声優・種﨑敦美さん、来期2023年春アニメ出演数最多になる
1: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:05:52
2: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:08:23
ちなみにBUMPの天体観測PVアニメでもヒロインの声当てている
3: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:11:09
2023年の酷使枠が早々に決まってしまったか
|
|
4: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:19:53
ラジオ終わったのはアニメの出演増えすぎて時間取れなくなったからか
5: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:21:43
ナレーションもいくつかやってるよね
仕事増えすぎてお身体にお気をつけくださいと言いたくなるレベル
仕事増えすぎてお身体にお気をつけくださいと言いたくなるレベル
6: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:26:59
富田も意外と出てるんだな
42: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 09:44:20
>>6
えっちなのも含めてなんでもやれるからな
個人的に冨田は個性があって好き
えっちなのも含めてなんでもやれるからな
個人的に冨田は個性があって好き
47: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 09:58:24
>>42
あの年で異種族レビュアーズは凄いと思った
と同時に経験も豊富なんだろうなとも思った
あの年で異種族レビュアーズは凄いと思った
と同時に経験も豊富なんだろうなとも思った
7: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:28:37
今新人で仕事増えてきてる人っている?
10: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:39:13
>>7
あんまりそういう人はいない感じはする
現状はどれくらいマシになったのか分からんがちょっと前にバラエティ番組でウマ娘声優の人が今はアフレコは基本1人もしくは極少数で分割してやってスタッフも最小限で回してるから新人は先輩から演技のアドバイスも貰えない、スタッフにも顔を覚えてもらえないとコロナ以前の新人声優と同じスタートラインに立つのもかなり難しい状況になってるって話してたし
あんまりそういう人はいない感じはする
現状はどれくらいマシになったのか分からんがちょっと前にバラエティ番組でウマ娘声優の人が今はアフレコは基本1人もしくは極少数で分割してやってスタッフも最小限で回してるから新人は先輩から演技のアドバイスも貰えない、スタッフにも顔を覚えてもらえないとコロナ以前の新人声優と同じスタートラインに立つのもかなり難しい状況になってるって話してたし
8: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:31:19
最近だと邦画の予告のナレーションもやっててビビった
アニメ以外の仕事もかなり増えてるよね
アニメ以外の仕事もかなり増えてるよね
9: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:38:53
どの事務所に入るかってマジ重要なんだなと
43: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 09:48:05
>>9
事務所が大きくて(青二アイムアーツなど)オーディション枠が多いのでチャンスが増える人の方が多いよな
小林裕介さんのパターンはなかなかない
事務所が大きくて(青二アイムアーツなど)オーディション枠が多いのでチャンスが増える人の方が多いよな
小林裕介さんのパターンはなかなかない
11: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:43:21
声優界はこれからどうやって新人育てていくんだろう
個人事業主だから会社みたいに新人研修とかOJTなんて無いだろうし
個人事業主だから会社みたいに新人研修とかOJTなんて無いだろうし
14: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:56:30
>>11
もうそこそこしか育てずに突然生えてきたのとか今いる人気ある人をとりあえず使いまくる流れで行くんだろうなとは思う
あんまり言うのもあれだけど特に女性声優さんって素行は二の次でとりあえず人気の人を使うってのが通例化してるし
もうそこそこしか育てずに突然生えてきたのとか今いる人気ある人をとりあえず使いまくる流れで行くんだろうなとは思う
あんまり言うのもあれだけど特に女性声優さんって素行は二の次でとりあえず人気の人を使うってのが通例化してるし
15: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:02:56
>>14
確かにコロナ以前のアニメは体感的にメインキャラとかの声優さんの中にも初めて見る名前の人とかデビュー一発目の新人さんとか多かったイメージあるけどコロナ後はサブキャラとか含めて大体見たことある人ばかりが出てるって場合が増えた感じはするわ
確かにコロナ以前のアニメは体感的にメインキャラとかの声優さんの中にも初めて見る名前の人とかデビュー一発目の新人さんとか多かったイメージあるけどコロナ後はサブキャラとか含めて大体見たことある人ばかりが出てるって場合が増えた感じはするわ
52: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:20:20
>>15
お前らの大好きな実力主義やん
お前らの大好きな実力主義やん
