ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがすごいみたいな話よく聞くけど何がそんなにすごいの?
75: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:20:11
>>1
ゲームろくに触ってこなかった人が実際に自分で触った
ゲームろくに触ってこなかった人が実際に自分で触った
44: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:15:40
オープンワールドにありがちな碌な段差が登れない高さがない見えるとこ言ってもなんもないって言うのがなかった
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11: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 10:53:19
今遠くに見えてる風景が一枚絵じゃなくてその場所に実際に行ける
22: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:06:22
技術さえ磨いたら貧弱装備でも強敵を倒せるところ
371: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:58:43
一番革新的だったのはリニア的なプレイもできるし全てすっ飛ばしてクリアもできる点だと思う
あとリンクの女装
あとリンクの女装
123: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:26:50
チュートリアルをクリアしたら即ラストダンジョンに突撃できるのも凄い
27: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:09:24
どこに居てもあそこ気になるから行ってみようと思わせるマップ構造がすごいと思う
初めてオブリやったときぐらいの衝撃受けたよう…
初めてオブリやったときぐらいの衝撃受けたよう…
31: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:11:02
昔のゲームみたいなロマンあるバグができるのがすごい
29: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:10:12
ゼルダがオープンワールドとして洗練されてて面白いのはともかくとして初めてオープンワールドに触れた層がなんでもゼルダって言い出すのはほっこりする
それゼルダが踏襲した側なんですよ
それゼルダが踏襲した側なんですよ
34: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:12:26
アクションの気持ちよさかな
他のオープンワールドにないゼルダ要素って
他のオープンワールドにないゼルダ要素って
35: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:12:27
メニュー周りとか敵の数とか不満がないわけじゃないし減点方式だと100点満点中70〜80点くらいだけど
すげえ!ってなったとこ上げてく加点方式だと200点くらい行くような感じ
すげえ!ってなったとこ上げてく加点方式だと200点くらい行くような感じ
38: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:13:43
大体の場所に実際に行ける
行ってみるか…ってなった所に大体何かしら報酬が用意されている
思いついた方法が大体そのまま解答になる
凄い!画期的!とまでは言わないがいいなって思ったのはこの辺
行ってみるか…ってなった所に大体何かしら報酬が用意されている
思いついた方法が大体そのまま解答になる
凄い!画期的!とまでは言わないがいいなって思ったのはこの辺
42: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:15:31
快適な移動方法
マップ探索の面白さを味つけする要素
各地を回って勢力をまとめるカタルシス
ここら辺の塩梅がうまかったな
マップ探索の面白さを味つけする要素
各地を回って勢力をまとめるカタルシス
ここら辺の塩梅がうまかったな
40: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:15:20
自由って言っても意味の薄いことなんてあんまやりたくないしな
ちょっと言ってみるかって思った場所にちゃんと祠やら宝箱やら置いてるのはうまいなって思った
ちょっと言ってみるかって思った場所にちゃんと祠やら宝箱やら置いてるのはうまいなって思った
28: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:09:33
強くなるとライネルハントが楽しくなる
337: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:55:13
どこ行っても何かあるゲーム
39: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:14:17
オープンワールドだけど自由度高すぎてなにしていいかどこ行ったらいいかわからんってなりにくいゲームデザインだよね
30: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:10:28
この前本体やリングフィットアドベンチャーと一緒に買ってきたけど崖登り中に降る雨以外は最高に楽しいよ
33: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:11:58
>>30
雷の日なんで落ちてくるのかわからずしに続けた思い出
雷の日なんで落ちてくるのかわからずしに続けた思い出
47: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:16:29
崖上りはもうちょい早くして欲しかったな
探索の楽しさよりストレスの方が多かったわ
探索の楽しさよりストレスの方が多かったわ
51: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:17:01
>>47
あと雨がね…
あと雨がね…
54: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:17:11
>>47
クライム装備!
クライム装備!
