サンズがラスボスだと!?さすがに楽勝でしょ!

  • 22
1: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:43:52
パラメータ体力攻撃防御1じゃねぇか!よっしゃ!ぶっ倒したらァ!!
2: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:44:23
miss

えっ
3: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:44:33
MISS
14: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 05:04:42
>>3>>3
時空に大規模なゆがみが発生しているらしい
時間のうごきがとまって…また…うごいて…
4: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:45:53
よくよく考えたらなんで今までのやつらは馬鹿正直に攻撃受けてたんだ…?
5: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:46:35
>>4
ゲームシステムからは逃れられないんやろ。多分
6: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:46:50
>>4真っ向勝負大好き
7: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:47:00
>>4
ゲームの仕様理解してる奴がサンズとフラウィーとガーソンぐらいしかいねえんだ
15: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 05:10:37
>>4
弾幕勝負が基本コミュニケーションみたいだからなあ
その時のクセが染み付いてる可能性がある

まあ、それでも防御体勢を取ってダメージ半減とかやってもいいとは思うけど…
26: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 12:29:18
>>4
多分サンズが滅茶苦茶すばしっこいだけで他の面子も避けたりはしていたんだろうけどゲームの演出上省略されてただけの可能性もある
30: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 16:44:20
>>26
ゲーム上は避けてるように見えて相手をワープさせて攻撃を受け流してる可能性はあるな
イメージとしてはまっすぐ突っ込んでったはずが気付いたら自分が横にズレてるみたいな
43: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 13:58:29
>>30
Missって本来自分が攻撃を失敗した時のテキストだからな
8: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:47:57
躱すのはいいから無敵時間返して
46: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 14:11:18
>>8
お前の業(KR)だろうがよ!!!!
因みにLVがあがると無敵時間も減る仕様だったりした筈
9: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:48:02
サンズ戦のメタ的戦法も好きだけど個人的に
「『ショップ店員』は殺せない」ってのもうおおおってなった
18: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 11:42:36
>>9
殺せないから会話で負け惜しみのように煽ることしか出来ないのがいいよね
わかってた上でショップ店員やってキレッキレに煽って捨て台詞まで吐くガーソンさんもいいし何でいるのかは分からないけど一言一言が謎にかっこよく見えるバガパンも良かった
38: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 06:58:21
>>9
Gルート終盤の主人公なら会話画面から強制的に戦闘状態にしそう
アズゴアに自分から戦闘状態にしたり、何もしないをしたサンズに対して無理やり戦うを選択したりむちゃくちゃ…
39: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 07:38:08
>>38
ゲームシステムどころかゲームの世界そのものを破壊してしまったわけだしできるだろうな…
44: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 14:06:34
>>39
煽った結果殺されそうになったらどんな反応するんだろうね
10: 名無しのあにまんch 2024/02/10(土) 14:52:23
ま、まあATK1だし… ドゥルルルルルルルルルルルルルル えっえっ死んだ
11: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 00:59:54
こいつってなんで回避可能な攻撃するんや?
12: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 04:56:39
>>11
それがサンズの限界なんだろう
アンダインあたりがゲームの仕様理解してきたらたぶん確実に死ぬ
13: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 05:01:00
>>11
ほとんど外部のブラスター頼りだしメタには踏み込めてもとにかく自力が足りないんだろう
本人も言ってる通りパピルスくらいのスペック持ったやつがブラスター駆使して本気で殺しに来たら本当にどうにもならないかもしれない
16: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 05:13:51
*こうげきを つづけろ。
17: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 05:15:47
むしろ正真正銘の最弱があそこまでやれるのこえーよ
19: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 11:44:08
>>17
フロギーよりスペック低いっけ?
66: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:21:48
>>19
フロギーはAT4 DF5 HPはトリエルに睨まれてる奴が20で
それ以外は30
