行動不能にする技や能力でハメて勝つ編成って好き?

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1: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:01:22
好きかい?
2: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:01:53
うん!大好きSA☆
3: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:02:18
正直好き
4: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:02:33
便利で強いけどボスに効きにくい場合は運ゲーになるのがね
ボスに効かない場合はもうね
8: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:04:43
>>4
「行動不能になったら2ターンの間はデバフを貰わない」とかそういうので上手く調整してたら面白いんだけどね
5: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:03:47
めっちゃ好き
それで逆転してから勝つのは射精の100倍気持ちいい
6: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:04:00
4Gのギルクエはそればっかだったな
あんま好きじゃないかなワンパターン化するから
最初は楽しいんだけどね
9: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:04:57
そのパターンを組み上げて行動不能ループが完成するまでは大好き
そこから倒しきるまでは作業
10: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:05:41
ジャンル次第では行動妨害技持ちがいないとお話にならないこともある
11: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:06:41
真っ向勝負で競り勝つとかよりいかに一方的な勝利をするかの方が好きだから好き
12: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:06:53
ここでこの行動するからはめてとかそうやって相手のこと研究しながらパズル組みたてていく感覚で楽しいと思うのは異端なのだろうか
13: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:06:55
ボスだろうが何だろうが敵一体を1ターン完全無力化できるってことは、そいつを5人揃えれば5ターン丸々こっちのターンってことだ
14: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:07:53
>>13
カースメーカーとハイランダーのコンボもあったよね
15: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:07:59
グラブルのソーン絡めれるボス戦は昔大抵麻痺らせて案山子殴りになってたな
まあ強バハとか真面目に18連やったら1時間とか普通にかかるしやって当たり前みたいなもんやったけど
16: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:08:42
>>15
グラブルで思い出すのはセレマグ忍者麻痺ループだな
19: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:10:12
>>15
明らかに3分麻痺はやりすぎたってなって露骨に麻痺耐性つけ始めたよね
妥当なんだけど
17: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:09:06
全部それで良いになると面白味無くなるのでその状態の維持に気を払わないといけないとか、復帰させるとブチ切れてくるとか、なんなら敵側のバステ攻撃もクソエグいとかでバランスとってくれ
21: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:12:23
オイラもポケモンのまひるみ運ゲー大好きでゲス!
28: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:17:00
>>21
初手にほっぺすりすりするだけでサンドバッグになってくれることあるよね
23: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:12:44
初期くらいのFGOだとダブルエウリュアレ&ガンドでハメ続ければ男の敵ならほぼ行けるみたいなのあったな
最近は状態異常耐性も多くてキツいが
27: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:16:22
対人じゃなかったら好き。対人でやる奴は嫌い。
30: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:17:47
大好きだがそれと何度もやってると飽きることは両立する
34: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:19:11
にゃんこ大戦争とかやってるとほんとわかる
攻略サイトで敵だけ見てオリ編成で勝てると脳汁めっっっっっちゃ出る
62: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:52:02
地球人め、我々が攻略情報の編成丸コピしてるから仕様に気付かずそのまま技撃って
おかし!行動不能に出来ねえじゃねえか!と全滅逆ギレしているとは気づくまい。
66: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:54:28
複数キャラで戦うゲームで行動不能スキル持ちが複数いると全員揃えてハメられないか試すよね
107: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 15:16:20
ハメ技天国の真女神転生1好きだったよ
37: 名無しのあにまんch 2024/05/04(土) 14:20:17
されるのは嫌い
するのは好き♡

元スレ : 行動不能にする技や能力でハメて勝つ編成

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:32:12 ID:c0Njc5NDQ
カードゲームでも自分の火力盛って殴るよりパーミッションで相手の選択肢削ってニヤニヤしながら出方を見るほうが楽しい
ゲーム戦術って本当に個性出るよね
0
2. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:37:10 ID:EyMTgyODA
よく悪さする要素探して組み合わせるなって感心するわ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:37:55 ID:IxMzc2OTI
ダークキバの紋章ハメ理不尽すぎて笑う
gifでよく見る
0
8. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:44:43 ID:Y2MjA1MTg
>>3
あの技放送当時からずっと通称「紋章ハメ」で通じてるからな…
正式名称が「ロイヤルパニッシュメント」と設定されたと知ってる奴はガンバライジングプレイヤー以外は多分少ない
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13. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:02:24 ID:A3NjE0ODY
>>3
ライダー側の能力なせいで変身解除後に使ってた本人もやられるという
0
19. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:20:14 ID:E0OTM5NjQ
>>3
この前のガッチャードでもやってて笑った。まさか令和に紋章ハメが見られるとは…
0
35. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:55:30 ID:Q0ODgxMjQ
>>3
作中最強のラスボスでさえハメられたら抜け出せないの笑うわ
しかもあれ出そうと思えば2つ出せるの反則すぎる
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4. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:42:08 ID:Q1MzgzNjQ
スーパーロボットのフィニッシュムーブって拘束技からの必殺技ってパターン多いじゃん
超電磁竜巻→超電磁スピンとかさ
様式美でしょ
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17. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:14:41 ID:k1Njc2NjQ
>>4
ボルテスの超電磁ボール
ダイモスのダブルブリザード
ガオガイガーのヘルアンドヘブン
グラヴィオンの超重剣
グレンラガンのギガドリルブレイク

