【ハンターハンター】念能力で魔法少女に変身する方法を教えて
1: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 14:59:30
そのためにはどんな制約やどの系統が良いのか考察してほしい
自分の考えた制約は
・魔法少女に変身する時には10秒程無防備状態になる
・魔法少女に変身する際には念で生み出したマスコットを具現化させなくてはならない
・魔法少女に変身している際には人を故意に殺めてはならない
・変身を解除するには対象の敵に必殺技を当てなければならない
あとはどんなのがいいかみんなも考えてほしい
自分の考えた制約は
・魔法少女に変身する時には10秒程無防備状態になる
・魔法少女に変身する際には念で生み出したマスコットを具現化させなくてはならない
・魔法少女に変身している際には人を故意に殺めてはならない
・変身を解除するには対象の敵に必殺技を当てなければならない
あとはどんなのがいいかみんなも考えてほしい
46: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:48:52
>>1
もう戻れないという制約
もう戻れないという制約
2: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:02:50
魔法少女ならマスコットは常に側にいて欲しい
3: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:05:06
>>2
ポットクリン的に常に出しとくか
ポットクリン的に常に出しとくか
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4: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:05:27
制約と誓約でガッチガチにしてもオーラ足りなさそうだな
コスチュームの具現化、必殺技(おそらくビーム?)、マスコットの具現化(マニュアルではなくオートかつ喋る)
ここまでが最低限て事だろ?
複数人で作りあげればなんとかなるかね?
コスチュームの具現化、必殺技(おそらくビーム?)、マスコットの具現化(マニュアルではなくオートかつ喋る)
ここまでが最低限て事だろ?
複数人で作りあげればなんとかなるかね?
7: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:06:33
>>4
プリキュアみたいに複数人でチームを組むべきだな
プリキュアみたいに複数人でチームを組むべきだな
49: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:58:30
>>4
マスコットは別の人に担当してもらって、変身はそちらに受け持ってもらうとか出来ないかな
人に2度と戻れない代わりに常時マスコット化、変身は自分を対象と出来ず一生に契約した1名のみに対して可能とかにして
マスコットは別の人に担当してもらって、変身はそちらに受け持ってもらうとか出来ないかな
人に2度と戻れない代わりに常時マスコット化、変身は自分を対象と出来ず一生に契約した1名のみに対して可能とかにして
54: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:18:13
>>49
さすがに複数人で発を作るならもっと制約は軽く出来そう
さすがに複数人で発を作るならもっと制約は軽く出来そう
5: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:05:33
特質よりの具現化系かな?
6: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:06:24
身バレペナルティとか?
8: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:06:53
やや具現化系よりの変化系かな
別スレでも違い話題が出てたが光の屈折率を操作できるようにオーラを変化させて自分を魔法少女であるように見せるとか
別スレでも違い話題が出てたが光の屈折率を操作できるようにオーラを変化させて自分を魔法少女であるように見せるとか
9: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:10:08
・魔法少女に変身する時には10秒程無防備状態になる
・魔法少女に変身する際には念で生み出したマスコットを具現化させなくてはならない
・魔法少女に変身している際には人を故意に殺めてはならない
・変身を解除するには対象の敵に必殺技を当てなければならない
・魔法少女に変身してる時は自分の正体を親しい者以外には知られてはならない
・マスコットは常に具現化させなくてはならない
・魔法少女に変身する際には念で生み出したマスコットを具現化させなくてはならない
・魔法少女に変身している際には人を故意に殺めてはならない
・変身を解除するには対象の敵に必殺技を当てなければならない
・魔法少女に変身してる時は自分の正体を親しい者以外には知られてはならない
・マスコットは常に具現化させなくてはならない
11: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:11:21
魔法少女一つ取っても戦闘スタイル幅広いからな……
12: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:13:13
具現化系だけは絶対必要で
変身するだけなら強化はいらない
放出、操作も不要?
変身するだけなら強化はいらない
放出、操作も不要?
13: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:14:13
まどマギだとさやかちゃんスタイルで行くなら強化系
マミさんスタイルでいくらなら具現化系とタイプにもよるし
マミさんスタイルでいくらなら具現化系とタイプにもよるし
14: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:15:25
“魔法少女に変身する”ステッキの具現化とかは無理なん?全部ステッキ由来の能力にした方が容量軽そう
マスコットはもう守護念獣とかどっかで手に入らんか
マスコットはもう守護念獣とかどっかで手に入らんか
15: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:16:02
具現化系と変化系の才能が相当居るから、なんなら女装と化粧覚えて必要メモリ削減してマスコット出すのと早着替えだけに専念するのが一番早そう
17: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:18:23
>>15
ものすごく自然にTSモノにしようとしてくるじゃん
ものすごく自然にTSモノにしようとしてくるじゃん
19: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:19:32
>>15
フランクリンみたいにロマン全振りで念弾の威力が向上する例もあるのでこの手のやつで効率だけ追い求めると逆効果になりそう
フランクリンみたいにロマン全振りで念弾の威力が向上する例もあるのでこの手のやつで効率だけ追い求めると逆効果になりそう
23: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:21:30
>>19
肉体変化は珍しいって最近言われちゃったしな
肉体変化は珍しいって最近言われちゃったしな
24: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:21:59
>>19
確かに現実的にこれが最善手!!だったらそこで止まっちゃうよな
確かに現実的にこれが最善手!!だったらそこで止まっちゃうよな
16: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:17:06
ここまで来るとメモリの無駄遣いというより趣味の能力だな…
18: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:19:17
「これがやりたい」って強固な意志は時に系統適性以上に念能力では重要だから……
20: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:19:59
死後強まる念とかにありそう
最初に触った人に強制的に能力を付与させる系で
死後の念ならメモリはある程度無視できるし
最初に触った人に強制的に能力を付与させる系で
死後の念ならメモリはある程度無視できるし
21: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:20:30
自作の変身ステッキに念を込めまくった操作系でも面白そう
22: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:21:16
ち○ち○を取る制約と男から女の子に変身する制約ならどっちがいいかな
25: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:24:06
ヘンテコ能力ほど狂人の所業感出さないと上手くはまらないだろうね
26: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:27:02
日に1度しか変身出来ないはあっても良いな
27: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:28:18
>>26
回数制限は考えてなかったな…
回数制限は考えてなかったな…
130: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 10:12:34
>>26
なんなら週に一回、30分、当人が想っている魔法少女アニメがやる時間限定ぐらいありそう
なんなら週に一回、30分、当人が想っている魔法少女アニメがやる時間限定ぐらいありそう
131: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 10:47:14
>>130
週1回30分はぶっちゃけ使い勝手としては終わってるがそれだけになんというか・・・魔法少女ものへの執着が感じられてこんな念能力にするやつ「らしさ」は出てて良いと思う
週1回30分はぶっちゃけ使い勝手としては終わってるがそれだけになんというか・・・魔法少女ものへの執着が感じられてこんな念能力にするやつ「らしさ」は出てて良いと思う
28: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:29:37
変身しなければ念能力を使えないくらいの狂気で制約付ければそれなりにはなるか?
