【モンスターハンター】フレンドリーファイアとかいう嫌われて当然の仕様

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1: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:18:46
マルチを同時に戦うだけじゃなくてお互いの立ち位置に気をつけて部位を分担したりして工夫させようという意図自体はわかるけど他人のやらかしのツケが自分に来る上一部武器は主力技が封印されるせいで格差がさらに広がる蛇蝎の如く嫌われて当然のヤツ
2: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:20:13
たまに過去作遊ぶけどこれのせいでストレスが溜まって一回やるだけでいいや……ってなる
3: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:20:57
昔はFF推奨してたからな
4: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:21:04
ひるみ軽減が最近までなかったと聞いてゾッとした
協力ゲーなのにいかんでしょ
14: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:42:16
>>4
Fで2012か2013年に緩衝と同じ効果のスキルが追加されたの
実装後ぶっ壊れスキル扱いされて大流行して求められてるのは判明してたのに何故かサンブレイクまで逆輸入されなかった
5: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:22:08
ハンマーの溜め2振りにくくてしょうがない
6: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:25:32
FFがあるなか頭さえ譲ればFF無しで黙々とスタンを重ねるハンマー使いはカッコいい
7: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:27:50
味方に攻撃が当たるせいで、使うアクションが制限されるのは結構なストレスだったんだよね
誰だって弱点部位を殴りに行きたいに決まってるのに
8: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:29:35
辻本でさえハンマーで打ち上げてヘラヘラしてたくらいだから開発は大して考えてなかった説はある
9: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:29:38
昔はガンランスを担いでいるだけで地雷なのではと冷ややかな視線を受けてのう…
29: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:41:33
>>9
砲撃の全てを封印するまであるマルチガンランス…
逆に対人とかやるひとは担ぐとも聞く
10: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:30:01
XXまではランスとかチャンス時に足チクチクしてたな…
Wでひるみ軽減riseで緩衝だしたからワイルズではスキルじゃなくて設定でオンオフできるようにして欲しい
11: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:31:55
徐々に改善はされていったけどとにかくアーマーに乏しくてマルチでの居場所が無かったやつ(今でも味方の攻撃でカウンター暴発は防げないけど)
そもそも武器のコンセプト的にソロ向けだけど
18: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:50:13
>>11
アンカーレイジ味方の攻撃に吸われるのほんま…..
12: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:37:09
打上攻撃でジャンプ攻撃させられる仕様は好きではあるけど特段使ったことは無い
13: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:41:49
友人(ガンランス)「太刀しねあほ」
友人(太刀)「ガンランスしねあほ」
友人(ハンマー)「お前らしねあほ」

俺(弓)「なにやってんだあいつら…」
15: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:43:24
>>13
お前は被害なかっただろうがちょいちょい背中に刺さってるの忘れてねえからな!
16: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:47:34
身内とギャハハ言いながらやる分には面白さの要素になってたんだけど今やネットが主流で時代錯誤なのは否めないよな
20: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:53:37
>>16
まぁyoutuberしかり配信の隆盛でそういう需要は変わってないと思うけどそれでもオンオフできてればいいだけの話なんだよね
17: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:47:55
散弾ガンナー「ヒャッハー!」
剣士達「「「あばばばば」」」

まあ流石にガンナー統一パでもなければマルチで旧仕様の散弾を使うやつはいない……よね……?
19: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 11:52:28
俺の後ろで拡散弾撃ってるやつわかるからな
21: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 12:26:41
緩衝のおかげで何も考えずに勇ダンスできるようになったのありがてぇ
22: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 13:13:32
完全にソロゲーとして製作して後からマルチにしたのならともかく
PSO(FF無し)をパk……参考にして製作されたから完全にモンハンの独自仕様なんだよね

いや差別化にしても何でそれを付けようと思った?
23: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 13:15:49
最新作でようやっとスキル使って無くせるようになるのは流石に遅すぎる
4でオンラインプレイを無法地帯にしたらどうなるか存分に味わった筈なのに
24: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 13:17:28
>>23
「パタンで(笑)」
25: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:30:01
でも昔友達と殴り合ってギャハギャハやって面白かった思い出があるからいらないシステムだとは思わない
27: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:36:21
背面砲撃とか懐かしい
28: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:38:48
マジで緩衝が神スキルなのよ…同じ1スロでひるみ軽減と使い分けられるのもまた良い
30: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:49:19
終わった………
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄

そもそもこんな面子で担いでくるなってのはそう
31: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:50:15
設定でオンオフ選ばせてくれりゃいいよ
FFあり同士のみ当たるようにしてどちらか片方でもオフなら緩衝と同じ扱いで
32: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:52:09
いたわって
いたわり逆輸入もだけどFはゲームエンジン的には圧倒的に古きものだったのにスキルは最先端を行ってたな
33: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 15:57:29
オンラインの敷居も下がったしメインシリーズのプレイ環境もかつてのFに寄ってきてるのかね
34: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 16:03:08
フレンドリーファイア無しのハンマーが4人集まってひたすらスタンハメし続ける動画見たことあるからまぁ必要悪だったのかなという気は少しある
仕様でそこら辺改善できたなら要らないだろうが
42: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:36:06
>>34
プレイ人数に応じて敵の体力や耐性を調整できる仕様だったならハメ対策にもなってFF要れずに済んだのかな
……でもスーファミくらいの時期にはプレイ人数でのバランス調整を実現しているソフトはそこそこあったのにPS4(ワールド)まで頑なに実装しなかったあたり、バランス調整でFF要れたのかは怪しい気もする
35: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 16:28:19
気刃大迷惑斬りとかいう蔑称すき
36: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 16:29:46
マルチで太刀は地雷野郎だし…
散弾打つヤツはゴミだし……
片手使ってるくせに盾コン出すやつは今すぐ殺せって法律があるじゃろ……?
37: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 16:30:36
>>36
おじいちゃん、今はもうひるみ軽減があるのよ
そのPSP離しましょうね
38: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 16:58:32
フレンドリーファイアはコミュニケーションなんだよなぁ by藤岡
43: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 01:58:46
>>38
現状と全く噛み合ってないこの認識を今は更新出来てるのかねこの人…
50: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 20:11:36
>>43
更新できてないから今も「わざわざ」「スキルで」追加しないといけないのでは
40: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:33:29
昔のオンラインゲームだからな
仲間たちとロビーでくつろぎつつどうやったらFFせずに連携できるか議論することもゲームデザインだったんだろ
41: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 00:37:32
知り合いとやってる時はランス担いでも太刀は意識してくれるし互いにポジション食い合わないよう立ち回るから快適だったなあ
もちろん野良やる時はランスなんて余程こかされなさそうな面子じゃない限り担げんが…
44: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 08:21:08
FFでマルチでは勝手が違うのを立ち回りや武器変えたりしてアジャストしていくのはそれはそれとして面白いけどねとはいえ武器1つ複雑化してきて気軽に他武器扱えなくなってきたりモンスターの動きも高速化してきて位置どりも大変になってるしなぁ
45: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 08:55:43
当時持ち寄り可能なswitch独占だったライズはまあいい
サンブレイク開発時にはマルチにしようって決めていただろうになんでそこに手を加えなかったのかと
据え置きのワイルズでは絶対に無くしてくれ
46: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 09:17:15
>>45
緩衝スキル出したから…
47: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 09:19:28
思ったんだがスリンガー出すならピヨった味方にははスリンガー弾でピヨり解除でいいよな?
48: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 11:30:31
緩衝スキルとかクラッチ強化とか敗北を認めながらも醜く足掻くの止めて欲しい
49: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 12:51:10
SBのアプデでようやく事実上の撤廃だったんでワイルズ初期は残ってそう
51: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 21:39:20
学生の頃太刀とランスがいるメンツでやったら喧嘩になったぞ…そのメンツでやることは二度となかった

何がひどいって加害者側はデメリットないから自分が迷惑かけてる自覚ないから揉めるんだよな、大体自分が被害者側になるとキレるし
53: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 22:00:18
散弾の多段怯みとかガンス砲撃の吹っ飛ばしが十数年間手つかずだったのほんま頭おかしい
4とか故意に荒らすやつがいたらリタするかパタンしかなかったな
ライズはオンなら怯み軽減スキル1必須とか言われてたがスキルで追加すれば改善ってなんかズレてないかと思う
54: 名無しのあにまんch 2024/08/11(日) 22:16:29
>>53
スキルでってのがマジでズレてる
システム面で残したいってのと嫌々実装してる感が凄い
俺たちは面白いと思ってるんだけどなぁじゃないんだよね
39: 名無しのあにまんch 2024/08/10(土) 18:30:19
ワイルズでは流石に無くなるでしょ

