【ガンダム】水星の魔女1話の戦闘、スレッタさんコックピットも狙ってない?

  • 62
1: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 04:17:10
2: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 04:59:02
ギリギリ腕で防いでるのかこれ
3: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 04:59:43
チッ外したか
4: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 05:00:13
きれいな光を感じたからつい…
7: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 05:41:14
10本で四肢破壊しつつ1本だけ本命狙いなのしっかりしてんな…
37: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 11:38:18
暴れると痛いぞ〜(コクピット付近に被弾)
5: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 05:00:40
ビームのライン的には首狙ってるように見えなくはない
どっちにしろ殺意高い
6: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 05:03:26
四肢切断ついでにブレードアンテナ飛ばすために頭狙った説
上手いこと飛ばせなかったからサーベル抜いてトドメ刺した
23: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:11:19
ダルマにしてから倒れるまでの短い間隔でアンテナ切り落としにいくのも早業すぎて怖い
12: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 07:52:11
精密動作で達磨にした上で胴体が接地するまえにフサフサを切り飛ばすという熟練の技
9: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 07:27:04
考察?みたいなの見つけたんだけど、あの短時間で装甲の厚さを見て最適解を導いてたっぽいな

力ルキ@kask0623

ディランザの戦闘シーン見返してたんだけど、膝からブーストふかして避けようとしてるのも実はビーム単発では本体にぜんぜん傷がついてない(壊れたのは肩アーマーくらい)のも重装甲MSの良さが出てると思う そんでその装甲を複数ビーム同時箇所照射で無理矢理焼き切るエアリアルの殺意の高さよ

