3: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:11
自分が走る為ならサティをハッキングして走る展開ありそう
21: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:26
>>3
というかどう考えても最初からそのためや
完成したロボにフルダイブしてもう一回走りたいってシナリオになるでしょ
29: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:23
>>21
きたか…ボディ
26: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:04
>>3
フルダイブ型って書いてるし、多分自分がサティに入る前提だと思う
寧ろサティがシュガーライツ側に干渉してくるとか…
4: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:24
トンチキシナリオかと思ったらなんかコンセプト割とシリアスそう
5: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:33
地味にケツデカそう
6: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:36
元の世界だと怪我で現役中に亡くなったケースがあるけどこの世界だと車椅子になるのかな
8: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:38
まずこのデザインの車椅子どこで買ったんですか?
11: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:59
>>8
自分で作ってる説あるで
19: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:20
>>11
ロボット作れるわけだしな
18: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:12
>>8
そらもう自作よ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:46
タキオンに近い感じか?
71: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:42:01
>>9
最初から走れないタキオンかな
10: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:57:58
走れないウマ娘など、必要ない!!
27: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:04
>>10
12: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:03
オリウマの中ではかなり人気出そう
13: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:08
スタレ民も兼務ワイこっちでも声が聞けて嬉しい
14: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:09
すごいキャンバーついた車椅子だな
15: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:09
キービジュで感じてたのよりだいぶ重いのがお出しされそうでちょっとこわい
16: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:09
武インパクト豊の再来でギャグシナリオかと思ったら大真面目に重い話が出てきた
55: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:15:18
>>16
武インパクト豊も調理の仕方で滅茶苦茶重くなるから逆にこっちがギャグかもしれない
17: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:11
石川由依ここで使うのかあ
プレイアブルキャラで欲しかった
30: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:34
>>17
ライブするタイプの声優さんだっけ
72: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:42:38
>>30
石川さんはライブする感じの人じゃないな
舞台に出てるイメージ
20: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:21
どこかのロックマンエグゼみたいにマッドサイエンティストの予感!
34: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:00:04
>>20
えっ双子の赤ん坊の不治の病の姉を電子化してメカウマ娘のAIに!?
23: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:45
故障したウマ娘の話か
25: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:58:59
なんか「可哀想」と思ってしまった
なんかウマ娘って走ることが遺伝子に組み込まれているものだから走れないっていうのが……
28: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:16
車椅子が変形して歩行支援機能つきパワードスーツみたいになりそう
31: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:42
リアルだと予後不良や未出走でも、車椅子ウマ娘で元気でいるなら悪くない…のかなあ?
32: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:47
シュガーニンフェ=ヤマニンシュクル
だから、予想にもあったが一字とって
シュガーライツ=ヤマニングローバルなのか?
64: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:32:05
>>32
ヤマニングローバルの母母がLower Lightsっていうんだがもうできてるシュガーライツのキャラ紹介ページでの綴りがSugar Lightsなんだよな
もしかしたらなんか関係あるのかしら
33: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:00:03
名前自体は判明してたんだっけ?
流石に今日判明か
35: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:00:20
本能レベルで走るのを好むのが大半を占めるウマ娘で、走れませんはキッツいんやろうなぁ……
38: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:01:34
>>35
これ
生きがいみたいなものを奪われたのと同じ
46: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:03:52
>>35
走らない、と走れない、じゃあまりにも違うものねぇ
39: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:02:22
でもまだメカウマ娘とフルシンクロする路線で良かったのかもしれん
こいつ系統だったら「この世で1番足の速いお前の身体を貰うぞ!」になってた可能性がある
42: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:03:06
>>39
その血の運命!!
59: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:17:42
>>39
シュガーライツ…
ドクターライチ…
なるほど、なっとく…..
41: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:02:43
ネームドにも病弱・虚弱体質の子がいるけど
そういった子が取り返しつかない事になってこうなったら……って姿を見せられてる感じ
やるせないね
43: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:03:11
思ったよりスズカ目立ってたけど元が走れなくなった馬だからかな
元ネタ予後った子かもなぁ
50: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:06:17
この車椅子Fateのフィオレみたいなスーパーハイテク車椅子の可能性あるな…
51: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:08:04
真名バレに関してはこれまでウマ娘枠は実際にシナリオ始まってみればだいたい分かる内容だったし
それまで待ちでええか
52: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:12:39
セリフがまんまタキオン感あるけどここからどう差別化させてくるか楽しみ
53: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:14:19
なぜかMGSのヒューイを思い出した
54: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:14:48
ちっこくてそれでいて腰つき偉いのでムッッッとなったけどバックボーンがおいたわしすぎてそういう目で見れぬ……
77: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:02:45
シュガーて名前ついてて脚の怪我か何かで走れないって元ネタはもしかしてシュガーハートか?
