【ガンダム】デスティニー「旧式の型落ち機体です」
1: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:37:46
こんな僕でも喜んで乗ってくれるパイロット君の為にも強化プランを募集しています
2: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:38:49
ジャンク屋いっておいで
3: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:39:00
腰とか脚に武器仕込もう
4: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:39:02
…いらないんじゃない?
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5: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:39:07
多分お前を変にいじると乗り手が困りそうだし当分は出力強化や関節駆動系の強化が無難じゃねぇかな…
6: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:39:31
サイコフレームかバイオセンサー積んでみる?
7: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:39:58
「素直に推力や各駆動部の運動性に強度、動力なんかを強化していけばいいんじゃないか?」
「仕様としては正直現状でほぼ完成されてるよね」
「仕様としては正直現状でほぼ完成されてるよね」
8: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:39:58
ドラグーン積もうか
9: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:15
なんやかんやで強化するなら結局手持ちしないで済む兵装の追加とかになるなあ
10: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:17
その分身はなんだ?
11: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:22
意外とイジるところが無いんだよなお前
12: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:28
フリーダムもジャスティスも頭部に武器追加されたから何か積もうぜ…デュートリオンビームが既にあったわ
13: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:45
開発チーム両腕ガーより腕を四本にする提案が来ております
14: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:54
お前の専用パイロットが頭使って戦うよりも直感とセンスで戦えるタイプだから、武器とかは据え置きで機体性能上げた方が良い
15: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:40:56
ハードは近代化改修で十分と証明されたからな・・・
16: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:41:12
内側の近代化改修とかくらいしかないよ君
あ、翼だけV2のに変えて軽くしない?
あ、翼だけV2のに変えて軽くしない?
186: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:22:03
>>16
真面目に現在のシンの戦闘スタイルを邪魔しなさそうな武装と考えた場合
・膝、爪先、足裏にビームスパイク仕込む
・VLにナニか攻撃判定を仕込む(電子ウィルス?)
が最適解な気がする。手に持って使う武器はもう増やさなくて良いと思うんだ。
真面目に現在のシンの戦闘スタイルを邪魔しなさそうな武装と考えた場合
・膝、爪先、足裏にビームスパイク仕込む
・VLにナニか攻撃判定を仕込む(電子ウィルス?)
が最適解な気がする。手に持って使う武器はもう増やさなくて良いと思うんだ。
188: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:24:23
>>186
電子ウィルスをまき散らす高速分身はもうただの災害じゃないかなあ!?
電子ウィルスをまき散らす高速分身はもうただの災害じゃないかなあ!?
17: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:41:31
シンちゃんは扱いにくそうにしてたけど足か爪先にサーベル追加しようぜ
18: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:41:58
無理やり積み込もうにも牽制用の頭か腹にビーム砲仕込むくらいなんだよな
19: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:42:07
利便性上げるならパルマを弄るのが一番か?
サーベルモード、通常ビーム発射モード、接射モードに切り替えれるとかそんなん
サーベルモード、通常ビーム発射モード、接射モードに切り替えれるとかそんなん
24: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:02
>>19
レギルスの掌部バルカンみたいな感じか
レギルスの掌部バルカンみたいな感じか
26: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:15
>>19
発射自体はすでに一応できる…はず
ちなみにゲームではやってる
発射自体はすでに一応できる…はず
ちなみにゲームではやってる
22: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:42:58
>>19
先輩、それただのパルマです
先輩、それただのパルマです
32: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:44:07
>>26
うーむ、既にある機能か…じゃあやっぱ出力強化くらいしか…
うーむ、既にある機能か…じゃあやっぱ出力強化くらいしか…
20: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:42:33
足の甲か足裏にもパルマ仕込んで、あと名無し砲を手無しでも撃てるようにするくらいかな
21: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:42:46
光翼をブラックナイツのマントよろしく攻防一体に使えるようにするとかどうよ
23: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:42:58
フェムテク装甲にしてもっと対弾性能を上げる=もっと突っ込みやすくする、とか
25: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:06
全部の武装の数2倍にしようぜ!!!
29: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:41
>>25
だれだVVなんか呼んだのは!つまみだせ!!
だれだVVなんか呼んだのは!つまみだせ!!
75: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:55:16
>>25
おめー初期コンセプトをぶん投げてコスト爆上げしたゲテモノを量産ラインに載せようとするだろダブルブイ!!
おめー初期コンセプトをぶん投げてコスト爆上げしたゲテモノを量産ラインに載せようとするだろダブルブイ!!
135: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:25:36
>>25
ここにきてデスティニーシルエットの武装配置を逆輸入させればワンチャン..?
劇場版を見るにこれだけの大振りな装備でも片手で扱って差し支えなさそうなので連結形態やら二刀流やら2連砲ぶっぱに利点を見出だせるなら換装バックパックとしては無しではないのかもしれない
ここにきてデスティニーシルエットの武装配置を逆輸入させればワンチャン..?