2022/10/06 19:41:20

11: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 07:49:09
>>9
ひぇ
25: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:12:10
>>9
無慈悲だな…
これは戦場に出たらミカみたいなやばい奴確定やん
10: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 07:43:32
>>9
狙ってる箇所も装甲の薄い関節部分なんだね
クレバーに殺意高い?実は
13: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 07:52:18
>>9
コーラサワーと同じで、グエルくんあっさりやられたようで、考察されると凄く腕の良いシーンを見せてくれたパターンだったか
14: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:02:47
>>13
いうて射撃は下手だからなあ
スレッタが来るまでの決闘は近接戦闘ばっかだったのかもしれんね
20: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:07:47
>>14
攻めが下手でも守りの能力があればこれから成長を見込めるから逆より寧ろ良いと思う
いくら強くても死んじまったら終わりだからね
34: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 10:44:24
>>14
下手ってより「急かす為に撃ったがエアリアルが準備完了するまでは態と外した」んだと思ってた
決闘だからってのもあるけど立ち上がった瞬間にディランザのビームが直撃コースなのをエアリアルのシールドで防がれた形だし
42: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 13:00:11
>>14
近接武器の射程距離まで移動するためにエアリアルへの逃亡妨害の牽制だと思ってたな
流石に狙ってアレだとノーコンすぎる…
15: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:03:03
>>9
あれだけ圧倒的なように見えてやっぱり装甲厚い部分はダメなんか~
ファンネルは流行らない運命…
16: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:06:14
>>15
演習用に威力落としたビームだろうからまだなんとも言えない気が
18: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:06:58
>>15
決闘用に出力抑えてるだろうから学園内だと決定打にはならんかもね
実戦だと蝋燭にしてやれるだろうけど
19: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:06:59
プロローグでは普通にバラバラにしてたからね
39: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 11:43:36
PV2だとディランザを1,2発で爆散させてるし、威力が低いのは演習用だからかな
21: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:07:51
訓練用で低出力なのも込みとはいえ、硬いなディランザ。(エアリアルも低出力だから複数同時照射で焼き切るのは大概だけどさ。ブレードアンテナだけ撃ち抜くのもできたはずなのにえげつねえやり方するな)
逆にディランザの重装甲を生かして射撃を耐えながら距離詰めて近接戦がグエルの戦い方なのかも、実際ビームライフルの訓練用低出力モードの威力が同じくらいならアンテナに当たらない限りはゴリ押せるだろうしね。
26: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:12:22
>>21
重装甲+ホバーで接敵して近接戦がメインなんだろうな
射撃でアンテナ破壊するの難しいから決闘ルールに最適化してるともいえる
29: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:34:42
>>26
学園内の決闘で言えば間違いなく最適化されてるんだけどね。問題は風花雪月よろしくガチの戦争になった際中遠距離を担う銃器の扱いや、必然的になってしまう一対多ないしは集団戦でどこまで通用できるか。重装甲は間違いなく強みだが無重力戦闘ではホバー軌道とは別に各部スラスターでの機動力も必須だし、戦場における自分の最適解は切り込み隊長一番槍して後続の進軍を安全かつスムーズに行うか最悪撤退戦になった際に殿勤めるかの判断力や勝つために無駄なプライド捨てられる心境も必要そう。
30: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:38:49
>>29
重装甲とはいえ射撃微妙なら敵部隊を正面から受け止めたりはできないかもだけど
取り巻き指揮して騎兵隊だあって縦横無尽に突撃して暴れまわってくれるかもしれない
22: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:09:07
ああこうして見るとグエル君も伸びしろあるわ……
24: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:11:41
>>22
ただの嫌なかませで終わらなさそうな予感がして良いよね
やっぱりキャラは出来るだけ魅力的な方が物語が楽しいんだ
17: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:06:28
極力不殺のキラがシンに追い詰められた時にはコックピット狙いに行ってたように
実はたぬきちゃんが初手から本気出さないとヤバい相手だった可能性が
27: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:13:15
仮にも学園一のパイロットなんだからザコで終わっちゃ困るよグエルくん
31: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:51:10
これ決闘で人殺したらどうなるんだろう
32: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 09:41:37
>>31
グエルが決闘中にスレッタを轢き殺しかけたことに何のお咎めもなかったみたいだし、死んだやつが悪い的な風潮なんでね?
33: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 10:30:30
いやあ、短時間の戦闘なのに双方の技術の高さ垣間見得ていいわあ…
グエルくんは「なんだ君やれば出来る子じゃないか」みたいなのに対して、スレッタちゃんは「ヒェッ…」って何故かなるけど
28: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 08:24:17
自分も考察してみたんだけど
機体に当てずブレーキさせる(前に倒れなくする)→武器を狙う(コックピット直撃コース?)→両肩のシールドを壊す(後ろに倒れるよう高い所を狙った)→手の先など狙う(重心から離れてるバランスを取ろうとしてた部分)→白熱化した装甲を切断(2発くらいで白熱化3発目で切断?)→体が地面につく前にエアリアルが角を切る
35: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 11:33:44
いや、スロー再生で見てみたけど別にグエルの腕が良いわけじゃないな
>>1は左肩の根本を狙ったビームがうっかりコックピット付近を掠めちゃっただけ
グエル本人は大量のビームにビビッて両手をワタワタさせながら後ろに逃げようとしただけらしくMSの動きがかなりなさけない

やっぱりグエルの株は今が買い時だよコイツはもう上がる余地しかない
40: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 11:54:43
>>35
雪合戦で集中砲火食らった小学生みたいな反応で笑った
41: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 12:52:38
>>35
スローで見ると動きが混乱して防御姿勢取ろうとしてる人みたい
パーメットリンクで人間らしい動きが出来るようになってるのかな
38: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 11:41:33
そもそも初見ファンネルとか対応できるほうがおかしいし…
46: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 13:19:36
ビットでやられる前の顔が「…え!?なにそれ?」みたいな顔しててダメだった
45: 名無しのあにまんch 2022/10/08(土) 13:08:03
射撃は雑でも牽制になるけど決闘の決め手には難しいから装甲を活かしてゴリ押し接近からの殴り合いは合理的な選択
ただ相手が接近戦くらいの感覚で自在に正確に射撃してきただけで

元スレ : 1話の戦闘見直してたんだが

アニメ > 機動戦士ガンダム記事の種類 > 考察グエル・ジェタークスレッタ・マーキュリー機動戦士ガンダム水星の魔女

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:03:36 ID:Y1NTQ4NjQ
ホビーアニメの主人公なのにこの殺意の高さ。まるで遊戯王のホープ系だな
0
6. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:09:41 ID:Y3NjAxNjg
>>1
ガンダムパイロットは全員こんなもん定期

