【ゼルダの伝説】マスターモードでガノンドロフを鬼強化して欲しい
2: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:27:29
俺やだよ屁をこいて雷カースガノンじみた動きするガノンドロフ
5: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:32:26
>>2
屁でブーストして高速移動する感じか
屁でブーストして高速移動する感じか
3: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:28:11
>極太瘴気にぎりっ屁
言い方!
言い方!
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4: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:31:59
ただし瘴気は尻から出る
6: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:35:29
リンクのハートを初期値にするにぎりっ屁つえーなオイ
7: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:36:46
でも瘴気のせいで実際なんか臭そうな印象はあった
8: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:37:17
マスターモードだとガノンが四人に増えます
9: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:37:30
ガノンドロフワキガ説
10: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:38:16
大体4人のファントムガノン
11: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:40:25
黒龍みたいに瘴気ダメージじゃなくて
ハートの器そのものを減らすようにするとか
ハートの器そのものを減らすようにするとか
12: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:42:26
>>11
それはむしろ魔王形態からやってるのよ
多分そのせいでダメージ自体は低めにされてる
それはむしろ魔王形態からやってるのよ
多分そのせいでダメージ自体は低めにされてる
21: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 01:48:47
>>12
おかげで手に汗握る戦いは演じつつも、ストーリーボスだからこそ実はだいぶ配慮されてる感じだなと思った。
アクションくそ雑魚でラッシュ返しもできず、ひたすら被弾したけどわりと平気だったのよな。かなりハート増やしてた影響はあるだろうけど
おかげで手に汗握る戦いは演じつつも、ストーリーボスだからこそ実はだいぶ配慮されてる感じだなと思った。
アクションくそ雑魚でラッシュ返しもできず、ひたすら被弾したけどわりと平気だったのよな。かなりハート増やしてた影響はあるだろうけど
13: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:47:21
賢者の話と実際に戦った時で大分差があったからね
53: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 14:50:57
>>13
風:翼でも隙をつけない疾さ、無尽蔵の魔力→疾いか?魔力無限なのはわかる
炎:一撃を易々と弾く強靱さ、比類なき剛力→ボスだから強靭さはあるけど、火力は正直そこまで
水:護りも貫通する苛烈さ、恐るべき俊敏性→盾破壊はわかる。俊敏性とは…?
雷:雷撃にも動じない頑強さ、揺るがぬ覇気→大体納得
確かに肩透かし感はある
風:翼でも隙をつけない疾さ、無尽蔵の魔力→疾いか?魔力無限なのはわかる
炎:一撃を易々と弾く強靱さ、比類なき剛力→ボスだから強靭さはあるけど、火力は正直そこまで
水:護りも貫通する苛烈さ、恐るべき俊敏性→盾破壊はわかる。俊敏性とは…?
雷:雷撃にも動じない頑強さ、揺るがぬ覇気→大体納得
確かに肩透かし感はある
57: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:31:16
>>53
回避からのスローモーションが一応俊敏性にはいるのでは?
モーションの速度全体的に底上げすればそれだけで大分強くなりそう当たり前っちゃ当たり前だけど
回避からのスローモーションが一応俊敏性にはいるのでは?
モーションの速度全体的に底上げすればそれだけで大分強くなりそう当たり前っちゃ当たり前だけど
14: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:52:22
ファントムで予習した動きがほとんどだったしなぁ
15: 名無しのあにまんch 2023/06/23(金) 23:57:40
ラッシュから攻撃してくるようになって欲しい
16: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 00:06:37
マスソ以外全部無効化しろとまでは言わんけどダメージ減衰くらいはあっても良かったんじゃないかと思う
17: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 00:10:54
マスソ以外攻撃耐久1にする地味な嫌がらせ攻撃はあるけどアクション下手以外はハイリアの盾が壊れてびっくりするぐらいか
18: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 00:13:06
>>17
これまでの魔法弾と比べても地を這うような感じだし跳ね返す発想自体出来なかった(小声)
これまでの魔法弾と比べても地を這うような感じだし跳ね返す発想自体出来なかった(小声)
19: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 00:43:50
今作のガノンはプレイヤースキル求められるタイプのボスだから慣れると手応えなくなる。
ゾナウギア組み合わせて色々とガノ虐するタイプではない。
ゾナウギア組み合わせて色々とガノ虐するタイプではない。
20: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 01:41:48
本丸でのファントムガノン戦 ファントムガノン20人になるってマジ…?