60: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:19:15
この子は誰が何と言おうとアドマイヤコジーンです
異論は認めません
61: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:20:03
この子がきな粉餅が好きで理子ちゃんの元担当兼トラウマウマ娘の匂わせあったら…
63: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:31:28
「未勝利でも輝きたい」→別競技の次は「走れない」か
69: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:40:24
完全に走れなくなるのはネームドじゃ絶対できないから掘り下げ入るのは期待
76: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:53:34
育成シナリオで『クララが立った!』展開にならないかな…
1: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:26:09
スキルヒントとか得意率関係をシナリオシステムで触れそうだから
かなり周回向きかも
2: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:26:41
レースとの相性次第なところはある
3: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:26:54
まあウマ好みと直滑降取るには豊食祭がベストなんだけどね
9: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:31:24
>>3
チョッカッコーはともかくウマ好みはヴィブロスが持ってきてくれないか?
13: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:35:24
>>9
因子にするには金にした方が強いやん?
8: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:30:41
育成目標のONOFF機能実装されないかな…
スキルポイント5000とか行けるのかな
10: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:33:09
メイクラは相性値上げられはするけど白スキル入手が地獄を見るからなあ
メイクラ因子周回用のレシート因子親が必要になってきそう
11: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:33:28
編成しやすいのはスピヴィブロスか賢さネオユニだな
12: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:34:33
時間と操作性以外で農業がかなり因子周回最適だったからなあ、それを超えられるかどうか
14: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:35:27
シナリオ因子の強さとつけやすさによるおじさん「シナリオ因子の強さとつけやすさによる…俺の名前長くない?」
15: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:36:23
>>14
多分チューニングの度合いによるしそのチューニングのしやすさも畑lv並かと思われる
16: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:37:26
この「ポイントの振り直し」は今回の目玉な気もする
今まで無かった要素だ
18: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:39:09
>>16
取りたいヒント取り終わった後は得意率上げてステスキポ伸ばせるし
かなり良いよね
17: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:38:15
欲しい部分を初期からカスタマイズできるのはいいね
1: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:13:46
先行レポート来たぞ
2: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:15:29
はっっや
3: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:16:16
やらしい位置アルよ…
4: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:16:29
シナリオリンクが思ったより凝ってあるな
5: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:18:45
チューニング自体はタイミング少ないのね
6: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:18:59
豊食祭シナリオに比べて画面遷移が少なく,UIが大きく改善されていたのが印象的
以上が全体的なシナリオの流れだが,普段から「ウマ娘」をプレイしている筆者にとって印象的だったのは,UIが大幅に改善されていた点だ。
具体的には,今回のシナリオは従来のシナリオに比べて明らかに画面遷移が少ない。S評価にするために必要な残り研究Lvはトレーニング画面で常に確認可能だし,オーバードライブについてもトレーニング画面から直接発動できる。
「チューニング」についても,行うタイミングは節目のUGE終了後のみなので,それ以外で何かをする必要はない。現在の豊食祭シナリオでは,食べる料理を選んだり,野菜Lvを上げに畑に行ったりと画面遷移や必要なタップ数が多く,正直を言うと筆者も気になっていたポイントだった。だが,本シナリオではいちいち何かを見に別の画面に遷移したりする必要はほとんどないので,タップ数が明確に少なくなっており,スムーズに育成を行えるようになっていた。
育成スピードは早そうか?
7: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:19:01
頭部コア 胸部コア 脚部コアってなんだよ
8: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:19:07
ラークシナリオに近い感覚なの!?
10: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:19:47
>>8
やったぜ
11: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:19:57
>>8
秋天とか表示されてたから個別シナリオはある
それでもサクサク進むんじゃないかな
14: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:20:38
>>8
まだ読んでないけど最後の運要素が大きいってなんだ?ラークだったら別に運要素は無かったけど畑みたいに最後だけクソデカトレ効果あるタイプ?
