【ガンダム】キラって乗ってる機体の割に近接戦の印象強くない?

  • 28
1: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:48:22
ネームドキャラとの決着は大体格闘だったからマイフリの決着が格闘だったのは嬉しかった
2: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:50:22
格闘振ってる准将は実に生き生きとしておられる
3: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:50:25
でもストライクを除いては乗機は基本射撃主体の装備なんよね
5: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:51:31
>>3
まあ圧倒的な戦闘能力で戦場にいるだけで99.999%の生殺与奪握れますみたいな奴に何乗せるかって言ったら対多数できる機体になるし…
11: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:55:40
>>3
少数で大軍を相手にするからどうしても射撃メインにはなる
フリーダムも万能型だけどどちらかと言うと射撃寄りの機体だったし
それでも強敵相手だと一貫して近接メインではある
16: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:59:26
>>3
キラが射撃兵器多いのは一度に広い範囲を制圧したいからでアスランが近接格闘多いのは近接で手数多いほど相手を確実に殺せるからだという考察もある
4: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:50:54
脚クセだいぶ悪かったっけ?
7: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:52:08
>>4
前蹴りとか飛び蹴りみたいな感じの足癖の悪さはあるな
8: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:52:39
>>4
ディアッカ以外のザラ隊と虎隊とシンとステラは蹴り飛ばされてる
6: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:51:33
託されたのがフリーダムだから射撃兵装多用するけど普通に近接が異次元
9: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:53:49
レイもコックピットは外れたし意外とフルバーストのキルスコアが低い
10: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:54:44
>>9
キラ側からレイをぶっ殺す動機無いから隙見せたら即達磨にするよねそりゃ
12: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:56:40
プロヴィ戦のラストとか右腕大破したからハルバードに切り替え
刺突突撃と見せかけて一瞬でハルバード横に回してプロヴィの腕もぎ取ってるの芸コマ
13: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:57:33
赤くて三倍速い人曰くおおよその敵は射撃で落とせる
そこを抜けてくるのは一部のエースだけなのでエース格は自然と格闘で落とすことになるのだ
14: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:57:44
キラ特有のあっちいけキックすき
15: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:58:06
フリーダムに格闘武器が少ないのはサーベル二本もありゃ十分みたいなとこはあったからな気はする
相変わらず蹴るし
17: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 19:59:34
そもそもフルバーストってネームド相手に撃つもんじゃないよね
タイマンでフルバーストで退けた相手ってレイくらいじゃない?
18: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:00:17
>>17
最初はクルーゼ
23: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:11:55
>>18
退けたのはサーベルじゃない?
まあでもドラグーンみたいな数がある相手だと他よりは使い易いし確か1回くらいはドラグーンに当てられてたか
19: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:00:24
クレタでも「君を撃つ!」で盾捨てて両手をフリーにしたうえでアスランの動きを半ば誘導してバラしたもんな、コエーよ
20: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:01:22
ズゴックがインジャであることとインジャVSシヴァを見た後に
核発射から着弾までの時間を、メンタル死んだままサーベル二本でシヴァとEN切れまでやり合ってんのよくよく考えればいかれてる
21: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:08:59
あの顔で喧嘩殺法とかステゴロのが得意なのいいよね
22: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:10:28
ナイフ持ってみんなー!してくる時のストライクは輝いている
45: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 01:00:35
>>22
みんなー!ザフトのみんなー!
身内に手ェ出してんじゃねぇよ
24: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:12:31
劇場版は接近戦してたら額から超兵器飛んでくるようになったの怖すぎる
25: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:16:13
一応ストフリの時から腹ビームで同じことは出来たから…
キラが絶許スイッチ入らなければやらんだろ 多分…
26: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:19:13
殺る気満々になった近接キラの怖さはEVOLVEのストライクがかなりわかりやすい、スローだから動きがよくわかる
28: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:27:19
>>26
あれマジで別ゲーしててヤバいよね
一個一個の挙動が殺意しかない
27: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:21:44
マイティー以降の本気准将はアホみたいな反応速度で両手サーベル振るいながらディスラプターかトヴァシュトリが飛んでくるからな
ディスラプターにビビって頭に意識向いたら腹から大火力砲はエグいわ
29: 名無しのあにまんch 2024/03/09(土) 20:28:05
よみがえる翼見返してたんだけど
アッシュ相手に柔道みたいなことしてて笑う
30: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:23:05
寧ろシンの方が射撃もメインにしとる感じよね
33: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:26:34
>>30
思ったより名無し砲撃ってるよな
アロンダイト構えて突進が分かりやすく印象深いからあれだけど
36: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:32:29
キラはドラグーンのイメージがあるからアウトレンジ
アスランは確実に仕留める為に近接戦仕掛けるからインファイター
シンはとにかく機体操作の勢いがあるからインファイター

