【ドラゴンクエスト】リメイクでローレシア王子に覚えてほしい特技をあげていこう

  • 47
1: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:11:32
つるぎのまいや渾身斬り、はやぶさ斬り、会心必中辺りは覚えてほしい
逆にかえん斬りやいなずま斬りみたいな魔法剣は一切覚えてほしくない
3: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:13:39
特技不要!
4: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:14:06
仁王立ち…
魔法剣はサマルトリアの王子が使うと思われる
5: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:14:35
魔神斬り…
7: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:14:57
破壊神斬り…
8: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:15:32
破壊神を破壊した男の格が下がらないならなんでもいいよ
9: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:15:44
サマルトリア王子には特技が欲しいけどローレシア王子には特技はいらない。たたかうだけで破壊神を破壊したいんです!
10: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:15:54
魔神斬りは覚えるとして性能変わりそうだな
11: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:16:27
はかぶさの剣を再現した特技を習得してほしい
29: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:32:52
>>19
はかいのつるぎはローレシア専用だからはかぶさもローレシアにしかできないよ
サマルも同じ原理ではやぶさ強化できるけどてつのやりが最強武器だからてつぶさの剣になる
30: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:35:21
>>29
すまん調べなおしたらローレシアのほうだったな
漫画かなにかでサマルがはかぶさモチーフのネタを言ってたから勘違いしてた
61: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:21:30
>>30
モンスターズ+読んでると勘違いするよね
12: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:17:00
破壊神斬り!?
13: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:17:47
素でメタル殴り倒すのがもはや個性の一つだと思ってるのでメタル斬りはなしで殴り倒してほしい
14: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:17:52
はかぶさぎりか…
15: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:18:05
まじん斬りと魔神斬り覚えそう
あとはちからため・きあいためとか渾身斬り、アルテマソード、森羅万象斬とかかね

はやぶさ斬りとか魔法剣のたぐいはサマルが覚えそうだし、大剣特技とかオノ特技みたいな重い一撃出す技使ってほしい
16: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:18:52
サマルとムーンに優秀な特技や呪文が追加されて戦うしかできないローレ(笑)みたいな扱いされるくらいなら
強特技覚えて物理最強に君臨し続けてほしいなと今の3勇者愚弄の流れ見てると思う
92: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:37:55
>>16
いうてこれまでサマル(笑)だったから
ローレ(笑)されてもしょうがないのかも
17: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:19:34
特技じゃなくてクソ強パッシブが追加される説
2回攻撃とか自動受け流しとか
18: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:20:30
流石に呪文はこないだろうから〇〇斬り系統や両手剣にあった渾身全身全霊みたいなシンプルな攻撃技がいろいろもらえるかも
20: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:21:48
ただの通常攻撃が特技以上の威力を出してくるとかもカッコいいからなぁ
21: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:22:35
会心四連ぐらい無法なの覚えて欲しい
22: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:23:49
かぶと割りとかやいばくだきならイメージにも合うしデバフもかけられるしでちょうどいい
24: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:24:44
クリア後にスキル拡張されて破壊神斬り覚えたら面白そう
25: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:24:49
いくら原作リスペクトといっても流石に今更戦うだけの戦士はいざプレイしたら地味になるだけだしなぁ
人数も転職も豊富な3リメイクのあとに3人固定PTで通常攻撃しかできないキャラが1人いるのは流石につらいわ
26: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:26:44
なぐる
ぶんまわし
ふみつけ
とかそんな感じでいいですよ
27: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:27:24
破壊神を破壊した男も一応、古流剣術の必殺技的なものを使ってたしなぁ
28: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:27:42
2は3人固定PTで転職もできないから11みたいなスキルパネル方式で技を覚えるんじゃないかな
片手両手剣格闘盾パッシブ系みたいな感じで原作に殉じるスタイルも新たに特技を生かすスタイルもできるみたいな
34: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:49:46
イメージ的には五月雨剣よりぶんまわしが合ってる
柔より剛の方が強い感じ

