【ハンターハンター】冨樫義博先生は操作系、荒木飛呂彦先生は特質系、尾田栄一郎先生は?
2: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:26:49
尾田セン聖は強化系
37: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:57:34
>>2
尾田先生まで行くと強化系(ネテロ)感ある
尾田先生まで行くと強化系(ネテロ)感ある
70: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 16:08:58
>>37
放出系(メルエム)かもしれんぞ
放出系(メルエム)かもしれんぞ
|
|
3: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:27:14
予知しよう
絵柄独特な人だいたい特質系になる♠
絵柄独特な人だいたい特質系になる♠
11: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:31:38
>>3
逆に小畑みたいに緻密なタッチの人は具現化っぽい
逆に小畑みたいに緻密なタッチの人は具現化っぽい
4: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:27:53
鳥山先生は?自分は操作系のイメージ
6: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:28:50
>>4
純粋に絵がめちゃくちゃ上手いから強化系のイメージ
純粋に絵がめちゃくちゃ上手いから強化系のイメージ
8: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:30:11
>>4
エボリューションまでドラゴンボール愛に気づけないぐらい大雑把だし放出系だと思った
エボリューションまでドラゴンボール愛に気づけないぐらい大雑把だし放出系だと思った
5: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:28:00
久保帯人は?
10: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:30:23
>>5
具現化系
具現化系
46: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:18:27
>>5
展開は王道で真っ直ぐだから強化系って言いたいけどオサレが考察のノイズになるんだよね
展開は王道で真っ直ぐだから強化系って言いたいけどオサレが考察のノイズになるんだよね
7: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:29:50
吾峠は特質だな
9: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:30:23
強化系の漫画家とかいなさそう
漫画家になる時点でそういう性格じゃない
漫画家になる時点でそういう性格じゃない
38: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:59:50
>>9
漫画大好きだから僕も漫画描きます!ってタイプは強化系じゃない?
漫画大好きだから僕も漫画描きます!ってタイプは強化系じゃない?
95: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 11:08:55
>>38
絵が描きたいです!は放出
話が描きたいです!は操作
僕の頭の中を描きたいです!は具現化
創作の媒体に漫画を選びました!は変化
これが僕の人生感です!は特質
のイメージ
絵が描きたいです!は放出
話が描きたいです!は操作
僕の頭の中を描きたいです!は具現化
創作の媒体に漫画を選びました!は変化
これが僕の人生感です!は特質
のイメージ
101: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 19:52:27
>>95
わかる
わかる
12: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:32:29
岸八は放出系かな
13: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:32:57
冨樫は一人原稿がストレス発散になるレベルで神経質なエピソードあるから具現化系かなあ
キャラと対話して話作ってるのも操作というよりそちらっぽいし
キャラと対話して話作ってるのも操作というよりそちらっぽいし
14: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:33:39
変化型の作家って何だろ
16: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:35:21
>>14
芥見
芥見
36: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:57:17
>>16
これの納得感すごい
これの納得感すごい
17: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:36:07
>>14
空知
空知
18: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:38:32
松井優征は操作系
20: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:40:19
荒木は具現化系じゃね?
特質は楳図かずおとか
特質は楳図かずおとか
21: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:40:21
個人的に作風が
直球→強化系
捻くれてる→変化型
勢い重視→放出系
理詰め→操作系
設定を練り込んでる→具現化
類似する作風なし→特質系
のイメージ
直球→強化系
捻くれてる→変化型
勢い重視→放出系
理詰め→操作系
設定を練り込んでる→具現化
類似する作風なし→特質系
のイメージ
23: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:43:30
篠原健太は操作と放出の間
王道抑えつつとんでもない伏線はってたりするから
王道抑えつつとんでもない伏線はってたりするから
24: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:45:35
手塚先生は無理やり睡眠時間削って全系統のパラ積んでそう
25: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:47:46
>>24
ほぼクラピカ
ほぼクラピカ
26: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:48:42
車田正美は間違いなく強化系だと思う
27: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:49:10
サカモトの鈴木裕斗とカグラバチの外薗健とかいうW強化系作家
28: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:49:13
タツキは特質かな?
