ボスの体力が一定値減ったらBGMの雰囲気が変わる曲を教えてほしい
2: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:11:32
組曲:星羅征く旅人とかいうクソ長BGM
3: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:12:31
ダークソウルシリーズはその仕様入ったのが3からで結構色々ある
コレは序盤ボスでありながら転調の派手さで印象的な奴
コレは序盤ボスでありながら転調の派手さで印象的な奴
4: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:16:21
>>3
フロムならBloodborneのこれも傑作
ボスの雰囲気が一変するのも合わせて多くの人が脳を焼かれた
フロムならBloodborneのこれも傑作
ボスの雰囲気が一変するのも合わせて多くの人が脳を焼かれた
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5: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:17:43
エンダーリリィズは全曲そんな感じとも言える
6: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:17:52
ブレイブリーデフォルトの真ラスボス戦BGM
7: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:18:28
>>6
これはプレイしないと曲調の変化の意味が分からんのよね
これはプレイしないと曲調の変化の意味が分からんのよね
8: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:22:36
エンダーリリィズはよいぞ
9: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:22:47
PSO2よりダークファルス・ルーサー戦
戦闘中に加速減速時間停止使ってきてその度に曲調変化するし追い込むとメインテーマ盛り込んだBGMになるしで控えめに言って最高
戦闘中に加速減速時間停止使ってきてその度に曲調変化するし追い込むとメインテーマ盛り込んだBGMになるしで控えめに言って最高
19: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 22:31:44
>>9
メガドラのファンタシースターⅢ、サターンのバーニングレンジャー
そしてシームレスでの変化を実現したドリキャスのエターナルアルカディアと
セガゲーには結構古くからある要素
戦闘中の優劣でBGMが変化するのはセガの専売特許だと思ってる
メガドラのファンタシースターⅢ、サターンのバーニングレンジャー
そしてシームレスでの変化を実現したドリキャスのエターナルアルカディアと
セガゲーには結構古くからある要素
戦闘中の優劣でBGMが変化するのはセガの専売特許だと思ってる
26: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 12:08:51
>>9
そして戦闘中のCV櫻井の迫真のボイスも良いぞ良いぞ(巨躯並感)
そして戦闘中のCV櫻井の迫真のボイスも良いぞ良いぞ(巨躯並感)
36: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 02:39:48
>>26
無駄だ、根本的に造りが違う。
下らん抵抗だ。
見苦しい!
アークス風情が!
壊れた玩具に用は無い!
演算の必要も無い!
さて、片付けの時間だな。
あまり煩わせるな、面倒だ。
ぐうっ…、ゴミが!?
未知の事象だと!?
無意味だ無駄だ愚かしい!滅びろ消えろ宇宙のゴミが!!
全知は僕だ!僕の導き出した解に、間違いは無い!!
全知よ此処へ!僕の下へ!!
深遠と崩壊の先に、全知へ至る道がある!!
今こそ!全知を掴む時!!
我が名は【敗者】!全知そのものだ…!!
バカな…!どこだ…?どこに間違いがあったぁぁぁ………!!
無駄だ、根本的に造りが違う。
下らん抵抗だ。
見苦しい!
アークス風情が!
壊れた玩具に用は無い!
演算の必要も無い!
さて、片付けの時間だな。
あまり煩わせるな、面倒だ。
ぐうっ…、ゴミが!?
未知の事象だと!?
無意味だ無駄だ愚かしい!滅びろ消えろ宇宙のゴミが!!
全知は僕だ!僕の導き出した解に、間違いは無い!!
全知よ此処へ!僕の下へ!!
深遠と崩壊の先に、全知へ至る道がある!!
今こそ!全知を掴む時!!
我が名は【敗者】!全知そのものだ…!!
バカな…!どこだ…?どこに間違いがあったぁぁぁ………!!