劇場版を見るにこれだけの大振りな装備でも片手で扱って差し支えなさそうなので連結形態やら二刀流やら2連砲ぶっぱに利点を見出だせるなら換装バックパックとしては無しではないのかもしれない
27: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:28
名無し砲をクスィフィアスみたいに両腰に付けるか
28: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:38
どうしよ、遠距離の手数増やすのにウルブズベインでも積んどく?サーベルも発振できるから格闘せんもいけるぞ
30: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:43:51
宇宙世紀の技術でも良いなら
マグネットコーティングあればエネルギー節約になるな
マグネットコーティングあればエネルギー節約になるな
31: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:44:04
脚にビームシールド発生出来るようにして足ビームサーベル対策
33: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:44:09
ブーメラン投げてる間も使える普通のビームサーベルでも追加しときゃ十分じゃないか?かさばるもんでもないし
34: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:44:31
シンプルに武装の出力上げて、素直に基礎スペック上げるだけで完成してないか?
後はパイロットに直接、こういう武器があると助かるとか聞いて
後はパイロットに直接、こういう武器があると助かるとか聞いて
35: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:44:55
パルマはビーム撃てるけどサーベルモードは無いんじゃなかったか?
36: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:45:13
パルマとソリドゥスが万能兵装なの知らない人いるよね
ちょっと設定調べてきな
ちょっと設定調べてきな
37: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:45:13
全自動フラッシュエッジ射出装置!
38: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:45:26
武器に関しては実弾欲しくない?とかはあったけど今回でゲルググの手持ちレールガンが登場したのもあってそれでいいよねだしなぁ
39: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:45:35
SpecⅡの駆動系は赤く発光してたので、多分PS装甲あたり積んでるだろうし下手に弄らない方がいいかも
なので、親友の機体に倣ってドラグーン+腰にレールガン積むのが最善策かな
あとはブーメラン喪失対策でビームサーベル足すとか、隠者みたいな複合兵装防盾あたりが落としどころ
なので、親友の機体に倣ってドラグーン+腰にレールガン積むのが最善策かな
あとはブーメラン喪失対策でビームサーベル足すとか、隠者みたいな複合兵装防盾あたりが落としどころ
40: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:46:01
実体盾をイモジャと同じシールドブーメランにするとか
41: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:46:04
こんなの知らねえぞ!?はたぶん観客もみんな同じこと思ってたと思う
42: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:46:24
本来の少数量産機として見直すんならともかく君は現状でほぼ彼の専用機カスタムされてるようなモノなんだよな
43: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:47:25
レールガン装備だと気軽に使える射撃武装がパルマしかなくなるくらいで文句もう特にないんだよな
44: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:47:32
FT装甲対策にドムトルーパーのバズーカをライフル版にしたようなビームと実弾どっちも打てる形態火器とか
45: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:47:38
アロンダイトをムラマサブラスターみたいな防御不可武器にするとか
シンの戦法的に一撃確殺になれば凄い有利になりそう
シンの戦法的に一撃確殺になれば凄い有利になりそう
46: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:47:47
敢えて拡張するならミッションごとに装備切り替えれるアタッチメントでも増やすか?
ミサイルポッドとか搭載できる背面武装欄的なの
ミサイルポッドとか搭載できる背面武装欄的なの
47: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:09
ダフルオースカイみたいになりそうだな最終的に
48: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:11
アロンダイトをレアメタルΩで作り直そう
49: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:14
強いていえば実弾系が無いからクスィフィアスと高射程ビーム砲を合わせようぜ
50: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:22
難癖レベルとは言われてるけど、強化するならやっぱり腕なしで使える武器を増やしたい感じ
ニーインパルスキックとかバックインパルスキックとかヒールインパルスキックとか
ニーインパルスキックとかバックインパルスキックとかヒールインパルスキックとか
51: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:32
名無し砲を小型の陽電子砲に改修
58: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:49:57
>>51
下手に重くするとまた取り回し悪くならん?
マイティの傲慢ビーム欲しいけど味方機への補充出来なくなるしなあ
下手に重くするとまた取り回し悪くならん?
マイティの傲慢ビーム欲しいけど味方機への補充出来なくなるしなあ
52: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:37
長時間稼働による機体のエネルギー問題があるのなら、実弾系武器を携帯しても良さそうではある
コーザ中尉、こちらの端末ではヴェルデバスターは既にエネルギーemptyです!
コーザ中尉、こちらの端末ではヴェルデバスターは既にエネルギーemptyです!
53: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:48:37
機動力に全ブッパすれば?
もうやってる?そう…
もうやってる?そう…
54: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:49:15
機体自体はコンセプト的に完成されてるし
オートパイロットの随伴機に新規武装詰んでみれば?
オートパイロットの随伴機に新規武装詰んでみれば?
