【ハンターハンター】ゲンスルーってたびたび再評価されるけど

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1: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:01:00
やっぱこいつあの時点のゴンが勝てたの不思議なレベルで強いな
微妙だと思ってたけどリトルフラワーで基礎力低い相手なら瞬時に大ダメージ与えられるの普通に強いやん
船にいても結構活躍できそう
2: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:03:23
爆破するにしてもしないにしても、どこかしら掴まれた瞬間アウトなのが強い
3: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:04:16
能力が雑魚狩り特化のオーラの無駄使い感あるのが惜しい
13: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:14:03
>>3
リトルフラワーは攻撃用のオーラより多いオーラで自分の手を守っている設定だからな
8: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:08:54
>>3
無駄に誓約重くして破壊力上がるぐらいなら銃火器使えば良いし戦闘で取り回し良く使える爆弾としてはこれ以上ないくらい完成されてると思うが
14: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:21:53
>>8
手を凝で守る必要があるため発動が読みやすくオーラの消費も能力発動の分多くかかるのでもし爆発箇所を凝で守られたら自分だけ余分にオーラを消費することになる
15: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:24:12
>>14
ゲ「なので両手使って爆破します!!
  右腕と左腕どちらか選んでね♡」
18: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:29:01
>>15
これもオーラの総量で大きく勝ってないと使えない手だよな
だから弱者狩りの能力
21: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:36:40
>>15
これよっぽどオーラ量に差がない限りノーダメ回避は不可能だから怖いよな
腕が弾け飛ぶまではいかないまでもダメージはほぼ確実に受けるし、普通の念攻撃とは違って火傷も負うから動きも鈍る

ツェズゲラが4:1の構図(終盤の追いかけっこ)になっても戦闘は避け続けたのにも納得の厄介さ
51: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:30:06
>>3
雑魚狩り特化って別にそんな悪いことじゃないでしょ
ヒソカみたいに強者との戦い望んでるタイプでもないし
4: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:05:49
ビスケ+GIの環境で飛躍的に成長したゴンが策なしじゃどうにもならないレベルだからな
5: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:06:13
常人なら四肢の欠損を天秤に乗せられた時点で立ち向かう心が折れるんよ
常人ならね…
7: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:07:58
>>5
ある意味GIだからこそ四肢欠損の手段が取れたとも言える
6: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:06:53
火薬、爆発が強さのイメージなのかもしれん
誓約や代償ほどの効果は無いにせよ、趣味嗜好も念の強さには影響するし
10: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:10:10
船内に居たとして王子の護衛だとカウントダウンは使いずらいだろうから2層以下に居そう
9: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:09:28
ゲンスルーと陰獣は度々再評価されるイメージはある。その辺ゴレイヌさんはネタ的な側面もあるかもしれんが最初から評価が高い
11: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:11:33
何年もザコのふりしてハメ組に所属し続けるの大変だったろうな
鈍らない様に隠れて鍛えないといけないし、油断してたら動きやオーラで熟練者だとバレかねないという
12: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:13:38
>>11
ビスケとかもそうだけど強者は擬態すんの上手いよね
キルアが天空闘技場行く前の空港で話してたことを思い出すわ。本当に強いやつは強さを隠すのも上手い〜って話
26: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:49:48
本人の強さと練度に加えGI内の環境に支えられて十全に活躍してたけど
リトルフラワーもカウントダウンも同格相手の戦闘になったら微妙だろうな
27: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 09:59:28
掴まれたら凝っていう反射神経と対抗手段的知識がなきゃそれなりに通用するだろ多分
29: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:02:57
>>27
…もしかして「戦闘時は凝を怠らない!!!」って教えを徹底的に叩き込んでくれたビスケは超上澄みの師匠なのでは?(今更)
31: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:05:13
>>29
その前にウイングさんが凝の重要性については教えてくれてただろ!?
今更だがゴンとキルアマジで師匠ガチャ当たりを引いたな……
28: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:02:04
「思いついても普通やるか!?」

からの「交渉は如何にイカれてるかをわからせるもの」って言ってたゲンスルーの「イカれてやがる…!」よ
30: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:03:08
オーラの攻防戦でも打撲と爆破による破裂じゃ損傷の度合いが違うからな
ゾルディックや旅団みたいな素手が凶器みたいなのばっかピックアップされてるから分かりづらいけど同格やちょい格上相手でも戦闘中プレッシャーかけるには十分だろ
46: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:23:45
ゲンスルー武闘派だし同格相手なら流で殴り合って時折リトルフラワー混ぜるくらいでも十分に武器として使えると思うけどな
事前情報あれば多めに掌にオーラ回したとかで察知できるけど無くて気が付けないと爆破の火傷や裂傷ダメージ負わされた時点で不利付くし
格下の雑魚の脅し用でもあるんだろうけど
47: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:25:31
旅団のシズクやカルトとかならいい勝負できそう。ウヴォーやフィンクスは無理
52: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:30:15
リトルフラワーのいい所は見せ札にして打撃で戦うって手段取れるところよね
本人の格闘センスと流のスマートだし同格との戦闘ぐらいなら十分に脅威になる能力
格上にワンチャン狙う能力じゃないのはそうだけどゲンスルーの立ち回りが格上に戦いを挑むものじゃないしね
53: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:30:53
リトルフラワーは普通に難しいんじゃないかな
ゴンはたまたま掴みやすい所狙ったけど別に打撃戦じゃなく組み付きや寝技に持ち込んでも爆破できるんだから
55: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:33:12
足の指で掴んでも爆破できるのか昔から気になってる
57: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:34:56
>>55
ゲンスルーの言葉を正しく受け取るなら「オレは手で掴んだものを爆破できる」だから足は不可
56: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:33:50
カウントダウンもリトルフラワーもどう考えても脅迫用の能力だし、はなから格上に挑むつもりもないだろうから問題無いと思う
ツェズゲラにすらギリギリまで警戒して挑まなかったんだぞ