22: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 01:57:00
実際最大HPが削れるのは圧迫感あった
実際のダメージとは違う怖さがあった
でもその次が思いつかないんすよねぇ
実際のダメージとは違う怖さがあった
でもその次が思いつかないんすよねぇ
23: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 02:03:14
とりあえず最初の形態の時点で攻撃受けたら確定でハート消滅するようにしてくれんかな
攻撃受けてもヒダマリ料理で回復出来てたら緊張感ない
攻撃受けてもヒダマリ料理で回復出来てたら緊張感ない
24: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 04:45:16
今のおじさんは戦闘で不快にならないギリギリの調整されてる感じだしなぁ
タコみたいに瘴気沼ばら撒かれても困るし
タコみたいに瘴気沼ばら撒かれても困るし
25: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 04:46:37
空中弓矢使ったらスローでも撃ち落とされるとか
26: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 04:52:37
マスソ以外ロクに効かない設定は遵守して欲しい
何で5連獣神の方が火力出るんだよ
何で5連獣神の方が火力出るんだよ
28: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 07:25:03
>>26
5連獣神持ってる時点でやりこみ勢やろがい
5連獣神持ってる時点でやりこみ勢やろがい
34: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:23:44
>>28
魔物一匹倒しただけで貰えるものをやりこみとは言わなくね?
コログの実とかマヨイの落とし物全部集めたらそれはやりこみだけど
魔物一匹倒しただけで貰えるものをやりこみとは言わなくね?
コログの実とかマヨイの落とし物全部集めたらそれはやりこみだけど
29: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 07:31:19
魔王にマスソ以外効かないようにするとマスソ縛りが詰むし…
30: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 07:36:12
そもそも設定でも魔王時点では本体にマッソしか通らないとは別に言っていない
黒龍はマッソ必要だから持ってなくても抜くイベント入るけど
黒龍はマッソ必要だから持ってなくても抜くイベント入るけど
37: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:34:56
>>30
秘石持ちのラウル達が傷一つつけられなかったのにマッソの欠片だけはガノンに傷をつけれたからゼルダがマッソを復活させたのを忘れたのか?
秘石持ちのラウル達が傷一つつけられなかったのにマッソの欠片だけはガノンに傷をつけれたからゼルダがマッソを復活させたのを忘れたのか?
47: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 12:03:19
>>37
賢者が束になっても勝てなかったってのとそもそも攻撃が無効化されて通らないというのは別物で
マッソは特効だけどそれ以外一切通さない訳じゃない(実質リンクでないと無理だろうが)
黒龍は図鑑にマスソじゃないと倒せないみたいなこと書いてあるし黒龍化されたら即詰みだったから直行ルートでも努力は無駄になってない
賢者が束になっても勝てなかったってのとそもそも攻撃が無効化されて通らないというのは別物で
マッソは特効だけどそれ以外一切通さない訳じゃない(実質リンクでないと無理だろうが)
黒龍は図鑑にマスソじゃないと倒せないみたいなこと書いてあるし黒龍化されたら即詰みだったから直行ルートでも努力は無駄になってない
48: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 12:11:40
>>47
ミネルが「あの魔王に傷を!?」って驚いてたから設定的にはマスターソード以外では傷つかないようになってるんだろう
ミネルが「あの魔王に傷を!?」って驚いてたから設定的にはマスターソード以外では傷つかないようになってるんだろう
51: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 12:37:50
>>48
