ゲームの負けイベントあるある

  • 197
13: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:00:02
アイテム使いまくってボロボロになりながらなんとか勝利したら負けイベントだった…
29: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:04:08
(いや、でも与えるのも受けるのもダメージ値は普通だな…)
(あ、負けイベなの!?)
8: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:54:56
(勝ったのに負けたことになる)
2: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:51:40
ボスが死なない…
4: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:52:23
※負けたらゲームオーバーになった
3: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:52:17
(普通にゲームオーバーになる)
17: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:01:06
>>3
私このゲーム好き!!
32: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:04:43
ドルマゲスは大ボスっぽいのに戦うタイミングおかしいから負けイベだなって思ったのに
11: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:58:03
(敵キャラを説得するコマンドが出ない)
あれ…これもしかして何処かのイベント…やり忘れたのかな?
9: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:55:01
ギリギリ死なない程度の攻撃をしてくる
10: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:55:45
負けイベントじゃないなら無理だよこれ…ってなる
37: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:05:44
一定まで削るか耐えないといけないタイプは判別が難しい
14: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:00:03
キリがない!系の負けイベントは大体わかりにくすぎる
19: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:01:38
TORのゲオルギアスがこれだった
直前に普通のボス戦があるのも勘違いを煽る
5: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:53:33
負けイベントは開幕先制全体回避不能即死攻撃ぐらいわかりやすくしてくれ
22: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:02:59
勘違いとか以前に負けイベントだと先に気づかれたら
最初から手を抜いて戦ったり勝てない事にショック受けてくれないじゃん
6: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:54:31
(二周目以降ならなんだかんだ倒せる)
67: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:12:16
ブラボの最初に出てくる敵は武器ないから負けイベだけど
頑張れば倒せる
18: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:01:26
2時間くらい素手でひたすら殴り続ければ倒せるよ
114: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:31:18
ランス10は周回すれば負けイベントで無理やり勝つことができて楽しかったな
28: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:04:04
FF13の戦闘はわりとどれもこれもこんなレベルだった
92: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:18:41
FF13のバルトアンデルスは最初は負けイベントだと思ったし
次はなんか明確な弱点的な攻略法あるギミックボスだと思ってたな
20: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:02:04
FF13のオーディン4回くらい負けた
21: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:02:39
>>20
スパルタ系チュートリアルだから…
27: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:03:43
ネプリバのブラックハートはえらい強かったな…
26: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:03:39
(ボス部屋に特効武器が落ちてる)
25: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:03:20
忍びよ
卑怯とは言うまいな
34: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:04:50
>>25
初回負けイベントはデモンズブラボ初代ダクソから続く伝統だからわりと分かる
31: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:04:41
ほしふりのたいかい決勝の開幕マダンテ
38: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:05:53
ドラクエ7のダーマで特技取られた後の戦闘は
これだと思ったら普通に負けるからひどい
44: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:06:50
>>38
なんなら帰ってきた後の現代ダーマ山賊も負けイベだと思う
7: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 13:54:55
TOD2のバルバトス初戦
50: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:08:04
TOD2の最初のバルバドスは一瞬で倒されてマジで負けバトルだと思った
39: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:06:04
たまに負けイベントに勝ってエンディング直行する…
166: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:51:00
>>39
TODの体験版でレベル上げとアイテム入手限界までやって
なんとかリオン倒したことある
えっ?このバッドエンド普通に殺してるし逃亡してる···
170: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:51:50
>>166
終盤魔人闇しまくってくるよね…
42: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:06:30
普通に勝ったら第二形態になって無敵化
→全体即死で全滅
ぐらいわかりやすくしていただきたい
53: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:09:08
>>42
奪われた刻印がそんな感じだった
41: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:06:26
普通に勝たなきゃ進まないバトルで敵もそんな強くないのにシナリオになるとなんかすげー一方的に押されて負けそうになってる
43: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:06:30
ファルコムゲーは余裕勝ちしてもなんか負けたっぽくされるからそこは止めて欲しい
63: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:11:12
>>43
最近はそうでもなくない?
これ負けイベだから体力ここまで削ったらクリアな!ってなってる気がする
54: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:09:13
>>43
ファルコムゲーと言うかほぼ軌跡では?
84: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:17:08
>>54
今は敵の体力を指定されたラインまで削ると敵がSクラ使ってきて全滅ってパターンが多い
62: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:11:12
ACNXのエンディング前はこういう気持ちだった
ガチで負けイベントだった
73: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:14:57
殺すなら殺して欲しい
中途半端に回復アイテムとか使い切らせてから殺してイベントを進行させないでくれ
49: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:08:02
貴重な回復アイテムとか使ったのに負けイベでしたは普通に腹立つからやめろ
81: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:16:55
やたら強いから秘蔵のアイテム使ってどうにか戦ってたら時間経過で進行した…
