【ハンターハンター】ギドとかいう

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1: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:19:24
1時間も発を使って戦い続けられるスタミナとオーラ維持力の持ち主
2: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:25:41
足があんなんだから日常生活は常に念を使ってるんじゃね?
だったら持続力も上がるだろうな
82: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 14:01:31
>>2
足がないことが制約として念を強化してるのかもな
3: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:28:48
天空闘技場200階の連中は振り返るとまあまあ強い
たぶんビルとかよりは強い
5: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:31:47
>>3
念なしの状態で200階まで行ってるんだから地力はあるはずだからな
6: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:32:44
強化系と操作系を合わせた能力って結構珍しいよな
7: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:33:39
コマへの思い入れから相性が良くメモリの使い方がうまかった(というか結果的に上手くハマった?)って感じなのかな
4: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:31:35
コマの能力は闘技場のリングと相性良いよね
範囲が狭いほど有利だし
8: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:33:47
車椅子のやつもリング内ならかなり強いはず
まずムチが強いし止めても電流来るのが強い
104: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 08:42:01
>>8
アイツは鞭さばきは自前の武芸だしな、ハンタの世界基本的に
自前のカラテスキル×四大業による基礎トレ×発のハメ性能
って感じなのでそもそもカラテ部分が無いと話しにならん闘技場は上澄み
10: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:41:50
なんだっけ脚が義足で廻るやつと車椅子と右腕?がないやつだったっけ
車椅子と右腕は発がああなるのはまあわかるんだが独楽は何なんだろうな
9: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:39:44
ゴンキルは基本だけ覚えたら圧倒したけどそれはあいつらの基礎スペックがヤバいだけで
たぶん下位ハンターなら発有りでもキツいだろうと選挙偏で思った
11: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:44:02
ゼホがギドに勝てるイメージが全く湧かない
GIの上位層にいる以上はゼホの方が強いはずなんだが
49: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:07:02
>>11
正直分からん
キルア曰く念なしでもゼホ相手なら楽勝
ウイング曰く念知らないままギドとかと戦ったら一生物の傷を負うかもしれない

