初期の遊戯王って言ったもん勝ちのガバガバルールだったよね

  • 73
26: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:44:47
初期の適当ルール笑うわ
3: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:33:57
王国編のガバガバルール大好き
18: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:42:11
ペガサスルールなのかローカルルールなのか
14: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:40:58
そもそも王国編までは基本ルール自体がよく分からんし
カード使ったTRPGって表現がしっくりくる
41: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:51:34
たまーに守備表示モンスターが倒されたのにライフが減ってることなかったっけ
9: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:38:29
まあカードゲームをやっている感じを描きたかっただけだろうし
64: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:11:53
アニメが王国編周りのデュエル内容ほぼ改変なかったのすげーよな
もうOCGもあるのにあの滅茶苦茶ぶり
66: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:13:05
>>64
竜崎vs凡骨戦は影が薄すぎる本田へのテコ入れのためかけっこう肉付けされてたな
100: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:51:19
カードゲームの漫画化ではなく漫画の中でカードゲームが出てるだけだから漫画に追いつけない現実さんサイドに問題がある
12: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:40:38
OCGでマンモスの墓場をこれみたいなことできるような効果付けてリメイクしてほしい
46: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:54:32
初期のいろんな創作ゲームやってたり
モンスターファイトや龍札やってる頃好き
21: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:42:40
初めはダイレクトアタックなかったよね
25: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:44:43
>>21
相手が先行でデッキ数が同じならドローしてるだけで勝てちゃうな
30: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:46:29
>>21
いや最初から一応ある
初期ルールだと壁モンスターが破壊されるとドローできて壁モンスターを出せる
壁モンスターが無い状態で攻撃を受けると即敗北ルール
167: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:45:52
>>21
手札場札の怪物が全滅して場がカラでターンエンドしたら敗北やで
ウイルス跳ね返されて最後に残った
闇道化師サギー守備表示!!はそういうこと
77: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:36:06
未だに海馬がデッキにザギーを入れてる理由がわからない
あんたの主力ブルーアイズでしょ
全然噛み合ってないじゃん
79: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:37:57
>>77
あの!
27: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:45:18
この回はどっちかって言うと王国ルール無視して一切説明なしのオリジナルルールとオリジナルアイテム押し付けてきた海馬の方がアレ
154: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 13:59:12
命を賭けるぜ!って言われてもお前の命なんかいらないし…という意見ももっともなので
アニメじゃ命より大事なカードデッキを賭けるぜに変わってたな
23: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:44:00
まぁコレのお返しにやったのが急に自分の命を懸ける後だしルールだから
アレ頑張れば説得できた気がするんだよなぁ
もしくは後ろで雁首並べてる×4が力づくで止めるか
101: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:51:38
これとエクゾディアは展開の予想が当たって気持ちよかった
さすがに海馬くんが負けたら死ぬするのはわからんかったけど
78: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:36:22
バトルシティ編は割とまともになった感があるがそれでもなんじゃそらってのあるし
何より主催者の海馬がルール違反してイシズに勝っているという
108: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:55:08
俺ルールの押し付けあいが楽しかったな
意味分からないけど勢いが好き
113: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 13:02:02
>>108
いきなり「俺の先攻!ドロー!」の勢い好き
111: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:58:46
隠された効果ってなんだよ
隠すなよ
116: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 13:03:36
先攻は言ったもん勝ち
126: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 13:19:41
ボーボボでネタにされてるくらいには言ったもん勝ちだったよな
128: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 13:21:50
あったこれだ
164: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:26:01
>>128
これはアニメの破壊力もすごかった
96: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:47:13
製作者も把握しきれてない特殊能力発動!
52: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:59:07
最近の遊戯王アニメは普通に遊戯王してるからつまらんのや
55: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:02:07
>>52
言いたいことはなんとなくわかる
なんかこう…予想を超えてこないというか
156: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:10:51
今満喫で一巻から読んでるけど初期けっこう面白いな
160: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:17:12
初期からきちんともう一人の遊戯の謎と仲間との友情を本筋にして最後まで貫いてるから面白いんだ
161: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:18:32
王国編のガバガバルール好きだったわ
163: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:23:52
>>161
さすがに一般プレイヤーがヤバいマイルール持ち込んだら黒服とかくるのかな…?