75: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:15:25
異常なほど強くするのはわかりやすくて親切ではあるけど
こいつラスボスより強くない?って疑問が出てくる
76: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:15:37
勝ったらゲームオーバー
82: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:16:59
>>76
TODの初戦リオンか
リメイクでは強制BCで絶対負けるけど
79: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:16:13
勝ったらゲームオーバーは逆に親切にすら思える
アイテム使わずに済むし
80: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:16:44
昔のポケモンでライバルが異様に強い所が一カ所だけあったよな
87: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:17:44
負けイベかな?
負けイベじゃねえ敵かってえ!
hp半分削ったらいい負けイベだったよ
91: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:18:29
>>87
明記せずやられると腹立つからやめて欲しい……
99: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:23:25
グラブルでよく見る奴
95: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:20:30
FGOはなんかこんなん多くない?
106: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:26:11
FGOはこれ負けイベかなと思ってゲージ割ったら相手にデバフかかって最後まで倒すやつか…って察することはままある
140: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:42:59
逆にどうやっても絶対負けれない勝ちイベント戦もあったりする
143: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:43:34
>>140
ギルガメッシュの最後のところか…
104: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:25:33
ツクール3で初めて負け戦闘ができるようになったからこれでもかと多様した
107: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:27:31
ポケダンでゲストのクレセリアが殺されまくり復活の種使いまくりの時は途中でおかしいと気付いたわ
111: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:29:46
>>107
足でまといにしかならないから本当にキツかった
119: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:34:28
(勝つとエンディングになる)
133: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:39:48
>>119
クロノトリガーのこういう所好き
127: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:37:55
ガイアセイバー
128: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:37:59
昔の作品でもないなら負けイベ差分くらい入れておいて欲しい気持ちはある
129: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:38:41
普通にダメージ与えられるから粘ってれば倒せると思わせてアイテム無駄遣いさせたBOF2のティガは許さない
135: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:40:22
>>129
ラスト前の本当に勝てるのかってなるバルバロイ様よ…あんなとこで負けイベなんてあるわけないけどさ…
137: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:40:37
一定ターン粘ってからやられないとイベントが進行しない
139: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:42:31
FF9で独りじゃない流れるシーンでジタンがなかなか瀕死にならなくて
全然ガーネットが助けに来なかったのしんどかった
141: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:43:11
DQ5のパパス戦ぐらいしか浮かばんなと思ったけど一覧見てたら結構やってたゲームに負けイベあるわ
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/39393.html
181: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:55:47
>>141
ユリゼンって勝てるんだ…
152: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:47:50
負けイベなら開幕からわけわからん量のバフ盛って欲しい
174: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:53:05
ドラクエ7でこういうの多かった気がする
98: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:22:36
DQ7の山賊は土に埋められてやっぱり負けイベントかと思ったら進まなくて困惑する
156: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:49:24
ドラクエ7で1回負けイベ挟んで同じやつと再戦するやつあるけど2戦目もだいぶ強くてまた負けイベと思ったら普通に倒さなきゃいけなかったのあったな
159: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:49:38
わけわからん量のバフついてるけど負けイベントじゃない
138: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:41:31
この手のイベの元祖ってFF2のくろきしなのかな
161: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:50:19
一覧見てるとやっぱりくろきしが最初の負けイベントっぽいな
175: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:53:36
「なんて強さだ…」「どうしたその程度か!」イベントをやるなら
理不尽な設定でちゃんと負けイベントにするか
戦うのは手下で本人は出てこないかみたいな手当てが欲しいところ
184: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:57:12
気持ちよく勝たせるか気持ちよく負けさせろ!と思う
177: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:54:26
こっちがいくら攻撃してもノーダメージとか分かりやすくしてほしい
202: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 15:01:23
シンフォニアはちょっと展開変わるくらいだったけどそれが良かった
204: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 15:01:59
テイルズが多いかな?
210: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 15:03:28
>>204
シゼル初戦のエターナル・ファイナリティでのこいつはヤベエ感はいいと思う
215: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 15:04:50
>>210
今となっちゃHP1攻撃とかそんな珍しくもないけど
当時は斬新に感じだ
86: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:17:43
初ボスで負けイベントを疑う(負けイベントではない)ゲームは大抵良作
47: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:07:23
負けイベントかと思ったら勝てちゃうこともあるので
ちゃんと勝った用のセリフ用意されてるオルテガを見習ってほしい
218: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 15:06:19
頑張れば勝てる上になんかそれなりの強さのアクセとか貰えるの凄い好き
115: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:31:32
デモンズのチュートリアルみたいな負けたらそのまま進行勝ったらささやかなご褒美とかだと嬉しい
200: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 15:01:05
デモンペインはギリギリうまくやれば勝てるくらいのいい塩梅だった
24: 名無しのあにまんch 2020/09/27(日) 14:03:07
別にレベル上げとかしなくてもサクサク進むゲームで
急に強いボスが出てくるとこうなりやすい

