怖いと感じたゲームの敵キャラ教えて
1: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:28:38
ゲームに出てくる怖い敵を貼っていってほしい
|
|
7: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 21:37:58
>>4
こいつのせいで大人リンク編あまりやりたくなかった
こいつのせいで大人リンク編あまりやりたくなかった
13: 名無しのあにまんch 2022/11/25(金) 23:03:10
>>4
リーデッドシリーズはどいつもこいつも怖すぎる フックショットで遠距離からつつけると思いきや抱きついちゃったときはもう・・・
リーデッドシリーズはどいつもこいつも怖すぎる フックショットで遠距離からつつけると思いきや抱きついちゃったときはもう・・・
20: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 10:24:18
>>4
設定上は「元からそういうモンスターです」なんだけど、初めて見た感じ街の人間がゾンビ化したような雰囲気だもんで……
設定上は「元からそういうモンスターです」なんだけど、初めて見た感じ街の人間がゾンビ化したような雰囲気だもんで……
34: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 13:24:11
>>4
俺が時オカ投げた一番の理由だわ
風タクでもコイツだけ餓鬼みたいで異様に怖いし特に別荘の地下は絶許
コイツらの存在のおかげでゼルダから長い間離れたまである
ブレワイにはスタル系ぐらいでこの手のモンスターが全然いなくて心底良かった
俺が時オカ投げた一番の理由だわ
風タクでもコイツだけ餓鬼みたいで異様に怖いし特に別荘の地下は絶許
コイツらの存在のおかげでゼルダから長い間離れたまである
ブレワイにはスタル系ぐらいでこの手のモンスターが全然いなくて心底良かった
35: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 14:05:52
>>34
それなら自分はこれ
一つ目系統の化け物はガチでトラウマ。
風タクでもう一度やろうと思った途端に
コイツがでた時はびびった。
それなら自分はこれ
一つ目系統の化け物はガチでトラウマ。
風タクでもう一度やろうと思った途端に
コイツがでた時はびびった。
40: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 14:58:56
>>6
これなに?
これなに?
43: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 17:21:08
>>40
バイオ8(ヴィレッジ)の敵クリーチャー「ベビー」
バイオ8(ヴィレッジ)の敵クリーチャー「ベビー」
49: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 19:05:33
>>9
実は丸まってる状態だとドンキーで倒せるのは最近知った
実は丸まってる状態だとドンキーで倒せるのは最近知った
69: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 11:14:54
>>11
これ何だっけ?
これ何だっけ?
72: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 11:44:13
>>69
ミッキーの東京ディズニーランド大冒険じゃない?
めちゃくちゃ難しかった気がする
ミッキーの東京ディズニーランド大冒険じゃない?
めちゃくちゃ難しかった気がする
21: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 10:26:44
>>15
最下層の穴の中で待ち構えてたのマジ許さねえからな?
最下層の穴の中で待ち構えてたのマジ許さねえからな?
33: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 13:08:32
>>15
10年来の付き合いなんでもう顔馴染みになってる
10年来の付き合いなんでもう顔馴染みになってる
55: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 21:27:55
>>15
つぶらな瞳に気付いてから可愛く思えてきたわ
つぶらな瞳に気付いてから可愛く思えてきたわ
17: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 07:30:04
マリオの水中ステージの敵全般
陸ならともかく水中だとプクプクですら怖かった
陸ならともかく水中だとプクプクですら怖かった
60: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 23:08:27
>>22
コイツだけは未だに克服できない
幼稚園児のときパパが炎の神殿やってるときコイツ見てギャン泣きして スマブラDXのアドベンチャーでも出て来てギャン泣きして
今でも直視できないくらい苦手でコイツのせいで時オカとムジュラをもう一度やるってのができない
リーデッドはしもつかれ氏の改造ゼルダで克服した
コイツだけは未だに克服できない
幼稚園児のときパパが炎の神殿やってるときコイツ見てギャン泣きして スマブラDXのアドベンチャーでも出て来てギャン泣きして
今でも直視できないくらい苦手でコイツのせいで時オカとムジュラをもう一度やるってのができない
リーデッドはしもつかれ氏の改造ゼルダで克服した
25: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 11:02:37
スタフィー2、3に出て来るトラッパー系は嫌でした…
75: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 13:25:31
>>28
やった!無力化&脱出成功!→ええ…復活してるよ研究所の人がんばれ
→ちょちょちょお前もここ来てんの!?の嬉しくない再会
やった!無力化&脱出成功!→ええ…復活してるよ研究所の人がんばれ
→ちょちょちょお前もここ来てんの!?の嬉しくない再会
70: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 11:29:32
>>32
BGMとかステージの雰囲気自体が妙に怖いんだよね
難易度はそんなにでもないのに、なんなんだろうね、あの感じ
BGMとかステージの雰囲気自体が妙に怖いんだよね
難易度はそんなにでもないのに、なんなんだろうね、あの感じ
38: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 14:31:10
低グラフィック?のほうがなんか気持ち悪さあるな
42: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 17:17:42
>>41
こいつだけじゃなくタッチカービィは全体的に不穏な雰囲気だった
キッズ時代のトラウマ
こいつだけじゃなくタッチカービィは全体的に不穏な雰囲気だった
キッズ時代のトラウマ
66: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 07:02:16
>>41
色バグのせいで紫から変動しまくる七色を行き来しまくるの不気味だった
色バグのせいで紫から変動しまくる七色を行き来しまくるの不気味だった
45: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 17:38:53
はしれはしれ!
にげろにげろ!
で追ってくるやつどんなんだっけ?アレ怖かった思い出
にげろにげろ!
