【鬼滅の刃】月の呼吸は全呼吸の中で一番攻撃範囲が広いよね
68: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:35:11
>>62
振ってる方向と向きが斬撃と一致してないの怖い
振ってる方向と向きが斬撃と一致してないの怖い
53: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:28:07
必殺クラスの斬撃?をランダム範囲攻撃してくるクソゲー
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191: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 16:18:53
どういう原理?って思わず突っ込みたくなる
まさかエフェクトにも攻撃判定あるとかそんな〜
まさかエフェクトにも攻撃判定あるとかそんな〜
105: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:54:56
範囲範囲と言われるけど厄介なのは一方的に攻撃されるそのリーチの長さでな
34: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:18:31
>>4
弾幕シューみたいな
弾幕シューみたいな
164: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:49:21
弾幕シューティングっぽい
5: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 13:57:50
月のエフェクトがイメージじゃなく実体の斬撃なのは珍しいね
血鬼術なのか人間の頃からの技なのか…わからないけど
血鬼術なのか人間の頃からの技なのか…わからないけど
7: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 13:59:40
>>5
んなもん型じゃねーよって岩に突っ込まれてたから血鬼術じゃないの
んなもん型じゃねーよって岩に突っ込まれてたから血鬼術じゃないの
91: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:49:10
>>5
エフェクトの飾りだと思ったら判定あるっていう初見殺しあるよね
エフェクトの飾りだと思ったら判定あるっていう初見殺しあるよね
325: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:49:20
月エフェクトは血鬼術だよ
そもそも剣振らなくてもあのエフェクトで攻撃出来るんで
そもそも剣振らなくてもあのエフェクトで攻撃出来るんで
14: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:05:53
月に判定あるって怖いなぁ
23: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:08:29
>>14
自分の周囲を増えながら回って
最後に急所辺りに収束しながらドカンとくることもあるしね
あと怖いの大抵三日月
自分の周囲を増えながら回って
最後に急所辺りに収束しながらドカンとくることもあるしね
あと怖いの大抵三日月
27: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:10:15
>>23
ゲームみたい
ゲームみたい
59: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:31:44
カービィーのボスで同じ技使うやつ結構いる
331: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 18:00:56
カービィ感のあるエフェクト
332: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 18:02:53
>>331
大激戦の兄上戦もBGMをカービィにしたら緩和されるかも
大激戦の兄上戦もBGMをカービィにしたら緩和されるかも
140: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:14:31
高速接近してくる縁壱を相手する事を想定してクソ範囲技にしたのかな
88: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:48:44
剣技で勝てないから弾幕シューティングに逃げた男
52: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:27:51
弟の斬撃が全く見えなかったんだろうな
目を増やして範囲攻撃に頼るって
目を増やして範囲攻撃に頼るって
55: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:31:06
>>52
出すのが間に合わないという悲しい現実
出すのが間に合わないという悲しい現実
70: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:35:28
>>52
目が増えても老いた弟の斬撃が全く見えなかった悲しさ
目が増えても老いた弟の斬撃が全く見えなかった悲しさ
104: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:54:54
月の呼吸の型がやたら多いのも鬼になってから鬼にしかできない技の開発ばかりしてたんだろうなって
124: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:02:01
この位やらんと距離詰められると思ったんだろうけど
いかに弟の接近の鋭さがヤバかったかがうかがい知れる
いかに弟の接近の鋭さがヤバかったかがうかがい知れる
4: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:28:16
ガードしても削り切られるやつ
5: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:28:34
この作品の敵との戦闘は大体クソゲーな気が
6: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:29:15
兄上は格ゲーじゃなくて弾幕シューティングだから
7: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:29:36
スケベも割とクソ技の部類なんだけどね…
12: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:34:56
戦闘バランスはだいたいフロム
28: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:55:47
>>12
まぁ確かに雑な範囲攻撃はよくあるけども!
まぁ確かに雑な範囲攻撃はよくあるけども!
