【呪術廻戦】自分にかける縛りはペナルティ緩め←これ
1: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 12:57:18
2: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 12:58:49
そういやこんなのあったな…
3: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 12:59:27
下手したら呪力量とか出力持ってかれそうだな…
6: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:00:41
>>3
それらを縛りで上げてないなら素の能力は大丈夫じゃない?
「得たもの」って言われてるし
それらを縛りで上げてないなら素の能力は大丈夫じゃない?
「得たもの」って言われてるし
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4: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 12:59:45
実際縛り云々で色々出来てるんだし術師なら縛りで自分強化してから戦ったほうがいいよなとは思う
高専だと縛り関係はそこまで教えてないのかな?
高専だと縛り関係はそこまで教えてないのかな?
8: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:01:19
>>4
ナナミンは時間による縛りを設けてるし教えはしてるんじゃない、流石に
ナナミンは時間による縛りを設けてるし教えはしてるんじゃない、流石に
11: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:03:19
>>4
軽い縛りくらいなら基本にしてもいいよなぁとは思う
軽い縛りくらいなら基本にしてもいいよなぁとは思う
5: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:00:24
流石にパワーアップ分に+して何かしら取られるんでない?
12: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:03:23
>>5
羂索のこのセリフを見る限りじゃ縛りによって新しく得たものが没収されて元に戻るのがペナルティっぽい感じだけどどうなんだろうな
羂索のこのセリフを見る限りじゃ縛りによって新しく得たものが没収されて元に戻るのがペナルティっぽい感じだけどどうなんだろうな
7: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:01:18
ナナミンの例見るに定時まで80~90にすると残業開始で110~120アップだからな
9: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:01:49
これその気になればゴンさんみたいなことも可能なのか
10: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:02:32
>>9
まあ命を懸けるのが最もインスタントだからね
まあ命を懸けるのが最もインスタントだからね
13: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:03:43
呪術的には身に余るほどの力を得るレベルの制限破ったら元に戻るだけで済むのか?とは思う
14: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:03:47
縛りのガバさ見ると対宿儺専用の縛り作れば幾らでも味方強化出来そうだな
49: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:28:01
>>14
てかもう虎杖くらいは特攻用に縛りビルドしてもいいでしょ
って思うわ
てかもう虎杖くらいは特攻用に縛りビルドしてもいいでしょ
って思うわ
15: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:05:24
命を使う縛りだとバカみたいな効力発揮するから縛りを上手く使えば絶対に勝てないやつ相手に出し得最後っ屁できそう
作中でやってるやついないけど
作中でやってるやついないけど
16: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:06:20
三輪ちゃんの縛りどうなったんだろう
17: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:07:03
フィジカルギフテッドも術式開示が適用されるから縛りも適用できるなら更に強くなれるな
18: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:07:32
自身に賭ける縛りは先に何を代償にするか己で定めてからその結果代価を得る感じだからペナルティは得た代価の没収程度じゃなかろうか
19: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:08:23
死滅回游の縛りがありならペナルティ緩い自分への縛りは正にお手軽パワーアップに使えそうなもんだよな
21: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:10:47
あんま自由度高いと最終的に「なんで自爆特攻要員つくんないの?」って思っちゃうからなぁ…
26: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:13:06
>>21
呪術界は人材不足で一人でも術師は多い方がいいから弾扱いは流石にできんよ
呪術界は人材不足で一人でも術師は多い方がいいから弾扱いは流石にできんよ
22: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:10:56
他でも無い羂索がこのコンボ使ってるんだよね…
現代術師じゃそこまで考え回らないくらい発想力乏しいのか?
いやでもこれくらいちょっと考えれば出来そうだしなあ
現代術師じゃそこまで考え回らないくらい発想力乏しいのか?
いやでもこれくらいちょっと考えれば出来そうだしなあ
32: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:17:27
>>22
これリスクも低いしズルくないかね?
これリスクも低いしズルくないかね?
97: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:39:21
>>22
これもし羂索が「死滅回游終わらせるのやーめた!」って諦めたらどうなるんだろ
この縛りによりゲームを成立させているなら諦める→縛りを破ることでゲームが不成立になり自動的に強制終了か?
それともやっぱ羂索本人に何かしらの罰が行くのか?
これもし羂索が「死滅回游終わらせるのやーめた!」って諦めたらどうなるんだろ
この縛りによりゲームを成立させているなら諦める→縛りを破ることでゲームが不成立になり自動的に強制終了か?