ゲーム記事の種類 > 考察ゲーム

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:00:51 ID:M1NTQ1NDc
勝ってしまうとゲームオーバー(TODのリオン)
0
3. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:02:22 ID:Y5ODUyMjY
>>1
エナジーブレットとかいう最強アイテムのせいで…
0
31. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:14:15 ID:U2OTc3MzE
>>3
これ使わんと魔人闇止めようがないからな
リオンよ、文句はこんなもん売ってる自分の父親に言ってくれ
0
28. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:13:35 ID:I5MzI5OTc
>>1
ラタトスクの騎士でも勝ったらバットエンドの場所あるな
あれエミルのレベル上げすぎると負けるのすら苦行になるんだよな
0
74. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:41:41 ID:EyOTQ4NDg
>>28
あれは最後の最後に持ってくるのやめて欲しい
やりたい事はわかるけど、せめてマルタ側操作にしてくれと
0
37. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:15:41 ID:czMzIxOTA
>>1
懐かしいな
その後彼らは伝説のお尋ね者となったがそれはまた別のお話…
みたいなゲームオーバーだっけ
0
88. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:55:03 ID:I3MTAzNTE
>>1
ゼスティリアでもあったな、フィールド徘徊してるヘルダルフ倒すとBADEND直行するヤツ
0
2. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:01:43 ID:g3ODMxMTY
忍びよ、卑怯とは言うまいな?御子は貰っていくぞ…
0
15. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:08:25 ID:A3ODYzMDY
>>2
2週目で成長を実感できるのは良い
それはそれとしてこの卑怯者が!
0
76. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:42:25 ID:U3NDEwNzI
>>15
卑怯とは言うまいな?
0
160. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:41:36 ID:E4NDcwMjc
>>2
卑怯とは言わんけどダッッッッッッッッッッッセ!
0
4. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:02:26 ID:gwNzE0ODg
完全究極態グレート・モス
メテオ・ブラック・ドラゴン
0
41. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:18:00 ID:AyMDcwODY
>>4
封印されし記憶?
負けイベだったら良かったのにね
0
79. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:43:46 ID:U3NDEwNzI
>>41
流れ的にラスボスなのはわかるんだけどね
その前のやつとかから平気で青眼の究極竜を即だししてくるから
0
5. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:02:54 ID:Q4NzE1Njc
中盤で出てくる竜騎将バランとか負けイベントやろー
え、違う?嘘?
0
43. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:18:52 ID:EzNTkxNTk
>>5
言うて初戦でバランも思ったより手強い事に若干焦ってたし
バランの肩書きと経歴と後の展開だけ見ると圧倒的過ぎる相手だけど
実際戦闘では強いけど戦闘中に何かパワーアップのきっかけがあれば勝てそう位な相手だった気も
0
126. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:54:27 ID:A2ODUyOTc
>>5
後から読めば読むほどクロコダインとタンク職の重要性が分かる戦い
0
136. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:12:34 ID:IzMDcwODY
