【ハンターハンター】『カード化限度枚数』という性格の悪いシステム
1: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:40:32
3: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:43:00
>>1
だから他のプレイヤーを殺す必要があったんですね
だから他のプレイヤーを殺す必要があったんですね
67: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 15:39:33
>>1
死んだらカードはパーになるから色々考えて奪い合ってね
→カード渡す気ないなら殺してカード化枠でも増やそう
ってなっちゃった
死んだらカードはパーになるから色々考えて奪い合ってね
→カード渡す気ないなら殺してカード化枠でも増やそう
ってなっちゃった
2: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:41:33
リアルだったら課金するとなんとかなるんだろうな
4: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:44:04
ジン「ハンターだろ?駆け引きは必須だろ」
厳しい😥
厳しい😥
|
|
5: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:44:31
バッテラが金で釣ってプレイヤー大量投入した影響もあるだろうしなあ
6: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:47:03
その為に奇運アレキサンドライトのイベントが新規プレイヤーへの救済措置なんじゃないか?と思ってる
まあレア度Aだしロトリーガチャとか他のプレイヤー脅してアイテム差し出させるとか抜け道はあるけど…
まあレア度Aだしロトリーガチャとか他のプレイヤー脅してアイテム差し出させるとか抜け道はあるけど…
10: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:57:11
>>6
これは結果的にそうなっちゃっただけで本来はまだゲーム開始直後の持ち物も少ない時にみんながフラグ立てておくことを前提にしたイベントだと思うぞ
その上で聖騎士の首飾り持ってあそこに向かうことに気付けるか
これは結果的にそうなっちゃっただけで本来はまだゲーム開始直後の持ち物も少ない時にみんながフラグ立てておくことを前提にしたイベントだと思うぞ
その上で聖騎士の首飾り持ってあそこに向かうことに気付けるか
7: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:50:44
カード化限度ないと人数かき集めてイベントを片っ端から探してクリアしていくだけになっちゃうしな
8: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:52:38
最悪スペルで奪えってことだろう
9: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:56:07
まぁ要はネトゲだしな
今みたいにコミュニケーション取れない奴に親切な作りにはなってなかったし
コンプのための交渉や駆け引きはあって当然ということなんだろう
ぶっちゃけ希少なものが無限に手に入るなんて実際のハントはそんな甘くないしな
今みたいにコミュニケーション取れない奴に親切な作りにはなってなかったし
コンプのための交渉や駆け引きはあって当然ということなんだろう
ぶっちゃけ希少なものが無限に手に入るなんて実際のハントはそんな甘くないしな
57: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 12:28:31
>>9
むしろコミュニケーションの量は今の時代の方が増えている気がする
むしろコミュニケーションの量は今の時代の方が増えている気がする
11: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:58:01
カブトムシあたりはゴンより前に独占するやついなかったのかよって思っている
12: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 20:59:38
>>11
価値とポケット占有が割に合わないんじゃない?
あれはそこそこ念を鍛えてれば誰でも取れそうだし
価値とポケット占有が割に合わないんじゃない?
あれはそこそこ念を鍛えてれば誰でも取れそうだし
62: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 14:43:35
>>11
歴代の挑戦者が7人しかいなかったのに3枚しかカード化できなかったから前に来た連中が多分一度は専有してるはず
ただ取れる場所が確定でわかってて実力があればいくらでも取り放題で30枚と限度枚数が多いから
堕落(対象プレイヤーのランクB以上のカードを1枚選んでランクD以下の好きな番号のカードに返信させる)にでも使ったんじゃね
歴代の挑戦者が7人しかいなかったのに3枚しかカード化できなかったから前に来た連中が多分一度は専有してるはず
ただ取れる場所が確定でわかってて実力があればいくらでも取り放題で30枚と限度枚数が多いから
堕落(対象プレイヤーのランクB以上のカードを1枚選んでランクD以下の好きな番号のカードに返信させる)にでも使ったんじゃね
13: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:00:39
むしろ限度枚数ない方が新規追いつけなくなるぞ
16: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:04:09
>>13
純粋にゲームをクリアする事だけが目的なら別に先行のプレイヤーに追いつく必要なんて無いし
純粋にゲームをクリアする事だけが目的なら別に先行のプレイヤーに追いつく必要なんて無いし
18: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:06:01
そういえばクリア者出たからGIってサ終なのか?
