【ハンターハンター】念能力で一番戦闘向きなのは強化系なんだろうか?
9: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:03:05
>>1
と書いてしまうと強化系一本みたい
特に強そうなやつ大体複合じゃないか?
と書いてしまうと強化系一本みたい
特に強そうなやつ大体複合じゃないか?
2: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 23:52:18
>>1
強化系がみんな負けてる時点でそれはないと気づくんだ
強化系がみんな負けてる時点でそれはないと気づくんだ
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7: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 23:59:03
念の特殊能力って大概条件さえ満たせば効いてしまうし、
念の量の差で防げるようなもんじゃないってのは、
ユピーにナックルの念が(破産は出来なくても)効くだけは効いたのでもわかる
だから念能力の特殊効果次第でいくらでも逆転できるから
ただ肉体を強化する強化系が一番使えない
念の量の差で防げるようなもんじゃないってのは、
ユピーにナックルの念が(破産は出来なくても)効くだけは効いたのでもわかる
だから念能力の特殊効果次第でいくらでも逆転できるから
ただ肉体を強化する強化系が一番使えない
20: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:12:38
>>7
強化系は育成楽なんだけど格上の強化系にはほぼ勝ち筋無くなっちゃうのがね
強化系は育成楽なんだけど格上の強化系にはほぼ勝ち筋無くなっちゃうのがね
4: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 23:55:08
天空闘技場とかなら強化系が有利だな
182: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 06:42:55
強化系が生存率一番高いんじゃないかって思ってる
200: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 07:33:29
ぶっちゃけ相手を殺すのが目的ならどんな子細工を弄するより強化系パンチが一番手っ取り早いからな
59: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:30:47
他の系統に比べると修行は一番簡単そうだな強化系
132: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 02:26:24
ウィングとかイズナビが言ってたように強化系はバランスがよくて安定してるのが売りだけど
正直地味だな
正直地味だな
134: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 02:29:26
>>132
漫画的にはともかく実際に使うなら派手さはあんまり関係ないから
漫画的にはともかく実際に使うなら派手さはあんまり関係ないから
150: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 03:12:59
オーラ量が多ければ属性無視した本体性能になるから
強化系より条件達成で無茶な能力の方が良い感じ
強化系より条件達成で無茶な能力の方が良い感じ
93: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:57:24
特質系とかいうなんでも有りなやつ
148: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 03:09:46
王。は強化系に近い特質系という
149: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 03:12:39
>>148
それってズルいなー
単純に強くて特質能力で食うと更に強くなるのループ入れるし
それってズルいなー
単純に強くて特質能力で食うと更に強くなるのループ入れるし
6: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 23:58:55
特質系が一番超能力感ある
15: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:06:42
強化系に次いで戦闘向きな能力作れるのが操作系だと思う
強化系と方向性は違うが一撃必殺のプレッシャー常にかけれるし
放出系得意なので戦闘は距離選ばないし
自己操作すれば流石に強化系には敵わないだろうが放出系変化系には対抗出来るくらいの近接戦能力も得られるとバランスが良い
強化系と方向性は違うが一撃必殺のプレッシャー常にかけれるし
放出系得意なので戦闘は距離選ばないし
自己操作すれば流石に強化系には敵わないだろうが放出系変化系には対抗出来るくらいの近接戦能力も得られるとバランスが良い
10: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:03:59
強化系の発ってオーラ集めて殴るのばっかだ
199: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 07:32:59
強化系って自分の治癒力とかも強化できんのかな
24: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:14:44
強化系で治癒能力作るのが一番いいと思うんだが
どいつも変なパンチしか使わねぇ
どいつも変なパンチしか使わねぇ
28: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:17:29
>>24
怪我を負ってから治すより怪我しないようにしたいからな…
クラピカのよつに能力の一つとして治癒能力もてるならいいんだけど
怪我を負ってから治すより怪我しないようにしたいからな…
クラピカのよつに能力の一つとして治癒能力もてるならいいんだけど
30: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:17:56
治癒能力ってそういやあんまりないな
ホーリーチェーンくらい?
ホーリーチェーンくらい?
