【ゼルダの伝説】スクラビルドは必須だけど1番右手の機能にいらなくない?

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1: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:02:21
他のやつらも右手なしでビルドしてるやん!
2: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:07:50
時間かけて工作してるんよ
3: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:07:58
監視砦の武器職人とか見るに寝る間も惜しんで整備してやっと武器として使えるっぽいんスけど…
その場で一瞬で製作できるアドバンテージは計り知れないと思うよ
5: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:10:45
言っちゃ何だがウルトラハンドやブループリントに比べると微妙な機能なのはそう
メニューからビルド出来なかったらり、取り外しにコストが掛かるのも地味に面倒ではある
6: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:10:46
その気になれば弓矢の一射ごと、時には5連射ひとつひとつに一瞬で素材を接着した上で同時発射する
って考えるとかなり強い能力っぽいと思う
34: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 20:01:44
>>6
5連射は矢も素材も分裂してるからスクラビルドじゃなくて弓の方が特殊なんだと思う
7: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:13:41
ああそうか、ボコやリザルが弓射ってくるのもそれか
…右手の必要性
8: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:14:05
お手軽属性矢とか超攻撃力矢ができるのは純粋に強いし便利
9: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 17:16:16
もっと武器に拡張性持たせてほしいのはある
2つまでビルドできるとかに強化してくれ
10: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 18:40:56
>>9
製作者が死ぬわ
11: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 18:50:36
紐で縛ってるか接着してるか知らんがモンスターも民間人もみんな普通にやってるのと同じことするだけの能力ってやっぱ微妙じゃない?時間戻したりなんでも持ち上げて接着したり天井すり抜けたりするのが無法すぎるというのを抜きにしても
いやスクラビルド面白いけどさ
14: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:10:39
NPCやモンスターは一生懸命時間かけて夜なべして作ってるんだからそれを一瞬でできるのはすごいとしても(属性矢はその場で作ってる気がするけど)

ウルトラハンドがなんでも持ち上げられます+自由に何でも(15個まで)接着できますって能力だから
武器や矢に接着できます!って能力なのがさ…下位互換じゃない?ゲーム的には便利だけど能力として見たときに
17: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:25:57
>>14
属性付与を武器に行えることをセールスポイントにした作品全部侮辱したぞお前
19: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:29:27
>>17
武器に何かくっつける能力と何でも持ち上げてくっつけるウルトラハンドをと比較したらどうしても侮辱になってしまうわ
15: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:12:18
ウルトラハンドあるならスクラビルド別能力としてはいらないよね
22: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:33:11
>>15
まぁ一緒くたにして欲しいってのは分かる
16: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:18:14
武器という制限があるけど物と物を“一瞬”で接着できるのは十分チート定期
当たり前のように戦場で素材付け替えしてるのにそのありがたみが分からんとはまだまだやね
20: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:31:25
ブレワイの属性矢とかそんなに店で出回ってなかったから作るの大変なんだろうね…
24: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:34:13
>>20
ティアキンの属性矢撃ってくるモンスターは木の矢と属性実やチュチュゼリーを落とすから属性矢ぐらいは矢じりに素材刺して撃つだけでいいんじゃない?
ブレワイの属性矢がどういう製法で作られた矢だったのかは知らないけど
21: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:32:31
ウルハンでビルドしたらライネルに消されちゃうけど?
23: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:34:01
ウルハン工作は割ともげるしちゃんとくっつかない事も多いからなぁ
25: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:34:26
なかったら素材と武器をそれぞれ集めていちいち職人のとこに運ぶハメになるぞ
26: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:37:37
弓集中で爆弾矢を連発するのに頼ってる身からするととても足を向けて寝れるような能力じゃないんだよね
28: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:39:47
ウルトラハンドで武器補強するとしたら、毎回位置を合わせてくっ付けてを繰り返すの面倒だよなぁ…
29: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:41:47
源流は同じ技術で自由度のウルハン、武具限定で最適化したスクビルって派生したんだろう
30: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:48:17
みんな時間かけて作ってるところ一瞬で再現できるのはそらすごいけど
モンスターやそのへんのNPCがみんなゾナウギアの乗り物乗り回してたらウルトラハンドありがたみ薄くならない?
と思ったけど乗り物以外にいくらでも悪用できるからあんま薄くならないな
31: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:50:43
スクラビルドはくっつけるというか融合させてるイメージ
鼻歌交じりにポキッで分解する奴居るけど
32: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:52:05
見た目は一緒なんだけど処理としては別物だからな、ウルハンとスクラビルド
33: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 19:59:58
ものづくりの大変さ知ってれば、作業が一瞬で終わるスクラビルドの偉大さが分かりそうなもんだけど
36: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 20:05:44
便利なのは間違いないけど一番特殊能力感が薄いと言われたらそれはそう
47: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 01:08:07
>>36
謎解きギミックであんまり使わないからかもしれない
50: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 01:21:54
>>47
実は盾にロケットビルドで高さ関係の大体のギミック無視できちまうんだ
俺はもうこれなしの攻略には戻れない
37: 名無しのあにまんch 2023/06/04(日) 20:10:56
そんなん言ったら馬車も気球も建造物も、ウルトラハンド無しで組み立てられるやんけ
39: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 00:32:23
ボコブリン「よし!頑張って木の棒から岩ハンマー作ったぞ!さっそく使っ・・・」
リンク「おっ武器だ。この岩邪魔だな・・・外しちゃお!代わりにボコ角付けよ!」(スコーン)
ボコブリン「😭」
40: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 00:34:48
まあウルトラハンド+ブループリントでも代用できそうなのはある
44: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 00:54:08
魔物ですら海賊船作れるのに板貼り付けて船と言い張る勇者がいるらしいな
45: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 00:56:29
弓に自力でスクラビルド一瞬でできるものだから矢も種類なくなったんだゾ
51: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:08:27
不意打ち用として小太刀+ライネルの角を愛用している身としては口が裂けても不要なんて言えんわ
54: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:30:53
ウルトラハンドもエノキダ工務店に大分劣ってるし正直しょぼいよね
56: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:37:12
刀身削って素材被せる作業やったらどれだけ時間かかると思うんだ
コーガ様の言い分も分かるわ
59: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:40:13
武器合成の利点は別としても、ゲームとして見た時は能力にするならそのくらいポーチ内で完結させろよとしか……