ギドの方が強いかも?
12: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:45:24
あの頃のゴンの練で完全防御されるショットガンブルースって拳銃以下の威力しかないんだよな
ワルツと違って操作系にリソース割いてなさそうなのに
13: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:47:54
>>12
まあそこは多分質自体が違うし
拳銃が面積小さく貫通させて殺傷するのに対し、コマは比すると面積が大きく打撃攻撃に近いんじゃないかと
23: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:26:19
>>12
回りながら大量のコマを一方向に飛ばすんだからそれは操作系能力使ってるんじゃないか?
24: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:26:56
>>12
放出系も兼ねてると思うぞ
14: 名無しのあにまんch 2024/06/22(土) 23:54:13
テラデインとか天空闘技場に突っ込んだらどのくらいやれるのかね…
15: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 00:04:21
流石に星持ちのハンターなら武闘派でなくとも200階までは普通に行けるんじゃないか
野良のヒソカみてーな化け物に偶然ぶち当たらなければ
16: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 00:04:46
応用力を捨ててリング内での戦いに特化してる感じがするわ特にコイツ
リング内に限定すれば割とプロハンターでも苦戦するやろ
45: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:59:46
>>16
コツコツポイント稼ぐわってスタイルだから普通に強い
殺傷力も拘束力もコンボパーツになる要素もないので外では当然弱い
17: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 00:38:38
単純にパワー低いから長持ちしてるだけな感じがする
19: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:11:09
あの時のゴンやキルアだと竜巻独楽の防御抜けないくらいだからちゃんと強化系で鍛錬はしてると思う
あれただの壁に回転組み合わせただけだろうし
20: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:12:06
リールベルトは素手で200階まで行った上で200階から鞭使いだしてそれでも念で負けたんだろうか
18: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 00:44:16
能力の発動を“天空闘技場のリング内のみ”に限定してるガチ勢フロアマスターもいたりしてな
21: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:23:41
王位継承戦のマフィアくらいだったら普通に倒せそうだなこいつ
22: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:24:33
俺は非力だから死ぬことはないっていうけど念能力者じゃなかったら多分死ぬ
25: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:27:38
>>22
というかむしろリールベルトが一番死ななさそう
これは相手がキルアだったからそう思うだけなのかなあ
26: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:27:45
流石にあの時点で少し鍛えただけのゴンの練でノーダメにできる程度の発の威力ならプロハンでもできると思うんだが…
それも怪しいってレベルだとプロハン弱すぎない?ってなる
28: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:31:39
>>26
並みのプロハンはそこまで才能ない
27: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:29:29
纏で普通に何発か食らっても大丈夫な威力だから非力なのはマジ
それはそれとして弱くはない
30: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:35:48
ベイブレードのやつは野戦にしては立ち回りが難しいし、戦闘以外は使えないだろうからハンターにしても需要が限られて難しいな…
31: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:37:05
発の維持が大変かどうかは能力によるので評価にならんぞ
操作系、具現化系なんて何日も維持する奴も多いし
34: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:47:22
ていうか、コマの人って強化系じゃなかったっけ?
コマの回転力を強化しているってどっかで見た気がする
回転力強化なら弾く以上は防御性能は上がるだろうけど、コマそのものも弾かれる以上は攻撃性能は下がると思う
42: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:56:37
>>34
独楽に念を込めてる強化系能力者
邪魔者を弾くってって操作の命令もしてるし独楽同士でぶつかって威力も減っちゃう
正直効率的ではないけど彼自信が独楽に対して強い思い入れがある(ウィング談)から強く働いてる分バランス取れてる
32: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:42:36
200階まで行ける実力とそこで念パンチ食らって念習得できる才能兼ね備えてると考えるとそりゃ強いよね
欠損と精神的ダメージのデバフも大きかったんだろうが
33: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:44:17
>>32
やっぱり知らないとはいえ強化なのに操作にリソース割いちゃったのが痛すぎる
シンプルに自身を駒にする技と投げコマで満足するべきだったわ
35: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:48:21
強いことは強いけど闘技場以外だと扱いにくそう
36: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:48:41
選挙編を経た後だと練が使えるようになっただけのゴンキルでもプロの中じゃ中の下くらいの強さに見える
別に強さだけが全てじゃないけど
37: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:50:02
フィジカル強者の強化系に生まれてるのに両足失くしてるのは可哀想だと思う
38: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:51:08
ギドもカストロもリールベルトも闘技場なら強いって能力やな
74: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 13:25:39
>>38
カストロは割と応用効きそう
むしろ闘技場だとタネ割れたら対策されておわりな能力
86: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 14:52:16
>>74
能力を知って生きてるのは仲間だけ
そういう初見殺し的な使い方してたら最凶な能力だと思うわ
まぁそういう性格の人間はダブルなんて作れないし作らないんだけども
77: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 13:40:43
>>38
カストロはタイマンより今の船の中とかの方が強そう
仮にもヒソカとの格闘戦自体では有利とってる攻防力もやばいし
39: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:51:12
サダソが闘技場外で一番活躍できそう
でも念使えない一般人相手への無双方向での活躍であってまぁ別にサダソじゃなくてもよくね?感はある
40: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:52:42
自分がギドだったら念がないと日常生活もままならないし死ぬ気で鍛えると思うからそこもあるんじゃないかな?
41: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:54:42
ギドもリールベルトもあとカストロも防御偏重な戦い方になったあたり200階の洗礼の悪いとこ出てるわ
43: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:57:37
リールベルトは放出系で自分が車椅子生活になった分それを補う能力にしたっぽいからな
鞭は完全自前だし
44: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 09:58:45
カストロはホントに並のハンターより才能あるだろうし…
46: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:00:57
小さい駒は多数出せるから撹乱としては使えなくもないけどメインウェポンとしては頼りないな
一定以上の強さの相手には無限四刀流みたいなことになるだろうし
47: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:02:53
プロハンターは目的に合わせて能力を作る関係上、戦闘向きじゃない事はいくらでもあるけど、ギド達は闘技場の選手だからな
そりゃ念能力にも強さを求めるよね
48: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:03:01
まあこんな体になった以上他の道なんて考えてなさそうだしな
50: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:07:13
ギドとリールベルトは闘技場追い出されたら就職先無さそうなのが可哀想
52: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:13:07
>>50
普通にファンはいっぱいいるだろうし、なんなら元200階層選手が開いた道場ってだけである程度の弟子は見込めると思う
生活しようと思えばいくらでもできるんじゃね
53: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:15:15
念無しは今更無理だけどキルアが絶したまま練ゼホと戦ったらズシとやった時みたいなワンパンで場外まで吹っ飛ばす感じになるんだと思う
攻撃食らったらヤバいけど別に食らわないだろうし
54: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:22:05
念覚えて間もないズシと同レベルかよとも思うがズシもあれでかなりの才能持ちだしな
55: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:23:56
結局足回りが弱いのがそのまま弱点なのがね
3人組だとサダソが一番つよそう
56: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:46:48
コマの動きは複雑に見えるが精密にコントロールしてるわけじゃなさそうなので操作系のメモリはかなり節約してそう
58: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:57:21
>>56
上位層は苦手な系統の要素もちょこっと入ってたりするし
念のレベルが上がればなんとかなりそうやな
59: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 11:16:03
>>56
作中でその話してなかったっけ?
65: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 12:33:59
>>56
打ち出すコマより、脚代わりの駒軸義足での戦闘・日常生活の方にメモリのリソースが割かれてそうでもあるな
57: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 10:50:39
そもそも天空闘技場はアリとはいえ基本的に命のやりとりまではしないからな
コマにせよ電気鞭にせよマスターハンドにせよ殺すではなく戦闘不能レベルの出力にしてるのは殺意まではない(というか持ててない)からだろうし