70: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:19:15
がんばり回復薬用意しとけば雨でも少しづつ登れんことはない
76: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:20:17
雨の崖登りもシステム的に完全に無理にしてるわけではなくてゾーラの里に行くアレみたいに
念入りに探していけば登ってショートカット出来ないわけではない調整がわりと絶妙な気がする
念入りに探していけば登ってショートカット出来ないわけではない調整がわりと絶妙な気がする
43: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:15:39
個人的にパラセールの存在が結構デカいと思う
昔アーキエイジやってた時も思ったけど滑空とはいえ早い段階で空飛べるのが良い
昔アーキエイジやってた時も思ったけど滑空とはいえ早い段階で空飛べるのが良い
48: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:16:32
>>43
これでかい
オープンワールドは空飛ばせてほしい
これでかい
オープンワールドは空飛ばせてほしい
224: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:41:09
クライミングとパラセールの存在がデカいと思う
他のオープンワールドであの崖登ってそっから飛べばショートカットになるな…とか思わん
他のオープンワールドであの崖登ってそっから飛べばショートカットになるな…とか思わん
45: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:16:01
木の位置草の位置まで厳密に計算されておかれてるから
まぁ
機械的な計算で置いてるから人力じゃないけど
まぁ
機械的な計算で置いてるから人力じゃないけど
49: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:16:33
登ったり飛び降りたりできるのに感動した
先にホライゾンやっててあっちも面白かったけど動き回る楽しさはゼルダのほうが上だった
先にホライゾンやっててあっちも面白かったけど動き回る楽しさはゼルダのほうが上だった
62: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:18:27
ビーーターーローーーーックーーーーーー!!!
53: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:17:10
ピタロカタパルトはネタ扱いもされるけどあれのあるなしじゃ全然違ったと思う
59: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:18:10
あとはサウンドかな
曲ではなくSE
曲ではなくSE
61: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:18:25
原点回帰が大成功した稀有な例
126: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:27:25
悪かった点…ゼルダ姫の顔
って思ったけどクリアするとそんなことどうでもいいいやむしろかわいいになる
って思ったけどクリアするとそんなことどうでもいいいやむしろかわいいになる
161: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:31:03
俺もそんな可愛いとは思えなかったけど
続編の髪切ったゼルダはかわいい
続編の髪切ったゼルダはかわいい
65: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:18:42
ゼルダだからってのは取っ付きやすさに大分貢献してると思う
最終的な目的が分かりやすい
最終的な目的が分かりやすい
67: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:18:46
雨も雨で降っちゃったかーとりあえずどっかで時間つぶそってなってたからそこまでストレスではなかったんだよなー
72: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:19:36
>>67
時間経過とかそういうのも楽しんで欲しい
みたいなのを製作側は意図してたんだろうけど
ユーザーはやっぱせっかちだからね
時間経過とかそういうのも楽しんで欲しい
みたいなのを製作側は意図してたんだろうけど
ユーザーはやっぱせっかちだからね
83: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:21:54
>>72
俺はそういうの冒険感あって楽しめるタイプだけど
早くあそこに行きたい先進めたい!って人には確かにめんどくさいなって思う
俺はそういうの冒険感あって楽しめるタイプだけど
早くあそこに行きたい先進めたい!って人には確かにめんどくさいなって思う
82: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:21:26
雨が鬱陶しいなあからの何か悪さしてるやつがいるらしいでミファー様に誘導するのはよくできてる
102: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:24:14
ミファーが可愛すぎる
ミファーを失ってリンクに恨みを持つ人たちと
記憶がないリンクと
徐々に記憶を取り戻すリンクと
もうなんか大変だった
ミファーを失ってリンクに恨みを持つ人たちと
記憶がないリンクと
徐々に記憶を取り戻すリンクと
もうなんか大変だった
78: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:20:45
・謎解きアイテムの数がシリーズ最少
・1時間くらいでクリアできる
・シリーズの伝統的な衣装が隠し要素
・声がついてなかったシリーズなのに声が付いた
・シナリオが薄い
・ラスボス撃破してない人多数
・前世代ハードのクオリティ
・1時間くらいでクリアできる
・シリーズの伝統的な衣装が隠し要素
・声がついてなかったシリーズなのに声が付いた
・シナリオが薄い
・ラスボス撃破してない人多数
・前世代ハードのクオリティ
86: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:22:10
武器壊れるの最悪じゃんって最初思ったけどやってみるとちょうどいい感じの難易度になるね
なんか貧乏性働いて余りまくるみたいなこともあるし
なんか貧乏性働いて余りまくるみたいなこともあるし
190: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:35:09