55: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:49:20
クロボンのムラマサブラスターみたいにアロンダイトと名無し砲を統合するのはどうだ
サーベル×2ビーム砲×2で装備は増えずに近接・射撃力が二倍だぞ
サーベル×2ビーム砲×2で装備は増えずに近接・射撃力が二倍だぞ
59: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:50:02
>>55
これ2本背負わせるか
これ2本背負わせるか
64: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:50:52
>>55
なんかそのコンセプト前身のディスティニーインパルスで見た気がするんだ
なんかそのコンセプト前身のディスティニーインパルスで見た気がするんだ
56: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:49:56
もうフラッシュシステムよろしくデスティニービットでも作るか
57: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:49:57
やるとしてもアロンダイトと名無し砲2つにしてアロンダイト連結可能にするのと普通のサーベル用意するのと盾のシールドブーメラン化くらいじゃないか?
60: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:50:07
ビームトンファーとかあたりは活用できそう
61: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:50:18
機体出力を倍にして剛性を高めれば十分すぎるよ、あの機動した後のシンの状態見ると
機体か中の人のチキンレースではまだシンの方が上回ってそうだし
機体か中の人のチキンレースではまだシンの方が上回ってそうだし
63: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:50:48
手で持たなくても撃てるビーム砲でもを背中に付けるか
手が破壊されたら〰︎ってのはもう問題ないのは証明されたがそれはそれとしてあれば便利なのも間違いはないしな(アロンダイトやらパルマやらで攻撃して手塞がってる時に撃てるのは有効だし)
手が破壊されたら〰︎ってのはもう問題ないのは証明されたがそれはそれとしてあれば便利なのも間違いはないしな(アロンダイトやらパルマやらで攻撃して手塞がってる時に撃てるのは有効だし)
65: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:51:32
デスティニースカイ路線か……
69: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:53:00
>>65
そういやこいつ組み込んだデスティニー要素の燃費を太陽炉で解決してる機体か
そういやこいつ組み込んだデスティニー要素の燃費を太陽炉で解決してる機体か
66: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:52:40
申し訳程度に付いてた実体盾をイモジャのシールドブーメランに置き換えるぐらいでいいんじゃないか?
67: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:52:52
とりあえず一回ガーベラストライク持たせてみても良いか?
68: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:52:55
腕を使わなくても使える兵装としてストフリのように腹部カリドゥス付けるのはありかも
コックピット位置が上にずれるけど、イモジャ乗ってたし違和感なく行けるかと
コックピット位置が上にずれるけど、イモジャ乗ってたし違和感なく行けるかと
70: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:53:05
武器の選択だけですね
71: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:53:06
やっぱV-MAX路線で格闘戦でボコボコにすんのが合ってる
72: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:53:41
MAPE搭載しよう。
73: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:54:08
パルマフィオキーナを全身から出せるようにする
変態機動で近づいて相手を八つ裂きにできるよ
変態機動で近づいて相手を八つ裂きにできるよ
74: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:55:04
6本腕にしよう。
76: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:55:25
実質シャイニングガンダム
77: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:55:43
そういや別にリミッター解除的な出力アップ系操作してるわけでもないのに分身したのかこいつ…
80: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:59:43
>>77
公式文曰く「動力が強化されたことでカラーリングが変化した」だから多分基礎出力自体は向上してる
まぁそれだけじゃ説明つかない現象だから???になるんだがあの分身(残像だったよな…本編
公式文曰く「動力が強化されたことでカラーリングが変化した」だから多分基礎出力自体は向上してる
まぁそれだけじゃ説明つかない現象だから???になるんだがあの分身(残像だったよな…本編
83: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:01:06
>>80
マイフリと同じ金色粒子が一瞬出てたって話も聞くし精神感応ナノ粒子を使ってそうみせてるんじゃね?って話も聞く
マイフリと同じ金色粒子が一瞬出てたって話も聞くし精神感応ナノ粒子を使ってそうみせてるんじゃね?って話も聞く
84: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:02:11
>>77
あの速度であの空間を高速移動したから残像もたくさん出たってだけならまだわかるんだ
何でそれぞれが別々の武器を持ってるん???
あの速度であの空間を高速移動したから残像もたくさん出たってだけならまだわかるんだ
何でそれぞれが別々の武器を持ってるん???