いちいち素材おいてスクラビルドに変えて武器盾持ち替え合成するの地味にダルいのよ
そして他能力を使おうとして戻し忘れて暴発するスクラビルド
61: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:58:09
スクラビルドをクビにしてラウルビームを入れよう
63: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 03:09:57
>>61
あれゼルダとソニアの力借りてるからできたことだし…
それにできたら強すぎるわ
64: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 04:52:37
秘石の力もゲロビも禄に使えない剣士に負けた(る運命の)魔王…
65: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 09:32:35
宝石はスクラビルドしないと魔力発揮しないだろ
66: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 09:42:40
>>65
ウィズローブがいるしスクラビルドなしでも魔力を引き出せるでしょ
68: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 10:13:07
>>66
宝石から魔力を引き出すのに長けた魔物なのでは?ウルハンでただひっつけたりぶん投げるだけでは効果が出ないのは事実じゃろ
69: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 10:26:08
>>68
熱砂シリーズやゲルドで買える頭飾り系を見るにウルトラハンド無しでも宝石の魔力は引き出せるっぽいぞ
まあ難易度は高いんだろうけど
57: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:37:38
ウルトラハンドとスクラビルドなんかはクビにしてもっと良い能力にするべき
53: 名無しのあにまんch 2023/06/05(月) 02:30:17
スクラビルドは武器に適したサイズに変換できるのがやばい性能だと思うがゲームとしてなのか作中視点なのかで話がとっ散らかってるんだよな

元スレ : スクラビルドは必須だけど1番右手の機能にいらないよね

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 07:47:40 ID:I3Mzg0ODU
まあ確かにウルトラハンドやトーレループに比べるとスクラビルドだけUI不便寄りだよな
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2. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 07:48:59 ID:I0MzUzNjA
ブルプリみたいな感じに他のやつは時間かかることを一瞬でやってるんだよ
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3. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 07:52:10 ID:cxOTY2NDA
ウルハンは「接着」ビルドは「融合」じゃないの?ウルハンだと接着剤をベタベタくっ付けた感じだしビルドだとそれがない
しかも一瞬で引き寄せられるって凄まじいアドバンテージだと思うよ。敵としてだと、ビルド能力を使うゴーレムも時間掛かってるしラウルの力なのもあるのかな
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4. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 07:53:08 ID:A0NzY0NDU
トーレルーフとスクラビルドはラウル由来のウルトラハンド機能の一環で
あくまでゲーム上の操作都合で別物として扱われてるんだと思ってる
はじまりの空島の祠で段階的に開放されたのもそのせいかと