53: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:21:54
>>52
「才能の原石を見つけ出す」って意味ではそうなんだけど、誰にも教えられずに下手なまんまの役者は早晩消えるしかないんだ
そして空いた穴はベテランが埋める
「才能の原石を見つけ出す」って意味ではそうなんだけど、誰にも教えられずに下手なまんまの役者は早晩消えるしかないんだ
そして空いた穴はベテランが埋める
95: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:00:17
105: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:28:10
>>95
声優目指してる人ってほとんどが現実を全く見れない、脳内で夢物語描いてる残念な人なんだろうなとは思う
ただ種崎さんは辛い現実を数え切れないほど経験したうえで声優の道だけを進み続けた人だからモノが違う
声優目指してる人ってほとんどが現実を全く見れない、脳内で夢物語描いてる残念な人なんだろうなとは思う
ただ種崎さんは辛い現実を数え切れないほど経験したうえで声優の道だけを進み続けた人だからモノが違う
107: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:38:51
>>11
極端な話、40代以上でも10代演じられるのが声優だから
これ以上増えても飽和する一方なのよね
極端な話、40代以上でも10代演じられるのが声優だから
これ以上増えても飽和する一方なのよね
12: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:48:49
最初から俳協でデビューしてればもっと早く表で活躍できてただろうなと思う反面
エ○ゲで地道にオタクの支持増やしていったのが今の成功に繋がってるんかなとも思う
家が貧乏、コミュ障、デビュー遅めでしかもエ○からスタートでここまでのし上がったのほんと感動する
エ○ゲで地道にオタクの支持増やしていったのが今の成功に繋がってるんかなとも思う
家が貧乏、コミュ障、デビュー遅めでしかもエ○からスタートでここまでのし上がったのほんと感動する
116: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:09:05
>>12
俳協に入れたのエ○ゲ時代に知り合えた声優の推薦らしいから昔があってこその今なんだと思ってる
俳協に入れたのエ○ゲ時代に知り合えた声優の推薦らしいから昔があってこその今なんだと思ってる
46: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 09:56:00
>>12
特徴ある声と演技力あれば『声』にファンがつくことを証明してくれたよな
いまだに顔は知らないけど
特徴ある声と演技力あれば『声』にファンがつくことを証明してくれたよな
いまだに顔は知らないけど
13: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 02:51:26
潘めぐみ意外と本数出てるんだな
ラスアスのエリーとゴンくらいしか知らんかったけど
ラスアスのエリーとゴンくらいしか知らんかったけど
16: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:05:05
今ってエ○ゲも売れないし養成所上がりの新人はどうやってデビューすりゃ良いんだろ?
アイドルからスタートするしかなくね?
アイドルからスタートするしかなくね?
17: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:08:52
演技の才能はあるけどアイドルで売りたくない、向いてない人がデビューできる場が欲しい
てかvtuberみたいに顔出しNGでデビューしても良くね?とは思う
てかvtuberみたいに顔出しNGでデビューしても良くね?とは思う
19: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:12:35
>>17
ぶっちゃけ昨今の声優の売り方的に顔出しNGはまず不可能だと思う
大ベテランクラスの人ですら容姿の良し悪しに言及するほど顔出しの面は重要視されてるんだし
ぶっちゃけ昨今の声優の売り方的に顔出しNGはまず不可能だと思う
大ベテランクラスの人ですら容姿の良し悪しに言及するほど顔出しの面は重要視されてるんだし
26: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:20:37
>>19
エ○ゲ声優だけど歩サラっていう顔出し無しで表のラジオまで出てる声優がいてね
てかvtuberだってテレビに出たり声優もやってるんだから、誰もやってないだけで可能性はあるのでは?
エ○ゲ声優だけど歩サラっていう顔出し無しで表のラジオまで出てる声優がいてね
てかvtuberだってテレビに出たり声優もやってるんだから、誰もやってないだけで可能性はあるのでは?
18: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:11:24
声優自身に言わせるとクール何本は仕事量の超大雑把な目安にしかならないらしいが
20: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:13:12
>>18
そりゃメインとサブじゃ仕事量もダンチでしょ
そりゃメインとサブじゃ仕事量もダンチでしょ
22: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:14:51
>>20
アニメはメインもサブもアフレコのギャラは変わらないんやで
アニメはメインもサブもアフレコのギャラは変わらないんやで
25: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:19:59
>>22
仕事量の話だからギャラは関係なくない?
仕事量の話だからギャラは関係なくない?