それならわざわざ黒龍だけ事前に抜刀イベント挟んだり図鑑に表記しないような気がするんだけども
それならわざわざ黒龍だけ事前に抜刀イベント挟んだり図鑑に表記しないような気がするんだけども
52: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 12:38:40
>>47
それいったら黒龍も弓で倒せるし実際に魔王と戦った人がいってたことは信じないで図鑑に書いてあることを信じるっておかしな話だな
それいったら黒龍も弓で倒せるし実際に魔王と戦った人がいってたことは信じないで図鑑に書いてあることを信じるっておかしな話だな
33: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 08:01:26
弓集中に対するカウンター弓集中、こっちが撃った矢を矢で迎撃
カウンターモーション追加、モーション中に攻撃すると武器を掴まれて武器破壊(マスターソードだけは振り払える)
ラッシュ回避ラリーの回数増加
刀、棍棒、槍でラッシュ状態にならない特殊攻撃追加、代わりに鍔競り合い演出追加(鍔競り合いみたいだけ)
カウンターモーション追加、モーション中に攻撃すると武器を掴まれて武器破壊(マスターソードだけは振り払える)
ラッシュ回避ラリーの回数増加
刀、棍棒、槍でラッシュ状態にならない特殊攻撃追加、代わりに鍔競り合い演出追加(鍔競り合いみたいだけ)
42: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 11:05:18
>>33
透明化(初代)
武器ブーメラン(神トラ)
ロックオンができない瘴気弾ラリー(時オカ)
ラッシュ攻撃しか通らない(風タク)
地震(木の実)
4wayビーム(4つの剣)
鍔迫り合い(トワプリ)
パリィか剣ビームしか通らない(スカウォ)
瘴気の剣二刀流(ゼルダ無双)
格闘攻撃(スマブラ)
と歴代ガノン要素全部が追加されたら面白そう
透明化(初代)
武器ブーメラン(神トラ)
ロックオンができない瘴気弾ラリー(時オカ)
ラッシュ攻撃しか通らない(風タク)
地震(木の実)
4wayビーム(4つの剣)
鍔迫り合い(トワプリ)
パリィか剣ビームしか通らない(スカウォ)
瘴気の剣二刀流(ゼルダ無双)
格闘攻撃(スマブラ)
と歴代ガノン要素全部が追加されたら面白そう
35: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:27:12
マスターモードのガノンにはマッソで打ち返した瘴気をまた打ち返してきて欲しい またテニスしたい
36: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:28:48
ミネルロボ強化欲しい
ウッキウキで乗って戦ったら小石で死んだ
ウッキウキで乗って戦ったら小石で死んだ
38: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:47:57
黒龍からも素材取れるようになって欲しい
41: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:53:00
>>38
白龍とは逆の周回で地底を周ってそう…
白龍とは逆の周回で地底を周ってそう…
39: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:51:03
英傑たちの詩みたいなDLC追加シナリオを全部クリアしたら
超強化ガノンと戦える闘技場みたいなの追加して欲しい
超強化ガノンと戦える闘技場みたいなの追加して欲しい
40: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 10:51:12
ファントムすら苦戦したので強化されると困る
43: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 11:15:34
>>40
そもそもマスターモードってアクション慣れしてる人しか遊ばないモードなので…
そもそもマスターモードってアクション慣れしてる人しか遊ばないモードなので…
44: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 11:22:56
マスターモードの攻撃してなかったら回復していくシステムここだと不評気味だけど好きなんだよね
難しいモードに快適さを求めるのは違うし、戦闘が長く続く場合もあって楽しいし
難しいモードに快適さを求めるのは違うし、戦闘が長く続く場合もあって楽しいし
46: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 11:44:29
海王の神殿みたいに瘴気を空気中に置くかい?
