【ガンダム】キラ・アスラン・シンって強さの方向性が分かれてていいよね

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1: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:18:30
単純に強いキラ
手段を選ばないアスラン
奇想天外シン

方向性が分かれてていいよね
2: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:20:22
シンは直感、アスランは戦略で乗り切って、キラだけは互角
3: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:22:59
戦略練れるのは強みだな、出たとこ勝負にしない強さ
4: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:24:49
ちょうど別れてるから自由の最終決戦のまとまりと爽快感がめちゃくちゃ良かった
全員強く見えたし見劣りもしなかった
5: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:27:38
映画は強さ比較が単純にされないようにかなり気を使ったんだろうなとは思った
三者三様で状況が違う
6: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:29:54
アスランが最強と言われるけど実は一人だけ1対1しかしてないんよな、名有りどころか随伴機すらついてねぇ
7: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:30:56
>>6
でもまあルドラ4人よりシュラ1人のほうが強そうだし
8: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:34:01
シンはゲルググやインパルスといった僚機との連携が光ってたな
隊での戦闘経験はキラアスランより抜けてると思う
9: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:35:28
ルドラ戦のシンって別に自分から連携をしてた感じではなかっただろ、どっちかって言うとヒルダさんが合わせてくれたって感じ
10: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 17:45:59
シンの連携はヘブンズベースとか見るに悪くないんだろうけどドラグーン使えないストフリにレイと2vs1で結果的に傷一つ入れられなかった印象が強い
オルフェシュラと同様アスランがいなけりゃ普通に終わってたって話ではあるんだけども
24: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:01:52
分身ばら撒いて攪乱してバカみたいな速度で突撃して即死級の大火力を撒き散らすとか言う、フロムゲーのヤバいボスみたいな戦い方をするシン
→パーティー組んで行ったけど分身に戸惑ってる間に即死技をクリーンヒットさせられた

クソみたいな選択肢を押し付けてくる上にちょっとでも対応をミスったら10割コンボに移行する、格ゲーのヤベーキャラみたいなことをするアスラン
→途中までは挙動を読んでいたけど最後の最後で択読みをミスって超必で10割決められた

多彩な特殊攻撃手段と高耐性に加えてHPが残り1割になってから異様に粘る上にHPの上限より与ダメが大きい危険な技を隠してる、アトラスRPGの隠しボスなキラ
→追い込んだは良いものの仕切り直し後の耐性を貫き切れずに削り倒された

……いや無理無理。どうしろと
106: 名無しのあにまんch 2024/06/27(木) 19:59:04
前に>>24で言った隠しボストリオへの対策

シン(フロムゲー系)はブーメランと分身に惑わされず致命攻撃の動作を見切ってカウンターを決め続ければ何とかなる
ブーメランが痛い上に喰らうと姿勢を崩されるのが辛いし、本命は当たったら最低でも8割飛ぶ上に動きがクソ速いからカウンター合わせるのがキツい
パーティ組んで連携を密にしても気の休まる余裕が全くないのは鬼でしかない。舐めてるから3タテされるんだぞ

アスラン(格ゲー系)は選択肢に対して適切にジャスガを合わせて隙をこじ開けて2割強くらいのコンボを入れて仕切り直しを繰り返せば行ける
もちろん、そこまでの集中力と根性が持続すればという条件付き。ジャスガミスった瞬間10割コンボを決められるので一瞬たりとも気を抜けない
「破廉恥な!」とか「俺の勝ちだ!」とかやってると理不尽な即死コンボ決めて来るの本当に性質が酷い

キラ(RPG系)はHPを半減させた後のモードチェンジで増えた耐性(プラウドバリア)を貫通できる攻撃スキルがあれば対処できる
耐性ガン無視クソ高ダメージのディスラプターはジグラートを優先して狙うし、フツノミタマも滅多に使わないし、プラウドサンダーは電撃耐性(EMP対策)でなんとかなる
問題はカルラに耐性(バリア)を貫ける武器がなかったこと。誰があんなクソ強バリアの存在を想定できるかァ!?