寧ろガンガン殺ろうぜしてくるヒソカとクロロが大迷惑過ぎる
60: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 11:21:06
いくらなんでも真正面からコマ防がれるのは弱すぎる…
62: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 11:34:37
>>60
キルアのヨーヨーみたいにめっちゃ重くすればなんとかなるさ…
63: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 11:48:34
>>60
というか200階まで来れる選手の戦闘力はギドも理解してるだろうし、真正面からぶつけて勝てるとはあんまり考えてないんじゃないかな
近づいたら本人の回転で吹き飛ばせるし、リング内で乱反射するコマがいつかクリーンヒットするのを待つ持久戦タイプな気もする
75: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 13:31:17
>>63
クリーンヒットを10回いれてTKO勝ち狙いがミエミエの布陣。
相手によっては本体がぶつかってリングアウトも?
61: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 11:21:25
フロアマスターになれば将来安泰みたいな扱いだからリングでの戦闘に特化するのは間違いじゃないよね
68: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 12:39:29
>>61
この後のヨークシンやGI篇で金銭感覚バグるけど200階までのファイトマネー全て貯金してれば結構な金額になっているもんな。
64: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 12:30:51
ギドとかを基準にすると蟻討伐隊は基礎スペックがおかしいことがよく分かる
何なんだよガイゼル並の持久力って
何なんだよ鯨並の肺活量って
何なんだよキルアを圧倒できる速度って
66: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 12:34:07
ズシは天才だがゴンとキルアが超天才だっただけだってウイングがフォローしてるくらいだから
ゴン達の成長速度を基準にしてはいけないと思う
単純なパワーなら、天空闘技場時点でプロ中堅くらいはあるんじゃないのゴン達
89: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 16:33:00
>>66
そこから少し後にはノブナガから戦闘能力はプロハンター並みだって言われてたしね(てゆうかプロだけど)
71: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 13:12:50
ただ強化×操作だから、発展性はあんまりなさそうなのが悲しい
オーラバーストや見えざる手の方はいくらでも応用効きそうだけど
76: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 13:36:54
ダブルみたいにそこそこダメージ受けたら発動できなくなる能力はそもそも戦闘向きじゃない気はする
81: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 14:00:44
試しの門はもっと評価されるべき
念無しであれがクリアできるなら大抵のキャラには素手で勝てる
87: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 15:11:27
>>81
短期間で試しの門2まで開けたり独学で纏覚えてるリオレオ
95: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 22:15:09
>>87
特別な修行はなにひとつしていないはずのハンター試験の時点でネテロから直々に年季の入った武道の達人より強いと評価されてた男だ、名前を間違えられるのと出番がないこと以外大きな欠点がない
100: 名無しのあにまんch 2024/06/24(月) 18:16:23
>>95
ゴン達の異様さを思うと相対的に一般人っぽいようで別の意味でヤバいような気さえしてくる
まあそれくらいじゃないとハンター試験くぐり抜けられんか
85: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 14:36:07
カストロは単純に強化系の拳法の達人が腕4本足4本と考えるだけでそこそこ以上に強いと思う
ヒソカに見破られても冷静に戦えば完敗までは行かないだろ
90: 名無しのあにまんch 2024/06/23(日) 17:51:29
>>85
冷静なら善戦できたとは、作中で実際に解説されてる通り
完全なダブルじゃなくて、それこそヒソカ戦序盤のように攻撃の瞬間だけに絞って手足を増やすだけでも、戦闘に限って言えば相当に厄介

