【呪術廻戦】禪院直毘人の術式がアニメで見れるのが楽しみ過ぎる
2: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 17:28:41
未だに投射呪法がよくわかってないです
11: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:10:54
>>2
即席で1秒24ページのパラパラ漫画を作り、それと同じ動きをなぞる術式
「一瞬で100メートルテレポートする」「一瞬で走る向きを180°変える」とかの物理的に過度に不可能な動きは無理だが「ちょっと遠くへ踏み込む」みたいに、ある程度無視することは可能
この原理で秒間24秒の中で通常移動より「少し先に行く動き」のページを出せば徐々に加速することが出来る
この24ページを相手に適応することで「ハイ君この動き作ってくださいおっ出来ねえのかフリーズしろ」と言うはめ技ができる
1度作った漫画をなぞる形になるので相手の予想外の攻撃には対処しにくいし、フリーズのリスクは術者も背負うのでやや扱いが難しい
即席で1秒24ページのパラパラ漫画を作り、それと同じ動きをなぞる術式
「一瞬で100メートルテレポートする」「一瞬で走る向きを180°変える」とかの物理的に過度に不可能な動きは無理だが「ちょっと遠くへ踏み込む」みたいに、ある程度無視することは可能
この原理で秒間24秒の中で通常移動より「少し先に行く動き」のページを出せば徐々に加速することが出来る
この24ページを相手に適応することで「ハイ君この動き作ってくださいおっ出来ねえのかフリーズしろ」と言うはめ技ができる
1度作った漫画をなぞる形になるので相手の予想外の攻撃には対処しにくいし、フリーズのリスクは術者も背負うのでやや扱いが難しい
13: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:13:15
>>2
もう本当にクソ雑な説明をすると
特殊なやり方で高速移動できる
触れると相手にもそれを強制できる
普通はありえないが対応されるとお察しください
もう本当にクソ雑な説明をすると
特殊なやり方で高速移動できる
触れると相手にもそれを強制できる
普通はありえないが対応されるとお察しください
22: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:39:07
>>13
いまだにこれで真希動けたの分かってない
24分の1で直哉が作った動きを強制させる必要があるんだから直哉が作った動きを知ることって出来なくない?
いまだにこれで真希動けたの分かってない
24分の1で直哉が作った動きを強制させる必要があるんだから直哉が作った動きを知ることって出来なくない?
24: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:50:49
>>22
動き指定するのは動く側
動き指定するのは動く側
25: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:52:05
>>22
直哉が作った動きを強制するんじゃなくて「触られた相手は自分で投射の動きを作らなきゃいけない」だからな
普通は投射のタネなんてわからないしそもそも24枚で動きを作ることも難しいから問答無用で1秒フリーズするだけ
直哉が作った動きを強制するんじゃなくて「触られた相手は自分で投射の動きを作らなきゃいけない」だからな
普通は投射のタネなんてわからないしそもそも24枚で動きを作ることも難しいから問答無用で1秒フリーズするだけ
41: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:54:54
>>22
他レスでも言ってるが「触れられた側も投射呪法が使えるようになる」
んでいきなり触られてもタネが分からないから1秒フリーズのペナルティ受けて隙を晒してしまう
覚醒フィジギフの動体視力だけでタネを見抜くどころか逆利用して使いこなした(動きを作った)真希がヤバいという話
他レスでも言ってるが「触れられた側も投射呪法が使えるようになる」
んでいきなり触られてもタネが分からないから1秒フリーズのペナルティ受けて隙を晒してしまう
覚醒フィジギフの動体視力だけでタネを見抜くどころか逆利用して使いこなした(動きを作った)真希がヤバいという話
36: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:24:00
>>2
1秒あたり24つの動きを作る
動きが無理のあるものだったら(光速で動く、あり得ない方向に関節を曲げる等)術式は発動せずに1秒フリーズのデメリット
相手に触れると相手も1秒間同じ術式が使えるようになる(大抵の場合はデメリットのフリーズが発動)
1秒あたり24つの動きを作る
動きが無理のあるものだったら(光速で動く、あり得ない方向に関節を曲げる等)術式は発動せずに1秒フリーズのデメリット
相手に触れると相手も1秒間同じ術式が使えるようになる(大抵の場合はデメリットのフリーズが発動)
3: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 17:31:37
これでやたらと速いだけの爺さんだったら笑う
アニメ術式なんだからアニメ化したらそのままの訳だし
アニメ術式なんだからアニメ化したらそのままの訳だし
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4: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 17:35:48
単純に速度で陀艮を圧倒する描写が見たい
8: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:00:22
甚爾と直毘人のコンビネーションも見たいし
真希対直哉のド派手バトルも見たい
真希対直哉のド派手バトルも見たい
9: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:02:28
昔のアニメっぽく動きがカクカクしたりするんかな
12: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:12:09
譲治の演技がめちゃくちゃ楽しみ!