29: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:29:45
魔法少女に変身できる年齢には制限があり、「大人」になると変身能力を失う
1はそういうの求めてなさそうだけど
1はそういうの求めてなさそうだけど
31: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:31:34
>>29
自分は常に魔法少女に変身したいからな…
でも見た目は少女でなくてはならないとか良いと思う
自分は常に魔法少女に変身したいからな…
でも見た目は少女でなくてはならないとか良いと思う
32: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:31:50
>>29
スレ主じゃないがむしろいい年したおっさんの変身願望を想定して考えてたぞ
スレ主じゃないがむしろいい年したおっさんの変身願望を想定して考えてたぞ
30: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:31:02
変に考えすぎないやつほど能力に対する効率がよくなりそうだなここ見てると
効率よく配分はできないけど実現するのに対する制約は少なく済みそう
効率よく配分はできないけど実現するのに対する制約は少なく済みそう
33: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:32:39
もしもクロロが魔法少女になる能力を盗んだら団長、魔法少女に変身できるのかな
34: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:33:04
十代の若い女の子のパッションで無理やり発にして、年取ったらおばさんなのに恥ずかしい格好をするという制約でアプデや!
37: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:35:08
>>34
おまっ…天才か?
おまっ…天才か?
43: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:43:08
>>34
そんな呪術の二次創作あったなー……
そんな呪術の二次創作あったなー……
35: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:34:38
変身じゃなくて魔法少女型の念人形作って(またはリアル人形を使う)それに五感リンクさせるとか簡単そうじゃね?
36: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:34:56
皮モノ同人みたく、ぴっちりした他人の皮を具現化して着込む方式ならそれほど容量はいらないんじゃないかな
サイズ的には自分より小さくはなれないので大人→子供ができないのは難点だけど
サイズ的には自分より小さくはなれないので大人→子供ができないのは難点だけど
38: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:36:47
魔法少女は夕方か夜に変身するのがお約束
制限時間はいらないが変身するときも攻撃する時もポーズの型を予め決めておく 口調も魔法少女っぽく星を出しておく
魔法少女らしく変身する事は制約と誓約でなんとでもなるが宇宙怪獣を殴れる強さまで求めるとかなり厳しいな
制限時間はいらないが変身するときも攻撃する時もポーズの型を予め決めておく 口調も魔法少女っぽく星を出しておく
魔法少女らしく変身する事は制約と誓約でなんとでもなるが宇宙怪獣を殴れる強さまで求めるとかなり厳しいな
39: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:38:58
>>38
魔法少女に変身することで基礎能力の向上って感じにして念の修行で強くなることもできるのほうが良いよな
魔法少女に変身することで基礎能力の向上って感じにして念の修行で強くなることもできるのほうが良いよな
41: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:41:38
>>39
実際その方がいい
あとは一朝一夕とはいかないと思う
実際その方がいい
あとは一朝一夕とはいかないと思う
40: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:40:15
やっぱりビスケの元で修行するのが一番か
42: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:43:03
自分ひとりで全部の条件を満たそうとするより
「同意した相手を魔法少女に変身できるようにする(変身ほか細々とした機能あり)マスコット」で発にしてる仲間を得て
自分のメモリはそれを受けた上で純粋な戦闘能力を追求&「これらは魔法少女に変身しているときしか発揮できない」の制約
ってやったほうが現実的にメモリが足りると思う
「同意した相手を魔法少女に変身できるようにする(変身ほか細々とした機能あり)マスコット」で発にしてる仲間を得て
自分のメモリはそれを受けた上で純粋な戦闘能力を追求&「これらは魔法少女に変身しているときしか発揮できない」の制約
ってやったほうが現実的にメモリが足りると思う
45: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:47:38
>>42
マスコットと力を授ける上位存在ポジ(本人は無力)とのジョイント型か…
マスコットと力を授ける上位存在ポジ(本人は無力)とのジョイント型か…
139: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 17:02:54
>>42
上位存在側の能力いいね、上手く運用すれば魔法少女部隊(中身はベテラン軍人)とかも作れそう
マスコットを死後念化すれば上位存在擬きとして存在し続けられるのが面白そう
上位存在側の能力いいね、上手く運用すれば魔法少女部隊(中身はベテラン軍人)とかも作れそう
マスコットを死後念化すれば上位存在擬きとして存在し続けられるのが面白そう
141: 名無しのあにまんch 2024/11/20(水) 09:20:56
>>139
なんかちょっと禍々しいな…
なんかちょっと禍々しいな…
44: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:45:10
マスコットにサポート機能がないなら具現化は不得意でもなんとかなりそう
パームの暗黒鬼婦神みたいに元からあるものを纏うタイプなら強化系でも実現できるんじゃないか?
パームの暗黒鬼婦神みたいに元からあるものを纏うタイプなら強化系でも実現できるんじゃないか?