10時間程度やってみてコレ武器や盾すぐ壊れてつまんねって印象で投げる人もいるんだろうな
92: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:22:55
雨かーここら辺で祠かコログでも探すかーからの祠クリアが雨上がる条件だったりする
99: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:24:02
>>92
そんなのもあるのか…知らなかった…
そんなのもあるのか…知らなかった…
114: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:25:28
>>99
砂嵐とかまさにそれだよね
マップにジャミングかかって手探りで進んで祠クリアしたら晴れた…ってなって楽しかった
砂嵐とかまさにそれだよね
マップにジャミングかかって手探りで進んで祠クリアしたら晴れた…ってなって楽しかった
113: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:25:27
山を登るの楽しい
そこに山があったからって理由だけで登りたくなる
そして山ばっか登りすぎて街道通らなすぎてイーガ団に遭遇したのがだいぶ終盤だった
そこに山があったからって理由だけで登りたくなる
そして山ばっか登りすぎて街道通らなすぎてイーガ団に遭遇したのがだいぶ終盤だった
116: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:25:48
良かった点
・ロッククライムでほんとにどこでも行ける
・パラセルのおかげで落下死せず崖の底を飛びながら探検できる
・タイミングを見極めると戦闘が楽しい
・武器の種類がより取りみどり
・ビタロックで永遠に遊べる
不満な点
・敵のバリエーションが過去作と比べて少なく感じる
・時オカのような謎解きを期待しちゃったけど無かった
・村が少ないから人肌が恋しくなる
・ロッククライムでほんとにどこでも行ける
・パラセルのおかげで落下死せず崖の底を飛びながら探検できる
・タイミングを見極めると戦闘が楽しい
・武器の種類がより取りみどり
・ビタロックで永遠に遊べる
不満な点
・敵のバリエーションが過去作と比べて少なく感じる
・時オカのような謎解きを期待しちゃったけど無かった
・村が少ないから人肌が恋しくなる
121: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:26:43
>>116
ダンジョンが本当に簡単すぎるんだよな…
ダンジョンが本当に簡単すぎるんだよな…
144: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:29:11
>>116
人肌恋しくなるのはシリーズ恒例の旅の相棒ポジのサブキャラがいなかったってとこもありそう
ナビィとかミドナとかファイみたいなやつ
人肌恋しくなるのはシリーズ恒例の旅の相棒ポジのサブキャラがいなかったってとこもありそう
ナビィとかミドナとかファイみたいなやつ
174: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:32:38
>>144
確かにそれかも相棒って大事
確かにそれかも相棒って大事
127: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:27:27
まぁ確かに荒廃した世界を旅するってコンセプトだから孤独感はあるよね
くっついてくる相棒キャラみたいなのは欲しかったかも
くっついてくる相棒キャラみたいなのは欲しかったかも
132: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:27:56
>>127
妖精欲しかったな…
妖精欲しかったな…
296: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:51:17
個人的にアホみたいに感動したのが雨上がりの草原の空気感だった
136: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:28:15
これとこれ組み合わせてこういうことできんじゃね?ゲームだから無理か笑
が結構な割合でできたりするよ
が結構な割合でできたりするよ
143: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:28:54
敵のバリエーション少ないけど
このモリブリンなんか痛くねと思ったらいい武器持ってるの好き
このモリブリンなんか痛くねと思ったらいい武器持ってるの好き
148: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:29:37
雷系磁石系重力系の謎解きぜんぶステージにあるそれ用のコマじゃなくて鉄の武器で代用できるのいいよね
150: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:29:46
ゼルダ喋ってるのは何故か違和感感じなかった
ゾーラが喋ってるの見てあっ!?喋ってる!?ってなった
ゾーラが喋ってるの見てあっ!?喋ってる!?ってなった
158: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:30:30
序盤ひとりぼっちだしじじいは消えるしあの世界には人っ子一人いないと思ってたしモンスターも殺したら復活しないし武器も壊れたらそれっきりだと思ってたな…
橋で見回りするおっさん見たときはめちゃくちゃ嬉しかった
橋で見回りするおっさん見たときはめちゃくちゃ嬉しかった
177: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:33:04
ガノン復活!100年寝てました!世界はどうなったの!?ってなった後に人がいて街があってすごくホッとした
214: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:38:50
コログは少し…いや絶対多すぎる
多すぎ問題
多すぎ問題
163: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:31:25
コログ探しはやんなくていい要素とは言え攻略見ずにやったから3ヶ月くらいかかったわ
234: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:42:19
コログはあの多すぎる量が良いんだよ
未だに全部見つけられないからプレイするモチベの一つになる
未だに全部見つけられないからプレイするモチベの一つになる
245: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:43:42