162: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:22:38
ガバガバと言っても実際にそう動いてるし…
56: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 12:03:39
TRPG編の雰囲気が残ってる感じがいい
172: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:51:17
そもそも招かれてない城之内が決勝まで進めるガバガバ大会だしな
169: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:49:51
フリースタイルデュエル
166: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 14:45:18
この頃は言ったもん勝ちだわ
屁理屈こねるヤツが強い理論
50: 名無しのあにまんch 2019/12/01(日) 11:58:21
下手にルールが固まってない頃のカードはなんかたのしかった

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:10:48 ID:QxOTI4NDQ
フィールドを攻撃して焼き尽くすとか、月を破壊して海がなくなるとか、シールドが邪魔で落下する城から逃げられないとかはさ、小学生当時は「なるほど!確かに!!すげぇぜ遊戯!!!」って楽しんでたよ
ただしマンモスの墓場を融合、テメーはダメだ
0
66. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 22:48:53 ID:YwNjIzMjQ
>>1
そろそろ相手のモンスターに無理矢理融合させて(処理的には装備カードにするとか)攻撃力を下げられる融合カードとか出来そう
0
67. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 01:18:38 ID:MwMzM5MzA
>>66
装備カード化ならギルファー・デーモンが居るじゃん。(因みに表遊戯戦でバスター・ブレイダーに装備された時には、灰みたいな状態になってバスター・ブレイダーに取りつき、GXの十代戦でエッジマンに装備された時には羽交い締めにしてた)
0
2. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:12:27 ID:g3NjIzMjA
海馬って青眼主体だけどデッキとしてはデッキ破壊中心なんだよなぁ
0
40. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:23:02 ID:c2NDgzNjg
>>2
というか単体で強いパワーカード片っ端から突っ込んだデッキ
バトルシティ編でもブラッドヴォルスとか青眼サポート以外はとにかくスペック高いカードで固めてる
0
65. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 20:52:23 ID:MyODM0MDk
>>2
どっかでクラック&クラッシュデッキとかいわれてなかったっけ
妨害札で動きを押さえて戦闘型モンスターで圧殺する
0
72. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 13:49:53 ID:M4OTU1NzA
>>2
デッキ破壊ウィルスでデッキ手札全ての攻撃力1500以上のモンスターをすべて墓地に送り、アニメオリカのジェノサイドウィルスで魔法カードを10枚墓地に送り、サイクロンでバック割って、厄介なモンスターは破壊輪して除去して、自分だけ命削りで手札補充するからな
完全にジャイアン
0
3. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:14:10 ID:YwMzY2MDg
この手の記事で必ず貼られる回避率30%が無くて物足りないな
0
4. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:16:17 ID:YwMzY2MDg
>>3
間違えた35%だ
0
22. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:55:27 ID:YzOTU4MzI
>>3
砦を守る翼竜の回避ってCoCTRPGみたいに10面ダイスを2個振るパーセンテージ式なのかな……。
0
49. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:23:07 ID:Q1NDc3MzI
>>22
昔出たサガフロンティアのカードゲームがめっちゃ戦闘とか能力起動でサイコロ振って決める要素あったけど、控えめに言ってクソゲーだった
0
51. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:26:39 ID:QxODI4MjQ
>>22
回避したら砦に当たりそう
0
70. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 11:45:06 ID:g2OTY5MDA
>>22
バクラ編でも1d100してたからな……

そもそも俺は、原作のモンスターボックスが
どういう判定なのかさえ知らない
0
26. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:58:55 ID:MzOTk1Njg
>>3
えっ!?ワイにそんな効果あるんですか!?
0
46. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:49:17 ID:M1NzI0NTI
>>26
できらぁッ!