個人的には2スタイル選択式で
魔神斬りや全身全霊斬りを主体とした火力タイプ
必中剣や剣の舞を主体とした技術タイプ
みたいな感じだと面白そう
サマルは剣主体と魔法主体、ムーンは攻撃寄りと回復寄りとか
これならスキルパネルよりシンプルで作りやすいしわかりやすいと思う
35: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:56:07
二刀流で破壊の剣と隼の剣同時装備できてそれやると隠しスキル解放は絶対あると思う
36: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:56:55
転職や入れ替えメンバーに幅がないからPTの場合はスキルパネルで育成の幅を出せるのがやりやすいな
ローレならタンク型や物理アタッカー型みたいにできそう
37: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:58:00
ドラゴンクエストソードみたいに仲間が増えたら
仲間の力を借りて魔法剣が使えるようになるってのも面白いかもね
システム化するのはメンドそうだけど
38: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:58:14
コマンドは戦うだけだけど
-3回に1回2回攻撃
-10回に一回自動成功の魔人切り
みたいな感じで勝手に発動するってコト?私はすごく良いと思う
41: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:59:11
>>38
ついでに受け流しやしっぺ返しも確率で発動させよう
39: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:58:27
なんかイメージ的にぶとうか系のも使えて欲しい
あしばらいみたいな小細工と言うよりは物理火力押しによるせいけんづきとかまわしげりみたいなのが使えて欲しいんだよ
40: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:58:32
装備する武器によって使える特技が変わるぐらいがいいな
43: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:02:39
俺は特技追加してほしい派だけどもし「たたかう」オンリーのスタイルのままならその代わり素のステータスは盛りに盛りまくってほしい
種一切使わなくてレベルMAXまでいかなくてもHP、ちから、すばやさ、みのまもりは全部カンストするくらいに
47: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:05:06
通常攻撃だけでも2回攻撃とかパラディンの即死とか会心率アップとか色々強化できるしな
48: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:05:14
まぁ元々が最強の攻撃力+低攻撃力だけど2回攻撃っていう特性がバグでくっついただけだからな
それをデフォにするなら現実的な範囲にしないと原作リスペクトというより単なる手抜きだわ
49: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:08:11
11の仲間の良バランスっぷりを見てると転職なしキャラ固定はバランス取りやすいと思うのよな こっち3人だし
まじん斬り、全身全霊斬り、あとはオノスキルだったと思うけど鉄甲斬とか覚えてほしい
サマルはかえん斬り、フリーズブレード、ミラクルソード辺りの魔法戦士っぽい技が似合いそう
53: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:11:47
ビルダーズ2でもあったし隠し武器でもしかしたらはかぶさの剣あるかもしれんね
特技としては魔神斬りやメタル斬りみたいな物理特化がほしいけど
54: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:12:12
攻撃やデバフのほかに戦士みたいな敵の攻撃を引き受けるかばうやにおうだちみたいなタンクスキルもあるとローレが守ってサマルムーンが補助攻撃って戦い方の幅ができていい
56: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:15:31
物理最強の生物ではあってほしいよな。決闘最強の生物であっても欲しい
58: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:17:13
>>56
ほかの2人が魔法戦士と魔法使いだからそこは大丈夫だろう
59: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:18:34
どうせ盛られるなら物理火力方面にアホほど盛って欲しい
60: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:21:09
アルテマソードとか全身全霊斬り辺りは似合いそう
…と思ったけどアルテマソードってアレ魔法剣なのか…?
62: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:27:46
勇者ロトになる3勇者ですらアルテマソードはないからな
あれ発動時に剣にエネルギー纏うしパワーファイターのローレシアの王子に似合ってるかというと微妙な気もする
63: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:35:38
原作では特技も何もないから脳筋バカってイメージになるけど魔法を使わない戦士でも戦闘技術として様々な技が使えてくれたほうが嬉しいかなぁ
重い一撃、素早い手数、仲間を守る、相手の強みを殺す、素手での立ち回りみたいに自分の身一つで様々なことがこなせるほうが戦いのスペシャリストらしい気がする
64: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:37:06
すてみとかちからためみたいなザ・パワー!みたいなやつ
サマル辺りがバイキルトも覚えてくれるとなお良し
65: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:38:26
やっぱアバカム(物理)かな
66: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:40:48
確かに火炎斬りとか稲妻斬りとかの魔法剣はサマルが覚えていてほしいな
仮に魔法剣覚えるとしてもギガスラッシュ(ギガブレイク)だけかな
67: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:42:42
いまさら戦うしかしない戦士なんて熱烈な原作ファン以外なんも楽しくないだろうし流石になんかつけてくれるだろ
ただでさえ3人しかPTメンバーいないのに…
68: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:43:42
モンスターズ+の解釈が鮮烈で一人歩きしてるけど
体力、腕力、素早さが高く装備制限もほぼないという戦士系ツリーでも類を見ないスタイルだからな
呪文も使えず身体能力で破壊神を破壊したってなると確かに何だコイツわってなる

