『モンスターハンター4』の思い出
1: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:18:22
2: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:25:51
操虫棍気持ちよすぎだろ!
3: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:25:59
虫棒が最強だったゲーム
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4: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:26:34
武器バランスが歴代屈指で悪い
5: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:27:01
でも操虫棍使ってたら神ゲー
6: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:27:48
弓使いだったけど段差に注意しつつ適切な距離を保つのが好き嫌いはあるだろうけど、ただ適正距離を守れば良い過去作よりも周囲のことを気にしながら戦ってる感があって好きだったぞ。
ギルクエよりも段差が多いのでそこまでお手軽強武器ではなかったし。
ギルクエよりも段差が多いのでそこまでお手軽強武器ではなかったし。
7: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:27:56
虫棒かそれ以外かみたいなゲーム
8: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:28:43
…ハンターさんなら分かると思うんだ。
きっとその古龍は、ただ、生きているだけなんだと思う。
数えた者がいない程に幾年もの昔、
ただそこに存在しただけで生けるものに影響を与えた龍の姿を…、
悪意なき故に恐れられた風の姿を、どうか、見てきてほしい。
そして、その話を子供達に聞かせてあげてほしいんだ。
きっと、君にしかできないだろうから。
シャガルマガラ…。
天を廻って戻る龍、か…。
……なあ。
シャガルマガラは、どうして禁足地に入り込んだんだろう?
これは俺の想像なんだが…、
あそこはシャガルマガラの故郷なんじゃないかな。
生まれて、育って、山を離れ、
脱皮して、大人になって、山に戻る。
気が遠くなるほどの幾年もの時を経て、廻り戻ったんだ。生まれ故郷に。
ん?シャガルマガラはなんでわざわざ故郷に戻ったのかって?
うーん、そうだなァ。故郷が恋しくなったのかなァ。
フフ…。そんなことを、考えたりな。
きっとその古龍は、ただ、生きているだけなんだと思う。
数えた者がいない程に幾年もの昔、
ただそこに存在しただけで生けるものに影響を与えた龍の姿を…、
悪意なき故に恐れられた風の姿を、どうか、見てきてほしい。
そして、その話を子供達に聞かせてあげてほしいんだ。
きっと、君にしかできないだろうから。
シャガルマガラ…。
天を廻って戻る龍、か…。
……なあ。
シャガルマガラは、どうして禁足地に入り込んだんだろう?
これは俺の想像なんだが…、
あそこはシャガルマガラの故郷なんじゃないかな。
生まれて、育って、山を離れ、
脱皮して、大人になって、山に戻る。
気が遠くなるほどの幾年もの時を経て、廻り戻ったんだ。生まれ故郷に。
ん?シャガルマガラはなんでわざわざ故郷に戻ったのかって?
うーん、そうだなァ。故郷が恋しくなったのかなァ。
フフ…。そんなことを、考えたりな。
10: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:29:21
ストーリー結構好きだったわ
シャガルの生態もリアリティーというかはったり効いてた
シャガルの生態もリアリティーというかはったり効いてた
13: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:30:26
>>10
1回目の撃退クエスト
2回目の討伐
3回目のシャガル戦
って感じで本当にライバルとして申し分ない回数やり合ってたのよね
1回目の撃退クエスト
2回目の討伐
3回目のシャガル戦
って感じで本当にライバルとして申し分ない回数やり合ってたのよね
23: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:34:47
>>13
最終決戦でようやくシャガルはハンターの姿を見れるのいいよね
最終決戦でようやくシャガルはハンターの姿を見れるのいいよね
11: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:29:50
虫棒が強すぎただけでチャアクも大概クソ強かった
ランスの強みを完全に奪ってた
ランスの強みを完全に奪ってた
16: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:31:31
>>11
4Gでは滅茶苦茶強化入ってたけど4時点でそこまで強かったっけ?
