漫画やアニメの『出し得技四天王』といえば

  • 80
1: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:07:29
飛雷神斬り・雷鳴八卦・キンッ

あと一つは?
2: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:09:05
ウィザードのエクスプロージョン
3: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:12:18
おっ○○

間違えた胞子
24: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 15:58:25
>>3
性欲に正直すぎて笑う
4: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:13:35
ねこだまし
5: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:15:16
マイノリティワールド
6: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:15:25
アルファガン(チャー研)
7: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:22:49
アンディのパーツバレット
8: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:32:00
黒鞭
9: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:40:32
ひろしの靴下
10: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:45:20
>>9
これやろ
11: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 12:45:51
>>9

いや草
14: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 13:23:58
>>9
セクシーポーズドヤ顔で笑うわ
22: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 15:52:11
>>9
ロボットにも効くの無法すぎひん?
12: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 13:15:04
遠距離技全般
13: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 13:18:56
瞬間移動かめはめ波
15: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 13:25:47
飛飯綱 纏飯綱
16: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 13:35:02
ジャガキッ
18: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 13:56:48
六杖光牢
描写見る限り必中のくせに詠唱なしで発動しても格上を一定時間拘束できるチート性能
21: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 15:45:31
本人は連発しないけど月牙天衝もなかなか
31: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 09:31:21
>>21
白イチゴさん「どうせ霊力豊富なんだからもっと連打しろやぁ!」
23: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 15:54:29
気円斬
25: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 16:24:11
ゲームなら女神転生Ⅲの龍の眼光
26: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 16:25:42
ガノンの空Nとか
27: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 16:36:14
秘孔・刹活孔
28: 名無しのあにまんch 2024/02/07(水) 16:39:05
出し得モーションは出し得じゃないらしい
29: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 00:32:32
技出しながらダッシュして無敵状態になる系の技
30: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 09:14:03
アンパンチ…
32: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 09:44:54
ゾルトラーク
33: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 09:49:47
あくまで羂索の理論だけど

攻め手にかける場合は多少のリスクは無視して領域を使うべき…らしい
34: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 10:12:00
ロイヤルパニッシュメント
特にリスクや条件無しで一度も破られた事のないハメ技
35: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 10:17:11
バトル漫画ニワカ勢からするとどの技も出しとけと思ってしまう
38: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 13:59:33
>>35
ぶっちゃけ余程のデメリットがなきゃ基本だし得だからな
36: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 12:13:39
NARUTOに出てくる「仙法·白激の術」が真っ先に浮かんだけどあれって劇中の術者がアイツだったから出し得になってる感じで術だけで見たら自分にもダメージ来るからあんまり当てはまらんのかな
37: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 13:56:41
カイシュ拳
当たったら余命確定+使い手以外治療不可能で、両手で胸をどつくだけで発動できる
39: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 14:29:12
最速風神拳
40: 名無しのあにまんch 2024/02/08(木) 14:51:12
ン・ダグバ・ゼバの超自然発火能力
普通なら防ぎようが無いし耐えられない

元スレ : 出し得技四天王といえば

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:04:54 ID:A3MjU0OTA
真面目なレスの中でおっ○○、ひろしの靴下と頭切られてるベジータの画像で駄目だった
0
61. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 07:10:00 ID:I0NzU4NjQ
>>1
ひろしの靴下はマジなんだよなぁ
0
2. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:05:52 ID:E0NzYwOTQ
イエロー・テンパランスとかホワイト・アルバムみたいな攻撃と防御を兼ねてるのはとりあえず出しとく感じだね
0
10. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:11:48 ID:Y2OTYwMTA
>>2
身にまとうのは「出し得」ってより「出しておく」ってイメージ

ジョジョだとヘブンズ・ドアーが出し得のイメージがある
なお無法すぎるのでメタ敵ばかりな模様
0
40. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:25:14 ID:YyODM2NDA
>>10
「出し得」ってより「出しておく」

巧いこといいやがって
明日から使わせてもらうわ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:06:45 ID:g5MDkxMjA
漫画やアニメの言うてんのに特撮出してくる奴なんなん
0
5. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:08:19 ID:MyNzcwNjA
>>3
運営が「漫画やアニメ」という文字を足したんだよ