30: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:50:11
>>28
頭の中に雑誌とかは割と特質系感ある
頭の中に雑誌とかは割と特質系感ある
31: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:50:57
>>28
架空の妹のフリしてツイッター
好きな女は自転車ひっくり返してくるやつ
うーん特質系
次点で変化
架空の妹のフリしてツイッター
好きな女は自転車ひっくり返してくるやつ
うーん特質系
次点で変化
29: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:49:30
葦原先生は操作か具現化か
どちらかというと具現化っぽいかな
どちらかというと具現化っぽいかな
48: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:27:09
>>29
人間動かすのが上手いのを細部を拘る具現化と見るか合理的な操作系と見るかってことね
個人的には設定を多く練り込む一方で設定に傾倒してる感じはしないから操作系で
人間動かすのが上手いのを細部を拘る具現化と見るか合理的な操作系と見るかってことね
個人的には設定を多く練り込む一方で設定に傾倒してる感じはしないから操作系で
33: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:53:34
石田スイは具現化っぽい
設定とか作り込まれててネーミングもオシャレで面白い時はとことん面白い
でもメンタルやられると実力発揮しにくそうな所がバランスの悪さを表してる
設定とか作り込まれててネーミングもオシャレで面白い時はとことん面白い
でもメンタルやられると実力発揮しにくそうな所がバランスの悪さを表してる
44: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:07:54
>>33
実質神経質そうだしな
実質神経質そうだしな
34: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:54:03
マッシュル甲本一は強化系のフリした操作系のイメージ
35: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 13:55:18
強化系って全編安定して面白いイメージ
特質に近いほど面白い所とそうでない所がはっきりしてる
特質に近いほど面白い所とそうでない所がはっきりしてる
39: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:01:18
原作作画形式はどうなるんだ
ジョイントか
ジョイントか
40: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:01:40
吾峠は特質系で自分の力をうまくコントロールできなかったけど師匠(なんでマン)に恵まれて覚醒したパターン
もしくはツェリーみたいに念覚えたてなのを突き抜けたセンスで補ってる
もしくはツェリーみたいに念覚えたてなのを突き抜けたセンスで補ってる
41: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:03:53
>>40
自分で自分の能力わかってなかったのをビスケポジの師匠に育てられた感ある
自分で自分の能力わかってなかったのをビスケポジの師匠に育てられた感ある
42: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:06:40
手塚は強化系だけど寿命削って手塚さんになってた
43: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:07:15
鳥山明先生は根が操作系と具現化の中間ぐらいだけど
自分のそういうところに嫌気がさして大雑把な性格のふりをしているタイプかも
自分のそういうところに嫌気がさして大雑把な性格のふりをしているタイプかも
45: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:12:18
ゆでたまごは強化系
二世の頃はカストロってた
二世の頃はカストロってた
47: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:26:08
堀越も変化系かな
強化ではないよな
強化ではないよな
49: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:31:22
稲垣理一郎操作
村田雄介強化
boichi強化
村田雄介強化
boichi強化
53: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:50:47
>>49
ONE 特質
ONE 特質
58: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:01:07
>>53
あの王道から少しずらしたシニカルなところはまさに特質っぽい
あの王道から少しずらしたシニカルなところはまさに特質っぽい
57: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:00:39
>>49
ボイチは絶対強化なんよな
エピソードからして化学漫画の為に理大行ってたりDr.STONE完結後になんか化学みたいな感じの読み切り掲載してたり
ボイチは絶対強化なんよな
エピソードからして化学漫画の為に理大行ってたりDr.STONE完結後になんか化学みたいな感じの読み切り掲載してたり
72: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 16:15:36
>>57
わかりやすい作家は強化か放出だよね
それが直情型故かいい加減さ故かで分かれるって感じで
にしてもボイチは一貫しすぎてて怖いが
わかりやすい作家は強化か放出だよね
それが直情型故かいい加減さ故かで分かれるって感じで
にしてもボイチは一貫しすぎてて怖いが
52: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:49:37
澤井は強化(ウヴォーギン)でうすたは特質(クロロ)感ある
55: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:57:54
>>52
ギャグなら秋元はクラピカ系の特質感ある
麻生は放出感
ギャグなら秋元はクラピカ系の特質感ある
麻生は放出感
96: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 11:16:36
>>52
澤井は操作系がゴンさん化して特質行って能力失ったタイプだと思う
澤井は操作系がゴンさん化して特質行って能力失ったタイプだと思う
56: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 14:59:55
松井先生のガチガチの操作系感
59: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:07:15
西尾維新はジョイント型の特質系
60: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:08:52
田畠先生は強化系だろうな
61: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:11:21
王道展開で面白さ見せてくる漫画家は強化放出寄りのイメージ
逆に奇抜な展開や画風で魅せてくる漫画家は変化系
設定厨な一面があるのは具現化
読者の反応とか計算しまくって描いてるのが操作かな?
逆に奇抜な展開や画風で魅せてくる漫画家は変化系
設定厨な一面があるのは具現化
読者の反応とか計算しまくって描いてるのが操作かな?