あと、リトルフラワーの凝で手を守るのはある種の制約だろうし、むしろ威力向上に繋がってると思う
58: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:36:15
念の総量負けてたら掴まれた時点で死ぬまで爆破し続けて終わりだから
格下狩りっつーか格下特攻に近い

鉄拳断風さんと違って吹っ飛ばさないからな
69: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:44:19
流石にゲンスルーほどの実力者が凝パンチより弱い発を作るわけないからリトルフラワーも威力は高いんだろうとは思いつつ、でも手を凝でガードして残りの体もオーラで守りつつで能力に割けるオーラ量どんだけよ?という疑問も拭えない

あとカウントダウンは使えないって程ではないが同格以上との戦闘で発動条件を満たして爆破するのはやっぱりかなり困難ではあると思う
72: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:46:17
そもそも格下をハメて荒稼ぎするための能力なんだから格下狩りでも関係ないだろ
その格下の範囲を広げるためにゲンスルー本人がしっかり鍛えてるんだし
なんだかんだゲンスルーの基礎能力はハンターの中でも上位に入るんだぜ
77: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:47:19
ゴン相手にやってたけど先に説明してから「あとは触れてボマーって言えば発動するぜ」も出来るぞ(ハッタリの可能性もなくはないが)
81: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:48:51
ゴンは掴まれたら反射で凝しますとかいう文字通り特別な訓練受けたのも忘れてはならない
85: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:50:40
同格以上と戦いになった場合はまずカウントダウンの説明して、ボマー言いながら戦って爆弾くっつけて心拍数での爆破狙いが基本スタイルなんかなって感じする
78: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:48:29
格下というか戦闘における精神力に負担をかける能力感がある
爆発や火傷は慣れてなきゃ単なるパンチ・キックよりも怖い
91: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:54:10
最初の画像の練いいよね
ピイン!!だけでもう別格感が凄い
93: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:54:24
凝パンチに明確に勝る点に当たれば欠損させることが出来るというところがあると思う
回復は己の治癒力の強化だって作中で言われてるし大天使の息吹レベルじゃないと治せない攻撃だから
94: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:55:02
リトルフラワーは範囲と自傷って制約がついててメモリほとんど使ってなさそうだしカウントダウンもジョイント型でメモリの消費を抑えてるからオーラもメモリも無駄使いしてる印象がないんだよね
目的に対して無駄がほとんどなくて本人のハンターとしての能力の高さが見える
96: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:56:13
足を振り上げた直後もう片方の足で蹴り上げるよくわかんない身体能力
101: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:58:03
方向性はビスケとかノヴと一緒なんだろ。
基本的に戦闘は纏・絶・錬を応用した徒手空拳、能力はその補助の範囲。
格上に不利ってのはその通りとはいえ、凝で殴るよりもダメージ効率がいいならリトルフラワーに意義は十分あるわけで。

というか、カウントダウンと併せて考えると明らかに脅迫用。
60人から成る念使いの集団をまとめて殺せる殺傷力、近寄ろうとするとリトルフラワーっていう見せ札。
人数集めてそいつの命握って命令できるって考えると、割と使いどころはあると思う。

あと、多少格上だとしても、ゲンスルーを瞬殺できず何合かやり合う必要があるレベルなら普通に勝ち筋がある。
能力解説をやりつつ戦闘、どこかで触れて「ボマー」って言われたら能力が発動する。
その時点で距離取って、一時間放置か「リリース」で終わり。
カウントダウンを完全に防ごうとすると、相手の攻撃を全部躱すなりいなすなりしないといけず、もし発動したら逃げ姿勢に入ったゲンスルーを捕まえる手段が必要。