ちなみにナキムシは戦うにはあまりにも繊細すぎるからDF0だけどATは5でHPは10ある
67: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 19:24:20
>>66
逆に何でこんなザコ以外でスペック低いんだってなるなサンズ
スケルトンの都合じゃない事はパピルスの強さを見ればわかるし
そしてそのスペックの低さで何でこんな大役を背負ってるんだ
20: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 11:45:17
前実は内部データのhp2って聞いた
21: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 11:53:08
パピルスって強いの?
23: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 12:07:36
>>21
バスターが本来はパピルスの武器って考察もあったから、本気になるとマジで強いのかも。ならないけど
35: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 22:53:49
>>23
たしかGルートでパピルス殺しを途中でやめた後の
家での会話で俺さまが本気を出してたら”ブラスター”
で吹き飛んでたんだぞつ見たいな会話があったはず
24: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 12:26:51
>>21
アンダインが「アイツは強いけど性格があまりにも戦いに向いていない」とか言ってた気がする(うろ覚え)
実際殴り倒そうとすると意外と硬いし攻撃も完全回避しようとすると結構いやらしい
33: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 16:47:09
>>21
少なくともスペックだけはアンダインより上でかつガスターブラスターも使えるみたいね
22: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 11:53:18
前に彼が最弱なのは「もっとも優しく、誰も..殺.したことがないから」
っていう考察を聞いて震えました。(実際どうなのかエアプだから分かりませんが….)
27: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 12:39:05
>>22
フラウィ追いかけてたし違うやろ
36: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 23:02:31
>>27
プレイヤーが来たループではやってないんじゃないかな
フラウィが何度もリセットさせられたっていうのは、フラウィがループした分で、プレイヤーが来る前の事だろうし
25: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 12:28:43
生まれた時から知能が高くてモンスターの『優しさ』にどこか違和感があったんじゃないかなとは思う
29: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 16:44:11
「最弱の敵」ではあるにはあるけど「ラクなてき」ではないよね
34: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 16:48:00
逆なろう系主人公
37: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 06:47:02
❤️ 🟦 ⬜️ 🟦 ⬜️←これが避けれない
40: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 13:52:16
最強武器使って戦えるのがよりによってこいつしかいないせいでほぼ意味ないの意地悪で好き
41: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 13:53:46
攻撃避けられまくるしそもそもHP1しかないから高い攻撃力が無意味になるの良いよね
42: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 13:58:09
本人の言動やら攻撃手段がやたらかっこいいからわかりにくいけど
実はめちゃくちゃ弱っちい奴が色んな覚悟決めて決死の思いで主人公を追い返そうとしてる絶望的状況なんだよな
47: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 14:13:34
>>42
なお難易度が高くなると何度でも挑んでくるしなんなら倒された後ももっかい戦いたいで来るプレイヤーもいる模様
なんで楽しかったからもっかい戦いに来ただけで病んでる扱いされないかんのや?
50: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 19:16:40
>>47
一度倒した相手をリセットして何度も倒す
よく考えたらフラウィのやってる事と同じだな…
48: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 14:56:28
ケツイアンダインがやられた時点で真っ当に打倒するラインは消えたんじゃないかな、とは思う
だからサンズは体が崩れないギリギリまでケツイを高めて真っ当じゃない「ズル」の方向で諦めさせようとした感
62: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 22:44:01
>>48
単純な武力はケツイアンダインが最強なのかな
カイドウみたいな立ち位置だったりして
49: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 18:56:09
攻撃力が1しかない→なので相手に当たったら1ダメージを秒単位で連打するようにする
防御力とHPが1しかない→なので避け続ける
工夫と根性で頑張った結果めちゃくちゃ強くなってるの凄い
51: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 19:25:03
ちなみにサンズの瞬間移動ってどこで語られてるんだ?…
53: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 20:38:24
>>51
オイラちかみちしってんだ、で壁越えたり反対方向に行ったのに着いたり暗転した瞬間いなくなったりするのがそれなんじゃないかって言われてる
英語だとショートカット