4Gでは滅茶苦茶強化入ってたけど4時点でそこまで強かったっけ?
20: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:32:23
>>17
あっこれ4だけか
俺はスラアクばっか使ってたな…
あっこれ4だけか
俺はスラアクばっか使ってたな…
17: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:31:36
>>11
チャアクは4Gからや
チャアクは4Gからや
12: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:29:52
天を廻りて戻り来よ
時を廻りて戻り来よ
ストーリーの出来は歴代屈指だよね
時を廻りて戻り来よ
ストーリーの出来は歴代屈指だよね
14: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:31:11
確か水属性使ってくる相手がゲネルセルタスかケチャワチャくらいで水耐性の需要があんまだった思い出が
あと解毒笛作って売って繰り返すお金稼ぎ
あと解毒笛作って売って繰り返すお金稼ぎ
15: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:31:15
ダラを弓で倒す為に色々試行錯誤した記憶
結局貫通雷弓でゴリ押したと記憶している
なんかシンドイから成功した後そのまま引退した
結局貫通雷弓でゴリ押したと記憶している
なんかシンドイから成功した後そのまま引退した
25: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:36:08
>>15
自分はブラキ弓に拡散強化とボマーとネコ火薬積んで
隕石ゾーンを爆弾ですっ飛ばした。本当に隕石との相性が致命的に悪いんだよね。防御が薄いので当たったら大ダメージ・納刀が遅いのでツルハシが間に合わない・ラッシュ力もない。
自分はブラキ弓に拡散強化とボマーとネコ火薬積んで
隕石ゾーンを爆弾ですっ飛ばした。本当に隕石との相性が致命的に悪いんだよね。防御が薄いので当たったら大ダメージ・納刀が遅いのでツルハシが間に合わない・ラッシュ力もない。
18: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:31:52
バランスは悪いとは思う
ほぼ片手専門で遊んでたから気にしてないけど
ほぼ片手専門で遊んでたから気にしてないけど
19: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:32:04
右ラーかシャガルのギルクエLv100をひたすら回すゲーム
21: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:32:30
狂竜化の試みは面白かった
ただ単純なステータスアップじゃつまらないという理由で生まれたシステムだけど
当時あんまり無かった猛攻を掻い潜って攻撃する発症のリスクと会心率上昇のリターンとか
攻撃速度が不安定になって違った狩りが楽しめたりとか
何より強いのでマルチ狩りで味方を助けた気分になれたり
自分は弱かったからギルクエとかしなかったけど
あとでネットを見る限り上手い人は地獄を見たりしたのだろうか
特に狂竜ブラキとガルルガの悪評はなかなか
ただ単純なステータスアップじゃつまらないという理由で生まれたシステムだけど
当時あんまり無かった猛攻を掻い潜って攻撃する発症のリスクと会心率上昇のリターンとか
攻撃速度が不安定になって違った狩りが楽しめたりとか
何より強いのでマルチ狩りで味方を助けた気分になれたり
自分は弱かったからギルクエとかしなかったけど
あとでネットを見る限り上手い人は地獄を見たりしたのだろうか
特に狂竜ブラキとガルルガの悪評はなかなか
22: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:33:56
>>21
いうてブラキもガルルガも報酬悪いから腕試し枠や
いうてブラキもガルルガも報酬悪いから腕試し枠や
59: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:00:02
>>21
ブラキがーとかガルルガが―ってよくエアプが言うけどあいつら報酬枠悪いから
発掘武器の外見が好きとか腕試しとかの趣味で好き好んで狩ってる奴らしか居なかったからな
人気だったのはジョーラージャンテオ辺りだ
ブラキがーとかガルルガが―ってよくエアプが言うけどあいつら報酬枠悪いから
発掘武器の外見が好きとか腕試しとかの趣味で好き好んで狩ってる奴らしか居なかったからな
人気だったのはジョーラージャンテオ辺りだ
24: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:35:21
シナト村は全作品で一番の名曲だと思ってる