49: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 12:15:03
マスターソード以外だと攻撃力・耐久値半減くらいあっても良いと思う。あとマスターソードを装備していないと瘴気ダメージ3倍とか
50: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 12:33:08
時間経過で瘴気により武器が朽ちてくでも良い
どうせ先は無いし武器も積極的に削ってけ
結果的に今回火力高すぎるしよりよりメンタルを攻める方向で
どうせ先は無いし武器も積極的に削ってけ
結果的に今回火力高すぎるしよりよりメンタルを攻める方向で
55: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:16:57
まだニヤけてた所だけどこのおっさんそんな弱いのか
56: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:22:13
>>55
本当に弱いよ
あの厄災ガノンより更に数段下だと思う
本当に弱いよ
あの厄災ガノンより更に数段下だと思う
58: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:31:19
>>55
クッソ弱い
遠距離でビルド矢チクチクしてるだけで勝ててしまう
クッソ弱い
遠距離でビルド矢チクチクしてるだけで勝ててしまう
59: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:35:17
>>58
わざわざ強い弓矢使うまでもないくらいにはクッソ弱いぞ
とにかく動きが読みやすい
わざわざ強い弓矢使うまでもないくらいにはクッソ弱いぞ
とにかく動きが読みやすい
60: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:41:04
弓なんて使えば全敵弱いのになにいってんだか
61: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:42:40
このおじさん病み上がりじゃなかったっけたしか
62: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:49:02
まぁラウル達が弱かっただけだし
64: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 17:38:28
日だまり料理とか知らずに体力もギリギリで装備適当だと普通に面倒だったぞ
71: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 05:41:20
>>64
ラスボスが面倒で終わっちゃ駄目やろがい
ラスボスが面倒で終わっちゃ駄目やろがい
66: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 17:45:44
当然のように自動回復
ワンパンでハート三つ破壊
ジャスト回避に対するジャスト回避攻撃にジャスト回避する
ワンパンでハート三つ破壊
ジャスト回避に対するジャスト回避攻撃にジャスト回避する
67: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 03:06:42
瞬間移動はあってもいいよ
攻撃する時、わざわざこっちに走り寄ったり、飛んできたりだからわかりやすい
攻撃する時、わざわざこっちに走り寄ったり、飛んできたりだからわかりやすい
72: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:03:24
>>67
雷カースがあれだけビュンビュン移動するんだから本体もそれくらい動けてもいいよね
雷カースがあれだけビュンビュン移動するんだから本体もそれくらい動けてもいいよね
68: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 03:26:46
第二形態の体力ゲージが画面右端を突き抜けて
左から出てくるようにしよう
左から出てくるようにしよう
69: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 04:59:09
せっかく刀なんだから居合斬りやって欲しい
78: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 19:13:47
>>69
バージルみたいに居合で斬撃飛ばすか、突進するのかな?
バージルみたいに居合で斬撃飛ばすか、突進するのかな?
70: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 05:25:20
全域ヘドロ沼でリンクの移動速度減衰とか
73: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:16:11
黒龍になった途端エイムクソになるよねこのおじさん
龍前は一目散にライフ削り波動をこっちにやってくるのに龍になると基本当たらない
龍前は一目散にライフ削り波動をこっちにやってくるのに龍になると基本当たらない
74: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 06:23:17
>>73
そりゃ自我ないし本能で動いてるだけだからな
そりゃ自我ないし本能で動いてるだけだからな
75: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:33:10
瘴気弾が回転斬りで跳ね返せることを知ると一気に楽になる
76: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 09:45:37
マッソ+白銀刃角かつ攻撃力アップで行ったら
ちょっと優勢になっただけであっさり倒せたからなあ
次やるときはこっちが火力落とさないといけないってなったわ
ちょっと優勢になっただけであっさり倒せたからなあ
次やるときはこっちが火力落とさないといけないってなったわ
77: 名無しのあにまんch 2023/06/25(日) 11:58:26
というかムービーでやったみたいに衝撃派飛ばして欲しいわ
54: 名無しのあにまんch 2023/06/24(土) 15:04:52
高難易度モードでならいくらでも強化していいと思うわ
普通のモードというか今ならこのままで十分
普通のモードというか今ならこのままで十分
元スレ : マスターモードで鬼強化してくれ
謎解きと一緒で幅広いプレイヤーがクリアできる難易度にしなきゃならない
だからこそDLCでの大幅強化を望むんだよな、分かる