【ポケモン】ダイパリメイクの二頭身モデル好きなんだけど同じ人いる?
1: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:06:52
2: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:07:55
もちもちしてるよね
39: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 04:56:44
>>3
夢島はそもそも夢の中の箱庭って世界観だからこそあれがしっくり来たのもあるし
そういう設定も無いのにチープな2頭身にされてもどうしても手抜きにしか見えん
夢島はそもそも夢の中の箱庭って世界観だからこそあれがしっくり来たのもあるし
そういう設定も無いのにチープな2頭身にされてもどうしても手抜きにしか見えん
3: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:09:12
2頭身好き
同じ作風の夢を見る島とどこで差がついてしまったのか
同じ作風の夢を見る島とどこで差がついてしまったのか
45: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 08:00:30
>>3
それまでのリメイクが、その時代に合わせてグラフィックを向上させてた実績がデカイと思う
FLRGはルビサファ基準、HGSSはダイパ基準、ORASはXY基準ときてたから、BDSPも当時の剣盾グラフィックを期待してしまう人も多かったんだろう
それまでのリメイクが、その時代に合わせてグラフィックを向上させてた実績がデカイと思う
FLRGはルビサファ基準、HGSSはダイパ基準、ORASはXY基準ときてたから、BDSPも当時の剣盾グラフィックを期待してしまう人も多かったんだろう
|
|
7: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:18:46
>>4
可愛いけど目が死んでないから似てない
可愛いけど目が死んでないから似てない
5: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:14:03
あんま3Dの二頭身ゲームやったこと無いからピンと来てないんだけど二頭身と安っぽくないグラフィック調和させてるゲームってどんなのがあるん?
スレ主の理想ライン聞いてみたい
スレ主の理想ライン聞いてみたい
6: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:18:11
>>5
スレ主じゃないけどこれとか?
スレ主じゃないけどこれとか?
10: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:20:04
>>5
上にもあるけどやっぱ夢を見る島くらいが一番いいんじゃないかな
上にもあるけどやっぱ夢を見る島くらいが一番いいんじゃないかな
14: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:23:51
>>5
スレ主だけど恥ずかしながら自分もあんま二頭身のやつやったことないからぱっと出ないんだ
知識ゼロの素人意見だけどダイパリメイクは3Dポリゴンペタペタ貼った箱庭世界に無理やりリアルな表現を入れ込んでしまって安っぽい感じが出てる気がする
いっそのこと表現全てアニメ調にしてお出ししたほうが良いと思うんだよね
スレ主だけど恥ずかしながら自分もあんま二頭身のやつやったことないからぱっと出ないんだ
知識ゼロの素人意見だけどダイパリメイクは3Dポリゴンペタペタ貼った箱庭世界に無理やりリアルな表現を入れ込んでしまって安っぽい感じが出てる気がする
いっそのこと表現全てアニメ調にしてお出ししたほうが良いと思うんだよね
20: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:34:08
>>5
これとかどう?
これとかどう?
38: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 04:38:22
>>5
マリオRPGリメイクとか?
マリオRPGリメイクとか?
8: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:19:18
どう森みたいなほのぼのゲーとは相性いいと思うけど
ゲーチス周りの話とか2頭身でやられたら笑う自信ある
ゲーチス周りの話とか2頭身でやられたら笑う自信ある
37: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 04:03:08
>>8
そこはリアル等身ムービーを流すとかでいいんじゃないかな
完全に一方のみにするより収まりが良いと思う
そこはリアル等身ムービーを流すとかでいいんじゃないかな
完全に一方のみにするより収まりが良いと思う
40: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 04:58:23
>>8
実際BDSPのアカギとの会話シーンアップの時とか悪い意味で笑いが出たな
あれ仮にグラが良かったとしてもシュール感は変わらなかったと思う
実際BDSPのアカギとの会話シーンアップの時とか悪い意味で笑いが出たな
あれ仮にグラが良かったとしてもシュール感は変わらなかったと思う
9: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:19:21
正直可愛いよな
モンコレ感ある
モンコレ感ある
11: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:20:27
手がきしょかっただけで全体的な雰囲気は可愛いんだよな
12: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:22:56
二頭身3D化することを考えたキャラデザじゃないから違和感出るのは当たり前や
夢を見る島もパワプロもどう森もかなりデフォルメの効いたデザインされてる
夢を見る島もパワプロもどう森もかなりデフォルメの効いたデザインされてる
13: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:22:58
わかる ダイパリメイクのモデルってかわいいけどなんか質感がヌルッとしてるというか安っぽいんだよな……うまく言えないけど
15: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:24:27
いい意味でも悪い意味でもポケモンのリメイクは毎回前回とガラッと変えちゃうから予想がつかない
真っ当なリメイクのFRLGから正統進化のHGSSになったのにORASでなんか知らんエピソード生やしてきたかと思えばBDSPでほぼHDリマスターみたいなリメイクになって前回上がったはずの頭身まで下がってたり