27: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:22:46
>>25
早いと収録してすぐ放送するが遅いと数年前に収録したって作品も有るから仕事量は分からないらしいよ
早いと収録してすぐ放送するが遅いと数年前に収録したって作品も有るから仕事量は分からないらしいよ
24: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:16:45
>>20
人気出た上でゲームとかの仕事が発生しないとメインもサブも一緒なのがアニメの仕事
人気出た上でゲームとかの仕事が発生しないとメインもサブも一緒なのがアニメの仕事
34: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:35:57
>>24
オタクが勝手に落ちぶれた扱いしてるが十分に名が売れたからギャラ安いアニメは積極的に狙ってない声優も多いらしいな
オタクが勝手に落ちぶれた扱いしてるが十分に名が売れたからギャラ安いアニメは積極的に狙ってない声優も多いらしいな
35: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:42:21
>>34
なんならアニメに出るよか番組のナレーションとかの方が割がいいとか聞くしな
なんならアニメに出るよか番組のナレーションとかの方が割がいいとか聞くしな
28: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:22:53
声優はシーズン毎にオーデション受けまくると知り、
就活で地獄を見た自分としては、そんなんよく続けられるなと思ってしまう
就活で地獄を見た自分としては、そんなんよく続けられるなと思ってしまう
21: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:14:50
藤田茜という演技良し顔良しなのにアイドル声優辞めて裏で活躍している神
23: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:16:14
インボイスのせいでますます新人はキツイよなと思う
29: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:24:43
声優って声と演技力以外に求められる能力多すぎない?
87: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 12:49:45
>>29
というより需要に対してやる人が多すぎて差別化出来る所が多い人しか残れなく成ってるというのが実情
んで採用する側も有名声優使った方が耳目集めるから余計に集中する(有名であること自体が差別化点に成ってる)
かといって門戸絞ると声優養成所の収益低下とか声優自体の賃金上昇招いて声優関連ビジネス全体が干上がる
というより需要に対してやる人が多すぎて差別化出来る所が多い人しか残れなく成ってるというのが実情
んで採用する側も有名声優使った方が耳目集めるから余計に集中する(有名であること自体が差別化点に成ってる)
かといって門戸絞ると声優養成所の収益低下とか声優自体の賃金上昇招いて声優関連ビジネス全体が干上がる
31: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:28:15
コロナ後の数年間でコロナ前に収録してたって作品多くてマジで年単位でズレるの普通なんだと少し驚いたわ
30: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:26:08
大分前に杉田が今クール少ないねってオタからネタにされて少ないどころか今が声優人生で一番くらいに忙しいって返してたな
32: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:28:27
杉田はラジオで女性声優から「学生の頃にBL作品でお世話になりました」と言われてて草だった
33: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:31:50
そりゃ学生時代に杉田の大ファンだったって声優が既に三十路超えてるくらい芸歴長いからな
36: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:43:11
一本出たらどのくらいもらえるんだろ
一話あたり二、三万くらいかな?
一話あたり二、三万くらいかな?
38: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 03:52:45
>>36
今は最初から二次使用料込が普通らしいから最低ランクで二万七千くらいでそこから事務所の取り分を引いたのが一話のギャラだとか
今は最初から二次使用料込が普通らしいから最低ランクで二万七千くらいでそこから事務所の取り分を引いたのが一話のギャラだとか
39: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 05:10:04
ほぼ同人専業の声優とかいるけど、そういうところからも引き抜きとかやってくれないかなと思う
40: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 05:11:30
クラファンじゃないけど将来有望な声優を支援できる体制があってもいいと思う
41: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 08:50:01
アニメとかだと決まってても突然収録なくなったとかたみー言ってたくらいやからなぁ
44: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 09:53:01
オタ「今期出演0とか落ちぶれたなw」
声優「いやまだ発表されてないだけで仕事めっちゃ来ててクッソ忙しいけど…」
オタ「今期めっちゃ仕事受けてるし体調心配…」
声優「大体かなり前に収録済みで固定の仕事くらいしかやってないから逆にプチバカンス状態です…」
って事は結構あるらしいしな
声優「いやまだ発表されてないだけで仕事めっちゃ来ててクッソ忙しいけど…」
オタ「今期めっちゃ仕事受けてるし体調心配…」
声優「大体かなり前に収録済みで固定の仕事くらいしかやってないから逆にプチバカンス状態です…」
って事は結構あるらしいしな
48: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:08:07
>>44
ゲーム収録とか事前収録まとめてやっててとか放送までラグはあるからリアルタイムで関連してくるの番組期間中のラジオや特番くらいなんてことありえるしな
ゲーム収録とか事前収録まとめてやっててとか放送までラグはあるからリアルタイムで関連してくるの番組期間中のラジオや特番くらいなんてことありえるしな
49: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:12:08
>>44
2023冬アニメに清川元夢さん(22年8月に亡くなってる)が複数作品で出ててびっくりしたわ。
2023冬アニメに清川元夢さん(22年8月に亡くなってる)が複数作品で出ててびっくりしたわ。
51: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:18:19
昨今の声優事情を心配してる人居るけど、増えたアニメの本数、ソシャゲ声優、配信業で昔よりパイが増えててマシなんだわ
声優は同じ人ばっかり使い回す傾向が強い業界で、特に深夜アニメ全盛より前なんて吹き替えや高視聴率帯は新人がレギュラー貰える事はほぼ無い
そして使い回される人は当然、膨大な経験値を稼げるからまた使われ、新人との格差が広がる負のループ…
今はいい時代だよマジで
声優は同じ人ばっかり使い回す傾向が強い業界で、特に深夜アニメ全盛より前なんて吹き替えや高視聴率帯は新人がレギュラー貰える事はほぼ無い
そして使い回される人は当然、膨大な経験値を稼げるからまた使われ、新人との格差が広がる負のループ…
今はいい時代だよマジで
57: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:26:48
>>51
今も同じ人が使いまわされてていい時代に感じないんだが…?