26: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:36:31
とにかくイビルだのラージャンだの普通にやるとキツい相手のギルドクエストの報酬が美味しいからみんなそれに挑む
↓
少しずつ慣れてくる
↓
新作で新しいモーション来ても割と快適に狩れる
割と良い経験になった
↓
少しずつ慣れてくる
↓
新作で新しいモーション来ても割と快適に狩れる
割と良い経験になった
27: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:36:42
狂竜化怖い…死にたくない…死にたくない…という意思だけで3Gで使ってた大剣やめてヘビィボウガンに転向してひたすらチクチク攻撃してた。あとネットで誰かと狩れるってのが初めてだったからテンション上がって友達とかと夜中までやってたせいで授業中寝て成績は落ちた。
28: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:37:55
操虫棍武器無さすぎてヤマタも作れなかったからtheチェイサー担いでマルチ行ったら「弱点属性担がないんですか?」
「初心者の方でしたかww」と煽られた記憶
ねーんだよ氷属性にマトモな武器が
「初心者の方でしたかww」と煽られた記憶
ねーんだよ氷属性にマトモな武器が
31: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:39:10
>>28
操虫棍とチャアクは異常に少なかったよな
4gでやっと改善された
操虫棍とチャアクは異常に少なかったよな
4gでやっと改善された
34: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:40:28
>>28
うちはマルチで全員シャガル武器だった
最後はみんなでシャガル武器最高だぜ!って謎の一体感を味わってた
うちはマルチで全員シャガル武器だった
最後はみんなでシャガル武器最高だぜ!って謎の一体感を味わってた
29: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:38:05
武器バランスは酷かったけど振り返ればまたこの頃は全然楽しめたなって感覚
結局マジでやばいのは開発の暴走が伺える4gだから…
結局マジでやばいのは開発の暴走が伺える4gだから…
32: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:39:48
>>29
あれで脳みそ溶けた連中が「やりがいがあって楽しかった」とか言ってるよ笑えないんだよなあ…
まあ共感は出来るけども!楽しかったけども!
もう!勘弁!っていう感じ
あれで脳みそ溶けた連中が「やりがいがあって楽しかった」とか言ってるよ笑えないんだよなあ…
まあ共感は出来るけども!楽しかったけども!
もう!勘弁!っていう感じ
44: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:44:57
>>29
武器「そのもの」のバランスで言えば4より4Gの方が遥かに良いしな
なお極限の影響でワーストをぶっちぎる模様
武器「そのもの」のバランスで言えば4より4Gの方が遥かに良いしな
なお極限の影響でワーストをぶっちぎる模様
30: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:38:13
無料でネット自由に使える携帯機ナンバリングって時点で最高
初めてマルチでやる楽しさを知った
初めてマルチでやる楽しさを知った
33: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:40:12
4のヌヌ弱すぎなんだけどマジで!
あとかなり雑なアドバイスだけどどうしても難しいなら樹海で拡散3のガンランス拾って砲術スキルつけたら村下位だけなら砲撃だけで無双出来るよ
あとかなり雑なアドバイスだけどどうしても難しいなら樹海で拡散3のガンランス拾って砲術スキルつけたら村下位だけなら砲撃だけで無双出来るよ
35: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:41:07
クシャルダオラの塔で戦うイベクエの腰装備
めっちゃお世話になった
めっちゃお世話になった
36: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:41:21
下手くそだったから乗りを使いまくって隙作って殴るみたいな戦法使ってた
今思えばバッタだな
今思えばバッタだな
37: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:42:13
シャガル武器ほんと使いやすい
あとヤマタ強すぎる
あとヤマタ強すぎる
38: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:43:18
はーっ 凶星の欠片よ
死.ね!
死.ね!