34: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 02:31:14
>>9
PSO2のレイドボスはみんなHPに対応して曲変わるの大好きだったな…
個人的には一番好きなのはこれかな。ダークファルス・ペルソナ戦のやつ。巨躯、若人、敗者、双子の各種ダークファルス戦のアレンジBGMが4パターンの前半戦、ペルソナ本人用のボーカル入り新規BGMの後半戦、最後にHP低下時の決戦BGMでメインテーマアレンジでもう最高。ボスのセリフやアクションと合わせて曲が変えられるからプレイしてた時はめっちゃめちゃに燃えたなぁ…
PSO2のレイドボスはみんなHPに対応して曲変わるの大好きだったな…
個人的には一番好きなのはこれかな。ダークファルス・ペルソナ戦のやつ。巨躯、若人、敗者、双子の各種ダークファルス戦のアレンジBGMが4パターンの前半戦、ペルソナ本人用のボーカル入り新規BGMの後半戦、最後にHP低下時の決戦BGMでメインテーマアレンジでもう最高。ボスのセリフやアクションと合わせて曲が変えられるからプレイしてた時はめっちゃめちゃに燃えたなぁ…
10: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:23:27
当てはまるかわからんけど
P5獅童戦
サスペンダー状態になったら歌なしから歌ありに変わります
P5獅童戦
サスペンダー状態になったら歌なしから歌ありに変わります
11: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:23:59
MGRの印象が強いわ
ボス戦中盤からボーカル入りになるのクソかっこいい
ボス戦中盤からボーカル入りになるのクソかっこいい
12: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:28:22
>>11
サンダウナー戦(Red Sun)すき
サンダウナー戦(Red Sun)すき
13: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:32:27
https://youtu.be/F3STacN1r3E?feature=shared
どうやら別の曲らしく公式だと1種類しかなかったのでプレイ動画
どうやら別の曲らしく公式だと1種類しかなかったのでプレイ動画
15: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:48:19
>>13
FF14はフェーズ移行で転調する時にサントラの曲名的には違う曲開始な感じが多いからね……俺もタイタンとか思い浮かべたけどね
FF14はフェーズ移行で転調する時にサントラの曲名的には違う曲開始な感じが多いからね……俺もタイタンとか思い浮かべたけどね
17: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 22:19:24
>>15
FF14は討滅戦と零式4層と絶とでその手の多いから枚挙にいとまがない
最近だけどウィケッドサンダーの”Give It All”からの”A Risky Bet”の流れ好き
通しで戦う4層だからBGMとギミックがハマって気持ちいいんだ
FF14は討滅戦と零式4層と絶とでその手の多いから枚挙にいとまがない
最近だけどウィケッドサンダーの”Give It All”からの”A Risky Bet”の流れ好き
通しで戦う4層だからBGMとギミックがハマって気持ちいいんだ
14: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:32:48
カービィからならこれも
中間や後半の盛り上がりへの繋ぎはどのタイミングで一定量体力を削ったかで何パターンか変わったりもする拘りよう
中間や後半の盛り上がりへの繋ぎはどのタイミングで一定量体力を削ったかで何パターンか変わったりもする拘りよう
20: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 22:42:09
>>14
14パターンあるらしいな
14パターンあるらしいな
39: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 04:20:31
>>14
いつしか双星はロッシュ限界へ
だったかな?
いつしか双星はロッシュ限界へ
だったかな?