それともやっぱ羂索本人に何かしらの罰が行くのか?
23: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:11:19
縛りに関しては宿儺や羂索がほぼ踏み倒してるせいで味方側ももっと色々出来るだろって思っちゃう
25: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:12:29
宿儺を倒すという無理難題の縛りをかけて宿儺を封印する、なんて事も出来るわけだ
27: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:14:11
何なら他人との縛りでも「誰も傷つけん(気絶、指飲み込ませ有り)」ってくらい自由度あるしな
39: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:22:28
>>27
まぁそれは羂索が前に言ってた「他者との縛りは明確にしろ」って事なんだろうけどこんだけガバガバだと小学生がよくやるような「地球が何時何分何秒何周回った時に〜」みたいな感じで超細かく設定しないとダメなんかね
まぁそれは羂索が前に言ってた「他者との縛りは明確にしろ」って事なんだろうけどこんだけガバガバだと小学生がよくやるような「地球が何時何分何秒何周回った時に〜」みたいな感じで超細かく設定しないとダメなんかね
45: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:25:45
>>39
他者と完全に自分が思うような縛りを実現しようとしたら滅茶苦茶細かく条件を書いた誓約書とかを使わないと無理なんだろうな
他者と完全に自分が思うような縛りを実現しようとしたら滅茶苦茶細かく条件を書いた誓約書とかを使わないと無理なんだろうな
47: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:26:54
>>45
弁護士に立ち会ってもらうのが最適解だな
弁護士に立ち会ってもらうのが最適解だな
28: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:15:16
割と縛りって効力高い上に自由だから呪術の歴史が蓄積されてきた御三家とかだと縛りでガチガチの特攻要因とか作ってるのかなとは思ってた
案外そういうのは無かったけど
案外そういうのは無かったけど
29: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:16:13
>>28
冥さん……
冥さん……
35: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:19:59
>>28
御三家は呪術に関わってきたの何百年単位だろうし縛り関係も検証進んでそうなもんだけどなぁ
まあでも出てこなかったってことは縛りについては殆ど知らなかったってことなんだろうな
御三家は呪術に関わってきたの何百年単位だろうし縛り関係も検証進んでそうなもんだけどなぁ
まあでも出てこなかったってことは縛りについては殆ど知らなかったってことなんだろうな
30: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:16:23
シン陰流は門外不出にすることで底上げしてるらしいけどどのレベルか分からんからなあ
31: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:16:59
クラピカみたいに宿儺以外に呪力を込めた攻撃をしたら死ぬ、みたいな縛り誰もやらんのかな
やっても負けそうだけど
やっても負けそうだけど
38: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:22:02
>>31
覚醒直後の虎杖が宿儺以外に呪力を込めた攻撃をしたら死ぬ、宿儺を殺したらその後死ぬ、みたいな縛りをかけたらあの時の宿儺を殺せてそうではある
覚醒直後の虎杖が宿儺以外に呪力を込めた攻撃をしたら死ぬ、宿儺を殺したらその後死ぬ、みたいな縛りをかけたらあの時の宿儺を殺せてそうではある
33: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:18:45
乙骨の無限呪力は縛りで得たものだったから無理難題の縛りかければそれ以上の事は実現可能かと…
37: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:21:43
>>33
本来、死んだ人の魂を留めておくのは不可能らしいから、あれは無理難題を実現してた判定になるんじゃない?
本来、死んだ人の魂を留めておくのは不可能らしいから、あれは無理難題を実現してた判定になるんじゃない?
34: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:19:01
メロンパンみたいなやり方ができるなら他の術士がやってないのがバカみたいになるし、流石にまだ何か条件あるでしょ
36: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:21:39
自分への縛りは破棄しても得た能力失うだけだから実質ノーリスクでは?
40: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:23:44
縛りに関しては誰がOKNG判定を出してるのかいまだにわからん
誰も傷つけないって縛りで気絶させるのはOKなんか?
日本の刑法なら普通に傷害罪でしょっ引かれる行為だけど
宿儺の方も「縛りに抵触するかも」みたいな懸念もなく自信満々に上記の行動に及んでる
他者との縛りでも自分の認識的にOKならそれでいいの?
誰も傷つけないって縛りで気絶させるのはOKなんか?
日本の刑法なら普通に傷害罪でしょっ引かれる行為だけど
宿儺の方も「縛りに抵触するかも」みたいな懸念もなく自信満々に上記の行動に及んでる
他者との縛りでも自分の認識的にOKならそれでいいの?