0
5. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:16:38 ID:QzMjg5NDA
遊戯「砦を守る翼竜の特技「飛行」!!」
翼竜「!(俺にそんな能力あるんですか!?)」
0
6. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:17:22 ID:g2ODQ2NzI
あんまりちゃんと読んでないけど、毎回唐突に新カードが出てきて逆転勝ちみたいなイメージがある
0
32. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:31:36 ID:A1OTkwOTY
>>6
既存カードの洗脳が切り札になった人形戦好き
0
7. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:17:25 ID:IyODg1NzY
バトルシティ編が「スーパーエキスパートルール」で行われるって設定だからいろんなレギュレーションがあるんだろあの世界は
0
44. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:30:26 ID:k3MTQ5Mjg
>>7
海馬スペシャルルールなんてもんもあるからローカルルールも豊富そうではある
0
8. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:23:33 ID:E0NTEzNzY
とりでをまもるよの35%ってどうやって計算するんだろうね…
0
68. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 10:49:35 ID:E5NDEyNzU
>>8
ダイスロール2回して合計の数字が4以下なら回避とかでしょ(
0
9. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:25:07 ID:A5OTM4MDA
属性反発作用だぞ
光属性と地属性は反発するんだ
0
29. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:14:41 ID:MxNzQ1NzQ
>>9
原作のマンモスは闇属性だぞ。
0
10. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:27:29 ID:UyNzIyNjQ
アークファイブのアクションカード取りがかるたかるた言われたからなのかVRのデュエルはかなりまともだったよな
スキルとかはあるけど
0
53. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:57:00 ID:c5NDMxOTY
>>10
肝心のOCGルールがね…あとスピードデュエルとリンクの相性の悪さよ
0
61. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 18:33:19 ID:UzNjIxOTY
>>10
アクションカードはともかくキャラやカードは好きだったよ
過去のテーマにテコ入れしまくったしね
0
11. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:30:13 ID:I2NDc0NDA
TGSを書きたかったからカードゲームでそれをしたってどこかで見た気がする
羽蛾がエクゾを海に捨てていたけどあの時のルールなら
ニードルワーム三枚積みで普通に勝てていた気がする
0
16. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:36:54 ID:I2NDc0NDA
>>11
ごめん間違えた訂正
TGSではなくTRPGだ
全然違うじゃないかなんでこんなミスを…
0
12. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:33:02 ID:U2NTI3MjA
ライフを半減だと?!
0
21. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:55:09 ID:U4NDg1MTI
>>12
遊戯「しまった!(城之内くんが余計なことを…)」

迷宮兄弟(別にライフは参照するだけなんだけどまぁいいか)
0
23. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:55:58 ID:A5OTM4MDA
>>12
余計なことを言うな城之内くん!
0
13. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:33:41 ID:g2ODE2NjA
属性に関しては遊戯VSペガサス一戦目でしっかりと図で説明されてるからガバガバルールではないんだけどね
飛行能力やフィールドパワーソースに関してもご都合で描写されたわけではなく説明自体はされてる

原作のみだが
0
14. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:34:27 ID:kxODE2MDQ
言うほど現在のルールは固まってますか……?(小声)
0
47. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:01:22 ID:Y5MjA5MjA
>>14
昔に比べりゃだいぶ整理されたな
0
56. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 12:55:52 ID:I5MDUyNDg
>>47
今思うとよくあんなテキストでゲームができ・・・
駄目だ!今も結局変わらない!
0
59. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 16:54:11 ID:Y2ODE4ODg
>>14
世界大会でもジャッジ買収が最強と聞いたんだが…

冗談はさておき
曖昧なところは、公式でも大会でも判断する人次第ってマジ?
0
64. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 20:10:23 ID:Y0Mzg2MDg
>>59
そこはポケカもだしセーフ
0
15. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:36:16 ID:Y0NTQ2NDA
俺の効果発動! HPを5000回復させる!
さらに俺の効果発動、対戦相手のライフポイントを半分にする!