>>126
ポップの裏切り?からのクロコダインの迷いが晴れたシーンがなかったらあそこまで粘れなかったと思うが
0
157. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:21:59 ID:EzNTkxNTk
>>126
常々思ってたけどあれってタンクって言う?
タンク役って敵のヘイトを買って自分に攻撃を集中させるのが仕事だけど
バランは完全にクロコダインとタイマンだと思ってたからクロコダインに攻撃集中した上に
回復役のレオナ狙われたら全く守れて無かったし
あの戦闘がバランvsダイポップヒュンケルクロコダインレオナだったらとても盾なんて果たせるようには…
0
6. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:03:53 ID:I2NDA4ODU
ガルカーサは負けイベントだと思いましたよ!
0
29. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:13:45 ID:U5Mzc5NDI
>>6
むしろブロンガ状態の最終戦がGen値が低いせいで
クリティカルが出やすくあっさり倒せるという
0
134. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:09:36 ID:YwNzg5MDU
>>6
ロザリィでボコボコにしてたから
ヒゲ将軍の方が強かった印象
0
7. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:04:04 ID:A2MTI1MTY
テイルズだと秘奥義見せつけられる負けイベントでワクワクする
0
16. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:08:28 ID:Y5ODIwNDE
>>7
(かなりバトル引き伸ばせたから実質勝ちやな…)みたいなこと思いながら負けるの好き
0
51. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:25:28 ID:g2MDM5NTI
>>7
アンスタンヴァルスでぶっ飛ばされるの好き
0
60. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:31:30 ID:A3NjAwMDM
>>7
でも勝ったら称号もらえる・・・
0
8. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:04:15 ID:c2MTExNjc
最近は時間やターン数経過で強制終了もよく見かける気がする
具体例は思い出せない
0
72. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:39:42 ID:c5Nzc2NzU
>>8
FF9のベアトリクスは一定ダメージを与える以外に
ベアトリクスが一定回数行動したら必殺技を使われて戦闘強制終了だったな

三回やって三回とも負けバトルとかあいつ絶対おかしいよ……
0
84. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:50:40 ID:k5MDY0Mzk
>>72
マグレでもベアトリクスにタイマンで勝ったことあるスタイナーすごいなって
0
120. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:42:10 ID:g0NTg4MDI
>>84
・裏世界NO1のサラマンダーにタイマンで勝つジタン
・潜在能力未知数の黒魔道士ビビ
・ブルメシア準最強の女竜騎士フライヤ
・プルート隊隊長のスタイナー

このメンツを圧倒するベアトリクス

マグレとはいえ本当どうやって勝ったんだ、スタイナーのおっさん・・・。
0
87. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:54:58 ID:AyMDcwODY
>>8
DQ6のゾゾゲル&ドグマ戦だな
一定ターン経つとドグマが強制麻痺攻撃してきて終わり
0
178. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:35:39 ID:EwODg1NTQ
>>87
個人的にこの負けイベントが1番嫌いかも
ムドーやデュランといった魔王どもを倒してきた勇者パーティーが
たかだか中ボスの色違いごときに負けさせられる
はぐりんの耐性すら貫通する
しかも再戦の機会もないっていうね
0
99. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:08:06 ID:M4MDEzNTM
>>8