あそこの山登ろうぜ!って登ったら高確率でコログ置いてあるのがモチベに繋がってる面もあるから大量に配置されてるコログはあんまり否定出来ない
なんの報酬もなく探索するだけだとマンネリ化するし
なんの報酬もなく探索するだけだとマンネリ化するし
249: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:44:01
コログはポーチに不満無いなら集める必要無いからな…
188: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:34:53
ダンジョンというか洞窟探検みたいなことはやりたかったな
191: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:35:14
ダンジョン的な意味だとハイラル城は割と楽しかった気はする
198: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:36:35
>>191
神獣がうすあじだった分ハイラル城探索は楽しかった
もっと倍くらい広くても良かった
神獣がうすあじだった分ハイラル城探索は楽しかった
もっと倍くらい広くても良かった
205: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:37:55
ダンジョンはまあなくても良いかな…
ハイラル城とあと一個大きいのがあったらいいや
ハイラル城とあと一個大きいのがあったらいいや
200: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:36:53
でも俺は最後の方祝福かよー謎解きしたかったのにーってなってたのでそういう人もいることは知って欲しい
223: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:40:55
>>200
こういう人頭向けのスカウォ系は別に欲しいわなって多少思う
俺はあんま興味ないが
こういう人頭向けのスカウォ系は別に欲しいわなって多少思う
俺はあんま興味ないが
208: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:38:36
ゲームの世界に浸れるプレイヤーにとっては記憶喪失のリンクとプレイヤーの感情を同期させてゲーム進めて記憶取り戻すごとにガノン絶対許さねえ…ってなるのがいいと思った
230: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:42:05
次回作はクラフト要素欲しいな
せっかく木を伐採出来るんだしイチカラムラを
自分の手で一から作ってみたい
せっかく木を伐採出来るんだしイチカラムラを
自分の手で一から作ってみたい
81: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:21:04
これ出来んじゃね?って思ったことが大体できる
231: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:42:06
祠のギミックがギミックありきじゃなくてこの世界の物理法則ありきで設計されてて最悪ギミックを無視しても物理法則に従えば攻略できるとことかすごいと思う
235: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:42:35
物集めるのが好きだから
武器が使う先から壊れていくのが悲しかった
武器が使う先から壊れていくのが悲しかった
250: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:44:05
>>235
武器倉庫みたいなのはあっても良かったかも
家に飾れるけど少なすぎる
武器倉庫みたいなのはあっても良かったかも
家に飾れるけど少なすぎる
246: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:43:51
個人的に武器が壊れるのだけはどうしても不満だったなぁ
259: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:45:40
>>246
壊れなかったら強いのばっか使うことになるから俺は好きだけどなあ
壊れなかったら強いのばっか使うことになるから俺は好きだけどなあ
260: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:45:45
OWってどうしても実際に何がある場所は疎になってしまうけどこれはどこの僻地に行っても何かしらの報酬があるというのが単純に凄い
262: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:45:57
とりあえず高いところに登ると必ず目に付くものがある
目的地に向かおうとすると決まって寄り道して遠回りしてしまう
火・水・風・雷・磁力やなんかでいろんな工夫ができる
気温や音でも様々環境が変化する
このへんは今までのオープンワールドと違って
感じられなかった部分かな
目的地に向かおうとすると決まって寄り道して遠回りしてしまう
火・水・風・雷・磁力やなんかでいろんな工夫ができる
気温や音でも様々環境が変化する
このへんは今までのオープンワールドと違って
感じられなかった部分かな
263: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:45:58
遠景に何かしら凄いものが見えてそこに行きたかったら行けるのが地味に出来ない作品多いから良かった
ファンタジー世界でワクワクしつつ時間掛けて辿り着ける
ファンタジー世界でワクワクしつつ時間掛けて辿り着ける
267: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:47:27
武器壊れるのはいいけど修理させて欲しい
また手に入るとはいえ手に入った時点では確証がないのでネームド武器使うの渋っちゃう
また手に入るとはいえ手に入った時点では確証がないのでネームド武器使うの渋っちゃう
281: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:49:29
>>267
修理できちゃうとストック拡張のメリットがなくなるし…
修理できちゃうとストック拡張のメリットがなくなるし…
270: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:48:14
アイテム図鑑を自分で作るのは良かったと思う
埋まらないやつを研究所で買った時におひいさまとの撮影ちからの差がひどすぎて爆笑した
埋まらないやつを研究所で買った時におひいさまとの撮影ちからの差がひどすぎて爆笑した