で追ってくるやつどんなんだっけ?アレ怖かった思い出
46: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 18:31:39
新光神話パルテナの鏡に登場するオーン
触れたら即死で、近づくと専用BGMを流してくる
否が応でも意識を割かれる感じがヒリヒリして怖い
触れたら即死で、近づくと専用BGMを流してくる
否が応でも意識を割かれる感じがヒリヒリして怖い
96: 名無しのあにまんch 2022/11/28(月) 08:36:40
>>46
ホンキ度高くなるとこいつ自体は動き遅いし体当たりしかしてこない&他の敵の攻撃の方がよっぽど激しいでそんなに脅威にはならないんだけど存在感は相変わらずなんだよな
演出が強い
ホンキ度高くなるとこいつ自体は動き遅いし体当たりしかしてこない&他の敵の攻撃の方がよっぽど激しいでそんなに脅威にはならないんだけど存在感は相変わらずなんだよな
演出が強い
92: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 23:33:44
>>61
何のやつ?
何のやつ?
95: 名無しのあにまんch 2022/11/28(月) 07:47:33
>>92
ダイイングライトのヴォラタイル 硬い、速い、強いの三拍子揃った最強クラスの感染者
ダイイングライトのヴォラタイル 硬い、速い、強いの三拍子揃った最強クラスの感染者
62: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 23:18:51
ライクライクは人によって生理的に無理かエ○いかの二択だよな…
98: 名無しのあにまんch 2022/11/28(月) 11:33:10
>>63
序盤の魔獣島で1番出くわしたくないヤツ
見るからに一撃で倒せる雑魚になす術なくいたぶられる上に壁登って延々追いかけ回されるの子供のトラウマになるわ
序盤の魔獣島で1番出くわしたくないヤツ
見るからに一撃で倒せる雑魚になす術なくいたぶられる上に壁登って延々追いかけ回されるの子供のトラウマになるわ
64: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 01:31:08
SFCの『ドラえもん のび太と妖精の国』の風船みたいな敵(バルボー)
全体的に、なんでドラえもんのゲームなのにこんな不気味にしたの?っていうステージが多いんだけど
中でもここはステージもBGMも暗くて怖いし、こいつは攻撃したら目の色を変えて高速で追いかけてくるっていうクッソ怖い敵なのでトラウマになった
全体的に、なんでドラえもんのゲームなのにこんな不気味にしたの?っていうステージが多いんだけど
中でもここはステージもBGMも暗くて怖いし、こいつは攻撃したら目の色を変えて高速で追いかけてくるっていうクッソ怖い敵なのでトラウマになった
73: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 12:09:48
立場の異なるヒロインたちが協力して戦うための共通の敵を用意したかった
それ故に、ヒロインたちとは毛色の違うビジュアルにする必要があった、それはよく分かる
……でもやっぱりかっ飛ばしすぎだったんじゃないかな、閃乱カグラの妖魔さん
それ故に、ヒロインたちとは毛色の違うビジュアルにする必要があった、それはよく分かる
……でもやっぱりかっ飛ばしすぎだったんじゃないかな、閃乱カグラの妖魔さん
76: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 14:49:39
>>74
先に出会う通常ピーハットがリンクの半分くらいしかなくてプロペラもぎるとぽいんぽいん跳ねることしかできなくなる可愛らしいやつなのに、
海のコイツは船より数倍デカい巨体がヘリみたいな爆音上げながら高速で突っ込んでくるからな……
こいつといい、時間制限のあるダイオクタといい海上戦はこちらの攻撃手段が貧弱なのもあってあんまりいい思い出がない
先に出会う通常ピーハットがリンクの半分くらいしかなくてプロペラもぎるとぽいんぽいん跳ねることしかできなくなる可愛らしいやつなのに、
海のコイツは船より数倍デカい巨体がヘリみたいな爆音上げながら高速で突っ込んでくるからな……
こいつといい、時間制限のあるダイオクタといい海上戦はこちらの攻撃手段が貧弱なのもあってあんまりいい思い出がない
78: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 19:15:00
アクション系は追跡系、時間制限系、接触即死系のイベントが怖い敵として印象に残りがち
今になって思えばそんなでもないんだけどな
今になって思えばそんなでもないんだけどな
79: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 19:42:04
バンジョーとカズーイの冒険の最初のザコ全般何かダメだったわ
80: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 19:53:34
>>79
バンカズはやっつけた敵がバラバラに砕け散ることが多くて意外とグロいし、一番最初の野菜モンスターもなんか動きが虫っぽいというか……
バンカズはやっつけた敵がバラバラに砕け散ることが多くて意外とグロいし、一番最初の野菜モンスターもなんか動きが虫っぽいというか……
91: 名無しのあにまんch 2022/11/27(日) 23:21:33
>>88
そんな! 当時リメイクバイオのナンバーワン萌えヒロインと呼ばれたリサ・トレヴァーちゃんが……
そんな! 当時リメイクバイオのナンバーワン萌えヒロインと呼ばれたリサ・トレヴァーちゃんが……
100: 名無しのあにまんch 2022/11/28(月) 11:38:53
>>99
こいつの上位互換のキラー列車はホント許さん
急にルート変えるな
こいつの上位互換のキラー列車はホント許さん
急にルート変えるな
103: 名無しのあにまんch 2022/11/28(月) 18:28:09
初めて出てくる場所といい、見た目といい、動く時のSEといい、そもそも事前情報がないことといい、めっちゃ強いことといい、怖いものを全て詰め込んで作られたかのような、お手本のような化け物
マジで未だにトラウマ
マジで未だにトラウマ
36: 名無しのあにまんch 2022/11/26(土) 14:29:51
ゼルダは一つ目のやつ多いな…ゲーム的にも弱点と攻略法がわかりやすいデザインだから重宝されるんだろうけども…
元スレ : ゲームの怖い敵スレ