【TCG】そのカードゲームを知らなくても分かるぶっ壊れカードを教えて
2: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:36:04
mtgよく知らないけどターンスキップするやつはやることに対して書いてある数字低すぎない?ってなったな
11: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:42:16
>>2
タイムウォーク…時間のねじれ…運命のきずな…お前たちは今……どこで戦っている
タイムウォーク…時間のねじれ…運命のきずな…お前たちは今……どこで戦っている
114: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:24:30
>>3
アッ 5か6が出る気がする!
何がひどいって別に4以下を宣言する意味がない
アッ 5か6が出る気がする!
何がひどいって別に4以下を宣言する意味がない
192: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:07:04
>>3
墓地にカードを落としても恩恵がそれほどなくて、ドローも遊戯王ほど強くないゲームなら…ポケカとか?(偏見
墓地にカードを落としても恩恵がそれほどなくて、ドローも遊戯王ほど強くないゲームなら…ポケカとか?(偏見
195: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:09:04
>>192
墓地の特定のポケモンの数だけ技の威力上げる奴がいるのでダメです
墓地の特定のポケモンの数だけ技の威力上げる奴がいるのでダメです
200: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:12:23
>>192
アバクが大丈夫だったから案外デュエマでは大丈夫な気はする
トラップはおそらくデュエマだと呪文扱いだろうしカリヤドネは今環境にいないし
デュエマで墓地に落とすと強いのはあくまでクリーチャーだから
アバクが大丈夫だったから案外デュエマでは大丈夫な気はする
トラップはおそらくデュエマだと呪文扱いだろうしカリヤドネは今環境にいないし
デュエマで墓地に落とすと強いのはあくまでクリーチャーだから
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4: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:37:19
スレ絵くんが馬鹿カードなのは墓場の重要性が一部クラス以外薄いシャドバの民でもわかるのん……
54: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:03:59
>>4
むしろ捨て場の重要性が低いゲームの民ほど馬鹿じゃねえのてならない?
元々墓地使うゲームならほんとにコストとカード一枚分の価値があるか疑問挟む余地があるけど
むしろ捨て場の重要性が低いゲームの民ほど馬鹿じゃねえのてならない?
元々墓地使うゲームならほんとにコストとカード一枚分の価値があるか疑問挟む余地があるけど
7: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:40:03
>>5
言うほど戦闘になるか?
言うほど戦闘になるか?
39: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:58:08
>>17
現役当時は知らんけど今の類似裁定みるに相手が特殊召喚できない場合はそもそもカードの発動できない裁定出そうじゃない?
実際wiki見ると調整中だし
現役当時は知らんけど今の類似裁定みるに相手が特殊召喚できない場合はそもそもカードの発動できない裁定出そうじゃない?
実際wiki見ると調整中だし
49: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:01:47
>>39
クリスティアとかでも当時できたから調整中になり調整前に禁止になったのだ…
クリスティアとかでも当時できたから調整中になり調整前に禁止になったのだ…
9: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:41:58
>>6
なんのカードゲームなのかすら分からないけど
「マジックカードを複数枚手札に加えられる可能性がある」
「マジックカードすべてをコストを支払わずに使用できる」
って時点でぶっ壊れであることは分かる
なんのカードゲームなのかすら分からないけど
「マジックカードを複数枚手札に加えられる可能性がある」
「マジックカードすべてをコストを支払わずに使用できる」
って時点でぶっ壊れであることは分かる
44: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:00:32
>>6
これよく上がるけど7ってコストがどのくらい重いかわからんからピンとこないんだよな
mtgだと全知はそこそこ強カード止まりだし
これよく上がるけど7ってコストがどのくらい重いかわからんからピンとこないんだよな
mtgだと全知はそこそこ強カード止まりだし
120: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:26:35
>>44
mtgだと4、5マナくらい
mtgだと4、5マナくらい
185: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:03:06
>>44
7じゃないぞ。左上に黄色の宝石3つあるから4コスだぞ
そして5+ターン数分のマナが毎ターン使えるゲームだぞ
7じゃないぞ。左上に黄色の宝石3つあるから4コスだぞ
そして5+ターン数分のマナが毎ターン使えるゲームだぞ
8: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:41:08
他ゲーにもある概念で壊れてるのが伝わるってなると難しいな…
10: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:42:12
大ボスも大ボスのヨーグモスの名前使ってるならこれくらい派手なテキストでもいいと思う いややっぱ駄目だわ
15: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:43:20
>>12
クッソシンプルなのにえぇ…ってなる効果
クッソシンプルなのにえぇ…ってなる効果
23: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:46:17
>>12
中学生でもわかる英語で小学生でも退く効果
中学生でもわかる英語で小学生でも退く効果
14: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:43:19
>>13
ソイツはポケカ基準だとどうなんだ?