もっとも、我流だったせいや本人の気質、経験なんかのせいで効率が悪い所にまでメモリを割いてしまい、
伸びしろがないと見限られてしまったのがカストロさんなんですが
96: 名無しのあにまんch 2024/06/24(月) 02:13:42
>>85
あれでも普通に強いんだけどそのリソース全部手足の強化に回した方が強くなったよという話なので

系統が違うとはいえクロロが殴りまくってもろくに部位破壊できないヒソカの手足をもげる程度の火力が数段やばくなっただろうってのは火を見るよりあきらかだ

ぶっちゃけあきらかにブシドラより強いだろう
98: 名無しのあにまんch 2024/06/24(月) 16:35:45
むしろ火力足りてるからもう一人自分がいれば強くね?で手数増やすって方に行く発想自体は真っ当に見える
念の知識が足りないの除けば
103: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 08:10:41
床の石板引っ剥がすなんて発想がなかった辺りそんな事出来るような奴は念能力者でもそうそういないってことだろうしゴンキルのフィジカルが異常なんだ
サダソは詳細不明だけどギドとリールベルトは基本動かず防御しながらの持久戦、と見せかけての初見殺し一撃必殺のカウンター狙いという完全に闘技場のルールありきの能力と戦術だから他所で通用しないのは当然っちゃ当然
カストロも闘技場を出ていればもっと大成したと思う
108: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 11:46:14
ギドの独楽に操作系要素たいしてないからちゃんと鍛えれば問題は無さそうだが
上位層の能力で苦手な系統含んでるのちょいちょいいるし

