【ハンターハンター】ノヴの能力って色々とおかしいだろ
1: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 11:57:26
本来は4人がかりくらいで維持すべき能力
69: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 16:45:14
>>1
携帯トイレは持ち込み必須か
携帯トイレは持ち込み必須か
3: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 13:11:05
何気に狂ってると思うのはマスターキーの譲渡ができることだと思う
|
|
4: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 13:13:13
メンタルやられても普通に変わりなく使えてるのもヤバい
5: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 13:13:20
念字マーキングとかなんか高度そうなこともしてるから…
6: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 13:19:13
ハンター協会が代替能力者探しに難航してるだけある
凡庸な放出系能力者が似たような能力作ろうとしたらロッカーとか押し入れ程度のスペースしか確保できなさそう
凡庸な放出系能力者が似たような能力作ろうとしたらロッカーとか押し入れ程度のスペースしか確保できなさそう
9: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:15:07
>>6
いろいろ突然変異的な強能力なんだろうな、ってのは分かる
本人が能力失ったり物故者になったら、同タイプの能力がそのまま無くなるクラスの
いろいろ突然変異的な強能力なんだろうな、ってのは分かる
本人が能力失ったり物故者になったら、同タイプの能力がそのまま無くなるクラスの
7: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:12:55
でもこの能力ってノヴ1人への負担がかかるからこそ許されてる能力だと思う
少人数だったからあんまり影響なかったけど複数面作戦やる場合はメチャクチャ駆け回る必要があるし
少人数だったからあんまり影響なかったけど複数面作戦やる場合はメチャクチャ駆け回る必要があるし
8: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:14:56
攻撃に転用出来るのインチキすぎる
10: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:15:49
新大陸(仮)までなら物流管理できるのぶっ壊れすぎる
12: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:19:36
思ったより転移能力は念能力的に高難易度だけど不可能ではない塩梅っぽいんだよな
放出系なら
物理法則的なハードルとしては天文学的な難易度だろうが念能力としてのハードルはまた別という好例
放出系なら
物理法則的なハードルとしては天文学的な難易度だろうが念能力としてのハードルはまた別という好例
13: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:22:31
ちゃんと制約自体は重いんだよね、マスターキーはあってもそれ以外のバランス自体はかなりとれるし
14: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:26:50
代わりを指すのに苦労するレベルの上澄みを超えた上澄みだからな…いやそれにしてもスペックがやばすぎるだろとはなるけど
55: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:41:23
>>14
キメラアント編にあたって
護衛軍の分断をする展開を作るために
サポート役のモラウとノヴは世界観から外れないぎりぎりまで盛られてる感じはする
キメラアント編にあたって
護衛軍の分断をする展開を作るために
サポート役のモラウとノヴは世界観から外れないぎりぎりまで盛られてる感じはする
15: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:28:08
念能力って本人の生活や精神に強く依存するからノヴ同じぐらいの能力を持った同じ系統の能力者でも似た能力を開発しようと思って簡単にできるかって言うと無理だからなあ…
16: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:28:49
これって極まで行ったらどうなるんだろ
19: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:41:46
>>16
行けないのかも。天賦以上は本人の練度もそうだがそいつしかない特異性を持った能力者が多いからな。
能力を盗む団長、具現化系の強みを全て捨てた具現化系のコルトピ、軍棋に命を懸け何もかも注ぎ込んでるコムギ、能力自体はオーソドックスな強化系でも恵まれまくった体のあるウボォーギンなど。
ノヴやモラウが彼等と比べて劣るとは少しも思わないが、この二人レベルの働きは出来なくとも同じような能力者は比較的見付けやすそうでもある。
極はそれこそ常軌を逸した修行を長年続けた会長や天賦の才を自ら捨てたゴンさんの領域。
それにそれらはあくまで「念の修練度」であって本人の実力とはまた別だろうし。
極や天賦は文字通り生まれ持った才能に運や巡り合わせなど何かのブレイクスルーがあって到達できる領域で、それがないとどれだけ強くても秀止まりなのかも。それに極や天賦も落ちるときは一瞬で落ちるらしいしな。
行けないのかも。天賦以上は本人の練度もそうだがそいつしかない特異性を持った能力者が多いからな。
能力を盗む団長、具現化系の強みを全て捨てた具現化系のコルトピ、軍棋に命を懸け何もかも注ぎ込んでるコムギ、能力自体はオーソドックスな強化系でも恵まれまくった体のあるウボォーギンなど。
ノヴやモラウが彼等と比べて劣るとは少しも思わないが、この二人レベルの働きは出来なくとも同じような能力者は比較的見付けやすそうでもある。