結局念は使い方次第ってのがよくわかる能力だと思う。
103: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:58:42
分かりやすい脅しもあるだろうからゴン相手の時は腕とか足とか即死しない部分狙ってくれたけど正直腹とか頭とか掴まれて爆破されたらキツいよな
頭はともかく格闘中に突然腹を鷲掴みとかリトルフラワー知らないと意味不明すぎて対処遅れるだろうし
110: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:02:06
>>103
と言うか防御から攻撃につながるからリトルフラワーは格闘戦に置いて使い勝手が本当にいい
否が応でも相手の意識を自分の手のひらに引き付けることができる
104: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 10:59:52
ゴンが最初に腕ガードしただけで「俺の能力誰から聞いた?」ってなるのもいいのよね
相手のオーラにも敏感なのが熟練者みある
111: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:02:14
>>104
能力は基礎・発共に研ぎ澄ましているし戦闘中の機転も働くし
長期にわたってハメ組なんかにいたのに衰えてないのは凄いわ
116: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:03:40
爆薬から手を完全に保護できるレベルの凝を当然のようにやってるのも怖い
そこだけなら下手な蟻より固くないか
122: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:06:23
リトルフラワーの能力をゲンスルーの格闘センス抜きで語ってるのも多いよな
カウントダウンだけで十分優秀な能力なのに余りのメモリで自分の格闘能力と相性の良い能力作ってるんだから無駄遣いは無いわ
124: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:07:55
オーラを拳に纏って殴れば相手は死ぬんだしそれ以外のことにオーラ使うのは無駄では?
136: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:12:26
>>124
そこがリトルフラワーの強みの一つだよね
戦闘の大前提は殴り合い(力を込めて殴れるモーション)である所ゲンスルーには「単に軽く握る」事が攻撃動作に追加される
格ゲーで言えばめちゃくちゃモーション短い投げ技が追加されるようなもん
139: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:14:56
>>136
攻撃範囲もパンチより広いし部位破壊機能付きだからな、見せ札としては十分すぎる
125: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:08:21
ヒソカのバンジーガムと一緒でリトルフラワーの方は能力を知られても困らないってのが結構デカいと思う
手を覆うオーラが増えたって事そのものがフェイントに使える
131: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:10:07
一見無駄に見えても能力向上に繋がったりするのが念だからなあ
無駄遣いっつーならジャジャン拳もよっぽど無駄にオーラ使ってるぞ
138: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:13:46
この体勢で頭も握れるから殺傷能力も高い
143: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:16:24
大前提としてゲンスルー自身が相当な実力者だからほとんどの相手は格下になると思うんだがな…
ゲンスルーより格上なのは星付きハンターとか蜘蛛とか人外の蟻とかくらいでしょ?
頭良いし格上相手なら逃げるなり策を弄するなりすると思うが…
144: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:17:04
>>143
ボマーに気をつけろよって言いながら蟻に肩ポンすれば勝てるよ
147: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:17:57
>>144
アリさんにそんな悠長なことしてる余裕あるかなぁ…
151: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:19:25
>>147
アリだって最初から敵じゃなかったら王。が爆弾で死んだ前例もあるし(確かにヤバいな……)って素直忠告受けるくらいはするだろ
158: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:24:49
>>151
ゲンスルーはアリさんのなんなんだよ
150: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:19:21
>>144
どういう経緯で蟻の仲間になってボマーについて警告してんだゲンスルーは
157: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:24:24
>>144
なんで蟻に味方ヅラしてるんだよw
ボマーパンチ!とか言って殴っても条件満たせるだろ
161: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:26:02
ゲンスルーが持ち前のコミュ力で蟻の仲間になってたら蟻に勝てる説やめろ
146: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:17:45
ゴンも訓練で掴まれたら即凝してるけどゲンスルーもゲンスルーで多分手のひらからの攻防移動反射で行う訓練やってるというか能力の関係上自動的にそういう経験積んできてるよな
164: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:28:44
単純に殴るよりも爆発のほうが相手の戦力を削ぐことができるんだしリトルフラワーも交渉のための札なんだよなぁ
175: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:41:59
個人的にここが好き
176: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:42:33
ゲンスルーが関節技極めてたらヤバかった
179: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:47:11
発に加えて凝もしなくちゃいけないから念の無駄遣い感は否めない
ただその状態でゴンの念キック耐えることからフィジカルは蟻さん並みある説
180: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:49:42
そもそも具現化系の時点でガチンコの殴り合いは不利なんだし
格上にワンチャンある能力にするより、格下を確実に仕留める能力にするのは理に適ってるんでね?
189: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 12:15:27
もしゲンスルーが脅迫や交渉を考えない純粋に戦闘だけを考える奴ならもっと違う能力にしただろうな
リトルフラワーもカウントダウン付けた相手に爆発の実演するためな感じするし
192: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 12:35:36
格下狩り以上に裏切りと交渉を前提にした能力だろ
ニッコリ握手しながら相手を爆殺したり、遠距離で人質取って脅迫する能力
193: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 12:39:53
>>192
それね
自分が強くなれば同時に格下が増えるから有効な相手も増えるし、普通にいい能力してるよ
格上は厳しいけど同格なら、能力説明とカウントダウン設置からの、逃げて放置か三人でリリースも狙えなくはないし
177: 名無しのあにまんch 2022/11/11(金) 11:45:05
鈍ってたとはいえシングルハンターのツェズゲラさんが戦闘を避けるレベルの強者

