちゃ真面目に鍛えたの自分の能力がお世辞にも正面から力押しするタイプの能力じゃないからっぽいよね…
44: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:16:07
>>20
使えると言うか、荒事に身を置く者として特質では体術を磨かないとお話にならないのだろう。それでも強化系や変化系相手ではこっちが何発当ててもビクともせず一発でやられる危険があり、放出相手では七面鳥のように撃たれるかもで、割に合わないだろうからな。
基本はハメるか、適した能力が無いなら毒ナイフで威嚇して逃げるか仲間に助けてもらうのだろう。
19: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 20:58:32
具現化系で強い生物具現化したい。
とりあえず素の性能が高い昆虫メインで、というかハンター世界の昆虫ってそれだけで異常な種族が存在してそうだなぁ。
21: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:00:00
どうやって修行するんだろう
自分で能力を開発できるイメージ無いのよね
24: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:01:34
>>21
何ならビスケも「特質は別だけど」って理想は山型の時に言ってるからな
32: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:09:57
>>21
ネオンとかビノールト、ツェあたりはわかりやすいけどセンスが芸術家肌だから修行方法が通常でないって面がありそうよね
クロロも劇団長でコーヒーブレイクとかの言い回しする人だし
34: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:10:54
>>21
気が付いたら出来るようになってたってのも多いのではないかな。なんなら念能力であるという事それ自体を知らないってパターンも多そうだ。
22: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:00:21
水見式試して特質系だったら多分ちょっとニヤける
でもきっとそういうこと考えてるやつは特質系じゃない
23: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:01:23
特質系って能力作ろうとしても上手くイメージ出来ずに失敗しそうなんだよね
25: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:01:54
だってヒソカの独断と偏見とはいえ系統の性格診断もあからさまに特質系だけかっこいいもん
ジャンプ読んでる人間はそういうの好きだもん
27: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:06:43
個人主義、カリスマ性有りとかいう心の中の中坊がうずく単語
28: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:06:50
ていうか上澄み特質系が前線出てこれてるだけで本来は強化系やら放出系やらの兵隊に守ってもらう後方支援部隊や
前線でやりあうほうが異常
29: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:08:08
メルエムが特質じゃないのは驚いた
30: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:09:39
食べたら強くなるのは蟻の王の固有スキルだったっぽいね
33: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:10:46
レア系統のイメージがなぜかあるけど、人数数えると別にそうでもないのよね
とはいえ自分が見落としてなければモレナ組のインスタント能力者には今のところ1人もいなそうだからやっぱり特別感はある
37: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:12:51
てかあんなに強いのに発が戦闘にはほぼ使えないビスケがおかしい
突き詰めると念能力者同士のバトルでは能力ではなく体術とオーラを如何に上手く使えるかなんだろか
38: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:13:59
>>37
コンディション整えられるからビスケ理論だとある意味最強の能力なのでは
39: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:14:32
>>37
むしろ完全に戦闘向きの能力の方がレアであるのでおかしいどころかビスケのが普通まである
45: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:16:41
>>39
戦闘向けは山ほどいるの
レアなのは初めから人を殺すことを目的とした能力
46: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:17:00
>>37
効率的に修行して大抵健康でいるのが一番強いって点では間接的な強能力ではある
美容効果もハンターに必要な強かさの上でも強いのよね
美人は厄介ごとを呼ぶことを置いといてもお得なことが多いから
40: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:14:41
改めて戦いに絞ると、強化系強いよね…
基礎能力だけでも十分戦力になるし、同じく戦いに使いやすい変化と放出も隣にあるという
41: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:14:47
・特殊な血統や環境で発言しやすいです
・特質系は先天的な才能で習得できるかどうかが完全に決まってる特別な系統です
・後天的に変わることもあるけどウルトラレアケースです
・カリスマ性あり、個人主義者です(ヒソカ評)
こんなん絶対かっこいいもんな
43: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:15:45
コンディション次第でそれなりの格下にも負けるぞってビスケは唱えてるわけで30分で8時間睡眠の回復効果のある能力持ってるのは戦闘向けとも言えるのでは
50: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:18:11
>>43
戦闘中に回復なんてしてる暇ないのでは?