20: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:06:51
>>18
談合して報酬手に入れ放題になるしサ終なんじゃない
だから>>16は通用しない
談合して報酬手に入れ放題になるしサ終なんじゃない
だから>>16は通用しない
70: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 18:07:10
>>20
このクリアされたらサービス終了という考え方前提になるけど、ジンはゴンがプレイするまでクリアされたくなかったのでは?
その為のシステムがカード限度化枚数なのかも
このクリアされたらサービス終了という考え方前提になるけど、ジンはゴンがプレイするまでクリアされたくなかったのでは?
その為のシステムがカード限度化枚数なのかも
14: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:01:28
プレイヤー人数とかどのくらい想定して作ったんだろうか
そもそもプレイすること自体が限られてくるゲームでいつまで運営する気だったんだろうな
そもそもプレイすること自体が限られてくるゲームでいつまで運営する気だったんだろうな
19: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:06:37
>>14
ゲームソフト自体が100本あるから少なくとも100人はプレイヤーがいる想定じゃね?
ゲームソフト自体が100本あるから少なくとも100人はプレイヤーがいる想定じゃね?
15: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:01:32
結果として序盤に素人念能力者を大量に送り込んだり実力のない人やボマーみたいな奴が集まった結果のアレなんで普通にほどほどの能力者なら一坪系の鬼畜条件以外は割とクリアできそうなんだよね
17: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:05:04
いかにもな山賊とかアイアイとか見てもゲーム好きな人に向けて作ってそうな感じもするんだよな
だから大富豪が金で大量のプレーヤー雇うなんて事態想定してなさそう
まあジンなら想定通りにいかなければそれはそれでってなりそうだけど
だから大富豪が金で大量のプレーヤー雇うなんて事態想定してなさそう
まあジンなら想定通りにいかなければそれはそれでってなりそうだけど
21: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:10:27
クローンで独占も簡単そうに見えて指定ポケットからランダムなカードだから増やすにはバインダー空にした仲間がいないと駄目なんだよね
つくづくソロ攻略無理だなこのゲーム
つくづくソロ攻略無理だなこのゲーム
36: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 02:05:03
>>21
クローンDなのか安いな
クローンDなのか安いな
78: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 14:39:59
>>21
ソロでそれなりにレアカードを集めてたゴレイヌさん凄
ソロでそれなりにレアカードを集めてたゴレイヌさん凄
22: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:10:57
性格というか…カード化限度枚数は誓約の影響もあるんじゃ無いかな?大天使の息吹無限増殖とか便利過ぎない?
25: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:27:49
>>22
フリーポケットの数も限りがあるから無限増殖は「理論上可能」になるだけで全く現実的じゃないと思う
フリーポケットの数も限りがあるから無限増殖は「理論上可能」になるだけで全く現実的じゃないと思う
26: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:52:53
>>25
別に無限増殖じゃなくても誰でも幾らでも使えるってだけで壊れだからな
別に無限増殖じゃなくても誰でも幾らでも使えるってだけで壊れだからな
27: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:55:27
>>25
個人の話じゃ無くてグリードアイランド全体の話だと思うけど…
大天使の息吹って金さえ有れば誰でも入手可能な訳だし。
個人の話じゃ無くてグリードアイランド全体の話だと思うけど…
大天使の息吹って金さえ有れば誰でも入手可能な訳だし。
30: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 22:16:19
>>27
カード化限度枚数が無いってことはあらゆる呪文カードに売り切れが発生しなくなるって事だから
どれだけ金にものを言わせて呪文カードを買いまくってもレア度の低い呪文カードが果てしなくダブる事になって40種コンプに辿り着けるのは結局一握りのプレイヤーだけだろうな
カード化限度枚数が無いってことはあらゆる呪文カードに売り切れが発生しなくなるって事だから
どれだけ金にものを言わせて呪文カードを買いまくってもレア度の低い呪文カードが果てしなくダブる事になって40種コンプに辿り着けるのは結局一握りのプレイヤーだけだろうな
23: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:12:37
一坪の密林とかいう宝籤と複製の犠牲者
65: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 15:03:48
>>23
あそこ担当してる人マジでかわいそう
あそこ担当してる人マジでかわいそう
66: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 15:35:44
>>23
ロトリーと仕様考えると宝くじ当てる確率の何億何万倍のを当てちゃったはどうしょうもない
ロトリーと仕様考えると宝くじ当てる確率の何億何万倍のを当てちゃったはどうしょうもない
24: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:17:28
そういやビスケって何でゲーム内で若返り薬使わなかったんだ?