273: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:48:32
何というか一つ売りになるような120点要素がある!ってゲームじゃなくて色んな要素を95点ラインで構築した作品だと思ってる
297: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:51:19
>>273
個人的は挑戦的な部分だと100点超えるようなもの出してきたけど
他のゲームでも実現してるような面だと評価点としてはだいぶ厳しくなるような作品かな…って
個人的は挑戦的な部分だと100点超えるようなもの出してきたけど
他のゲームでも実現してるような面だと評価点としてはだいぶ厳しくなるような作品かな…って
280: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:49:22
いろいろあるけど一番感動したのは空気感と光の表現のだな
砂漠の夕焼けとかそれを見たいが為にそこに行きたくなるくらいメチャ綺麗
砂漠の夕焼けとかそれを見たいが為にそこに行きたくなるくらいメチャ綺麗
305: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:51:59
>>280
俺は雨があがった時の空気感が好き
岩めっちゃ輝いてる…
俺は雨があがった時の空気感が好き
岩めっちゃ輝いてる…
283: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:49:56
崖のぼりとパラセールだけで120点どころか200いける強みだと思うけどなあ
291: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:50:32
武器消耗は嫌いな要素だから買うのためらってたけど気にならなくなったな
色んな武器使えるし楽しかった
英傑武器が修理できるってここで聞けたのも大きかった
色んな武器使えるし楽しかった
英傑武器が修理できるってここで聞けたのも大きかった
301: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:51:32
>>291
でも英傑武器もったいなくて使えない病になるなった
でも英傑武器もったいなくて使えない病になるなった
298: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:51:26
物量はあるけど要素は足し算じゃなくて引き算のゲームだと思う
面倒で複雑になるだけの部分をオミットして面白い部分を素で出すみたいな
面倒で複雑になるだけの部分をオミットして面白い部分を素で出すみたいな
307: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:52:11
料理で回復し放題なのずるい今までは一粒のハートを必死になってかき集めてたのに
315: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:53:02
>>307
刹那の間に林檎を爆食いして戦いを再開するの結構好き
刹那の間に林檎を爆食いして戦いを再開するの結構好き
308: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:52:20
ダンジョン内は移動が不便になるのだけが不満だったな
外壁とか上ったりしたかった
それじゃ謎解きが破綻するのはわかるけども
外壁とか上ったりしたかった
それじゃ謎解きが破綻するのはわかるけども
311: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:52:34
ミファーの槍を自宅に飾ったままの蛮族は多い
317: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:53:34
>>311
一番大切な武器だもん…
一番大切な武器だもん…
318: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:53:41
>>311
あんな重い娘の形見の武器壊すのは躊躇うよ!
あんな重い娘の形見の武器壊すのは躊躇うよ!
330: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:54:51
>>311
大切な人が使った武器だし攻撃力引くいし…
大切な人が使った武器だし攻撃力引くいし…
332: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:54:58
>>311
何のためらいもなく使って壊して
後からまた作れるのかってなった俺には蛮族より人の心がないのかもしれない
何のためらいもなく使って壊して
後からまた作れるのかってなった俺には蛮族より人の心がないのかもしれない
322: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:53:53
ミファーの槍作り直したけど
これはミファーが使ってた槍じゃないんだよな…ってなる
これはミファーが使ってた槍じゃないんだよな…ってなる
312: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:52:41
最初にルッタ攻略させるつもりの作りなのはひどいよ
あんなんのめり込まされるに決まってる
あんなんのめり込まされるに決まってる
313: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:52:54
ゲーム体験そのものが素晴らしかった
歩く登る飛ぶ闘う探る狙う取る全てのアクションが楽しく取り組み甲斐があって心地よい
ゼノブレイドクロスを越えて自分がプレイしたゲームで一番なのはこういう総合的な理由
歩く登る飛ぶ闘う探る狙う取る全てのアクションが楽しく取り組み甲斐があって心地よい
ゼノブレイドクロスを越えて自分がプレイしたゲームで一番なのはこういう総合的な理由
324: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:54:12
大好きなゲームだけど
ボスや雑魚の種類は少ない印象だから続編に期待
ボスや雑魚の種類は少ない印象だから続編に期待
394: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 12:02:51
敵の種類少なすぎ問題はめっちゃ感じた
329: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:54:44
スタート地点の壁に張り付いてそのまま登山出来るゲームなんてこれくらいよね
349: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:56:35