13: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:35:08
受けてたり地形削ってるの見てほぼ読者全員がそれに判定あるのかよって思っただろうな…
18: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:37:04
多分現役時代はかまいたちみたいな技
21: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:43:03
見ながらでも避けられる気がしないのに実際は見えすらしないというね
22: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:44:19
>>21
正確にはエフェクトの部分は伸びてる兄上ソードだから視認はできるだろう
速すぎて見えない
正確にはエフェクトの部分は伸びてる兄上ソードだから視認はできるだろう
速すぎて見えない
23: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:48:30
三日月部分が邪悪すぎる
紙一重で躱すのに優れてると逆に避けられない
紙一重で躱すのに優れてると逆に避けられない
24: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:49:21
これ連打してるだけで勝てそう
25: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:50:34
兄上のは当たり判定過剰すぎて使い分ける意味ほぼないよな
30: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:59:46
>>25
状況と姿勢での使い分けもあるし同じ技ばっかりだと対応されるのでバリエーション多いのは良いことだ
状況と姿勢での使い分けもあるし同じ技ばっかりだと対応されるのでバリエーション多いのは良いことだ
29: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 07:57:26
ガードすると多段ヒットして削り殺されるやつ
31: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:00:02
>>29
まずガードできるかな…
まずガードできるかな…
34: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:03:28
>>31
弟なら全部ガードするからもっと強い技を!の精神で技が増えてったのかなと
弟なら全部ガードするからもっと強い技を!の精神で技が増えてったのかなと
39: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:07:15
剣士ごっこがやりたいから本気で殺しに来てないからな
初手から最後のやってりゃ3人相手でも勝ってたろ
初手から最後のやってりゃ3人相手でも勝ってたろ
42: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:09:03
>>39
上弦遊び過ぎ問題
上弦遊び過ぎ問題
95: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:57:12
>>42
遊んだ挙句なんか満足して退職する人多すぎ問題
遊んだ挙句なんか満足して退職する人多すぎ問題
50: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:14:18
弟はめっちゃカウンターしてきそう
55: 名無しのあにまんch 2021/05/21(金) 08:16:43
弟はまず技の発生を潰すからな…発生しても余裕で受けるだろうけど…
6: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 13:57:54
範囲攻撃って大抵雑魚狩り用だもんな
97: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:51:39
>>6
しかし弟にこの方面の技術が足りなかったからこそ無惨様爆発四散のときに狩り損なったとも言える
しかし弟にこの方面の技術が足りなかったからこそ無惨様爆発四散のときに狩り損なったとも言える
99: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:52:47
>>97
言われてみればそうである…
言われてみればそうである…
280: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 16:59:40
月の呼吸も大概おかしいんだけどな…
弟が化け物過ぎた
弟が化け物過ぎた
71: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:36:09
岩はよくあんな武器で捌いてたなこれ
74: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:39:13
>>71
柱最強は伊達ではない
柱最強は伊達ではない
8: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:00:49
これ鉄球ソナーでどうにかなるもんじゃなさそうなのに岩柱どうやって避けてるんだ
9: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:01:33
>>8
空を切り裂く音はするだろうしそれで判断してるんじゃないの
空を切り裂く音はするだろうしそれで判断してるんじゃないの
73: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:37:33
直線に見せかけてちょっと横にも出す月映え好き
77: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:43:11
>>73
いやらしくて笑う
いやらしくて笑う
76: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:42:26
>>75
3dアクションゲームの技っぽい
3dアクションゲームの技っぽい
156: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:41:33
>>75
ローリングなら避けられるけどステップだと引っかかりそうないやらしさ
三日月クルクルは相殺してこれは回避しながら近づくゲームになりそう
ローリングなら避けられるけどステップだと引っかかりそうないやらしさ
三日月クルクルは相殺してこれは回避しながら近づくゲームになりそう
153: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:38:34
技振った後のエフェクトにしばらく当たり判定残ってる感じかな
81: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:45:11
月の呼吸は刀で捌けるけど無惨のは避けるしかないんだっけ
82: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 14:46:15
>>81
速過ぎて反撃出来ねーって感じだったかと
速過ぎて反撃出来ねーって感じだったかと
163: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:49:02
無駄に技が多い
167: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 15:50:50
>>163
そりゃ400年修行してればね…
そりゃ400年修行してればね…
183: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 16:09:47
バカにしてはいるが実際に鬼滅アクションゲームが出て
壱がノーモーション曲線即死範囲攻撃連発してきて発狂モードだと更に広範囲になるの
プレイヤーからしたらコントローラー投げると思う
壱がノーモーション曲線即死範囲攻撃連発してきて発狂モードだと更に広範囲になるの
プレイヤーからしたらコントローラー投げると思う
253: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 16:43:52
何だかんだで最後まで重症負わずに戦い抜いた岩も凄いな
255: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 16:45:27
>>253
噛ませ属性てんこ盛りで大活躍してて好き
噛ませ属性てんこ盛りで大活躍してて好き
257: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 16:46:49
>>253
風のカバーもしてるしな
風のカバーもしてるしな
307: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:25:52
月エフェクトってかまいたち的な何かなの?
311: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:28:36
>>307
一部ひび割れてる三日月もあるから実体だと思う
一部ひび割れてる三日月もあるから実体だと思う
316: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:35:31
>>307
>>311
というか月エフェクトのこと言い出すと水の呼吸で出てくるアレはなんやねんと言うことにもなってくるからな
>>311
というか月エフェクトのこと言い出すと水の呼吸で出てくるアレはなんやねんと言うことにもなってくるからな
309: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:27:27
攻撃範囲が広いことは分かるけど
それって強さに繋がるものなん?
現実でもバトル創作ものでも射程距離が長いってメリットだっけ
それって強さに繋がるものなん?
現実でもバトル創作ものでも射程距離が長いってメリットだっけ
313: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:32:40
>>309
バトル漫画は作品によるけど
現実は当たり前だろマジで何言ってんだ
バトル漫画は作品によるけど
現実は当たり前だろマジで何言ってんだ
310: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:28:07
>>309
アウトレンジ戦法を信じろ
アウトレンジ戦法を信じろ
315: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:35:21
>>309
戦争の道具はいつだってより遠くからより多勢でを求めて進化している
戦争の道具はいつだってより遠くからより多勢でを求めて進化している
312: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:32:06
>>309
この漫画においては攻撃範囲と速度があれば最強になれる(縁壱除く
無惨様の攻撃が兄上の上位互換だからな
この漫画においては攻撃範囲と速度があれば最強になれる(縁壱除く
無惨様の攻撃が兄上の上位互換だからな
328: 名無しのあにまんch 2021/05/08(土) 17:55:44
ユーフォーテーブルがどうエフェクトを表現するのか今から楽しみだ