41: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:23:48
構築術式とか呪力消費大きいらしいけど
構築したものを残し続けないで1分で呪力に戻す(その場で霧散する)縛りとかにすれば呪力消費軽くしたりはできそう
構築したものを残し続けないで1分で呪力に戻す(その場で霧散する)縛りとかにすれば呪力消費軽くしたりはできそう
42: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:24:03
縛り強化は乙骨という例があったか
これ戦力差も覆せる設定よな
これ戦力差も覆せる設定よな
60: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:42:11
>>42
乙骨に場合リカちゃんに命と引き換えに力を借りたけどリカちゃんが代償破棄したっぽいからやっぱり互いの認識が縛りには重要な要素っぽいな
乙骨に場合リカちゃんに命と引き換えに力を借りたけどリカちゃんが代償破棄したっぽいからやっぱり互いの認識が縛りには重要な要素っぽいな
44: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:25:30
緩いとは言っても戦闘においては敵側もほとんど使ってないんだよな
リスクは低いけど乱用できるほど結べるわけじゃないんじゃない?
リスクは低いけど乱用できるほど結べるわけじゃないんじゃない?
63: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:44:32
>>44
てか羂索はパワーアップ分を失うとは言っているけどやっぱり自分で試すの怖いしリスクがあることを考えて過度な自身への縛りは誰もやらないって感じになっていそう
てか羂索はパワーアップ分を失うとは言っているけどやっぱり自分で試すの怖いしリスクがあることを考えて過度な自身への縛りは誰もやらないって感じになっていそう
48: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:27:28
戦闘力の向上縛りの例って乙骨七海秤シン陰落花くらいか
意外とあるな
意外とあるな
50: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:28:02
宿儺の領域も縛りで強化してるとか
53: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:30:02
>>50
強化されてるよ
領域を閉じないという逃げ場を与えることで範囲を広げてる
強化されてるよ
領域を閉じないという逃げ場を与えることで範囲を広げてる
52: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:29:57
まず無理難題縛り自体がよくわからんからな…
56: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:36:01
得た力を失うだけならノーリスクとは言うがいきなり弱くなること自体がリスクじゃね?普段の感覚でこれくらいなら防御出来るなと思ったら致命傷になるとかもありえるわけだし
58: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:38:05
>>56
また似たような縛り作れば良いだけでは
また似たような縛り作れば良いだけでは
66: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:49:12
>>58
死滅回遊みるとその縛りは可不可する概念あるっぽいし二度とそのパワーアップできませんとかありそう
死滅回遊みるとその縛りは可不可する概念あるっぽいし二度とそのパワーアップできませんとかありそう
61: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:43:14
>>56
秤が片腕をガードしない縛りで他の耐久力強化とか使い捨て縛りはやってるし
縛りとか手軽に無理のない範囲でしまくって邪魔になったら捨てた方が得よ
秤が片腕をガードしない縛りで他の耐久力強化とか使い捨て縛りはやってるし
縛りとか手軽に無理のない範囲でしまくって邪魔になったら捨てた方が得よ
68: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:53:23
>>61
秤の場合は腕を捨ててその後の反転は他の人間にやって貰わないと戻らない状態で鹿紫雲(まだ余力があったら死)や他の呪霊や回遊者相手にしなきゃならないから結構リスキー
縛って捨ててってのはそんなに簡単じゃないと思うけどな
秤の場合は腕を捨ててその後の反転は他の人間にやって貰わないと戻らない状態で鹿紫雲(まだ余力があったら死)や他の呪霊や回遊者相手にしなきゃならないから結構リスキー
縛って捨ててってのはそんなに簡単じゃないと思うけどな
62: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:44:25
自分に対する縛りはやれるだけやった方が良いよな
無理だと思ったら破棄してやり直せばいい
無理だと思ったら破棄してやり直せばいい
65: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:48:19
自分への縛りって術式の開示とか自己暗示的なもんだから『キツい縛りだけど実質ノーリスクw』みたいなメンタルだとパワーアップ幅大したことなさそう
72: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:55:11
>>65
ナナミンの残業みたいにリスク先払いでリターンを得る系ならその心配は薄いんじゃないかな
メロンパンの死滅回遊永続みたいに永続するよう継続して努力する必要すらなく解除のために動けたりするならその心配もなさそうだが
ナナミンの残業みたいにリスク先払いでリターンを得る系ならその心配は薄いんじゃないかな
メロンパンの死滅回遊永続みたいに永続するよう継続して努力する必要すらなく解除のために動けたりするならその心配もなさそうだが
73: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:56:04
>>65
ハンターハンターの念の誓約なんかは明らかにそういう気の持ちようで効力が変わるファジーなタイプなんだけど
呪術の縛りはもっとシステマチックなものっぽいから余計謎な部分が増える
ハンターハンターの念の誓約なんかは明らかにそういう気の持ちようで効力が変わるファジーなタイプなんだけど
呪術の縛りはもっとシステマチックなものっぽいから余計謎な部分が増える
69: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:53:32
対宿儺以外で呪力使いません!って縛りをかけて宿儺戦終わった後に破棄すればノーリスクになるの?