ブループラネットと最後まで悩んでたみたいだけど薬ならゲーム内でも使えるのに
取るのが面倒なアイテムなんかな
ブループラネットと最後まで悩んでたみたいだけど薬ならゲーム内でも使えるのに
取るのが面倒なアイテムなんかな
33: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 00:22:54
>>24
ああいうタイプのってゲーム外で使うには制限ありそうなんだよな
ああいうタイプのってゲーム外で使うには制限ありそうなんだよな
34: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 00:41:33
>>33
大天使で治した傷が外出てもそのままなんだから若返りもそのままやろ多分
大天使で治した傷が外出てもそのままなんだから若返りもそのままやろ多分
63: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 14:46:22
>>24
今の年齢でも元気に動くから大丈夫だけど、念や鍛錬でも無理になったら使いたいってことでは?
今の年齢でも元気に動くから大丈夫だけど、念や鍛錬でも無理になったら使いたいってことでは?
28: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:56:08
金粉少女をゲインする→もう1回トラップ城をクリアして金粉少女を手に入れる→ゲインする…
で金粉少女ハーレムは出来るのかな? カード化限度枚数はあるけどゲイン数については特に言われてないよね
で金粉少女ハーレムは出来るのかな? カード化限度枚数はあるけどゲイン数については特に言われてないよね
32: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 00:06:59
>>28
NPCをカードにするタイプのイベントは各アカウントごとに一回しか発生しないとかはあるんじゃね?
ゴンたちの場合はクエスト受注者が違ったから再配置されてた
NPCをカードにするタイプのイベントは各アカウントごとに一回しか発生しないとかはあるんじゃね?
ゴンたちの場合はクエスト受注者が違ったから再配置されてた
29: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 21:59:20
離脱したらプリズンの効果ってどうなるんだっけ?
昔挫折の弓何本も集めて欲しいカード持ってるプレイヤーに無限に離脱撃ち続けてゲーム外に出してフリーポケットカード枯らしてから戻ってきた相手に強奪撃つって考えたことあるけど成立するかな?
昔挫折の弓何本も集めて欲しいカード持ってるプレイヤーに無限に離脱撃ち続けてゲーム外に出してフリーポケットカード枯らしてから戻ってきた相手に強奪撃つって考えたことあるけど成立するかな?
35: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 01:45:48
>>29
追跡とか、(対象プレイヤーがゲーム外に出るまで効果は継続する。)と明記されてるスペルに対して、堅牢は効果に「永続的に」とまで明記されてるから、多分解除されないんじゃないかな?
追跡とか、(対象プレイヤーがゲーム外に出るまで効果は継続する。)と明記されてるスペルに対して、堅牢は効果に「永続的に」とまで明記されてるから、多分解除されないんじゃないかな?