必ずしもいつ戦闘が起こるかわかってる奴なんていないし
54: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:21:59
>>50
だから日常の一部にこの能力が介入することが強いのよ
いつ何が起こるかわからない中で万全のコンディションである可能性が高いってのはそれだけで相当な優位
48: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:17:30
ビスケが討伐隊にいたらモラウも100%の状態に回復出来たかもしれないしな
55: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:22:19
>>48
少数精鋭だからこそ呼ぶべきだったとは思うわ
素の戦闘能力高い、経験豊富で戦術判断も期待できる、ノヴのマンション内でメンバーを毎日絶好調に戻せる、ゴンキルの師匠として若さをサポートできるかもしれない、ネテロが言えば来そう、何拍子もそろってる
もしかしたらノヴだってリラクゼーションで改善した可能性もなくはないし
49: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:17:52
実際ビスケも幼女姿で王子の信頼を得て、マッチョ姿でウェルゲーの信頼を得られてんだから便利だよな
52: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:20:03
流星街出身者に特質系が3人もいるのはやっぱ「特殊な環境」だからかな
65: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:33:31
>>52
ジョイント型かもしれないけどこの能力も
特質っぽいし
被差別階級も「特殊な出自」に入るのだろう
58: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:24:54
特質系で外れ引いたら泣くしかないよな…
勝手に目覚めるなら逃げられんし、尖ってるから応用やアレンジも難しそうだし
59: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:25:52
エイ=イの中では具現化系が人気だっけ?
60: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:26:41
>>59
放出じゃなかったっけ?
61: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:27:20
アルカも特質系なのは可能性を感じるね
66: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:35:07
>>61
今にして思えばナニカとのジョイント型能力なのかもしれないなあれ
元々操作系で共生を始めた時に他に類を見ないアイの力に指向性が入った結果の特質系なのかも
63: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:30:06
(上方向に規格外の)特質系は強い
64: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:30:35
女性率高い…と思ってたけど王子が入ってきたからそうでもなくなった
67: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:38:49
強化、変化、放出は凡庸でも正しく訓練を積めば一定ラインには到達できそうだけど特質は先天的な才能が高くないと珍しいカス能力で終わりそう
68: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:42:05
能力バトルによくある誤解に気づいてこういう能力だったのか!
と自覚を得る出来事を経るケースもそれなりにありそうな系統だよね
先天性なことや一見意味不明なものもあり得るし
ネオンの予言も初めの商売にする前の頃は検証とかされてたんだろうな
69: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:42:36
強化系が正反対なので殴り合いではよっぽど鍛えないと勝てないのと、能力検討に死ぬほど悩んだうえに無難なカス能力になりそうなのがすごくネック

貴重な有用能力を手に入れて戦闘とは無縁な世界で楽して生きていきたいけど「能力を盗む能力者」なんてのがいるからやっぱりある程度は戦えないとお話にならないシビアな世界・・・
70: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:42:45
念能力バトルが本格的に出てきたヨークシン編でスキルハンター片手にゼノシルバとやり合うクロロやどう考えても破格性能すぎるパクノダネオンや厨二のお手本みたいな後天特質系のクラピカが出てきてるんだぞ
脳焼かれるに決まってるだろ
71: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:49:22
無自覚な発ではなく自分で考えて開発しようとするとある程度捻らないと具現化系or操作系でよくない?みたいな能力になりそう
73: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:54:35
>>71
その点ピトー本人が滅茶苦茶強いから目立たないけど全体的に操作系能力多いし後は少し強化系っぽい治療能力があるくらいだから割と残念な発かも
72: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:49:36
一概に相手の能力を使う能力と言っても
