【モンハン】クロスにあった『スタイル』はもう復活しないの?
2: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:10:10
ブシドーとエリアルが強すぎたのでダメです
5: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:13:41
>>2
モンスターを強くするからハンターも強くしよう
ってのはアリだと思う
モンスターを強くするからハンターも強くしよう
ってのはアリだと思う
|
|
8: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:17:58
>>2
エリアルはそれほどじゃない
後半は守りの弱さがキツい
エリアルはそれほどじゃない
後半は守りの弱さがキツい
4: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:13:06
スタイルごとに使える技変わるのが馴染めなかった
6: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:16:40
最後まで使い方が解らなかったやつ
23: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:39:52
>>6
レンキンフエールで砥石だの耳栓だの増やして仲間に配ってる
耳栓は大剣とハンマーに喜ばれる
レンキンフエールで砥石だの耳栓だの増やして仲間に配ってる
耳栓は大剣とハンマーに喜ばれる
10: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:27:52
レンキンスタイル極めた上での発言であろうな?
14: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:33:27
>>10
正直に言います
レンキンスタイルってその…面白くないんです…
正直に言います
レンキンスタイルってその…面白くないんです…
18: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:36:25
レンキンアイテムはもっと強くてよかった
樽振らないでスト互換のために使うくらいだわ
樽振らないでスト互換のために使うくらいだわ
7: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:16:52
XXだとブレイヴが強すぎた…
9: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:27:16
ブシ双剣ブレ太刀ブレヘビィの三大インチキスタイル
11: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:29:53
そもそも選んだ武器でアクションが大幅に変わるゲームで更に選んだ武器から細分化させる必要がない
ライズの入れ替え技とかもいらない面白いアクションなら全部使わせろ
対戦ゲームじゃないのにあっちを立ててこっちを下げる調整は不必要
ライズの入れ替え技とかもいらない面白いアクションなら全部使わせろ
対戦ゲームじゃないのにあっちを立ててこっちを下げる調整は不必要
13: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:33:03
相手に合わせてスタイル変える選択肢があるのは面白いと思うけどな
戦法に変化がでるのは飽きにくくていいし
戦法に変化がでるのは飽きにくくていいし
15: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:34:34
>>13
まぁX前まではそこで武器を持ち替えるゲームだったんだけどな
まぁX前まではそこで武器を持ち替えるゲームだったんだけどな
20: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:38:20
武器を変えスタイルを変え
色々楽しめて良かったな
色々楽しめて良かったな
22: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:39:06
同じ武器でも別武器になるので遊びの幅はすごく広がったと思う
26: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:41:50
>>22
エリアル大剣とかエリアル弓は従来のイメージを完全にブレイクした良い組み合わせだった
エリアル大剣とかエリアル弓は従来のイメージを完全にブレイクした良い組み合わせだった
16: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:35:06
ブシでやってるけどそこまで恩恵感じないんだよな
なにか必須スキルでもあるの?
なにか必須スキルでもあるの?
17: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:35:33
>>16
生存スキルがいらない
生存スキルがいらない
32: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:45:51
>>16
ラギアをブシ以外でやるとJKがいかに便利かわかる
ラギアをブシ以外でやるとJKがいかに便利かわかる
37: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:49:37
>>32
攻撃判定強いけど基本単発で連続攻撃使ってこない奴とかにはだいたい強いよねフルフルとか
そしてブシドー双剣だとなんと連続攻撃にも対応出来ちまうんだ
攻撃判定強いけど基本単発で連続攻撃使ってこない奴とかにはだいたい強いよねフルフルとか
そしてブシドー双剣だとなんと連続攻撃にも対応出来ちまうんだ
19: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:37:46
Xはとりあえずブシドーと相性の良い武器が強くて
ブシと相性の悪い武器は他に何か特筆するスタイルが無いと弱いってゲームだったな
ブシと相性の悪い武器は他に何か特筆するスタイルが無いと弱いってゲームだったな
21: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:38:39
ブシドー双剣気持ちいいよ
24: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:41:00
ジャスガこの頃に戻して
25: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:41:18
ブシガンランスはどうしても使いこなせなかった
27: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:43:57
ブシドーランスは凄いぞ!
何とガード性能が要らないんだ!
何とガード性能が要らないんだ!