バトルマスター系ベースにタンクと物理アタッカー極めた系かねぇ
属性攻撃とかはサマルに譲って、タフネスとパワーに振って欲しい
70: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:48:16
MPはまあつくやろ
スマブラで一人だけやってるフリになってしまう
72: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:50:21
かばうだけでもいいからタンク系特技はぜひ欲しいな
回復蘇生役がピンチの時に後ろを守れる特技があると安心感が違う
73: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:56:48
ローレシアのたたかう一本で強いって部分が彼のキャラ立ちに一役買ってる面もあるから扱いが難しいかもしれないが自分的には後年で物理攻撃特技があんなに増えたのに今更主人公がたたかう連打なのもなあと思ってるので物理面はじゃんじゃん盛ってほしい派
物理エキスパートと魔法エキスパートに挟まれたサマルの調整も難しいかもしれないが元のスクルトに加えてバイキルト、フバーハ、マジックバリアらへん貰ってバフ担当という縁の下の力持ちポジを担えればいいなと思ってる
74: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 13:59:05
2のパーティバランス的ににおうだち覚えたらめっちゃ輝きそう
79: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 14:28:17
サマルトリアにフォース覚えさせて
ロレは物理剣技だけバンバン覚えるとかいいかも
あとは個人的なイメージだけど体術使えるのも結構アリかなーとか
しっぷう突きをしながらまわしげりもする
実に物理攻撃のエキスパートという感じ
81: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 14:31:52
ちからため
テンションバーン
天地の構えみたいな攻撃系以外の特技覚えて殴るのはたたかう一択とか
82: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 14:32:46
単体範囲物理に刃砕きやかぶと割といったデバフにかばうやにおう立ちと物理オンリーにこだわっても十分バリエーションがあるし楽しみだ
83: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 14:33:28
いっそスキルツリー方式で色んなタイプに成長させられると嬉しい
防御重視でパーティーの盾となるタンクにするのかメタスラも狩れる速さと命中精度を上げるのか破壊力重視の大振りな一発狙いか、みたいな
85: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 14:38:33
>>83
PTに弄る余地がないからツリーやスキルパネルでキャラの育成でバリエーションほしいよな
これなら戦うしかしたくない人も特技ツリーやスキルパネル取らない縛りをすれば済むし
89: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:09:54
アンルシアはダメ効率がいいのが素殴りだっただけで技能としてはちゃんと呪文や勇者の力をちゃんと持ってたからな
今はちゃんと物理技能も習得してるし本当に戦うしかできなかったローレとは意味が違う
90: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:14:06
ゲーム的な処理といえばそれまでだけど、しのびあしって全員使えないと意味無さそうなんだけど
使ったら隠密行動の注意指示出しながら動いてる感じなんだろうか、一人だけ忍んでても意味ないし
91: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:36:08
とりあえずシリーズで最も全身全霊斬りが似合う勇者にはなると思う
93: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:42:32
Lvが上がるとパッシブでゴリゴリ強くなる方式でも良いけど特技で派手な戦いもしたい…
でもMP0は貫いて欲しくもあるジレンマ
95: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:45:31
特技でもMPは使うだろうから特技もらえるならローレもちゃんとMP増えるでしょ
97: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:50:28
兜割り、刃砕きぐらいは覚えそう
99: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 15:57:39
装備フラグがローレのみ装備可、ローレ&サマルが装備可、全員装備可の
3パターンしかないんだよな(MSX版のあぶないみずぎ除く)
113: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 16:39:11
2はギガスラッシュとかデイン系輸入するのかな
ローレだといかづちのつるぎでも持たないと無理かもしれんけど
115: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 16:47:47
・成長曲線が晩成型でレベルMAXごろだとローレに準ずる高ステータスになるけど大抵その前にクリア可能
・装備可能な武器防具がめっちゃ貧弱
・中途半端な時期が長く、死亡率高い
・呪文攻撃も回復もムーン入ってくると下位しか覚えない
・なのにリレミトやルーラ、ザオリクといった立て直しや帰還系のユーティリティ呪文持ち