空気を読まない人にさせられてるの
0
16. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:22:25 ID:I4MDE4OTA
>>5
元スレ飛んだら二次元以外カテゴリだったからスレ主の方がおかしい説あるで
0
54. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 00:42:29 ID:IwNTA5NTc
>>16
ジャンル不問の場合はそのカテで立てるのが定着してるので……
0
49. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:53:51 ID:Q0MjA2MjA
>>5
いうてスレ主の挙げてる三天王が全部漫画じゃからのう……
漫画を足すのが自然にも思えるのう……
0
6. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:08:26 ID:gzOTEzNzA
>>3
特撮しか引き出しがないくせに漫画やアニメのスレに出しゃばりたがる奴じゃない?
0
38. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:17:40 ID:k2MjgzNzA
>>3
管理人ちゃんの悪癖なんだけど元のスレタイには漫画やアニメなんて入ってないんです
0
53. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 00:41:12 ID:IwNTA5NTc
>>3
スレタイと内容に違和感を覚えたら元スレを確認しとくべし
0
76. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 16:32:07 ID:Y2MDM5MDE
>>3
ここで俺の勘違いは管理人のせい!で終わらずに
人を悪く言う際は脊髄反射でなく一拍考える癖をつけてもらいたい所
0
80. 名無しのあにまんch 2024年10月13日 00:23:12 ID:E5NzE1MzI
>>76
賢人のソレ
かくあれかし
0
4. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:08:09 ID:c2MzIyODA
相手にダメージが与えられなくても何かしらの副産物的な効果のある技は基本だし得だよな
掠れば致命傷な毒の付いた武器とか基本作中キャラ的にもだし得だし、作者的にも展開を作りやすいからか、結構な作品で使われてる気がする
0
7. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:09:40 ID:Y2OTYwMTA
ハーフカロリーマヨネーズ
出すだけカロリー得するお得な調味料
0
45. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:45:31 ID:IyMzcyMzA
>>7
それで得(したと思いこめるの)はどこぞの会社員だけやろ
カロリー得なら普通のマヨが2倍得だ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:11:15 ID:k5NDE1MDA
ソードビッカー
0
9. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:11:27 ID:U1MDQ4OTA
元スレの中に出し得技って呼ばれてるのあるの?
ただ技名を上げ連ねてるようにしか見えないんだけど
0
52. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 00:36:10 ID:Y1MTI2MTQ
>>9
出して不利になる技じゃ無いのなら基本的に出し得扱いだな
0
60. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 07:00:47 ID:gyMTA5MzU
>>52
言い換えるならばリスクもリソースも大したことないはずなのに出し渋ってる技
0
67. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 09:11:16 ID:AzNTcwMTI
>>9
雷鳴八卦は『ノーゲージガー不可超火力スパアマ突進技でワンボタンの通常技』とか言われてこれ擦ってたら終わるみたいな扱いだった
0
11. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:13:21 ID:M4NzkxNDA
出し得の意味がわからなかった
0
50. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 00:12:16 ID:AyNTgyNjg
>>11
まあ、出しときゃ不利になる事は無いよ。って事でしょ。
0
12. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:15:19 ID:UyNTA2MzA
そもそも出し得技って格ゲーの
「低リスクな割に強いからとりあえずそれやってればいい」行動だから
漫画アニメでそれを表現するのは難しいよ
0
59. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 06:16:08 ID:I4MDQ3MDY
>>12
そうか?
作中描写で、ノーリスク回避困難防御不能技ってまま見られるだろう
0
13. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:19:04 ID:YyNDY4NTA
飛雷神は黄泉沼とかの設置技食らったら終わり。
雷鳴八卦はカイドウが能力ある程度効かないから出し得。
0
42. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:39:25 ID:YyODM2NDA
>>13
飛雷神の強味は単身使用者であれば即死以外は回避できるってとこよ
四代目とか接触状態から神威避けれてるからな