「同じようなリメイク」って実は一回もやったことないんだよね
真っ当なリメイクのFRLGから正統進化のHGSSになったのにORASでなんか知らんエピソード生やしてきたかと思えばBDSPでほぼHDリマスターみたいなリメイクになって前回上がったはずの頭身まで下がってたり
「同じようなリメイク」って実は一回もやったことないんだよね
16: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:26:02
毎回180度……とまではいかずとも150度くらいは方向変えてくるイメージ
だからBWリメイクやるとしてもまたガラッと変わりそうだと思ってたりはする
だからBWリメイクやるとしてもまたガラッと変わりそうだと思ってたりはする
43: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 05:23:39
>>17
マップは正直この二頭身モデルでいいよ
ムービーシーンとか戦闘前はちゃんとカッコいいモデルでやってくれ
マップは正直この二頭身モデルでいいよ
ムービーシーンとか戦闘前はちゃんとカッコいいモデルでやってくれ
54: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:18:06
>>17
待って
思ったより可愛い
待って
思ったより可愛い
65: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 20:55:22
>>17 の一番左のアカギさんがかわいすぎて話が入ってこない
18: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:30:26
自分は剣盾みたいなアニメ寄りの3Dが理想だわ
19: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:32:32
>>18
ただ頭身高いとスカイアローブリッジとかの橋の凄さが半減される気がする
ただ頭身高いとスカイアローブリッジとかの橋の凄さが半減される気がする
21: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:34:13
夢を見る島とパワプロチラッと画像見てきたけどダイパリメイクは光の強弱の緩急の無さ+テクスチャが一律になりすぎなのかな?
2等身3Dならいっそポケダンリメイクみたいなのが相性良いかもと思った
あとマップ的な事だとダイパリメイクは「オブジェクトの見た目自体も当時の再現前提」になってるのがよりチープに見えるように感じた
2等身3Dならいっそポケダンリメイクみたいなのが相性良いかもと思った
あとマップ的な事だとダイパリメイクは「オブジェクトの見た目自体も当時の再現前提」になってるのがよりチープに見えるように感じた
22: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:35:35
BWリメイクのグラフィックはオクトパストラベラー方面で頼むわ🙏
27: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:41:56
>>22
2D-HDってやつか
ポケモンで作ってた人もいるけど確かに綺麗ね
2D-HDってやつか
ポケモンで作ってた人もいるけど確かに綺麗ね
28: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:44:25
>>27
ドットの等身ポケモンレンジャー思い出す
ドットの等身ポケモンレンジャー思い出す
31: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:48:53
>>27
・ドットの良さがある
・3D技術も活かせる
・BWで頑張って出してた3D感を煮詰めた感じがある
・ある程度BWのグラ使いまわしてその分他に力を入れられる
・これで海底神殿探索したい
マジでこれでいいじゃん
スクエニに許可出してもらいたい
・ドットの良さがある
・3D技術も活かせる
・BWで頑張って出してた3D感を煮詰めた感じがある
・ある程度BWのグラ使いまわしてその分他に力を入れられる
・これで海底神殿探索したい
マジでこれでいいじゃん
スクエニに許可出してもらいたい
25: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:39:41
二頭身なのは良いけど会話中も体をプラプラさせるのはやめろとは思った
26: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:41:45
他のオリジナリティある作品に近いとそれはそれで問題になりそうで難しいな…
29: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:45:05
3Dで作るなら最低限ピカブイレベルのグラは欲しいところ
30: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:47:58
オクトパストラベラーみたいなHD-2Dはスクエニが特許とってるから無理なんじゃないすかね…
32: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:49:44
それはそれとして本編でこれやるなとはなる
33: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:50:49
まあダンジョンの都合上どうしようもないから二頭身は受け入れていかないとダメだよな
他はともかくとして
他はともかくとして
34: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:55:56
2頭身可愛いしこれはこれで好きだけどレジェアルがとどうしても比べてしまって手抜きじゃん…と思ってしまったのが辛い
35: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 02:58:02
逆に2等身ならいっそパキッとしたカートゥーン調にしちゃうのもありかもね
ポップさに寄せる感じの
ポップさに寄せる感じの
36: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 03:04:24
実際二頭身のゲームをリアル等身でリメイクした事例ってあったっけ
アクションゲームとかなら割と行けそうな気もするけどRPGだとマップも等身に合わせてガラッと変えなきゃ行けなくなるしキツそうじゃない?
アクションゲームとかなら割と行けそうな気もするけどRPGだとマップも等身に合わせてガラッと変えなきゃ行けなくなるしキツそうじゃない?