って誤認しちゃうよね
いやまあ間違ってはいないんだが
37: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:34:49
>>36
本当に遠距離だと名無し砲使うし
半端な距離は一般兵がVL+幻影を捉えることができない以上量産型の盾ごとぶった切れる対艦刀のが早いんだろうなって
31: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:25:44
アスランもシンもアカデミーで卒業時の能力差や向き不向きはあれども訓練積んできた側の人間だからな
32: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:25:50
キラ自体が近接めっちゃ強いから射撃特化機を渡すことで射撃と近接を高い次元で両立させている説
34: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:29:18
キラの本質はインファイターなのかなって思わせる感じある
で、逆にアスランの本質は議長がレジェンド渡そうとしたように、アウトレンジ戦法なんかなぁって

キラ用に調整されたスパドラを巧みに操る辺り、アスランも大概無法者過ぎる
40: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:43:58
>>34
いやアスランのスパドラは時間稼ぎもあるけど動きが単調だしすぐにバインダーに戻してるよ
使いこなすほどには行ってない
35: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:29:32
アスランは変態格闘王に寄って行っているけれども元々射撃と盾の堅実な戦い方にプラスして爆発力
シンは機動力と武装の適正距離を上手く使っていくタイプ
キラは近接遠距離関係なく機体の最大値までぶん回していくタイプってイメージ
だから思っているよりシンは射撃するしキラは荒い
38: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:35:31
キラはやっぱフリーダム搭乗以降フルバーストが印象的だからアウトレンジイメージが付いたのかなって
ミーティアでもやるしOPでもやるし
39: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:39:15
キラの場合撃ち合いで落とせる相手は落として
撃ち合いで落とせないレベルの相手だと格闘戦ってわかるから基本雑魚相手に一対多で戦ってる以上射撃戦の方がイメージ強くなるよね
42: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:54:52
>>39
実はそれも割とイメージ入っていて最初の方の数減らしは確かにフルバーストとかやってるんだが
自由冒頭みたいに段々荒くなっていくと量産機相手にもゴリゴリ接近戦仕掛けていく
フリーダムとか単純に邪魔だから盾捨てて上から二刀流で奇襲で一気に切ってから盾回収して去っていったり
41: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:47:27
クロスレンジでキラが全力出すと意識外からの一撃でコクピットにナイフを突き立てる動きになるからちゃんと落ち着ける距離で自分を制御したほうがいいやつなんだと思う
強い動きは多分クロスレンジなんだけどキラの近接戦ってダーディファイトだから精神衛生に悪い
43: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:55:48
ライフリでも近接戦で無双してるしな
44: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 00:58:28
順々に射撃で潰していくんじゃなくて辻斬り魔ってくらい切り捨てていくしね
46: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 01:01:46
訓練0のとこから同格の機体4機に囲まれ、敵地を強行突破という環境の中で育まれた
キラのキックとかナイフとかガラの悪い戦法好き
47: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 01:02:38
戦闘スタイルはともかく武装が遠距離に寄ってるせいもあるかな准将は
ストフリなんかはサーベル以外だと連結BR、腹ビーム、レールガン、ドラグーンと見事に射撃武器ばっかだし
48: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 11:04:53
ある意味ビームサーベルが完成され過ぎた武器って感じよね咄嗟の攻防でビームサーベル抜く暇がなかったらシールドや蹴りで良い感じだし
49: 名無しのあにまんch 2024/03/10(日) 11:07:56
>>48
サーベル抜いて意識そっち言っている状態で急な蹴りは中々良い不意打ちだなって
1: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:24:24
「キラは足癖が悪い」って話を聞いてから意識して全話見直してるんだが