39: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:43:29
マルチと乗りの存在で初心者の敷居をグッと下げたと思う
40: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:43:51
村最終の「団長からの挑戦状」クッソ苦労した
その苦労した分のリターンは乗り名人護石だったけれど
当時はこの護石かブレイブsかしか発動方法がなかったから重宝したわ
その苦労した分のリターンは乗り名人護石だったけれど
当時はこの護石かブレイブsかしか発動方法がなかったから重宝したわ
41: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:43:53
虫棒は武器選択肢が狭すぎるという欠点もあったにはあった
ただマガラ系列の皆さんが安定して強い+ダラの奴であるヤマタが前作の全盛期ブラキ武器並の異常性能だったんで欠点として機能してなかった
ただマガラ系列の皆さんが安定して強い+ダラの奴であるヤマタが前作の全盛期ブラキ武器並の異常性能だったんで欠点として機能してなかった
43: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:44:55
>>41
枠が狭かったとはいえクソ強かった爆破がもりもり使えてたから支障はあまり感じなかったよな
枠が狭かったとはいえクソ強かった爆破がもりもり使えてたから支障はあまり感じなかったよな
46: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:46:11
>>41
ボーン→スキュラ&マガラ→ヤマタ
これで完成する美しさ
ボーン→スキュラ&マガラ→ヤマタ
これで完成する美しさ
48: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:47:24
>>46
あんなに助けてもらったはずなのに最終的に誰も使ってもらえないスキュラ棍
あんなに助けてもらったはずなのに最終的に誰も使ってもらえないスキュラ棍
50: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:49:43
>>48
繋ぎ武器の正しいあり方や…
繋ぎ武器の正しいあり方や…
42: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:44:34
防具だと倍ナルガが強かったな
下手だからあればっか使ってた
下手だからあればっか使ってた
47: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:46:13
>>42
・生存力で並ぶ防具がない。回避性能+3のおかげでギルドクエストにも着ていける
・斬れ味+1がとにかくありがたい
・作成難易度がイベクエ諸々のお陰で低い
・生存力で並ぶ防具がない。回避性能+3のおかげでギルドクエストにも着ていける
・斬れ味+1がとにかくありがたい
・作成難易度がイベクエ諸々のお陰で低い
45: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:45:11
ティガレックスの乗りで大暴れされるせいで頻繁にエリア移動させられたのが記憶に焼き付いてる
4Gで改善されたけど
4Gで改善されたけど
49: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:47:50
タイトルロゴデザインの関係から4は実質ポータブル4だったんじゃないかと
今更ながら思う
今更ながら思う
52: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:52:20
アカムをハメて殺してた
グラビモスハウル担いで1人閃光玉投げ続ける役を持って
ひたすら貫通弾しゃがみ撃ち
この戦法も知れ渡ったおかげで貫通弾関係ないモンスに有効射程外から撃つ地雷もそこそこいた
自分もそうだった
グラビモスハウル担いで1人閃光玉投げ続ける役を持って
ひたすら貫通弾しゃがみ撃ち
この戦法も知れ渡ったおかげで貫通弾関係ないモンスに有効射程外から撃つ地雷もそこそこいた
自分もそうだった
56: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:55:31
虫棒、大剣、片手剣が近接三強
58: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 16:59:26
>>56
調べたことないけど
まぁこの3つだよねって感じだ
調べたことないけど
まぁこの3つだよねって感じだ
75: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:12:39
>>56
麻痺双剣も結構重宝されてたような記憶
あと連携が取れる前提の睡眠双剣とかも
麻痺双剣も結構重宝されてたような記憶
あと連携が取れる前提の睡眠双剣とかも
60: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:00:48