なんでいいもんのほうが殺意高いんですか!
0
22. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:23:10 ID:Y4NTc0ODA
>>1
プロローグでは、4才初搭乗で特殊部隊3機撃墜してるからな…
0
50. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 15:09:46 ID:U1MDczODQ
>>22
ガンダムシリーズ最年少でガンダムを操縦した少女だ面構えが違う
0
2. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:03:52 ID:A2MTMyMDg
今更ではあるけど、あの決闘ってパイロットの安全性ってどれくらい考慮されてるのかな
0
15. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:18:20 ID:QyODE2ODA
>>2
最初の決闘シーンでも虫の言葉で謝罪ボーイの機体の顔をジャベリンで貫通してるので、事故でうっかりコクピット貫通も普通にありそうな感じ
まだ決闘でビーム出力を演習規模に絞る以外は規則が不明だけど、コクピット付近に近接武装が近づいたら強制オフとかの何かしらの処置が無い限りは事故死バッチ来いの可能性も残ってる
0
34. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:59:03 ID:QyODU5MTI
>>2
勝敗の決め手が基本的に頭頂部にあるアンテナだから近接でコックピットに当てちゃう可能性はやや低めにしてはいると思う
射撃はコックピット付近の装甲を厚くして対応してるだろうし総合して柔道〜剣道くらいのリスクなんじゃないかなぁ
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35. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:14:06 ID:M3ODA0OA=
>>2
アンテナ狙いでの勝敗だから、意図的にコクピット潰すとかやらなければまぁ安全かと
学園に来てる生徒は未来の大企業のトップ候補ばかりだから、卑怯な手段やコクピット狙いみたいな汚く見える手段は企業のマイナスイメージ植え付けるし、普通ならやらんと思う
0
41. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:21:48 ID:czNDIzMTI
>>2
ガンダムファイト国際条約でも過失による殺傷は認められていたし…
デリングの性格的に年に数人程度ならOKくらいの感覚かもしれん
0
45. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:33:18 ID:Q2NTM2MDA
>>41
まだ2話だけど個人的には解釈違いかな
前の人も言ってるけど殺しはイメージ悪すぎだし

何だったら本当の戦場で初めて人殺しをして震えるグエルとかやってほしい
0
54. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 16:02:58 ID:czNDIzMTI
>>45
意図的なコクピット狙いじゃなくあくまで過失による事故死の話
事故対策取った上で死ぬような弱者のことは気にするタイプじゃなさそうでしょう
閉鎖的環境のようだから情報統制もそれなりに効くだろうし
0
56. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 17:05:38 ID:gyNDIxMjg
>>41
あれは一応戦争の代替だから演習と比べるなw
演習で事故死なんて洒落になら無いぞw
0
51. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 15:13:43 ID:M2NzY1ODQ
>>2
一話で流れ弾のビームが決闘内のフィールドで弾かれてたから、ビームの出力制限はあると思う
そこから逆算してコクピット周りの防御力も確保してると思う
物理的な耐久性も当然確保してるだろうし、死ぬ危険性はそこまでないんじゃないかな
0
3. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:05:23 ID:QzOTExMg=
スレッタってファンネル使わなくても近接の方が得意なんじゃ?
ってスレ見て、ヒェってなった
0
5. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:08:23 ID:Y1MDA4NDg
>>3
PVだと盾にサーベルの装備で戦ってたしなー
ゆりかごでの精密操作も考えるとまぁ近接も弱いはずがないっていう
0
13. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:15:04 ID:I3MjYzOTI
>>5
小説だとサーベルの精密操作と出力調整、高速機動しながらライフルの射撃で時限のショートカットルートの作成、危険なルートを一気に駆け抜ける機体制御と基本全ての操縦の技量の高さ見せてるからね…どっちが得意とかは不明だけど全レンジ技量高い
0
14. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:16:30 ID:MxODY1MjA
>>5
パーメットリンク(Gandフォーマット)で機体のコントロール抜群だから、本人の技量もあるけど他と比較して弱い訳がないんよね
野球の守備に例えると、アムロがスイングフォームとか投球のコースから先読みして捕球位置に入るのに対して、スレッタは純粋に身体能力で難しい捕球が出来る感じ(先読みも出来るかも)
0
61. 名無しのあにまんch 2022年10月19日 04:42:20 ID:cwNzQxNDI
>>14
後ろに目を付けろ
「付けてきました」出来そうだしな
0
18. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:20:10 ID:E1NzY0MjQ
>>5
全力加速中にピンポイントで進行ルート上の岩盤撃ち抜いたりしてるんで射撃も相当上手い
0
4. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:05:46 ID:A4NjEyMDA
あれは射撃が下手なんじゃなくて、本来の有効射程距離(狙いをつけられる距離)まで
乱射してけん制するためだと思うけど
0
32. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:51:57 ID:MwNzMxNDQ
>>4
かトロフィーちゃんをビビらせる為のわざと外しかなって思ってる
実際スレッタが載って戦闘準備完了した直後に直撃コースだし
アニメ的表現かも知れないけど
0
36. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:15:26 ID:M3ODA0OA=
>>4
エアリアルにも何らかの意思かAIみたいなのがあって、意図的に外してたのかも
何となくビット撃つ直前はやる気ないポーズしてたし
0
58. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 23:08:16 ID:g1MjE2NDA
>>4
あんなコロニー内の至近距離で射程外になるようなら
実戦(宇宙空間)じゃ使い物にならないよ
挑発つーか煽りで外してるんだと思う
0
7. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:09:42 ID:I3MjYzOTI
殺意が高いわけじゃなくてスレッタの技量が高いってことでしょ、その点は小説でしっかり描写もされてるし本人もその点しっかり自信ある感じだし
ファンネル系の基本の火力の低さを関節部を狙って補うという戦術をやってる
0
8. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:11:39 ID:EyNzk4NjQ
スレッタの血に流れる百合が男の存在を抹消しようとしたんだろ
0
38. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:17:34 ID:Q2NTM2MDA
>>8
月曜はハロワ行けよ豚
0
9. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:12:27 ID:QzODU2NjQ
シーン1
まず左手の武器を破壊、続けて両肩を同時に破壊し脅威度を下げた形
出っ張った両肩は、そこに武器があると判断されたか