かっこいい爺さん演じてほしい
かっこいい爺さん演じてほしい
14: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:15:31
いまいち超加速できる理屈がわからないんだよね
15: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:17:43
>>14
アニメを一コマ一コマスローで見てくと明らか瞬間移動してるシーンあるだろ?
そんな感じだ
アニメを一コマ一コマスローで見てくと明らか瞬間移動してるシーンあるだろ?
そんな感じだ
17: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:18:07
>>14
適度な範囲なら現実離れしたスピードの動きが出来るからそれを重ね掛けしてる
現実離れ出来る理由は…アニメの術式だから?
適度な範囲なら現実離れしたスピードの動きが出来るからそれを重ね掛けしてる
現実離れ出来る理由は…アニメの術式だから?
19: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:19:03
>>14
車のギアで考えてる
一速二速三速と順番に上げていくから加速できる
いきなり五速に入れてもエンストするのがスタン
車のギアで考えてる
一速二速三速と順番に上げていくから加速できる
いきなり五速に入れてもエンストするのがスタン
20: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:24:09
>>14
1秒に1m移動するとして
24回の動きの全部で仮に5cm前に移動する動きを作れば1秒で2m動けるようになるんだ
これを何回も繰り返せば徐々に加速していける
1秒に1m移動するとして
24回の動きの全部で仮に5cm前に移動する動きを作れば1秒で2m動けるようになるんだ
これを何回も繰り返せば徐々に加速していける
46: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 10:42:23
>>20
それ最初しか加速できないよね
それ最初しか加速できないよね
47: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 14:58:44
>>46
2m動けるようになったらそこから少し物理法則を無視してより大きな踏み込みと移動のコマを作る
さらに加速がついたらより大きな踏み込みと移動の動きを〜を繰り返してるんだよ
2m動けるようになったらそこから少し物理法則を無視してより大きな踏み込みと移動のコマを作る
さらに加速がついたらより大きな踏み込みと移動の動きを〜を繰り返してるんだよ
50: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 23:56:02
>>46
投射は過度に物理法則から逸脱した動きは作れない
つまり逆に言うと物理法則自体の影響は受けるし利用もできるってことだ
1回目の使用で助走をつけて2回目以降で1回目の助走の慣性エネルギー使えばどんどん加速できる
投射は過度に物理法則から逸脱した動きは作れない
つまり逆に言うと物理法則自体の影響は受けるし利用もできるってことだ
1回目の使用で助走をつけて2回目以降で1回目の助走の慣性エネルギー使えばどんどん加速できる
34: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 01:29:57
>>14
「過度に物理法則を無視した動きは実行できない」というだけで逆に言えばある程度までは物理法則を無視できる
例えば「1秒間に時速1,000km加速する」という動きは無理でも「1秒間に時速100km加速する」動きは可能だとする
静止状態から術式発動、1秒後には時速100kmまで加速する。その状態で再び術式を発動すると2度目の術式終了時には速度は時速200kmに、3度目の術式終了時には時速300kmに・・・
これを都合10回繰り返せば時速1,000kmにも到達できるという寸法
vs真希での直哉はこんな風に術式を連続発動することで速度を上げていった
「過度に物理法則を無視した動きは実行できない」というだけで逆に言えばある程度までは物理法則を無視できる
例えば「1秒間に時速1,000km加速する」という動きは無理でも「1秒間に時速100km加速する」動きは可能だとする
静止状態から術式発動、1秒後には時速100kmまで加速する。その状態で再び術式を発動すると2度目の術式終了時には速度は時速200kmに、3度目の術式終了時には時速300kmに・・・
これを都合10回繰り返せば時速1,000kmにも到達できるという寸法
vs真希での直哉はこんな風に術式を連続発動することで速度を上げていった
16: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:17:54
なんか戦闘センスと頭がよくないと使いこなせなさそう
21: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:36:56
途中で変更出来ないのがヤバいな
高性能な分難度が高い術式だからミスって自分がフリーズしないのは二人とも凄いわ
高性能な分難度が高い術式だからミスって自分がフリーズしないのは二人とも凄いわ
23: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:45:57
>>21
カウンター前提で動き組んでるらしいがあの高速戦闘でできるのは天性のものだね
カウンター前提で動き組んでるらしいがあの高速戦闘でできるのは天性のものだね
26: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:52:34
スレ画は水を固定してるのか?