47: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:52:20
具現化系で変身アイテムを作って他人に使わせるジョイント型ならいけるか?
48: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:55:28
放出系かな
ビーム撃てるし格闘も隣が強化系だから結構いけるし服や道具は転移で手作りの物を持ってくる形にしてマスコットも手作りぬいぐるみを操作
必殺技は応援(という名のオーラの徴収)で強化して撃つ的な?
ビーム撃てるし格闘も隣が強化系だから結構いけるし服や道具は転移で手作りの物を持ってくる形にしてマスコットも手作りぬいぐるみを操作
必殺技は応援(という名のオーラの徴収)で強化して撃つ的な?
51: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:09:58
>>48
具現化基準で考えちゃうと難しいけど放出系楽そうね
具現化基準で考えちゃうと難しいけど放出系楽そうね
50: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:08:11
ステッキ型の具現化(変化・強化も使う)。掲げて指定のポーズを取り、長めの口上と呪文を唱える事を起点に様々な能力を発揮する。ステッキは強固だが戦闘行為中の物理的な攻撃としては使えない縛り。また、前提として使用前には「魔法少女のコスプレ服ないしそれっぽい服」を来て、その上に普段着を着る必要がある。
・身に纏ったオーラを誰にでも視える虹色の光に変化
・オーラの流動によりコスプレ服の上に着た服を瞬時に粉々にし、念の光を纏わせて散らす(放出弱いのですぐ消える)
・「能力使用時に自身の魔法少女コスプレ服の上に着ている服を全て消し飛ばす」制約により弱めの強化系が入り身体能力と防御力が向上、バフ中は老化も防止する。また、無意識的に凝となり、目の色がアニメっぽいパステルカラーになる。
・念によるウィッグを生成、ヘルメットのような安全効果を与え、長髪であれば背中もある程度守れる。
・隠で本体とのつながりを見えなくさせた念人形を生成(自在に動かせる風船が身体から生えてて、その紐の部分が隠で隠れてるイメージ。対話可能だが無意識含む自身の知覚と知識以上のものは出せない。念人形を出さずとも会話は常にできる。念人形は一応円の役割を持つ。)
・念人形を出している間念人形にはオーラが溜まる。一定以上オーラが貯まっている時に念人形を他者に抱きつかせる事で念人形の全オーラを消費して、短い間だけ触れている対象の動きを止める事ができる。必殺技のビームを当てるために必要な行程となる。
・百式の零方式のビーム(100年ぐらい鍛えれば使い物になりそう。理屈抜きにステッキからビームを出したい。)
・裏技として念人形に貯めたオーラを自身で全消費して融合形態となる事ができる。貯めた量に応じて前述の強化がさらにパワーアップする他、念人形由来のデザイン(動物の耳など)が各所に付く。
・可愛さは本体の努力で補う。
・女らしく、理想の魔法少女らしく生きることでオーラの出が良くなる。これには性的嗜好が反映される。
なるべくコスパ抑えてかつ成長性持たせようとしてみたけど結局色々必要になるな….
・身に纏ったオーラを誰にでも視える虹色の光に変化
・オーラの流動によりコスプレ服の上に着た服を瞬時に粉々にし、念の光を纏わせて散らす(放出弱いのですぐ消える)
・「能力使用時に自身の魔法少女コスプレ服の上に着ている服を全て消し飛ばす」制約により弱めの強化系が入り身体能力と防御力が向上、バフ中は老化も防止する。また、無意識的に凝となり、目の色がアニメっぽいパステルカラーになる。
・念によるウィッグを生成、ヘルメットのような安全効果を与え、長髪であれば背中もある程度守れる。
・隠で本体とのつながりを見えなくさせた念人形を生成(自在に動かせる風船が身体から生えてて、その紐の部分が隠で隠れてるイメージ。対話可能だが無意識含む自身の知覚と知識以上のものは出せない。念人形を出さずとも会話は常にできる。念人形は一応円の役割を持つ。)
・念人形を出している間念人形にはオーラが溜まる。一定以上オーラが貯まっている時に念人形を他者に抱きつかせる事で念人形の全オーラを消費して、短い間だけ触れている対象の動きを止める事ができる。必殺技のビームを当てるために必要な行程となる。
・百式の零方式のビーム(100年ぐらい鍛えれば使い物になりそう。理屈抜きにステッキからビームを出したい。)
・裏技として念人形に貯めたオーラを自身で全消費して融合形態となる事ができる。貯めた量に応じて前述の強化がさらにパワーアップする他、念人形由来のデザイン(動物の耳など)が各所に付く。
・可愛さは本体の努力で補う。
・女らしく、理想の魔法少女らしく生きることでオーラの出が良くなる。これには性的嗜好が反映される。
なるべくコスパ抑えてかつ成長性持たせようとしてみたけど結局色々必要になるな….
52: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:12:13
>>50
日常が魔法少女だったはず…
日常が魔法少女だったはず…
53: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:18:00
フェイタンがコスチュームチェンジして必殺技撃ってるから条件次第では行けそうな気もする
55: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:30:36
オタク念能力者たちが複数人で発作ってそれっぽい念獣作ればいけるいける
56: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:32:35
>>55
解釈違いで失敗するリスクもあるけどだからこそジョイント念獣完成したらすごいのできそうで草
解釈違いで失敗するリスクもあるけどだからこそジョイント念獣完成したらすごいのできそうで草
57: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:35:10
作中で一番近い能力者はボノレノフ?
70: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:19:49
>>57
つまりボノレノフは魔法少女…?
つまりボノレノフは魔法少女…?