78: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:57:51
コンパス、オーブのトレンドは背負い物変更な気がする
光の翼+なにかできるようにすると良さそう
光の翼+なにかできるようにすると良さそう
79: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 18:59:19
デスティニーから背負い物外したら何が残るんだよ!?w
81: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:00:30
シンの性格的な意味でも、機体コンセプト的な意味でも、監督からのお墨付きな意味でも
強襲&一撃必殺からの離脱
が合っていると思うからシン自身は嫌がるだろうけれども、ミラコロ装備とかも面白いかも知れん
強襲&一撃必殺からの離脱
が合っていると思うからシン自身は嫌がるだろうけれども、ミラコロ装備とかも面白いかも知れん
86: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:02:53
>>81
すみません……すでにデッテニーにはミラコロが導入されてるんです
すみません……すでにデッテニーにはミラコロが導入されてるんです
91: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:05:05
>>86
無知&記憶違いを晒してしまったか…すまぬ…すまぬ…
ならまあ、某赤い鉄くずみたいにやっぱり強襲突撃用の殺人的加速ブースター追加とかぐらいかねぇ
無知&記憶違いを晒してしまったか…すまぬ…すまぬ…
ならまあ、某赤い鉄くずみたいにやっぱり強襲突撃用の殺人的加速ブースター追加とかぐらいかねぇ
100: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:07:57
>>91
いやミラージュコロイド=姿を消す技術ってのがほとんどの人が勘違いしてるからしゃーない
ようはあれ種世界で言うミノフスキー粒子みたいなものだから大抵のビーム兵器の根底にある技術で
それを表面に塗して光学迷彩するようにしたのが「ミラージュコロイド・ステルス」なんだ
んでその粒子を放出して高速移動してるのがデスティニー
いやミラージュコロイド=姿を消す技術ってのがほとんどの人が勘違いしてるからしゃーない
ようはあれ種世界で言うミノフスキー粒子みたいなものだから大抵のビーム兵器の根底にある技術で
それを表面に塗して光学迷彩するようにしたのが「ミラージュコロイド・ステルス」なんだ
んでその粒子を放出して高速移動してるのがデスティニー
105: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:11:18
>>100
勘違いも何も基本はステルスのための技術よ
じゃなきゃ「ミラージュコロイド」なんて名前はつかん
勘違いも何も基本はステルスのための技術よ
じゃなきゃ「ミラージュコロイド」なんて名前はつかん
112: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:14:42
>>105
いやそもそもは電磁波に指向性を持たせるための技術だからビームサーベルも電子妨害も出来るんだよ
ステルス付与は応用の一端であり最初からステルス目的で産まれた技術じゃない
いやそもそもは電磁波に指向性を持たせるための技術だからビームサーベルも電子妨害も出来るんだよ
ステルス付与は応用の一端であり最初からステルス目的で産まれた技術じゃない
178: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:57:06
>>105
ミラージュランド君の悪口かな?
いやまあミラージュランド君は存在感がステルスしてるけど
ミラージュランド君の悪口かな?
いやまあミラージュランド君は存在感がステルスしてるけど
179: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:59:06
>>178
マルセイユの悲劇を起こした奴だっけミラージュガンダム
マルセイユの悲劇を起こした奴だっけミラージュガンダム
82: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:00:52
なんだかんだ両手無しで使える固定兵装は欲しいわ
機体コンセプト逸脱しない感じになるとしたら名無し砲の代わりにライフリのアグニと腰レールガン取り付けて、シールドもライフリのと交換、アロンダイトはエクスカリバーあたりの改良版2本で良いんじゃね
機体コンセプト逸脱しない感じになるとしたら名無し砲の代わりにライフリのアグニと腰レールガン取り付けて、シールドもライフリのと交換、アロンダイトはエクスカリバーあたりの改良版2本で良いんじゃね
85: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:02:38
シンのスタイル的に飛び道具を増やすのは違うと思う。なので固定砲はいらね
87: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:03:44
両手塞がってるときに併用できるサブ武装追加すれば十分な気がする
足サーベルとかフリーダムのレールガンとかそんなのがあるだけで戦い方が増えるし
足サーベルとかフリーダムのレールガンとかそんなのがあるだけで戦い方が増えるし
89: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:04:36
昔からごちゃごちゃ盛り過ぎとか言われてたくらいには武装盛ってるし真面目に追加するなら腰か足に何か足すくらいしか出来ないだろう
90: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:04:58
そもそもシンは気合でアロンダイト伸ばしてたから要らない
92: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:05:19
スターゲイザーのあの光輪搭載しよう
97: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:06:32
>>92
あれ、コンセプトをバレリーナにしているのか分からないけれども
光輪発動中の動きが無法過ぎてちょっと笑う
あれ、コンセプトをバレリーナにしているのか分からないけれども
光輪発動中の動きが無法過ぎてちょっと笑う
93: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:05:42
名無し砲と干渉するから腰にレールガンは無いな。デスティニーインパルスみたいに肩越しと腰タメを選択できるようにレイアウトを弄るとか
94: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:05:45
武装が少し似てる彼女を参考に、肩にこんなものを仕込んでみたりは
95: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:05:59
装甲をヤタノカガミにでもするか
104: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:10:28
>>95
分身して当てにくい上にたまにビーム当たってもそれをそのまま反射しながら高速で突っ込んでくる
怖すぎるだろ…
分身して当てにくい上にたまにビーム当たってもそれをそのまま反射しながら高速で突っ込んでくる
怖すぎるだろ…
109: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:12:41
>>104
実弾耐性も考えてFTでもいいと思う。対艦攻撃するなら対空砲火に突っ込んでいくわけだし
実弾耐性も考えてFTでもいいと思う。対艦攻撃するなら対空砲火に突っ込んでいくわけだし
96: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:06:02
一周回って下手に手を加えられなくなった感じだからな運命
必要なもんはそろってるし武装とか頑丈にしとくか?