無法すぎないか?
無法すぎないか?
70: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:54:03
>>69
得た能力を失うだけだからそうなるな
得た能力を失うだけだからそうなるな
71: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:54:56
>>69
その程度の縛りでは大して強くなれないから誰もやらないのかも
その程度の縛りでは大して強くなれないから誰もやらないのかも
74: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:56:29
>>69
宿儺と戦う前なら破棄できるけど戦った後ならそもそも呪力使えなくなるんだろその例だと
宿儺と戦う前なら破棄できるけど戦った後ならそもそも呪力使えなくなるんだろその例だと
75: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 13:56:39
特定の敵に特化させるのは汎用性がなくなり過ぎるかな流石に
宿儺相手に滅茶苦茶強くなる代わりにそれ以外に無力です!→じゃあ裏梅ぶつけるねってやられたら終わるし
宿儺相手に滅茶苦茶強くなる代わりにそれ以外に無力です!→じゃあ裏梅ぶつけるねってやられたら終わるし
77: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:00:12
>>75
虎杖が宿儺特化のカリカリチューニングして真希乙骨とかそこらへんが露払いするだけでいけそうではある
虎杖が宿儺特化のカリカリチューニングして真希乙骨とかそこらへんが露払いするだけでいけそうではある
95: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:32:48
>>75
破棄してもリスクない前提だとじゃあ別の奴に会っちゃったから破棄するか……で別にいいということになってしまうんだよな
そう考えるとリスク先払いするタイプの縛りじゃないと大した効力が最初からないのかもね
破棄してもリスクない前提だとじゃあ別の奴に会っちゃったから破棄するか……で別にいいということになってしまうんだよな
そう考えるとリスク先払いするタイプの縛りじゃないと大した効力が最初からないのかもね
78: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:00:23
自分自身でやり遂げる気もなく対価貰っておいて破った願掛けを何度も出来ると思う?
俺は無理だと思う
そういう事繰り返しているとペナルティでかそう
俺は無理だと思う
そういう事繰り返しているとペナルティでかそう
79: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:02:01
>>78
ペナルティは羂索の言う通り無いんじゃね?
そもそも対価を貰えなくなるかやり遂げる気もない縛りは最初から不可能なんだと思う
ペナルティは羂索の言う通り無いんじゃね?
そもそも対価を貰えなくなるかやり遂げる気もない縛りは最初から不可能なんだと思う
80: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:03:31
自分が面白いと思ったら現実になる高羽とかいるし何でもありよな
81: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:07:50
>>80
たぶんあれ何でもありが術式で
面白いと思った事ってのが縛りとして機能してるよな
精神性が違う奴が同じ術式持ったら別の条件になりそう
たぶんあれ何でもありが術式で
面白いと思った事ってのが縛りとして機能してるよな
精神性が違う奴が同じ術式持ったら別の条件になりそう
82: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:18:16
というか0の乙骨がまんまそれしてたよな
「この戦いが終われば里香に自分の全てをあげる」という縛りで呪力放出制限解除
その縛りは「里香は縛り破りによる罰なんて望まない」で完全に踏み倒してる
「この戦いが終われば里香に自分の全てをあげる」という縛りで呪力放出制限解除
その縛りは「里香は縛り破りによる罰なんて望まない」で完全に踏み倒してる
83: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:22:09
>>82
それは他者との縛りじゃね?メロンパンが言う通り不確定要素で乙骨が思ってたのと違う結果になっただけで
それは他者との縛りじゃね?メロンパンが言う通り不確定要素で乙骨が思ってたのと違う結果になっただけで
85: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 14:44:03
確か秤がカシモ戦で腕捨てる即席の縛りで水蒸気爆発防いでたな
87: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:00:32
改めてスレ画読むと「自分の中の縛り」にデメリットなさ過ぎで笑う
破っても実質的に縛り自体なかった事になるだけって
破っても実質的に縛り自体なかった事になるだけって
89: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:14:40
>>87
でも羂索はたまにフカすからなぁ
ましてや呪霊相手
三輪ちゃんのも不発で終わっているしそう簡単に強者を倒せる方法ではない
でも羂索はたまにフカすからなぁ
ましてや呪霊相手
三輪ちゃんのも不発で終わっているしそう簡単に強者を倒せる方法ではない
90: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:14:54
別のスレでも書いたが
もしかして「俺の全霊(not命)をかけてお前を倒す!!!」
と思うだけで無意識に縛りがかかってパワーアップする可能性?
