【ハンターハンター】特質系って思ってたより凄くない?
19: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:10:43
>>1
この別の系統を極めちゃって後で悔しい思いをするが肝心だと思うんだよね
この別の系統を極めちゃって後で悔しい思いをするが肝心だと思うんだよね
20: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:11:19
>>19
もしかして自分でポイント振り分ける感じか?
もしかして自分でポイント振り分ける感じか?
22: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:13:40
>>20
多分そんな感じじゃないかな?
他の系統はポイントの振り分けが決まっているのを
特質系は自由にポイント割り振りができる感じだと思う
多分そんな感じじゃないかな?
他の系統はポイントの振り分けが決まっているのを
特質系は自由にポイント割り振りができる感じだと思う
93: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 12:55:02
>>20
振り直しはできないんだろうな
説明の口ぶりからすると
振り直しはできないんだろうな
説明の口ぶりからすると
102: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:10:31
>>93
クラピカは才能ある初心者が上級者を倒すために極端にピーキーなビルドを組んだけど師匠が最低限の拡張性は残しておけってアドバイスを入れて
クロロは後からカスタマイズや進化はできるけど制約に縛られながらなんとかって感じだから多少は弄れても制限はあるって感じだよね
クラピカは才能ある初心者が上級者を倒すために極端にピーキーなビルドを組んだけど師匠が最低限の拡張性は残しておけってアドバイスを入れて
クロロは後からカスタマイズや進化はできるけど制約に縛られながらなんとかって感じだから多少は弄れても制限はあるって感じだよね
80: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:45:31
>>19
というか、フツーの「一系統を伸ばす修行」のやり方してた場合だと、後から満遍なく修行できねーンじゃね?
一系統スゲー伸ばす普通の修行方法だと特質系的には満遍なく修行できねーから、後から見るとリソース的に伸ばし方が非効率とかそんなん
で、後から満遍なく修行しようとしても他の多系統を修行で今更伸ばすの非効率なパラや発になってるよとか
しらんけどな
というか、フツーの「一系統を伸ばす修行」のやり方してた場合だと、後から満遍なく修行できねーンじゃね?
一系統スゲー伸ばす普通の修行方法だと特質系的には満遍なく修行できねーから、後から見るとリソース的に伸ばし方が非効率とかそんなん
で、後から満遍なく修行しようとしても他の多系統を修行で今更伸ばすの非効率なパラや発になってるよとか
しらんけどな
94: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 13:10:10
>>19
20年30年かけてサッカーを極めた奴がその時点で「実は君野球の才能もあるよ」って言われた所でその時点から野球を極めるのは実質的に不可能(時間かかるし体の全盛期も過ぎてるし)だから悔しい思いをするって感じじゃね?
20年30年かけてサッカーを極めた奴がその時点で「実は君野球の才能もあるよ」って言われた所でその時点から野球を極めるのは実質的に不可能(時間かかるし体の全盛期も過ぎてるし)だから悔しい思いをするって感じじゃね?
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2: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:01:45
勿体無いけど特化型にしようと思えばできるのかな?
16: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:09:20
>>2
知らずに特化型にして悔しい思いするのがあるあるらしいから出来るんじゃない?
知らずに特化型にして悔しい思いするのがあるあるらしいから出来るんじゃない?
55: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:23:16
>>2
苦手がないとしか言われてないから
特化も出来るけど特化した時の最大値は元々その系統の人より低いとかはあるかもしれない
苦手がないとしか言われてないから
特化も出来るけど特化した時の最大値は元々その系統の人より低いとかはあるかもしれない
3: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:02:46
一番数少ないしね?
後天的に変わる可能性があるにしてもそんなのは例外だろうし
後天的に変わる可能性があるにしてもそんなのは例外だろうし
4: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:03:25
強いと同時にセンスが試される
特質系にカリスマ持ち多いのもそう言った理由なのかもね
特質系にカリスマ持ち多いのもそう言った理由なのかもね
5: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:03:39
やろうと思えば強化型の特性を組み込むことができるのは凄いな
6: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:04:31
隣接する系統に割りを食わせてるんだよなあ
112: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:48:47
>>6
まあ具現化と操作にお互いの適正80%あったら強すぎるから…
まあ具現化と操作にお互いの適正80%あったら強すぎるから…
117: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:19:51
>>112
それだと操作系は強いが具現化はやっぱり放出強化が遠い問題解決してない…
それだと操作系は強いが具現化はやっぱり放出強化が遠い問題解決してない…
130: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 19:50:03
>>6
具現化物に特殊効果を付与できるのは特質が隣にあるからこその恩恵なのでは?
操作系もモラウみたく人形作って動かしたりはできるし、特質から近いことの恩恵は何かしらあるのではないだろうか
具現化物に特殊効果を付与できるのは特質が隣にあるからこその恩恵なのでは?
操作系もモラウみたく人形作って動かしたりはできるし、特質から近いことの恩恵は何かしらあるのではないだろうか
8: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:05:09
ただ団長のスキルハンターが色々制約まみれなように
開発できる能力の幅が広いだけで、限界はあるんだよな
開発できる能力の幅が広いだけで、限界はあるんだよな
9: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:05:17
でも逆に他の系統がよくやるとんがった能力開発するとそいつらに劣るんじゃない?良くも悪くも複数に要素を含ませることで強くしてる感じ
10: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:05:30
久しぶりに水見式したら、自分特質系じゃね?ってなるかもしれないのか…
17: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:10:40
>>10
後天的に特質に変わるの当人からしたら気付く可能性低くて後悔多そう
後天的に特質に変わるの当人からしたら気付く可能性低くて後悔多そう
11: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:05:41
富樫展だと系統図だと不利な系統の修行をしたら特質を極められることもあるとか書いてあったから
モレナの認識が全部正しいとは限らんぞ
モレナの認識が全部正しいとは限らんぞ
12: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:06:50
先天的特質と後天的特質はなんか違いがあるんじゃねぇかなぁ
7: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:04:56
全ての念系統の力を引き出せるのはクラピカの特権かと思ってた
13: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:07:10
もしかしてエンペラータイムって、単に特質系の特性が表に出てるだけで能力とかではない…?