極はそれこそ常軌を逸した修行を長年続けた会長や天賦の才を自ら捨てたゴンさんの領域。
それにそれらはあくまで「念の修練度」であって本人の実力とはまた別だろうし。
極や天賦は文字通り生まれ持った才能に運や巡り合わせなど何かのブレイクスルーがあって到達できる領域で、それがないとどれだけ強くても秀止まりなのかも。それに極や天賦も落ちるときは一瞬で落ちるらしいしな。
20: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:45:26
変な方向でたどり着いた能力じゃなくてノヴが計算に計算を重ねて使いやすさとギリギリの制約のバランスを取って作り上げた能力がこれだろうからね
22: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:49:10
>>20
入り口からは戻れず他の部屋に行けないとけ物しか置けない専用の部屋ってちゃんと誓約自体は作ってうまくやってるように思う
入り口からは戻れず他の部屋に行けないとけ物しか置けない専用の部屋ってちゃんと誓約自体は作ってうまくやってるように思う
21: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:47:50
確かにこれがマンションなら念能力者の管理人とかで空間の維持が必要とかありそうだけど無いもんな…絶じゃなきゃ入れないくらいのリスクあったって良さそうだし…
23: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:50:09
細かくルール付けてあるから制約調節しまくってるんだろうなとは思う
24: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 14:51:19
ノヴの何がやばいってこれだけの能力を持っておきながら
攻撃用の窓を開く者も持ってるところよね
攻撃用の窓を開く者も持ってるところよね
25: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 15:00:54
スクリーム自体は特定動作で念空間を開いて閉じて相手を切り裂くっていうものだし単純な技分類なんだろう多分
メンタル問題以前に護衛軍に使う想定が一切なかったってことは何でも切れるわけじゃなさそうだし
メンタル問題以前に護衛軍に使う想定が一切なかったってことは何でも切れるわけじゃなさそうだし
26: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 15:36:34
移動能力は継承戦をみる限り能力か出入り口を強制解除されたら石の中にいる状態になる、だったら四次元念空間でやれば3次元の相手をぶつ切りできるじゃん、こんな発想するの流石ハンターだわ
28: 名無しのあにまんch 2024/08/31(土) 21:45:01
単純な念能力の凄さで言えば個人的にトップ
というか制約つけてもこれだけ便利な空間一人で運用できるのがやばすぎる
しかも戦闘にまで応用できるし
というか制約つけてもこれだけ便利な空間一人で運用できるのがやばすぎる
しかも戦闘にまで応用できるし
29: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 03:14:20
個人的な意見だけど「他人に使わせる」のも能力の想定として制約を作ってるのかなって思う
マンションは1人で住むものじゃないし
マンションは1人で住むものじゃないし
30: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 03:18:14
>>29
出入りは制限があるとはいえ許可なくできるのもなんかそれっぽいな
出入りは制限があるとはいえ許可なくできるのもなんかそれっぽいな
31: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 03:25:54
物置用の部屋とかはモラウのキセル出すシーンとかみてると本人すら入れなさそうな誓約かけてそうではある
32: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 03:45:35
経験に根ざした技能を発展させた感じのモラウと違って制約と誓約を緻密に組み上げた芸術品みたいな念能力なのよね
心が折れるような状況を作らせない為の能力だけどいざ折れると脆く立ち直れない本人の精神性がよく反映されてると思う
逆にモラウは自分の出来ることを土台に叩き上げたって感じの能力だから心が折れそうな状況でも今出せる全力で足掻ける動物的な強さがある
心が折れるような状況を作らせない為の能力だけどいざ折れると脆く立ち直れない本人の精神性がよく反映されてると思う
逆にモラウは自分の出来ることを土台に叩き上げたって感じの能力だから心が折れそうな状況でも今出せる全力で足掻ける動物的な強さがある
34: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 08:01:25
キメラアント編でノヴ自身も死ぬ覚悟はあるけどピトーに死体を回収されてカイトみたいに操られたら確実に討伐隊は負けると思う程の重要な能力だからね。
35: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:36:48
>>34
会長が何かするのと自分の能力でワープポイント仕掛けて奇襲するってのがバレたら作戦としては瓦解するからね
ついでに決行時間までバレるからマジで捕まっちゃアカンお仕事ではあった
会長が何かするのと自分の能力でワープポイント仕掛けて奇襲するってのがバレたら作戦としては瓦解するからね
ついでに決行時間までバレるからマジで捕まっちゃアカンお仕事ではあった
37: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:55:23
セーフハウスとして使うことが想定されてるのが偉すぎる
凡庸な放出系能力者なら「ワープする」で満足しそう
凡庸な放出系能力者なら「ワープする」で満足しそう
38: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:56:56