FGO2部なんかはシナリオ進行上一定ターン耐える戦闘が定期的に発生する。
0
137. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:13:48 ID:IzMDcwODY
>>99
無 抵 抗 な ラ フ ム
0
193. 名無しのあにまんch 2022年02月24日 00:32:26 ID:k5ODUxNTI
>>137
あれアニメで出た時トラウマ持ち達で阿鼻叫喚の実況になってたなあ…
0
9. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:05:41 ID:Q5OTU4MjA
逃げるが選べない
ボールが投げられない
0
10. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:06:02 ID:U2OTgxOTU
「何!?攻撃が効かないだと!?」みたいなのを数ターンやらされるのは勘弁してくれ
0
63. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:33:23 ID:YyMDQ2NzA
>>10
DQ5のジャミかな?
攻撃が利かないのは、ターン経過でギミックが解けて倒せるようになるパターンが多い気がする
0
11. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:06:21 ID:MwNzk1OTc
後から対処法ゲットして対等に戦えることが前提なら、必殺技で蹴散らされるタイプの負けイベ好き
0
12. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:06:36 ID:EyMjMxNzE
DQ7のダーマはマジでひどい
0
61. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:32:58 ID:AyMDcwODY
>>12
DQ7は負けイベ多すぎるよな
個人的には戦闘無しで選択肢による強制負けイベで滅ぶルーメンが一番酷かった
確かに非情な選択だったかもしれんが2度も滅んだ村に不穏分子は残したくねーよ!
せめてあの蟲軍団に負けたら滅ぶ、勝ったら村存続くらいにしてくれればな
0
135. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:12:05 ID:c5Nzc2NzU
>>61
何もしてない者を怪しいからという理由で滅ぼす人間は
外見を怪物に変えられただけの神父を怪しいからという理由で殺そうとした
過去レブレサックの住人と同じってこった
0
154. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:02:50 ID:AyMDcwODY
>>135
レブレサックの問題は歴史の捏造であって
ボトクの策で神父の仇討をしようとした住民は別に批判される所はないぞ
0
181. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 19:21:25 ID:U5OTA0MDY
>>154
まああの人らは自分らが間違ってたことを知ったら
きちんと間違いを認めて反省するし
自分のやらかしの結果に文句つけたりしないからな
0
146. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:35:00 ID:I5NTEyOTY
>>61
あの話は、よかれと判断してやったことでも裏目に出ることがあるという教訓じゃないのか
0
13. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:07:20 ID:kyMzQxNDM
少し古いゲームだけどユグドラ・ユニオンの中盤でのガルカーサ戦かな。
あれはヤバすぎた。
0
14. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:08:09 ID:IyNDcyMDk
攻撃当てても体力が減らない
0
17. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:08:38 ID:I5NTEyOTY
その場は負けてもいいから後でリベンジさせてくれ
0
70. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:38:50 ID:g4MjAzMjE
>>17
聞いてるかベアトリクス
0
18. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:09:18 ID:E5MDgwMjY
理不尽な仕様だし負けイベだろ……えっ違うの?
0
139. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:18:41 ID:UyNjk0NTY
>>18
スターオーシャン2のメタトロンの事かな?
0
19. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:09:43 ID:czMTAyODE
ルドガーVSパーティー8人は結構難易度高かったな

負けたら普通にゲームオーバーなの笑ったけど思ったら先に攻撃したのルドガーだったしな
0
20. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:10:19 ID:Y0ODk5NjQ
今まさに「これで負けイベントじゃないなら自分にクリアは無理だわ…」→普通にゲームオーバー→放置、てなってるゲームある…
0
169. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:04:40 ID:k0MDE4MjQ
>>20
>>18
よくよく考えてみたら負けイベかと思うレベル強さの通常ボスって
普通に調節だよな
0
21. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:10:45 ID:gzMTA1OTE
卑怯とは言うまいな
0
22. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:10:57 ID:M4OTQ4OTk
拙者チュートリアルに出てくる明らかな負けイベボスを
頑張って倒すと称号が貰えるゲームが大好き侍
0
23. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:11:03 ID:IwNzAwOTY
なにこれ理不尽過ぎる強さ…
ははーん、さては負けイベントだな?