14: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:08:23
>>13
オーラ量が増す
あとモレナのいう「苦手がない」が全部100%じゃなくて全部90%とか80%の可能性がある
オーラ量が増す
あとモレナのいう「苦手がない」が全部100%じゃなくて全部90%とか80%の可能性がある
15: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:08:51
>>13
“100%引き出せる”って部分はクラピカにしかできない可能性はある。モレナだってハイブリッドって言ってるけど上手くバランス調整してるだろうし
“100%引き出せる”って部分はクラピカにしかできない可能性はある。モレナだってハイブリッドって言ってるけど上手くバランス調整してるだろうし
21: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:11:42
>>14
>>15
そっか出力制限の部分が固有能力かもしれないのか
>>15
そっか出力制限の部分が固有能力かもしれないのか
144: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:43:32
>>14
そもそもの話100%あるとしての仮定の話だから、得意系統ですら100%使えるやつが稀で皆60%とか70%で頑張ってる可能性がある。仮定で話してるから相当少なさそう
そもそもの話100%あるとしての仮定の話だから、得意系統ですら100%使えるやつが稀で皆60%とか70%で頑張ってる可能性がある。仮定で話してるから相当少なさそう
77: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:11:06
>>13
元々持ってる能力に加えてエンペラータイムで+5個新しく追加はオーラの総量方面がメインかもな
元々持ってる能力に加えてエンペラータイムで+5個新しく追加はオーラの総量方面がメインかもな
18: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:10:43
習得率の影響自体は受けるから制約と誓約が勝手につく能力欲しいか?
イルカもパンクするのは使わないとわからないし欲しいものをすぐに発現出来る分後で苦しんだのがピトーとかツェリだ
イルカもパンクするのは使わないとわからないし欲しいものをすぐに発現出来る分後で苦しんだのがピトーとかツェリだ
23: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:15:44
クラピカが緋の眼だけ特質系になるのもはや呪いか何かだろこれ
24: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:15:57
いわゆる山型じゃなくて全系統が70~80%みたいな感じじゃね?
それだったら一つを極めるより特質じゃないと実現しにくい相性の悪い系統が複数必須の能力にすれば良かったってのが後悔云々の例で
それだったら一つを極めるより特質じゃないと実現しにくい相性の悪い系統が複数必須の能力にすれば良かったってのが後悔云々の例で
25: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:37:36
複数系統を使用しないと成立しない能力を考えるって意外と難しいんだよな
26: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:38:47
>>25
一番組み合わせたい具現化系と放出系を高レベルで融合できる時点で結構ヤバい
一番組み合わせたい具現化系と放出系を高レベルで融合できる時点で結構ヤバい
27: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:40:39
特質系は苦手系統の制約がない(威力はわからんけど)
ビスケみたいな回復能力覚えて延々鍛錬できればすごいものになれそう
ビスケみたいな回復能力覚えて延々鍛錬できればすごいものになれそう
28: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:42:55
確かレベル10具現化が放出使うとレベル4×40%だったけど特質だと強化とか放出もレベル10なのかな
29: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:44:47
>>28
多分そこまで便利でもない
多分そこまで便利でもない
30: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:51:51
>>29
たとえばすべての系統はレベル8で80%かな?
これだけで充分やばい特性だ
たとえばすべての系統はレベル8で80%かな?
これだけで充分やばい特性だ
41: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:22:02
>>30
個人差あるけど絶対時間はそれを100%にするって感じかな?
じゃないとコストが重すぎるし
個人差あるけど絶対時間はそれを100%にするって感じかな?
じゃないとコストが重すぎるし
35: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:04:59
>>28
実践的制約がない、なのでレベル10まで上げられるか精度100で下がらないなのか両方か
修業しなきゃ意味が無いので現実的に全部極めるはそのための発が必要だろうけど
あるいはツェリ並に才能がおかしくないか
実践的制約がない、なのでレベル10まで上げられるか精度100で下がらないなのか両方か
修業しなきゃ意味が無いので現実的に全部極めるはそのための発が必要だろうけど
あるいはツェリ並に才能がおかしくないか
31: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:54:47
「和洋中フレンチのなんでもいいし好きに組み合わせていいから至高の料理作ってね」と言われても難しいよな
自由度高すぎるとそれはそれで悩みそう
自由度高すぎるとそれはそれで悩みそう
43: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:57:07
>>32
それは銃具現化してる奴は普通にいるから違うと思う
それは銃具現化してる奴は普通にいるから違うと思う
44: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 03:25:19
>>43
銃具現化している奴もジョイントが基本だったりするし
ジンの反応だと銃を具現化して念弾ぶっぱするのは普通はやらないようだ
銃具現化している奴もジョイントが基本だったりするし
ジンの反応だと銃を具現化して念弾ぶっぱするのは普通はやらないようだ
33: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 01:58:51
後天的に変わった場合は流石にそこから振り分けオール80に変化とかはないはず
クラピカのはそういう能力なだけだし
クラピカのはそういう能力なだけだし
34: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:00:25
フィンクスが暗にゴレイヌは特質だからあれができると言ってような
38: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:13:32
>>34
ノブナガが本体がその場にいるなら出来るよって言ってるからまあ普通にそういう制約で作ってるタイプだと思うよ
ノブナガが本体がその場にいるなら出来るよって言ってるからまあ普通にそういう制約で作ってるタイプだと思うよ
36: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:09:20
ポイント上限は他と同じだけどどの能力も得意系統と同じようにレベル上げできるって感じかね
37: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:11:53
特質系なら本体がいなくても具現化分身と強制移動の両立ができるのは面白いな
やっぱり蟻は詰んでいた
やっぱり蟻は詰んでいた
39: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:17:11
>>37
ただまあ団長ピトークラピカ見ると結局本人の才能に応じて制約は要求されるっぽい
他系統はそんな発の開発自体が難しいが特質系は制約まみれでもいいなら開発だけなら出来ると
なまじ開発出来てしまうからこそクラピカみたいにオートで追加制約がつくという不幸もあるみたいだが
ただまあ団長ピトークラピカ見ると結局本人の才能に応じて制約は要求されるっぽい
他系統はそんな発の開発自体が難しいが特質系は制約まみれでもいいなら開発だけなら出来ると
なまじ開発出来てしまうからこそクラピカみたいにオートで追加制約がつくという不幸もあるみたいだが
40: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:19:53
>>39
制約を自分で決定できないのが一番困る
制約を自分で決定できないのが一番困る
107: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:21:04
>>39
クラピカの制約ってオートで付いてたの?