想像以上にポコポコ蹴るなこの人…
2: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:25:15
フリーダムにも足サーベル付けようぜ
3: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:26:06
基本的に「離れろオラァ!」って感じで蹴るからなこの人
4: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:26:09
ガイア蹴っ飛ばすところはマジでハイネが死ぬ必要ないってくらいついでに殺されててほんま草
10: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:28:36
>>4
ガイアがフリーダムに飛び掛かった後から射線上に割って入ってくるからな…
マジで何がしたかったのかが分からないムーブ
17: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:12:14
>>10
CV西川を殺すという世界の修正力やぞ
42: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 14:12:04
>>10
小説版だとアスランを庇って死んでたな
だからアスランがキラ達と対立するきっかけにもなったし、ハイネの死を完全にキラ達だけのせいにするのは違うだろと憤るきっかけにもなった
5: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:26:13
EXVSシリーズでも乗機全てに蹴りがある男だ
6: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:26:19
ジャスティス系なら必要無い
踵から発生するタイプなら強いと思う
7: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:26:34
どこぞのズラよりシャアっぽい蹴りするからな
8: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:27:07
エネルギー要らずのマージン取り
46: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:21:11
>>8
PS装甲だしエネルギー消費自体はしてる…ビーム兵器と比べたら少ないだろうけど
9: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:27:44
ブリッツに膝蹴りしてグゥルから落下させるとこ好き
すれ違いにグゥルにちゃんとビーム撃ち込んでるとこ容赦なさすぎでこわってなる
11: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:29:21
ライフルやサーベルの消耗なく一撃加えられるからね
12: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:29:48
両足空く空中なら合理的だけど絵面が悪役ギリギリ
13: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 12:33:09
たまにパンチもするぞ
48: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:30:42
>>13
なんならイージスもパンチ食らってる
14: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:09:13
基本的に相手が多数で手が足りないんだから仕方無いよ
使える物は全部使え
15: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:11:12
ストフリでは蹴ってないか
16: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:11:40
>>15
デスティニー蹴ってる
18: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:12:52
>>16
おっと、やってたか
19: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:13:15
膝も入れるぞ
20: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:13:44
ストフリは隠者と一部パーツ共有してるからかこれ見よがしに足の甲部分に良い感じの穴はあるんだよな
ビーム発振器はついてないから本当にただの穴なんだけど(種自由の公式HP見ながら
21: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:14:12
整備班「あ゛あ゛あ゛ーーっ!!フレームが歪む!ひしゃげるーーっ!!」
25: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:15:17
>>21
PS装甲なんだからそこは大丈夫なんじゃね?
ブーストチャージみたいなものよ
32: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:19:09
>>25
PS装甲は別に衝撃ゼロにしてくれるわけではないので装甲の下のフレームはダメージ入るんじゃね
ストフリならともかく他はアカンだろ
40: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:39:35
>>21
最初にオーブに来たときに
モルゲンレーテがいやもうオーバーホールしないとダメですねて言ってたぐらいには
疲弊してた
22: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:14:28
MSってせっかく人型して足もつけてるんだから蹴るのは合理的ではある
33: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:19:23
映画でキックしてたっけ?
39: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:36:42
そういや映画だと1回も蹴ってないような…
23: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:14:56
ライフリでも蹴ってましたね
24: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:15:04
足は飾りじゃないんだよ足は!
26: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:15:28
ストフリでも蹴ってるから相当なんだよな
アスランとかシンは基本武装があるから蹴るんだが(シンはイモジャは武器あるからともかくデスティニーでは追い詰められた苦し紛れのときにしか出してない)
27: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:15:55
もう准将はクロボンみたいに足裏ナイフやブランド・マーカー付けたらいいんじゃないですかね
28: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:16:34
もう足サーベルつけろよって思ったが反射でとっさに足出ちゃうならむしろつけるとマズいのか
34: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:20:46
>>28
敵機の接近阻止で蹴ってること多いから刺したらそれはそれでよくない
29: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:17:47
飛行MSは足に爪を標準装備させよう
30: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:17:55
蹴りは小パンチでのダメ調整みたいなものだからそこを必殺技にするのはなんか違うのだ
31: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:18:33
映画でもキラキックしてるか確認したいのにいつもストーリーに集中しちゃって確認忘れちゃう
35: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:25:12
キラは「アスランは蹴りが好きだから隠者に脚サーベルつけよう。イージスでも蹴ってきたしね」だけど、アスランは「脚にサーベルついてるから使うか。こういう蹴りはキラの方が好きそうだけどな」って思ってそう
36: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:33:15
アグニでぶん殴ったこともあった気がする
37: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:34:37
なんならケバブの時生身でも蹴り繰り出してたぞ
そして銃は撃たずに投げた
38: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 13:36:39
ゲームでもだいたいシャアキックは赤いアスランじゃなくてキラかクルーゼがやるんだよな
41: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 14:10:40
そりゃあの細身の軸で人型の多関節のロボットで蹴りの多用なんかしたらベアリングガリガリだろうしリニアモーターとかゾリゾリになってるだろな…