一方モドレコは時の賢者由来の能力だから
祠ではなく時の神殿で追加された
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5. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 07:56:27 ID:k3MDkyMzU
ウルトラハンドはせめてカメラ動かせるようにしてくれ
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6. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 07:57:50 ID:A1MzAxMTU
弓集中リンクに間に合う速度で矢じりにくっつけてるからまあヤバい能力ではある
一般ゴーレムが使ってるあたりたぶんゾナウ技術としては初歩なんだろうが
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21. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:31:33 ID:c5NDc1MzU
>>6
あんな能力をホイホイ量産兵隊ゴーレムにつけられるゾナウ文明ってやっぱり地上を空から支配した恐怖の帝国だったのでは?グラサンの大佐が喜びそうな
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7. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 08:13:30 ID:A5MDgzNjU
サクラダも一瞬で家直すし右手の能力大したことないな
ゲームとしては面白いけど
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12. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:08:19 ID:g1NDI1NDU
>>7
サクラダに匹敵する達人の仕事=スクラビルドの自動加工

戦場でトップクラスの職人が創作鍛治やってくれるようなもんだし、便利機能としてはヤバい水準ではある
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16. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:25:45 ID:YyNzYwNzk
>>7
コーガ様もブルプリ欲しい!って言いながら無制限ブルプリみたいな技使ってくるしな
本人たち曰く手作業らしいが…
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22. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:33:16 ID:c5NDc1MzU
>>16
イーガ団は元々シーカー族で技術力を持った集団なのはわかるんだけどあいつらの使う忍術はどっから来たんだろうか…他に使う連中居ないし
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23. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:41:24 ID:A5MDgzNjU
>>16
あれは元々作ってたのをワープ技術の転用で召喚してんじゃないかな
その場で作るブルプリとは違う
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38. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 12:48:01 ID:I0MzUzNjA
>>23
多分裏で複数人待機して力技で作ってるんだろうなw
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42. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 14:14:56 ID:IwODcwMTU
>>16
あれは事前に作っておいたものを転移してるだけじゃないかな?
下っ端でも短距離転移できるし、コーガ様なら長距離転移や物資転移も可能なのかも

さっくり転移してること自体おかしいのは気にしてはいけない
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8. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 08:14:40 ID:U0OTY4MTU
でもコレがないとエノキダと一緒に冒険できなくなるし…
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9. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 08:17:08 ID:kxMDAwODU
刃系素材で元の武器の形無視して新しい武器にしてる時点で別物では?