本人の言からエンペラータイムの発動後の負担削減の為に後天的に付けた。寿命という重い制約にしたのに全然負担は減らなかった。という風に考えてたんやけど。
オートなら開発直後にすぐ付いたなら負担減らなかったなんて言わないだろうけど、後々時間経過してから付くのはおかしくない?
スティールチェーン及びその絶対時間開発した際に付いた(付けた)可能性はあるかもだけどその場合、能力強奪とかいうチート能力だし発それ一点に絞って作ったなら兎も角発沢山かかえつつ追加するなら寿命という制約追加も妥当に思うし+@で負担減るかも、減ってほしかったなんて甘えごとクラピカは考えないだろうと思う。
クラピカの制約ってオートで付いてたの?
本人の言からエンペラータイムの発動後の負担削減の為に後天的に付けた。寿命という重い制約にしたのに全然負担は減らなかった。という風に考えてたんやけど。
オートなら開発直後にすぐ付いたなら負担減らなかったなんて言わないだろうけど、後々時間経過してから付くのはおかしくない?
スティールチェーン及びその絶対時間開発した際に付いた(付けた)可能性はあるかもだけどその場合、能力強奪とかいうチート能力だし発それ一点に絞って作ったなら兎も角発沢山かかえつつ追加するなら寿命という制約追加も妥当に思うし+@で負担減るかも、減ってほしかったなんて甘えごとクラピカは考えないだろうと思う。
109: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:29:36
>>107
寿命制約は自分でつけたよ
でも奪った念のコストに応じて決まった時間ブラックアウトしてさらに共有してるオイト王妃まで一緒に同じ時間倒れるってのは意図せずオートでついた制約じゃね?
こればっかりは発を長期間他人に貸した経験がないとわかりようがない
寿命制約は自分でつけたよ
でも奪った念のコストに応じて決まった時間ブラックアウトしてさらに共有してるオイト王妃まで一緒に同じ時間倒れるってのは意図せずオートでついた制約じゃね?
こればっかりは発を長期間他人に貸した経験がないとわかりようがない
42: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 02:36:17
高難易度技くらいカストロさんでも発現できるぜ!
45: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 04:21:49
カイトはどうなんねん
51: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:11:00
>>45
具現化系ベースに変化系要素組み入れ。この2つは相性がいい
具現化系ベースに変化系要素組み入れ。この2つは相性がいい
46: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 04:47:48
強化系の場合
強化100 変化,放出80 具現化,操作60 合計380
特質はこの380を自由に割り振れるって事?
76×5とか?
強化100 変化,放出80 具現化,操作60 合計380
特質はこの380を自由に割り振れるって事?
76×5とか?
47: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 05:12:15
モレナは独学の上に制約で無理やり念能力を開発しているタイプだから
実は念のことよく分かってないんじゃないかな
実は念のことよく分かってないんじゃないかな
48: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 05:46:21
特質は「何でもやれる」に見せかけて「何がやれるかわからない(ので、意識して最適化するのが難しい)」だと思う
系統による相性自体は無視できるけど個人差はあるだろうから「放出と変化が得意で強化はイマイチ」みたいないびつなバランスの人も多分いるだろうし。
系統による相性自体は無視できるけど個人差はあるだろうから「放出と変化が得意で強化はイマイチ」みたいないびつなバランスの人も多分いるだろうし。
49: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 05:55:04
特質系に物を具現化する奴が多いの何か納得したわ。苦手がないなら具現化と放出や操作の合わせ技が真っ先に思いつく
50: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 05:59:43
習得に対しては系統関係なく覚えられるけど威力精度は今まで通りって感じか
89: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:43:34
>>50
特質系に威力精度問題が存在するなら別の系統極めちゃうのが後で悔しいとかじゃなくてド直球に大マイナスじゃない?
威力精度の変動があるなら図通りに具現化操作あたりから鍛えないと大変なことになるぞ
特質系に威力精度問題が存在するなら別の系統極めちゃうのが後で悔しいとかじゃなくてド直球に大マイナスじゃない?
威力精度の変動があるなら図通りに具現化操作あたりから鍛えないと大変なことになるぞ
97: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 13:51:31
>>89
習得度と威力精度は別に考えないとエンペラータイムが意味ないことになっちゃう
流の攻防におけるオーラの強化率も計算しづらくなるし
習得度と威力精度は別に考えないとエンペラータイムが意味ないことになっちゃう
流の攻防におけるオーラの強化率も計算しづらくなるし
98: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 13:53:18
>>97
エンペラータイムはオーラ増える効果もあるから意味無い事はないけどな
それにクラピカは基本的には具現化系なわけで、一時的に特質系になれるだけだから純粋な特質系と比較してもしゃーない
エンペラータイムはオーラ増える効果もあるから意味無い事はないけどな
それにクラピカは基本的には具現化系なわけで、一時的に特質系になれるだけだから純粋な特質系と比較してもしゃーない
101: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:06:23
>>98
正確に言うと緋の眼になったときにオーラ量増えてたからこれは体質であって絶対時間とは別じゃない?