ソイツはポケカ基準だとどうなんだ?
28: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:47:18
>>14
相手でも自分でもいい上に1ターンに四回撃てるぞ
相手でも自分でもいい上に1ターンに四回撃てるぞ
26: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:46:47
>>16
単に相手のカードを使わせないだけなら他のカードゲームでもたまに居るよ
出しやすさとか維持しやすさとか諸々勘定した上で使うかどうか決めるんで
単に相手のカードを使わせないだけなら他のカードゲームでもたまに居るよ
出しやすさとか維持しやすさとか諸々勘定した上で使うかどうか決めるんで
21: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:45:29
>>18
なんか10マナくらいの奴が5ターン目に出てくるのかな? 多分
ギャザにも似たようなガチャカードがあったから分かる(アレは4マナから13マナ出してた)
なんか10マナくらいの奴が5ターン目に出てくるのかな? 多分
ギャザにも似たようなガチャカードがあったから分かる(アレは4マナから13マナ出してた)
27: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:46:53
>>21
よくお分かりで
しかも運次第で相手ターンにただで唱えられるんですよ
よくお分かりで
しかも運次第で相手ターンにただで唱えられるんですよ
24: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:46:19
>>18
他のゲームでビマナみたいな極端な構成無いと強さ伝わらないと思うけどどうだろ
他のゲームでビマナみたいな極端な構成無いと強さ伝わらないと思うけどどうだろ
22: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:45:55
>>19
ブラックロータスから何を学んだんだコイツは……(困惑)
ブラックロータスから何を学んだんだコイツは……(困惑)
42: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:59:45
>>20
当初のボルバルは評価高くなかった定期
他のカードゲームしか知らないならデメリットが気になると思う
当初のボルバルは評価高くなかった定期
他のカードゲームしか知らないならデメリットが気になると思う
52: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:02:50
>>20
デュエマって確か相手ターンの妨害無いからコイツ出すの止められないよな?
そんでコイツを「追加ターンで勝てる状況」以外で出すとは思えないから、つまり出された時点で負けだよな
カードデザインの段階で間違ってるだろ……
デュエマって確か相手ターンの妨害無いからコイツ出すの止められないよな?
そんでコイツを「追加ターンで勝てる状況」以外で出すとは思えないから、つまり出された時点で負けだよな
カードデザインの段階で間違ってるだろ……
56: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:04:21
>>52
問題は勝ち負け関係無く出たら終わりなところなので…
問題は勝ち負け関係無く出たら終わりなところなので…
33: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:50:25
>>31
デッキ掘り進めてこれ複数枚落として手札入れ替え
墓地の奴ら蘇生して、コストに使ってまた手札入れ替え
これらの際に墓地に落としたカードの効果で更にアドを稼ぐ
くらいは出来そう
デッキ掘り進めてこれ複数枚落として手札入れ替え
墓地の奴ら蘇生して、コストに使ってまた手札入れ替え
これらの際に墓地に落としたカードの効果で更にアドを稼ぐ
くらいは出来そう
32: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:50:12
デュエマは最初からこうでいいや!って感じのデザインが多い
MtGはもうちょっと煮込めって言いたくなるが、デザインや環境の閉塞感を打破したいんだろうなってなる
遊戯王はウッソだろお前!?からこれが環境じゃなくなるのか・・・までがセット
MtGはもうちょっと煮込めって言いたくなるが、デザインや環境の閉塞感を打破したいんだろうなってなる
遊戯王はウッソだろお前!?からこれが環境じゃなくなるのか・・・までがセット
37: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:56:41
>>35
これってそれぞれの効果を1ターンには度使えるってこと?
これってそれぞれの効果を1ターンには度使えるってこと?