軍用機だし、准将が生き残るのが第一なんだけど…なんだけど…
43: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 14:14:40
機体の重量を支えられるだけの頑丈さとパワー、腕よりも長いリーチだから繊細な指が壊れる可能性ある殴るよりは良い
45: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 14:19:54
ビームサーベルは殺傷力上がり過ぎていらないだろうけど、グフのスレイヤーウィップみたいに高周波パルス発生機能で蹴りで内部破壊出来るようにしたほうが良いんじゃないか?
47: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:26:00
足ビームサーベルもあったらあったでどうせ使いこなす感じしかしない無いなら無いで全く問題ないけど

キラの乗機ほとんど全身PSやVPS装甲だし全身に渡って通電機構あるし
51: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:58:48
個人的な好きなのはオーブ防衛戦の時のアークエンジェルのブリッジに迫ったレイダーに画面外からすっ飛んで来て蹴り飛ばすところ
49: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:48:57
やたらと蹴りまくるのが我流の戦い方って感じで好き
50: 名無しのあにまんch 2024/02/03(土) 20:55:35
このキラキックの時の音がまたいいんだよなあ

元スレ : キラ機ってやっぱり格闘の印象が強い

元スレ : 「キラは足癖が悪い」って話を聞いてから意識して全話見直してるんだが

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 07:25:20 ID:M4NjA1NzA
記事を読んで思ったけどオーブでのオーバーホールって機体の疲弊以上にデータの回収が目的だったんじゃ……
0
3. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 07:36:21 ID:c2MzQ1ODQ
>>1
そもそもデータなしで整備できるわけないのだ
0
7. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:10:45 ID:U0NjI2OTg
>>1
そもそもウズミ様が「ストライクの戦闘データちょーだい」って言ってる
0
16. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 09:50:21 ID:c5MjE0NTA
>>7
へぇ~オーブにもちゃんと断りを入れる文化がある時期があったんだな~
0
18. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 10:34:47 ID:cyOTgxNjI
>>16
身内(カガリ)には入れないだけだから......
0
2. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 07:34:27 ID:A5MzUwNzg
・顔面キック(対デュエル、イージスなど)
・ヒザ蹴り(対ブリッツ、バクゥなど)
・蹴り落とし(対バスター、デュエルなど)
・不意打ちキック(対レイダーなど)
・迎撃キック(対ガイア、デスティニーなど)