58: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:37:30
妖精型ならぬ要請型の能力は魔法少女っぽいよな
59: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:39:22
超人のように他人の認識に干渉する系の特質にする方が早そう
服はコスプレだしマスコットも腹話術だけど相手を魔法少女ごっこに強制的に巻き込む能力
服はコスプレだしマスコットも腹話術だけど相手を魔法少女ごっこに強制的に巻き込む能力
61: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:41:35
>>59
ワンダーツギハが近いか
ワンダーツギハが近いか
60: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:40:27
自分だけ魔法少女にするとか小さい事言ってないで相手も魔法少女にしようぜ
62: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:42:44
>>60
そうなると具現化でルールを敷くタイプだよな、やっぱ
汎用性あるかは知らないが戦う舞台は選べってのは制約範囲内だろう
そうなると具現化でルールを敷くタイプだよな、やっぱ
汎用性あるかは知らないが戦う舞台は選べってのは制約範囲内だろう
63: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:44:22
衣装だけなら自分で作ったらよくない?
64: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:45:21
ネテロ会長のように、魔法少女への感謝の祈り→魔法少女へのコス→キメポーズとセリフ→化粧おとし、コスを畳むの繰り返しを続けていたら、強化系でも魔法少女になる念能力が発現するかな?
65: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:51:18
>>64
衣装や道具もオーラこめながら作ってたらいけるかも
衣装や道具もオーラこめながら作ってたらいけるかも
66: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:03:22
成人男性から力の劣る少女化するってかけやすそうな制約も魔法少女だからむしろ元より強くなってて無意味になるのが悩みどころ
67: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:05:09
スティック(変身道具)やマスコットが破壊されたら即解除もありそう
68: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:08:55
対戦相手が目の前で突然魔法少女に変身するのを見せられる敵さんかわいそう
69: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:09:01
人を殺めてはいけないのに必ず殺す技を当てないと解除されないのか
対人外用か一生魔法少女縛りかどっちだ
対人外用か一生魔法少女縛りかどっちだ
71: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:23:53
確かに曲を奏でて変身は魔法少女っぽい
72: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:29:01
「魔法少女のできる事をする能力」って具体的に内容を考えるんじゃなくて、漠然と「魔法少女になる能力」って捉えた方がイメージ(習得)がしやすいし念効率も良いんじゃないかって思う
例えばナックルのハコワレなんかは、細かく分ければ「パンチによって相手にオーラを貸す能力」「貸した相手に無敵のマスコットであるポットクリンを相手に付ける能力」「制約を満たすと相手を強制的に絶にする能力」「絶にした時はトリタテンを付ける能力」みたいに解釈できるけど
実際は「相手にオーラを貸しつけて破産させる能力」の一言でまとめられる訳で
念能力には念系統の効率と同じくらいイメージも大切だから、単純化した方が良い
例えばナックルのハコワレなんかは、細かく分ければ「パンチによって相手にオーラを貸す能力」「貸した相手に無敵のマスコットであるポットクリンを相手に付ける能力」「制約を満たすと相手を強制的に絶にする能力」「絶にした時はトリタテンを付ける能力」みたいに解釈できるけど
実際は「相手にオーラを貸しつけて破産させる能力」の一言でまとめられる訳で
念能力には念系統の効率と同じくらいイメージも大切だから、単純化した方が良い
73: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:32:27
例えば女装にとてつもない屈辱を感じる男が能力者なら魔法少女の見た目そのものが制約にならないかな?
74: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 17:36:44
マスコットに念を貯めておかないといけないとかは?これなら回数制限もそれっぽくなるし手間かかる分強くできそう
75: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:04:28
・魔法少女に変身する能力
・魔法少女に変身する際は特別なセリフと動きを行わなければいけない
・日常も魔法少女でなくてはならない
・可愛さは本体の努力で補う。
・1日の変身回数には限りがある
だいたいこんな感じか?
・魔法少女に変身する際は特別なセリフと動きを行わなければいけない
・日常も魔法少女でなくてはならない
・可愛さは本体の努力で補う。
・1日の変身回数には限りがある
だいたいこんな感じか?
76: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:17:32
素体となる少女に一時的に乗り移って変身する操作系ってのを考えた
邪悪すぎるけど
邪悪すぎるけど
77: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:18:26
>>76
それは魔法少女として反するので即死ですね
それは魔法少女として反するので即死ですね
78: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:19:27
まどマギ並のリスクを設けるくらいしないと運用重そうだよなぁ
79: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:21:13
系統的にやっぱりジョイントにするのが一番だと思う
服の具現化担当とか魔法(放出+変化?)担当とか
複数の系統の能力者集めて最後に特質がマスコットに肉体改造する誓約で完成や
服の具現化担当とか魔法(放出+変化?)担当とか
複数の系統の能力者集めて最後に特質がマスコットに肉体改造する誓約で完成や
80: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:26:55
コスチュームは予め用意してあるものを瞬間移動させて一瞬で着替えるとかできんかな
81: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:33:06
>>80
放出系の能力を衣装ワープに使うのはもったいないように思える
具現化すれば破損しても次能力使えば綺麗になってるし
放出系の能力を衣装ワープに使うのはもったいないように思える
具現化すれば破損しても次能力使えば綺麗になってるし
82: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:48:51
>>81
でもステッキからビーム撃ちたいなら系統図の上半分でまとめるのがベターかなって
でもステッキからビーム撃ちたいなら系統図の上半分でまとめるのがベターかなって
84: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:11:54
>>81
衣装具現化だとパワーアップ衣装とかが大変じゃないかな?
具現化一度イメージしたものから変えるの難しかった気がするし最初から複数用意はよほど鍛錬するか厳しい制約ないとキツそう
転移で衣装変えなら作った衣装毎に能力変えて〜ってのも難易度下がりそうかなって思う
衣装の作製や破損が制約になりそうだし
衣装具現化だとパワーアップ衣装とかが大変じゃないかな?
