【ウマ娘】赤トウカイテイオーって金回復も持ってて結構強くない?
3: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:24:33
実装当時の評判があんまりな感じだからどうだろうと思ってたけど使ってみると意外と勝率高い
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5: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:24:59
青よりぶっちゃけ強いと思います
6: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:25:03
タウラス杯でめっちゃ活躍してくれた
7: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:27:10
ユメヲカケルをバックに勝つのは気持ちいいけど負けると凄い微妙な気持ちになる
11: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:34:19
>>7
仲間の逃げの勝利BGM流してるだけとかもある
仲間の逃げの勝利BGM流してるだけとかもある
16: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:38:21
アレ固有発動する度にURAが曲流してるのかな
8: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:27:25
覚醒スキルがかなり有用
自前で春ウマ娘と金回復という隙のなさ
自前で春ウマ娘と金回復という隙のなさ
9: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:28:29
有効金回復持ちはそれだけで強いし育成の幅も広がる
10: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:31:29
チムレでも青テイオーと比べ物にもならない採用率の高さを誇る
15: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:37:57
自前金回復ありがたい
13: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:37:00
マックイーンは曲で勝ち確みたいな雰囲気で負けるのよくネタにされるけどテイオーはあんまりないな
17: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:45:06
白マックは固有発動条件が逃げとして見ると理想的条件ではないし先行として見るとほぼ負け確定だからなぁ…
23: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:11:21
>>17
いやいやジェミニでの白マック強かったでしょ
いやいやジェミニでの白マック強かったでしょ
27: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:16:36
>>23
発動条件がウンスとかに比べてめんどくさいって話だから
発動条件がウンスとかに比べてめんどくさいって話だから
33: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:22:31
>>27
実際のところ逃げなら一応状況に噛み合った効果が発揮されるスキルではあるんだけどね…
逃げウマが後ろから迫られてる状況って大ピンチだから延命措置みたいな感じにはなる
実際のところ逃げなら一応状況に噛み合った効果が発揮されるスキルではあるんだけどね…
逃げウマが後ろから迫られてる状況って大ピンチだから延命措置みたいな感じにはなる
18: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:47:09
青が固有効果すごいけど出ないから
青と赤で走らせると青が悲惨になる
青と赤で走らせると青が悲惨になる
19: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:47:26
スピスタに補正があるのがありがたい
20: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:53:34
固有は演出用でそんな活躍してるイメージはない
金回復辺りが実質固有の印象
金回復辺りが実質固有の印象
21: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 08:55:02
覚醒5のスキルが中距離用金回復なのが不満
28: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:17:06
やっぱり長距離育成?
31: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:20:34
固有の発動率が高いのは問答無用で強いんだ
スペが弱いとか聞いたことないし
スペが弱いとか聞いたことないし
32: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:21:38
テイオーとスズカさんの固有はもう固有発動がなくても勝てるよねってタイミングだからなあ
なんていうかフレーバーチック
なんていうかフレーバーチック
34: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:25:20
スズカはともかくテイオーは違くね?
発動タイミング考えると前に追いつけないときに発動だから抜くチャンス産まれると思うけど
発動しないだけで
発動タイミング考えると前に追いつけないときに発動だから抜くチャンス産まれると思うけど
発動しないだけで
35: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:26:14
>>34
追い抜き判定が持続しないと発動しないから
足が足りてないと発動しないし足りてると発動前に抜いてく
追い抜き判定が持続しないと発動しないから
足が足りてないと発動しないし足りてると発動前に抜いてく
36: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:26:50
>>34
そもそも自力で追いすがれるなら固有無くても抜けるでしょってのがね
逆に言うと自力が足りない場合は金スキルとか継承固有で頑張って追いつく必要があるのがきつい
そもそも自力で追いすがれるなら固有無くても抜けるでしょってのがね
逆に言うと自力が足りない場合は金スキルとか継承固有で頑張って追いつく必要があるのがきつい
37: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:27:51
>>34
テイオーステップ発動するのは実質追い抜く直前だぞ
テイオーステップ発動するのは実質追い抜く直前だぞ
40: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:29:56
>>37
いや1秒だか追い抜けない状態が続くとだったかなんでそうとも限らん
いや1秒だか追い抜けない状態が続くとだったかなんでそうとも限らん
42: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:30:38
追いすがるって1秒以上1馬身差以内で並んでない状況だから追い抜く直前ではないと思ってたんだけど違うのか
あと3位で2位に追いすがっても発動するし
あと3位で2位に追いすがっても発動するし
45: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:32:14
>>42
それであってる
追い抜く直前ではないよ
それであってる
追い抜く直前ではないよ
46: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:32:29
ようは青も赤も先頭の逃げに固有なしスキルだけでぎりぎりで追いつかなきゃいけないから最終コーナーで速度とか加速固有が発動する逃げがきついってだけじゃ
50: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:34:00
>>46
そうだよ
逆に言うと最終コーナーとか早めに固有でる逃げが強い
そのなかでも発動条件が絡んできて雑に強い奴が生まれる
そうだよ
逆に言うと最終コーナーとか早めに固有でる逃げが強い
そのなかでも発動条件が絡んできて雑に強い奴が生まれる
47: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:33:28
覚醒に金かかるから全然スキル解放できない…
どれを優先していいものやら…
どれを優先していいものやら…
51: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:34:25
>>47
赤ならレースプランナーが強い
赤ならレースプランナーが強い
55: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:35:54
自力で逃げに追いつくならやっぱ差しか?神居とかで速度も乗せられるし
56: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:35:58
赤テイオー差しじゃないと固有発動しなくない?