……待って、マッチ前から詰んでない?
122: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 01:42:38
>>106
全員の強みがしっかり映える相手且つ一手間違えたら負ける(負けかけてた)ような相手にしたのマッチングがうめぇなとなる
攻略の理不尽具合がそれぞれ(深い闇、ハレンチ、愛の無法新兵器)なのも含めていい戦いだった
123: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 01:52:16
>>106
だからシナリオや陣営分断によるデバフ、こいつら同士のマッチ、その他番外戦術で間を持たせないといけなかったんですね(n敗)
……いやマジで自由の時間軸まで行くとスタンスの違いがないせいでフォローし合うの鬼すぎる、二人がかりでモードチェンジを抑えてんのに格ゲー機体が割り込んで味方が一人持ってかれて止めてたキラが目の前でモードチェンジとかどんな罰ゲームだよと
112: 名無しのあにまんch 2024/06/29(土) 10:04:26
>>24
戦わない 話し合いに持ち込む 敵に回さない

これがベストだと思う
26: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:02:35
シンちゃんはこう、メンタルでの上振れがえぐいイメージがあの分身のせいでついてしまった…
キラは基礎能力一番高くて安定して強い感じで
アスランは持ってる手札全部使って詰めていくのが上手いイメージ

みんな違ってみんな強い。
28: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:09:19
メンタル上振れしたシンはマジで強かった。感動した
だけど、だからこそ一応とはいえ正規軍人なのにメンタルでこうも上下しちゃうのかよという意味でマイナス評価が少し混入しちゃうのも正直ある
32: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:18:57
どんな悪条件でも常に70%〜100%が出力できるキラ
基本90%↑だが条件次第で60%近くまで落ち込むこともあるアスラン
酷い時には50%以下まで落ちるが上振れれば150%を叩き出すこともあるシンってイメージ
45: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:36:16
アコード四名に関して言うと
グリフィンは闇に堕ちろがどうなるかでまるで違う
あれは盤面を崩すことも出来そうだから
49: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:41:40
今回の戦い方に関しては理詰めということで
アスランとシンは似ているように感じた
その理詰めをどう構築するかは違うけど
51: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:43:34
4馬鹿の誰か1人でもシュラには劣るけど明確に強いって奴がいれば結局雑魚狩りしたみたいな言われ様も少しはマシだったかもしれないなって

4馬鹿全員似たり寄ったりでシュラが普通に使い倒してたビームマントもただの飾りでしかなかったし
52: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:44:41
3人それぞれの強さを描こうというのは伝わってきたけどだからこそシュラのあの一言は余計だったよなぁと思う
53: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:49:06
4馬鹿は思考リンクしたのがどう考えても悪手だったし
挫折したことなくて混乱したらもう終了なメンタルの弱さだから
他と戦っても弱かったように見えても仕方ない

ただ、アスランはシュラに搦め手で勝って読心克服できてないから
カガリとの二人羽織だとしても四人の思考リンクに手数が足りた保証ない
後のこと考えずリフター突撃で相打ちにしたりしたら、あとの流れは同じにできるかもしれない
56: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 18:56:00
あの4人も動き結構すごかったんだけどな…
単純な武装構成はカルラ、シヴァに相当劣るし
60: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 19:16:18
キラに関してはラクスへの呼びかけ&オルフェの悪寒のあたりで
ほんのちょっとだけ特能生えてそうではあった
ただもしそんな予想外のが生えてたら
スーパーコーディネイターの称号は剥奪になってしまうが
64: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 20:11:00
>>60
監督曰く「キラの遺伝子調整をする際にオルフェの
研究データの一部をぶっこ抜いて使ってる」
とのことなんでそっち方面でも覚醒しかけてる
可能性が否めねぇ…
61: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 19:36:07
シンはエース
アスランはエージェント
キラは禁止カード

スーパー系みたいな超兵器をしれっとお出しするんじゃない!?
63: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 19:47:58
安定して強いが揺らぐと負けちゃうアスラン
低調時でも強いキラ
メンタルで乱高下するシン
こんなイメージ
65: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 20:12:44
技量トップはキラ
なんでもありだとアスラン
テンションマックス時は二人と同等以上になるシン