元スレ : ゲンスルーってたびたび再評価されるけど

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1. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:07:28 ID:cyNzgwOTY
防御に割り振らないといけない
そんな非効率な技でも一応あの時点のゴンじゃどうにも防御しきれないってんだから本気の凝で殴りいってたら、蟻にも通用したんじゃないか?
0
2. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:19:44 ID:U4MzU5OTI
顔面ズタズタにしたり手首粉砕したりする爆発ガードできるんだからコイツ多分拳銃効かないだろうし船行っても相当強い方だろうな
0
3. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:25:15 ID:A5MjcxNTE
多少効率悪くても掴みで殺傷出来るのは強いよ
0
4. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:27:16 ID:M0ODM5Nzk
そもそもリトルフラワーがサブウェポンとしては割かし強いしな
ネタバレしてなきゃ初見殺し性能はかなりあるし、ネタバレしててもフェイントに使えるし
0
33. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:35:40 ID:U2NDcwODY
>>4
腕が伸び切った状態からも攻撃出来るから回避に強いのもメリット
0
49. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:19:17 ID:Y0NTI1MTQ
>>4
単純な体術もクソ強いからな、体術だけだとゴンは手も足も出ないレベルで差があったし
0
54. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:47:55 ID:E5MDMwMDk
>>4
凝は凝で受けるのが基本なんだから、凝で掴みかかるor掴んでから凝をしたら能力知らん相手も凝するんだから初見殺しにならんよ
ゲンスルーの凝に対応できないレベルなら爆発させる必要なく凝で殴れば終わり
0
58. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:28:11 ID:AwNTc3MjM
>>54
四肢欠損とか顔面爆破とかそもそも爆破ダメージで失血とか火傷とか、凝で防いでもスリップダメージ与えられるし、カウントダウンの解説を挟めばそこに即死時限爆弾の択まで迫れるからむしろ純粋な攻防力で差がない相手にも有効でしょ
0
62. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:50:17 ID:E5MDMwMDk
>>58
ゴンやゲンスルーが凝で無傷なんだから、凝で防げればスリップダメージもないよ
カウントダウン挟めば相手は触れられること自体警戒するからますますリトルフラワー使う場面限られるし、例え爆弾つけれたとしても爆発まで30分以上掛かり、戦闘中なら当然相手はボマー捕まえたという機会はあるのだからリーブのような逃走手段なければ解除されやすい

攻防力で差がない相手に半分のオーラで対処できるアドバンテージを与えるのがリトルフラワーなんだから有効じゃないよ
0
65. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:00:25 ID:QxMDY1ODE
>>58
>凝で防いでもスリップダメージ与えられる

そのダメージ与えられるのが攻防力で劣ってる相手限定なんだって
格下のゴンにさえ完璧に凝されたときにはほぼノーダメだぞ
0
85. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 07:17:08 ID:E2NDM2MjI
>>54
凝は凝で受けるとか何を言ってるんだ?
戦闘中にそんなピンポイントで凝なんかできないから堅で戦闘し流で少しでも防御力上げるために攻防力移動すんだろうが
0
88. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 07:42:03 ID:E2OTY4Njg
>>85
流は攻防力の移動のことで、凝は移動した状態のことなんだから、流で受けるイコール凝で受けるだろ
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:27:27 ID:E4MDUzNTQ
GI編のゴンを能力無しで完封できるくらい強いと考えるとクソ強いな
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:29:48 ID:E1MjI3MTk
全編通してインフレがコントロールされているのがHHの魅力の一つ
陰獣再評価とかビスケやモラウが常に強キャラとして認識されているのもそれかと
0
7. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:34:36 ID:YzNDcwMDY
蟻編で修行を終えたゴンに対するナックルの評価が
オーラだけならプロの中堅
つまりトータルではプロの下位という評価なんだよね
GI編ではもっと弱かった
となるとゲンスルーもたかが知れてると思うがね
0
8. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:39:05 ID:A5MDYzODY
>>7
レイザーがゴンの顕在オーラを見て怪物って言ってたのをお忘れでないかい?
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:43:10 ID:I5OTY0MTI
>>8
ゴンは瞬間的な振れ幅がデカいからな
0
15. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:55:52 ID:YzNDcwMDY
>>8
それは無制限に練出来るドッジボールだからだよ
ため時間ありでの一瞬の出力は高いけどゴンのオーラ量はそれほど多くない
0
37. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:46:08 ID:Y3ODIxODE
>>7
たかが知れるって、ゲンスルーはゴン相手に一度も本気になってないんだが
ゲンスルーが負けたのはゴンのイカレっぷりに日和ったのと、ゴン達を侮って作戦を立てていると考えなかったこと
ぶっちゃけゴン対ゲンスルーに武力差はほとんど関係ないぞ
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:45:51 ID:k3MzkwMjc
同じオーラの量で殴るのとリトルフラワーで、どっちが致命傷になるかって話だよな。一見デメリットっぽいけど、リトルフラワーのほうが火傷や部位破壊、殺傷能力に優れてると。殴るでもオーラ配分するって意味だと弱点の箇所的には変わらない。
0
68. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:18:55 ID:M2MTY5NzU
>>10
避けられない状況用意したら格下にも関わらず一発で勝負決めたゴンのグーと比べたら
やっぱりタイマンにおけるリトルフラワーって正直微妙な性能してると思う
0
76. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 01:05:46 ID:c2OTc2MTQ
>>68
そりゃ主人公補正と比べても…