125: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:30:17
>>37
どれかを1ターンに1度だけど、+2能力でオーコの体力増やしながらプレイヤーの体力回復できるトークン作ったり、+1能力でオーコの体力増やしながら相手のエース潰したり、自身の3/3よりステータス低いやつを3/3にしたりできるのでヤバい
どれかを1ターンに1度だけど、+2能力でオーコの体力増やしながらプレイヤーの体力回復できるトークン作ったり、+1能力でオーコの体力増やしながら相手のエース潰したり、自身の3/3よりステータス低いやつを3/3にしたりできるのでヤバい
38: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:57:35
>>35
むしろオーコは所見だとギャザプレイヤーですら「なんか強そう」くらいで何ができるのかよく分かって無かったよ
むしろオーコは所見だとギャザプレイヤーですら「なんか強そう」くらいで何ができるのかよく分かって無かったよ
40: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 22:58:44
>>35
コイツは使ってみると死ぬほど硬いのが分かる奴だと思う
コイツは使ってみると死ぬほど硬いのが分かる奴だと思う
43: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:00:23
>>41
つまりコイツをデッキに入れておくだけで
自分の「海賊」は皆「1/1が横に無料で湧く能力」を得るわけだな
頭おかしいんじゃねぇの?
つまりコイツをデッキに入れておくだけで
自分の「海賊」は皆「1/1が横に無料で湧く能力」を得るわけだな
頭おかしいんじゃねぇの?
46: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:01:27
>>41
一瞬であっ駄目だってなった
やっぱ踏み倒し系は強いって分かるな
一瞬であっ駄目だってなった
やっぱ踏み倒し系は強いって分かるな
82: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:11:59
>>41
「俺が指揮を執る!面舵いっぱぁーい! (I’m in charge now!)」って言いながらデッキから飛び出してきたけど
ナーフで突撃(charge)を失ったら声もなくしてしまった悲しき生き物
「俺が指揮を執る!面舵いっぱぁーい! (I’m in charge now!)」って言いながらデッキから飛び出してきたけど
ナーフで突撃(charge)を失ったら声もなくしてしまった悲しき生き物
48: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:01:45
コスト1です
相手が手札以外からカードを場に出そうとすると出る代わりにマナに変えます
スタッツは遊戯王で言う2000/2000、ギャザ、シャドバ等で言う4/4です
プレイヤー攻撃は無理ですが盤面は普通に攻撃できます
条件付きですが相手ターン中に相手1体の攻撃を止められます
通してください
相手が手札以外からカードを場に出そうとすると出る代わりにマナに変えます
スタッツは遊戯王で言う2000/2000、ギャザ、シャドバ等で言う4/4です
プレイヤー攻撃は無理ですが盤面は普通に攻撃できます
条件付きですが相手ターン中に相手1体の攻撃を止められます
通してください
77: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:10:28
>>48
スタッツが狂ってる…
スタッツが狂ってる…
58: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:04:47
>>50
壊れてそうだけど出すまでが重いパターン?
壊れてそうだけど出すまでが重いパターン?
65: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:07:27
>>58
ギャザには「土地」と呼ばれるマナを出す専用のカードがデッキに1/3以上入っていて、これは基本的に1ターンに1回しか場に置けない
ボーラスの城塞は土地がトップで続くと機能停止するので、自力で大量のカードを踏み倒すには運が絡む
スタン環境(直近数パックしか使えないフォーマット)ではトップ操作できるカードがロクになく、一部のデッキでしか活躍しなかったが
下環境(もっと多くのパックが使えるフォーマット)では「トップ3枚を好きに入れ替える」効果のカードなどを何度も活用してデッキの低マナカードを全部一気に発動するコンボが組まれたりもした
ギャザには「土地」と呼ばれるマナを出す専用のカードがデッキに1/3以上入っていて、これは基本的に1ターンに1回しか場に置けない
ボーラスの城塞は土地がトップで続くと機能停止するので、自力で大量のカードを踏み倒すには運が絡む
スタン環境(直近数パックしか使えないフォーマット)ではトップ操作できるカードがロクになく、一部のデッキでしか活躍しなかったが
下環境(もっと多くのパックが使えるフォーマット)では「トップ3枚を好きに入れ替える」効果のカードなどを何度も活用してデッキの低マナカードを全部一気に発動するコンボが組まれたりもした
55: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:04:08
>>51
ポケモンは異常に手札消費多いTCGだから手札補充カードが意図的に強くデザインされてるって聞いたことがあるけど
やっぱ他のゲームやってる上で見ると頭おかしくて笑うわ
ポケモンは異常に手札消費多いTCGだから手札補充カードが意図的に強くデザインされてるって聞いたことがあるけど
やっぱ他のゲームやってる上で見ると頭おかしくて笑うわ
60: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:06:19
>>51
これの同型カードが禁止制限とか一切かからずに20年以上ずっとレギュ内にいるの頭おかしいと思う
これの同型カードが禁止制限とか一切かからずに20年以上ずっとレギュ内にいるの頭おかしいと思う
63: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:07:13
>>59
ちなみにアップキープとアンタップフェイズってどっちが前ですか……?