62: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:12:30
冨樫は勢いのある画風と凝った設定で放出と操作の間だと思ってる
63: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:21:23
水木しげる氏は具現化かな‥‥?
現代に伝わる殆どの妖怪に形を与えてる(具現化してる)
現代に伝わる殆どの妖怪に形を与えてる(具現化してる)
97: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 11:57:09
>>63
水木御大は具現化系よりも操作寄りの放出系っぽさを感じる
妖怪という概念そのものに出力して影響を与えたのは一個体に注力しそうな具現化系列とは意が異なると感じる
画の練り方も凄いんだけど操作系とするには設定やら含めた精緻さへのステ振りが少なめで新しい概念を放出してる感じが強いから放出系かなと
水木御大は具現化系よりも操作寄りの放出系っぽさを感じる
妖怪という概念そのものに出力して影響を与えたのは一個体に注力しそうな具現化系列とは意が異なると感じる
画の練り方も凄いんだけど操作系とするには設定やら含めた精緻さへのステ振りが少なめで新しい概念を放出してる感じが強いから放出系かなと
64: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:41:01
尾田っちは2年前で才能使い果たしたから強化系でもゴンさんタイプ
65: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:44:57
秋本治は操作もできる放出系っぽそう
69: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 16:04:27
>>65
アンテナが広いのも放出感あるよね
アンテナが広いのも放出感あるよね
66: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:45:10
マポロは特質やろなぁ
別に捻くれてるわけでもないのに唯一無二ってかんじ
別に捻くれてるわけでもないのに唯一無二ってかんじ
67: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:58:59
ギャグ漫画家の具現化めっちゃ少なそう
76: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 17:13:19
たしけってライブ感で描いてそうだけど実は何年も前から展開考えてたりで
具現化系っぽいかも
具現化系っぽいかも
77: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 17:15:57
意外と特質っぽい漫画家少ないんだな
79: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 17:31:54
>>77
感性が一般に寄ってたから売れたみたいな作品のが流石に世の中には多いからね
ビノールトみたいな特殊性癖は商業誌じゃなくて同人の方行ったりもしてるだろうし
感性が一般に寄ってたから売れたみたいな作品のが流石に世の中には多いからね
ビノールトみたいな特殊性癖は商業誌じゃなくて同人の方行ったりもしてるだろうし
78: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 17:18:20
他誌でもいいのかな?
留美子は特質系だと思った
留美子は特質系だと思った
80: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 17:34:27
葦原(ワートリ)は操作系っぽい
81: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 20:21:11
芥見って変化系以外の可能性あるんかな
82: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 20:58:35
特質系で1番納得できそうなのカズキングだな
83: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:17:24
ギャグ漫画系は判定に困るな
84: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:54:18
つくし先生は放出系な気もするし、操作系の気もする……
85: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:59:59
原作担当専門で強化系なかなかいない説
87: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 11:15:05
寄生獣の岩明先生は操作系っぽい
88: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 13:47:16
ナガノ 特質
念獣を具現化する能力が勝手に発現してそう
念獣を具現化する能力が勝手に発現してそう
89: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 15:43:35
平野耕太 放出系
91: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 03:47:17
藤田和日郎先生は強化系な気がする
92: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 03:56:52
ボーボボ作者は死後の念で動いてる特質系
93: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 03:58:39
大暮は作画具現化系 ストーリー放出系
94: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 04:03:47
操作っぽい人たちもみんな特質って言われてる感
梶原一騎、永井豪、水木しげるが特質感ある
弐瓶勉、奥浩哉は具現化
梶原一騎、永井豪、水木しげるが特質感ある
弐瓶勉、奥浩哉は具現化
99: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 12:29:54
井上雄彦は放出
本宮ひろ志は強化
鳥山明は変化
荒木飛呂彦は具現化
本宮ひろ志は強化
鳥山明は変化
荒木飛呂彦は具現化
100: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 12:39:57
テニプリの許斐剛は操作系かなと思ってググったら病気大変そうでビビった
冨樫やカズキングといい世代で楽しんだ漫画家が病気で苦しんだり亡くなるのは辛いから長く健康に生きてくれ…
冨樫やカズキングといい世代で楽しんだ漫画家が病気で苦しんだり亡くなるのは辛いから長く健康に生きてくれ…
102: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 00:06:22
スナックバス江の人は変化形っぽさがあるかなあ
104: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 03:55:38
赤坂アカは特質な気がする
105: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 08:26:39
ここで上がってるのだと操作系少な目に見える
106: 名無しのあにまんch 2024/12/03(火) 19:37:55
お色気漫画は具現化系にしていいと思う