略奪できると見くびってたところに準備万端だっただけだから。
0
77. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 03:04:32 ID:M1MDIxODQ
>>10
ゲンスルーは強化系じゃないからただオーラを込めて殴るのは最大値が低い
具現・変化の発で火力上げてるから本人としては最適ではあるよ

やられる側としてどっちがキツイか?というと真っ向勝負なのか心理戦なのかによると思う
そしてハンターの世界で真っ向勝負なんてレアケースなんじゃないかなと
0
83. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 06:57:38 ID:E2OTY4Njg
>>77
オーラで体を保護する性質上、オーラを多く消費した上でその最大値が低い凝パンチ以下の攻撃力にしかならんと突っ込まれまくってるだろ
0
89. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 07:45:59 ID:E2NDM2MjI
>>77
具現化が強化したパンチで殴るのとリトルフラワーで火傷や裂傷与えるなら後者の方がいいわな
後者は相手が能力知らなきゃ同格以上の強化変化放出相手にワンチャンダメージ与えられても前者は話にならないし
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:48:40 ID:M1NTQ5MzE
選挙戦で追加された協専ハンターとか王位編の雑魚に比べたら絶対強いだろうがどの程度強いのかいまいちわからんよね
旅団員と戦ったら普通に殺されてそうなイメージ
0
38. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:53:03 ID:gzMTQ2MzY
>>11
まず身体能力で負けてそうだし、仮に掴むまで行ったとしてもゴン相手は腕犠牲に顎蹴られるだけで済んだけどあれが旅団武闘派レベルだと下手すりゃそのまま絶命するだろうからな
0
12. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:48:55 ID:EzNjk5MjA
蟻の味方として爆弾の注意喚起をするボマーで笑った
潜伏技術が高すぎるだろ
いや実際数年間ずっと仲間のフリしてた技術とメンタルはすごいんだけども
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:52:04 ID:YwNTA1NDY
単純にキャラがかっこいいんよ
インテリなヤンキーって感じでリアルに怖いタイプだと思わされるし
0
31. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:28:40 ID:Y4NDA3ODc
>>13
なんかハンタの強キャラの中じゃ少年漫画的な中2らしさはないよな、旅団やヒソカみたいな愛嬌もない
そこが良かったりするんだろうな
リアリティあるサイコ
0
35. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:41:21 ID:Y3ODIxODE
>>31
カード集めに利用していたとはいえ、年単位で組んでいた仲間を躊躇無く爆破出来るサイコっぷりは中々見ないわ
裏切った後で元仲間に「え~とお前誰だっけ?」と言えるところもポイント高い
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:55:19 ID:I2MTUwODA
爆発による欠損っていう痛々しいイメージを押し付けることで、相手を防戦寄りにコントロールできるのは駆け引きにおいて強い。
圧倒的な格上と、自分の身体捨てることも厭わない覚悟ガンギマリの奴以外には優位に立てる。
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:58:37 ID:k4MTMwNDg
蟻って言うと護衛軍想像しちゃう
師団長ぐらいには勝てるかね
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:02:00 ID:gyMDkzNjU
どっちかっていうとむしろ馬鹿にされてるイメージ ゴン達と一緒に入った太った女の人にもスキンシップするやつ
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:02:09 ID:UyNDA2ODk
アニOPのイータ→爆発→ゲンスルーの演出かっこよくて好きなんだ
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:04:44 ID:Y5MTYwOTg
そもそも下剋上をワンチャン狙える能力にする奴のほうが珍しいのでは?
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:06:16 ID:M0OTc4OTg
達人同士の戦いだとそもそも掴ませないだろうから割と冗談抜きで不意打ちや格下狩りの能力ではあるよな
それはそうとあの時点のゴンじゃかなり厳しい相手なのは事実だけど、ビスケとかと戦ってくれたら分かりやすそうだな
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:08:33 ID:I5OTY0MTI
>>20
相手が誰だろうと掴むのが無理なら殴って有効打を与えるのはもっと無理じゃねえかな
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:34:47 ID:g4NjM3ODY
>>20
達人同士だともう攻防箇所に息する様に流するのが当たり前だから専用訓練って訳では無いわな