16: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 21:58:27
メインメロディーで駆け回るピアノと最終フェーズの静かな感じの対比がすごい好きなんだ
18: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 22:23:35
なんか最初に浮かんだのがこれだった
21: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 22:43:02
ポケモンもちょっと違うが似たようなのあるな
22: 名無しのあにまんch 2024/08/19(月) 22:57:55
>>21
スカーレット・バイオレットのジムリーダー戦とかそうだよね
相手のポケモンがテラスタルするとBGMにコーラスがつくのは初見鳥肌立ったわ
スカーレット・バイオレットのジムリーダー戦とかそうだよね
相手のポケモンがテラスタルするとBGMにコーラスがつくのは初見鳥肌立ったわ
27: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 12:10:56
>>22
ラス1のテラスタル時のコーラスは直前のジムリーダーと街の人との掛け合いとかもあってこそのコーラスって感じで良いよね…
ラス1のテラスタル時のコーラスは直前のジムリーダーと街の人との掛け合いとかもあってこそのコーラスって感じで良いよね…
23: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 04:47:00
ドグマのこれとか
正確にはHPが減ったら変わるわけじゃないが
正確にはHPが減ったら変わるわけじゃないが
25: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 10:59:54
厳密には体力じゃなくて時間経過だった気もするけどFF14の神龍すき
29: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 17:56:06
アーシャのアトリエより
フィールドボス戦(と負けイベのおじさん戦)でかかるBGM
ただ個人的には曲単体だと変わる前のが好き
フィールドボス戦(と負けイベのおじさん戦)でかかるBGM
ただ個人的には曲単体だと変わる前のが好き
30: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 19:14:22
インタラクティブミュージックで検索すると幸せになれるかも
32: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 02:20:40
FF16はボス戦全部それだけど、リヴァイアサン戦が一番好き
35: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 02:38:39
FF7リメイクのジェノバ
壮大なオーケストラアレンジかーらーの後半戦で原曲正統派アレンジの強欲構成よ
セフィロスも片翼の天使ためにためてセフィロス!ってやるのも好き、リバースの高速セフィロスも好き
壮大なオーケストラアレンジかーらーの後半戦で原曲正統派アレンジの強欲構成よ
セフィロスも片翼の天使ためにためてセフィロス!ってやるのも好き、リバースの高速セフィロスも好き
37: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 02:39:52
ラスボス以外にも野良モンスターやNPC戦でも戦況で曲が変わるサンリオタイムネット
GBで違和感なく曲切り替わるのすごい
GBで違和感なく曲切り替わるのすごい
38: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 02:46:30
ゼノブレイド3、ユニークモンスター戦のBGM。
「名を冠する者たち~Final~」
フィールドにうろついてるボス級、またはボス以上に強い名前持ちエネミー戦で流れるBGM。HP半分くらい削ると変調掛かって激しかった曲調が更に激しくなる。
ゲーム内だとチェインアタックという凶悪な攻撃でHP吹っ飛ばされて聴く機会が無いことが多いけど実はHP削りきるまであと少しっていうとこでも変調が入る。けどこの動画だとそこは入ってないっぽい。
「名を冠する者たち~Final~」
フィールドにうろついてるボス級、またはボス以上に強い名前持ちエネミー戦で流れるBGM。HP半分くらい削ると変調掛かって激しかった曲調が更に激しくなる。
ゲーム内だとチェインアタックという凶悪な攻撃でHP吹っ飛ばされて聴く機会が無いことが多いけど実はHP削りきるまであと少しっていうとこでも変調が入る。けどこの動画だとそこは入ってないっぽい。
40: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 05:46:30
限界まで追い詰められた結果超危険生物になるブラキディオス君
41: 名無しのあにまんch 2024/08/21(水) 06:16:19
ちょっとマイナー目なゲームだけどこれとかどうだろう
このゲームは格ゲーのようなラウンド制になっていてフェーズが進む度にBGMのパートが変化する仕様になっている
ちなみにこれが聴けるのは序盤も序盤、チュートリアルのボス戦 初っ端からイケイケである
このゲームは格ゲーのようなラウンド制になっていてフェーズが進む度にBGMのパートが変化する仕様になっている
ちなみにこれが聴けるのは序盤も序盤、チュートリアルのボス戦 初っ端からイケイケである
24: 名無しのあにまんch 2024/08/20(火) 07:55:46
最近話題になってたステラーブレイドのボス戦は大体後半になると曲調変わってたないいゲームだった
ほんとちょうどよいタイミングで聴き馴染んだ音がやってくるのが気持ちいい