0
19. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:51:05 ID:I2NDc0NDA
>>15
そのカードは怖いけど、まだ生易しいぞ社長のカードの方が恐ろしい
死のデッキ破壊ウィルス デッキと手札の攻撃力1500以上のモンスター死滅
魔法除去細菌兵器 相手のデッキから魔法カードを10枚選んで墓地送り
命削りの方札 手札を5枚になるまでドロー 5ターン後に手札を全て墓地に置く
最終突撃命令 全てのモンスターを攻撃表示となる、お互いのプレイヤーはデッキからモンスター3枚選んで残りを全て墓地に置く

今と環境が違うとはいえこれだけのカードでなぜ優勝出来なかったのか?
つーか神のカードより怖いだろ
最終突撃命令なんか手札抹殺と組み合わせたら鬼コンボとなるし…(当時は手札抹殺はあったかうろ覚え?)
0
48. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:18:19 ID:AyMDkyNjQ
>>19
光と闇の仮面戦で遊戯が手札抹殺使ってるから存在する。
0
57. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 13:03:05 ID:c2NDgzNjg
>>15
新に最強のオリカは「ゲームに勝利する」の一文が不可欠やぞ
0
17. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:44:31 ID:EzMTYzMjg
遊戯王は毎度ハラハラさせる展開作りが凄すぎる
最後のバクラ戦のガンドラで終了はちょっとがっくり来たが
それ以外は名勝負だらけだと思う
0
20. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:55:04 ID:MxOTcxNzY
>>17
海馬VSイシズ戦で神を生贄に青眼出したのはその後の展開含めてすき
0
37. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:07:58 ID:Q4Nzk0NTY
>>20
海馬が本当にこれでいいのか!?みたいな顔してるの好き
0
50. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:24:20 ID:AyMDkyNjQ
>>37
(上級を出すための生贄は星4以下限定やけど
 主催者やし、ままええやろ)
0
35. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:43:31 ID:Q1NDc3MzI
>>17
オシリスの天空竜の倒し方はマジで格好良かった
0
42. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:27:55 ID:g4MDg4NDg
>>35
あれは作者もベストバウトと言ってるくらいだし
倒せない神を無限ループにハメて勝つっていうのがいいよね
0
55. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 12:31:47 ID:c0NzA5MDQ
>>35
初登場の神の格を落とさずに勝つうまい構成だよな
0
18. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:50:51 ID:M5Mzk5MTI
他はともかく融合に関しては
後発の縛りの緩い融合モンスター(E・HEROやアンティークギアみたいなカテゴリー融合、FGDやボムフェネクスみたいな種族単位の緩い縛り)や
初期のゲーム作品の融合の仕様(ドラゴン族と雷族でサンダードラゴン、人型モンスターと岩石族で砂の魔女)を見る限り
「融合自体はどのモンスターでもできる、その中でも特に相性が良い特定の組み合わせで竜騎士ガイアや究極竜みたいに固有モンスターになる、逆に何も考えずに融合させるとマンモスの墓場みたいに能力ダウン」
だと思ってたからそこまで違和感なかったけどなあ
属性の反発・相殺(特に光と闇)って当時から現在まで現役の設定だし
言ったもんがちって程強引な解釈でもない
むしろコナミがOCGにするときに何も考えずに素材をガチガチに指定しちゃったことの方が問題なんじゃないの?
0
24. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:56:46 ID:YwMTM2Njg
水族館に隠れてて把握も攻撃もできないは、さすがに笑った記憶
0
25. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:56:48 ID:U4NDg1MTI
ハーピィには飛行能力があるから地上からの攻撃はあたらないわ!
0
27. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 08:59:50 ID:MxOTcxNzY
ゴースト王パンプキングやリビングデッドの呼び声も毎ターン攻撃力10%上げるとか計算ややこしすぎだろ
0
62. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 18:59:06 ID:U4NDYyNDA
>>27
でもモンスターのシンボル力が滅茶苦茶高くて王国編の決闘じゃあ一番好きよ凡骨対骨塚戦
時の魔術師=城之内の遊戯への依存心の現れ
赤眼の黒竜=王国での城之内の成長の証
ゾンビモンスター=本来の持ち味をキースに殺され利用される骨塚達取り巻き3人組
パンプキング=骨塚達を裏で操るキース
リビングデッド=キースが骨塚達を利用する為の甘言(キースが自身の甘言に乗るわけが無いのでパンプキングは蘇生出来ない)
右手に盾左手に剣=読者公募のカード=読者の応援
と置き換えると分かると思う
0
28. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:04:34 ID:kyMjMxMzY
スレタイ見てブラマジはガバガバガールなんやでって話に見えた疲れてんのかな俺...