フリーダムの脚の裏にビームシールド発生装置でも付けたらいいんでない?
と感じるほどの蹴りの歴史
0
4. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 07:46:53 ID:Q2NDE0NTI
どっかで准将は行進間射撃が苦手って聞いたな
キメポーズ撃ちが多いし、ネームドに当てる時も大体停止間射撃らしい
映画で評価変わったかな?
0
23. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 12:09:42 ID:Q1ODc5OTg
>>4
あの世界そもそも動きながらビーム当てるのムズいみたいなの小説版で語られてなかったか
0
24. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 12:41:19 ID:AzODcwMTA
>>23
世界関係ないのでは…
0
25. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 14:43:23 ID:c5MzM5Mg=
>>4
作画コストと映えの問題じゃね?
0
27. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 22:23:44 ID:AzOTQzNjA
>>25
奥から手前に進みながらピュンピュン撃つやつとか定番では?
0
5. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:07:32 ID:EyNDE2NDg
足蹴りする時割と咄嗟に蹴っちゃう所あるので脚サーベル付けるとワンチャンやってしまうから付けれない
0
6. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:09:45 ID:U0NjI2OTg
アーマーシュナイダーを手に持ったストライクは無敵だ
0
21. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 11:31:12 ID:UxNTIwODY
>>6
ドラグナーでナイフをメイン武器にしたかった思いをそのままぶつけてるからな
ナイフ自体が悪役の持つ武器と言う時代だったのとナイフをロボット物でカッコよく書けないと思われていた鬱憤を晴らした名画ばかりだ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:13:24 ID:Q5NjU1MzY
砂漠の虎公認のバーサーカーだからな
0
9. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:20:09 ID:cyNzc3MjI
やっぱり蹴りスレになってるw
やはり蹴り用に液体金属コーティングいるんでね?(威力アップ・威力調整・フレーム保護・衝撃緩和)
いっそのことフレームごと液体金属が入ったのにするか。ビームサーベル抜刀術の動きとかますます滑らかに動くだろうし。
0
10. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:21:36 ID:M0MjI3Mg=
白刃取りしたりビーム切りとか訳わからんこともするしな
0
11. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:22:24 ID:E3NTE2MDg
普通に作劇的に見せやすいからでは
主人公だこら外連味の聞いたカッコいいポーズは必須だし
0
12. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:22:48 ID:MwNTM3NDI
武器つけろって意見多いけど距離とるのが目的で蹴り飛ばすことが多いから
下手に武器つけちゃうと爆発おそれて使えなくなる気がするな
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13. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:23:48 ID:A2Mzk2NTA
キラに限らずロボアニメだと画面映えの問題で強敵とは肉薄して戦うのが多いから
ゲームとかだと射撃一辺倒になるやつも大概白兵戦も強い
ひたすら引き撃ちの塩試合とか盛り上がらんからなあ
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14. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:37:28 ID:A2MjE0NzY
ストライク時代の主要武装がナイフか剣だったからね。
フリーダムになってから多数のモブ相手にはビーム主体が多くなったけど、個で強い敵はビーム対策立ててるか武装破壊されビーム使えなくなるから再び剣が主になる。
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15. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 08:38:35 ID:Q3OTY2MTA
種のネームド乗ってる機体は
PS装甲なので実弾効きませんとか
陽電子リフレクターでビーム効きませんとか
そういうこと言ってくる奴らばかりなので射撃は決め手になりにくいのだ。
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17. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 10:32:09 ID:U1MDg4NjA
電波障害の設定はガンダムでは定番です
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19. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 11:08:20 ID:c0OTU5MDA
自分から距離詰めて蹴りに行くことはほとんど無くて、基本接近してきた相手に対して蹴り飛ばして距離あけたり体制崩したりに使うから整備班も文句言えないでしょう
サーベル捌きはほんと見事なもんだと思う、ライフリのサーベルでの暴れっぷりは気持ちいい
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20. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 11:25:08 ID:UwNDAxNzY
>>19
ライフリはCG作画凄くて惚れたわ
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22. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 12:08:56 ID:Q2MTY1NTY
エクバでもフリーダム系列は射撃寄りに見えて実は格闘が強めにされてるよね
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26. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 18:07:59 ID:c4NDgyMzg
アスランは近接キャラってより万能型の防御キャラってのは本当にそう
ACE同士は高確率で近接戦になるのがガンダムなんで隙を減らしてカウンター合わせていくスタイル
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28. 名無しのあにまんch 2024年03月19日 10:55:12 ID:Q1NzE3MzY
准将の格闘戦ってそうしないと死ぬいっぱいいっぱいの象徴なんで…
そしてそーゆーときの准将がいっちゃん怖い
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