元スレ : モンハンのフレンドリーファイアとかいう

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1. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:39:44 ID:UwOTQ2OTM
余裕があるような難易度ならカジュアルな要素として笑いのアクセントになるんだけどワンミスで死にかねんような難易度になってくると笑えなくなってくるからしゃーないな
0
30. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:54:29 ID:kyNzE0NTA
>>1
今やただのギスギス要素でしかないからね
立ち回り覚えるためには必要だとか、
ワイワイ楽しむためにもあって良いだとか言って擁護してる人は
時代錯誤だってこと自覚して貰いたい
0
37. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 12:52:59 ID:UxOTc3MDU
>>30
何が時代錯誤だよ、単に自分が気に入らんだけだろ
嫌ならお前が思う最先端の他ゲー行ったら?
0
52. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 14:30:03 ID:g3NTI5NDA
>>37
じゃあお前だけ怯みアリの旧作で遊んでろw
どんどん時代に沿って進化してるんで(笑)
0
44. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 17:33:16 ID:g4NjU4OTA
>>1
友人同士でやるならともかく、野良だとトラブルの元でしかないな
0
45. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 18:47:57 ID:Q1NDIxNDU
>>44
これよな、知り合いとやってるならまだいいけど野良だとな
まぁサンブレなら野良マルチやるより盟勇連れてソロやった方がストレスフリーだし効率も良いけど
0
54. 名無しのあにまんch 2024年09月07日 17:07:40 ID:k1ODYwNDg
>>1
簡単にクリアされると悔しいから
0
56. 名無しのあにまんch 2024年11月17日 22:06:51 ID:A1MTY5Nzk
>>1
高難易度の周回中に来たガンランスマジで許さねぇ
(ワイルズでは使いやすくなったと噂なので使ってみたくは有る)
0
2. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:40:38 ID:M0MDMzMDA
射線上に入るなって私言わなかったっけ
まぁ実際イラっとくるわな
0
3. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:45:40 ID:gxNDI5NTU
打ち上げは残して欲しかったなあ
0
4. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:46:39 ID:Y4Mjk2NjU
純粋にプレイする上で邪魔なシステムっていうのは否定しないけど…
ちゃんと味方の武器種見て自分の動きを変えることができる人はゲーム以外の部分でも周り見えてていい人だったなぁ
当時中学生だったけど自分勝手なプレイする人とはあまり話さないようにしてたし、コミュニケーションってのはあながち間違ってない気がする
まぁ今オンラインで野良とマッチングするゲームになったしいらないよね…
0
7. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:58:36 ID:E3ODE2MDA
>>4
その味方の武器や立ち回りに合わせて自分の動きを変える事も
こういう協力ゲーのゲーム性の一つだと思ってたんだけどなぁ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:01:04 ID:k1MzQ0MDA
>>7
ハンマーに頭譲って斬撃がしっぽを狙い
ダウンしたらクロスファイアのように囲んで近接当てるのは楽しかったな
ただ当時だからで今やりたいかというと微妙だw
0
40. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 14:24:59 ID:M4NDU1MDA
>>8
PSPみたいに目の前に本人がいるときはこういうの楽しかったよね
オンラインで知らんやつと組んでる今じゃ無理なんだろうな
0
39. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 13:10:06 ID:Q3NzkwNDA
>>7
言うても制限され過ぎであまりに不自由強いられる武器種もあったしなぁハンマーとかガンスとか斧強化チャアクとか
ゲーム性で片付けるには酷な仕様だと思うわ
0
53. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 14:32:36 ID:g3NTI5NDA
>>4
そうしないと動けないんだから避ける考えは普通でしょ
そのうえで広範囲にブンブンしてくる太刀にはどうしようもないから嫌われてたわけで
0
5. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:50:25 ID:Y4MTUwOTA
クロスにハマってたときも、これがあるって聞いてたからマルチはしなかったな
0
6. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 09:57:11 ID:gwNTgzODA
立ち回りを意識させるって点では別に良いんだけどね…
よりによって攻撃部位が限定されやすいハンマーが怯み耐性弱かったりして巻き込みを避ける為にわざわざ別の部位殴りに行く必要あってダメージ効率落ちるのがね
0
9. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:01:47 ID:I1ODU5MTU
FFに文句言うのは被害に遭う方だからな
周りをちゃんと見てるとかアホなこと抜かしてるやつにはわからんだろうけど
0
43. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 17:26:18 ID:A1MzkwODM
>>9
ワイみたいな下手くそに巻き込まれてもそれ言えるかな?
0
10. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:07:07 ID:c3MTYzNzA
クリア後のふっとばし合戦が楽しかったからいいや
0
19. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:18:41 ID:kwODQ5MzA
>>10
剥ぎ取りの邪魔してくる阿呆がいるからノーサンキューですわ
0
25. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:20:49 ID:E3ODE2MDA
>>19
それはもうTPOの問題だと思うぞ
ってかTPO守らなくても大丈夫なようにFFを無くせ!って
流れになってる気がする
0
21. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:39:34 ID:A3NDI2NzU
>>10
これ。あとダレンモーラン戦の船でダレンそっちのけで船から落としあうのめっちゃ楽しかった
0
11. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:08:15 ID:E3ODE2MDA
結局今のモンハンプレイヤーが求めているのが
役割分担のチームプレイじゃなくて
同レベルの黄火力×プレイヤー数での圧殺なんだよな
敢えて悪く言うと集団リ(以下自主規制
0
14. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:09:54 ID:E3ODE2MDA
>>11
×黄火力 〇高火力 
0
12. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:08:32 ID:Q4MjU2NDU