具現化一度イメージしたものから変えるの難しかった気がするし最初から複数用意はよほど鍛錬するか厳しい制約ないとキツそう
転移で衣装変えなら作った衣装毎に能力変えて〜ってのも難易度下がりそうかなって思う
衣装の作製や破損が制約になりそうだし
88: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:27:49
>>84
まぁ練度に関しては度外視でもいいんじゃないかな
素人想定だと話進めにくいし
パワーアップフォームに関してはノーマルフォームの破損度とか負傷度とかの条件付けて変身するように作るとかで何とかならないかな
ノーマルフォームから様々な制約かけて新しく能力(変身先)作るのは念能力として正しいと思うし
まぁ練度に関しては度外視でもいいんじゃないかな
素人想定だと話進めにくいし
パワーアップフォームに関してはノーマルフォームの破損度とか負傷度とかの条件付けて変身するように作るとかで何とかならないかな
ノーマルフォームから様々な制約かけて新しく能力(変身先)作るのは念能力として正しいと思うし
83: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 19:59:20
フェイタンは変化と具現化の間の子だから魔法少女にも変身できると思うんだよね
85: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:18:08
魔法少女なら心の力で強くなるもんだろ
つまり「正義を持った正しい心が燃えたってないと弱体化する」
つまり「正義を持った正しい心が燃えたってないと弱体化する」
86: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:19:43
具現化で魔法少女服を出す、のは思い浮かぶ。
変化系のフェイタンも条件付きで服を具現化して着てるから具現化か変化がメインであるのがやりやすそうだな。
変化系のフェイタンも条件付きで服を具現化して着てるから具現化か変化がメインであるのがやりやすそうだな。
87: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:22:47
作画がセーラームーンになりそう
89: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:29:12
変身能力自体は具現化系なら結構ハードル低そうなんだよな、わざわざメモリ割いて「見ため」だけにつぎ込むのが少ないだけで
その上で、消費メモリを節約するために制約考えると、等身大ドールを購入して、そのドールと合体する形にするのが一番現実的なのかな
その上で、消費メモリを節約するために制約考えると、等身大ドールを購入して、そのドールと合体する形にするのが一番現実的なのかな
90: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:29:28
ノヴを見るに具現化した衣装自体に何も特殊能力付けないならそこまで容量食わないんじゃないかと思うし
変身プラス変身時のみ使用可能、時間制限、回数制限ありとかならだいたいの系統でいけそう
魔法少女的な能力は自系統からそれっぽいのを創る方向で
変身プラス変身時のみ使用可能、時間制限、回数制限ありとかならだいたいの系統でいけそう
魔法少女的な能力は自系統からそれっぽいのを創る方向で
91: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:32:38
服装より喋るマスコットの方がメモリは食うだろうね
92: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:32:41
カードキャ○ターさ○らみたいに衣装は自前じゃ駄目なんか?
93: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:40:59
自主的に一切念を使えなくなることを代償に
自分を魔法少女に変身させる能力を持つ常時具現化してる念獣(マスコット)を作って
能力面は完全にマスコット依存にすればいけるかな
もうちょっと本体から色々切り捨てて日常生活すら念獣がいないとままならならないぐらいにしないとダメか?
自分を魔法少女に変身させる能力を持つ常時具現化してる念獣(マスコット)を作って
能力面は完全にマスコット依存にすればいけるかな
もうちょっと本体から色々切り捨てて日常生活すら念獣がいないとままならならないぐらいにしないとダメか?
94: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:41:44
戦闘を考えると大人が少女に変身すること自体が制約なんだよな、単純にリーチと瞬発力が筋力そのままでも6割に落ちてしまう
むしろ、相手を強制的に少女の体躯に変身させるステッキの方が念能力っぽいかもしれない
むしろ、相手を強制的に少女の体躯に変身させるステッキの方が念能力っぽいかもしれない
138: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 16:58:03
>>94
ビスケの例を考えると
系統が強化~変化
能力者自身ゴリゴリに鍛えた超強いデカいマッチョになったうえで発を開発
・特定の変身ステッキを使い、変身ポーズを完全に演技できなければ変身できない
・魔法少女形態では身体のベースが華奢な少女になるため身体能力もそれ相応になる
・変身中しか発由来の特殊効果を使えない
・自身が魔法少女の夢と希望を信じ続けなければならない
・魔法少女時に食らったダメージは変身解除しても反映される みたいな制約をつけて
魔法少女に変身することを身体能力が下がる制約と捉えれば結構なんでもできそう
魔法少女としての能力はオーラを変化させてステッキを介して放出するのがシンプルでいいかな
ビスケの例を考えると
系統が強化~変化
能力者自身ゴリゴリに鍛えた超強いデカいマッチョになったうえで発を開発
・特定の変身ステッキを使い、変身ポーズを完全に演技できなければ変身できない
・魔法少女形態では身体のベースが華奢な少女になるため身体能力もそれ相応になる
・変身中しか発由来の特殊効果を使えない
・自身が魔法少女の夢と希望を信じ続けなければならない
・魔法少女時に食らったダメージは変身解除しても反映される みたいな制約をつけて
魔法少女に変身することを身体能力が下がる制約と捉えれば結構なんでもできそう
魔法少女としての能力はオーラを変化させてステッキを介して放出するのがシンプルでいいかな
95: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:42:14
変身前は念能力使用不可は誓約の重さとしても魔法少女っぽさとしても良い塩梅な気がする
98: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:55:16
>>95
変身前念能力不可を誓約にして変身(念能力)が使えなくなったら笑う
変身前念能力不可を誓約にして変身(念能力)が使えなくなったら笑う
99: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:56:01
>>98
そのためのマスコット
そのためのマスコット
96: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:46:26
ジョイントタイプの能力にして、オーラ供給と補助を担うマスコット妖精役と戦闘に専念する魔法少女役の二人組になるとかは?
97: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:52:07
そもそも制約は「魔法少女ってこういうデメリットあるから面倒くさいよな~」って部分を定義するだけで行けるのでは?