ちなみにアップキープとアンタップフェイズってどっちが前ですか……?
72: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:09:23
>>66
でもこの青い子上に書いてる数字もおかしいんですよ
でもこの青い子上に書いてる数字もおかしいんですよ
64: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:07:19
>>61
ライフ払って実質ノーコストで2ドローするのか…
ライフ払って実質ノーコストで2ドローするのか…
69: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:08:28
>>64
2ドローはしない
要するにライフ10分の1削って相手の手札見れる上にワンドロー
2ドローはしない
要するにライフ10分の1削って相手の手札見れる上にワンドロー
68: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:08:22
>>61
これライフコスト払えばノーコストってことか
1ドローいらないだろこれ…
これライフコスト払えばノーコストってことか
1ドローいらないだろこれ…
70: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:08:34
>>61
1マナで手札全部見るはデュエル・マスターズにもあるが0マナで手札全部見てさらに1ドローて…
1マナで手札全部見るはデュエル・マスターズにもあるが0マナで手札全部見てさらに1ドローて…
74: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:09:59
>>62
※シャドバは相手ターン中にできることが一切ありません、罠やSトリガー的なものもないです
※シャドバは相手ターン中にできることが一切ありません、罠やSトリガー的なものもないです
73: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:09:29
>>67
最後の一文見るまではほーんって思ってたわ
最後の一文頭おかしいんじゃねぇの?
最後の一文見るまではほーんって思ってたわ
最後の一文頭おかしいんじゃねぇの?
76: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:10:15
>>67
マナ加速壊れる
マナ加速壊れる
149: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:45:56
>>67
遊戯王しか知らないけどヤバいってことはわかる
多分、バトルゾーン効果とマナゾーン効果が一つのカードにあるゲームでバトルゾーンに居ながらマナゾーン効果も併用して使えるってこと?
だとしたらヤバいじゃん、駄目な奴じゃん
遊戯王しか知らないけどヤバいってことはわかる
多分、バトルゾーン効果とマナゾーン効果が一つのカードにあるゲームでバトルゾーンに居ながらマナゾーン効果も併用して使えるってこと?
だとしたらヤバいじゃん、駄目な奴じゃん
158: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:48:37
>>149
デュエマはマナを払ってクリーチャーを出すんすよ
遊戯王と違ってマナさえ払えれば1ターンに10回でも20回でも通常召喚できるんですよ
つまりリソースを払ってリソースを出す異次元のムーブが行われます
デュエマはマナを払ってクリーチャーを出すんすよ
遊戯王と違ってマナさえ払えれば1ターンに10回でも20回でも通常召喚できるんですよ
つまりリソースを払ってリソースを出す異次元のムーブが行われます
164: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:51:17
>>149
いやマナから効果を発動出来るカードは兄貴分のMTGには多いけどデュエマにはそんなにない
あとバトルゾーンにいたらそういう効果は発動出来ない
それでもなおぶっ壊れたのはデュエマはコスト軽減カードが豊富なこと、コイツがマナ加速が得意な自然文明ってこと、出た時1ドロー出来るカードやその効果を付与することが出来るカードが多かったことにある
遊戯王で言うなら無限に召喚権増やしながら無限にドローしてるようなもん
いやマナから効果を発動出来るカードは兄貴分のMTGには多いけどデュエマにはそんなにない
あとバトルゾーンにいたらそういう効果は発動出来ない
それでもなおぶっ壊れたのはデュエマはコスト軽減カードが豊富なこと、コイツがマナ加速が得意な自然文明ってこと、出た時1ドロー出来るカードやその効果を付与することが出来るカードが多かったことにある
遊戯王で言うなら無限に召喚権増やしながら無限にドローしてるようなもん
184: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:02:29
>>158
>>164
ありがとうございます
思ってのと違う方向にもっとヤバかった……
入れない理由無くないですかこのカード
>>164
ありがとうございます
思ってのと違う方向にもっとヤバかった……
入れない理由無くないですかこのカード
75: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:10:10
>>71
ハンデス3種の神器の中ならこいつが一番伝わると思う
ハンデス3種の神器の中ならこいつが一番伝わると思う
81: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:11:51
>>78
待ってコレデッキ内から?