0
30. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:17:10 ID:c3Mjc2NjQ
全てデュエルディスクが認識してるから問題ないんやで
0
31. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:30:25 ID:U3NTkwMDg
普通にリアルファイトもまかり通る世界だからあまりにもアレな俺ルール使おうとしたらぶん殴られそう
0
33. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:37:00 ID:MzMjkwMzY
創造主「クリボー?そのカードを使う奴がいるなんてアンビリバボー」
王「このモンスターには、機雷化能力がある」
創造主「ファッ!?」
ゲーム作った奴もルールを知らないという、言ったモン勝ちルール
0
41. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:25:04 ID:c2NDgzNjg
>>33
その創造主石板のテキストを丸写しにしたカードとか作ってるから…
0
34. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:37:24 ID:Q1NDc3MzI
ゲームをネタに使ったバトル漫画だしね本来は
なんかカードゲームのノリを再現してるって意味でちゃんとしてた
当時はこの手のカードゲームの知識なんて読者になかったし
0
36. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 09:48:42 ID:M1Njg3NDA
初期の遊戯王といわれると「スーパークリティカルだ」しか思い浮かばない。
0
38. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:12:23 ID:Q1NDc3MzI
>>36
イカサマダイス振りしかない伝説のクソTRPG大好き
0
39. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:22:59 ID:YzODYzNzA
>>38
まぁあんな超技術じゃないがイカサマダイスでクリティカルしか出さないやつはTRPG界隈でまじでおる
0
43. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:30:24 ID:Q1NDc3MzI
>>39
きっとその人と遊んでるGMは依頼を受けたら全滅ルートに一直線のシナリオしか出さないのでしょう(笑)
0
45. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 10:36:51 ID:c2NDgzNjg
ラーとかいう当時のカードプールでも対策カードがありふれ過ぎている神
劇中で猛威を振るったのは分からん殺しなおかげな気がしなくもない
0
60. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 18:13:23 ID:U4MDk1MDg
>>45
そう思っていた多くのデュエリストも、デュエルリンクスにて問答無用で墓地送りのスキルを体験して理解した
あれ無茶苦茶強いわ
原作効果再現デッキでデュエルした動画とかでも無双してたけど、実際に使ってみるとよく分かる
0
52. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 11:44:50 ID:c5Nzk4NjQ
時の魔術師すきだわ
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54. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 12:04:01 ID:EzMzc2MzY
今更だけどマンモスの墓場って場所だよな
正式にはマンモスの墓場にいるマンモスの骨だよな
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69. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 11:02:39 ID:E5NDEyNzU
>>54
デーモンの召喚 みたいなノリだろ
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58. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 13:04:37 ID:k1MTk4MzY
マジック&ウィザーズであってデュエルモンスターズじゃないからな
アニメ?知らん!
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63. 名無しのあにまんch 2019年12月04日 19:24:01 ID:A3Nzg5ODQ
ブルーアイズのパワーなら墓場ごときのパワーなんて打ち消せるんじゃねと当時思いました
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71. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 12:16:01 ID:M2MTY0NzU
後半も水槽にモンスター隠したり
出しても呪文を唱えないと操れず相手が出したんでも呪文を唱えれば奪えたり対戦相手をKOしたり
先に立ち上がった方の勝ちだったり
カードゲームとして成立してない糞漫画だったよ
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73. 名無しのあにまんch 2019年12月05日 15:21:15 ID:M4OTU1NzA
フィールドパワーとか割合上昇で端数出てめんどくせぇなって思ってた思い出
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