素材外せば元の刃出てくるし付け替えてるってんでもないし
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10. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 08:27:05 ID:Y1MDA5NTA
敵が自分で時間掛けて手作りしてるのと一瞬で作り出すのを同一視は出来んな
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11. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 08:28:20 ID:gyMTY4NzA
盾ロケットを隠し要素みたいに語ってる奴いて草
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19. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:29:54 ID:c5NDc1MzU
>>11
思いっきり祠でこれをやれと言わんばかりに
盾ロケット置いてある場所あるから誰でも知ってるわな
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25. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 10:10:41 ID:A3MjE3NzU
>>19
人によってはその祠見つけてないから……こういうオープンワールドは人によって全然進め方違うから、ネットで情報集めていないと知識に格差が出る。
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40. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 13:17:24 ID:Y4NjgzMzA
>>25
一応tipsに出てくるね
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13. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:10:58 ID:M0MjUzMjA
一部素材は小型化するわ、石板だの鉄塊だのをブンブン振り回せるようになるわ
当たり前のように質量保存の法則を無視してんですけどこの能力
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14. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:13:11 ID:ExOTc0NjA
いらないなら縛ってプレイすれば?
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29. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 10:50:15 ID:g5MDEzNjA
>>14
誰もゲームでいらないとはいってない
世界観からすると他の機能と比べてしょぼいよねって話
まぁスレ内でもゲーム仕様の話とごっちゃになってる奴いっぱいいるけど
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48. 名無しのあにまんch 2023年06月16日 07:36:57 ID:M3MzY0NzI
>>29
世界観的にも似てるけど違う能力なんだから、まず比べるってのが間違ってない?
斧とハンマーどっちが便利かってその時で違うのと一緒。
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15. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:20:19 ID:g1Nzk4NTU
ポーチ内の武器とアイテムならポーチ内で結合できるようになればありがたいんだが
イワロックの心臓みたいなオブジェクトもあるが
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17. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:25:57 ID:M4NzY0NDA
グリオーグ角とか、単純にくっつけただけでは絶対効果発揮しねえだろあんなのw
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18. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:25:58 ID:E4OTQ3ODU
盾ロケット&モドレコ&ウルトラハンド
このあたりで大抵のギミック無視できるな
弓浮遊石&トーレルーフも戦闘や探索で便利
0
20. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 09:30:24 ID:czMDUxMzU
敵側も矢に対しては一瞬で属性付けてくるんだし同じだろ
武器盾も素材だけ先にぶっ壊れるから融合って訳でもないんだよな
0
24. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 10:07:16 ID:A3MjE3NzU
スクラビルド手に入れる前にウルトラハンドでコログの葉を武器に付けようと四苦八苦してた記憶。
0
26. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 10:30:52 ID:g4ODQ2OTU
矢はボタン一つでスクラビルドできるのに、武器はいちいち戦闘中であっても強化する為にやらないといけない。
せめて、モドレコみたいに時間を止めてほしい。
0
27. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 10:32:05 ID:c2NTAwMzU
スティックぐりぐりで外す操作は直感的だけど
外す度に毎回やるのはキツイ
誤爆しない他のやり方でも楽に外させてくれ
0
45. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 20:06:36 ID:k1NDA2MDA
>>27
外す元になるやつ動かしたくないのに揺らす関係でズレルっていうね・・・
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28. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 10:50:14 ID:c3NzY3ODU
いつでもどこでもほぼ一瞬でっていうのが圧倒的アドバンテージだからな。のろしでも遠距離に意思伝達できるからって電話いらんとはならんし
0
30. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 11:24:50 ID:k0MzE1ODU
対象物がフィールドから消えて無くなるのがスクラビルドとの大きな違いだな
ブロックゴーレムのパーツとか道を塞いでるオブジェクトとかをその場で消せる
まあスクラビルドでどかせばいい場面しかないから存在感が無いんだけど
0
31. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 11:29:26 ID:Q2NDU0MTA
右腕で1番いらないのはマップだと思ってんすがね
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39. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 13:14:56 ID:I0MzUzNjA
>>31
amiiboさんは許された
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43. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 14:20:06 ID:IwODcwMTU
>>39
ゼルダ系なら種類によっては朽ちてない武器の宝箱やマックス系食材出るから滅茶苦茶有能だぞ
有料でもあるのが難点だが
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44. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 15:52:57 ID:A1MzI1MDU
>>39
ミファーさんゾーラ武器くれるんだぞ
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47. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 20:18:49 ID:M0NTUwMDU
>>31
マップ機能!てめえは右手から追放だ!
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32. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 11:32:49 ID:kyNTM0NjU
スクラビルド入手時の説明文が、1つだけくっつけるの1つを青字で強調するものだったから、最初は前作シーカーアイテム+みたいに強化が入ったら2つつけられたりするのかなとか思ってた
冷静に考えたらそれを管理する労力と破壊力が半端ない事になるから無いな…
ていうかこれ以上強くなれると火力過剰過ぎるからな
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33. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 11:37:03 ID:Q4MTI2OTU
能力というより機能って言った方がしっくりくる気がするわ
宿ってる能力自体は一つで細かい機能一つ一つに名前をつけてる感じ
モドレコは完全に別の能力だけど
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34. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 12:04:29 ID:MyNjg2ODU
スクラビルド以外縛りよりスクラビルド縛りの方がキツそう
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35. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 12:10:33 ID:MwOTU3MDA
クソでかいトゲ鉄球スクラビルドしたらおもちゃみたいな大きさになった時は悲しかった。クソデカトゲハンマー使いたかった
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36. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 12:15:00 ID:Q5ODQzMjU
>>35
わかる
クソでかトゲ鉄球を初めて見たとき、どこかにチェーンがあって鉄球とスクラビルドしたらトワプリのチェーンハンマーみたいに使えるんだ!って思って嬉しかったけど、
実際はモーニングスターになってちょっとガッカリした。
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37. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 12:25:50 ID:g3MzQxMzU
スクラビルドに関しては無理やり外すと合成素材が消えるあたり 一瞬にしてなんか特別な加工をして半永久的な接着剤とか使ってんだろ
ウルトラハンドと違って壊れるまでは接着取れないからな

ププンダ?知らんあんなの…
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41. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 14:11:56 ID:EyODU4OTU
ゲーム的なところだから全部同じ規格なんだろうけど実際は作成時間や出来が大きく違うんだろう
監視砦の門番さんも棒に魔物素材つけるだけで大変だったみたいだし
拾ったほうが壊れやすいとか出来にバラつきがあるとか嫌じゃん
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46. 名無しのあにまんch 2023年06月15日 20:17:18 ID:M0NTUwMDU
便利過ぎて多用しすぎた結果朽ちてない武器のカタクリに気付くのが遅れたのが私だ
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