こんな感じ
66: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 20:16:18
とりあえず強さ議論したいなら同じ機体で同じ相手と同じ条件でやってからで良いのでは
機体も相手も得意分野も違うのに言ってんのはまあただの荒らしだろうけど
69: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 00:24:38
>>66
同じザクで三人が戦ったら誰が勝つのって質問にキラって無情の回答がされてるんだよね
73: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 01:40:07
>>69
そちらの回答はどこで見れますか?
78: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 02:58:42
>>73
拾い物だけど多分これ
Wikiとか調べたら書かれてるよ
まぁ得意分野は3人とも違うだろうからスレタイに戻るけど三者三様の強みがあるって感じでいいと思うわ
79: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 05:21:38
>>78
キラシンはわずかな差でアスランは明確にその次なのか
やはりアスラン・ザラが最強か
82: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 09:37:43
>>79
アスランはその分を相手に対して最大限に効果が出る絡め手を選ぶことで埋めてるイメージ
67: 名無しのあにまんch 2024/06/25(火) 20:28:12
アコード相手のシンは初めに無人機潰して、4vs1でも出来るだけ1vs1になるように動いて挟撃されそうになったらカウンター入れて武装をそぎ落としていく戦い方だから合理的で堅実なんだよな。ステラ出て来たり分身出て来たりで食われてる感じになってはいるけど
エンジェルダウンでもシミュレートで戦術詰めてアドリブ入れながら目標達成したわけだし、メンタルで振れ幅大きいけど直感全振りって訳じゃないぞ
70: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 00:28:45
上で触れられてたけど全員ゲーム性が違うボスの挙動なんだよな
同じMS乗り、同じseedフォーマット上にいるはずなのに取る戦法や出来ることがあまりにも違いすぎる
しかもきちんと理不尽な時のボス挙動をするので滅茶苦茶楽しい、一回だけでいいから同じ戦場に置いてクソ理不尽な三人のクソコンボを見てみたい
72: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 00:44:37
3人全員でかからないと勝てないくらいのも見てはみたい
80: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 05:54:13
本当にややこしいことを言い残してくれたなシュラ
81: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 09:34:41
>>80
言うてあれはシュラの個人的な意見だから……客観的なものじゃないから……
94: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 21:36:54
>>80
正直シュラのアスランに対する発言はどこまで参考にしていいか分からない気がする

「やはりアスラン・ザラが最強か」
→MSではなく生身での戦闘後の発言かつ実際にアスランとやり合ったことはない

「やる!」
「アスラン・ザラか」
→キラたちとは違いアスラン(ズゴック)は無傷の状態で参戦してる

「お前は強いな」
→まともな有効打がレールガンくらいしかない+カルラも途中から加わってるストフリと違い、インジャはシヴァと同じ格闘機で真っ向からやり合えてるためバトルジャンキーのシュラからしたらアスランの方が評価が高くなるのは妥当
って感じだし、いまいち参考にならないというか…
96: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 22:02:29
>>94
単純にフリーダムキラーなシンに剣術で勝てたから、じゃあ一番強いのはシンに勝ったアスランだな!程度の
小学生マインドくらいの意味合いしかないと思うよ
99: 名無しのあにまんch 2024/06/27(木) 00:08:20
>>94
まあ「シュラのあの発言を何も考えず引用して『ありとあらゆる状況でアスランが強くて相対的に他のキャラはアスラン以下ね」とか言い出す奴は脳死で叩き行為したいだけの奴」って扱いでいいよね
っていうかシュラの発言を根拠にしなくてもいちいち「何かを上げるために何かを下げる」ってたとえ自分の推しキャラ持ち上げてようが害悪でしかないとしか思わないし
83: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 11:16:23
やはり最強はアスラン・ザラ(つまり奴に勝つ俺は最強)
ニュアンスとしてはこれに近い発言やろね
85: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 12:20:48
>>83
そもそもなぜサーベルでそれを確信したのか
89: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 13:29:13
>>85
あそこは白兵戦最強はアスランかって意味だと思ってた
白兵戦最強がアスランなのは異議はあまり出ないやろ
84: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 11:31:18
最終決戦時、シンはゴジラのような単純な力強さで押し切りつくし、アスランはウルトラマンのような正攻法でも奇策でもなんでもあり戦法で切り抜け、キラはガメラのような泥臭い粘り強さの後にウルティメイトプラズマのような切り札で逆転したイメージ
87: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 12:41:06
切羽詰まった状況かつ相手が危険なら不殺解除する2人が終始解除することなく無傷で完勝決める描写が悪いよ描写が
88: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 13:23:18
アスラン・ザラが最強か(個人の感想です)