確かに色々あるな
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34. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:54:52 ID:g4ODMwNzA
>>4
それは小技で相手の態勢くずして大技決めるパターンじゃん
スレで言ってるのは小技でネチネチ攻め続けるパターンだろ
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50. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 19:29:44 ID:IzNzIyNDI
>>4
ゴルドランは必殺技が最初拘束しないタイプだからたまに対処されたりしてたが、合体してスカイゴルドランになったら超電磁ストームで拘束してから斬る様にパワーアップしたな
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51. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 20:04:42 ID:EwNTczMDY
>>4
ダンガイオーのサイキックウェーブ→サイキック斬が綺麗でわかりやすいな
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5. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:42:28 ID:U5ODYxNjY
PVPだと嫌い
PVEならゴンガンやったれ
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6. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:42:45 ID:k4MDc4MzI
ネトスマ(スマブラ64時代)
のほぼ全キャラが即死コンボもってるから
先に触ったほうが勝ちの緊張感はかなり面白かったで
空中の緊急回避ないから超絶立ち回りゲーだった
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7. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:43:19 ID:IzNTU2MzQ
カードーヒーローで
かげぬい「1ターン移動ができなくなる」
ジアーゲン「そのターン移動しないと除去される」
みたいなコンボは好きだった。あまり強くはなかったが
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9. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:45:23 ID:kyMjQ2NjA
表現が難しいが塩試合にならないくらいの塩梅なら好き
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10. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:47:07 ID:I5NTIwOTY
対人戦だと運営巻き込んで荒れるやつ
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11. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 09:48:48 ID:E3ODc4MDQ
<獣の眼光  ピキーン!

<マカカジャ 「魔法威力が上がった!!」

<マカカジャ 「魔法威力が上がった!!」

<獣の眼光  ピキーン!

<獣の眼光  ピキーン!

<マカカジャ 「これ以上効果がない」

<マカカジャ 「これ以上効果がない」

<マカカジャ 「これ以上効果がない」

<獣の眼光  ピキーン!

<メギドラオン
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12. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:00:50 ID:k3MTA2NzQ
自分で戦法を思いついて実行してうまくハマった時の快感はたまらないけど、攻略サイトとかで知って実行すると作業になってしまいがち
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14. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:03:28 ID:Q1OTYyNTY
するのは好き
されるのは嫌い
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15. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:08:16 ID:c2MTAyNA=
こっちノーダメで相手を一方的に殴るとかあにまん民の理想形よ。
0
16. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:11:35 ID:I2MzY0NDA
エグゼのABD戦法の基本であるダークサンダーAI
インビジブルはビッグノイズで剥がす
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18. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:17:29 ID:AwODI0OTQ
ポケモンの場合ハメる戦法は運が付きまとうまひるみより受けルじゃね?

相手がなす術無いなって気づいた瞬間は大好きだけど
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40. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 13:33:57 ID:YzOTg1Ng=
>>18
相手が動けないようにしてハメるのと、相手が動いた上で実質ノーダメージに抑えて完封するのとではちょっと違うしタイトル的にはまひるみのほうが該当するんじゃね。
0
44. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 14:41:38 ID:EyODYzNDA
>>18
64マリオスタジアムというテレビ番組で中学?高校くらいの人が小学生を何十ターンもかけて眠りと毒で延々とハメ殺してるの憶えてる人自分以外におるかな?