条件に能力者の人格が色濃く出てるの良いよね
自分はベンジャミンが好き
ベンジャミンの部下の意思を無駄にしないという決意表面と部下側の自分が死んでも主君がそれを活かしてくれるとい精神的支柱が本分で恐らく使いこなす為の能力では無さそうな所
74: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:58:06
特質って能力開発の自由あんのかな
なんか元来持ってる物以外にはなれないイメージだが
団長が誓約をプラスして栞を開発してたけどスキルハンターの延長しか発現出来なさそう
76: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 03:02:11
特質はコレクター気質が性格診断に追加だな
75: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 22:00:34
ピトーの特質系要素は何かって考えると治療の仕組みが強化じゃなかったんじゃないかって思うことがある
魂こそ戻らないが死体も人形にできるのでどちらかといえば能力名の通り「治す」でなく「直す」オーラだったのかも
77: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 03:58:08
キレキレの体術でヒソカに何回も直撃させても変化系との強化補正差なのか普通に耐えられたしな
毒ナイフもそうだがものすごく立ち回りに気を付けてるのにそうなるのが団長(特質系)の基礎念攻防
82: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 10:28:43
>>77
ピトーだって放出の王の尻尾に耐えてるしオーラ量多かったり肉体差が無いからかもね
ピトー達護衛は発すぐ使えてるから王と違いレベル100で生まれてるからかもだけど
78: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 05:38:17
具現化は昔はクラピカの修行のときの話で強くなりにくいのかなって思ってたけどナックル見て具現化でも強化系並に強くなるの全然可能だなって思ったわ
79: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 05:50:46
操作系はモラウにシュートとかイルミとかいるし具現化系はナックルとかカイトとかいるしどの能力でも能力者次第ではめちゃくちゃ強くなれるんだよな。まあイルミは元々のスペックが高すぎるから操作系だから強い例としては違う気がするけどさ
81: 名無しのあにまんch 2024/11/06(水) 06:06:12
「特質でしかできない能力」がよくわかってないからあまり妄想できない・・・
62: 名無しのあにまんch 2024/11/05(火) 21:28:42
系統はロマンあるよね
自分の性格と能力が完全に一致したら楽しいだろな
ヒソカをとかそういうタイプだろうし

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1. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 07:42:23 ID:AzNzIxODQ
強化系が戦闘と回復しか使い道も少なく便利じゃねーな。と思ったらパームやドッグマンのような人探しも出来るし、そんな便利能力を開発した上で基礎も修練してればそら強いよなってなったわ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:06:00 ID:Q5MjUwODA
>>1
能力を開発するまでもなく嗅覚も瞬発力も色々と強化できるから
平時でも非常時でも絶対に役立つ便利な系統
摩擦力を強化すれば空飛んだり水に浮いたりもできるだろうよ
0
21. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 10:11:19 ID:I2MTE2ODg
>>5
道具の強化だけでも結構便利そうではある
0
27. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:26:49 ID:k0NDM1MjA
>>1
放出が隣りにあるからやろうと思えば中距離もカバーできるしな
0
28. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:28:23 ID:k2NjI4NzI
>>1
回復はむしろクソ便利だと思う
ホーリーチェーンよろしく他者への治療はもちろん、自己治癒に振り切ればある程度まじかるエステに近い能力も出来る筈
ただバトルものとして映えにくくて使いづらいだけで
0
39. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 12:46:00 ID:MyNDcwMDg
>>1
増「減」させる性質だから梟の真似事とかも出来なく無いだろうからな
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 07:47:49 ID:IzNDYyNjQ
手で触れた料理を作りたてにする… 食器でもOKなのか料理に直接触らないといけないのかで評価が分かれるな
0
31. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:35:41 ID:k2NjI4NzI
>>2
手食文化圏の人なら問題なさそう
0
41. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 13:41:00 ID:A5OTU2ODA
>>2
親指がスープに入ってるラーメン屋の親父は念能力者だった・・・?