29: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 20:00:00
>>26
多分そう
直哉が空気をフリーズさせたのと同じ要領だと思われる
多分そう
直哉が空気をフリーズさせたのと同じ要領だと思われる
31: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 20:03:58
>>29
そういや直也がそんなことやってたな…
そういや直也がそんなことやってたな…
27: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:52:53
24回動きを作るってことがわかってその通り自分で動きを作れればいける
タネを知らずにそれが出来るやつはいないし種を知ってても物理的に無理
タネを知らずにそれが出来るやつはいないし種を知ってても物理的に無理
30: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 20:01:56
>>27
投射のタネが分かったところでぶっつけ本番で作った動きとか自滅につながるだけだろうしね
投射初体験なのに亜音速で動く直哉相手にカウンター決める動き作れた真希は普通に頭おかしいわ
投射のタネが分かったところでぶっつけ本番で作った動きとか自滅につながるだけだろうしね
投射初体験なのに亜音速で動く直哉相手にカウンター決める動き作れた真希は普通に頭おかしいわ
28: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 19:57:06
どんな感じになるかイメージできない
32: 名無しのあにまんch 2023/09/16(土) 20:15:25
アニメでどう猫写するだろう
ある瞬間が写真みたいに枠付きの静止画になって
カメラが引きになるとその静止画が爺の手に収まってるとか?
ある瞬間が写真みたいに枠付きの静止画になって
カメラが引きになるとその静止画が爺の手に収まってるとか?
35: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:17:04
1秒で24コマの動き作ってその通りに動くのか
1秒24コマの動きを作って1秒で動くのかややこしくなる
1秒24コマの動きを作って1秒で動くのかややこしくなる
37: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:45:25
過度に物理法則を無視した動きは作れない
これがキモで、ある程度まで術式効果の範疇内なら物理法則を無視できるってのが投射の中核だと思うんだよな
これがキモで、ある程度まで術式効果の範疇内なら物理法則を無視できるってのが投射の中核だと思うんだよな
38: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:49:50
直毘人は基本瞬間移動描写になりそう
39: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:51:05
カメラが生まれた時期に誕生した術式ってことは「ワンフレームを切り抜いて静止させる」のが本来の性質だったりすんのかねコレ
40: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:54:01
自分に使うバフと相手に押し付けるデバフが似てるようで実は根本的にやってることが違うのがズルイ
自分に使うのはいわばTASツールで可能な範囲で理想の動きを先にルート組んでその動き通りに動いてくれる
相手に使うといきなり目押しゲームになって、一秒に24回(0.04秒に一度)動くチャンスが与えられてそこを押せないとミスペナ
自分に使うのはいわばTASツールで可能な範囲で理想の動きを先にルート組んでその動き通りに動いてくれる
相手に使うといきなり目押しゲームになって、一秒に24回(0.04秒に一度)動くチャンスが与えられてそこを押せないとミスペナ
42: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:56:50
初見かつ失敗のリスクが高い術式効果を押し付けてくるわけだからなあ
フィジギフでも完全初見だと対応しきれないくらいには強い
フィジギフでも完全初見だと対応しきれないくらいには強い
43: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 03:57:15
フリーズのリスクを下げて動きを細かく丁寧に作るか
速さを優先して(実現可能な動き方を)飛び飛びに作るかの判断もまた肝となる術式
速さを優先して(実現可能な動き方を)飛び飛びに作るかの判断もまた肝となる術式
45: 名無しのあにまんch 2023/09/17(日) 10:01:12
コイツだけ他のキャラよりもカクカク動いて欲しい
視聴者にも違和感がわかるような作画だと良いなぁ
視聴者にも違和感がわかるような作画だと良いなぁ
元スレ : やっぱり楽しみだよな!