いろんな意味で衝撃だった
0
45. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 14:44:16 ID:M5OTQyODQ
>>18
ポケモンならそれこそ催眠じゃね
自分で使う分には楽しいと思う反面、あまりに強過ぎるとゲームとして不健全だとも思う
0
20. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:23:10 ID:UyMTgxNzY
選択肢のひとつとしてあるなら良いけど、それ前提のボスで強要されるのがちょっとめんどい
ソシャゲだとそのデバフ持ったキャラを引かなきゃ話にならんし
0
21. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:29:54 ID:M3Nzg0ODQ
世界樹で相手を縛りまくって戦うの好き
安定性は正直あんまりないです…
0
22. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:33:24 ID:Q4MTA5MzY
直撃+スタンショック
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23. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:35:11 ID:E1NjA3NTA
エルミナージュⅠとⅡで闘士の連撃→麻痺・石化が猛威を振るったせいかⅢ以降は弱体化、は仕方ないけど召喚契約の成功率まで下げるんじゃねぇ
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24. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 10:58:45 ID:I2MzU1NDQ
HUNTER×HUNTER グリードアイランドのハメ組戦術
ゲンスルーがいなければ成功していたんだろうか
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25. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:05:05 ID:gwNzY4MTY
宗教を利用すると戦争でハメ技使える
盾に猫付けたり
槍にコーラン付けたり
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26. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:12:04 ID:gwMDU3MjY
対 人 で は や る な
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27. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:12:40 ID:EyMjg1NzQ
ロマサガ2のラスボスは正直クイックタイムでハメないと無理だった
0
28. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:17:42 ID:g4NDU1MzQ
ダ ー ク ホ ー ル
めいちゅう80なのでたまに外れてたのはご愛敬
0
29. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:20:37 ID:k0MTk3NA=
特殊受けドククラゲのバリアー!
特殊受けトリトドンのとける!
カッチカチの両面受け状態にして降参させるの最高の快感だったわ
それぞれの環境から警戒薄いとこ狙っていくと極まりやすいんだこれが
0
30. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:22:49 ID:c3NzU3ODA
対人でやられるとムカつく事はあるけど戦略の一つとして採用する事については何ら問題ないしアリだと思うんだよな、これに限らず芋スナとかつまんねとか言われがちなやつもなんだけど
友達とやってる時は控えようねってくらいで
0
41. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 13:35:29 ID:YzNzcyNzA
>>30
いや芋砂って安全なだけで戦局に重要でもない場所でイモムシみたいに匍匐しっぱなしな
味方にとっても邪魔なやつの蔑称だしちょっとちがくね
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42. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 13:56:25 ID:g5MDAyODg
>>41
例えキル取れてても隠れ方下手だと「大体あそこら辺に隠れてたよな」でバズーカなりミサイルなり手榴弾なり撃ち込まれておしまいだしね
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31. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:40:04 ID:c1NDkzMzY
下投げから下投げが繋がる……?
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32. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:46:48 ID:c2NTc1MjY
害悪プレイってやつか
0
33. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:54:44 ID:Y4MTM5MzA
まきつく+どくどく
ほのおのうず+どくどく
よく許されたな。初代のコンボ
0
36. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 11:55:31 ID:Q2NDU0Nzg
何で俺に気持ちよくデュエルさせてくれないんだよ!
0
37. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 12:09:16 ID:gzNjM5OTA
ポイヒガッサで嵌めるの気持ちよかった
0
38. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 13:04:54 ID:E2ODAzODQ
相手が使って来るハメは台パンものだけど自分が使うハメは絶頂ものだからね
0
39. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 13:32:21 ID:EwODY3OA=
MTGでは停滞デッキを好んでました
いいですよね相手がなすすべもなくサレンダーを選択するしかないの
0
43. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 14:30:22 ID:g3OTY3MTI
マヒブレイクでやけつく息
休みブレイクでおぞましいおたけび
そしてドラクエモンスターズ3の対戦環境は壊れた
0
46. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 16:56:01 ID:c2NTc1MjY
ブーン!ガン!からんからん
0
47. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 17:24:46 ID:E2NzY4NTQ
つまんないから対人ではやらないね
CPU相手なら最高に楽しい
0
48. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 18:17:11 ID:k5MTcxOTQ
それがあるから格ゲーは初心者が入りづらくて衰退したんじゃない?
0
57. 名無しのあにまんch 2024年05月19日 13:30:48 ID:gyNDE5OTU
>>48
ハメがあるからじゃなくて初心者狩りみたいな事する強者には勝てないけど素人より強いくらいの連中のせいだよ
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49. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 19:23:23 ID:IzNzIyNDI
エンダースさんという遅延耐性無かったせいでハメ殺されたTRPGリプレイのボスキャラ
ルールにエラッタ入ったからねそれで
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52. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 20:21:30 ID:c4MDI4NTY
PvEなら楽しいけどPvPの時はやらんな
基本的にハメ殺しが出来る環境が整った時点でコンテンツが衰退し始めるの何度か経験してきてるからな...
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53. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 20:59:35 ID:Q2NDE1ODA
FF6の低レベルプレイは、だいたい縛ったり透明になったりしてる隙に毒殺することになる
0
54. 名無しのあにまんch 2024年05月18日 23:15:30 ID:QxODMxMTg
きけんなはなびら「大好きです」
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55. 名無しのあにまんch 2024年05月19日 04:59:27 ID:I1NjkwMTE
条件状況次第かな
環境や相手に合わせて嵌め込むのは好きだけど
どんな相手にも最初からお手軽ハメでいいよねってなったらゲームが単なる作業になる
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56. 名無しのあにまんch 2024年05月19日 13:27:50 ID:gyNDE5OTU
正攻法で頑張って頑張って勝てなくて、ブチギレながらネットで見つけたはめ殺し戦法で勝利して溜飲下げてる
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