アーティ超えの武器を掘るのが大剣使いの目標の一つみたいな扱いだったしな
61: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:01:48
ストーリーがとにかく良かった、いかにも最終決戦って感じのシャガル戦は今でも記憶に残ってる。ムービーも胸熱なもの多くて良かった。
武器バランスはネットで騒がれすぎなだけで狩りに支障は無かったと思う。
それはそうとキック機能欲しかった…子供が他人の部屋で暴れるケース多くてね。
武器バランスはネットで騒がれすぎなだけで狩りに支障は無かったと思う。
それはそうとキック機能欲しかった…子供が他人の部屋で暴れるケース多くてね。
62: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:02:32
虫棒虫棒言われてるけど拡散剛射弓も大概だった
極めたら虫棒よりやばかったイメージ
極めたら虫棒よりやばかったイメージ
64: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:04:39
>>62
弓って剛射一択みたいな話を聞いたな
弓って剛射一択みたいな話を聞いたな
67: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:06:16
>>64
正確にいうとそれ以外は曲射を使う必要が0なのと
ギルクエ環境なら最終的にそこに行き着く
正確にいうとそれ以外は曲射を使う必要が0なのと
ギルクエ環境なら最終的にそこに行き着く
66: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:05:19
>>62
強走あり・シャガル弓以上(出来れば発掘)・ギルクエの平坦な地形・マルチでタゲ分散するとなおよし
なら間違いなく最強。
そこまでお膳立てしないと並ハンじゃあそうそう使えないけど
強走あり・シャガル弓以上(出来れば発掘)・ギルクエの平坦な地形・マルチでタゲ分散するとなおよし
なら間違いなく最強。
そこまでお膳立てしないと並ハンじゃあそうそう使えないけど
65: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:05:15
ストーリーは歴代で一番好き。旅をして色んな拠点を巡れるのも楽しかったし何度も戦ったゴアマガラとの決着つけに行くときの受付嬢の「今日はいつもと同じ日です」ホント好き
79: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:13:43
>>65
同じく、ストーリーテリングが優れた作品だったと思う
ラストのシャガル戦は歴代でも屈指の熱量を持ったラスボス戦だと思う
同じく、ストーリーテリングが優れた作品だったと思う
ラストのシャガル戦は歴代でも屈指の熱量を持ったラスボス戦だと思う
68: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:07:01
武器バランスは確かに悪かったがなんだかんだそれぞれ強みがあったからな
片手大剣は言わずもがな
ランスは回避3のステップ無敵時間
ガンランスは拡散5砲マス(発掘だが)
剛射弓、グラビヘビィのしゃがみの火力
片手大剣は言わずもがな
ランスは回避3のステップ無敵時間
ガンランスは拡散5砲マス(発掘だが)
剛射弓、グラビヘビィのしゃがみの火力
71: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:09:22
タイムアタックなら拡散剛射は凄いけどあんなん常人には出来ん
73: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:10:53
拡散剛射は龍以外発掘前提だったからね
やり込み必須
やり込み必須
74: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:12:29
弓は武器の種類に恵まれてたな。
中盤〜後半にかけて各属性にそれぞれ強みのある武器があって、その後もキャプターは優秀だしクリア後にはキティ弓があって最後は拡散剛射に行き着く。
貫通弓だけはグラビ用の水属性以外微妙だが。
中盤〜後半にかけて各属性にそれぞれ強みのある武器があって、その後もキャプターは優秀だしクリア後にはキティ弓があって最後は拡散剛射に行き着く。
貫通弓だけはグラビ用の水属性以外微妙だが。
80: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:14:02
弓は貫通が死んでて連射はキティ弓一強だった
発掘もキティ弓あるせいで拡散剛射でないとキティ弓でいいやってなってた
発掘もキティ弓あるせいで拡散剛射でないとキティ弓でいいやってなってた
81: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:14:14
受付嬢見た目も性格も好き。最後シャガル戦で急にヒロインムーブかましてくるのも大好き
84: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:16:17
狂ったモーション値のおかげで
発掘なくても全く支障のない操虫棍さん
