スライムもりもりっていうドラクエのスピンオフゲーム覚えてる?
2: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:33:03
4まだ?
早く空中戦したいんだけど
早く空中戦したいんだけど
3: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:33:34
小学生ぼく、ゴーレムで床の棘全部抜くまで延々無限にパンチする
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:33:43
全部VCで出して欲しい
6: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:35:52
ゴッドスラリンガルが格好良すぎて大会でも選ぶけど飛行せず着地してるせいで「なんか……違うな……」ってなったやつ居るよな?
7: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:37:34
メラゾーマ量産とかいう苦行
10: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:39:14
>>7
デッキ30埋めれるまで周回したわ…
デッキ30埋めれるまで周回したわ…
8: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:39:01
意味もなく人参ドリル発射するんじゃあ
9: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:39:10
2だけ異様にやってた
簡単すぎる難易度が丁度よかった
簡単すぎる難易度が丁度よかった
71: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 15:24:44
>>9
無茶苦茶できる無法が楽しいんだよな…
3で丁寧に調整されたのは体感でわかったんだけど2の無茶苦茶さが恋しかった
無茶苦茶できる無法が楽しいんだよな…
3で丁寧に調整されたのは体感でわかったんだけど2の無茶苦茶さが恋しかった
11: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:39:55
唐辛子バルカンという理論上最強戦車
28: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:16:56
>>11
強いのは分かるが地味だったから魅力を感じなかったあの頃…
強いのは分かるが地味だったから魅力を感じなかったあの頃…
12: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:40:09
倒したエネミートロッコに乗せたら村人になるのが好きすぎる
13: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:40:16
おどるほいせきの像だけ銅像だったなぁ
15: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:41:06
『ド』
『リ』
『ル』
『リ』
『ル』
16: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:42:50
素材が集まるまで素材のオリハルコンとかなんでも弾頭にしていた記憶
あとゴーレムに乗って敵戦車まで近付いてこじ開け侵入して滅茶苦茶にするの楽しいれす
あとゴーレムに乗って敵戦車まで近付いてこじ開け侵入して滅茶苦茶にするの楽しいれす
18: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:43:31
おおきづちワザと泣かせて相手の戦車へカチコミに行かせまくってた思い出
20: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:44:13
俺が唯一やったことあるドラゴンクエスト
21: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:44:14
お前のデッキミラーシールドばっかじゃねーか!
22: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:49:08
ミラーシールドといえばラスボス戦のチャージを弾送って妨害するフェイズが存在するが、
この時ミラーシールドで反射した弾は本体にしか当たらないバグある
チャージすり抜けて本体に一度当たると以降全部本体に当たるのでチャージの妨害が不可能になる(検証勢)
この時ミラーシールドで反射した弾は本体にしか当たらないバグある
チャージすり抜けて本体に一度当たると以降全部本体に当たるのでチャージの妨害が不可能になる(検証勢)
23: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:51:25
>>22
あっそうだったんだ……なんか妨害できるときと貫通するときがあるなぁ程度にしか思ってなかった
あっそうだったんだ……なんか妨害できるときと貫通するときがあるなぁ程度にしか思ってなかった
24: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 10:51:29
一作目も二作目もめっちゃやってた
三作目はスライム集める要素無いんだっけ?
三作目はスライム集める要素無いんだっけ?
25: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:06:21
戦車要素は素材集めと武器作成、それに見合うだけのリターン(実戦投入)が需要と供給してたと思う。
戦車戦のバランスは難しそうだなー、デッキ構築の段階で難易度が大幅に変わり、
やることもやれることも多いもんでちょっと難しくなると途端にキツくなる人も出そうだ。
戦車戦のバランスは難しそうだなー、デッキ構築の段階で難易度が大幅に変わり、
やることもやれることも多いもんでちょっと難しくなると途端にキツくなる人も出そうだ。
27: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:15:23
1作目はめっちゃやりこんだ
そしてそのデータを親に上書きされた
そしてそのデータを親に上書きされた
35: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:38:03
>>27
ファイル2つあるのにどうして…
ファイル2つあるのにどうして…
45: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:49:16
>>35
寄りにもよってやりこんでる方を消されたのを見た時は悲しかった…
あとちょっとで壁画のかけらをコンプできたのに
寄りにもよってやりこんでる方を消されたのを見た時は悲しかった…
あとちょっとで壁画のかけらをコンプできたのに
29: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:18:12
戦車バトル楽しかった
30: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:19:24
おおきづちが序盤で出てくるくせに仲間にすると弾2個運べて重宝した思い出
32: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:20:17
>>30
でもおおきづち君被弾すると駄々っ子パンチで暴走するんよ…
でもおおきづち君被弾すると駄々っ子パンチで暴走するんよ…
31: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:20:07
落書き絵のパネルが全然集まらなかったなあ
あれ集めるとどうなるんだろ
あれ集めるとどうなるんだろ
33: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:28:16
小学生の時30回完全勝利するとスライバが仲間になるとかいう情報を信じてひたすら頑張ってたわ
ガセだったけどな!
ガセだったけどな!