54: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 21:03:20
>>53
ホットランドのサンズの屋台に雪積もってたりな
52: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 19:33:00
フラウィ共々ゲームシステムを利用してるけど、最もゲームシステムに振り回されてる奴らでもあってかわうそ こいつに会うためにGルート行ったプレイヤーも多いし
55: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 21:08:30
Gルートのパピルスとまったく同じセリフでこっちの良心つついてくるの大好き
56: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 21:11:43
「なんで皆最初に必殺技使わないんだろう」ってことはサンズが最初にぶっぱなしてくる連続攻撃が必殺技だったんだろうか
58: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 21:54:05
>>56
実際はそこからアクセル更にかかっていくから、必殺技だとしても無理しない程度で撃てる範囲内の代物かも
57: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 21:49:37
サンズにハグされた後のセリフ、非公式訳だと「してやったりだぜぇぇぇ!!」で公式訳だと「オレたちが本当に友達ならばもうここへは来ないはずだ」で
ずいぶん雰囲気が違う(原語に近いのは非公式訳)けど、どういう意図で後者の訳になったんだろうな
59: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 22:29:32
>>57
その手前の「ハグしようとしただけなのにな」ってセリフが、パピルスの「うでにとびこんでこい!」ってセリフとリンクさせてるんだと思う
つまり無抵抗でハグしようとした弟をぶっ殺した事に対する意向返しする方に訳してほしいってなったのかも
60: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 22:34:56
非公式訳に馴染んでたけど「いいか わるいか なんて かんけい ないんだよな?」〜辺りの公式訳が凄く好き 色んな感情が内混ぜになってるのを感じられる良い訳だなぁと
61: 名無しのあにまんch 2024/02/12(月) 22:39:54
サンズが見逃してくれる時にみのがすを選ぶと回避不可能攻撃で殺されるけど
つまり主人公は「みのがすが効く状態」=「油断していて一発で殺せる状態」になってるってことなのか
63: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 00:23:31
>>61
どっちかというと何してくるんやろうかで興味によって無抵抗な状態なんじゃね
64: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 03:37:31
>>61
ハグしてやるからこっち来いって言われるから
ハグと見せかけて抱きついて逃げられないように固定してから魔法ぶっ放されてるんだと思ってる
65: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 14:01:10
殺人鬼が揺らいだ瞬間に抱き締めて串刺しって、絵面的にかっこよすぎる
でもすぐロードされてなかったことにされるんだな
68: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 23:36:00
>>65
むしろなかった事にさせるために殺しているというか…
ゲームオーバー画面もやたら明るいしここであきらめて引き返したらこの一度の死亡で許してやるよって演出だろあれ
だからめげずに再戦すると「友達になれなかった事ほかのサンズに言うなよ」とか言ってくる
69: 名無しのあにまんch 2024/02/13(火) 23:47:40
被弾しても少しなら高ダメージでもないしランダム要素少ないし技のパターン覚えたり回復アイテムありったけ使ったりすると勝てるという絶妙な難易度がもどかしいし楽しい
慣れてくるとだんだん回復使う回数が減ってくるのもなんか嬉しい
71: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 13:37:06
ニンゲンが死んだ後にロードもリセットもしないで放置したら、あの世界はどうなるんだろうっていう妄想はしちゃう
タマシイ割れてるし、ニンゲンの死体が廊下に放置される感じになるんだろうか
生き残ったサンズやアズゴアやアルフィーたちはどうするんだろうとか
72: 名無しのあにまんch 2024/02/14(水) 20:00:29
主人公も主人公で
避けられるってわかったなら横一文字に切り抜ければいいのにと思ったが、
そんなことしたらこいつはどうするんだろ
73: 名無しのあにまんch 2024/02/15(木) 01:05:11
>>72
ジャンプするか頭下げて普通に避けるんじゃね
それか避けれなかったらテレポート使うでしょ
74: 名無しのあにまんch 2024/02/15(木) 12:47:16
なにもしないことで主人公(というよりプレイヤー)を詰ませようとする戦法はこいつとぷんすかマネキン位しか使ってこないけどこれされたら詰む以上最強の必殺技と言っても過言ではない
78: 名無しのあにまんch 2024/02/16(金) 01:57:14
>>74
完全なバグだけど条件を満たすとパピルスが使ってくるらしい
75: 名無しのあにまんch 2024/02/15(木) 12:53:35
サンズのゴールラインはリセットして平和な世界まで戻る事だから、極端な話サンズのセリフは全部本心じゃない可能性まであるんだよな
要は「リセットさせる」という目的を満たすための自己演出として罪悪感を煽り、セオリー無視で無敵なように見せかける戦略がキモなので
ステータスの低さは巻き戻される事を前提とした殺意の伴わない攻撃、という本心が唯一現れた部分なのかもしれない
76: 名無しのあにまんch 2024/02/15(木) 14:19:15
>>75
それ思うとゲームオーバー後放置がサンズにとって一番キツいんだろうか
弟も他のモンスターも死んでるし、リセットされないから世界が巻き戻る事もない
28: 名無しのあにまんch 2024/02/11(日) 16:41:15
スペック最低値なのに頭がいいからそんな自分でも怪物殺せるよう努力工夫した結果最凶最悪の防波堤と化したのはめちゃくちゃカッコいい
けど2度と戦いたくないです