今も同じ人が使いまわされてていい時代に感じないんだが…?
60: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:30:49
>>57
ケタが違う
今が「この声優、他のアニメで見た!」だけど
昔は「この声優以外アニメで見かけない!」
がデフォだった
ケタが違う
今が「この声優、他のアニメで見た!」だけど
昔は「この声優以外アニメで見かけない!」
がデフォだった
61: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:31:08
>>57
そりゃ優秀な人が仕事をもらいまくるのは当たり前だろ?
実力とか関係なく満遍なく仕事を割り振ってほしいの?
そりゃ優秀な人が仕事をもらいまくるのは当たり前だろ?
実力とか関係なく満遍なく仕事を割り振ってほしいの?
62: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:32:42
>>61
新しい人にチャンスを与えないと人材の新陳代謝が滞るからある程度は必要よ
今くらいで十分だと思うけどね
新しい人にチャンスを与えないと人材の新陳代謝が滞るからある程度は必要よ
今くらいで十分だと思うけどね
54: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:22:59
アニメは拘束時間、ゲームはセリフ数だっけ?
ギャラ発生の算出に使われるの
ギャラ発生の算出に使われるの
71: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 11:12:53
個人でyoutubeチャンネル運用してる役者さんだと本業が忙しくなると配信が少なくなるから目安としてわかりやすい
72: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 11:15:04
昔はそれこそ大御所にくっついて現場行ってモブ役やらせてもらって音響監督に名前覚えてもらうとかあったみたいだけどコロナ禍以降はそんなんできなかっただろうしなあ
73: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 11:23:25
分散収録だから1回も収録被らないこともあったり演技について見たり聞いたりできずスタッフとも喋れないから自分で考えるしかないと楠木ともりちゃんが言っていた
75: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 11:43:16
こういう時に朗読劇や舞台に誘われる役者さんは強い
76: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 11:44:29
藤原夏海がここに混ざってくれて嬉しいところがありますね
いい声優だと思ってるんだけど自然と名前を聞く機会があんまりなかったんだ
いい声優だと思ってるんだけど自然と名前を聞く機会があんまりなかったんだ
99: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:05:24
「あなた、絶対に表で伸びるからこんなところにいちゃダメだよ」ってとあるエ○ゲ会社の社長が言ったそうだが、
実際その通りになったんだからやっぱり新人時代から原石として光り輝いてたんだろうな
実際その通りになったんだからやっぱり新人時代から原石として光り輝いてたんだろうな
91: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 12:56:03
種崎さんは最初に入りたかった事務所に落ちて、仕方なく入った事務所が裏専門だったので裏の仕事してたら
裏の業界人たちに「何であなた(凄く上手いのに)こんな仕事してるの???」って言われて、
「他に仕事なくて……」とボヤく状態だった人だからね。まあ、これがキッカケで奮起してその事務所をやめて
最初に落ちた事務所へ再アタックして所属した。それが今の俳協なのだけど
裏の業界人たちに「何であなた(凄く上手いのに)こんな仕事してるの???」って言われて、
「他に仕事なくて……」とボヤく状態だった人だからね。まあ、これがキッカケで奮起してその事務所をやめて
最初に落ちた事務所へ再アタックして所属した。それが今の俳協なのだけど
101: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:21:10
>>91
その話色んなところで見かけるけどソースどこ?