気心の知れた身内同士とか、マルチでゲーム配信してる人なら笑いどころになるけど、
コミュニケーションもクソもない野良マッチングだと単純にストレス要素にしかならないとは思う
0
13. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:09:41 ID:MwNzkyODU
よしダウンしたな!
拡散弾連射や!
0
15. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:10:53 ID:A2MjkxODA
身内でワイワイやる分にはいいんだけどね
オンラインで野良PTでのプレイが当たり前になった今は時代錯誤の馬鹿なシステムだと思うわ
伝説のキリトみたいな感じで生配信でカプコン社員を吹き飛ばししまくったらFF削除されるんじゃないかと思ってる
0
16. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:11:57 ID:I0MDMxNjI
剥ぎ取り邪魔されてリアルファイトに発展したのは俺だけじゃ無いハズ
0
17. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:12:50 ID:EzNDEzNjA
ライズで小タル投げれるのを知らない時に、他のプレイヤーから攻撃され、吹き飛ばされてめちゃくちゃ不愉快で怒りを覚えた。アイルーの攻撃かと勘違いしてアイルーに攻撃してしまって申し訳ないことをした。剥ぎ取りの邪魔をされクリアギリギリで気付いたけど反撃出来ず終わって最悪だった。ホストだったからメンバーから外すで離脱させれば良かったのに失敗した。キャンプ放置とかでも邪魔をされるから印象が悪い。特にイギリスやフランスから妨害される事が多いね。勿論、日本やアメリカなどもいたな。協力してくれる良い人も多いので残念だと思ったな。
0
18. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:18:26 ID:gyODU1MzA
確かにFFはいらんとは思うけど
制作側の意図を勝手に想像して自分の想像に文句付けてるのはあたおか
0
20. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 10:29:42 ID:cwMjYxMjA
>>18
お人形遊びはあにまんの十八番だからな
0
33. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 12:32:25 ID:cyMzk1MjA
>>20
内容読まずに真っ先にコメ欄飛んで主張始めるのもあにまん民やな
0
29. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:49:39 ID:AxMzU4NDU
>>18
勝手に解釈も何も開発者が意図的にFF要素を組み込んでいるとインタビュー記事で明言しているんだが?
0
22. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:08:00 ID:c0ODczMjA
チーム対戦ゲーとかならひるみのみFFアリとかはわかるんだけどね
味方の攻撃判定背負ってほぼ無敵状態で殴りにいくとかできなくなるし
0
23. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:09:47 ID:YzMTQ1NDU
違う違う
攻撃を味方に当ててるんじゃなくて
味方が射線上に入ってくるだけだから
0
24. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:12:15 ID:Y2OTY5MzU
頭をハンマーに譲ってくれるならともかく、最近はなんならハンマーより他武器の方がスタン取りやすいまであるからハンマーは頭くんなよって言われる
0
26. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:21:07 ID:U1MTM5OTU
ガッツポーズ然り
上手に焼けました然り
初期モンハンはコメディ要素が多かった作品だから
FFで打ち上げもその一つとして納得はしてた
ただ時代が流れそういうギャグ要素いらない
ローカルマルチは廃れ
ネットはガチプレイのみが求められる
こういう時代になれば過去の遺物は葬れって意見もまあ出てくるだろう
0
27. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:28:27 ID:gzMTI5ODA
ピヨってる味方を攻撃して復帰させるのは楽しいんだがなぁ。
歴戦キリンのあのヒリつき具合は良かった。
0
41. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 15:04:21 ID:g4ODUyOTA
>>27
それも当たり判定はあるけど普段は無意味で、ピヨってる時なんかだけ気付けになる程度のFFでええやんってなるからなぁ
0
28. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:29:41 ID:U1MTM5OTU
スラアク使いの自分高みの見物
自分は基本SA持ちだからこかされる事少ない
昔のスラアクは縦振りザシュザシュで攻撃範囲狭いから他人をこかす事もない
0
31. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 11:56:40 ID:M4NDUxNzU
全部の武器の全部の攻撃で起きるんじゃなく特定の武器種の特定の攻撃でのみで起きるからな、そりゃ嫌われるでしょ使ってりゃ、いいかげん完全廃止しとけよ、ペイントボールも廃止しただろ
0
32. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 12:13:13 ID:Q2NjgwNzA
こっちは気を付けて立ち回ってるのに、太刀担いでるだけで蛇蝎のごとく嫌われたなぁ
0
36. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 12:52:48 ID:c2MDU2MzA
>>32
太刀は初登場作がね…
当時デンプシーがメインだった大剣がマルチじゃ
抜剣コロリン以外したら地雷とかいわれてたので
そもそも基本行動のはずの振り回しそのものがアウトで
使いこなしてさえ火力クソなのに抜剣のみなら劣化大剣で
敵の体力が今から考えたらアホみたいな高かったから時間切れも野良だとボチボチある時代なので
今考えてもいやがられる要素しかなかった
0
38. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 13:02:27 ID:k4OTAxMjA
>>32
そりゃそんなのお構い無しで立ち回るやつがそれなりの数いたから警戒されるのは仕方ない
0
34. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 12:37:02 ID:g3Nzg2NjU
今のマルチプレイの部位耐久だとどうせ渋い肉質の部位は破壊出来ないんだからハンマーに頭譲って尻尾へとかやってもただ瞬間火力が減ってるだけでつまんねえのよ
0
35. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 12:51:36 ID:Q2NTgxNTU
全く無いか全ての攻撃に有るかに統一しろ
0
42. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 17:23:39 ID:EzMjE2NDA
任天堂の作品の話題だと「パーティゲーに何求めてんだよw」とか言って無理やり作品擁護するのに……
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50. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 09:54:37 ID:k4MTk1MTQ
>>42
「の」を連続で使っているので読みにくくなっています。
こういう時は「任天堂作品の話題だと」のように連続して使わないと読みやすい日本語になりますよ。