そして戦いが終われば縛り破りで元に戻る
もしかして「俺の全霊(not命)をかけてお前を倒す!!!」
と思うだけで無意識に縛りがかかってパワーアップする可能性?
そして戦いが終われば縛り破りで元に戻る
93: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:22:26
>>90
縛りと意識しないとならんのじゃね
縛りと意識しないとならんのじゃね
94: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:30:33
>>90
何もリスク負ってないから気合いが入るだけで物理的なバフは貰えず終わるんじゃない?
自分にかける縛りでも「こういうリスク・ハンデ・コストを負うから代わりにこういうメリットを貰います」が基本でしょ
羂索の永続するゲームを終わらせる縛りでなんかわけわからんくなったけど…
何もリスク負ってないから気合いが入るだけで物理的なバフは貰えず終わるんじゃない?
自分にかける縛りでも「こういうリスク・ハンデ・コストを負うから代わりにこういうメリットを貰います」が基本でしょ
羂索の永続するゲームを終わらせる縛りでなんかわけわからんくなったけど…
96: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:38:21
ナナミンみたいな先にデメリット→後にメリット の形だと「破ったらメリットが喪われる」でまあ相応の破棄リスクだななんだけど
羂索がやった先にメリット→後にデメリット が可能だと極端話「俺はこの戦いが終わったら死ぬデメリットを負って絵極大パワアップするぜ!」「勝利!あ、やっぱり縛り破棄しますね」で使い得が可能なはずなんだよね。羂索本当にちゃんと説明してる?意味合いが変わって来る事情が色々あったり嘘っぱちだったりしない?
羂索がやった先にメリット→後にデメリット が可能だと極端話「俺はこの戦いが終わったら死ぬデメリットを負って絵極大パワアップするぜ!」「勝利!あ、やっぱり縛り破棄しますね」で使い得が可能なはずなんだよね。羂索本当にちゃんと説明してる?意味合いが変わって来る事情が色々あったり嘘っぱちだったりしない?
101: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:48:42
>>96
後払いはどんなに厳しい縛りでもパワーアップがしょぼいとか?
後払いはどんなに厳しい縛りでもパワーアップがしょぼいとか?
98: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:42:15
ナナミンみたいにリスク先払いだと破棄は自由
バードストライクみたいにリターン先払いだとリスクは強制
そう考えてた
なんか死滅回遊ってリターン先払いなのにリスクなしの縛り出てきて分からなくなった
バードストライクみたいにリターン先払いだとリスクは強制
そう考えてた
なんか死滅回遊ってリターン先払いなのにリスクなしの縛り出てきて分からなくなった
99: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:43:36
これ万が宿儺に勝てるわけなけないから適当にに「全て」って言っちゃったの
後でやばくなる気がしてきた
里香ちゃんは自分で破棄してくれたけど万はそんな事せんだろw
後でやばくなる気がしてきた
里香ちゃんは自分で破棄してくれたけど万はそんな事せんだろw
100: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 15:44:46
縛りは“文字通り”の認識なんだろうな
宿儺の「傷つけない」縛りは、「他者に危害を加えない」ではなく、「他者に外傷を与えない事」が縛りだから、気絶させる時に外傷与えなければセーフなんだろう
宿儺の「傷つけない」縛りは、「他者に危害を加えない」ではなく、「他者に外傷を与えない事」が縛りだから、気絶させる時に外傷与えなければセーフなんだろう
109: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:00:05
自分の作った永続ゲームを終わらせるのが縛りです!終わらせるとこまで込みでゲーム設計してます!
八百長もいいとこだよな
八百長もいいとこだよな
110: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:02:28
そもそもなんで永続できる仕組みなんだっけ?