あとシン雑魚狩りって一人一人がオルフェシュラに劣ってても数あれば強さ的には遜色ないんじゃないか?
相性的に4馬鹿vsオルフェvsシュラだとキツイだろうが手数はピカ一だし
その全方位攻撃もかわしたシン
91: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 20:05:38
アスランvsシュラは作品違くない?てくらいの高機動戦闘してるよな1戦目
92: 名無しのあにまんch 2024/06/26(水) 20:37:08
個人的な感覚と考えだけどキラ、ドラグーン合戦で性能差で無理と分かった途端ドラグーンを自機からあまり離さないで支援させる戦い方にシフトしてた感じがある
それとマイフリでカルラの赤ビームを接近戦で防いでる時ピンクの粒子で防いでのかなぁと思ったけど多分あれビームサーベル差し込んで防いでるの怖ってなった
119: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 22:03:44
続編希望とか言われてるけどコイツ等より強い奴どうやって作るんだよとは思う
ガンダムなんだから戦闘無しなんてあり得ないだろうし
115: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 09:12:14
メンタルバフ入りまくりのC.E最強格の連中を敵に回しちゃダメだなって思った

元スレ : 自由三馬鹿の強さ

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1. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:06:14 ID:A1MjUxNjg
キラ・アスラン・シンって続けるとやっぱりプロレスラー感がある気がしたりする。
0
11. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:04:17 ID:E3MTAwMTg
>>1
タイガー・ジェット・シンのせい
0
2. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:10:07 ID:g3NjU0Nzg
アスランとかいう噛めば無限で味が染み出てくる男
0
3. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:15:51 ID:E2MjQxMTg
>>2
乗機はカニ
本人はスルメ