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 07:51:02 ID:M4ODQyNzI
クラピカみたいに一時的に全系統100%になりますだと特質系の不得手な部分カバー出来るんだけどあれはあれで発動したら短時間で滅茶苦茶消耗するって欠点あるしなぁ
他人と組めば良いだけの話ではあるんだが
0
23. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 10:22:06 ID:MyNzkxOTI
>>3
モレナ曰く特質系に苦手は無い
冨樫展の位置による不利云々と矛盾する気もするがあれは能力の深化条件についての文脈で書かれてるから
単に六性図上の配置を言ってるだけかもしれないし連載中に設定の変遷があったのかもしれない
どうあれ作者のメモ書きを編集が清書して公開したものよりも実際に掲載された話に載ってる情報の方を優先して良いんじゃないだろうか
0
32. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:40:25 ID:Q4Nzc4MTY
>>23
苦手は習得率の話,冨樫展の不利云々は威力・精度に関する話とすれば矛盾は一応ないぞ
0
45. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 22:50:23 ID:MyNzkxOTI
>>32
威力・精度の問題ならモレナみたいに全系統ハイレベルで要求される能力は特質系でも不可能だろう
仮に可能な程度だとするならモレナは同志の念習得を大幅加速させる能力なんだから特質系探して受け入れてもらえる可能性低い勧誘かけるより同志の強化系を集中して鍛えた方が早くて確実だし
0
38. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 12:19:07 ID:I2MTE2ODg
>>23
モレナ組の強化方法って殺人してLV上げするだから
普通に習得して鍛えるのとはだいぶ違うと思うんだ
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:04:13 ID:Q3MjQyNzI
でも特質系ってクラピカみたいに目的がはっきりしてるタイプや王や護衛軍みたいな超スペックじゃないとぱっと見だけ強そうな実は微妙能力で満足して真面目に鍛錬しない気がする
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:15:41 ID:UwMDEzMDQ
念って他の能力バトル漫画と違って自分でビルド出来るから「使えない能力もある」理論は意味無いんじゃないかな・・・
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:23:04 ID:Y2OTQ4MDA
強化系が良い
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:28:59 ID:U2NTIxMzY
格闘とか無理なんで、離れて戦える放出系が理想
瞬間移動とかできるなら頑張って修行するわ
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:55:14 ID:k3OTYyNzI
>>8
戦闘無理なら具現化がいいぞ
即死しない限りは、作成済みの念空間に一瞬で入れるようにしとけばそもそも戦闘を拒否って安全を確保できる
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:43:35 ID:Y5Mjk4MjQ
やっぱり強化か放出がいいな
フィジカル強者で自系統も両隣の系統も強くて無駄がない
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 08:50:56 ID:U5MjAzMzY
ぶっちゃけ特質系にしか出来ない事が何処までなのかよく分からない
作中では
・未来予知
・記憶への干渉
・念系統の制限撤廃
・他者の念能力への干渉
(憶測だがカミィの自分限定の死者蘇生も?)
あたり出たけど他には何が出来るのやら
ピトーも系統は特質だけどドクターブライスその他能力が特質っぽくないし
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:17:36 ID:k3OTYyNzI
>>10
記憶補正は操作系にありがち
思考や本音を吐き出させるのは放出系のリンチ
ならパクのは特質オンリーでもなかろう
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:49:42 ID:U1MTMxMjg
>>10
パクノダはベーチタクルホテルでの描写から触れた物体からも記憶を読み取れる能力もあると分かる
このサイコメトリー能力は、特質系を除く5つの系統で再現できるのかな
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:07:31 ID:c3MDg5OTI
放出系寄りの強化系か強化系寄りの放出系がなんだかんだ一番戦いの才能の塊だと思う
というかほとんど能力が前提条件として放出必須すぎる
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:10:39 ID:kwOTE2NTY
特質かっこいいけど自分だと有用な能力を開発できそうにないからなぁ
それにおっさんになると強化系で回復力強化が一番欲しくなる
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:16:43 ID:U4NjI1Mjg
特質かっこいいと
ツェリードニヒ王子くたばってよーは
両立する
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16. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:28:21 ID:k4NjI3OTI
要は鍛えれば鍛えるだけ戦闘の能力が増す強化系か、才能というかガチャで凄い能力が手に入るかもしれない特質系かって感じだよね
ジョジョのスタンドで言う所の3部主人公たちが強化寄り、5部以降が特質寄りな感じで
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17. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:40:20 ID:I3MzM0ODA
強化系は戦士で
特質系は魔法使いだから
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18. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:44:19 ID:UxMjQ3MjA
ビスケが言ってることを考えると特質系でも鍛えたら強化系を10まで伸ばせるっぽいな
でも特質系独自の発のために系統を伸ばしたいのに発に必要ない強化を伸ばすってのが効率悪いんだろうな
それなら強化系を使う発を作るって考えになるかもだが、そんなゲーム的な考えで作った発なんて強度がクソになりそう
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20. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 09:57:34 ID:U4MjQzMjg
毛根強化するってなんだ……?