※一定ダメージを与えるか、一定ターン経過でバトル終了。
0
24. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:11:41 ID:QzMDE1MzY
アイテム使ったら怒られるから負けイベントかと思ったら普通にゲームオーバーになった!
0
25. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:11:49 ID:M2ODcxOTA
さて、地獄巡りの片道切符は、貴様らの命で買ってもらうとするか・・・
亡びの風をその身に受けるがいい
本気を出したらどうだ・・・まさか、これが全力というわけではあるまい?
→全滅
初見は負けイベだと思った
0
35. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:15:29 ID:gzMTA1OTE
>>25
うおおおおおおあっちいいいいいもそうだけどやる前にやらなきゃやられる戦闘バランスだったよな
超高速移動しながら詠唱すんのやめろ
0
128. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:58:28 ID:M0OTcxOTA
>>35
うおおお!あっちぃ!
は単なるバグだったらしいがな(通常攻撃を選択する乱数がうおおお!あっちぃ!に成ってた)
0
125. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:50:31 ID:U4ODY0NjI
>>25
スターオーシャン2はブラッディーアーマーないとイセリアクイーン倒せなかったわ…

ブルースフィアはボーマンでペチペチしてれば勝てるけど…
0
172. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:09:38 ID:k5NDc1MTM
>>125
オーシャン2というかトライエース自体がバグだらけだからな…
0
191. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 21:29:27 ID:AwODA0MjI
>>125
レナで回復とバフかけてクロード、アシュトン、チサトで挟み込んで延々多ヒット技でハメて倒していた
0
26. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:12:17 ID:cyMjY2NjY
負けイベントなら徒労だから戦闘自体もイベントにしてほしい。
0
27. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:13:34 ID:EzNzY5ODg
TOD2のバルバトスはマジ負けイベントかと思うくらい強かった
0
36. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:15:35 ID:QzMDE1MzY
>>27
アイテムなんぞ使ってんじゃねえ!→
術に頼るかこの軟弱者→
下がってんじゃねえ臆病者がぁ!→
ガードなんぞしてんじゃねえ!→
ぶるるるるぁぁぁぁ !!!!!!!!!
0
47. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:23:17 ID:I4Njc5NTc
>>27
1分くらいで「ハイハイ負けバトル負けバトル」ってコントローラー置いてそのままゲームオーバー画面になった衝撃は未だに忘れない
0
53. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:25:36 ID:A3MjUxMjA
>>27
代名詞のアイテムなんぞ使ってるんじゃねぇを除いてもバルバトス戦はどれも推奨レベルがね上がった印象
いつもボス戦直前で経験値稼ぎしてましたよ・・・
0
65. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:34:35 ID:IyNjYzNTc
>>27
2人パーティなのにアイテム使うなってどうしろと…ってなったわ
0
69. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:36:18 ID:AyMDcwODY
>>27
あれ絶対開発のどっかの段階では普通に負けイベだったと思うんだよな
戦闘前にロニが勝ち目ねーぞとか言うし
負けた時も生かしといてやるとか言うし
0
89. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:57:38 ID:M1NDY4NDQ
>>27
数々のカウンターを抜きにしても攻撃全般が前後のボスより明らかに激しいからな
人だから動きも賢くて隙がない
0
30. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:14:09 ID:EzNTQ3Mzk
主人公「巨乳ヒロインには屈しない!」→「勝てなかったよ……」 負けイベントはこういうのでいい
0
32. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:14:44 ID:Y1ODU5OTE
残念ながら負けイベではないノス
0
123. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:49:11 ID:g5MDI2NDQ
>>32
許さんからなこのゆるキャラ
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161. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:46:13 ID:E4NDcwMjc
>>32
それまで殿で安定感を見せていた絆礼装バサクレスの天敵のような仕様で出てきおって
0
33. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:14:48 ID:g3ODMxMTY
白竜シースとかいうハゲドラゴンを許すな
0
167. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:58:05 ID:g4OTU5NjQ
>>33
犠牲の指輪使わないと亡者不可避なのは嫌だったなあ・・・
0
34. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:15:01 ID:c0ODM1ODE
バルバトスは初見で負けイベと思っていた
そしてどうやって勝ったのか覚えていない
エンディングまで行ってるから勝ってはいるのに
0
38. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:15:49 ID:Y5ODUyMjY
必死に削ったのに死ななくなるコトゥンハーン
0
39. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:17:17 ID:M4OTEwMTE
そもそも負けイベというのは作るべきではない
最近の製作者はそのことを失念しすぎ
0
45. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:21:57 ID:kyMzk2Mjk
>>39
お前の好みとか知らんし
0
78. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:43:35 ID:UwMzAzNzI
>>45
いや、いらないでしょ
イベントでバキーンウワー勝てないーさせればいいだけ
ステータスで勝ったり上手い作戦立てられたら倒せるのに勝っても負けたことになったり敵にやたらでかい下駄履かせてるだけで次戦クソザコとかストレスとヘイトにしかならん
愚の骨頂だよね
0
93. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:01:39 ID:EzNTkxNTk
>>78
何度もそういうゲームをプレイしたり「負けイベント」というものを
ネタとしても認識しているからそういう感想になるだけで
初めて遭遇する人にとってはイベントではなく今までのゲームプレイの延長で負けて
ヤバい!と印象付けるのにはやはり負けイベントはもってこいだと思う
0
97. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:06:39 ID:Y2MTM0OTY
>>78
>イベントでバキーンウワー勝てないーさせればいいだけ