反射神経や判断力は本人の能力依存にはなるが
術単体で見ても印一つで発動できる即応性は見逃せない

設置技は戦場になる前に発動してなきゃ潰されかねんぜ

コラ画像の卑劣様が「俺は飛雷神で先に帰る」っていうやつ
実際可能な気がするわ囮が必要だからヤらんだけで
0
14. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:21:15 ID:k5MTU3OTA
めだかボックスのオールフィクション
全てを無かったことにできる卑劣技
0
21. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:26:23 ID:k4NDI2MzA
>>14
あれ無かったことにしたものを戻せないリスキー系な技じゃない?
0
27. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:35:31 ID:k5MTU3OTA
>>21
つーても人間とか消したらヤバいものじゃなくて
ダメージ等の消してメリットしかないものだけを選択すれば、ただのチート技だぞ
0
70. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 09:51:09 ID:M3MzMyNDA
>>27
選べば~って時点で出し得じゃねえな
0
74. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 15:35:04 ID:Q4NDM0Njk
>>70
選べば の範囲が物体だけでなく概念や事象等膨大にあるのに、何文句を言ってるのよ…
もしかして作中で自身が死んだことをオールフィクションで無かったことにしたことも知らんの?
0
79. 名無しのあにまんch 2024年10月12日 01:35:19 ID:I1NzgwODA
>>74
対象外にしなきゃいけないのが大量にあるってことじゃねえか
余計に出し得じゃなくなったんだが
0
26. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:34:11 ID:EzMDU4MDA
>>14
どちらかと言うと致死武器の方が出し得感ある
0
15. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:21:46 ID:c4NzEwNTA
秘密結社鷹の爪のデラックスファイターの必殺技デラックスボンバー
小出しバージョンのデラボッ!で話聞く前に先制パンチ
そしてダメージ与えることで敵に命乞いに有利な近い形で話を進める
話を聞いたらツッコミ兼爆発オチ用の完全詠唱デラックスボンバーで仕留めるパターン
0
17. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:23:27 ID:g2MTc3MDA
ビーム脳、ユーウィン!(シャキーン
0
18. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:24:22 ID:E5NjI1MjA
真空ボール
0
19. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:24:35 ID:EzMDU4MDA
ワートリの生駒旋空
ガンナーの間合いまで届くガー不地形無視の斬撃がちょっと気を抜いた瞬間に飛んでくる
使うのが片方のトリガーだけで済むからバッグワームやシールドと併用できるし発動する寸前であれば構えのまま両防御や固定シールドに切り替えてカウンター狙いにも対応できる
0
41. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:26:54 ID:IyMzcyMzA
>>19
オプショントリガーってバッグワームと併用できたっけ?
使うとき解除してたような
0
51. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 00:22:16 ID:IyNTgzODA
>>41
そこはちょっと微妙かもしれないな
ただ太刀川が二刀旋空したり鋼がレイガストを展開したまま旋空してたのを見ると単純な両攻撃って訳ではないはず
0
55. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 00:45:37 ID:IyNTgzODA
>>41
後さっき読み返したけど荒船が同時使用してる可能性がある
ちょくちょく通常の弧月じゃ説明がつかないリーチで攻撃してる
0
44. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:41:20 ID:YyODM2NDA
>>19
ゲームのコラボから読み始めてまだ途中なんだけどフラフープみたいな能力のジイサンを撃ち落とせる速度あったりするん?
0
58. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 05:46:24 ID:Y4MDE4MDE
>>19
ワートリならチカハウンドとチカオラでしょ
テキトーに撃ってるだけで5~6点とれるって明言されてるし
0
69. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 09:49:02 ID:IyNTgzODA
>>58
・キューブがデカすぎるから出せる場所が必然的に開けた場所になる
・巨大な発光体を翳すのと同じなので着弾後の弾道予測などをするまでもなく位置が割れる
・カウンタースナイプなどで少しでもキューブに傷がつけば暴発する(恐らくハウンドも同じ)
・本職じゃない分分割数が増えると発射までに大幅に時間がかかる
と軽く考えただけでもこんぐらい弱点があるから言うほど出し得でもない
0
62. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 07:17:05 ID:UxOTc2Mw=
>>19
あれはイコさんの素のスペック高いのと何だかんだチームのサポートが厚いからそう見えるだけで旋空自体は隙のある大技扱いだと思う
どうやっても旋空してる瞬間はシールド張れない以上むやみに乱発したら目の前の相手は倒せたけど横から撃たれたのパターンが頻発する
0
63. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 07:24:14 ID:UxOTc2Mw=
>>62
訂正
シールド張れない事は無かった
とはいえ防御が確実に薄くはなるので雑に使ってると多数や同格以上相手には反撃食らいやすいのは変わらないと思うけど
0
20. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:26:03 ID:QzNDEwMTA
ウィザードの白い魔法使いのエクスプロージョンで「出し得」「雑に強い」の感覚を掴んだ
0
22. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:27:03 ID:QwMjQ3NjA
雷鳴八卦は名前つけてるけどただ殴ってるだけだよな
0
23. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:28:20 ID:kwMDIzODA
岸辺露伴のスタンド『ヘブンズ・ドアー 』
0
71. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 09:52:25 ID:M3MzMyNDA
>>23
バイツァ・ダスト
0
72. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 12:54:19 ID:Q1NDM2NDY
>>23
たまに人の心のぞくなんてマナー違反です!って反撃くらうけどな
0
24. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:32:45 ID:Q2NDA3NDA
クウガやダグバの超自然発火能力
燃やすというより対象を炎に変えるから絶対に避けられない
0
25. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:33:58 ID:EwNzg5MDA
雷鳴八卦六十四掌!
0
28. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:40:47 ID:IxNzA2MTA
ドラゴンボールなら1番当てはまるのは負担がかからないまでの界王拳だろ?
0
29. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:43:04 ID:U0OTY2NjA
Wizのカティノ
0
30. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:43:43 ID:c0MDg2MzA
ガンダムSEED世界のビームブーメランは、取りあえず投げとけば何かしらの効果を出してくれるイメージ