33: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:46:39
ブレイヴというプレイヤースキルが試されるスタイル
35: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:47:25
>>33
上手い人はなんかアイツずっと攻撃してるんだが…ってなるスタイルだよね
上手い人はなんかアイツずっと攻撃してるんだが…ってなるスタイルだよね
49: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:01:57
>>33
しゃがんでパシュウーンしてまたしゃがむヘビィは特にスキルいらないと思った
しゃがんでパシュウーンしてまたしゃがむヘビィは特にスキルいらないと思った
29: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:45:09
エリアル大剣
39: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:50:59
>>29
俺の対ガララアジャラ最終決戦兵器
俺の対ガララアジャラ最終決戦兵器
36: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:48:25
エリアルでガン攻めしてる時の高揚感が最高
ピンチ時は絶望感しかないけど
ピンチ時は絶望感しかないけど
47: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:59:55
>>36
緊急回避にしとけとあれほど
緊急回避にしとけとあれほど
34: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:46:51
スタイルによって同じ武器でも欲しいスキル変わるから
ワールド位マイセットが欲しかった
ワールド位マイセットが欲しかった
38: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:49:45
エリアルは回避性能2を積め
話はそれからだ
話はそれからだ
40: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:51:12
>>38
割と真面目に世界変わるよね
特にガンナーはどんな攻撃も踏みつけられると思えてくるレベル
割と真面目に世界変わるよね
特にガンナーはどんな攻撃も踏みつけられると思えてくるレベル
44: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:55:18
>>38
お陰でスキルカツカツだぜ
エリアルチャアクは欲しいスキル多くて困る
お陰でスキルカツカツだぜ
エリアルチャアクは欲しいスキル多くて困る
71: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:56:50
>>38
ランス、ガンスの無敵ジャンプ楽しい
ランス、ガンスの無敵ジャンプ楽しい
72: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:58:16
>>71
ガンナーも無敵すぎる
ガンナーも無敵すぎる
41: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:51:42
ブシドーはソロでしかうまくいかんかった
43: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:53:41
>>41
常に自分がターゲットになるソロ向きではあるな
常に自分がターゲットになるソロ向きではあるな
48: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:01:55
>>43
ブレイブ太刀もカウンター取るのが強いからソロ向きよね
攻撃寄りがブレイブで回避寄りがブシドーのイメージ
実際は全てのブレイブ武器でカウンター取れるわけじゃないから全然違うんだけども
ブレイブ太刀もカウンター取るのが強いからソロ向きよね
攻撃寄りがブレイブで回避寄りがブシドーのイメージ
実際は全てのブレイブ武器でカウンター取れるわけじゃないから全然違うんだけども
46: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:59:30
太刀は今でもブレイヴ+臨戦が一番完成度高かったなと思う
ライズも好きだけどね
ライズも好きだけどね
42: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:51:55
携帯機モンハンの総集編って感じが好き
亜種居ないのが気にならない位モンスター多いし
亜種居ないのが気にならない位モンスター多いし
50: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:02:07
むしろエリアルを常時搭載したら面白そう
51: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:03:07
>>50
今のモンスターのアグレッシブさならライズの蟲ジャンプを抜刀状態でも出来るくらいでいいのにな
今のモンスターのアグレッシブさならライズの蟲ジャンプを抜刀状態でも出来るくらいでいいのにな
52: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:04:51
エリアルだと属性が結構光るからね
大剣エリアルは今まで不遇だった属性大剣の救世主だったし
今は属性系は死にすぎてるし
大剣エリアルは今まで不遇だった属性大剣の救世主だったし
今は属性系は死にすぎてるし
62: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:17:51
>>52
言われてみればエリアル大剣用に全属性作ったわ
言われてみればエリアル大剣用に全属性作ったわ
53: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:08:32
エリアルで属性が光るってどういう理屈で?
57: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 20:14:42
>>53
空中溜めの物理の威力が地上溜めより下がってるのに対して属性は補正を受けていないから
みたいなことがwikiに書いてあった
空中溜めの物理の威力が地上溜めより下がってるのに対して属性は補正を受けていないから
みたいなことがwikiに書いてあった
45: 名無しのあにまんch 2021/10/28(木) 19:57:38
このころはスキルを全盛り出来なかったから
いろんな武器や防具を作っては試すのが楽しかった
いろんな武器や防具を作っては試すのが楽しかった
あの前転ジャンプで敵の攻撃を踏んづけて跳ねることに成功した時の気持ち良さが本体だ