誓約で「魔法少女の力を私利私欲に使わず、みんなを幸せにする為に使う!」とか″魔法少女らしさ″を誓えば
ガワだけならなんとかなる気がする
マスコット念獣も″そういう設定のふよふよ浮いてるだけの念″とかで・・・
必殺技はビーム撃つのか浄化するのか何にせよ
放出系と強化系の分野だから回数制限など制約しないと無理そう
誓約で「魔法少女の力を私利私欲に使わず、みんなを幸せにする為に使う!」とか″魔法少女らしさ″を誓えば
ガワだけならなんとかなる気がする
マスコット念獣も″そういう設定のふよふよ浮いてるだけの念″とかで・・・
必殺技はビーム撃つのか浄化するのか何にせよ
放出系と強化系の分野だから回数制限など制約しないと無理そう
100: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 20:59:26
困ってる人や悪党や事件など
魔法少女的に放っておけない事態に遭遇したら見逃せない
スルーしようとしたら死ぬか念能力を失うとか誓約にできるかな
魔法少女的に放っておけない事態に遭遇したら見逃せない
スルーしようとしたら死ぬか念能力を失うとか誓約にできるかな
101: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:04:38
①変身用のステッキを用意する(例:盗賊の極意、紫煙拳)
②変身用のオーラを蓄積する(例:チョウライの守護霊獣)
③蓄積したオーラ量を通知する念獣を出現させる(例:ハコワレ)
④ポーズ+セリフで変身する(例:ジャジャン拳)
⑤変身時間を制限する(例:レンタルポッド)
大体こんなんでいけるんじゃね?
②変身用のオーラを蓄積する(例:チョウライの守護霊獣)
③蓄積したオーラ量を通知する念獣を出現させる(例:ハコワレ)
④ポーズ+セリフで変身する(例:ジャジャン拳)
⑤変身時間を制限する(例:レンタルポッド)
大体こんなんでいけるんじゃね?
102: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:05:15
1回話まとたいけど主とする系統から人数までなんも纏まってないな
103: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:06:52
大した能力じゃないから条件次第ではどの系統でも十分可能ではある
104: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:09:59
どれだけの出力を求めるかはしらんが1人でも事足りるとは思う
105: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:12:22
マスコットは後でいいでしょ
練でオーラを増強し、凝で杖先に集め、絶で他の箇所のオーラを閉じて放出
これを1日で出来る回数しまくって、最終的にはネテロみたいな百式観音出せれば、それがマスコットだし
後はなんかの縛りとかでコスチューム作れば終わり
練でオーラを増強し、凝で杖先に集め、絶で他の箇所のオーラを閉じて放出
これを1日で出来る回数しまくって、最終的にはネテロみたいな百式観音出せれば、それがマスコットだし
後はなんかの縛りとかでコスチューム作れば終わり
107: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:18:53
>>105
放出メインならディティールさえ凝らなければマスコット出すくらいならそんなにメモリ食わなさそう
放出メインならディティールさえ凝らなければマスコット出すくらいならそんなにメモリ食わなさそう
106: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:13:42
世代的にやっぱり魔法少女には空を飛んでビーム撃って欲しいんで放出メインがいいかな
衣装やステッキは制約固めるか大した能力をつけなければいけると思う
衣装やステッキは制約固めるか大した能力をつけなければいけると思う
108: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:24:39
それこそマスコットを弱点にするとかでもいいわけだからな
結局はやりたいこと次第
すげえヤバい威力の魔法を出したいとかなら、ネテロが精神統一の業で念を蓄積したのをマスコットの能力にすれば、常人が発動可能な放出の威力は凌駕できるだろうし
破壊されれば蓄積した念は消滅するとかなら、能力の差し引きは合いそう
結局はやりたいこと次第
すげえヤバい威力の魔法を出したいとかなら、ネテロが精神統一の業で念を蓄積したのをマスコットの能力にすれば、常人が発動可能な放出の威力は凌駕できるだろうし
破壊されれば蓄積した念は消滅するとかなら、能力の差し引きは合いそう
109: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:27:08
わりとまどマギ式のソウルジェムが弱点はありだと思う
肉体を捨てることで死後の念を発動させつつソウルジェムが破壊されたら死亡(本体)は誓約と制約には十分そう
肉体を捨てることで死後の念を発動させつつソウルジェムが破壊されたら死亡(本体)は誓約と制約には十分そう
110: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:33:28
>>109
それすると自分の具現化が必要になりそうだからちょっとメモリの無駄遣いじゃないか?
それすると自分の具現化が必要になりそうだからちょっとメモリの無駄遣いじゃないか?
111: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:34:44
>>110
体を整形するよりかは一体モノで作ったほうが楽な気もする
体を整形するよりかは一体モノで作ったほうが楽な気もする
112: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:43:31
正直、発なんざ容量気にしても意味ないと思う
そんなん気にせずに好きなものを発にして、基礎的な
念技術をちゃんと高めた方が強くなれるでしょ
それこそネテロとかは放出と具現化みたいな百式観音なのにちゃんと極まった強化系なんだしさ
修行をどれだけガチれるかで魔法少女として高みに行けるかが決まるんだから、それこそ変身したり、自動操作のマスコットが出るだけの無意味な発でもいいと思う
ビスケやネテロみたいに極めればいい
そんなん気にせずに好きなものを発にして、基礎的な
念技術をちゃんと高めた方が強くなれるでしょ
それこそネテロとかは放出と具現化みたいな百式観音なのにちゃんと極まった強化系なんだしさ
修行をどれだけガチれるかで魔法少女として高みに行けるかが決まるんだから、それこそ変身したり、自動操作のマスコットが出るだけの無意味な発でもいいと思う
ビスケやネテロみたいに極めればいい
113: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:54:40
ちょっとここでまとめたい
基本的な制約と誓約
・魔法少女らしい言動をしなくてはならない
・魔法少女に変身しなければ絶状態(発以外も含む)
・魔法少女に変身する際には前口上と特定のポーズを取らなくてはいけない
・魔法少女に変身すると全ての能力が倍増する(エンペラータイムみたいな)
・魔法少女にはマスコットが必要不可欠
・魔法少女はビームを撃つ
大体こんな感じですかね
そしてこれは自分の希望ですがジョイント型ではなく個人で完結した念能力にしたいです
あと系統は具現化系か放出系ですけどビームを放つにはステッキを持っていなくてはいけない等の制約で撃つことはできるでしょうか?