シーン2
両手両足のやや先端側にヒットさせてバランスを崩す、が破壊には至らず表面装甲が少し壊れる程度
さらに下方からコックピットを避け向かって左側の胸を狙い奥に押し倒す形に
両肩を即座に破壊した・できた事と比較すると、手足や胸部分は装甲が硬いのか、あるいはビット側が威力を落とした可能性

シーン3
武器を失い態勢が崩れたところに四肢に2体ずつビットを飛ばしてそれぞれを輪切り。えぐい
0
10. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:13:50 ID:QxMjYxODQ
ケーキではなくろうそくの芯めがけて入刀
0
11. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:14:45 ID:Q5MzM0OTY
「機体はバラバラ、パイロットも死んでもらう!」
0
30. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:46:56 ID:YzNDU4NDg
>>11
ただの暴力ではないか!
0
46. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:34:08 ID:Q2NTM2MDA
>>30
あなた覚悟して来てる人ですよね?
0
12. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:14:47 ID:Q4OTY0NDg
たぬきじゃなくてクズリだったか
一見すると小動物だがめっちゃ獰猛で攻撃的
0
16. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:19:12 ID:U3MzQxNjg
>>12
通常は水星たぬき
MS戦だと獰猛たぬき
0
20. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:22:10 ID:MxODY1MjA
>>12
決闘委員会男4人組
「温室の外には水星たぬきが……!」
「どうする……考えろ!」


