SEKIROというゲームの思い出を語り合おう
2: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:31:57
狼よ米は炊いて食べるものだぞ
3: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:33:26
一心様に一週間かかった思ひで
弦ちゃんにヤラれた瞬間寝てた
弦ちゃんにヤラれた瞬間寝てた
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4: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:34:04
ふむ其処許、名は?
5: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:34:29
>>4
…………
…………
13: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:38:15
>>5
名乗られぬか……さぞ腕の立つ忍とお見受けした
名乗られぬか……さぞ腕の立つ忍とお見受けした
6: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:35:02
このゲームやると睡眠って大事なんだなってわかる
なんであんな嘘みたいに戦えるようになるんだろうな
なんであんな嘘みたいに戦えるようになるんだろうな
7: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:35:31
でかい相手のカメラがすげえ見難い
9: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:36:43
>>7
忍法糞カメラもあるぞ!
忍法糞カメラもあるぞ!
8: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:36:40
RTAやノーダメやらノー強化プレイするぐらい好きだし今でも時々やってるわ
敵の弾きモーションで次何やってくるか大まかに分かるからステップ避けの難易度下がるのよね
敵の弾きモーションで次何やってくるか大まかに分かるからステップ避けの難易度下がるのよね
10: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:37:18
マイネェェーーーム!イズ!ギョブマサタカァ!オニワァアア!!
11: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:37:55
なんだかんだ1番許せない敵は序盤の赤鬼
16: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:40:31
>>11
あいつは基本を教えてくれるいい人
あいつは基本を教えてくれるいい人
17: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:42:38
>>11
あいつはあんな序盤で出てくるのがよくない
あれで体力より体幹削りが重要ってのに気づくの遅れた人は多いと思う
あいつはあんな序盤で出てくるのがよくない
あれで体力より体幹削りが重要ってのに気づくの遅れた人は多いと思う
27: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:57:05
>>17
牛さんのせいで鈍いガード音がトラウマになったよ
牛さんのせいで鈍いガード音がトラウマになったよ
69: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 13:19:15
>>11
掴まれて崖に向かって何度も何度もリリースされたチワワです……
掴まれて崖に向かって何度も何度もリリースされたチワワです……
12: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:38:10
プラシーボパイン飴は永遠に語り継いでほしい
14: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:39:43
弦ちゃん倒した時めっちゃ心臓バクバクしてたの覚えてるわ
15: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:39:44
狼君めちゃくちゃ無愛想なのにめちゃくちゃ人に優しいからみんなに好かれてるの可愛いよね
18: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:44:38
このゲーム真正面での戦闘は難しいけど大抵の敵は背後から忍殺できる手段があるからいいよね
ただ難しいだけじゃない
ただ難しいだけじゃない
20: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:46:09
剣聖一心はアクションゲームのなかでもトップクラスの良ボスだと思う
21: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:47:00
評価高いし動画とかで見ても楽しそうだなと買った