基本的な制約と誓約
・魔法少女らしい言動をしなくてはならない
・魔法少女に変身しなければ絶状態(発以外も含む)
・魔法少女に変身する際には前口上と特定のポーズを取らなくてはいけない
・魔法少女に変身すると全ての能力が倍増する(エンペラータイムみたいな)
・魔法少女にはマスコットが必要不可欠
・魔法少女はビームを撃つ
大体こんな感じですかね
そしてこれは自分の希望ですがジョイント型ではなく個人で完結した念能力にしたいです
あと系統は具現化系か放出系ですけどビームを放つにはステッキを持っていなくてはいけない等の制約で撃つことはできるでしょうか?
115: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:58:27
>>113
変身前は念使えないは魔法少女っぽくていいと思うけど、イッチ的にはマスコットは変身前でも常時顕現してる感じ?
変身前は念使えないは魔法少女っぽくていいと思うけど、イッチ的にはマスコットは変身前でも常時顕現してる感じ?
117: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:00:59
>>115
正直悩んでいる
自分の想像としては普段はぬいぐるみとかになっていて戦いになると「イッチちゃん変身だよ!!」みたいに話しかけてくるのを考えてた
正直悩んでいる
自分の想像としては普段はぬいぐるみとかになっていて戦いになると「イッチちゃん変身だよ!!」みたいに話しかけてくるのを考えてた
120: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:20:25
>>117
イッチの望みを叶えるなら系統は操作系だな
放出は頑張って鍛えてもらうしかあるまい
イッチの望みを叶えるなら系統は操作系だな
放出は頑張って鍛えてもらうしかあるまい
116: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:00:41
>>113
イケるでしょ
いわば周で杖にもオーラをまとめ凝で集め放出するだけの技だし、素でも出来るやつは出来る
杖先から出る時点でオーラを集めどこに向けて放出するのかもをさらけ出す、ゴンのジャンケンみたいなもんになる
イケるでしょ
いわば周で杖にもオーラをまとめ凝で集め放出するだけの技だし、素でも出来るやつは出来る
杖先から出る時点でオーラを集めどこに向けて放出するのかもをさらけ出す、ゴンのジャンケンみたいなもんになる
114: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 21:55:17
鍛練めちゃくちゃして実現派
主に放出系で衣装とか擬似的に着替えて再現派
具現化系で実現派
ざっっくりいくとこんな感じか
主に放出系で衣装とか擬似的に着替えて再現派
具現化系で実現派
ざっっくりいくとこんな感じか
118: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:03:06
最悪衣装はCC式に自前で用意にしたら?
無理に具現化するより実際あるものを念空間なりにしまって換装式のほうがうまくいきそう
衣装の裏に神字仕込めば他の能力の向上にも使える
無理に具現化するより実際あるものを念空間なりにしまって換装式のほうがうまくいきそう
衣装の裏に神字仕込めば他の能力の向上にも使える
119: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:20:14
能力の名前は「魔法少女にあこがれて/マジックコマンド」にしようかなと思います
142: 名無しのあにまんch 2024/11/20(水) 09:58:55
>>119
反転してSMと百合な悪の女幹部が生まれそうだ。
反転してSMと百合な悪の女幹部が生まれそうだ。
121: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:21:14
強化系が良さそうだな
杖からビームは放出系
コスチュームへの変身は神字サポートも加えることで実際の服を変化させる変化系
殴る蹴るとかの単純物理を利用しながら戦うってなるなら、必殺技として放出を繰り出すネテロ型魔法少女になれる
空いている容量でマスコット作ればいい気がする
杖からビームは放出系
コスチュームへの変身は神字サポートも加えることで実際の服を変化させる変化系
殴る蹴るとかの単純物理を利用しながら戦うってなるなら、必殺技として放出を繰り出すネテロ型魔法少女になれる
空いている容量でマスコット作ればいい気がする
122: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:36:57
なんか思ってた魔法少女と違うな
今さらだけど理想の魔法少女キャラ示すことできる?
まどマギとかプリキュアとか
今さらだけど理想の魔法少女キャラ示すことできる?
まどマギとかプリキュアとか
123: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:46:10
批判したいわけじゃないけど、なんかイッチの中に存在してる魔法少女って言い方アレだけど粗製乱造の量産型みたいな漠然としたものって感じがしてる俺がいる
もう少しこう全体象の細かい説明が無いとアドバイスも出来ない上に、念はイメージが大事だからそれを説明できないレベルじゃ形にもならんと思うんだが……
もう少しこう全体象の細かい説明が無いとアドバイスも出来ない上に、念はイメージが大事だからそれを説明できないレベルじゃ形にもならんと思うんだが……
124: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 22:53:01
>>122
>>123
大まかですがプリキュアをイメージしています
>>123
大まかですがプリキュアをイメージしています
125: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 23:17:11
つかビスケの目指すところがそれじゃないのか
ちょっとステッキ持ってみ?
ちょっとステッキ持ってみ?