バーニャ!!!
0
47. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:34:57 ID:Q2NTM2MDA
>>12
アライグマさんかもしれないのだ!
0
17. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:20:04 ID:Y2NDIyMDA
これガチでガンドフォーマット使ってなくて手動でファンネル動かしてる説
だから機体動作の方まで出来なくてエアリアル君は棒立ちになってる
0
39. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:18:58 ID:M3ODA0OA=
>>17
エアリアルの起動そのものがガンドフォーマットじゃない?
設計思想的に五体の延長上としてのMSがガンドフォーマット搭載したMSかと
武器ではあるけど、義肢を動かすような感覚でパイロットの動きを機体側が補うみたいな
0
62. 名無しのあにまんch 2022年10月19日 04:45:24 ID:cwNzQxNDI
>>17
ミオリネ庇ってた説がふにおちたかな
0
19. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:21:57 ID:cxNTQzMjA
てか本気の戦闘で急所を避けて攻撃できるという考えの方がおかしいだろ
決闘で死人が出ないようにというなら武装の制限で対応するもんじゃない?
0
25. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:26:35 ID:U3MzQxNjg
>>19
どこぞの准将「ん?」
0
52. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 15:28:13 ID:M1NTkwNA=
>>25
君はその弱点を疲れて死にかけたじゃないか
0
59. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 01:14:19 ID:Y0MjI0NTc
>>52
負けそうになったらなりふり構わずコクピット狙いに行ったし
結局負けたけど
0
60. 名無しのあにまんch 2022年10月17日 08:32:15 ID:A2MjU2NTQ
>>59
またそのデマ流してんのか20年粘着爺
0
21. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:22:13 ID:U3ODQ2ODg
スレッタ「聖者でも相手にしているつもりですか!」
0
23. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:23:13 ID:QwNDk4NzI
スレッタ「ギャラリーへの安全柵とか、そう言う配慮がない決闘だからコクピット狙いはOKかと…」
0
26. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:27:42 ID:U3MzQxNjg
>>23
たぬき「ろうそくになる覚悟程度はあるもんだと思って・・・」
0
24. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:24:34 ID:M5MTYxNTI
呑気に頭でサンバしてるから。。。
0
27. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:30:22 ID:g0MTA5ODQ
やるな!スレッタ!(ネオジオン総帥感)
0
28. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:36:03 ID:QxMDkxMTI
ビームライフルは既に落としてるしシールドで防がれたから残りの武器はぱっと見結合型のシールドとビームサーベルくらいだと判断して接近戦で押すにしたのは堅実だと思う
ファンネルにもなるは初見殺しすぎる
0
29. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:41:25 ID:A4ODIxMjA
「この私にファンネルを使わせるとは!」的な某パン屋なのかと
0
31. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:47:02 ID:Y2NjAyNzI
作画の都合をいい感じに解釈してるだけ
ガンダム界隈は設定からしてそういうの多いなw
0
44. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:29:22 ID:MyOTM3Mjg
>>31
箸にも棒にも引っ掛からない奴
0
49. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:53:48 ID:Q2NTM2MDA
>>31
言っては悪いが君はガンダムには向いてないかもね
0
33. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 13:57:57 ID:U5OTQxMjg
ヴォーパルたぬき
0
37. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:15:56 ID:czNDIzMTI
割と殺陣の演出は力入っているよね
プロローグのろうそくも1本目はなすすべなくやられたけど
それを見た2本目は盾で逸らしながら全力でファンネルに応戦したり
3本目はライフルとシールドを失いつつも本体狙いで突進しようとしたり
やられ役の奮闘こそが勝者の強さに説得力を与えると分かっている
0
40. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:19:04 ID:Q2NTM2MDA
>>37
スタークジェガンの遺伝子を感じるよね
0
42. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:22:45 ID:U2MTY0ODg
鉄血と水星しか見てないからおおよそガンダムという作品とその主人公の戦い方を誤解してる節があるかもしれない
一番見やすいオーソドックスなガンダム教えて
0
43. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:28:45 ID:MyOTM3Mjg
>>42
まずアムロはミカ側だから駄目だ
バナージはクソッタレチートNTだけどNT-D出さなければ順当か…?
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48. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 14:44:15 ID:QxNjU1Njg
>>43
ますクソッタレチートNTとかいう評が順当か?
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55. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 16:17:44 ID:c3ODQ0NjQ
>>42
最近のでも阿頼耶識で変態挙動の三日月とミノクラ&ファンネルミサイルで超長距離強襲のハサウェイだからなぁ…
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57. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 17:38:41 ID:c5NTgwMDg
>>42
機動戦士ガンダム第08MS小隊はどうだろう?
ガンダムシリーズの中ではサクッとみれるし
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53. 名無しのあにまんch 2022年10月16日 15:30:45 ID:M1NTkwNA=
もしファンネルがあるって事前に知ってたらもう少しやりようはあったかもね。エアリアルはパッと見高機動低火力のMSだから、ディランザの厚い装甲に頼って真正面から飛び込んだのがいけなかった
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