引き際と攻め際の塩梅を間違ってないのが偉すぎるよな
40: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:58:47
>>38
ちゃんと階段付近においただけでも十分お仕事してるからな…
円があるのわかって引いてるから偉いとしか言えん
ちゃんと階段付近においただけでも十分お仕事してるからな…
円があるのわかって引いてるから偉いとしか言えん
65: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 13:24:08
>>40
心折れてストレスで白髪になっても作戦決行に備えて皆を少しでも休ませる為に王宮の監視を引き受けていたからね。
心折れてストレスで白髪になっても作戦決行に備えて皆を少しでも休ませる為に王宮の監視を引き受けていたからね。
68: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 15:52:07
>>40
ノヴの仕事は100%のうちなら70%くらいは達成してるしようやってる
ノヴの仕事は100%のうちなら70%くらいは達成してるしようやってる
39: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:58:22
スクリームで攻撃技としても転用してるしちゃんとした念能力者のハンターって感じのいい能力でもあるよね
ぶっ壊れすぎる気はするけど
ぶっ壊れすぎる気はするけど
41: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 10:59:05
人材や物資を速やかに移送する移動手段
前線基地やセーフハウスとして使える
機材と人がいれば手術なども出来る
敵を一人ずつ分断して倒せる
汎用性が異常すぎる
前線基地やセーフハウスとして使える
機材と人がいれば手術なども出来る
敵を一人ずつ分断して倒せる
汎用性が異常すぎる
43: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:00:58
この能力、距離限界はどれぐらいなのだろう
44: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:02:10
>>43
暗黒大陸行くのにノヴがいればって話が出てたので
大陸間程度は余裕らしい
暗黒大陸行くのにノヴがいればって話が出てたので
大陸間程度は余裕らしい
45: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:03:10
モラウのキセルを取り出した時だけ挙動が違うんだよな
あれが物専用のロッカールームなのだろうか
あれが物専用のロッカールームなのだろうか
48: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:08:09
電話が繋がるのが地味に強い
51: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:11:59
逆に最高峰でもこれが限界と思うと
GIが現実の空間と考えるのは当然の発想に思える
GIが現実の空間と考えるのは当然の発想に思える
52: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:14:15
能力的には未踏の地に行けないんだけど
「未踏の地に行くための能力」として200点ぐらいの性能してるんだよな
一番の問題である補給問題をチャラにする能力
「未踏の地に行くための能力」として200点ぐらいの性能してるんだよな
一番の問題である補給問題をチャラにする能力
53: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:24:04
セーフハウス入口A、その出口A’
目的地部屋入口B、その出口B’
A’の目の前にB←これを固定
旅先で疲れたらB’を作った後にAを使って休憩する
これするだけでかなり後続距離伸びるし
補給用に常にホームタウンと繋がってる部屋を間に噛ませれば無限に行動できる
目的地部屋入口B、その出口B’
A’の目の前にB←これを固定
旅先で疲れたらB’を作った後にAを使って休憩する
これするだけでかなり後続距離伸びるし
補給用に常にホームタウンと繋がってる部屋を間に噛ませれば無限に行動できる
54: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 11:30:55
ちょっとぐらい劣化した能力作っても重宝されるレベル
61: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 13:13:23
まあ限界はあるんだろうけど、その辺のモブとはいえ
素で固い上に念能力も使えるだろうキメラアントの首を一瞬で切断できる時点で十分ヤバイ
これで本領が後方支援だからな
素で固い上に念能力も使えるだろうキメラアントの首を一瞬で切断できる時点で十分ヤバイ
これで本領が後方支援だからな
63: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 13:16:37
最初は具現化系と思っていたが放出系と言われても納得だな。確かに部屋それそのものは何の特殊能力も飾り気もない四角い部屋だし。それでも対極の系統を組み合わせてあそこまで実用的な能力に、しかもそれを個人でやってるのはスゴすぎる。
64: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 13:18:22
ヂートゥの念空間と比べると分かりやすいよね
ディティールが凝ってるかどうかと、念空間自体に何らかのルールが付与されてるかどうか
ディティールが凝ってるかどうかと、念空間自体に何らかのルールが付与されてるかどうか
66: 名無しのあにまんch 2024/09/01(日) 14:09:41
あの部屋そのものは殺風景な直方体だし特殊な効果は無いから具現化コスト自体はそんなに高く無さそうだよね
(21部屋に目を瞑りつつ)
放出部分のワープ距離と設置数が異常
(21部屋に目を瞑りつつ)
放出部分のワープ距離と設置数が異常
確かに護衛軍戦にこいつが万全でいたらヤバかったが