やはり最うま味はアスラン・ザラか……

ハラへってきた……
0
4. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:16:48 ID:kyMjM0NDY
キラ・アスラン・シンの3人相手にするってどうすりゃ良いんだろうね
0
16. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:21:32 ID:EzMjI5NjQ
>>4
アムロ・健康カミーユ・ジュドーの三人にユニコーン123与えればワンチャン…
0
30. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:32:54 ID:E3NDcyNg=
>>4
そうなる前に話し合いでなんとかするしかない
話し合い中でも地雷踏んだ瞬間ボス戦
0
39. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 18:07:11 ID:cxNjAwNDg
>>4
MS乗る前のキラならなんとか出来るからまず頭数を減らすとか
アスランとシンに怒りのバフかかりそうだな
0
42. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 18:24:22 ID:U3NTI1NzI
>>39
ヒットマン戦法は辞めろw
希望の華が咲いちゃうw
0
52. 名無しのあにまんch 2024年07月07日 00:18:34 ID:IwMzY1MDA
>>39
いや回避だけならスパコ身体能力のキラは普通に強い
作中で生身戦で大体とっさに逃げるのは毎回出来てるし…射撃は大分下手だが
0
43. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 19:00:30 ID:M5OTgzNzI
>>4
救援が間に合わないように分散させて各個撃破する、これしかない。
実際アコード連中はライフリのキラ、イモジャのシンは各個撃破成功してるしストフリもアスランが割って入ってなければ落とせてはいた
0
5. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:18:16 ID:cxNDE4Mjg
映画を見て、シンの強さを再確認できて良かったわ
なんでアイツ分身してるんだ?とか、色々と気になったことすら全て吹っ飛ばす活躍で清々したわ
0
7. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:35:14 ID:c1MTM4MzY
>>5
機体の性能で勝負が決まる訳ではないを証明する男、シン・アスカ。改装をしたとは言え型落ちのディスティニーでブラックナイツ四機を圧倒はすごいよね。
0
15. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:21:24 ID:Y4MTE5Mzg
>>5
おまえにも教えよう、シン・アスカの分身の秘密を
ズレた時間流の中の別存在がそれぞれ残像持ってる感じで
0
17. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:22:04 ID:EzMjI5NjQ
>>15
もうお前リアルロボットの名を捨てろ
0
25. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:58:57 ID:E4MDI4NDQ
>>17
ガンダムなんて2作目からもうオカルトパワー全開で戦ってるシリーズなのでとっくに捨ててるよ
0
54. 名無しのあにまんch 2024年07月07日 12:01:39 ID:ExNzEyMw=
>>25
ガンダムシリーズは全体的に捨ててるけどSEEDは比較的オカルト要素なしで色々頑張ってきただろう シンだけが明らかにオカルト要素マシマシなのだ まあターンAがある以上たまたま発展してないだけで他のガンダムのオカルト要素も全部ある世界なんだろうけど
0
45. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 20:15:02 ID:U0MDA1NzI
>>17
デスティニーじゃなくてシンの能力っぽいんだよな
なんなのこの野生の超人
0
22. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:23:39 ID:Q5MjI2NTI
>>5
今回デスティニーの完成度の高さも見せつけてくれる内容なのも良かった
0
27. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:07:41 ID:A1ODU3Njg
>>5
「キラとシンでは格が違う」っていう種死後に散々言われてたことを、シンア⚪︎チの権化であるアグネスにそのまま言わせたのと、実際にぶっ飛んだ強さを見せつけたことで完全に否定して見せたのは良かった。
0
32. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:38:55 ID:M4NjY0MDQ
>>27
当のキラ本人がシンを滅茶苦茶評価してると言うね。まぁインパルスのパイロットと知れば高評価間違いなしに決まってるわけだが
0
6. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:20:35 ID:c2ODU5ODA
キラはメンタル安定して頼れるようになったから余裕も生まれるだろうしここからさらに強くなる可能性あるんだよな
0
9. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:37:50 ID:c1MTM4MzY
>>6
キラとアスランとシンがまだ20歳になるかどうかと言う年齢だからこれから全盛期になるまである。
0
24. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:51:31 ID:ExNzQ2NjI
>>6
デュランダルがあれほどの資質と力だから彼は本来戦士
MSに乗せたら当代誰も彼に敵わないと評価してたから
伸びしろはあるんだろうな
0
44. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 19:07:56 ID:cxNjAwNDg
>>6
本職は技術者なのよね…
0
48. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 21:03:59 ID:E3OTQ2ODA
>>44
なんでかアバン先生のイメージが…(アバン先生の家系って学者だっけ?
0
8. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:37:27 ID:A2MzgyNzY
基本的にはキラが総合的には一番強いんだけど今作の状況だとアスランとシンが超絶好調なのもあってキラが一歩劣る印象
あとキラって基本的に初動潰したりヒット&アウェイの途中にフェイントやカウンター刺して相手のペース崩して主導権奪うタイプだからシュラみたいに得意レンジで矢継ぎ早にラッシュしかけて主導権握らせない相手はかなり苦手に見える
0
10. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 15:43:50 ID:c1MTM4MzY
>>8
初見殺しに読心殺法でメタを貼られまくったからな。カルラに至っては環境トップ機体だし。
まあすぐにマイティに塗り替えられたんだが。
0
20. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:22:59 ID:EzMjI5NjQ
>>10
読心はUXで慣れてるなんてわかるわけないだろ…
0
19. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:22:11 ID:Y4MTE5Mzg
>>8
ガンメタしてきた相手に生き残ってるだけで凄いんだけどな
0
37. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:50:47 ID:c2ODU5ODA
>>19
読心含んでると対策なしでマジで何であれだけ生きてられるのかがわからん
0
12. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:05:53 ID:kyMTA1NDI
シンはステータス欄に単純な能力の上下ではなく別の項目生えてるとか言われてたな
0
14. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:20:42 ID:EzMjI5NjQ
>>12
好感度?
0
40. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 18:22:41 ID:MzOTU2MzA
>>12
スポーツならキラ、殺し合いならアスランなんだけど
シンちゃんは…なんかこう乾坤一擲の勝負で勝利を手繰り寄せる力が強い
0
13. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:11:17 ID:AyNjM0NTQ
アスランは堅実に強い奴が搦手もガンガン使ってくるタイプだから、格上相手でもどうにかして倒してくれそうな安心感がある。
0
18. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:22:09 ID:Q5MjI2NTI
今回の敵はビーム兵器が効かないせいもあってMS戦は接近戦で勝敗が決したな
キラのフリーダムは相手にした敵が自分側を上回る主力中の主力という点とフリーダムが遠距離からのビーム攻撃の方が得意という相性差もあって粘りはしたが押されていた印象は強い
マイティになってからは主導権握ったけどカルラも接近戦に持ち込んだら一応勝負が出来てたから接近戦の重要性が今回は特にでかかった
まあ近距離からの無情なディスラプターであっという間に均衡は傾いたんですけどね
0
34. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:48:50 ID:c2ODU5ODA
>>18
対処法が射線入らないくらいしかないの怖すぎる…戦ってる以上こっち向いてくるだろうし
0
21. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:23:11 ID:c0NTk0MjQ
アストレイみたいなおバカ世界というかギャグ漫画世界まで映画で落ちちゃったからね
強さがギリギリのせめぎ合いとか心理戦とかなくて言ったもんがちみたいになっててボーボボ見ているようだった
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49. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 21:15:24 ID:c0NTkzOTQ
>>21
ツッコミ待ちするにしてももうちょい上手くできないの?
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23. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 16:26:21 ID:I3MDk5ODI
キラはMSの開発とかパイロット以前から強くなる方法があるってのが、ほかの二人とは違うと思う
同じMSを提供して勝負って時に、勝負までの期間があったらMSをパワーアップさせて勝負に挑んできそう
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26. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:01:12 ID:Q5MjI2NTI
能力を単純に比較するとアスランは3人の中では3番手なのな(種運命の頃と設定が変わってなければだけど)
でもアスランって能力が相手の方が上だと判断したら今回のシュラ戦みたいに搦め手を使ってその差を埋めてくるだろうから殺し合いだとまた違うんだろとは思う
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28. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:18:01 ID:I3MDQzODI
准将のダメージコントロールがうますぎる。
経戦能力は准将が圧倒的だと思う。
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50. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 22:23:29 ID:Y4MDAyMzY
>>28
どうでもいいけど継戦能力な
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29. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:25:46 ID:IyNDEzODA
自分的にプロレスに例えると
キラ→WWF
アスラン→UWF系
シン→反則上等デスマッチ路線
こんなイメージw
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31. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:37:11 ID:U3NTI1NzI
フロムゲーのボスキャラ扱いは草
みんなトラウマなんだなw
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33. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:39:57 ID:Y5MTc1Mjg
やっぱりキラはストフリで一泡吹かせるぐらいしてほしかった
ロボアニメお約束の新機体で逆転する枠だからしょうがないんだけどさ
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35. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:50:01 ID:k3MjEyODQ
アコードの能力すら素質としては持っている可能性が高いのに霊能力だけは持っていないのがキラなんだよな・・・
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38. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:52:56 ID:I1OTUzODg
>>35
キラは送信はできるけど受信はできないように見える
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36. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 17:50:04 ID:I1OTUzODg
キラ→ダメコンと安定した技量を活かした粘りの持久戦
アスラン→手数の多さと搦手を使う戦略
シン→近接・遠距離両武装の巧みな使い分けと僚機との連携