噂のマイネームイズの人に出会う前に雑魚相手に10回ぐらい死んで心が折れた
向き不向きってあるよね
噂のマイネームイズの人に出会う前に雑魚相手に10回ぐらい死んで心が折れた
向き不向きってあるよね
23: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:50:03
>>21
それはしゃーない
そもそもSEKIROはあそこが1番難しいと思う
それはしゃーない
そもそもSEKIROはあそこが1番難しいと思う
22: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:49:17
弾きが成功したときの音とエフェクトが最高に気持ちいい
一心様との戦闘楽しすぎる
ストーリー面では人返りエンドがめっちゃ好き
DLC欲しかったし続編も欲しい
一心様との戦闘楽しすぎる
ストーリー面では人返りエンドがめっちゃ好き
DLC欲しかったし続編も欲しい
24: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:50:56
トッモ「弾きに関しては音ゲーやぞ」
ワイ「は?」
最初はこうやったけど慣れてくると確かに音ゲーやった
ワイ「は?」
最初はこうやったけど慣れてくると確かに音ゲーやった
25: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:55:01
なんでこの主人公忍者なのに死ぬほど騙すのが下手くそなんだ……
28: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:57:25
>>25
言えぬ…
言えぬ…
26: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:56:50
お蝶殿も弦ちゃんも過去梟も一心様も最初はこんなの勝てる訳ないだろ!ってなるけど段々攻略法わかってくる感じが凄い楽しいよね
29: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:06:31
牛さんと百足は配置逆の方がいいよなぁと思う
牛さんは実はちゃんと弾きボスなのに弾き癖が付く前に戦うせいでケツを追いかける戦法とって苦戦する人が多いの勿体無いなって
牛さんは実はちゃんと弾きボスなのに弾き癖が付く前に戦うせいでケツを追いかける戦法とって苦戦する人が多いの勿体無いなって
31: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:32:37
>>29
牛さんの最大の問題って弾いても炎ダメージあるとこだわ、あれのせいで真正面から戦ったら駄目だと思うし
なんかアイテムで貫通ダメージ無効に出来るの拾えたらよかったんだけどね、桜牛は紙吹雪で貫通ダメージ無効に出来るし
牛さんの最大の問題って弾いても炎ダメージあるとこだわ、あれのせいで真正面から戦ったら駄目だと思うし
なんかアイテムで貫通ダメージ無効に出来るの拾えたらよかったんだけどね、桜牛は紙吹雪で貫通ダメージ無効に出来るし
30: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:26:44
狼が人情味あふれるいい人なのは驚いた
これまでのフロムゲーって何考えてるかわからないサイコパス主人公が多かったから新鮮
穴山の最期に優しい言葉かけるのがもうね…
これまでのフロムゲーって何考えてるかわからないサイコパス主人公が多かったから新鮮
穴山の最期に優しい言葉かけるのがもうね…
32: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:35:34
種鳴らしは許さん
33: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:36:47
弾きが無理すぎて結局止めてしまった
34: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:37:55
怨霊系がお凛以外クソボス&終盤までは倒すのに神ふぶきマラソン必須なのが残念ポイント
別に倒さなくて良いんだけど
別に倒さなくて良いんだけど
35: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:40:15
やっぱ弦ちゃんが中ボスとしての完成度高いわ
基本さえ抑えれば勝てるけど基本ができないと勝てないという絶妙なバランス
お蝶殿も良ボスよりだけどあの時点では幻影への対抗手段少ないから幻影出てる間は逃げ回る方が早いのが難点
基本さえ抑えれば勝てるけど基本ができないと勝てないという絶妙なバランス
お蝶殿も良ボスよりだけどあの時点では幻影への対抗手段少ないから幻影出てる間は逃げ回る方が早いのが難点
36: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:43:21
レア武器でも強キャラでもなく『達成感』を報酬として与えてくれる、ゲームという娯楽の原点に立ち返ったような神ゲー
43: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:29:29
>>36
これ。初めて死闘踏破した時『何ももらえなかった』のが逆に最高に神ゲーだなってなった
これ。初めて死闘踏破した時『何ももらえなかった』のが逆に最高に神ゲーだなってなった
38: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:53:20
塩いボスは塩いんだけど大体のボスが超面白いのが凄い
今でもたまに源ちゃんと遊びたくなる。いつやっても程よく楽しい
今でもたまに源ちゃんと遊びたくなる。いつやっても程よく楽しい
39: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 10:58:42
パイン飴は修正されるまで何の効果も無かったっで勘違いされがちだけど被弾時の体幹ダメージ軽減はちゃんと機能してたのは全然知られてないよね
40: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:01:31
怨嗟の鬼とかいう一見弾き否定回避困難のクソボスのようで右足張り付き戦法と縄チャンスに気付けば結構楽しくなるやつ
41: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:09:58
レベルデザインが秀逸
一周目ひいこら言いながらどうにか攻略し二周目あっさり最初のボス倒せたとき自分の成長が凄い実感できる
一周目ひいこら言いながらどうにか攻略し二周目あっさり最初のボス倒せたとき自分の成長が凄い実感できる
55: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:27:33
>>41
一心様の前で弦ちゃんと散々戦ったし開幕弦ちゃんなら楽勝だろうと舐めてかかったら、モーション違ったりこちらの出来ること少なくなってたりで敢え無く討ち取られたの思い出した
一心様の前で弦ちゃんと散々戦ったし開幕弦ちゃんなら楽勝だろうと舐めてかかったら、モーション違ったりこちらの出来ること少なくなってたりで敢え無く討ち取られたの思い出した
42: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:22:05
主に担当されてるのが濱谷さんなのか山村さんなのかはたまた別の方なのか分からんけど隻狼といいAC6といい魅力的なキャラと良いシナリオ描くよね
44: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:35:13
今までやったゲームの中でトップクラスに面白かったし大好きだけど竜咳だけはいらなかったと思う
49: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:59:44
>>44
没になった竜咳で重要NPCが死ぬシステム実装されてたらどうなってたやら
没になった竜咳で重要NPCが死ぬシステム実装されてたらどうなってたやら
52: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:06:13
>>49
えっ そんな案あったの?
没になって正解だわ
死に覚えて少しずつ強くなるゲームで死んだらペナルティはモチベーション保てる自信がない
えっ そんな案あったの?
没になって正解だわ
死に覚えて少しずつ強くなるゲームで死んだらペナルティはモチベーション保てる自信がない
45: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:42:01
初回はクリアに60時間かかったけど、やり続けたら身体力強化せずにカンスト鐘苦難でもクリア出来るようになったから難易度設定が凄いわ。ちゃんとプレイヤーが上達するようにデザインされてると思う。
46: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:45:04
傘と羽を使いこなすとスタイリッシュになって楽しい
あと斧が雑に強い
あと斧が雑に強い
47: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:51:52
義父戦が個人的にSEKIRO最高のバトルだと思ってる
やってて楽しいし梟のセリフが大好き
やってて楽しいし梟のセリフが大好き
48: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 11:55:59
>>47
あの日、戦場で拾った飢えた狼が…よもや、ここまでになるとはな
まこと惜しい…だが斬るぞ!
狼よ、よくぞここまで鍛え上げた!
褒美を取らす
我が梟、見せてやろう!
このセリフ狂おしいほど好き
あの日、戦場で拾った飢えた狼が…よもや、ここまでになるとはな
まこと惜しい…だが斬るぞ!
狼よ、よくぞここまで鍛え上げた!
褒美を取らす
我が梟、見せてやろう!
このセリフ狂おしいほど好き
70: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 13:19:53
>>48
影落とし、お返しいたす…
ここも狂おしいほど好き
影落とし、お返しいたす…
ここも狂おしいほど好き
50: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:05:05
結局注連縄マンってなんやったんや?
51: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:05:56
義父と梟って同一人物だから当然だけど同一モーションとか多いのに戦い方全く別物になるのすごい良く出来てると思う
53: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:09:22
>>51
あんたの動きは知ってんだよ!って挑んだらキレッキレッの動きで昔のお義父さんそんな強かったんか…ってなるのいいよね
あんたの動きは知ってんだよ!って挑んだらキレッキレッの動きで昔のお義父さんそんな強かったんか…ってなるのいいよね
54: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:13:50
流派技とかいう一部除いて魅せプ程度にしか使えない宴会芸の集まり
56: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:28:31
単純スペックだと攻撃力以外フロムゲーム史上最強主人公だよね狼さん
なんならどの人型よりも狼さんがHP以外スペック高いから負けると狼さんのスペックを活かしきれてない俺が、弱い!ってなる
例外は怨嗟の鬼、狼さん唯一の不死人狩人様褪せ人に負けてる要素回避行動の無敵時間という弱点をついてくる
なんならどの人型よりも狼さんがHP以外スペック高いから負けると狼さんのスペックを活かしきれてない俺が、弱い!ってなる
例外は怨嗟の鬼、狼さん唯一の不死人狩人様褪せ人に負けてる要素回避行動の無敵時間という弱点をついてくる
57: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:43:18
獅子猿は強かった
何時間も戦ってようやく勝てた
一心より時間かかったボスだった
何時間も戦ってようやく勝てた
一心より時間かかったボスだった
58: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:43:24
蟲憑きだっけか?結局あのムカデってどこから発生したものなんだろうか
59: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:49:58
弦ちゃんの浮舟全弾きって安定した方法発見されたのか
何回もやり合ってるけど全部弾けたの1回しかねぇや
何回もやり合ってるけど全部弾けたの1回しかねぇや
63: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:55:33
>>59
PS4で全弾きするのはほぼ不可能でPC版でフレームレートを上げると弾きやすくなるんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど
PS4で全弾きするのはほぼ不可能でPC版でフレームレートを上げると弾きやすくなるんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど
82: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 19:30:55
>>59
あれはハードによっては絶対に出来ないとかだったはず
あれはハードによっては絶対に出来ないとかだったはず
60: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:54:01
倒したボスがみんな「狼強い(意訳)」系の言葉で締めてくれるからボス戦後の達成感がすごいんだよね
64: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:57:06
>>60
腕を、上げたねえ…狼
見事なり
隻狼…斬ってやれぬか…
倅に敗れるか…存外、心地よい物だ…
お前さん…頼む…お前さん、ありがとう、よ
見事じゃ…隻狼
ざっと褒めたり感謝はこんな感じか、弦ちゃんと鬼刑部以外はそうやね
腕を、上げたねえ…狼
見事なり
隻狼…斬ってやれぬか…
倅に敗れるか…存外、心地よい物だ…
お前さん…頼む…お前さん、ありがとう、よ
見事じゃ…隻狼
ざっと褒めたり感謝はこんな感じか、弦ちゃんと鬼刑部以外はそうやね
62: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:55:25
首なし獅子猿の蟲引っ張り出せるの知った時はビビった
あれ最初に見つけた人凄いよな
あれ最初に見つけた人凄いよな
65: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:57:53
再戦に閉じ籠ってると一番苦戦するのは侍大将
テンポ独特すぎて弾けねー
テンポ独特すぎて弾けねー
66: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 12:59:46
たまに起動して心中三馬鹿しばく、たまにバニラ三馬鹿もしばく
67: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 13:00:49
再戦でもみんなやらなさそうな敵
怨嗟の鬼
怨嗟の鬼
71: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 13:22:19
>>67
一番やらないのは獅子猿(第一形態版)だと思う
練習するにしても首無し1殺だけで良いし
一番やらないのは獅子猿(第一形態版)だと思う
練習するにしても首無し1殺だけで良いし
68: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 13:17:31
獅子猿2体同時は最初クソだと思ったけど、攻撃モーションが完全に連動していることを理解したら一気に楽しくなった
分断するんじゃなくまとめて相手したほうが楽な複数ボスとかびっくりしたわ
分断するんじゃなくまとめて相手したほうが楽な複数ボスとかびっくりしたわ
72: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 13:45:55
怨嗟の鬼は攻撃当たる位置と攻撃当てたときの鈍い音と合わさってキンタマ殴りつけてる気分になってくるんだよな
73: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 14:13:18
流派技は忍具みたいに3つくらいのスロットを切り替えて使い分けられるようにして欲しかった。一心様戦とか下段狩りに仙峯脚(1ゲージ目)→溜め横薙ぎ払い回避に大忍び落とし(2ゲージ目)→雷返しに桜舞い(3ゲージ目)でコロコロ変えてるけど一々メニュー画面から切り替え操作するとちょっとテンポが悪くなるのが残念というか…。
心中ボス共とチャンバラするのが楽しすぎて本筋そっちのけでずっと戦ってる。何よりもまず戦うことが目的になってて一心様の言う『修羅』ってこういうことか…って気分になるんだよね。
心中ボス共とチャンバラするのが楽しすぎて本筋そっちのけでずっと戦ってる。何よりもまず戦うことが目的になってて一心様の言う『修羅』ってこういうことか…って気分になるんだよね。
74: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 14:19:09
心中義父が強すぎる
あいつだけドラゴンボールやってる
あいつだけドラゴンボールやってる
75: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 15:07:01
過去義父はペットの霧鴉が生きてる全盛期だが
現代義父はペットロスで弱体化してるからな
現代義父はペットロスで弱体化してるからな
76: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 18:34:36
和のホラー具合がむちゃくちゃツボに刺さる
77: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 18:43:14
スレ見てしばらくぶりに起動したけど赤鬼やっぱ嫌いだわ
逆に火牛さんは被弾覚悟すれば思ったより柔らかいし戦いやすい
鬼刑部殿は癒し
逆に火牛さんは被弾覚悟すれば思ったより柔らかいし戦いやすい
鬼刑部殿は癒し
78: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 18:44:18
なんだかんだ猿二頭が一番の強敵だったな…
本当にこのゲームを諦めかけた
本当にこのゲームを諦めかけた
79: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 18:47:58
怨嗟の鬼、開戦時に大見得切るのが滅茶苦茶かっこよくて好き
80: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 19:21:48
一心様に酒を振る舞って聞ける話好き
お蝶や梟も昔はヤンチャっぽかったのがいいんだ
お蝶や梟も昔はヤンチャっぽかったのがいいんだ
86: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 21:44:21
>>80
竜泉奪い合ってワチャワチャしてるときの様子滅茶苦茶気になるよね。守り鈴か何かで昔の一心様達に会えるイベントとか欲しかったなぁ。
竜泉奪い合ってワチャワチャしてるときの様子滅茶苦茶気になるよね。守り鈴か何かで昔の一心様達に会えるイベントとか欲しかったなぁ。
81: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 19:27:22
弦ちゃんで引退しかけたけど、1週間くらいして剣戟の感覚を思い出すようになってまた戻るってのを2,3回くらい繰り返して勝ったのが良い思い出
83: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 21:35:47
みんなはどこのBGMが好き?俺は圧倒的に桜竜
84: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 21:37:37
続編とかは…ないんやろなぁ
85: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 21:38:22
>>84
フロム「明かせぬ……」
フロム「明かせぬ……」
88: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 22:09:10
思い出といえばやっぱあれだろ
パイン飴プラシーボ事件
パイン飴プラシーボ事件
89: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 22:18:38
>>88
それと比べるとインパクトは落ちるがフロムに問い合わせて月隠りの読み判明でそう読むのかー&そういうの答えてくれるのかーの流れめっちゃ好き
それと比べるとインパクトは落ちるがフロムに問い合わせて月隠りの読み判明でそう読むのかー&そういうの答えてくれるのかーの流れめっちゃ好き
90: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 22:28:27
剣聖一心相手に何ヶ月も苦戦したんだけど、ある日筋トレして結構疲れたタイミングでふと挑戦したらギリギリ撃破できた思い出
脳が活性化してたのかな
脳が活性化してたのかな
19: 名無しのあにまんch 2024/07/30(火) 09:45:46
DLC出て欲しかったけど出せるやつがいなかったのかね(巴くらい?)
あの弾きのチャンバラやってる感と操作性は最高に好きだから続編出ねぇかなぁ
あの弾きのチャンバラやってる感と操作性は最高に好きだから続編出ねぇかなぁ
元スレ : SEKIROの思い出を語るスレ
まさにこのゲームを象徴する名言