34: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:31:24
ミラーシールド×30
刃のブーメラン×30
とうがらし+バルカン
こんな感じで友との禁止デッキが増えて行った模様
刃のブーメラン×30
とうがらし+バルカン
こんな感じで友との禁止デッキが増えて行った模様
36: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:39:52
スライバ戦で親父と戦わせると一方的に殴るか殴られるかだったり内部破壊すると燃えた弾同士が進んでって自動で発射されたりしてむしろ難易度上がるとかやって楽しんでたな
38: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:40:48
おどる宝石30匹捕獲が本当にめんどくさかった
ステージ何度も行き来するのが虚無に近い作業だったな…
ステージ何度も行き来するのが虚無に近い作業だったな…
39: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:42:05
序曲流れる中でスライバと共闘とかいうラスボス戦で子供ながらに燃えた思い出
40: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:42:56
スラゾーとかいう神仲間
77: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 16:01:58
>>40
あいつほぼモブなのに3つ投げれるわ防衛できるわで謎に優遇されてたよな
あいつほぼモブなのに3つ投げれるわ防衛できるわで謎に優遇されてたよな
41: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:43:07
このゲームを題材にした漫画もクッソ好きだったなあ
今どうなってんだろ
今どうなってんだろ
68: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 13:51:13
>>41
もう何年も前に完結しちゃったけど確か合計10年以上連載してた気がするな
もう何年も前に完結しちゃったけど確か合計10年以上連載してた気がするな
42: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:44:47
弾を大量に運んでる時に仲間を巻き込んで一緒に大砲に詰めるのよくやったなあ
スラストライクではダメージ受けないけど背負ってる弾を投げる時にダメージ食らって死ぬのはよくある
スラストライクではダメージ受けないけど背負ってる弾を投げる時にダメージ食らって死ぬのはよくある
43: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:45:23
最終ステージのキラーマシンいっぱいいる部屋で一体だけ暴走させてボス部屋入り口の安全地帯で同士討ちを眺める遊びやってた
44: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 11:47:38
スライムナイトでメラを斬り返して火炎切り出来るようにするの好きだったな
見た目が派手だし射程距離も伸びるしでテンション上がりまくりよ
見た目が派手だし射程距離も伸びるしでテンション上がりまくりよ
47: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:00:41
隠しコマンドで手に入るスラミンガルとカブト・カブットルは当時ネット使ってない人は多分今でも存在に気付いてないと思う
57: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:23:32
>>47
今初めて知ったんだが!?
今初めて知ったんだが!?
48: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:04:58
うごくせきぞうをナイトで斬りつけながらスライバの土俵に上がると会話中に動けるバグ
ドンドラゴンの炎に被弾した瞬間に倒すとこれまた会話中に動けるバグ
ドンドラゴンの炎に被弾した瞬間に倒すとこれまた会話中に動けるバグ
49: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:10:28
豚の貯金箱の壊し方に気づいた時は脳汁が止まらなかったな
50: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:11:35
1の仲間助けだしてどんどん街が広がっていくのほんとワクワクしたわ
51: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:16:35
スッカー(サッカー)とかサーフィンとかのミニゲームも好きだった
52: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:17:49
3でオミットされて地味に悲しかった要素
ふわふわジャンプしたときのスライムのツノが消えたこと
ふわふわジャンプしたときのスライムのツノが消えたこと
53: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:18:12
敵役のチョイスがももんじゃという
これまた絶妙な配役よ
これまた絶妙な配役よ
55: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:20:18
これ戦車戦って大体相手乗り込んで荒らせば余裕じゃなかった?
56: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:22:18
>>55
そう
兎に角突貫が最適解
そう
兎に角突貫が最適解
60: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:42:48
スラまるを敵のドリルに向けてキャッチさせて、ケツからツッコんでくドリル見て笑ってたのは俺だけではないはず
スライバとオンゾエーグ倒しまくってスライバデッキ(最終戦のいんせきメラゾーマのみ)作ったのも俺だけではないと信じたい
スライバとオンゾエーグ倒しまくってスライバデッキ(最終戦のいんせきメラゾーマのみ)作ったのも俺だけではないと信じたい
61: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:45:08
オスの中のオス ミイホン
62: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 12:47:18
タンクマスターズではエリスグール使っとけばとりあえずなんとかなる感
64: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 13:24:35
懐かしいな…ワザップに翻弄されまくったがそれくらい熱中してたゲームだわ
65: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 13:27:28
ワザップでデスピサロがでるだのゾーマに会えるだのあって頑張ってたなぁ…
まぁワザップ(動詞)だったんだが
まぁワザップ(動詞)だったんだが
66: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 13:40:53
2はヌルゲーだったから3の20連戦は歯応えあってよかったわ
67: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 13:47:48
ボスが落とす鎌をやまなりで打つのが好きでいっぱい集めてたなぁ
70: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 15:16:00
このゲームの存在知らなかったからモンスターズの「「ゆうしゃスラリンガル」ってどんなモンスターなんやろ、勇者みたいなスライムなんかなぁ…」ってワクワクしてたら想像と全く違って草生えた少年時代
80: 名無しのあにまんch 2022/06/14(火) 20:29:00
メラゾーマガン積みして相手戦車を火の海にする楽しさよ
侵入役はフレイム一択
侵入役はフレイム一択