59: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:36:55
白饅頭はジェミニで使えたからいいけどこっちはどうなるか
60: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:37:38
対逃げ用のデバフつむか…
62: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:38:34
赤い方はレースプランナーもあるし先行で良いと思う
65: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:40:20
発動はしてもレース場に寄っては発動位置が効果的じゃないみたいなのも発覚したから大変だよね
77: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:44:04
>>65
エルとか芝いけるんじゃないかみたいに言われてたのにやっぱダート走ってってなったの酷い
そしてパイセンから席奪えるのかって言うとやっぱり怪しいし…
エルとか芝いけるんじゃないかみたいに言われてたのにやっぱダート走ってってなったの酷い
そしてパイセンから席奪えるのかって言うとやっぱり怪しいし…
69: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:42:11
テイオーステップも絶対のほうも最終直線で発動だし逃げで被せて競り合わせれば発動するか…?
73: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:42:57
チームレースでそれなりに勝ってくれるんだけど固有は滅多に出ない
78: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:44:17
>>73
チームレースは人数多いから先行ってだけで逃げが潰れりゃ勝てたりするからね
チームレースは人数多いから先行ってだけで逃げが潰れりゃ勝てたりするからね
79: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:44:20
追いすがって発動だし全身全霊はいるよね
問題は全身全霊自体発動箇所安定しないこと
問題は全身全霊自体発動箇所安定しないこと
85: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:47:17
赤テイオーは青に比べて出るには出るけど最終コーナー逃げ馬で前塞がったときとか
あんま有効じゃない感じがする
あんま有効じゃない感じがする
88: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:48:01
最終コーナーで雑に強いマックイーンの固有をテイオーにつければ追いつけるんじゃね?
95: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:49:05
>>88
割とそれは正しい
割とそれは正しい
111: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:52:47
>>88
追いつく方は加速かなあ
セイちゃんと激マブから貰っきて逃げテイオーやろうかな
ステップでればワンチャン
追いつく方は加速かなあ
セイちゃんと激マブから貰っきて逃げテイオーやろうかな
ステップでればワンチャン
118: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:54:48
>>88
マックの条件は最終コーナー30%以内とかのはずだからそれ発動するなら前が大差でなければテイオー固有も発動できる
まぁ差を積める用途ならあり
マックの条件は最終コーナー30%以内とかのはずだからそれ発動するなら前が大差でなければテイオー固有も発動できる
まぁ差を積める用途ならあり
119: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:54:55
テイオーに関してはちょっとはパワートレーニング踏まないとパワーA+届かないと思う
124: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 09:55:48
新テイオー何回か育ててるけどステが本当伸びない
164: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:06:20
中距離テイオー作るなら1200/800/900/300/400くらいがいい感じ?
もうしばらく中距離作ってないからわからなくなってきた
もうしばらく中距離作ってないからわからなくなってきた
180: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:08:26
>>164
手持ちが許して盛れるんならパワーはもっと盛りたい
手持ちが許して盛れるんならパワーはもっと盛りたい
165: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:06:26
中距離だと数字目標目安1200/800/1000くらいじゃない?
166: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:06:27
このゲーム基本的に固有の発動率が安定に直結してくるし…
175: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:07:43
テイオーステップに無限の可能性を感じる
181: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:08:32
最終直線で発動する固有は持続時間的に使い切れてるのかこれ?
188: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:10:09
>>181
それを考えるとパイセンの鼓動が使い切れないことになっちゃうから
ゴールバー直前とかでもない限り使い切れるよ
それを考えるとパイセンの鼓動が使い切れないことになっちゃうから
ゴールバー直前とかでもない限り使い切れるよ
208: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:15:24
青テイオーは固有出たらほぼ勝つけど固有出るまでのハードルが高いんだこれが
255: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:26:51
レースプランナー持ってて根性補正ある赤テイオーこそ長距離向けなのに…
258: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:27:36
>>255
タキオンかオグリでいいかなって
タキオンかオグリでいいかなって
153: 名無しのあにまんch 2021/07/07(水) 10:03:16
テイオーの固有が出にくいのは誰もが認めるところだろう
そのかわり展開が嵌まれば格上にも勝てるタイプだと思う
そのかわり展開が嵌まれば格上にも勝てるタイプだと思う
稀に上振れ引ければ