21: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:21:55
>>14
海外遠征は大分運ゲーだった印象
どっかで短いクソつよトレーニング期間があるんだろうな
22: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:22:06
>>14
ラークって遠征のトレーニング配置に全てが掛かってる運ゲーじゃん
37: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:25:29
>>21
>>22
いや引っ掛かってるのって最後のって部分や
運要素があっても序盤中盤にあるのと最後にあるのってだいぶ変わるから
40: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:26:07
>>8
畑と違う奴が書いてんのか?
畑のときはUAFとかと育成時間変わらんみたいなこと書いてたような
44: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:26:46
>>40
四亀はウマ娘ラボのひとだぞ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:19:47
シャカールはリンク的な意味でも入れた方が良さそうかな?
18: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:21:00
>>9
半分友人みたいな立ち位置なのかな?
26: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:23:03
>>18
メカENはまだ詳細不明だけどトレ効アップは強そう
12: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:20:21
スタミナシャカール必須級か?
13: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:20:31
核チューニング効果
23: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:22:12
>>13
核をチューニングするな
51: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:33:38
>>13の合計Pt15に書いてある頭部コアのヒントイベント関連がヤバそうなんだけど・・・
終盤ヒント取り放題的な感じ?
15: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:20:52
トレ効果上昇とかシャカ必須やん
16: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:20:53
また,シナリオパワーについては高めだなと感じた。筆者は不慣れかつ手探り状態で本シナリオをプレイしているわけだが,それでも1750/1550/1350/1300/1250ぐらいの基礎能力値は達成できたし,慣れればここの部分もより伸ばせると思われる。
スタミナについても,スタミナサポート1枚でもトレーニングのやり方や育成ウマ娘の成長率次第でスタミナ1700が射程圏内だったし,少なくともU.A.F.シナリオで中長距離用の育成をするよりは,明確に強い育成を行えるはずだ。
ワンチャンスタ1でなんとかなる可能性も無きにしも非ず?
30: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:23:54
>>16
つまり、クソつよサポカで固めたハイランダー編成が最適解?
25: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:22:42
最後の運要素が大きいってそれつまり最後の友情不発で台無しになる…?
じゃあいつもの育成じゃん!時短ならオッケーじゃあ!
33: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:24:10
>>25
得意率チップをツカイナサイ…
27: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:23:43
何かを選択するという要素はやや控えめになっている。そのため,サポートの配置次第になることは多く,運要素はけっこう強そうだなと感じた。特に,最後のURAファイナルズ期間のサポート配置が非常に重要で,ここで上振れるか下振れるかが育成の出来に大きく影響しそうであった
運要素についてはちゃんと見解書いてあるよ
45: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:27:29
>>27
要は畑の最後のG1プレート連打みたいにシナリオのボーナス爆盛りした練習ターンが最後って事なのか
31: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:23:56
オーバードライブはUAFのヒートやグラマスの叡智みたいだけど、キープ出来るのは偉いな
32: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:23:57
ギアを意図的に配置するギミックあるから
光らないor非友情で強いトレ踏みたいにもある程度対応効くのはUAFと似た感触
こういうのでいいんだよこういうので、なぁ畑?
34: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:24:33
これって最後はメカ娘と戦うのかな?3Dモデル的に無理か?
36: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:25:24
>>34
多分だけどUAFのエルフィーみたいな枠
35: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:24:37
普通にキャラ育成シナリオで所有時間ラークと同じ位って事はないだろ
畑も30分位で終わるって言ってたしあんまり信用できん
38: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:25:34
ラークが手軽で良かったからその感じにホントに近いならうれしい
39: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:25:40
運次第とはいえ試行回数そこそこ増やせるならおっけー
41: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 22:26:24
これ目標外のレース出た時はどうなるんだ?
メカギアがついたトレーニングやお休みなどで増加するオーバードライブゲージが伸びるって書いてあるがレースも対象なんだろうか
というか「メカギアがついたトレーニング」やお休みなど、なのか「メカギアがついたトレーニングやお休みなど」なのかどっちだ?
元スレ : 走れないウマ娘
元スレ : 新シナリオの因子周回
元スレ : 先行レポート来たぞ
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
もっと周知されて欲しいな