そしてモンスターハンターはパーティゲームではないため、比較に出す例としてはズレてしまっているので、任天堂を引き合いに出したいだけと認識されてしまうので注意しましょう。
0
46. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 20:33:24 ID:g5NDY1NjA
楽しかった思い出より不快な思い出のほうが圧倒的に多いからいらないわ
0
47. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:33:14 ID:A5NDI5NTA
>身内とギャハハ言いながらやる分には面白さの要素になってたんだけど今やネットが主流で時代錯誤なのは否めないよな

これだなあ
身内でFFやる分には「やめろボケwww」でいいんだけど、知らん人とやる分にはかたや気分悪いかたや平謝りだよ
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48. 名無しのあにまんch 2024年09月05日 22:35:37 ID:AzMjQxMzU
射線上に入るなって私言わなかったっけ?
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49. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 04:22:59 ID:cxNjg3NA=
それぞれが持ってる武器で攻撃部位が住み分け出来るし、モンスターの動きとお互いが今どうなっているか把握しながら立ち回るのがモンハンじゃないの?
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51. 名無しのあにまんch 2024年09月06日 14:28:17 ID:g3NTI5NDA
>>49
本当にやったことある?
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55. 名無しのあにまんch 2024年09月08日 08:12:16 ID:QyNDA4ODA
昔MHFをめちゃくちゃ仲の良い友達と皆でやってた時は小樽爆弾投げあったり大剣で溜めモーション入った時に目の前に大樽爆弾置いたり置かれたりFF要素でいたずらし合って大笑いしてたから楽しかったけど野良いる時は気使ってたな
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