元スレ : ギドとかいう

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:09:22 ID:Q0NjQ3Nzg
こいつらアニメでもそのままの姿なんか?色々ヤバそう
0
2. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:14:30 ID:A0NTc1NDI
大して複雑な命令を与えてないのに能力の選択ミス扱いされるギドよ・・・
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16. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 10:05:19 ID:cwOTk0NTA
>>2
アレはどちらかというとカウンター竜巻独楽以外の攻撃は舞踏独楽に任せるという戦法の要を担うは性能微妙って話だと思う
基礎鍛えれば威力は上がってくにしても強敵相手にするならもう一手欲しいところ
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21. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 12:11:44 ID:k1NTkzNjk
>>16
ルール上ダメージ少なくてもクリーンヒットさせればポイント入るからそこまで火力いらないからな
独楽でちまちまポイント稼いで相手がそれを嫌って突っ込んで来たら竜巻で弾き返すのがギドの戦術だから天空闘技場ならあれで十分なんだろ
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3. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:15:02 ID:k0MDYwMjA
こいつら200階まで到達したフィジカルあるけど
洗礼でそれを失ってるのがつらい
0
6. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:23:29 ID:M5ODgxNTU
>>3
しかも強制的に念能力会得した所為で、多分師匠とか無しで独力で鍛えてるんだよな
結果、フィジカルも念能力も半端な雑魚専になってしまった
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14. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:56:45 ID:MwMjc2Mzk
>>6
「良いハンターは良い仲間に恵まれる」ってのは師匠枠も含んでなんだろうなぁ
まあコイツらはハンターではないんだけども
0
4. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:18:51 ID:c2Njc4MzE
でも闘技場での戦いとしての見栄えは結構良いよなこいつら
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5. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:21:20 ID:Y5NTgzNjA
そんなコマでも絶で受けたら全治四ヶ月の重傷だからな
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7. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:29:52 ID:Y1MDQxNjc
ちゃんとした師匠がおらず独学のみで発を作るとメモリがもったいないよの良い例だと思う(カストロさんも)
でもオーラバーストさんはメモリ論だとかなりコスパ良さそうなんだよな
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8. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:30:19 ID:UyODA1MzM
キルアがリールベルトに勝ったときは鞭を普通に掴まれた+そこからの電撃も効かなかったで念関係なかったようにも思える
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9. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:34:13 ID:A2MDg2NDQ
カストロがよく言われてるけどカストロ以外の闘技場のメンツもちゃんとした師匠の下で学べればまた違ったんだろうなって感じあるよね
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10. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:34:23 ID:k3MDU5NjA
コマは戦う場所が闘技場だけと考えればまあダメって程ではない
車椅子はガチのマジでダメ
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11. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:34:36 ID:M1ODA1NjI
ナックルの理屈を適用するなら臨戦態勢時に秒間6~10オーラ消費されるので21600~36000オーラのPOP持ちということになる
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12. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:39:51 ID:Q0OTk3NDg
纏と発しか使えないっぽいのがね
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13. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 09:50:54 ID:A1NTE3NTQ
コマを全部リング外に出しちゃえばあとは回転するギドを眺めてるだけになりそう
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15. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 10:01:26 ID:gzMTA4Nzc
・念についてはハンターが一番詳しい
 (天空闘技場とか各国軍属とか独自に習得してる連中に比べて)
・ハンターは戦闘特化の発にすることは稀
 (最低限の戦闘力は担保するけど発は汎用性を持たせた専門職向けが多い)
を考えると天空闘技場って元々ステゴロ強い連中が歪なルートで習得した戦闘特化の発を使う異常な場なんだよね
ヒソカが船で「闘技場のフロアマスター」ってビビられてたのも納得だわ
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17. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 10:09:10 ID:AyNDUxMg=
コマって放出と強化で操作にはさいてないよな
操作なら全方位同時攻撃とかできるし(ゴンが最後に食らったのはかわして逃場がなくなっただけ)
放出も狭いリング内だけって考えたら消費も少ないし闘技場に限定すればいい能力なんじゃない?
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18. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 10:18:46 ID:k5NzUwOTc
キルアはヨーヨー巧みに操ってるけど、操作系じゃなくて自身のテクニックによるもの
ギドはコマに「邪魔者を弾け」って命令込めてるから操作系の比重大きかったけどね
放出系のトチーノですら黒子11体に単調な命令が限界だった、強化系コマ約50個に命令とか無謀の極み

GI編の修行パートで変化系のビスケが浮き手って高度な放出系の訓練を披露てたから、離れた系統を実戦レベルまで鍛えるには十年単位で鍛練を続ける必要があるっぽい
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19. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 11:23:12 ID:MzMjM5NTQ
念に関しては思い入れの力も大きいの好例だろう
意図的に制約作らずとも思い入れや思い込みが念を強くする事はあるのは言われてる
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20. 名無しのあにまんch 2024年11月19日 11:47:54 ID:AzNDUyNzk
モラウがブシドラを弱いくせに清凜隊名乗ってんじゃねーよって怒ってたけど、あれ比較対象が前のネテロなのと、評価してるモラウ、相手したヒソカ・イルミが化物側なだけでシングルなんだし決して弱くないよな…
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