まあ自惚れて怠った奴は居るけど
0
50. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:22:46 ID:Y0NTI1MTQ
>>20
そもそも達人に挑む為の能力じゃない気がするわ、クロロが能力にはその個人の考え方や人生が出ると言ってたが明らかにガチ戦闘する為の能力じゃない
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:09:38 ID:A5MDYzODY
強化系でもないゲンスルが凝パンチしても同じ破壊力は得られないと思うし十分に強力な発だと思う
筋力やスピード、遠心力や体幹でようやく破壊力が生まれる拳撃よりもノーモーションで火力出るのは普通にアドだと思う
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:16:39 ID:I5OTY0MTI
>>22
強化系じゃない凝でリトルフラワーを完全に防御できてる時点で系統がどうこうは関係ない話なんだ
リトルフラワー使う瞬間だけオーラの量が増えてるとかでもない限りは
ノーモーションで破壊力を生み出せるのがアドってのはその通り
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:28:19 ID:gzNDM4NDU
>>22
諦めろ
結局自分は爆発分のオーラを抜いた全力じゃないオーラで爆発を防げてしまうんだ
当然同格の相手はより楽に防ぐ
0
23. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:13:49 ID:QwMDMyNDM
脅迫やハッタリ用ならまだしも、ガチ戦闘でリトルフラワー擁護は無理筋よ。使うオーラの三分の一程度の火力、具現化系なのに近接必須という相性の悪さは論外

同レベルの能力者なら堅でも致命傷にならんのにカウンター食らったら大ダメージだわ。完全格下ビビらす用能力だよ
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:23:58 ID:gzNDM4NDU
>>23
自分が食らわない時点で同格は当然防御可能で
自分より格下でも爆発分の消費差がある分防御の可能性ありだしな
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:19:05 ID:Y5NjQxNjY
ゲンスルーがアイドルになってでかいモニターでボマーの注意喚起延々流しながら握手会したら爆弾量産できる?
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:22:25 ID:A0NDM3ODI
攻撃と同量のオーラで手の保護が必要って恐ろしく非効率よな
だって敵はゲンスルーの二分の一のオーラで完全防御可能ってことだもん
しかも当人は本来攻防力が劣る具現化系
まさにゴンが攻略するための能力って感じ
0
78. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 03:06:55 ID:M1MDIxODQ
>>26
本人の発は本人に効きづらい…みたいな補正はあるのかもしれん
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:24:52 ID:c4MTExODE
普通ならダメージが出ない無茶な体勢でも握れば一定のダメージを与えられるのは結構強いよね
もっと火力が欲しいなら発に拘らず凝で殴ればいいじゃん
0
59. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:33:16 ID:QxMDY1ODE
>>28
>普通ならダメージが出ない無茶な体勢でも握れば一定のダメージを与えられるのは結構強いよね
 
普通ならダメージどころか触れることもできない遠距離から握る必要すらなく、自分の防御に割り振らない分リトフラ以上のダメージを、リトフラ以上に一方的に与えてくる念弾という能力が一般的にありまして……
0
61. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:49:34 ID:c4MTExODE
>>59
放出系でもないのにそんな高威力の念弾が撃てるのか?
0
64. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:57:54 ID:QxMDY1ODE
>>61
ゲンスルー限定の話だとしても、
使うオーラの50%以上を防御に回した上で接近戦でしか使えず本編で出たような各種リスク抱えてるリトフラと、威力40%の代わり自由度の高い念弾でどっち取るかじゃない?
0
66. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:00:39 ID:E5MDMwMDk
>>61
具現化系の45のオーラで念弾放ったら40%の精度で18
45のオーラでリトルフラワー使ったら火力20防御25で無傷、防御25は60%の精度で15なので必然的に火力も15以下
0
29. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:28:07 ID:M5NDE1NzY
なんか格下狩り認定したい人多いよな
掴むだけで攻撃できるしフェイントにも使えそうだから同格にも通じる普通の攻撃能力に見えるけど
0
41. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:00:32 ID:g4NjM3ODY
>>29
邪ん拳や回天と違ってコンディション悪くなったら影響受ける精密な能力だからな
いや必勝法としては悪くないんだが、そんだけのスキル持っておきながら顎食らった後の塩っぱさや硬で防ぐ覚悟が出来なかったり格下専門だったのかな?って思われたんだろう
0
56. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:14:32 ID:QxMDY1ODE
>>29
>同格にも通じる普通の攻撃能力
 
同格だったらほぼ同じ量のオーラそのままの相手に、自分の爆発へのガードにオーラ割いたゲンのフラワーじゃ原理的にダメージ通らないよ
 
同格だからゲンスルーだけ一方的に凝攻撃が通るなんてこともない
そもそも相手が同格なら敵はゴンのやった反撃法をゴンより遥かに低リスクで実行できるってことだから、能力に凝が必須=凝のリスクが付随する時点でリトフラ使用が一方的に有利だけもたらすなんてことはない
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:39:20 ID:QxMDY1ODE
凝でようやく小口径の拳銃弾をガードできる連中の凝
程度なら普通に貫通して手足もぐだろうなってくらいの安心感はある
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:44:16 ID:A1MDk0NjI
念初心者相手なら強いだろうけど中・上級クラスの戦闘系念能力者とやったら普通に負けそう
自分を強く見せる技術に長けてる感じ
0
39. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:53:44 ID:k3NjU0OTE
リトルフラワーは確かに発としては大分勿体ないが、実際に相手したら普通に怖いと思うし体術戦においても選択肢が増えて有用
バレてなければ普通に大体の相手に有効打与えそうではある
0
40. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:55:45 ID:E3NTAxNDE
自分も防御しないとダメージを受けるっていうのが制約になって攻撃の瞬間だけオーラ総量増えてそうではある
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:09:59 ID:QzMTcwOTk
掴むだけでいいと言っても、同格の相手はオーラの移動だけで防げるからガード不要のノーモーションで防げるからな。それでいて半分の量半分のオーラの移動速度で対応できるんだから、ほぼメリットにならんよ
0
63. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:50:51 ID:QxMDY1ODE
>>42
というか「掴んで」「爆破」のコンボがまず念戦闘で絶望的に弱いんだよな
リトフラ擁護派が根本から勘違いしてるのがここ
 