絶対時間は師匠に教えてもらって特質系だと気づいてから開発した発だと思われる
今回の話で自動で絶対時間が発現したんじゃなく自分で開発した可能性が高くなった
正確に言うと緋の眼になったときにオーラ量増えてたからこれは体質であって絶対時間とは別じゃない?
絶対時間は師匠に教えてもらって特質系だと気づいてから開発した発だと思われる
今回の話で自動で絶対時間が発現したんじゃなく自分で開発した可能性が高くなった
106: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:43:58
>>101
クラピカが自分の能力を説明する時の特異体質が解決してくれたって言い方といい緋の目状態=絶対時間でほぼ同一なんじゃねぇかな
体質だから寿命制約でカスタマイズしようとしてもカスタマイズできずに制約だけ追加される状況になったと考えれば制約追加したけど特に意味がなかった状況にもハマるし
クラピカが自分の能力を説明する時の特異体質が解決してくれたって言い方といい緋の目状態=絶対時間でほぼ同一なんじゃねぇかな
体質だから寿命制約でカスタマイズしようとしてもカスタマイズできずに制約だけ追加される状況になったと考えれば制約追加したけど特に意味がなかった状況にもハマるし
52: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:15:20
ずっと他五系統に属さない能力を特質に分類してるのかと思ってた
53: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:20:49
>>52
いやそれもあるんじゃないか
サムネの解説後半でどの系統にも属さないような特殊中の特殊能力もできるよって書いてある
いやそれもあるんじゃないか
サムネの解説後半でどの系統にも属さないような特殊中の特殊能力もできるよって書いてある
54: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:21:42
>>52
基本はそれだと思う
水見式でなんかよくわからん反応になったら特質って程度の分け方が基本だし
基本はそれだと思う
水見式でなんかよくわからん反応になったら特質って程度の分け方が基本だし
56: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:28:53
具現化も「単なる物体の具現化だけでは意味が薄い」って部分を考えると具現化単体で極めるの難しくていずれ頭打ちになりそうに見えるし、他系統の方にリソースを割いてるパターンのが多そうだから操作放出が比較的得意な特質系の方がバランスいいようにも思えるな
57: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 08:44:18
これはモレナ開示だけでは情報が足りんな
エンペラータイムと齟齬があるからコミックスでの冨樫の補足に期待
エンペラータイムと齟齬があるからコミックスでの冨樫の補足に期待
58: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:04:58
ハサミの人も特質系だったよな
あいつ貴重な特質系の能力をあんなんにしちゃってよかったんか?
あいつ貴重な特質系の能力をあんなんにしちゃってよかったんか?
59: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:10:48
>>58
ビノールトめちゃくちゃ便利な能力だと思うけど…
ビノールトめちゃくちゃ便利な能力だと思うけど…
96: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 13:47:22
>>59
あれそんなに便利か?
落ちてる髪でもOKならまぁ使い道もありそうだけど
愛用のハサミで切らなきゃいけないって制約のせいで戦闘でしか使えないし
戦闘中に相手の肉体情報や年齢や病気の有無がわかったからなんやねんって話だし
いやでも本人もわからない病気の有無がわかるなら医療方面に進めばワンチャン輝けるか?
あれそんなに便利か?
落ちてる髪でもOKならまぁ使い道もありそうだけど
愛用のハサミで切らなきゃいけないって制約のせいで戦闘でしか使えないし
戦闘中に相手の肉体情報や年齢や病気の有無がわかったからなんやねんって話だし
いやでも本人もわからない病気の有無がわかるなら医療方面に進めばワンチャン輝けるか?
123: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:55:04
>>96
ワンチャンどころかレオリオがガチで確保に走るレベルで革命的な能力だぞ
コイツが定期的に髪切って食うだけで対象の体調が全て把握できるから病気の早期発見やアレルギーの予防なんかにも恐ろしく効果的
一国に一人は欲しい能力だよ
ワンチャンどころかレオリオがガチで確保に走るレベルで革命的な能力だぞ
コイツが定期的に髪切って食うだけで対象の体調が全て把握できるから病気の早期発見やアレルギーの予防なんかにも恐ろしく効果的
一国に一人は欲しい能力だよ
125: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:58:36
>>123
「本人すら知り得ない情報が知れる」特にこの一点が素晴らしいよな。自覚症状の無いレベルで病気を早期発見して治療出来る。
医療関係者のハンターが泣いて欲しがるレベルだろう。
「本人すら知り得ない情報が知れる」特にこの一点が素晴らしいよな。自覚症状の無いレベルで病気を早期発見して治療出来る。
医療関係者のハンターが泣いて欲しがるレベルだろう。
126: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 17:00:54
>>125
戦闘以外で、例えば医療技術磨いて病巣ハンターとかやってるなら引っ張りだこだろうね
つーか戦う事に限った念能力を構築してる方が少数派よ
戦闘以外で、例えば医療技術磨いて病巣ハンターとかやってるなら引っ張りだこだろうね
つーか戦う事に限った念能力を構築してる方が少数派よ
129: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 19:10:22
>>125
でもなぁ。自覚症状ないと病院に来ようともしない患者があまりに多すぎてなぁ
でもなぁ。自覚症状ないと病院に来ようともしない患者があまりに多すぎてなぁ
152: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 08:26:29
>>129
散髪するだけで精度100%の健康診断できるんだぞ
病院に一人おいとくだけでめちゃくちゃ繁盛するわ
散髪するだけで精度100%の健康診断できるんだぞ
病院に一人おいとくだけでめちゃくちゃ繁盛するわ
74: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:02:32
>>58
特質系は趣味嗜好や拘りがダイレクトに能力に反映されやすいところはあると思う
あるいは自分でデザインする以前に自然と能力が形成されていたりとか
特質系は趣味嗜好や拘りがダイレクトに能力に反映されやすいところはあると思う
あるいは自分でデザインする以前に自然と能力が形成されていたりとか
114: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:08:53
>>74
ネオンもツェリも発が勝手に出来てるしな
特にツェリとか修行過程ちゃんと聞いた上で意図してない能力生えてきてるし
ネオンもツェリも発が勝手に出来てるしな
特にツェリとか修行過程ちゃんと聞いた上で意図してない能力生えてきてるし
60: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:12:47
ていうか明確に各系統上位互換だったのか特質系
61: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:15:42
>>60
上位ではなくね?互換できる可能性はあるけどって感じだろ
どちらかといえば器用貧乏のイメージだわ
上位ではなくね?互換できる可能性はあるけどって感じだろ
どちらかといえば器用貧乏のイメージだわ
62: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:19:03
ゲーム的にいうなら得意苦手のないバランスタイプやろ?