ヤマアラシみたいに毛を自由自在にしたいのか
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33. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:43:03 ID:U3NzY3MzY
>>20
可愛い奴だな
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42. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 17:56:07 ID:EzNTU0MTY
>>20
俺も念使えたら髪生えるように訓練するかもしれんな
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22. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 10:21:01 ID:k3OTYyNzI
カイトの死後転生が具現化系で可能とかいう、系統考察における特大ノイズ
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24. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 10:25:55 ID:gwMTQ3MjA
みんな戦闘重視で考えてるけど、ハンタ世界だと戦闘にも応用できる発が基本
戦闘のみの発作ってるやつのが珍しい だから何系であれその人自身が現れる発で使えない能力はないと思うんだよね 下位互換とかはあるかもしれないけど、居場所はある
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25. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 10:27:48 ID:gwMzc0MjQ
強化系がシンプルで使いやすいだろうから強化系がいいなぁ
次点で放出、操作かな
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26. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:25:31 ID:M1MDg1NTI
特質系はツェリードニヒみたいに本人に自覚なく念に目覚めるパターンも多そうだ
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29. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:29:19 ID:M1MDg1NTI
そういや、コムギは軍議の妙手が次々浮かぶのは特質系?それとも脳を活性化させるということで強化系?
たぶん軍議で負けた自ら命を絶つという条件で打ち続けることで念に目覚めたのだろう。もし、制約として機能していたら軍議で負けると自動的に死にそう
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34. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:44:54 ID:k4NjI3OTI
>>29
そもそも戦闘系の能力者にスポットが当たるけど、職人でも仕事を極めたら作ったものにオーラが残るみたいな世界観なので。純粋にオーラで頭が良くなってるだけとかだと思う。結果的に制約になってるけど覚悟とか真摯に打ち込む事で念に目覚める人はあの世界案外いるらしいし
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35. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:57:03 ID:k0NDM1MjA
>>29
コムギは公式で強化系
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30. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 11:33:38 ID:M1MDg1NTI
ヒソカのオーラ別性格分析を見るに特質系は使いづらいところもあるけど、そういう能力を使いこなせる頭の回転が早かったり、芸術家肌の人物に発現しやすそう
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36. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 12:00:09 ID:M2MTMyNDA
師匠陣が言ってる通り
強化系の強みは練度がそのまま能力の質に直結するバランスの良さだわな、つって〇〇ハンターみたいにすることに方向性を求めやすいハンター稼業なら、ピーキーだけど特定条件下では高火力みたいな具現化系のが、総合的に見たら需要は高いのか?
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37. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 12:17:02 ID:YzOTE1ODQ
操作系はこの手の異能でありがちな自分の肉体以外の物体強化を強化系に取られてるせいで
優位性が本当に自分から離れたオーラやオーラを込めた物の操作精度くらいしか無いのがキツい
戦闘面でも特質除いた4系統は何らかの攻撃力(火力)底上げ手段があるけど
特質と操作は単純な自身の徒手空拳の強さか一般的な武器の強さだけで戦かわにゃならんし
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40. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 13:05:53 ID:MyNDcwMDg
>>37
作中でザザンがやった様に肉体構造弄って素のスペック上げるのは駄目なのかな?
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43. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 18:16:21 ID:cxOTIyNA=
特質系って後天的に具現化や操作系から特質に変わるときがあるって言うけど団長とレオルとクラピカは具現化の発展型てのは分かるが操作寄りの特質系ってどんな感じなんだろうね?
パクノダ、ビノールト、ネオンの能力はは操作とは関係ない気がするし。むしろ操作の発展系なのか?
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44. 名無しのあにまんch 2024年12月08日 21:29:16 ID:I2NjMzMDQ
>>43
ビノールトって「公式の情報源」で特質系と明言されたっけ?
公式と言っても扉絵とか冨樫展くらいしか信用できんけど、大半のファンブックは冨樫未監修で信用ならんしね
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