必要なもんはそろってるし武装とか頑丈にしとくか?
98: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:06:44
シルヴァ・バレトを見習って予備の腕を積むべきと思われるが…
99: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:07:13
>>98
あんなもん参考にするな
あんなもん参考にするな
101: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:08:28
>>98
腕を犠牲にする前提の反動馬鹿砲は本末転倒なんよ
腕を犠牲にする前提の反動馬鹿砲は本末転倒なんよ
102: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:08:37
>>98
そもそもあれ撃つ度に内部の電装系破壊するビームマグナム運用するための苦肉の策じゃねーか
そもそもあれ撃つ度に内部の電装系破壊するビームマグナム運用するための苦肉の策じゃねーか
103: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:09:30
アロンダイトに関しては大きさと質量に意味があるから置いとくにしても
名無し砲に関しては小型化とかできんのかな
名無し砲に関しては小型化とかできんのかな
106: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:11:27
>>103
左右のバランスもあるからあれでいいんじゃね?強いて言うなら手を使わなくても打てるようにするくらいで
左右のバランスもあるからあれでいいんじゃね?強いて言うなら手を使わなくても打てるようにするくらいで
107: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:12:21
高機動だから下手に武装積むと場合によっては機体の邪魔になりそうなのがな…
そういう意味では装甲を厚くするってのもそれはそれで何か違うだろうし
機体性能のみを上げて、武装とかは据え置きにしつつ、後方支援機を添えるとかになりそう
そういう意味では装甲を厚くするってのもそれはそれで何か違うだろうし
機体性能のみを上げて、武装とかは据え置きにしつつ、後方支援機を添えるとかになりそう
108: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:12:30
今の所ミサイルとグレネードの追加が上がってないな
左手はシールド付くから右手のガントレットにゼータみたいなグレネードを付けよう
ついでに腰にもリ・ガズィみたいなグレネードラックを追加で
左手はシールド付くから右手のガントレットにゼータみたいなグレネードを付けよう
ついでに腰にもリ・ガズィみたいなグレネードラックを追加で
110: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:14:14
映画冒頭だとイモジャの盾で民間人守ってたしドラグーン操作で盾だけ背負おうぜ
111: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:14:19
全ての武器を両腕で使う関係上全ての距離で武器がそれぞれデッドウェイトになるって欠点も
フリーハンドにならないとパルマが使えないって欠点も今回の分身殺法で解消されたしなぁ
分身で好き勝手に全武器が使えるならそれぞれの武器の単発火力最大まで高めるが最適解だし近代化改修してくだけで良いんでねーの
フリーハンドにならないとパルマが使えないって欠点も今回の分身殺法で解消されたしなぁ
分身で好き勝手に全武器が使えるならそれぞれの武器の単発火力最大まで高めるが最適解だし近代化改修してくだけで良いんでねーの
113: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:15:06
「ミラージュコロイド」がビーム兵器(特にサーベル)の根幹技術なのも確かなんだが、発展の順番で言うと姿を消すミラージュコロイドステルス→GATシリーズでのビームサーベル類なんだよ
114: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:17:05
機体は中身を最新鋭機にして武装にクアンタのソードビットやフルセイバーみたいなの持たせとけ
115: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:18:12
劇中の「ユニウス条約」だとミラコロ搭載機の禁止=姿を消せる兵器の禁止って風にしか読み取れないけど
後から技術根幹などが見つかってからミラコロステルスって単語が産まれてるんだ。要は整合性を付けるための後付けで当初はミラコロ=光学迷彩であってるんだ
後から技術根幹などが見つかってからミラコロステルスって単語が産まれてるんだ。要は整合性を付けるための後付けで当初はミラコロ=光学迷彩であってるんだ
125: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:22:44
>>115
両陣営ともビームサーベル系の武装はユニウス条約下でも平気で使ってるからな
両陣営ともビームサーベル系の武装はユニウス条約下でも平気で使ってるからな
132: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:24:37
>>125
多分>>113も踏まえると、当初は電子妨害とかで済ませてたのがステルス兵器できるじゃんって気付かれ禁止されたから
じゃあどうやって法の穴をすり抜けようかでビーム兵器が産まれた感じだよね
多分>>113も踏まえると、当初は電子妨害とかで済ませてたのがステルス兵器できるじゃんって気付かれ禁止されたから
じゃあどうやって法の穴をすり抜けようかでビーム兵器が産まれた感じだよね
163: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:39:22
>>132
いやステルス禁止は種の大戦以降の話であって、ビームサーベル系にミラコロの技術が応用されてる事とステルス禁止になった事は全く関係ないぞ
いやステルス禁止は種の大戦以降の話であって、ビームサーベル系にミラコロの技術が応用されてる事とステルス禁止になった事は全く関係ないぞ
116: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:18:34
武装は十分、強いて言うなら実体盾をイモジャみたいのにして
機体の方はVLをもっと生かす為に動力を太陽炉へ換装してツインドライヴシステムも採用しよう
後はパイロットのオカルトパワーを引き上げる為にサイコフレームを施すくらいかな
機体の方はVLをもっと生かす為に動力を太陽炉へ換装してツインドライヴシステムも採用しよう
後はパイロットのオカルトパワーを引き上げる為にサイコフレームを施すくらいかな
117: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:19:09
>>116
完成までめっちゃ時間かかる奴!!