こういうのってだいたい使いづらいよね
こういうのってだいたい使いづらいよね
63: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:19:57
そういうこともあるから念能力を考案するときは他の系統も組み込めるくらいの余裕を適度に残した能力にしたほうがいいってことか
64: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:21:16
特質系が強化系のデザイン特化にしても強化系の特化には勝てないから
苦手分野が無いのを活かして強化+何かで補う能力にするんだろうけど下位互換な気もするな
苦手分野が無いのを活かして強化+何かで補う能力にするんだろうけど下位互換な気もするな
65: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:23:35
じゃあやっぱり一番安定してるの強化系になるのかな
66: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:27:24
苦手がないってのが全系統100なのか全系統70なのかで話は変わってくるけど、結局習得できる合計値では最高な気がする
67: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:30:00
オーラの量とメモリと制約で伸び幅がかなり違うし何とも言えんわな
ナックルとか具現化?とか思う能力してるしご破算の押し付けとか特質とか呪いとかの類だろあれ
ナックルとか具現化?とか思う能力してるしご破算の押し付けとか特質とか呪いとかの類だろあれ
68: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:31:53
何でもできるけど何でもできるだけに難しそうだよな
良い能力作れたと思ってもよく考えたら他系統の劣化とかになった特質とかもいそう
良い能力作れたと思ってもよく考えたら他系統の劣化とかになった特質とかもいそう
69: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:37:32
>>68
選択肢が多すぎるからな
選択肢が多すぎるからな
75: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:05:27
>>68
というか、能力開発前に自分が特質系だと気づいて、その上で自分の趣味嗜好に偏りがないなんて事態そのものが珍しい気がする
というか、能力開発前に自分が特質系だと気づいて、その上で自分の趣味嗜好に偏りがないなんて事態そのものが珍しい気がする
90: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:46:03
>>68
TRPGとかでもありがち
ボーナスないかわりにスキル制限のないクラスって強く作るの超難しいよね
いいコンボできたぜ!とか思ってよくよく考えるとこれ普通に他のクラスで作ったほうが強くね…?ってなる
TRPGとかでもありがち
ボーナスないかわりにスキル制限のないクラスって強く作るの超難しいよね
いいコンボできたぜ!とか思ってよくよく考えるとこれ普通に他のクラスで作ったほうが強くね…?ってなる
70: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:37:54
強化系なら自分を強化する能力にしよう
操作系なら何かを操作する能力にしよう
みたいに系統をベースにある程度能力の方向性を決められるけど、特質系はそういうのなくて0から自分で考えなきゃいけないから能力ビルドの難易度高そう
下手に自由度が高いとあれもこれもで器用貧乏になりそうだし
操作系なら何かを操作する能力にしよう
みたいに系統をベースにある程度能力の方向性を決められるけど、特質系はそういうのなくて0から自分で考えなきゃいけないから能力ビルドの難易度高そう
下手に自由度が高いとあれもこれもで器用貧乏になりそうだし
71: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:41:21
昔、特質系は特殊な能力を付与するのに必要だと思ってた
例えば具現化系のファンファンクロスやデメちゃんなんかは特質系の力を引き出す事に成功したから発現した能力という感じで
例えば具現化系のファンファンクロスやデメちゃんなんかは特質系の力を引き出す事に成功したから発現した能力という感じで
72: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:43:56
>>71
間違ってはないんじゃね
その特殊な能力を付与するために全系統に苦手がないんだろうし
間違ってはないんじゃね
その特殊な能力を付与するために全系統に苦手がないんだろうし
73: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 09:47:32
クロロとかハギャとか、他人の能力使うのは良いけどその能力使う時の得手不得手どうなってんの? という長年の疑問にアンサー出された気分
76: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:06:07
これ見ると最初は具現化で緋の目中は特質になってる事に気付いたイズナビ本当にファインプレー過ぎる
…どうして弟子からお前呼ばわりされてるんです?
…どうして弟子からお前呼ばわりされてるんです?
78: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:20:30
苦手な系統が無いだけで全部100%習得出来るとは言ってないからエンペラータイム作る意味はある筈
79: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 10:31:37
ノヴは後天的に特質系に目覚めてるのかな?
