【画像】オープンワールド系のゲームパッケージ、崖から見下ろす構図多くない?

1: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:45:25
2: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:49:40
左下はやめろ
3: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:50:15
左のやつ知らんな
4: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:50:31
ありがちな構図過ぎる
59: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:42:00
>>4
なんでオープンワールドって高い崖から景色見下ろすの多いんだろうな…
9割くらいこれだ
60: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:42:31
>>59
そりゃ広いフィールドどこでもいける!ってのを表現しようとするとこうなるんだろう
62: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:43:17
>>59
そりゃオープンなワールド見せるためだろ
ってのは別に9割は盛りすぎだろ
せいぜい3割だ
5: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:51:56
名作オープンワールドゲームだな
6: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:53:26
>>5
当然んじゃろ…!
7: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:54:31
見下ろす構図で時間帯が昼間だと牧歌的な雰囲気になるな
8: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:55:34
ありがちな構図すぎてセンスがないと悲惨なことになるやつ
11: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:08:35
>>8
やっぱ左2つは右に比べてセンス劣ってる気がする
172: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 13:03:06
>>11
右下とほぼ同レベルでは
9: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 11:56:48
ファイナル構図
10: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:08:32
よくある構図で窮屈だった!
クアアア!
12: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:09:11
うるさいタイトルBGMが聞こえる
13: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:09:28
左下はそもそもロゴのフォントがダサい
14: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:10:49
これ系の構図集めたら結構な数になりそう
16: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:12:49
左上は正式リリースの時に面白くなってそうだったらやろうと思う
21: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:21:17
RTAで左下凄い気になってる
switch版再販まだかな…
22: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:22:24
ゼルダは実質ファイナルソードのパクリ
31: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:28:28
>>22
ラスボスの倒し方同じなのが決定的
26: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:25:10
ファイナルRTAで主人公の名前リィンクにして完走

大トリのゼルダRTAで解説がリィンクって呼び出す
の流れは笑った
30: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:28:04
テイルズのタイトル画面って感じだ
32: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:29:29
左下の一番邪悪なBGMでどうしても笑う
34: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:30:04
左上が一番センスねえ気がする
というかこれだけゲーム内でこの構図にして撮っただけ?
35: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:30:06
なんかツイッターみると
ファイナル構図って呼ばれだしてる感じ
48: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:38:52
>>35
ゼルダじゃないんだ…
37: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:31:18
左側は広がる先が山だけなのがなんか味気ないね
38: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:33:28
根本は同じだけどそれぞれ独自の遊び方あっていいよね…って言おうと思ったけど
左下が強烈すぎてちょっと困る
39: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:33:58
>>38
独自の楽しみ方はあるから…
43: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:37:40
思ったより多用してた
52: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:40:49
>>43
やめろ1回意識すると今後笑っちゃう
46: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:38:25
左上はゲーム内のタイトル画面だからディティールが乏しいのは当然だし
基本的にオブジェクトは全部自分でクラフトするゲームだから殺風景なのも仕方ないよ
49: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:40:25
ゲームよりも映画によくある構図な気もするけど
まったく具体例は出てこない
55: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:41:20
左上は構図よりもお前そのバイク!
56: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:41:28
ゼルダはカメラ引いてなくてリンクが結構アップなのがこの手の構図では特徴的かも
61: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:42:51
ブレワイはこの絵よりゲーム始めてすぐのタイトル出てくるところの方がこの構図に近いよね
65: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:43:41
オープンワールドならそりゃ高いとこから見下ろすよな…
67: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:43:51
DARK SOULS流行ったときと同じだな
あれが流行った後は薄暗い背景に顔の見えない鎧姿のキャラが佇むパッケージデザインがよく出てきた
68: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:44:06
突き抜けてると逆に好まれるって面白い話だよね
70: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:44:11
FF7は逆に似たような構図で見上げてたな
73: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:44:47
オープンワールドでぐぐったら出てくる画像が大体この構図でだめだった
75: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:45:08
やはりお前もテイルズシリーズだったのか
79: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:46:04
>>75
懐かしすぎる…
76: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:45:08
なんかやりすぎて無関係みたいな感じになった左上
77: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:45:19
原神は最初に出たPVとかは言い逃れが出来ないぐらいこれパク…って感じだったけど製品としてお出しされるまでにかなり変わったね
78: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:45:21
とういかこの中にBotWの構図入れるのはちょっと違くない?
リンクがかなりアップだから違う系統の構図だと思う
88: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:47:48
>>78
やはりファイナルソードは完全オリジナルだった…
98: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:04
>>88
はい!?!?!?!?!?
105: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:32
>>88
当然んじゃろ…!
81: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:46:36
ゼノブレイドもこんな感じだったか
94: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:49:07
>>81
97: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:03
>>94
大きなX!左上にSwitchのマーク!
ヨシ!
89: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:47:50
92: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:49:01
リンクが城を見据えてるのはファイナル構図とは違う気がする
93: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:49:04
ファイナルソードから逃げるな
96: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:49:36
原神よりファイナルソードの方が普通に邪悪だからな…
99: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:07
左下以外は影響受けてること公言してる
いや左下もしてるのかもしれないけど
100: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:08
クリアしたからいうけどファイナルソード定価で買うのは頭おかしいから再販されたとしてもセール待って買えよな
108: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:49
>>100
お前すごいな
110: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:51:03
>>100
再販されたら根こそぎ修整されてて誰も買わないと思うけど
103: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:30
オープンワールド パッケージ で検索するとファイナル構図いっぱい出てくるし
やっぱ定番の構図なんだろうなこれ
107: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:50:43
ファイナル構図は笑うからダメ
114: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:51:35
似てるのは構図だけですか?
123: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:52:32
>>114
ゲームは遠く及ばない出来からオリジナルと言える
115: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:51:42
悪魔城でラスボス倒した後の構図
132: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:54:31
>>115
北斗のパクリ
117: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:51:48
もうこれからこの構図使ったらファイナル構図って笑われるのつらい
118: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:51:50
オープンワールドはBotWで始まりBotWで終わる
119: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:52:10
PCエンジンのニュートピアも同じ構図なのでかなり昔からあるテンプレートではある
126: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:53:24
そもそもゲームパッケが最古だと思い込んでるのは傲慢すぎる…
どっかの絵画にあるだろこんなの
131: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:54:04
>>126
(ファイナルソードのことかな…)
134: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:54:57
>>126
ファイナルソードへの嫉妬見苦しいぞ
144: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:56:32
ファイソはゲーム部分は全然ゼルダじゃないから
153: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:58:14
>>144
でもこのBGM…
129: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:53:39
昔の構図がーを言いだしたら古典絵画の話になるからやらない方がいい
82: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:46:41
何食わぬ顔で混じってる左下がぶっちぎりで一番アレじゃねえかな…
87: 名無しのあにまんch 2021/01/04(月) 12:47:47
クラフトピア見せたい遠景に何もなくて吹く

ゲーム > クラフトピアゲーム > ゼルダの伝説クラフトピアゼルダの伝説ファイナルソード原神

「クラフトピア」カテゴリの最新記事

「ゼルダの伝説」カテゴリの最新記事