41: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 03:33:06
>>35
やっぱそうかあ
クローントランスフォーム+プリズンで指定ポケットオールガード一旦成功したら物理でボコる以外の選択肢なさそうだなあ…
やっぱそうかあ
クローントランスフォーム+プリズンで指定ポケットオールガード一旦成功したら物理でボコる以外の選択肢なさそうだなあ…
49: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:26:07
>>35
ハメ組ですらプリズンの獲得に優先度置いてたし
1~99全頁守れてるプレイヤーは居ないだろうからこいつは考慮しなくていいと思う
ツェズゲラたちでさえ一番ガードすべき独占カード崩されてて
ゲンスルーたちもレヴィ返しされた時にポケット確認してる
とは言え擬態はAランクだから良いとして複製Dランクは低すぎる……
首飾りで自滅させてしまう可能性あってもDランクならそれなりにすぐ手に入るだろうしこっちもAで良かっただろ
ハメ組ですらプリズンの獲得に優先度置いてたし
1~99全頁守れてるプレイヤーは居ないだろうからこいつは考慮しなくていいと思う
ツェズゲラたちでさえ一番ガードすべき独占カード崩されてて
ゲンスルーたちもレヴィ返しされた時にポケット確認してる
とは言え擬態はAランクだから良いとして複製Dランクは低すぎる……
首飾りで自滅させてしまう可能性あってもDランクならそれなりにすぐ手に入るだろうしこっちもAで良かっただろ
31: 名無しのあにまんch 2024/01/15(月) 23:56:50
限度枚数が限られてるから結局奪い合いになるのはハンター専用ゲームだしまだいいとして呪文カードでの強奪がプリズンと聖騎士の首飾りでほぼ防げるのはリアルファイトに誘導してるとしか思えない…
51: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:34:13
>>31
ハメ組の情けなさが本当に際立つんだよなアレ
聖騎士の首飾りがあるだけであいつらの戦略が根本から破綻する
ハメ組の情けなさが本当に際立つんだよなアレ
聖騎士の首飾りがあるだけであいつらの戦略が根本から破綻する
54: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 12:02:56
>>51
複製擬態すら潰すからなかなか運用難しいんだよな首飾り
作中ゴンがトレードの時に贋作のカード見破ってたけど複製や擬態のカード渡されてたらそれすら元に戻してた訳だし
そう考えるとトレードの受け渡し時は装備しないってプレイヤーも居そうで、その瞬間に仲間に攻撃呪文飽和使用させるって戦術が取れるからハメ組からすれば抜け道は結構あるよ
攻撃呪文使用者は指定ポケット空にしてただろうし万一スペルカードの方の反射喰らっても損害はないし
複製擬態すら潰すからなかなか運用難しいんだよな首飾り
作中ゴンがトレードの時に贋作のカード見破ってたけど複製や擬態のカード渡されてたらそれすら元に戻してた訳だし
そう考えるとトレードの受け渡し時は装備しないってプレイヤーも居そうで、その瞬間に仲間に攻撃呪文飽和使用させるって戦術が取れるからハメ組からすれば抜け道は結構あるよ
攻撃呪文使用者は指定ポケット空にしてただろうし万一スペルカードの方の反射喰らっても損害はないし
61: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 14:38:40
>>54
トレード係と補完係に分担されるだけでかなりキツイような
トレード係と補完係に分担されるだけでかなりキツイような
64: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 14:51:38
>>61
それこそ奪いたいカードを交換で要求して首飾り持ってない奴がカードを持つよう誘導して
実際は交換せずにスペルで奪って逃げだすとかできそう
ハメ組人数多いから顔と名前割れても対策され辛いし
それこそ奪いたいカードを交換で要求して首飾り持ってない奴がカードを持つよう誘導して
実際は交換せずにスペルで奪って逃げだすとかできそう
ハメ組人数多いから顔と名前割れても対策され辛いし
37: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 02:10:00
仲間も用意できなかったり報酬調整できない奴がやるようなゲームじゃない定期
38: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 02:13:02
でもソロでクリアするやつがいてもおもしろいよなぁ~ってくらいは考えて…あぁ…だからゴリラなのか…
39: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 02:16:56
ソロでやるとクローンすら手こずるぞ
40: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 02:24:58
カード化限度枚数自体はアリだと思う
再挑戦可能なのとクローンで増やせるのがクソ
再挑戦可能なのとクローンで増やせるのがクソ
42: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 09:11:55
ソロ攻略無理な仕様にしたくせに「ゴンが仲間たちといっしょに来たらなんか恥ずいから会うのヤダ」って言い出すジン、マジで性格終わってて草
82: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 18:28:56
>>42
旧アニメはグリードアイランドで終わるから昔はそこで綺麗に終わったんだと思ってたわ。後から違うやつのとこ飛んでたって聞いて、は?ってなったなぁ
旧アニメはグリードアイランドで終わるから昔はそこで綺麗に終わったんだと思ってたわ。後から違うやつのとこ飛んでたって聞いて、は?ってなったなぁ
43: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 09:23:33
ハンターってこの世に一個しかないどころかあるかどうかすら定かではないものを探すような職業だし
数が限られているものをどう手に入れるか考えるのもトレーニングなのだろう
数が限られているものをどう手に入れるか考えるのもトレーニングなのだろう
45: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:02:19
>>43
だからグリードアイランド自体の入手難易度がめっちゃ低いのいいよね
だからグリードアイランド自体の入手難易度がめっちゃ低いのいいよね
44: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 09:27:16
性格が悪いというか、この手のゲームってプレイヤー同士のインタラクションも面白さの一つだし、単純に駆け引きを楽しんでもらおうと思ったんじゃないの?