デッキトップ5枚じゃなくて?
待ってコレデッキ内から?
デッキトップ5枚じゃなくて?
85: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:12:37
>>81
だから滅びた……
だから滅びた……
86: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:12:39
>>81
好きなカードを選べるぞ!
好きなカードを選べるぞ!
87: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:13:06
>>81
デッキから好きなカード選んで墓地に落とせるし欲しいカードサーチするやつ3枚欲しいカード2枚にすれば確定サーチにもなる
デッキから好きなカード選んで墓地に落とせるし欲しいカードサーチするやつ3枚欲しいカード2枚にすれば確定サーチにもなる
88: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:13:49
>>81
はい
なので墓地に行くと効果が発動するカードを5枚選んだら相手はイラスト通り膝から崩れ落ちて泣き叫びます
はい
なので墓地に行くと効果が発動するカードを5枚選んだら相手はイラスト通り膝から崩れ落ちて泣き叫びます
91: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:15:22
>>89
ライフで払うって色の概念壊れてない?
ライフで払うって色の概念壊れてない?
93: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:16:02
>>89
だからなんでライフで支払えるんだよ
駄目だろそんなことしちゃ
だからなんでライフで支払えるんだよ
駄目だろそんなことしちゃ
94: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:16:58
>>89
いつも思うんだけどなんでライフで代替できるのが色マナの方なんだよ
いつも思うんだけどなんでライフで代替できるのが色マナの方なんだよ
97: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:17:34
遊戯王の禁止モンスターはあんまり分かりやすく強いのいないな…
コイツなんかもライフの1/8払って中サイズまでのクリーチャーを制限付きで出す(ターン中の使用回数制限なし)だけだし
コイツなんかもライフの1/8払って中サイズまでのクリーチャーを制限付きで出す(ターン中の使用回数制限なし)だけだし
179: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:00:23
>>97
普通にやばそうに見える直接攻撃できないだけで効果は使えて敵モンスターも倒せるしコストにもできるで良いんだよね?
>>104
どう見ても踏み倒しできるようにしか見えない
出すカードをコストにしたら実質2マナで使える?
>>122
これ下手したらコマンドが裏側で封印されて解除出来なくなる?
普通にやばそうに見える直接攻撃できないだけで効果は使えて敵モンスターも倒せるしコストにもできるで良いんだよね?
>>104
どう見ても踏み倒しできるようにしか見えない
出すカードをコストにしたら実質2マナで使える?
>>122
これ下手したらコマンドが裏側で封印されて解除出来なくなる?