126: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 23:22:18
とりあえず放出系派に同意だわ
操作系でマスコット用の依り代操作、放出系だから放して運用も得意、ビームも出せる、ツェヅゲラ方式で良ければある程度飛んだりもできる、服もワープできる
1.事前にマーキングした服と今着てる服を取り換える能力
2.✨ビーム
3.かわいいマスコットを動かす(本質的には一人遊びだけどやりすぎて無意識のうちに語り掛けてくる、自然に動くぐらいまで鍛えてる、とかだとあんまりオーバースペック感なさそう)
4.変身後は強化(>>113の縛りでバフかける)
の4つを軸に鍛えてるって言えばそれっぽくなると思う。なんなら2と3は放出系の才能があれば念の基本動作の延長線上で行けなくはない気がするから発としては1と4だけでいいのかもしれない。
操作系でマスコット用の依り代操作、放出系だから放して運用も得意、ビームも出せる、ツェヅゲラ方式で良ければある程度飛んだりもできる、服もワープできる
1.事前にマーキングした服と今着てる服を取り換える能力
2.✨ビーム
3.かわいいマスコットを動かす(本質的には一人遊びだけどやりすぎて無意識のうちに語り掛けてくる、自然に動くぐらいまで鍛えてる、とかだとあんまりオーバースペック感なさそう)
4.変身後は強化(>>113の縛りでバフかける)
の4つを軸に鍛えてるって言えばそれっぽくなると思う。なんなら2と3は放出系の才能があれば念の基本動作の延長線上で行けなくはない気がするから発としては1と4だけでいいのかもしれない。
128: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 06:57:41
魔法少女にあこがれて/マジックコマンド(放出系)
・通常時はマスコットを具現化(ぬいぐるみ大、ポットクリンのような単純な造形、戦闘能力なし)
マスコットにオーラが蓄積されている
・変身ポーズと呪文を唱えると、予め作成した衣装とステッキを瞬間移動させて変身
マスコットに貯めたオーラで身体と衣装の強化を行う
・必殺技はステッキの先端から放つオーラビーム。応用でステッキからオーラを噴射して乗って飛べる。
・オーラの色がキラキラした虹色に変化し一般人にも見える
(制約と誓約)
・変身時はマスコットが近くにいなければならない
・マスコットを破壊されると変身解除、再具現化に1日かかる。貯めたオーラも0に。
・魔法少女らしい行いをしなければならない
(人を助けたり、感謝される、可愛いと思われる行いをすると相手から少しずつオーラをもらえるとか)
・通常時はすべてのオーラはマスコットに託され、自身は強制絶状態。
・衣装やステッキは自身でデザイン・制作する必要がある。
・オーラがキラキラして攻防力移動が目立つ。変身時は絶と隠が不可能。
こんなんでどうだろう
・通常時はマスコットを具現化(ぬいぐるみ大、ポットクリンのような単純な造形、戦闘能力なし)
マスコットにオーラが蓄積されている
・変身ポーズと呪文を唱えると、予め作成した衣装とステッキを瞬間移動させて変身
マスコットに貯めたオーラで身体と衣装の強化を行う
・必殺技はステッキの先端から放つオーラビーム。応用でステッキからオーラを噴射して乗って飛べる。
・オーラの色がキラキラした虹色に変化し一般人にも見える
(制約と誓約)
・変身時はマスコットが近くにいなければならない
・マスコットを破壊されると変身解除、再具現化に1日かかる。貯めたオーラも0に。
・魔法少女らしい行いをしなければならない
(人を助けたり、感謝される、可愛いと思われる行いをすると相手から少しずつオーラをもらえるとか)
・通常時はすべてのオーラはマスコットに託され、自身は強制絶状態。
・衣装やステッキは自身でデザイン・制作する必要がある。
・オーラがキラキラして攻防力移動が目立つ。変身時は絶と隠が不可能。
こんなんでどうだろう
129: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 10:08:14
>>128
まとめてくださってありがとうございます!
まとめてくださってありがとうございます!
132: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 10:52:10
週一だと流石に実用性なさすぎるが時間制限はかなりいいですね
念の総量とも合わせて考えたい
念の総量とも合わせて考えたい
133: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 11:08:44
魔法少女の活動時間は夕方から夜と決まっている
134: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 11:09:39
一週間の内のさらに決まった時間(放送時間)限定なら、王とかは無理にしろヒソカかイルミぐらいから勝てはせずとも逃げに徹すれば生還できるクラスの出力出てても良いかもしれんな
135: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 16:21:53
変身する時間に期限があるのは魔法少女っぽいな
時間制限+残り時間が僅かにならないと使えない発を作ってそれを必殺技にするか?
時間制限+残り時間が僅かにならないと使えない発を作ってそれを必殺技にするか?
136: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 16:29:41
ウ…ウルトラ○ン…
140: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 23:08:35
ヒーローに憧れてる・肉弾戦で強化系と渡り合いたい具現化系が変身アイテムを具現化するケースってそこそこあると思うんだよな
なんなら俺がもし具現化系能力者だったら絶対それにするし…
なんなら俺がもし具現化系能力者だったら絶対それにするし…
143: 名無しのあにまんch 2024/11/20(水) 13:18:09
能力として作りやすいのは具現化系かなという気はする
ツボネやヒンリギのように自分或いは物品を変身させる能力が出てるので
必殺技もシズクやカイトの鎌のように具現化した物品の機能としてならなんか凄い遠距離技は持たせられるし
・自身を変身させる魔法のステッキを具現化する能力
・一日数分間しか変身できない制約、それ以外の時間はオーラをステッキにチャージする事で変身後に超強化される
・変身後の時間経過、受けたダメージなどで必殺カウンターが一定値まで溜まると必殺技が撃てる
くらいなら現実的な範囲な気もするが
ツボネやヒンリギのように自分或いは物品を変身させる能力が出てるので
必殺技もシズクやカイトの鎌のように具現化した物品の機能としてならなんか凄い遠距離技は持たせられるし
・自身を変身させる魔法のステッキを具現化する能力
・一日数分間しか変身できない制約、それ以外の時間はオーラをステッキにチャージする事で変身後に超強化される
・変身後の時間経過、受けたダメージなどで必殺カウンターが一定値まで溜まると必殺技が撃てる
くらいなら現実的な範囲な気もするが
137: 名無しのあにまんch 2024/11/19(火) 16:37:29
まあ切り詰めれば詰めるほど威力は上がるよな、
一週間に一度、放送時間内でも限定的な勝ち確BGMとしてのキャラソン流れてる時間だけとか
一週間に一度、放送時間内でも限定的な勝ち確BGMとしてのキャラソン流れてる時間だけとか
元スレ : 念能力では魔法少女に変身したい