111: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:05:27
>>110
回游の永続に反するルールの追加はキャンセルされるというルールがあるから
回游の永続に反するルールの追加はキャンセルされるというルールがあるから
114: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:12:49
>>111
それは防止装置であって、永続を可能にさせてる仕組みとはまた別では?
それは防止装置であって、永続を可能にさせてる仕組みとはまた別では?
117: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:39:57
基本的な質問で悪いんだけどさ
死滅回游って羂索と誰の間の縛りなんだっけ?自分?
死滅回游って羂索と誰の間の縛りなんだっけ?自分?
121: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:47:22
>>117
羂索自身だけで完結してる縛りと
羂索とプレイヤーで管理者を挟んで結んでる縛りがあるはず
なので羂索が一方的に有利なだけだとそもそも成立しないって天元は考察してたが羂索が一方的に有利なだけになってるのが現状
羂索自身だけで完結してる縛りと
羂索とプレイヤーで管理者を挟んで結んでる縛りがあるはず
なので羂索が一方的に有利なだけだとそもそも成立しないって天元は考察してたが羂索が一方的に有利なだけになってるのが現状
126: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 16:58:11
何々しない代わりに何々を得る系はしない期間によってバフ量も変わりそう
メカ丸が天与失った後も天与得ていた年月分の呪力量得ていたし
メカ丸が天与失った後も天与得ていた年月分の呪力量得ていたし
161: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 17:50:25
そもそも回遊も永続するとか言ってるけどシステムいまいちわからんから、なんか簡単に終わらせた印象しかない
166: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 17:55:08
>>161
永続について触れてるのが総則7しかないせいで余計にワケわからんのよな
総則以外にも「はじめに」みたいな文章をつけてくれよメロンパンよぉ
永続について触れてるのが総則7しかないせいで余計にワケわからんのよな
総則以外にも「はじめに」みたいな文章をつけてくれよメロンパンよぉ
162: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 17:52:15
ゲームを永続させるのに縛りを使ってんのに
更にその永続を終わらせるのを縛りとしてゲームを成立させたってこと?
でも羂索の口振り的に回遊を終わらせる手段は考案してあるんだよね?
なんか頭こんがらがってきたんだけど
もしかしてこいつ凄い八百長してないか?
更にその永続を終わらせるのを縛りとしてゲームを成立させたってこと?
でも羂索の口振り的に回遊を終わらせる手段は考案してあるんだよね?
なんか頭こんがらがってきたんだけど
もしかしてこいつ凄い八百長してないか?
165: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 17:55:04
永続するゲームを終わらせるのが縛り(終わらせられないとは言ってない)でゲームを成立させるの詐欺なんてもんじゃないだろ
審判出てこい
審判出てこい
169: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 18:07:01
>>165
ぶっちゃけ極端な話、審判がいないから「死滅回遊は永続するゲーム!それ終わらせなきゃいけないリスクを負うから縛り!」って思い込めば成立すると言えば成立する。読者からすれば妄想そのものが現実になってるのと変わらないから何とも言えない気分になるが
ぶっちゃけ極端な話、審判がいないから「死滅回遊は永続するゲーム!それ終わらせなきゃいけないリスクを負うから縛り!」って思い込めば成立すると言えば成立する。読者からすれば妄想そのものが現実になってるのと変わらないから何とも言えない気分になるが
171: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 18:11:09
>>169
この考えの問題は終わらせる手段も用意してるっぽいから
本人すら永続するゲームと思ってないのに永続するゲームと言うことになって成立してること
マジでわけわからん
この考えの問題は終わらせる手段も用意してるっぽいから
本人すら永続するゲームと思ってないのに永続するゲームと言うことになって成立してること
マジでわけわからん
174: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 19:28:41
羂索が嘘ついてなかったらおかしいでしょこれ
だって期限ないんだから期限のない縛りかけまくれば最強じゃん
だって期限ないんだから期限のない縛りかけまくれば最強じゃん
175: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 19:55:23
期限があるとそれはそれで期限切れまで待てば死滅回游が勝手に終わるから羂索的にはオッケーだよね
177: 名無しのあにまんch 2023/03/21(火) 20:10:40
流石に縛りを良いように使うのって
宿儺が言ってた身に余る私益をむさぼる判定にならないんすかね…?
宿儺が言ってた身に余る私益をむさぼる判定にならないんすかね…?
元スレ : 自分にかける縛りはペナルティ緩め←これ