193: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:07:07
>>179
うん、何にでも使える
現役時代にはコストにしたモンスターの攻撃力参照してバーンするモンスターとコンボしたワンキルデッキで暴れて収監された
今だとこの効果で出したモンスターを素材にメインデッキ外からモンスター出せる(しかも初期ライフからは7体分の素材を用意できる)ので一生帰ってこれないと言われてる
うん、何にでも使える
現役時代にはコストにしたモンスターの攻撃力参照してバーンするモンスターとコンボしたワンキルデッキで暴れて収監された
今だとこの効果で出したモンスターを素材にメインデッキ外からモンスター出せる(しかも初期ライフからは7体分の素材を用意できる)ので一生帰ってこれないと言われてる
103: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:19:27
敵味方問わず全てのカードが無色になります
なのでテキストに「白のクリーチャーが〜」とか書いてあるカードが切り札のデッキは死滅します
なのでテキストに「白のクリーチャーが〜」とか書いてあるカードが切り札のデッキは死滅します
112: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:24:09
>>104
簡単に言えば10マナがあったら3払えばで10以下何でもマナから出せて相手も対象に取れる、しかも相手ターン中にも発動する
簡単に言えば10マナがあったら3払えばで10以下何でもマナから出せて相手も対象に取れる、しかも相手ターン中にも発動する
113: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:24:22
>>104
どんなカードもマナに置けるけどマナに置いたカードは基本使えないってデュエマの前提知ってないと強さが分かりにくいとは思う
逆にそれ知ってたら小学生でも強さが分かる
現に小学生環境でも最強だった実体験がある
どんなカードもマナに置けるけどマナに置いたカードは基本使えないってデュエマの前提知ってないと強さが分かりにくいとは思う
逆にそれ知ってたら小学生でも強さが分かる
現に小学生環境でも最強だった実体験がある
119: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:26:13
>>107
そいつゴミだったんすよ…そいつをリセマラsにして泣かそうぜとか言われてたレベルのカードなんすよ…
そいつゴミだったんすよ…そいつをリセマラsにして泣かそうぜとか言われてたレベルのカードなんすよ…
121: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:27:24
>>119
時代だよね
まさか環境デッキになるとは夢にも思わなかった
時代だよね
まさか環境デッキになるとは夢にも思わなかった
117: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:25:17
>>110
サーチカード?
サーチカード?
116: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:25:13
>>111
なんで唱える呪文が倍になるの???
なんで唱える呪文が倍になるの???
126: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:31:39
>>116
MtGにはインスタントといって相手のターンに割り込めるカードがあるからデメリットもけっこうある
しかし当時この問題児がいたせいでインスタント自体の価値が低くなっていたのだった(創案の火デッキも使ってた)
MtGにはインスタントといって相手のターンに割り込めるカードがあるからデメリットもけっこうある
しかし当時この問題児がいたせいでインスタント自体の価値が低くなっていたのだった(創案の火デッキも使ってた)
127: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:32:20
>>126
こいつもこいつでなんで+1効果がそうなってるのか
こいつもこいつでなんで+1効果がそうなってるのか
132: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:35:18
>>116
色拘束も無視できるから本当にめちゃくちゃだぞ
色拘束も無視できるから本当にめちゃくちゃだぞ
122: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:27:27
破壊より
墓地送り
バウンスより
デッキバウンスより
除外より
土地化より
効果無効より
打点低下より
最も恐ろしい除去「封印」!
デッキによっちゃ永久に外れませんよ
墓地送り
バウンスより
デッキバウンスより
除外より
土地化より
効果無効より
打点低下より
最も恐ろしい除去「封印」!
デッキによっちゃ永久に外れませんよ
145: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:43:13
>>122
その『コマンド 』とはどのような頻度で出てくるんだ?
その『コマンド 』とはどのような頻度で出てくるんだ?
148: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:45:32
>>145
種族の一種です
強いのが多いんで自然と入ることも多いのが救いですがデッキによっては1枚も入ってなかったりするんで酷い事になります
種族の一種です
強いのが多いんで自然と入ることも多いのが救いですがデッキによっては1枚も入ってなかったりするんで酷い事になります
151: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:46:36
>>145
じつは強いカードにはおまけレベルで付いてくる程度の種族ではある
バリエーションも無駄にある
じつは強いカードにはおまけレベルで付いてくる程度の種族ではある
バリエーションも無駄にある
123: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:28:33
ライフを初期値の1/4払って追放領域のカードを好きなだけ場に出すだけのカードなんです!相手も同じことできるので許してください!
137: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:37:01
>>128
この無色ってシャドウバースでいうニュートラルだよね…?
条件緩すぎない…?
この無色ってシャドウバースでいうニュートラルだよね…?
条件緩すぎない…?