なんで肝心な時に死んでるってパターンが多いのがネタで弱い時期でもても必要性は高いんよ
119: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 17:22:38
ドラクエ11のゾーンみたく連携技使えねぇかなあ
それならローレでも魔法剣とか使えそうだし
125: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 19:25:20
>>119
自前では無理でもエンチャバフもらっての子孫連携は確かに熱いかも
120: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 17:27:21
最近の作品みたいなスキルポイントにするのはちょっと面白そうと思った
懐古プレイしたいならパッシブに振れば特技覚えないけど物理ステがめちゃくちゃ盛られていくとかならどっちも満足しそう
122: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 18:49:50
「ロール」プレイングゲームという扱い上よりによって主人公の声が「思ってたんと違う」ってなったらどうしようもないからなあ
特にそういうのが大事にされてた無個性主人公全盛のRPGだけに
126: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 20:17:38
がんせきおとしとか似合いそうだなって思った
剣技じゃないけど馬鹿力感あるし
127: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 20:34:09
覚えて欲しくないしMPも0のままがいいよ派だけど
今更それは古いって意見も分かるので悩ましいね
道具で何とかするとかは無理かな
136: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 22:21:55
>>127
特技を覚えないとなるとその代わりに「たたかう」自体に特殊効果を付随する強力なパッシブスキルを用意するしか無いね
常時2回行動になって2度目の攻撃は確定で会心になるとか確率で高威力の全体攻撃を発生させるとか
128: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 20:52:14
呪文が使えない=頭が悪いってわけじゃないし他の2人が呪文って技術を持ってるんだから
ローレはローレで戦うための技術はちゃんと持っててほしいわ
130: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 21:07:35
二刀流できるようにしてほしいな
131: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 21:16:19
属性剣はサマルのほうが合うよね
134: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 22:15:31
>>131
サマルは魔法戦士系だし属性剣はイメージに合うよね
140: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 22:39:58
特技が付くとローレのMPが尽きる=火力が「たたかう」しかなくなり戦力大幅ダウンになるのが少しばかり悩ましい所
143: 名無しのあにまんch 2024/11/28(木) 01:57:17
個人的なイメージだと二刀流より両手持ちって感じなんだよな・・・
145: 名無しのあにまんch 2024/11/28(木) 02:02:59
特技は欲しいがMPあるのはなんか違う感じ
MP=マッスルパワーでええか
182: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 15:45:14
パーティ固定で転職もなしならスキルポイント採用して欲しいな
戦うだけで倒したい懐古はパッシブに振ってステぐんぐん盛られて特技使いたいならそっちにスキル振ってとかできるなら両方納得するでしょ
183: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 20:16:39
MP0のままで技使うなら
9の必殺技とか11の連携技みたいなのでも面白そう
184: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 22:05:06
パロディから逆輸入で「鹿角の術」
185: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 02:20:56
スキルパネル制で戦う一本で通す代わりにパッシブ盛り盛りになるツリーもあるっていうのに賛成
これだったらゲーム的に面白くできるし落とし所としていいと思う
31: 名無しのあにまんch 2024/11/27(水) 12:36:44
ビルダーズ2でもはかぶさの剣あったし
リメイク2でもあるだろうな

元スレ : リメイクでローレシア王子に覚えてほしい特技

ゲーム > ドラゴンクエスト(ドラクエ)記事の種類 > 考察

「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:33:40 ID:g4NjEzMjI
MP0で消費なしでギガスラッシュとかアルテマソードとか使い放題でいてほしい
0
2. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:36:36 ID:QwNjc4MTY
まとめを増やしてもドラクエ3リメイクがゴミだった事実は変わらないよ
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:51:14 ID:Y0OTQ5Mjg
>>2
せめて3の記事で言えよ
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:04:02 ID:g5NjY1NjU
>>9
アソチのレス乞食がシリーズの違いなんて分かるはずないだろ・・・
0
45. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 06:24:33 ID:UwMTMwMjA
>>2
こういうのがいるからスクエニがカスハラ対策するのもやむなしになるわな
0
3. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:39:38 ID:c0MjU1MTA
特技無しの通常攻撃オンリーじゃないと
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 00:34:56 ID:A5ODI0NjA
>>3
個人的にこれに一票。
ローレシアの王子は「たたかう」しかできないにもかかわらず、
ちからとすばやさを兼ね備えた高いステータスと
すべての装備が可能な点で、
「完成された戦士」だから美しい。
歴代主人公にはない、明確な個性よ。
スキル・特技・転職など多芸化が進むドラクエにおいて、
むしろ新鮮だと思う。