イズナビのクラピカ講義やビスケと「流」の修行に出てるように、能力者の体術攻撃はこめたオーラ量に肉体による威力が乗って、両方の合算で凄まじいことになる
※ビスケの拳が普通の速度ならゴンの顔面はグチャグチャにされてた
 
対するリトフラは爆破は爆破の威力なので、掴むまでの腕の速度も体術的な部分も一切が関係ない
消費と効率が同じとしてもオーラによる拳がオーラ100+打撃100=200の威力としたら、リトフラは掴んでからの爆破部分=純粋なオーラ100のみの威力になる
 
掴むだけで爆破できるから強いんじゃなくて、掴んだうえでオーラによる爆破の威力しか起きないから弱いのが実態
しかもその爆破に用いるオーラ量が自分の手の防御に割いた残りという低威力とクソ燃費だからな
0
43. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:13:46 ID:Y4ODAwODc
作中だと能力バレててばっちり対策されてる上に挑発に乗ったから変な能力の使い方して脅威度下がってるけど、初見であれ食らったらかなり動揺するんじゃね?
しかもジスパ―に使った時とかゴンと戦った時の動き見るに初めての相手に使う時はまず頭の爆破狙いに行こうするっぽいから普通に怖い
0
44. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:14:41 ID:QzODE5Nzg
まあゴドーとやりあったら勝ち目あるかつったら無理じゃね
0
45. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:15:34 ID:U0ODkyNjk
そりゃアベンガネも言ってたように、ゴンが勝てたのはガチガチに対策してたからでしょ
お互いの能力を知らない状態でいきなりタイマンしたら確実に負けてるよ
しかもゲンスルーの本領はタイマンじゃなくカウントダウンによる暗殺だから、全然レベルが違う
0
46. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:32:09 ID:g1NjM5MjA
ゲンスルーは強い
リトルフラワーは脅迫には便利だが強くは無いってレベル
0
47. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 20:45:00 ID:IxNzE5Nzc
ジスパーの奇襲避けながら反撃はリトルフラワーの強み出てるよね
真後ろへ相手より先に打撃を放つのは現実的じゃないけど逃げながら掴みだけなら瞬間的に出来そう
あそこは冨樫の描き方が上手い
0
48. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:17:50 ID:gyNDgzODY
掴みリトルフラワーと見せかけて相手が防御したところを
「ボマーに気を付けろボマ」
0
51. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:25:58 ID:Y4MjY4MDc
ゲンスルーのオーラ総量が2万として、1万1ガードに回して9999のオーラでリトルフラワーするのと、2万で殴るのどっちが強いんや
0
55. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:03:13 ID:E5MDMwMDk
>>51
2万の方が強いよ
それに具現化形のゲンスルーが1万のオーラでガードしても60%分しか防御力上がらんから、リトルフラワーが変化形として9999の80%の約8000の威力で、差し引き2000の自爆ダメージ食らうよ
自傷なしにするには防御に11500のオーラが必要で、威力は6800にしかならん
0
52. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:31:41 ID:QxMDcyMzk
リトルフラワーの防御用のオーラがよくネタにされるけど
制約によって爆発と防御の顕在オーラがどちらも強化されてて凝パンチよりも強いって仕組みになってるんだろう…たぶん
威力さえ足りてるなら「掴ませてくれる」くらいのレベル差なら格上にも通用しうる
0
80. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 03:14:12 ID:M1MDIxODQ
>>52
制約もあるかもだけど発そのものの仕組みじゃない?
オーラと同じ量の発しかできないんだったらオーラで殴る強化系に勝てる系統がない
具現なり変化するものはオーラを媒介に強いものになってると思う
0
53. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:35:30 ID:U4OTQxNDQ
まあ2ヶ所同時にパンチ当てるよりは2ヶ所同時に掴む方が難易度は低い…のかな?
0
57. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:21:31 ID:QxMDY1ODE
そもそもゲンスルーと同格でゲンスルーと戦うような相手ならだいたいゲンスルーより強いよ
だって単独でゲンスルーみたいなのと戦うってことは、ゲンスルーくらい鍛えててリトフラ以上に単独戦闘用の発を持ってて戦闘に臨む可能性が高いんだから
 
相手が同格ならとか殴るより掴む方がとか、なんでゲンスルーと「同格」であってイコールじゃない相手がろくな発もなく、ろくな発もないのにヨーイドンで見合って格闘の間合いで戦ってくれること前提なんだか
0
79. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 03:12:49 ID:U0NjE5NzA
>>57
そのゲンスルーと同格がどの辺りなのかだな
完全に戦闘状態に入っていたゴンが練を見ただけで気後れするレベル
レイザーの練は不意打ちだったから驚いたものの
すぐにやる気に切り替わった
練だけで実力は分からないにしても
作中の人間キャラとしては上位だろうし
上位って事はそれだけ強いって事だ
0
60. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 22:42:54 ID:c4NzE0OTM
どうでもいいけどリトルフラワーの能力まで説明する必要あったのかな
自分の能力を細かに説明するほどカウントダウンの爆発力が上がるのかもな
0
67. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:05:56 ID:E5MDMwMDk
>>60
殴るよりは爆発の方がビビるからじゃね
あの状況でリトルフラワーの考察する余裕ないし、リーブ使うまでに足止めできりゃいいから
0
70. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:30:12 ID:U2NTA0MzY
>>67
見知った人間の顔が爆発でぐちゃぐちゃに吹き飛んでて冷静でいられる奴なんてまずいないだろうしね
0
74. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 00:57:01 ID:U5MzAyMTY
>>60
リリースのこと隠した不足分を補うために必要だったのかもしれない
あるいは、持ってる能力全部を説明する、までが誓約
0
69. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:23:10 ID:AzNjQ0NzQ
ヒソカ、フランクリン、ビスケ、師団長以上の蟻とガチったらどうなるかは興味あるな
0
71. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:40:50 ID:gxNzQzNzQ
リトルフラワー燃費悪いって言っても相当オーラ上回ってないとノーダメージにはならんやろ
爆破の力舐めすぎや
0
73. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:54:24 ID:A5ODU4NzU
>>71
相手は防御に必要なオーラは多くてもゲンスルーと同じ量の凝でダメージは完全に抑えられるしゲンスルーは爆破と手の防御両方にオーラを割かなければいけないから燃費は悪いのは間違いない
0
75. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 01:04:41 ID:Y0Nzc0Njg
>>73
つまりゲンスルーはとんでもないバカかオーラ量が半端ない才能化け物って事か…?
0
72. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:48:51 ID:Y5ODM5NzQ
ゲンスルーがリトルフラワーの約半分のオーラでノーダメなんだから、上回るどころか半分のオーラでノーダメなんだよ
0
81. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 03:46:02 ID:kxMTY5NjA
念能力は置いといてあいつ本質は頭のキレるチンピラなのに
相手の力量を推し量る能力が鈍ってた感じがするなぁ
ゲンスルーたちの敗因は戦闘力よりその辺りにある気がする
0
82. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 06:46:35 ID:Y2NDM4NTA
同格以上ならリトルフラワー見てから凝でガード余裕理論よく見るけど、そんな反射神経してたらパンチや蹴りも全部凝でガード間に合うからゲンスルー一切ダメージ与えられないよね。
リトルフラワーって他の攻撃より異常に遅いとかそんな性質あったっけ?
0
84. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 07:11:55 ID:E2OTY4Njg
>>82
同格=オーラの移動がゲンスルーと同等と仮定したとき、凝してから掴もうとすれば当然凝で受けるし、掴んでから凝するにしても相手もオーラの移動が同速なんだから理論上間に合うだろ。
必ずしも凝で受けれるわけないというのはそうだが、オーラが薄いところ攻撃できるならそのまま凝で殴った方が遥かに強い。
リトルフラワーは通常の凝の攻撃の倍以上のオーラが必要なんだから、少なくとも同じ威力の他の攻撃より倍遅い性質ある。
0
86. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 07:25:45 ID:M2MjQxODQ
>>84
攻撃と防御分でオーラの移動や練るのに他の攻撃より時間かかるのはその通りだと思うんだよね
0
87. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 07:31:25 ID:Y2NDM4NTA
>>86
途中で送っちゃった
理論上凝で防げるのはあらゆる攻撃が当てはまるしリトルフラワーはオーラ関連に時間がかかっても蹴りとかと比べてモーションがコンパクトだと思うから多少大振りなパンチやキックが狙える相手にはじゅうぶん使えると思うんだよね
ストレートやフック差し込む余裕がなくてジャブみたいな速度重視の攻撃しか使えない相手はもう同格じゃなくて格上だと思うし
0
90. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 08:31:54 ID:I1MDYyMzQ
>>87
他の凝での攻撃を防ぐのには同量の凝が必要だが、リトフラは半分以下の凝で対処できるのが問題なんだよ。モーションがコンパクトでも相手はオーラの移動だけで防げるからよりコンパクトな動きで防げるし、パンチやキック狙える相手ならそのままパンチやキックした方がリスク少ないし有効打になる。
さらに同格の相手でも近接が同等になるのは操作・具現化の相手だけで、他の系統(特質除く)なら近接は不利よ。
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