>>329
いきなり後の岩山登れるシステムなのにジジイや神殿方向へ自然と行ってしまう誘導はよくできてる
いきなり後の岩山登れるシステムなのにジジイや神殿方向へ自然と行ってしまう誘導はよくできてる
331: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:54:57
料理図鑑がないのが地味に不満だったなぁ
341: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:55:28
個人的に遊んだオープンワールドが大体空中移動は飛行機かヘリかワイヤー移動だからパラセールの簡単操作いつでもどこでも使用可能長距離短距離自由に選べるってのがありがたい…
353: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:56:49
>>341
世界観との兼ね合いもあるからねえああいうのは
似たようなのだとアーカムナイトとか割と自由に空飛べたけど
世界観との兼ね合いもあるからねえああいうのは
似たようなのだとアーカムナイトとか割と自由に空飛べたけど
345: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:55:57
アクションの自由度の高さとストレスの無さかな
広大なオープンワールドゲーって途中で飽きてファストトラベル連射しがちになるんだけどこれは何十時間やっても基本のアクションに爽快感あるからあんま飽きが来なかったな
あと何気にBGMが本来の意味でのBGMとして機能してると思う
広大なオープンワールドゲーって途中で飽きてファストトラベル連射しがちになるんだけどこれは何十時間やっても基本のアクションに爽快感あるからあんま飽きが来なかったな
あと何気にBGMが本来の意味でのBGMとして機能してると思う
355: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:56:58
>>345
砂漠でカラッとした感じの静かなBGMからいきなりモルドラジークのあの前奏がかかり始めるのいいよね…
砂漠でカラッとした感じの静かなBGMからいきなりモルドラジークのあの前奏がかかり始めるのいいよね…
367: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:58:22
>>345
ストレス無いのって本当大事だと思う
洋ゲーの大作やってても動きもっさりしてたり
会話がやたら長いのを強制されたりして合わなかったのが多々あるけど
基本動作でストレス全く感じなかったし
ストレス無いのって本当大事だと思う
洋ゲーの大作やってても動きもっさりしてたり
会話がやたら長いのを強制されたりして合わなかったのが多々あるけど
基本動作でストレス全く感じなかったし
350: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:56:39
めっちゃ楽しんでプレイしてたけどまだ直すというか改善の余地があるのはすごいと思う
358: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:57:24
いちおうRPG的な要素もあるけど根幹はアクションゲーだからな
ストーリーやサブクエやクラフトの薄さは割り切るしかない
ストーリーやサブクエやクラフトの薄さは割り切るしかない
385: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 12:00:39
オープンワールドってのはそうだけど全部違和感なくゼルダなのはすごい
12: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 10:55:51
ゼル伝以外でもこういうゲームいっぱい出してほしい
できればパーティ要素もほしい
できればパーティ要素もほしい
26: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:08:33
3Dアクションは日本のゲームメーカーの右に出るものは居ないってくらい日本で洗練されてるジャンルだから
それでまともなオープンワールド作れたってだけでそら評価は高いでしょ
それでまともなオープンワールド作れたってだけでそら評価は高いでしょ
58: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:17:58
オフラインでソロだからなんならイカよりも万人向け
69: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:19:13
革新的な要素があるわけじゃなくて一つ一つの要素はありがちで薄味
徹底してプレイしてるときの感覚を何度も何度も追及して作ったゲームだから突出して特にこれが凄い!ってゲームではなくて遊ばないと凄さがわからない
徹底してプレイしてるときの感覚を何度も何度も追及して作ったゲームだから突出して特にこれが凄い!ってゲームではなくて遊ばないと凄さがわからない
155: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:30:09
いろんなオープンワールドの問題点をうまいことカバーしてる
37: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:13:38
オープンワールドとはこう言うゲームですって見本になり得る
52: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:17:09
オープンワールドにしてないとしても十分面白いゲームになってるからなこれ
46: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:16:19
ゼルダ的なマップギミックをオープンワールドの広い世界に落とし込んでる
すごい
すごい
111: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:25:22
これやった後他のゲームやるとあぁそういえば崖登れないんだなってなる
後は高い所登った後ここからパラセールで飛んだら気持ちいいだろうなーってなる
後は高い所登った後ここからパラセールで飛んだら気持ちいいだろうなーってなる
400: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 12:03:46
草が生い茂ってて風が吹いてて風下にモンスターの拠点と爆薬
ついでに近くに焚き火まであるってとこで閃いた行動が実際に出来るのが好き
ついでに近くに焚き火まであるってとこで閃いた行動が実際に出来るのが好き
24: 名無しのあにまんch 2019/11/18(月) 11:07:37
動かしてるだけでも楽しいのが一番すごいところだと思う