実際ゴンたちは結構そこら辺面白がってたと思う
実際ゴンたちは結構そこら辺面白がってたと思う
46: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:11:22
販売当初58億ジェニー、100本限定に対して2万以上の注文がきたらしいが
よくそこまで殺到したもんだ
金かけて作ってるとは思うが5800億ジェニーで元取れたんだろうか
よくそこまで殺到したもんだ
金かけて作ってるとは思うが5800億ジェニーで元取れたんだろうか
48: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:16:55
>>46
多分だけど指定ポケットのカードの内容を一部公開してたんじゃないかなと思う
それなら殺到するのも分かる気がする
多分だけど指定ポケットのカードの内容を一部公開してたんじゃないかなと思う
それなら殺到するのも分かる気がする
52: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:42:25
>>48
ビスケがブループラネット目当てでGIに来たわけだしある程度の情報は公開されてそうだよな
ビスケがブループラネット目当てでGIに来たわけだしある程度の情報は公開されてそうだよな
50: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:27:45
こういう「こういうところがさぁ」って話題で盛り上がってる当たりレベルEの「ゲームにはまる兆候」まんまで笑ってしまう
53: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 11:48:26
人数増やすコネクタ使ったせいで余計な難易度上昇がかかってる気もする
55: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 12:08:31
何なら左遷や初心で城門消費させた後に離脱でゲーム外に吹き飛ばして
戻ってきたところに徴収当てまくると言う最終手段もあるし
……まあそこまでやるなら別のガード緩い相手狙うだろうが
考えようによってはスペルカードだけで幾らでもエグい手段取れるんだよな
戻ってきたところに徴収当てまくると言う最終手段もあるし
……まあそこまでやるなら別のガード緩い相手狙うだろうが
考えようによってはスペルカードだけで幾らでもエグい手段取れるんだよな
56: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 12:11:26
マルチタップの存在は織り込んでたのか気になる
アレでセーブ可能プレイヤーの人数跳ね上がったし
アレでセーブ可能プレイヤーの人数跳ね上がったし
58: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 13:07:04
ゴンはジンが殺しなんて想定していないというが、そういうバトルロイヤルなゲームになるだろって設定ばかりなんだよな
59: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 13:36:10
>>58
むしろジンがこれ作ったの自体が「凄いゲームを作って自慢したかった」程度かつジン自体もそこそこなゲーマーなのも示唆されてるから「やりたいならやれ」ぐらいのノリだったんだろなと
むしろジンがこれ作ったの自体が「凄いゲームを作って自慢したかった」程度かつジン自体もそこそこなゲーマーなのも示唆されてるから「やりたいならやれ」ぐらいのノリだったんだろなと
60: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 14:25:22
>>59
殺し合いを強要は絶対にしないが選択肢としては制限しないっていうゲーマーとしては嬉しいバランスよね
人の命がどうとかは全く頓着してないんだろうけど
殺し合いを強要は絶対にしないが選択肢としては制限しないっていうゲーマーとしては嬉しいバランスよね
人の命がどうとかは全く頓着してないんだろうけど
68: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 17:10:27
殺してもカード所持数の問題でそんなに美味くないよね
戦闘に自信なくても移動スペル多いから実際殺人は推奨されてない
戦闘に自信なくても移動スペル多いから実際殺人は推奨されてない
69: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 17:12:18
殺すと奪えないルールだから相当差が無いとカード奪えないんだよね
それでそんな格下がレア持ってる可能性も低い
それでそんな格下がレア持ってる可能性も低い