完成までめっちゃ時間かかる奴!!
120: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:20:18
>>117
作るの事態はそんなでもないんだ。輸送快感が長いだけで。現にクアンタのは数年でできてる
作るの事態はそんなでもないんだ。輸送快感が長いだけで。現にクアンタのは数年でできてる
123: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:21:25
>>120
成程ありがとう、アカツキ2年で完成させたオーブに頼むか
成程ありがとう、アカツキ2年で完成させたオーブに頼むか
129: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:23:53
>>123
今回であるモノポールの生成に木星の超重力環境がいるからあの世界の宇宙開発がどの程度進んでるかによる
今回であるモノポールの生成に木星の超重力環境がいるからあの世界の宇宙開発がどの程度進んでるかによる
118: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:19:28
ライフリイモジャの飛んで自律行動可能なあのシールド輸入しようぜ
ビームシールドあるから常時飛ばしとけばよかろう…なんか変にユニコーン味が強くなったような…
ビームシールドあるから常時飛ばしとけばよかろう…なんか変にユニコーン味が強くなったような…
119: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:20:16
>>118
飛んでる理由に説明が付くだけまだマシだろ!!
飛んでる理由に説明が付くだけまだマシだろ!!
121: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:21:01
光の翼に攻撃判定つけるとか、ミラコロをステルスもできるようにするとか
124: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:22:06
>>121
それやると今度は機体全体の燃費が悪くなりそうでな……
それやると今度は機体全体の燃費が悪くなりそうでな……
122: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:21:19
武器なんて増やす必要ないよ
分身すりゃ増えるんだからな!
分身すりゃ増えるんだからな!
126: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:23:07
強いて言えばビームシールド×2のせいで左手の実体盾が完全なデッドウェイトになってるからジャスティスみたく
刃物仕込むか。ビームシールドだけにして軽量化する位かね
刃物仕込むか。ビームシールドだけにして軽量化する位かね
127: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:23:21
…………くそぅ!話し合いを重ねれば重ねるほど現状のデスティニーでベストマッチな気しかしねえ!おのれ議長!!
131: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:24:36
>>127
映画の前だとあんだけ散々俺たちダメだし出来てたのにな…全部実績積み上げてねじ伏せられちまったよ…
映画の前だとあんだけ散々俺たちダメだし出来てたのにな…全部実績積み上げてねじ伏せられちまったよ…
133: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:25:04
>>127
分身できないと色々と欠点マシマシな機体だったんだけども分身できるとその欠点全部消えるからねー
流石議長 シンの分身殺法まで織り込み済みだったか
分身できないと色々と欠点マシマシな機体だったんだけども分身できるとその欠点全部消えるからねー
流石議長 シンの分身殺法まで織り込み済みだったか
128: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:23:50
ムウさんも坊主の装備だって言ってたし一応最後にレクイエム破壊したのは君の強化装備じゃ無いのかい
アカツキ君と共用だったけれども
アカツキ君と共用だったけれども
130: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:24:01
もう武装云々の増設や新設は諦めて、サイコミュとサイコフレーム搭載でいいんじゃあないかな?