3人に全員明確な欠点・できないことがあって、
だから全員で死力を尽くすのがあの作品の素晴らしさだと思う。
FCサマルでさえ、器用貧乏ではあっても、
「役立たず」ではない。
老害発言でわるいが、ドラクエ2に関しては、
あまり一人一人の欠点を消すことはしないでほしい。
0
4. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:40:10 ID:A0MTc3ODY
リメイクは新入社員のゲーム作りの練習用にしてると公言された以上、
1・2のリメイクにはもう期待できない
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:41:25 ID:E2NjQwODY
MPがなければHPを代償にすればイケるんでは
魔法力?筋肉で代用だ
0
12. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:57:41 ID:MA==
>>5
MP(マッスルパワー)
0
46. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 06:48:25 ID:M1MzM1OTA
>>5
そーれ!マッスル!マッスル!
0
47. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 09:01:00 ID:MA==
>>5
HP消費で発動は普通にありだな
とくぎを使えないタイミングがあれどリソース確保はわりかし楽になるし
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:41:47 ID:I0MzQwODQ
呪文だの特技だの連携だの奥義だの

そんなものはお前達で共有したらいい
0
7. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:45:57 ID:czMjI5MA=
ぶんまわし、渾身切り、全身全霊切り、かぶとわり、やいば砕き
すね砕き、鉄甲斬、魔神斬り、天下無双辺りかなぁ既存の技でイメージに合うのは
大防御や仁王立ちみたいな盾役スキルも似合うけど
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:31:25 ID:MA==
>>7
剣ツリー斧ツリー盾ツリーみたいになる気がするけどね、盾ツリーに大防御や仁王立ち入れとけばいい
3みたいに職業がないならそれくらいやらないとビルドの幅がない
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:01:13 ID:g5NjY1NjU
>>7
五月雨切り、はやぶさ切りよりは、ぶんまわしや全身全霊切りみたいな無骨な大剣スキルがいいよね・・・
11みたいに連携があるなら、ギガブレイク(全身全霊切り+サマルのギガデイン(追加呪文))は見てみたいけど
0
8. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:46:33 ID:Y5NTg1OTg
逆にシドーの方に(FC版リスペクトで)会心無効の技が追加されそう
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:51:23 ID:gyMDExMDY
スレに列挙されている特技は入れたら良いと思う。
それよりも敵の規模を軍隊レベルにまで増やした方が、勇者パーティーを安易な無双系へとせずに、歯応えのあるゲームに出来ると思うな。
例えザコキャラだとしても、数が20~30匹も出てくれば、特技マシマシなパーティーでも凄く危険になるし。
0
35. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:07:19 ID:g5NjY1NjU
>>10
範囲攻撃で一掃されて難易度変わらないか、相手の攻撃が20回も30回も続いてテンポ悪くなるかの2択じゃないかな・・・
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 21:53:24 ID:MA==
魔神斬りとかムーンサルトとか真空波とか凍てつく波動とかベホマとかザオリクとかバイキルトとかマダンテとか覚えて
正体はピサロだったってしてくれたらダブルミリオン間違いなし!
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:01:46 ID:MzOTAzMzg
疲労で戦闘力が落ちるってのがイメージなんか違うから、パッシブモリモリで能動的な特技は何もないけど普通にしてても強い、でも真価はMP切れとか無縁で延々と戦い続けられるってあたりが個人的な好み
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:11:24 ID:g5NjY1NjU
>>13
コンセプトは共感できるけど、先にヒーラー側のMPと薬草が尽きて帰ることになるから、ほぼ生かすことができないと思う・・・
奇跡の剣神秘の鎧、あるいは無消費の瞑想を追加するにしても、それだけで延々戦えるならバランス壊れてるし
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:08:37 ID:U0OTkxMA=
純戦士のヒュンケルが使ってたからグランドクルスを使えてもいいと思う
MPないならHP消費でも元ネタと合うし
0
15. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:13:17 ID:c3MTg4NzI
パッシブスキルのみで会心アップや即死耐性や2回攻撃等々付くのもいいよね
原作だとMP無しで呪文使えない以外はステータスもりもり上がるのも個性だったと思うし
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:13:20 ID:c2MjM2NDg
1人だけちからの上限が9999
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:45:04 ID:M1OTMxMTA
>>16
シドーがミンチになっちゃう
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 22:45:10 ID:kxNjE3MDQ
HP版のせいしんとういつ、ちからため、きあいため、心眼一線
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:04:12 ID:A2MDM1Mg=
ローレシア王子は強化してもシドーは据え置きだったらただ呼ばれただけなのにかわいそうな破壊神
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:04:47 ID:gzMzg5MjI
各武器にローレ装備時だけ発動する追加効果を入れれば「たたかう」オンリーでも変化が付けられるのでは