元スレ : 何この雑魚!?弱すぎ!!

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 09:35:41 ID:I3MTA5MDY
サンズの本分は学者な感じだからね。本来戦闘は弟の領分
ん?芸人?知らないですねえ
0
2. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 09:38:11 ID:E0NjM1Mjg
生きてる間にたおしたかったわ
0
4. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 09:58:04 ID:kwMDQzNTI
>>2
あなたは幽霊さんですか?
0
19. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 13:13:38 ID:U4MzM3NzY
>>2
成仏してくれ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 09:54:18 ID:k0OTk0MjI
サンズって色んなプレイヤー(現実の方)にストーカーされてるイメージ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 09:59:50 ID:MwMDY3OTg
パピルスのブラスターを遺品として使ってる説があるけど個人的には兄弟両方とも持ってて欲しい
0
6. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 10:05:54 ID:M0OTMyNA=
最弱にして最強とか言う糞みたいなネットの2つ名嫌い
システム的に被弾しないの確約されてるんだからHP1だろうと堅さ的にはむしろトップ層だろ
0
18. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 12:45:16 ID:A5ODg4MzY
>>6
ステータスを最低に設定してあるんだから、その二面性は作者が明確に意図したものだろ
0
20. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 13:20:26 ID:Q1NTA3NTQ
>>6
当たらないなら硬いとか柔らかいとか関係ないやん
何が最強かと言われたら「技術力」で圧倒してる最強だな
0
7. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 10:18:48 ID:IzNzM1MTA
攻撃の激しさから忘れられがちだが、パピルスの単発攻撃力はアンダインより上である
0
13. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 11:13:52 ID:gwMzI1Njg
>>7
アンダインは手数とテクニックで攻撃力の低さを補ってる感じするよね
だからアンダインのが強く思えるんだろう
0
8. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 10:25:34 ID:MwMDY3OTg
兄ちゃん早くデルタでも弟に会わせて
0
9. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 10:38:54 ID:g4MjE1MTQ
確かにGルート最悪の敵だったけど主人公がPルートを進行してた時に戦ったとしたら間違いなく最弱キャラの一角でもあるという絶妙な塩梅
0
10. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 10:57:32 ID:Y4NDMwNTY
意味無いと分かっててもナイフとロケットで倒したくなる
フライパンのが良いのは分かるんだけど場面を想像するとやっぱナイフで斬りかかってる方が画になるよね
0
11. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 11:03:49 ID:I2Mzc1NTA
別にメタ視点を持ってるんじゃなくて、その知恵知識から「リセットで世界を巻き戻されてる」って察してるんだっけ
もしメタ視点持ってたら「Pルートで友達になったと思った奴がGルートを選ぶような奴でもあった」って知るわけだからそっちの方が悲惨ではあるか
0
12. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 11:07:47 ID:Y4NDMwNTY
>>11
少なくともフラウィーやプレイヤーみたいにリセット、ロード前の記憶を引き継げてる訳では無い
個人的には知識と観察力がずば抜けて高いだけってイメージ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 11:15:10 ID:gwMzI1Njg
>>12
時空の歪みとかからセーブ&ロードを察してるって感じだったし、知識と観察力がずば抜けて高いってのはそうかもしれん
0
15. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 11:29:45 ID:I2Mzc1NTA
>>14
でもリトライ回数まで正確に見抜くのは観察力とかそういうレベルなんですかねぇ……(戦慄)
0
16. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 11:31:09 ID:c0ODI1NzQ
そのかおは……
とても ことばじゃ いいあらわせないぜ

サンズ戦勝利後のリセット台詞まで設定されてて、これも製作者の想定内かと感心した
0
21. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 18:33:45 ID:kzMTUzOTg
>>16
今まで怖い顔だと思ってた黒目顔がドン引き&絶望の表情に見えるのが可愛くて好き
0
17. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 12:36:12 ID:E4NDA5MTY
Gルートめんどすぎてルインで飽きたから会えてない
まぁそれはそれで良かったな
0
22. 名無しのあにまんch 2024年04月06日 19:27:20 ID:c0NTMxMjg
最強のラスボスだけど負ける気がしないPと
最弱のラスボスだけど勝てる気がしないGの対比いいよね
0

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