82: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:25:57
>>79
ノブはよく見るとドシンプルな部屋しか作ってないから具現化要素はちょびっとしかない純然たる放出系
ノブはよく見るとドシンプルな部屋しか作ってないから具現化要素はちょびっとしかない純然たる放出系
83: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:31:06
>>82
なぞの場所に空間そのものを構築しとるやん
あの異空間が通常空間からどういう距離計算になるのかとか、
重力は地球からのが届いて空間が歪んで1Gなのか、地球からは重力届かないけどノヴ本人が最初から歪んだ空間を作ってるから地に足が着くのかとか原理丸っきりわからんぞ
なぞの場所に空間そのものを構築しとるやん
あの異空間が通常空間からどういう距離計算になるのかとか、
重力は地球からのが届いて空間が歪んで1Gなのか、地球からは重力届かないけどノヴ本人が最初から歪んだ空間を作ってるから地に足が着くのかとか原理丸っきりわからんぞ
84: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:33:11
>>83
空間に作用するのが放出系の分類なんよ
空間に作用するのが放出系の分類なんよ
88: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:40:05
>>84
ワープが放出なのはわかる
空間創造が具現化じゃないだとか、具現化物として空間がシンプルとか言い出すと良く分からん
クラピカがやってたような具現化修行できないやん?
空っぽの部屋に居ても壁や床や天井を感じる事はできても、空間そのものを感じてる訳じゃないし
ワープが放出なのはわかる
空間創造が具現化じゃないだとか、具現化物として空間がシンプルとか言い出すと良く分からん
クラピカがやってたような具現化修行できないやん?
空っぽの部屋に居ても壁や床や天井を感じる事はできても、空間そのものを感じてる訳じゃないし
113: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:50:22
>>84
念空間や念獣みたいなのも放出系の領分でできるっぽいね
細かいルールを課したりデザインを作り込んだりするのは具現化系だからそっち方面には向いてないが
念空間や念獣みたいなのも放出系の領分でできるっぽいね
細かいルールを課したりデザインを作り込んだりするのは具現化系だからそっち方面には向いてないが
81: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:04:49
結局ネオンやビノールト、パクノダみたいな特質特有の能力と思われていたのも各系統の合せ技ってことか
制約や自身の才能によっては特質以外でもこういった能力は作れるってことなのかな
制約や自身の才能によっては特質以外でもこういった能力は作れるってことなのかな
85: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:35:08
>>81
凄まじい才能の持ち主がメモリを大量に無駄にすれば出来るんじゃね?
カストロの超上位(下位?)版というか
凄まじい才能の持ち主がメモリを大量に無駄にすれば出来るんじゃね?
カストロの超上位(下位?)版というか
86: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:35:42
>>81
どの系統にも属さないような特殊中の特殊能力についても言及されてるよ
どの系統にも属さないような特殊中の特殊能力についても言及されてるよ
87: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 11:36:15
というか念空間自体は放出系でも作れるって作中ノブナガで明言してなかった?
その上で移動関係が得意なのでは放出系、空間自体にルールを強いるのが得意なのが具現化系だとか
その上で移動関係が得意なのでは放出系、空間自体にルールを強いるのが得意なのが具現化系だとか
95: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 13:17:00
>>87
鬼ごっこのは具現化よりって感じかな
鬼ごっこのは具現化よりって感じかな
91: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 12:42:59
空間系は放出系だけでもルイーニーみたいに目標までの異次元の通路みたいなのは作れるんだと思う
固定するなら具現化系で中の部屋とか作る感じじゃない?
固定するなら具現化系で中の部屋とか作る感じじゃない?
92: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 12:46:12
放出系でも具現化系でもできるって話だし同じことやってるようで原理は別だったりするんじゃない?
具現化した鎖飛ばすのと操作した鎖飛ばすのと鎖みたいな形のオーラ飛ばすのは似てるようで別物って感じで
具現化した鎖飛ばすのと操作した鎖飛ばすのと鎖みたいな形のオーラ飛ばすのは似てるようで別物って感じで
99: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 13:58:55
苦手な系統がないから極めて特殊な発が使えるようになれるってのは当然といえば当然なんだよな
100: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:03:36
レアはレアだけど血液型のAB型くらいのレア度なのかな。特質系
103: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:17:49
念空間自体はイメージできるならクラピカ修行いらないしな
簡素だからパソコンでマイクラなりCADなり使えばいいし後の条件は瞬間移動の制約だから放出系要素だから別の話だし
簡素だからパソコンでマイクラなりCADなり使えばいいし後の条件は瞬間移動の制約だから放出系要素だから別の話だし
104: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:19:35
少年クロロが何者でも演じられる天才役者の資質持ってたのも特質系との整合性高くていいな
特質系が特質系たる所以をキャラ性から紐解くの楽しいんだけどクロロが1番分かりやすい気がするわ
特質系が特質系たる所以をキャラ性から紐解くの楽しいんだけどクロロが1番分かりやすい気がするわ
105: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 14:41:33
思ったけど特質系能力者で念能力の才能がある人ってほとんどいないんじゃ
ゴンやキルアレベルで数千万人に1人、そして特質系能力者は3000人に1人
あの世界の人口が何億なのかは知らないけど分母の大きさから言ってクロロ レベルの才能は奇跡的だわ
ゴンやキルアレベルで数千万人に1人、そして特質系能力者は3000人に1人
あの世界の人口が何億なのかは知らないけど分母の大きさから言ってクロロ レベルの才能は奇跡的だわ
108: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:28:52
例えば団長のビルドってどうなってるのかな。特質の他に遠隔で盗んだ相手と繋がりがないとダメだろうから放出や操作、それに能力をストックする本や栞に具現化と多岐に渡って高度にリソースを振る代わりに、強化や変化はほぼ捨ててるとかだろうか。
110: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:41:41
他の系統は最大でも340〜380パーセントの才能を生まれ持った系統のみ100、後は遠くなるにつれ80.60.40と上限が決まっている中で、420パーセントの才能を上限100で自由に振り分けられるのは魅力あるなあ。
他の系統を極めて悔しい思いをするってのは「自分にしかできない能力」を開発できるチャンスを捨てるからで、希少さも含めてそっちのが価値あるって事かな。
他の系統を極めて悔しい思いをするってのは「自分にしかできない能力」を開発できるチャンスを捨てるからで、希少さも含めてそっちのが価値あるって事かな。
111: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 15:47:24
クラピカの師匠凄すぎねぇか?