実質1つの武器で1つの特技を使える持ち替え前提性能にしてやる感じ
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:31:24 ID:MA==
>>20
ロトの剣覚醒イベントでなんか専用技覚えてくれたら満足だわ
0
38. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:14:09 ID:g5NjY1NjU
>>20
武器ごとの属性を生かして持ち替えて戦うのはいいんだけど、それだけだと戦闘ごとに装備切り替えを行うことになってテンポが悪くなりそう
ブーメラン/剣を持ち替えて戦うだけでも微妙に面倒なのに、属性も気をつけなくちゃいけなくなるし
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:12:40 ID:Y3MTQwNTY
4人目の仲間のラダトームの王女(盗賊タイプ)が出てほしい
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:28:44 ID:MA==
>>21
サマルトリアの王女をお忘れか
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:27:18 ID:MA==
下手な小細工なんかいらん
渾身斬りと全身全霊斬りくらいで
0
23. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:28:00 ID:MA==
+の昇り一文字斬り再現でいいよ
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:29:16 ID:MA==
毎ターン最後に自動攻撃一発入れるパッシブつけて、自己バフとかをコマンドで毎ターン積みながら勝手に攻撃する運用が出来るとかな
フレーバー的には武器装備制限が一切ないというシリーズ内でも無二の個性を活かして欲しいが
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月14日 23:42:35 ID:Y0NTQ4MjY
モンスターズ+の解釈が良すぎて今のスクエニ社員に同じ熱量のファンがいるとは思えないから超えるものは出てこないと思うんだよな
ビルダーズ2の人も退社しちゃったしうーんって感じ
0
29. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 00:08:35 ID:E3OTMwODA
たたかう一本でいってほしい派と強力な技バンバン覚えてほしい派のちょうどいい折衝案があればな…
直接技が発動するんじゃなくてたたかうがその技に変化するみたいな補助系のバフ技覚えるとか??
0
31. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 00:38:03 ID:EwMjU1MDU
破壊神を破壊した男でお馴染みのモンスターズ+でも普通に技使ってるし特技バンバン使わせて良いと思うけどね
0
33. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:01:30 ID:M0MzMyMTU
メタルを殴り倒せたのは単に当時のメタル側が脆く経験値も今ほど多くなかっただけで個性でも何でもないがな
というかSFCリメイク時点で通らなくなってんのに何言ってんだとしか
0
37. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:12:40 ID:AxOTk2OTA
パーティバランス的に回復系は絶対NG、敵も据え置きなら全体攻撃も無い方がいいが…
3HD2Dリメイクの戦士・武闘家の習得特技で問題あるのは、全体のさみだれ剣とランダム4回攻撃系くらいか。
3追加部分の戦闘バランスの酷さを考えると、複数攻撃抜いて作った方が製作能力的にも適切と思うんだよなぁ…
0
39. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:21:31 ID:MzNDQzOTU
モンスターズ+のローレシアがかっこよすぎてどうしてもイメージ引っ張られるわ
0
40. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 01:53:15 ID:MA==
なんかドラクエ系の多いな
2は転職システム無いから特技というよりスキルポイントで育成するのは如何かな
与ダメージ+○%とか攻撃力+○とか付けまくって通常攻撃で全てを破壊する男にするんだ
0
41. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 03:32:16 ID:cwNjQxNzU
アクティブスキルじゃなくてパッシブスキルが盛られていく感じで
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 04:25:38 ID:g5MDExNzU
心配しなくても特技覚えて魔法使いたちと変わらない存在になるよ
0
43. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 05:44:52 ID:k2NDc3NTU
特技をMP消費なしにもどせ
万が一にもローレにMPを与えるなどという愚行をするなよ
0
44. 名無しのあにまんch 2025年01月15日 06:06:43 ID:gxNjYyODU
容量とかの都合なんだろうが、全部の武器防具を装備できるのローレシアの武芸者感があって好きだったな
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります