戦闘シーンが少なすぎるキャラとかいう
42: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 12:30:52
>>1
鬼滅は大半が活躍終盤だからゲームは大変だったかもな
鬼滅は大半が活躍終盤だからゲームは大変だったかもな
8: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 09:39:32
>>2
アンリミテッドワールドで剣バァンして酒飲んで覇王色使うとかいうループしてて笑った
アンリミテッドワールドで剣バァンして酒飲んで覇王色使うとかいうループしてて笑った
9: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 09:58:54
>>2
ミホークも大概…と思ったけどミホークの場合技名がついてないだけで戦闘シーンは結構あったか
ミホークも大概…と思ったけどミホークの場合技名がついてないだけで戦闘シーンは結構あったか
11: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 10:05:32
>>2
失せろで一本でやってきたせいで緑牛おいはらうときスーパー失せろとかいわれてるのマジ笑う
失せろで一本でやってきたせいで緑牛おいはらうときスーパー失せろとかいわれてるのマジ笑う
19: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 11:44:11
>>2
「ラッキールウ!!」
「悪いな!」
「ラッキールウ!!」
「悪いな!」
27: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:00:31
>>2
俺がやった2D格闘ゲームだと基礎体術と謎剣術の海賊剣、必殺技の白ひげと打ち合ったやつ、なんか斬撃飛ばすやつ、なんか横にシュインシュイン動いて切りつけるやつでラスボス張ってた
俺がやった2D格闘ゲームだと基礎体術と謎剣術の海賊剣、必殺技の白ひげと打ち合ったやつ、なんか斬撃飛ばすやつ、なんか横にシュインシュイン動いて切りつけるやつでラスボス張ってた
28: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:02:23
>>2
アンリミテッドワールドレッドだと技3つしかなくて笑った
突進と斬撃、覇気、すごい斬撃
アンリミテッドワールドレッドだと技3つしかなくて笑った
突進と斬撃、覇気、すごい斬撃
29: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:04:31
>>2
結果的にREDやキッド戦で描かれた戦闘スタイルが見た目から連想できる剣術+覇気で各ゲームスタッフも胸を撫で下ろしたと思う
割と今までのゲームでやってきたこととそんな変わらんからな
結果的にREDやキッド戦で描かれた戦闘スタイルが見た目から連想できる剣術+覇気で各ゲームスタッフも胸を撫で下ろしたと思う
割と今までのゲームでやってきたこととそんな変わらんからな
34: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 15:49:55
>>2
失せろ一筋25年やってきてやっと神避習得
失せろ一筋25年やってきてやっと神避習得
3: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 08:35:43
脳力バトル漫画なのに最終盤まで
打撃
ちょっと特殊な打撃
凄い打撃
しか無いからすぐに折られた短刀で水増ししてる主人公だっているんですよ!!
打撃
ちょっと特殊な打撃
凄い打撃
しか無いからすぐに折られた短刀で水増ししてる主人公だっているんですよ!!
18: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 11:24:13
>>3
なんかオサレなキックもあったろ
打撃に含まれるけど
なんかオサレなキックもあったろ
打撃に含まれるけど
38: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 02:20:24
>>3
その癖宿儺は序盤も序盤で領域展開出すというね
その癖宿儺は序盤も序盤で領域展開出すというね
40: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 12:13:16
>>3
なんかUSJでも体術しか出さないなこいつと思ったらそういう感じだったんか
なんかUSJでも体術しか出さないなこいつと思ったらそういう感じだったんか
45: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:38:04
>>3
その短刀も当時面識のなかった先輩のもので先生が勝手に又貸ししたやつという
その短刀も当時面識のなかった先輩のもので先生が勝手に又貸ししたやつという
31: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:06:27
>>26
シンプルな波紋戦闘だとジョナサンとかの下位互換だし、トリックや罠に関しては状況が難しいのもあって差別化の為に最適なのがクラッカーだった
先にゲームとかで知ってたから負け戦闘でしか使われてなかったのビックリ
シンプルな波紋戦闘だとジョナサンとかの下位互換だし、トリックや罠に関しては状況が難しいのもあって差別化の為に最適なのがクラッカーだった
先にゲームとかで知ってたから負け戦闘でしか使われてなかったのビックリ
32: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:10:52
>>26
ASBでも超必扱いされてたけど作中では柱の男達との邂逅の時と、あとエシディシのくだりで少し使った程度なんだよなこれ…
まぁクラッカー以外だとウール帽子トラップというゲームで再現難しそうなのくらいしか特徴的な技無いからだろうけど
ASBでも超必扱いされてたけど作中では柱の男達との邂逅の時と、あとエシディシのくだりで少し使った程度なんだよなこれ…
まぁクラッカー以外だとウール帽子トラップというゲームで再現難しそうなのくらいしか特徴的な技無いからだろうけど
39: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 11:06:14
>>26
どうも調子が出ねえなー!