31: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:18:53
>>30
マジカルエステも
マジカルエステも
35: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:21:02
>>30
ピトーのドクタープライス
疲労回復のセンリツの笛
傷口を縫合できるマチの糸
体内の血栓や腫瘍を破壊できるレオリオの念弾
ピトーのドクタープライス
疲労回復のセンリツの笛
傷口を縫合できるマチの糸
体内の血栓や腫瘍を破壊できるレオリオの念弾
39: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:23:31
堅や流を極限まで鍛えれば大概の相手は倒せるから
直接戦闘用よりも補助的な念能力のほうが使いやすいかもしれん
直接戦闘用よりも補助的な念能力のほうが使いやすいかもしれん
45: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:24:30
>>39
キメラアントなんかと戦わなければポックルのアレはそこまで間違ってなかったと思う
キメラアントなんかと戦わなければポックルのアレはそこまで間違ってなかったと思う
51: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:25:48
>>45
麻痺や眠りの矢もあるなら幻獣ハンターの選択としてはわかるよ
あと念はフィーリングだから弓矢が得意で弓矢の能力作るのも理解できる
麻痺や眠りの矢もあるなら幻獣ハンターの選択としてはわかるよ
あと念はフィーリングだから弓矢が得意で弓矢の能力作るのも理解できる
57: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:29:24
単純な殺し合いでの優劣なら現有物再現できる具現化系が有利なのでは?リトルフラワー再現すればいいし。そういう意味では変化系もそうか、念でその事象を再現すればいいし
63: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:32:55
>>57
変化系はものによっては自分で変化させたオーラに自分が傷つくのが考えどころだな
変化系はものによっては自分で変化させたオーラに自分が傷つくのが考えどころだな
76: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:40:28
>>63
キルアって我慢慣れしてるだけで一応自身も感電はしてるんだよな
キルアって我慢慣れしてるだけで一応自身も感電はしてるんだよな
61: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:31:58
念空間も具現化だろうし
領域展開とか十絶陣みたいな能力も勝つだけなら強いよね
領域展開とか十絶陣みたいな能力も勝つだけなら強いよね
68: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:35:38
>>61
念獣はコンディション悪いと能力自体出せないこともあるのに最悪なメンタルでも問題なく使える四次元マンション便利すぎる…
念獣はコンディション悪いと能力自体出せないこともあるのに最悪なメンタルでも問題なく使える四次元マンション便利すぎる…
97: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 01:06:06
ウボーさんは仮にクラピカの能力わかっていたとしても勝てたんだろうか
99: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 01:10:04
>>97
強制絶が強すぎるもんなあ
一旦退くって手が一番だろうがウボォーの性格的に無いな
強制絶が強すぎるもんなあ
一旦退くって手が一番だろうがウボォーの性格的に無いな
100: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 01:12:51
>>97
全力不意打ちパンチがっちり防御されてちゃ無理だろ
全力不意打ちパンチがっちり防御されてちゃ無理だろ
101: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 01:12:53
>>97
この鎖がやばい…となれば先手必勝!のときに全力出していれば左腕はバキバキにぶち折れたので間髪入れずに畳み掛ければ勝機はあったんじゃね
至近距離で全力シャウトすれば鼓膜破るか手を塞がせることもできたし
この鎖がやばい…となれば先手必勝!のときに全力出していれば左腕はバキバキにぶち折れたので間髪入れずに畳み掛ければ勝機はあったんじゃね
至近距離で全力シャウトすれば鼓膜破るか手を塞がせることもできたし
103: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 01:15:34
>>97
凝する習慣もない程度だし応用の効く能力じゃないし
分かってたところで戦ったら負けじゃないかなぁ
凝する習慣もない程度だし応用の効く能力じゃないし
分かってたところで戦ったら負けじゃないかなぁ
141: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 02:51:26
日常生活バトルでは操作系が便利そうだけどな
156: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 03:26:50
強化系や操作系や放出系の能力を付加した鎖を具現化すれば最強じゃね
159: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 03:32:37
>>156
やってる
やってる
178: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 06:24:07
一番お手軽に戦闘で優位に立てるのは放出系だと思うよ
飛び道具が圧倒的優位なのは基本中の基本
もちろん相手の堅を貫ける威力がないと無意味だけどそれは相互の練度の問題だし
飛び道具が圧倒的優位なのは基本中の基本
もちろん相手の堅を貫ける威力がないと無意味だけどそれは相互の練度の問題だし
186: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 06:52:42
>>178
強化系が石を念で覆って全力で投げた方が威力ありそう
強化系が石を念で覆って全力で投げた方が威力ありそう
204: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 07:52:17
>>178
放出系が強いのは念獣とテレポートも含んでてすぐ隣が操作系な点
遠距離デバフスキルとかネトゲじゃよくバランス崩壊スキルになりがちだった
強化系が隣なのもデカイ
放出系が強いのは念獣とテレポートも含んでてすぐ隣が操作系な点
遠距離デバフスキルとかネトゲじゃよくバランス崩壊スキルになりがちだった
強化系が隣なのもデカイ
23: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 00:13:51
最強の念能力者が使うのは結局放出だしな・・・
202: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 07:39:28
もっと捻った強化系は見たいな
視力強化して流の隙を見つけるとか
でも凝った事するより殴った方が強いんだろうな…
視力強化して流の隙を見つけるとか
でも凝った事するより殴った方が強いんだろうな…
210: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 08:49:23
結局パワーや
216: 名無しのあにまんch 2021/04/03(土) 09:05:10
別に強化系でも他の系統使っちゃいけないわけじゃないし
威力や精度や効率とは別に戦術的に有効な場面は多々あるのでは?
それと本人のメイン系統の要素が純度100%近くで使われるのは強化系くらいでほとんどの能力はそもそも系統要素が複合的で不可分
それより本人のフィーリングや思い入れが一番だと思う
威力や精度や効率とは別に戦術的に有効な場面は多々あるのでは?
それと本人のメイン系統の要素が純度100%近くで使われるのは強化系くらいでほとんどの能力はそもそも系統要素が複合的で不可分
それより本人のフィーリングや思い入れが一番だと思う
3: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 23:53:07
ルール無用と向かい合ってスタートでまずだいぶ話が違うからケースバイケース