amebaの番組で
「俳協に来る前はなかなか仕事決まらなくてバイト三昧の苦しい生活してた。怪物くんで初めてアニメに出てからやっぱり自分アニメ声優がやりたいと思い直して奮起した」
みたいな話はしてたのは覚えてるが
その話色んなところで見かけるけどソースどこ?
amebaの番組で
「俳協に来る前はなかなか仕事決まらなくてバイト三昧の苦しい生活してた。怪物くんで初めてアニメに出てからやっぱり自分アニメ声優がやりたいと思い直して奮起した」
みたいな話はしてたのは覚えてるが
103: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:24:14
>>101
もう潰れた某メーカーのニコ生。そこがデビュー作(発売時期は8月のほうが早い)で初めて会ったときにびっくらこいて
>>91とか>>99みたいなやり取りがあったら、本当に事務所辞めちゃったという裏話
もう潰れた某メーカーのニコ生。そこがデビュー作(発売時期は8月のほうが早い)で初めて会ったときにびっくらこいて
>>91とか>>99みたいなやり取りがあったら、本当に事務所辞めちゃったという裏話
122: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:25:58
>>103
ラジオで自分で言ってたんか
継続のみだが今でもエ○ソシャゲに出てくれるの本当にありがたいな
ラジオで自分で言ってたんか
継続のみだが今でもエ○ソシャゲに出てくれるの本当にありがたいな
93: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 12:58:23
種崎はモノが違うのよ。何で裏の仕事してるか分からねぇって業界で評判だったほどの逸材で、
大成するべくして大成した人だから
大成するべくして大成した人だから
96: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:00:20
長い下積みを経て花開いた人だし、下積み=裏時代は自分の声優人生は始まってなかったと暗に言ってるしね
まあ、裏に執着している人たちは面白くないんだろうな、とは思う
只、いつまでも裏でくすぶっているような人じゃないんだよ。才能が段違いだった
まあ、裏に執着している人たちは面白くないんだろうな、とは思う
只、いつまでも裏でくすぶっているような人じゃないんだよ。才能が段違いだった
118: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:12:04
エ○ゲ声優の星やで
97: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:00:53
花澤香菜さんとかも恐ろしいくらいめちゃくちゃでてた時期あったよね
98: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 13:02:58
>>97
人気商売だからその時々の旬ってものがあるからね
特にアニメは単価の安い若手で回していきたいっていう事情もあるので、ある程度のキャリア持ってる人は
確立された人気と演技力がないとなかなか
人気商売だからその時々の旬ってものがあるからね
特にアニメは単価の安い若手で回していきたいっていう事情もあるので、ある程度のキャリア持ってる人は
確立された人気と演技力がないとなかなか
117: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:10:16
男は一度売れたら安定するが女はそれまで売れっ子でも三十路超えたくらいで露骨に仕事減るの多いのよね
120: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:23:12
>>117
容姿が重要とされる業界だからこそ当然と言えば当然な気もする
容姿が重要とされる業界だからこそ当然と言えば当然な気もする
121: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:24:25
>>120
単純にスタッフが新人の若い子狙いに変わるからって理由やで
単純にスタッフが新人の若い子狙いに変わるからって理由やで
128: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:54:18
>>121
ギャラも経歴で高くなるから
若い子の方が使われやすいのあるんだっけ
ギャラも経歴で高くなるから
若い子の方が使われやすいのあるんだっけ
124: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:34:38
新人でも若くて顔がカワイイなら圧倒的に有利だけど、実力不足だと年取って支払うギャラも高くなった頃に相手されなくなるのほんと残酷だと思う
125: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:36:47
誰か声優とvtuberの両方兼業できる事務所作ってよ絶対需要あるから
126: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:42:49
似たような経歴の長谷川育美が裏表どちらも活躍しまくっているので応援している
59: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:29:46
種崎さんダウナー系の役が多いからか純ヒロインの役もやってほしい
64: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 10:33:45
>>59
裏ではヒロイン系はやってるしコメディ系もやってるんだが表だとあまり求められてないようなのが
裏ではヒロイン系はやってるしコメディ系もやってるんだが表だとあまり求められてないようなのが
127: 名無しのあにまんch 2023/03/26(日) 15:53:20
アニメは大人しい系が多いから
デビュー作の夏目みたくもっとはっちゃけたギャグ系のほが輝く気がする
腹壊すほど笑った駄妹系を早くアニメでみたい
デビュー作の夏目みたくもっとはっちゃけたギャグ系のほが輝く気がする
腹壊すほど笑った駄妹系を早くアニメでみたい
元スレ : 声優の種﨑敦美さん、来期アニメ出演数最多になる
嬉しいよ…