どうも調子が出ねえなー!
51: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:04:31
>>26
ジョセフはまぁトンプソン機関銃からのぶっ壊すほどシュートとか騙しの手品とか赤石ビームとかあるからまだマシやとは思う
ジョセフはまぁトンプソン機関銃からのぶっ壊すほどシュートとか騙しの手品とか赤石ビームとかあるからまだマシやとは思う
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7: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 09:35:23
>>4
ゼオンが頑張ってバオウの模倣術を発現させたと考えるとアリ寄りのアリだと思う
ゼオンが頑張ってバオウの模倣術を発現させたと考えるとアリ寄りのアリだと思う
37: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 02:16:33
>>7
原作で兄としての矜持に目覚めたゼオンから見ればガキすぎるが、父親に囚われて全てを見返してやろうとするキャラ付けなら本当に「アリ」よね
ただガッシュとのわだかまりを抱えたまま優勝しても王としての資質がしっかりあるだろうという点が解釈違いの術であった・・・オリって面白い
原作で兄としての矜持に目覚めたゼオンから見ればガキすぎるが、父親に囚われて全てを見返してやろうとするキャラ付けなら本当に「アリ」よね
ただガッシュとのわだかまりを抱えたまま優勝しても王としての資質がしっかりあるだろうという点が解釈違いの術であった・・・オリって面白い
36: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 23:36:42
>>4
当時は原作もまだまだ前半だったからな
まさか地雷ピンポイントな術になるとはゲームスタッフも思わなかっただろうな
とはいえ戦闘はほぼ無しでも明らかに強キャラなポジってわかってたからか基本的に強く調整されてたな
GBAのゲームの攻略本のインタビューコーナーだったと思うけどどのキャラもなるべく均等な強さになるようバランス意識したけどゼオンだけは例外に意図的に強くしたみたいなこと書いてあった
当時は原作もまだまだ前半だったからな
まさか地雷ピンポイントな術になるとはゲームスタッフも思わなかっただろうな
とはいえ戦闘はほぼ無しでも明らかに強キャラなポジってわかってたからか基本的に強く調整されてたな
GBAのゲームの攻略本のインタビューコーナーだったと思うけどどのキャラもなるべく均等な強さになるようバランス意識したけどゼオンだけは例外に意図的に強くしたみたいなこと書いてあった
58: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 08:07:16
>>4
ゼオン以外でも、そもそも本来のパートナーがいなかったウマゴンとかガポルクやギガノサイス生やしてたキャンチョメ、ティオとか味方でも大概だった
ゼオン以外でも、そもそも本来のパートナーがいなかったウマゴンとかガポルクやギガノサイス生やしてたキャンチョメ、ティオとか味方でも大概だった
47: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 17:01:17
>>5
続編アニメスタッフ「相棒枠はライオネットにしたろ!!」
まさか再登場するとは思わなんだ
続編アニメスタッフ「相棒枠はライオネットにしたろ!!」
まさか再登場するとは思わなんだ
15: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 10:47:09
>>6
ドラゴンボールならアニオリキャラのベジータ王も大概
惑星ベジータにいる描写こそ多かったが王自ら戦場に赴くことがないせいで唯一の戦闘描写がブロリー映画でパラガス処刑したシーンだけ
ドラゴンボールならアニオリキャラのベジータ王も大概
惑星ベジータにいる描写こそ多かったが王自ら戦場に赴くことがないせいで唯一の戦闘描写がブロリー映画でパラガス処刑したシーンだけ
44: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:28:02
>>6
ドラゴンボールZ Sparking METEORでも通常必殺2種がデスビームとデスボール
超必がエビルソードスラッシュ(トランクスの剣で切りまくる技)だったなコイツ
ドラゴンボールZ Sparking METEORでも通常必殺2種がデスビームとデスボール
超必がエビルソードスラッシュ(トランクスの剣で切りまくる技)だったなコイツ
10: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 10:04:48
他所の作品から持ってくるんじゃない‼︎
33: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:38:04
>>10
原作でもしっかり戦闘描写あるのにこれやるのホント草
原作でもしっかり戦闘描写あるのにこれやるのホント草
14: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 10:45:31
>>12
出た時は円の範囲で馬鹿にされてたけど戦闘時軒並み円解除するから円の達人だったことが判明したの好き
出た時は円の範囲で馬鹿にされてたけど戦闘時軒並み円解除するから円の達人だったことが判明したの好き
16: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 11:02:46
>>13
ドラゴンボールでも非戦闘員のブルマとかが出ることあるけど技考えるの大変そうだなあと
ドラゴンボールでも非戦闘員のブルマとかが出ることあるけど技考えるの大変そうだなあと