134: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:25:21
新エネルギー技術による翼のVLの出力増加+一部攻撃転用可能にするくらいしか正直無い
よくてVPS装甲の上に極薄ビーム制御回路と金ピカ塗装でお手軽ヤタノカガミ技術の実現を期待するくらいか
よくてVPS装甲の上に極薄ビーム制御回路と金ピカ塗装でお手軽ヤタノカガミ技術の実現を期待するくらいか
136: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:26:24
アロンダイト折られた時用にエクスカリバーも乗っけとこうぜ
切って良し投げて良しだから無駄にもなるまい
切って良し投げて良しだから無駄にもなるまい
137: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:26:40
他の武装と干渉せずアロンダイト両手持ちして突っ込む場合ですら併用出来るしレイダーみたいな口ビーム追加しろ
138: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:26:47
劇場版のあの暴れっぷりを見ると、多少の被弾はともかく、両腕ロスト出来るような奴はそうそう出てこないだろうし
両腕ロストするような事態になったらそれこそよっぽどのことが無い限り撤退一択だからなぁ
両腕ロストするような事態になったらそれこそよっぽどのことが無い限り撤退一択だからなぁ
139: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:27:48
>>138
分身と速度を見切ってデスティニーの腕を落とせる化物が相手なら逃げるか死ぬかの二択なんだよなあ
分身と速度を見切ってデスティニーの腕を落とせる化物が相手なら逃げるか死ぬかの二択なんだよなあ
155: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:35:35
>>139
その化け物側からしたら、そこまで出来るのならわざわざ腕狙わずに本体狙った方が早いからね
その化け物側からしたら、そこまで出来るのならわざわざ腕狙わずに本体狙った方が早いからね
149: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:32:56
>>138
運命の速度とアロンダイトのリーチの暴力で普通は腕だけ斬るとか、刀身薙ぎ払うとかはできないからな。
運命の速度とアロンダイトのリーチの暴力で普通は腕だけ斬るとか、刀身薙ぎ払うとかはできないからな。
140: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:28:36
怒らないでくださいね、そもそもモビルスーツは両腕を失ったらその時点で人型兵器の利点が死ぬのでアウトなんですよ
141: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:29:31
両腕云々言い出すと、GN-Xやνや1stやシナンジュやエクシアやWMSの大半まで欠陥機になるからなぁ
全力シンちゃんとデスティニー相手に両腕取れる相手なら先にこっちがやるか相手がやるかの二択なんすよ 撤退してる暇とかねぇ
全力シンちゃんとデスティニー相手に両腕取れる相手なら先にこっちがやるか相手がやるかの二択なんすよ 撤退してる暇とかねぇ
142: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:29:37
そのままの君でいて
143: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:29:51
アロンダイトを構えている間に撃てる射撃兵装が欲しいな
名無し砲あたりを改造すればいけそうだが…
名無し砲あたりを改造すればいけそうだが…
144: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:29:59
リモートガイア、アビス、セイバーをお供にした桃太郎スタイル
150: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:33:10
>>144
その面子どっちかといえばバビル2世では?
その面子どっちかといえばバビル2世では?
145: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:30:36
武装減らして速度上げる方向にするなら万能兵装のパルマ以外全部無くすとかどうよ
146: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:31:38
君の性能極限化するとほぼターンエーなのよ
ターンエーも極めて高性能な機体に最高の武装積んで、必要な武装は取り寄せて使うってコンセプト的にはデスティニーと大差ない
だからシンプルに性能上げとけ。出来るようになったらレクイエム駄目だ砲とか転送できるようになればいいから
ターンエーも極めて高性能な機体に最高の武装積んで、必要な武装は取り寄せて使うってコンセプト的にはデスティニーと大差ない
だからシンプルに性能上げとけ。出来るようになったらレクイエム駄目だ砲とか転送できるようになればいいから
147: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:31:46
モビルジン見てて思ったけど脚にミサイルポッド外付けするか?
でもこれ戦争用だから今のシンに似合わんしなあ
でもこれ戦争用だから今のシンに似合わんしなあ
148: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:31:46
ロケットパンチで両腕を飛ばしても両肘にドリルミサイル積んでるマジンガーZって割と合理的だったんだな……
(動画の1:05:23から)
(動画の1:05:23から)
151: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:33:11
腰にファングみてぇなドラグーンくっつけて腕が使えなくなっても戦える攻撃手段をつけよう
152: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:34:27
>>151
名無し砲に干渉するからダメだ。膝にしよう
名無し砲に干渉するからダメだ。膝にしよう
153: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:34:37
強いて言えば名無し砲をフリーダムのバラエーナに換装して使いやすさ上げる位かね 単発火力下がっちゃうけど
154: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:35:26
>>153
名無し砲変えるのは遠距離戦きつくならない?
名無し砲変えるのは遠距離戦きつくならない?
156: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:35:45
もう腕を失っても大丈夫なように交換用アームシルエット作るか?
159: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:37:38
>>156
運命の腕破壊すうような相手におちおち換装してるヒマが無いわ。おとなしく逃げて船で修理受けろ
運命の腕破壊すうような相手におちおち換装してるヒマが無いわ。おとなしく逃げて船で修理受けろ
162: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:39:03
>>156
デスティニーの腕を落とせるような相手が換装の隙を見逃してくれるとは思えねえ
デスティニーの腕を落とせるような相手が換装の隙を見逃してくれるとは思えねえ
157: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:36:45
MAへ変形出来るようにしようぜ
158: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:37:17
>>157
だめだ、可変機は頭を使うからシンと相性が悪い
だめだ、可変機は頭を使うからシンと相性が悪い
160: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:37:45
>>158
インパルス乗り回してたんだしいけるいける
インパルス乗り回してたんだしいけるいける
164: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:39:39
>>160
ではMA変形の際に邪魔にならないような装備を一から考えるか
ではMA変形の際に邪魔にならないような装備を一から考えるか
167: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:40:30
>>164
スカイグラスパーを見るにアロンダイトと名無し砲はいけるし腕部内蔵のパルマもいけるな
スカイグラスパーを見るにアロンダイトと名無し砲はいけるし腕部内蔵のパルマもいけるな
173: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:43:58
>>167
もうこれでよくね???