お前性質変わってね?からの特質だからこんなんありじゃね?って、勧められるのとそうでないとでは全然違う
水見式つかう心源流かつ、空気読めて経験もあるやつじゃないと今のクラピカにはならんだろ
お前性質変わってね?からの特質だからこんなんありじゃね?って、勧められるのとそうでないとでは全然違う
水見式つかう心源流かつ、空気読めて経験もあるやつじゃないと今のクラピカにはならんだろ
115: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:12:15
冨樫展のミルキが特質寄り操作なのも特質だったのに気づかず他の系統極めたケースだったのかな
水見式して「葉っぱが折り畳まれる」とかだと操作か特質か判断迷いそうだ
水見式して「葉っぱが折り畳まれる」とかだと操作か特質か判断迷いそうだ
118: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:22:10
まあ言われてみれば絶対時間は
・オーラ量を増やして(精孔の強化)
・あらゆる系統にオーラの性質を変える(変化系)
の複合発で説明できるな
・オーラ量を増やして(精孔の強化)
・あらゆる系統にオーラの性質を変える(変化系)
の複合発で説明できるな
119: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:38:25
可能性が他より高いのと実際の完成度は=じゃないからな
120: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:48:47
>>119
なんつーか特殊中の特殊な高度複合能力作れるとか聞こえだけはいいが頑張らなきゃ使いものになんねえぞは一緒だから
作者そんな甘ったれたバランスにする気はない感じよね、他系統だって実用的な複合能力持ってる者いくらでもいるし
実際、クラピカや団長だってバカみたいにリスクある制約抱え込んでしまったわけだし
なんつーか特殊中の特殊な高度複合能力作れるとか聞こえだけはいいが頑張らなきゃ使いものになんねえぞは一緒だから
作者そんな甘ったれたバランスにする気はない感じよね、他系統だって実用的な複合能力持ってる者いくらでもいるし
実際、クラピカや団長だってバカみたいにリスクある制約抱え込んでしまったわけだし
121: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:50:30
これってさ
ハイブリッド型の特質系:本来は相性の悪い系統でも高いレベルで習得することによる複合系統を組み合わせて行使する
特殊中の特殊型の特質系:どの系統にも属さない超特殊能力を行使する
の2パターンあるって少なくともモレナは言ってる?
それともハイブリッドを極める=特殊中の特殊能力になるって意味?
ハイブリッド型の特質系:本来は相性の悪い系統でも高いレベルで習得することによる複合系統を組み合わせて行使する
特殊中の特殊型の特質系:どの系統にも属さない超特殊能力を行使する
の2パターンあるって少なくともモレナは言ってる?
それともハイブリッドを極める=特殊中の特殊能力になるって意味?
122: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:52:52
>>121
2パターンでしょ
そんでどっちも滅茶苦茶メモリ食うのは多分一緒
2パターンでしょ
そんでどっちも滅茶苦茶メモリ食うのは多分一緒
124: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 16:57:09
念能力者を作れるモレナだから自由度が強みって言えるだけで実際の特質系は念を学ぶより先に能力が発現しちゃって自由度もクソもないみたいな状況になってそう
127: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 17:32:08
系統と違う方に持っていくなりでツェリの能力削ぐぞ!ってしてたのに特質系だったの可哀想すぎるだろ
ちょっと無理筋でも水が腐った味に変わりました!!!変化系です!!!って言い張っといたほうが良かったんじゃないの
ちょっと無理筋でも水が腐った味に変わりました!!!変化系です!!!って言い張っといたほうが良かったんじゃないの
128: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 17:36:02
>>127
人間やめさせられる
人間やめさせられる
135: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:20:47
>>128
ああ嘘つけないのか…テータちゃんどう足掻いても詰んでる…
ああ嘘つけないのか…テータちゃんどう足掻いても詰んでる…
138: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:36:24
>>135
素直に白状したらマジ?そんな風に思われてたの?ショックだな~とはなってもそこからどうなるかがわからん気がする
心境の変化があって裏がある女っていいよねとか言い出したし、あの王子
素直に白状したらマジ?そんな風に思われてたの?ショックだな~とはなってもそこからどうなるかがわからん気がする
心境の変化があって裏がある女っていいよねとか言い出したし、あの王子
131: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 19:52:52
>>127
1番終わってるのは
絶が大事絶が大事→(ほーん絶って凄いのか。絶頑張る)→絶が発だと思う
こいつなんでこんなに素直なんだ
1番終わってるのは
絶が大事絶が大事→(ほーん絶って凄いのか。絶頑張る)→絶が発だと思う
こいつなんでこんなに素直なんだ
132: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 19:54:36
>>131
一応は信頼してるからね
予知内で撃たれた事もガチショックだったし
一応は信頼してるからね
予知内で撃たれた事もガチショックだったし
133: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 19:56:05
絶が発動条件なのはいいんだが逆にその逆の鍛錬してフィジカル高めないとやりたい放題やっても何も通らない状況あるよね
ノーガードで拳銃ぶちこまれても余裕なのが兄にいるんだし
ノーガードで拳銃ぶちこまれても余裕なのが兄にいるんだし
134: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 20:01:22
特質系だけやたら優遇されてるから実は後天的な特質系への移行は誰でもできるけど
特質系への移行のしやすさは人によって差があるとかそんな感じで特質系のバランスブレイカーに理由付けされたり先天特質系や後天特質系でまた差をつけそう
特質系への移行のしやすさは人によって差があるとかそんな感じで特質系のバランスブレイカーに理由付けされたり先天特質系や後天特質系でまた差をつけそう
136: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:30:35
そもそも強化系ビルドってなんだ?