という印象
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41. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 18:23:29 ID:czMjU2MTA
アコード4人衆も動きだけ見たらとんでもない事をやってるんだよね(高速機動力に1つの生命が動いてるかの如くの連携)

まあそれをシンとデスティニーが全部避けて完封してるから印象に残り辛いだけで……
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46. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 20:23:01 ID:U0MDA1NzI
キラ、アスラン、シンで戦ってみれば、
デスティニー>フリーダム>ジャスティス>デスティニー
と三竦みの相性になってるのがよくできてる。

マイティのマルチ攻撃はデスティニーの分身に相性が悪い。
デスティニーの撹乱突撃戦法はジャスティスが格ゲー式カウンター狙いしてくるなら相性が悪い。
ジャスティスのタイマン戦法はフリーダムに引き撃ちされたら苦しい。
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47. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 20:57:16 ID:A2ODQxMDg
キラはオールラウンダーなはず 
他の2人が特化型だから目立たなくなってきた気がする
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51. 名無しのあにまんch 2024年07月06日 23:00:34 ID:E2NTExMDA
シンと戦った4人の名前が全く出てこない。
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55. 名無しのあにまんch 2024年07月07日 15:13:12 ID:ExNzEyMw=
>>51
闇に落ちろ メスガキ シャニっぽいやつ 後なんか1人だ
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53. 名無しのあにまんch 2024年07月07日 00:50:26 ID:gxOTU4NDk
前作主人公とライバルと後輩主人公がこれほどきれいに噛み合ってる図ってあんまり無いよね
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