142: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:39:42
>>137
出た当時は無色は大体重いやつしかいなかったんだよね、最小でも5コストくらいのやつ
新主人公が無色単使いで軽量のやつらが出てきたからハジけた
出た当時は無色は大体重いやつしかいなかったんだよね、最小でも5コストくらいのやつ
新主人公が無色単使いで軽量のやつらが出てきたからハジけた
131: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:34:45
>>129
これ2コストぐらいでデュエマに欲しいんだよなぁ
これ2コストぐらいでデュエマに欲しいんだよなぁ
133: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:35:45
>>131
流石に処理が面倒くさそう
流石に処理が面倒くさそう
130: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:34:44
復讐:プレイヤーの体力が(最大20のうち)10以下になっている状態
という予備知識だけ必要だけど、それさえ分かればこれの強さ…というより馬鹿馬鹿しさは伝わると思う
という予備知識だけ必要だけど、それさえ分かればこれの強さ…というより馬鹿馬鹿しさは伝わると思う
134: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:35:51
>>130
これマナコストが重い意味無くないですか…?
これマナコストが重い意味無くないですか…?
136: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:36:46
>>134
ないよ。ただ引いた時に永続で復讐状態になるだけのカード
ないよ。ただ引いた時に永続で復讐状態になるだけのカード
135: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:36:14
>>130
復讐による恩恵も知らなきゃいけないからシャドバプレイヤーじゃなきゃ分かんないと思う
復讐による恩恵も知らなきゃいけないからシャドバプレイヤーじゃなきゃ分かんないと思う
139: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:38:05
>>130
これ一枚出したらみんな強化される感じ?
これ一枚出したらみんな強化される感じ?
144: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:41:45
>>139
復讐状態で強化されたり能力発動したりするカードがこれ引くだけでゲーム中ずっとノーリスクで強化される
復讐状態で強化されたり能力発動したりするカードがこれ引くだけでゲーム中ずっとノーリスクで強化される
141: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:38:52
>>138
マナとかじゃなくてモンスターの数で判定だけど、この前遊戯王で禁止になった魔鍾洞もこんな感じの能力だったよね
マナとかじゃなくてモンスターの数で判定だけど、この前遊戯王で禁止になった魔鍾洞もこんな感じの能力だったよね
147: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:45:24
>>138
わかりやすく文章を直すと
「土地・手札・クリーチャーを最も少ないプレイヤーに合わせて破壊する」
わかりやすく文章を直すと
「土地・手札・クリーチャーを最も少ないプレイヤーに合わせて破壊する」
152: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:47:25
>>150
当時でもヴィンテージ制限はヤバい
当時でもヴィンテージ制限はヤバい
154: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:47:55
>>150
なんか後半に変なこと書いてません?
なんか後半に変なこと書いてません?
155: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:48:15
>>150
ああこれは駄目だ
連発できるホーガン・ブラスターは許されてはいけない
ああこれは駄目だ
連発できるホーガン・ブラスターは許されてはいけない
157: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:48:27
>>150
実は今MTGAのヒストリックでは無制限なのである
まあ実際使うためのカードが揃ってないわけだが……
実は今MTGAのヒストリックでは無制限なのである
まあ実際使うためのカードが揃ってないわけだが……
161: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:50:17
>>150
こいつ自分がめくれたら倍々に増えてくから複数枚投入がノイズになりにくいのもヤバいんだ……
こいつ自分がめくれたら倍々に増えてくから複数枚投入がノイズになりにくいのもヤバいんだ……
163: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:51:13
>>153
マナ軽減して出せるモンスターと合わさってすごい高速環境になったんだっけ
マナ軽減して出せるモンスターと合わさってすごい高速環境になったんだっけ
160: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:49:46
>>159
遊戯王プレイヤーでも1目見ただけじゃ何するかすらわかんねーよ!
遊戯王プレイヤーでも1目見ただけじゃ何するかすらわかんねーよ!
162: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:50:40
>>159
代わりにってなんだよ
代わりにってなんだよ
169: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:53:00
>>162
コイツはざっくりいうと「このターンフィールドから墓地へ送られたモンスター1体につき『デッキから攻1500以下のモンスター1体を特殊召喚する』権利を得る」カードだ
コイツはざっくりいうと「このターンフィールドから墓地へ送られたモンスター1体につき『デッキから攻1500以下のモンスター1体を特殊召喚する』権利を得る」カードだ
171: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:55:16
>>169
いや一体しか出せないはず
いや一体しか出せないはず
172: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:56:17
>>171
実はこのカード1回エラッタされてて画像はエラッタ前なんすよ
エラッタ後でも強すぎて禁止行ったけど
実はこのカード1回エラッタされてて画像はエラッタ前なんすよ
エラッタ後でも強すぎて禁止行ったけど
173: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:57:02
>>171
初期テキスト時代は何度でも適用できたんだこいつ…
初期テキスト時代は何度でも適用できたんだこいつ…
174: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:57:35
>>170
山札回復と相手の墓地活用メタを同時に行える良カードに見えるが……何が駄目だったんだ?