纏と練の地道な修行による地力の強化くらいな気がするしそれは特質系は苦手なら今回の話と矛盾する気もする
纏と練の地道な修行による地力の強化くらいな気がするしそれは特質系は苦手なら今回の話と矛盾する気もする
143: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:43:10
>>136
確かに今回の特質系の話との兼ね合いは謎だな
確かに今回の特質系の話との兼ね合いは謎だな
137: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:35:27
エンペラータイムって寿命削って鍛錬した特質系の下位互換を前借りしてるって考えたらクソ能力だな
140: 名無しのあにまんch 2024/11/25(月) 23:41:36
>>137
そこは別に…
そういう制約と誓約ないと数十年後にも実現しなさそうな能力いくらかあるし(特に命そのものを担保にしてる旅団メタの鎖
そこは別に…
そういう制約と誓約ないと数十年後にも実現しなさそうな能力いくらかあるし(特に命そのものを担保にしてる旅団メタの鎖
145: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 00:32:17
>>136
>>137
だから今回のは能力を修得するって話しかしてないから修得率の話で
絶対時間はそれとは別の威力精度を上げる能力なんじゃね?
他の特質系がクラピカと同じく精度100%にしたいならその効果も発に組み込めと
コピー系なんかはみんな覚えた能力の持ち主と同じ精度って効果を組み込んでんじゃないかと思ってんだけど
だから能力奪うだけなら特質なしのスチールチェーンでも出来るのにコピーして使うのは条件厳しめが多くなってるのかなって
>>137
だから今回のは能力を修得するって話しかしてないから修得率の話で
絶対時間はそれとは別の威力精度を上げる能力なんじゃね?
他の特質系がクラピカと同じく精度100%にしたいならその効果も発に組み込めと
コピー系なんかはみんな覚えた能力の持ち主と同じ精度って効果を組み込んでんじゃないかと思ってんだけど
だから能力奪うだけなら特質なしのスチールチェーンでも出来るのにコピーして使うのは条件厳しめが多くなってるのかなって
146: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 00:36:06
>>145
強制絶に追い込むだけなら具現化系のナックルがやれるから特質系関係ないんだろうな
特質系がいるのは解析&使用のステルスドルフィンだけだし
強制絶に追い込むだけなら具現化系のナックルがやれるから特質系関係ないんだろうな
特質系がいるのは解析&使用のステルスドルフィンだけだし
149: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 01:25:10
>>145
発にも威力精度はガッツリ影響するからそこの問題があるなら強化系の効果を出すのは避けた方が無難とか制限を説明するんじゃないかな、ジャッジメントチェーンなんか通常クラピカだとモロに威力精度問題で実現困難だったし
あと威力精度ガッツリ下がるなら気づかず他系統極めて悔しいだけって何?ってなるし
それにビスケも特質系を伸ばすのは系統図通りの修行じゃないって扱いだから威力精度も系統図通りではないんだと思う
発にも威力精度はガッツリ影響するからそこの問題があるなら強化系の効果を出すのは避けた方が無難とか制限を説明するんじゃないかな、ジャッジメントチェーンなんか通常クラピカだとモロに威力精度問題で実現困難だったし
あと威力精度ガッツリ下がるなら気づかず他系統極めて悔しいだけって何?ってなるし
それにビスケも特質系を伸ばすのは系統図通りの修行じゃないって扱いだから威力精度も系統図通りではないんだと思う
150: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 01:34:00
>>145
念は得意属性は習得100%出力100%だけど系統図で離れるほど80-80、60-60、40-40と両方低くなる、エンペラータイムは習得率はあくまで具現化系準拠で出力を100%にするという能力
スレ画で特質系は習得の得手不得手と一緒に「実践的制約」もないと言いきってるから普通に読み取れば習得率も出力も系統図による現象は最初から無い
念は得意属性は習得100%出力100%だけど系統図で離れるほど80-80、60-60、40-40と両方低くなる、エンペラータイムは習得率はあくまで具現化系準拠で出力を100%にするという能力
スレ画で特質系は習得の得手不得手と一緒に「実践的制約」もないと言いきってるから普通に読み取れば習得率も出力も系統図による現象は最初から無い
147: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 00:38:52
特質系貸与型とあったけどスキルハンターも貸与型なのか気になるよな
148: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 01:17:17
>>147
スキルハンターは貸与だとして、死後念関連がイマイチわからんな
サンアンドムーンが即消えせずに一旦残ったのは良いとして、流石に一回使ったら消えそうなもんだが
人間に絶対や無限は不可能だから、念能力でもそういうのは無理なんじゃなかったのか
スキルハンターは貸与だとして、死後念関連がイマイチわからんな
サンアンドムーンが即消えせずに一旦残ったのは良いとして、流石に一回使ったら消えそうなもんだが
人間に絶対や無限は不可能だから、念能力でもそういうのは無理なんじゃなかったのか
151: 名無しのあにまんch 2024/11/26(火) 01:40:13
エンペラータイムは名前でまくる割に詳しい説明ないし特質系の特徴とも取れる曖昧な言い方しかされないから沈黙、それが答えなんだ…!って枠だよね
なんなら威力精度100だろうがあの極わずかの修行期間の強化系でウヴォーさんに立ち向かえるのはおかしいから100%使えるがクラピカの習得してる技術をクラピカの才能基準で極めてるとこまで上げるから100%使えるですって言われても納得いくし
なんなら威力精度100だろうがあの極わずかの修行期間の強化系でウヴォーさんに立ち向かえるのはおかしいから100%使えるがクラピカの習得してる技術をクラピカの才能基準で極めてるとこまで上げるから100%使えるですって言われても納得いくし
元スレ : 特質系って思ってたより凄くない?
病院だけじゃなくて国に一人はほしいよホントに