モブ敵なら腕や足を持っていってくれて、ネームドも足を止めて防ぐか撃破するかで一手稼げる
0
46. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:45:53 ID:YyODM2NDA
>>30
VSシリーズでもとりあえず投げとけば
相手の格闘中断できたりして出し得よね
0
31. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:48:28 ID:E1MDc5OTA
CLAYMOREの風斬り
ただの素早い連斬りなんだけど移植された猛者の右腕と異例の7年の鍛錬によってNo.1クラスか硬い外皮持ちじゃないとなす術ない
0
73. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 15:17:31 ID:M2NjA4OTM
>>31
高速剣と違って技量のみの業だから妖気を気取られないから普通に強いよね。
しかも風斬りが強くなれば高速剣も強くなるから鍛えておいて損はしないもんね。
0
32. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:48:34 ID:Q5MTMzMTA
DBの困ったら太陽拳から何かのコンボ
0
33. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:52:52 ID:IxNzA2MTA
>>32
太陽拳は出し得というより初見殺しだな、悟空がサングラス借りて対策されたように出すの知ってる相手に使ったらカウンターもらう可能性がある
0
34. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 22:53:09 ID:IwODU0NjA
飛雷神切りより天泣のが出し得なイメージある
0
35. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:09:52 ID:Q1NzMwMDA
エルデンリングの戦技「巨人狩り」
高威力+強靭削り+打ち上げの強戦技
人型サイズの敵なら打ち上げからの起き攻め
大型やボス敵には削りによるダウンからの致命攻撃を狙える
0
36. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:10:04 ID:I3NDA3NDA
俺の両手は機関銃
0
37. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:10:14 ID:k4NDc4MDA
童磨の凍て曇の挙動が格ゲーの出し得技感ある
0
39. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:18:40 ID:gzMDYzMzA
隠密マントの影響で猫騙しは便利だけど出し得ってほど万能な技じゃ無くなったゾ。ちゃんと考えて打たなきゃ相手アド与えることになる。
0
43. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:39:47 ID:g3NzM0MjA
うえきの法則の百鬼夜行(ピック)
並程度の耐久ならクリーンヒットで一発KO描写多いぐらい火力高いのに特段リスクやら消耗なく出せるのは出し得に該当すると思う
0
47. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:46:02 ID:Q5MDEyMA=
ボーボボワールド
0
48. 名無しのあにまんch 2024年10月10日 23:47:02 ID:kyMzE3ODA
卑劣様なら卑劣斬りより天泣じゃね?
読み動作もチャクラもいらない高火力針
0
56. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 01:28:17 ID:Y5ODgwMzQ
格ゲーで言えば何かを消費するわけじゃないなら出し得と言うか損しないだけで
漫画やアニメやと何か体力なりスタミナなり魔力なり何なり消費するから得にはならんやろ
無限に使えたら永遠に牽制し合うテンポ悪い描写だらけで何も話進まんで
0
57. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 04:02:15 ID:Q0OTk1NQ=
舞空術
0
64. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 07:27:23 ID:M5NDY1Nzk
(((初手ヘルタツマキ重点)))
0
65. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 07:58:10 ID:QxNzA1NDE
閃華裂光拳
効かなきゃ効かないで非生命体というヒントを得られる
勝負を決めるつもりで打ちにさえ行かなければ
0
66. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 08:50:12 ID:IxNzA4MDA
出してみたが効果今一ですが
(描写されるかは置いといて)魔力等リソースは消耗します

というのは出し得とは言わんだろ
0
77. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 16:38:30 ID:Y2MDM5MDE
>>66
リソース消費はあらゆる行動について回るから
特別消耗が大きそうとか回数制限消費でもなければそこはいいんじゃないか
0
68. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 09:20:41 ID:AzNTcwMTI
出し得技って概念があんま理解されずただ強い技挙げてる奴多くね?
技自体の隙が少ない
使用者のエネルギーとか魔力とかスタミナとかのリソース消費が少ない
相手が対応し辛いor対応出来てもその対処に大きくリソースを吐かされてその後の展開が不利になる

こんな感じじゃね?挙がってない中だと兄上の月の呼吸が出し得クソ技のオンパレードかなと
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75. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 16:28:59 ID:Y2MDM5MDE
瞬間移動かめはめ波は初見殺し系で別に出し得じゃなくない?
貯めてる間は瞬間移動で逃げて溜まったらいい位置に移動して出す…とかだと飛躍しすぎだし…
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78. 名無しのあにまんch 2024年10月12日 00:26:56 ID:UyMTcyOTI
東方の十六夜咲夜の時間操作能力は出し得技だな。
格ゲーやシューティングでは当然ゲームシステムとしてコストが要求されるが、書籍関連だと霊力・魔力・スタミナなどのリソース制限が描写されたことないんじゃないか?
スタープラチナのように発動ごとに数拍の間がいる様子もない。

そのくせ効果自体超強力だしな。
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