もうこれでよくね???
161: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:39:02
映画の追加武装結局どんなもんか本編以外姿出てないからわからんのよな
165: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:39:58
可変機として見るとライフリもイモジャ、なんならムラサメ改も種運命期の可変機運用からは逸脱してっからな
前者2名はほぼ巡航形態でムラサメ改はほぼ航空機専と中々に極端
前者2名はほぼ巡航形態でムラサメ改はほぼ航空機専と中々に極端
172: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:43:20
>>161
アカツキからもらった奴だよね多分
確か坊主の武器って言ってたし
アカツキからもらった奴だよね多分
確か坊主の武器って言ってたし
174: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:44:34
>>161
現状の仮名が「レクイエム駄目だ砲」だっけ
現状の仮名が「レクイエム駄目だ砲」だっけ
168: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:42:13
パワーよりも足回りだよ君達
機動力上げたいなら各関節のレスポンスを向上させるチューニングをする
バーニアの出力アップはその後でいい(イニD)
機動力上げたいなら各関節のレスポンスを向上させるチューニングをする
バーニアの出力アップはその後でいい(イニD)
169: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:42:32
ギャンの胸バルカンはどうだろうか
170: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:42:36
名無し砲やめてカラミティみたいな胸ビームつけようぜ
171: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:43:05
あー確かに戦闘中に高速起動のせいで関節が赤くなってたな
175: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:47:16
名無し砲とアロンダイトを統合した砲にもなれる長剣2振りとフラッシュエッジを2本から4本にすれば
スマートな見た目で、シンプルに武装倍加しました感が出るのでは?
スマートな見た目で、シンプルに武装倍加しました感が出るのでは?
176: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 19:48:24
>>175
ビームブーメランはぶっちゃけ分身できる時点で十分すぎる
ビームブーメランはぶっちゃけ分身できる時点で十分すぎる
183: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:10:48
>>175
ブレイカーのパーフェクトストフリっぽい感じかな
ブレイカーのパーフェクトストフリっぽい感じかな
195: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:40:28
>>177
スーパーロボとかでよくあるしょいものドラゴンの顔っぽいのが顔の上にある?
スーパーロボとかでよくあるしょいものドラゴンの顔っぽいのが顔の上にある?
180: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:06:49
議論の結果今が完成された機体という結論になるのね
182: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:09:54
>>180
まあビームサーベルだのカリドゥスだのみたいに今のバランスを崩さずに追加できる武装は何か、と言う話になるだろうな
まあビームサーベルだのカリドゥスだのみたいに今のバランスを崩さずに追加できる武装は何か、と言う話になるだろうな
184: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:14:10
>>180
ビルドファイターズでも改造機じゃなくて素組みのデスティニーだったしそういうことなんだろうな
ビルドファイターズでも改造機じゃなくて素組みのデスティニーだったしそういうことなんだろうな
181: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:07:50
最大の強みである足の速さを伸ばそうと思ったらどうしたらいいんだろう
185: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:21:14
基本コンセプトはシン専用機としてはこれ以上はないからあとは基礎ステの向上と武装それぞれの火力UPかなぁ・・・強いていうなら膝蹴りの要領で使える武器と実体盾をサイズアップせずに何かしら仕込みたいくらいか。
187: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:23:21
膝にドリル仕込むとかそういうアレになる?
189: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:24:37
>>187
ガオガイガー?
ガオガイガー?
190: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:25:12
いうて蹴りを多用するスタイルじゃ無いし、無理に脚に武器仕込むよりは機動性周りの強化でいいと思う
191: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:35:15
やっぱ強化プランとしては「既存武装の邪魔にならない小型武器」か「関節部分など基礎性能の向上」で収まるんだな
192: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:38:35
動力系強化か運動性の向上が一番分かりやすく強化できる項目なんだけどそれが難しい
193: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:39:56
各機能を特化させる方向になって多分インパルスに先祖返りする
194: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:40:25
弾幕を強引に突っ切れるようにバリア系の防御兵装充実させてみる?
199: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:44:24
>>194
ミラコロ系技術だしゲシュパン積むか!
ミラコロ系技術だしゲシュパン積むか!
196: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:41:19
何なら動力系強化も既にSpec2でやってるしな……
197: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:41:30
基本戦法が一撃必殺の島津スタイルなので武装の方はほぼ文句無しだからねぇ
後は動力系強化、機動性、運動性、追従性の向上やオカルトパワー引き上げの特殊パーツ付けるくらいかな
後は動力系強化、機動性、運動性、追従性の向上やオカルトパワー引き上げの特殊パーツ付けるくらいかな
198: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:42:41
議長「DPが見出した戦士のために私が調整した運命の剣だ、欠陥があるはずがない」
元スレ : 急募 僕は旧式の型落ち機体です