17: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 11:22:30
射手座のアイオロスという、登場時には既に故人だから戦闘描写もへったくれも無いのに最強級の黄金聖闘士だからゲームでは引っ張りだこにされてる男
46: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:33:19
>>17
シャンクスと違ってアニメでオリジナル技が設定されたのは時代故か
シャンクスと違ってアニメでオリジナル技が設定されたのは時代故か
48: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 17:29:06
>>17
割と最近になってようやく原作技が1個できた男アイオロス
割と最近になってようやく原作技が1個できた男アイオロス
21: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 12:18:38
ロボットものだとこの派生でなんか適当に強そうな機体に乗せられるってのがあるな
20: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 12:06:44
浮竹隊長とかルキア奪還編時点でゲーム化された時
雷属性キャラになってた
おそらく解号と二刀流くらいしか戦闘に関する描写なかったからだろうけど
雷属性キャラになってた
おそらく解号と二刀流くらいしか戦闘に関する描写なかったからだろうけど
30: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 14:06:26
>>20
浮竹さんが雷+水属性、京楽さんが風属性みたいな感じだったな
花天狂骨のほうは後の原作でもそれっぽい技あったけど
浮竹さんが雷+水属性、京楽さんが風属性みたいな感じだったな
花天狂骨のほうは後の原作でもそれっぽい技あったけど
24: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 12:39:45
>>22
それは唯一の原作要素だし…
それは唯一の原作要素だし…
23: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 12:29:08
しっかり戦闘員で序盤に出た主人公の同期で後の嫁というポジなのに
童磨戦まで技出てこないカナヲもなかなかか
童磨戦まで技出てこないカナヲもなかなかか
25: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 13:00:44
しのぶさんもコラボするときは
・毒デバフ
・回復
・必殺技が「蝶ノ舞 戯れ」
といった構成のキャラになりがち
・毒デバフ
・回復
・必殺技が「蝶ノ舞 戯れ」
といった構成のキャラになりがち
50: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 18:59:04
悟飯ビーストは9周年で2体目出たけどほぼオリジナル演出と言う
53: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:19:51
相手が悪かった+敵幹部の数が多すぎた等の理由で戦闘シーンがダイジェストになってしまった奴ら
他の同格のメンバーが並の隊長格なら上回れる実力者揃いだったので決して雑魚とは言い切れないが今後ゲームでプレイアブル化したり能力の詳細が明かされるかと言うとそこまではなさそう(師匠細かい設定を明かす事に対してシャイだし…)
他の同格のメンバーが並の隊長格なら上回れる実力者揃いだったので決して雑魚とは言い切れないが今後ゲームでプレイアブル化したり能力の詳細が明かされるかと言うとそこまではなさそう(師匠細かい設定を明かす事に対してシャイだし…)
55: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:29:49
テニプリのテニスしてKOするゲームはオリジナル技ばかりだったな
出たばかりの立海が特に
出たばかりの立海が特に
62: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 19:18:13
>>55
勧誘の都合上、初期パワーSの幸村
風林火山使えない真田
なんかキャラが変な仁王
XOのジャッカル
全員にアデューを言わせる柳生
トルト監督の赤也
割と良い感じだった気がする柳、ブン太
勧誘の都合上、初期パワーSの幸村
風林火山使えない真田
なんかキャラが変な仁王
XOのジャッカル
全員にアデューを言わせる柳生
トルト監督の赤也
割と良い感じだった気がする柳、ブン太
56: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 01:31:39
ギャグキャラなのに何故かジェットパック背負ってプレイアブルキャラとしてアーケードやゲームキューブに出てたサタンはダイナマイトキックとかメガトンパンチだのやたら強かった記憶ギャグキャラネタキャラでも名前のある技を持ってたらゲームに出しやすいのかね
57: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 06:20:41
>>56
ゲーセンにあったメダルゲームではボーナスキャラとして一撃で倒せる相手って形で出てきてたけどそこでは気功波使えないから石投げて攻撃してきてたな(なぜか悟空はちゃんと石でダメージ受ける)
ゲーセンにあったメダルゲームではボーナスキャラとして一撃で倒せる相手って形で出てきてたけどそこでは気功波使えないから石投げて攻撃してきてたな(なぜか悟空はちゃんと石でダメージ受ける)
シャンクスのオリジナル技じゃないけど