42: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 05:11:40
>>36
聖剣伝説3のリメイクTRIALS of MANA
元がスーファミのドットアクションRPGだったのが3DアクションRPGにリメイクしてDL版100万本売れてる
聖剣伝説3のリメイクTRIALS of MANA
元がスーファミのドットアクションRPGだったのが3DアクションRPGにリメイクしてDL版100万本売れてる
56: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:31:15
>>42
聖剣3リメイクは今の時代なら絶対に突っ込まれるであろうリースの謎の肩アーマー(接続してるパーツが無くて単体で肩についてる)とかデザイン画のまんまガッツリ高クオリティモデルでお出ししてきたの「覚悟」を感じてヤバかった
聖剣3リメイクは今の時代なら絶対に突っ込まれるであろうリースの謎の肩アーマー(接続してるパーツが無くて単体で肩についてる)とかデザイン画のまんまガッツリ高クオリティモデルでお出ししてきたの「覚悟」を感じてヤバかった
44: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 06:50:17
そもそもドット時代の表現を3Dで無理やり再現してるって時点でコンセプトがめちゃくちゃな気がするんだわ
二頭身のキャラが可愛いから見たい!っていうのはプレイヤーとしての気持ちとしては分かるんだけどBDSPは別に可愛いを重視した作品な訳ではないからな……
二頭身のキャラが可愛いから見たい!っていうのはプレイヤーとしての気持ちとしては分かるんだけどBDSPは別に可愛いを重視した作品な訳ではないからな……
46: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 08:51:09
こういうグッズあったら可愛いだろうなとは思う
47: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:09:15
正直このヒカリはじめて見た時かわいい!!!!って感想だったから世の反応に戸惑った思い出
49: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:23:49
>>47
最初画像だけ見たときは困惑したけどあとでムービーを見たらいいじゃんってなったわ
最初画像だけ見たときは困惑したけどあとでムービーを見たらいいじゃんってなったわ
48: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:12:26
ねんどろいどみたいな可愛さあるよな
50: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:30:18
BWといえばポケモンのドット絵が動く要素が印象的だったから立体3Dだったら嬉しいかも
実際は特許関係で難しいだろうけど…3Dになるならせめてレッツゴーあたりの等身にして欲しい
実際は特許関係で難しいだろうけど…3Dになるならせめてレッツゴーあたりの等身にして欲しい
51: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:34:37
この二頭身めっちゃかわいいよね
ミニフィギュアとかで欲しいもん
ミニフィギュアとかで欲しいもん
52: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 09:51:08
人間も出てくるポケダンがあるならこのグラフィックもマッチしそう
箱庭世界だと相性良さそうだよね
箱庭世界だと相性良さそうだよね
55: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:27:28
全体的になんかツルッとしてるというかのっぺりしてるというか
安っぽさを感じるんだよな
安っぽさを感じるんだよな
57: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:47:33
パワプロ…
パワプロをやるのです…
パワプロをやるのです…
58: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:49:39
フィギュアとして欲しいのは分からなくもないけどゲームでねんどろいど操作したい訳じゃ無いからなあ…
59: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:51:13
頭身下げるなら完全な二頭身じゃなくてXYぐらいが丁度いい気がする
60: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 10:55:33
オクトパストラベラーすごいな
初めて見たゲームだけどあまりにも自分の中の理想の2dポケモンリメイク像にピッタリ過ぎて驚いたわ
初めて見たゲームだけどあまりにも自分の中の理想の2dポケモンリメイク像にピッタリ過ぎて驚いたわ
61: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 13:59:03
言い方で馬鹿にしてるとおもわれるかもしれんが、スマホゲーなら好意的に受け入れられた
62: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 14:13:34
等身はゲーム的な都合もあるからしょうがないとしてデフォルメが効きすぎてる感はある
ドットなら気にならなかった表現をそのまま3Dモデルに落とし込んでる弊害というか
ドットなら気にならなかった表現をそのまま3Dモデルに落とし込んでる弊害というか
63: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 14:45:11
散々言われてそうだけどデフォルメにするなら手もお団子おててでええやろがいってなる
64: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 14:51:00
ナナドラのちびキャラ好き
68: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 22:06:40
この2頭身グラでポケモン版牧場物語みたいなの作って欲しい
ただリメイクや本編でやられると批判が出るのもわかる
ただリメイクや本編でやられると批判が出るのもわかる
69: 名無しのあにまんch 2024/01/06(土) 22:38:27
息抜きにやるミニゲームにこういう2頭身3Dキャラが登場したら大好評だと思う
本編がそれだとうーん……
本編がそれだとうーん……
元スレ : 【お気持ち】正直な事言うとさ