71: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 20:00:12
GIクリアできるレベルのハンターは既に他の仕事や目的で埋まってるんだ
72: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:45:18
マルチタップでソフト1本につき4人も入れるのが想定内だったかどうかで独占枚数の件について意地悪さはかなり変わってくると思うな
限度10枚のカードは400人入れるなら所持可能なプレイヤーは全体の2.5%になるけど、想定通りの100人ならプレイヤーの1割が所持できることになるし
独占に関しての問題は変わらないままだけど、プレイヤーの人数が減れば当然1つの集団の人数(チームの総ポケット数)も減る可能性が高いので独占のリスクは高まるし
限度10枚のカードは400人入れるなら所持可能なプレイヤーは全体の2.5%になるけど、想定通りの100人ならプレイヤーの1割が所持できることになるし
独占に関しての問題は変わらないままだけど、プレイヤーの人数が減れば当然1つの集団の人数(チームの総ポケット数)も減る可能性が高いので独占のリスクは高まるし
73: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:56:40
リーブって敵に唱えたらフリーポケットの中身破壊できるよね
作中だと誰もやってなかったけど防御系のカードで防げるってことかな
作中だと誰もやってなかったけど防御系のカードで防げるってことかな
75: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 10:22:20
限度枚数問題もだけど呪文カードがマサドラでしか売ってないのも中々鬼畜だよね
76: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 12:43:28
実は意外と初心者にも優しいゲーム性だったりする
呪文カードが買えるマサドラが割とスタート地点から近い上に、スタート付近の街が懸賞都市アントキバとギャンブル都市ドリアスという金を稼ぎやすい場所
攻略できないほど弱い(入ったばかりのゴンキル程度)でも金稼いでマサドラで離脱のワンチャン狙いが成立はする
マサドラに行けないほど弱い?死んでいいんじゃね?
呪文カードが買えるマサドラが割とスタート地点から近い上に、スタート付近の街が懸賞都市アントキバとギャンブル都市ドリアスという金を稼ぎやすい場所
攻略できないほど弱い(入ったばかりのゴンキル程度)でも金稼いでマサドラで離脱のワンチャン狙いが成立はする
マサドラに行けないほど弱い?死んでいいんじゃね?
77: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 14:14:12
>>76
なんならビスケも言ってたりするけどそのマサドラとの間にあるモンスタースポットは典型的な修行場なんだよな
なんならビスケも言ってたりするけどそのマサドラとの間にあるモンスタースポットは典型的な修行場なんだよな
80: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 15:39:18
良いなGI発売日前に情報が小出しにされてた説
昔のゲーム屋でポスター見てストーリーやキャラクターを想像したようにGIで情報先出しされたカードを見て「こういう効果のカードがあるんじゃ?」「こんな生物がいて欲しいな」みたいにドキドキとワクワクがあったんだろうな
昔のゲーム屋でポスター見てストーリーやキャラクターを想像したようにGIで情報先出しされたカードを見て「こういう効果のカードがあるんじゃ?」「こんな生物がいて欲しいな」みたいにドキドキとワクワクがあったんだろうな
81: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 18:09:37
>>80
「制作総指揮:ジン=フリークス」の文字を見てプロハンターの大半は「あっ・・・」で寄り付かなかったかもしれんが
「制作総指揮:ジン=フリークス」の文字を見てプロハンターの大半は「あっ・・・」で寄り付かなかったかもしれんが
79: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 15:35:27
新規増えないと成り立たないから現実だと新規に優しいキャンペーンやってるだけで
そう言うのを気にしないで運営出来るならベテランが得するに決まってるわな
そう言うのを気にしないで運営出来るならベテランが得するに決まってるわな
元スレ : カード化限度枚数という性格の悪いシステム
リサイクル使えるとは言え、指定ポケット解除が条件なんだし本来はSクラスのカードなのでは?