墓地活用デッキを否定するから?
山札回復と相手の墓地活用メタを同時に行える良カードに見えるが……何が駄目だったんだ?
墓地活用デッキを否定するから?
181: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:01:35
>>174
単純に試合時間が長くなるからってのが大きな理由らしい
単純に試合時間が長くなるからってのが大きな理由らしい
175: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:57:44
>>170
これそんな強いか?って思ってよく見たら相手も戻すの!?
これそんな強いか?って思ってよく見たら相手も戻すの!?
186: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:03:44
>>175
むしろ相手だけならよかったんだ…デッキに一枚しか入れられないカードを使い回せるのとかがダメだった
むしろ相手だけならよかったんだ…デッキに一枚しか入れられないカードを使い回せるのとかがダメだった
176: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:58:29
>>170
ぱっと見相手の墓地アドリセットするだけに見える
ぱっと見相手の墓地アドリセットするだけに見える
177: 名無しのあにまんch 2022/02/23(水) 23:58:53
>>170
ファイバーポッドの同類に感じる。
ファイバーポッドの同類に感じる。
182: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:02:20
>>170
これやべえな、一回使ったらお互いのデッキ切れちゃってもう使えないじゃん
これやべえな、一回使ったらお互いのデッキ切れちゃってもう使えないじゃん
197: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:09:55
>>170
説明聞いてもこれが強いと見なされるカードゲームの方が少ないやつじゃないかな……
大抵のTCGはデッキより墓地にあった方が再利用しやすいし、デッキを最後まで引き切ることはそんなにないと思う
説明聞いてもこれが強いと見なされるカードゲームの方が少ないやつじゃないかな……
大抵のTCGはデッキより墓地にあった方が再利用しやすいし、デッキを最後まで引き切ることはそんなにないと思う
188: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:05:06
>>187
墓地肥やしとコスト踏み倒しと自分の効果で自分を出してもう一回効果使うのあわせ技?
墓地肥やしとコスト踏み倒しと自分の効果で自分を出してもう一回効果使うのあわせ技?
189: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:05:11
>>187
何枚でも入れられるって辺りが予期せぬ悪さをしそう
何枚でも入れられるって辺りが予期せぬ悪さをしそう
190: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:06:21
>>187
無限に出てくるってことでOK?
無限に出てくるってことでOK?
199: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:12:10
>>188
>>189
>>190
そんな感じ
極端な話こいつ500枚でデッキ組むとブーブーマンがブーブーマンを、そのブーブーマンがブーブーマンを…って半永久的に召喚を繰り返せるのがヤバい
これの何が悪いって最悪の遅延行為に該当することで、大会だと制限時間(30分)で決着が付かなかった且つライフが同じならデッキの枚数で勝敗が決まる 先攻30分間召喚し続けて相手よりデッキが多ければ勝てるって寸法
無論初の制限(20枚まで)に指定された コラボカードなのに…
>>189
>>190
そんな感じ
極端な話こいつ500枚でデッキ組むとブーブーマンがブーブーマンを、そのブーブーマンがブーブーマンを…って半永久的に召喚を繰り返せるのがヤバい
これの何が悪いって最悪の遅延行為に該当することで、大会だと制限時間(30分)で決着が付かなかった且つライフが同じならデッキの枚数で勝敗が決まる 先攻30分間召喚し続けて相手よりデッキが多ければ勝てるって寸法
無論初の制限(20枚まで)に指定された コラボカードなのに…
194: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:08:47
>>191
最大値を削るのか…
最大値を削るのか…
196: 名無しのあにまんch 2022/02/24(木) 00:09:53
なぜカードメーカーはライフをコストにするカードを作ってしまうのか
元スレ : そのカードゲームを知らなくても分かるぶっ壊れ