発掘なくても全く支障のない操虫棍さん
86: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:19:42
弓の曲射のモーション値が死に始めたのもこの時だったな
87: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:20:02
基本強武器の太刀が
ガチで産廃だった時代
ガチで産廃だった時代
88: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:20:30
>>87
それでもなおオンラインで見かけたのも根強い人気を感じる
それでもなおオンラインで見かけたのも根強い人気を感じる
89: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:22:20
ダラアマデュラの衝撃は大きかった
90: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:31:57
4が初のモンハンで、ずっとチャアク使ってた
弱いとの評判だったけど、楽しかったから全然問題無しの精神で乗り切った
正確に言うとギルクエ2頭クエは全く触ろうともしてなかったから、全部は乗り切れてない
弱いとの評判だったけど、楽しかったから全然問題無しの精神で乗り切った
正確に言うとギルクエ2頭クエは全く触ろうともしてなかったから、全部は乗り切れてない
91: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:00:31
ギルクエ含め発掘拡散剛射4人でボコボコにするの楽しかったよ
92: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:05:47
最近薄々気づき始めたんだが
まつげのハンターとシャガルマガラってキテるよな
まつげのハンターとシャガルマガラってキテるよな
94: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:07:51
オンの民度とかギルクエとか何か色んな部分で新しい要素入れようとしてたけど粗も目立った感じかなあ
でもギルクエは未だに沼から抜け出せない廃人がいると聞いて戦慄すると同時に刺さる人にはとても刺さるコンテンツだったんだろうなあと思う
個人的にはハンターのできる挙動に対してのモンスターの隙消し行動とかの簡悔精神極まってたのが4、4Gってイメージがあって段々モンスターよりこれ作った人と戦ってる気分になってくるのが嫌だった
でもギルクエは未だに沼から抜け出せない廃人がいると聞いて戦慄すると同時に刺さる人にはとても刺さるコンテンツだったんだろうなあと思う
個人的にはハンターのできる挙動に対してのモンスターの隙消し行動とかの簡悔精神極まってたのが4、4Gってイメージがあって段々モンスターよりこれ作った人と戦ってる気分になってくるのが嫌だった
95: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 18:10:50
練気ゲージまわりの仕組みがシリーズを追うごとに劣化していったのに加えて、残った長所もほぼ全て操虫棍にお株を奪われたからな
当時はそうでないとはわかりつつも太刀ユーザーはマゾ気質なんじゃないかって思えるくらいの弱武器だったし
当時はそうでないとはわかりつつも太刀ユーザーはマゾ気質なんじゃないかって思えるくらいの弱武器だったし
96: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 20:06:46
小学生だったけどみんなとめちゃくちゃ改造クエスト楽しんでやってた記憶
あん時は、なんかこれすげー!って感じでみんなとワイワイやってたな
あと強い人に片っ端からギルドカード、フレリクを送ってた。めちゃくちゃ迷惑だったんだろうな
あん時は、なんかこれすげー!って感じでみんなとワイワイやってたな
あと強い人に片っ端からギルドカード、フレリクを送ってた。めちゃくちゃ迷惑だったんだろうな
97: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 20:11:24
そういや4でミラが出てきたのって人間の手でダラが死んだから?
黒龍伝説の巨大龍の絶命に掛かってる可能性が
黒龍伝説の巨大龍の絶命に掛かってる可能性が
98: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 20:14:03
ダラの虫棒大好きだったなぁ
二度と復活しないんだろうけど
二度と復活しないんだろうけど
100: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 20:25:53
ゴアシャガルの流れが本当に芸術
63: 名無しのあにまんch 2022/07/09(土) 17:04:14
正直ギルクエあって無限に遊べてたから好きだった
賛否あるけど当時高校生だったしやり込み要素としては最高だった
でも年取った今だときついな…
賛否あるけど当時高校生だったしやり込み要素としては最高だった
でも年取った今だときついな…
元スレ : モンハン4の話を聞かせてほしい