負けイベじゃん
頭おかしいの?
0
106. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:17:58 ID:M4MDEzNTM
>>97

戦闘は省略で会話進行だけにしろ、ってことだろ。もしくはイベント戦闘でプレイヤー操作が介在しない。戦闘突入させて回復アイテムとかリソースを無駄消費させられることに怒るユーザーってのも少なからずいるからね。
0
170. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:06:59 ID:k0MDE4MjQ
>>106
なるほど
0
148. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:37:52 ID:I5NTEyOTY
>>78
ゲームって構造上、基本的には主人公は勝ち続けないと話が成り立たないんだよ
でもそれだと話に多様性がなくなるから、時には強制的に負けさせてそれでも続ける必要だってあるんだよ
0
196. 名無しのあにまんch 2022年02月24日 17:19:06 ID:cwNTQ3MjA
>>45
他人の好みに興味ないならそもそもコメントなんか見なけりゃいいんじゃないかな
0
49. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:23:34 ID:EzNTkxNTk
>>39
最近の製作者…?
0
113. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:26:19 ID:AyMDcwODY
>>49
最近はむしろ負けたらゲームオーバーのくせに
勝利後のイベント戦であたかも負けイベ後のように進行するタイプな気がする
俺はこっちのが嫌だな
0
116. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:35:11 ID:I3MjAwMzk
>>49
最近はむしろ一定の体力削ったらイベント進行とか敵の猛攻耐えたら進行とかそもそも即死とか、アイテム無駄にならないように配慮されてるのが多い気がする
0
155. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:08:10 ID:cwOTM2Njc
>>39
普通にプレイしてたら「ただ強いだけの敵」か「倒しちゃったらストーリーに支障を来たす敵」かの判断くらいつきそうなもんだけどな
お前さんの観察力が足らないだけじゃないの
0
171. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:08:04 ID:k0MDE4MjQ
>>155
つかねぇよ(負けイベかと思ったら普通にゲームオーバー経験済)!
0
192. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 22:04:28 ID:I0NDM5OTA
>>155

無い。D2のバルバドスはまあ特殊例として、「ゲーム進行で突然攻略適正レベルが道中より2、3段跳ね上がる通常ボス」なんていう"調整ミスってるようなボス"は珍しくない。「前情報ないから"ここで強制敗北して次のイベントトリガーになる"と区別がつかない」ってなる。
0
40. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:17:48 ID:U2NDY1MjM
あー…パーンはここで死ぬのか…
まあ一度裏切ったキャラだしな…
0
42. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:18:37 ID:E2NzE1NDM
ドルマゲス強い…
ラスボスじゃないのに第2形態やめて下さい…
0
77. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:43:33 ID:g3MjU4NTA
>>42
第2形態まで行ったら全滅しても第2形態のドルマゲスからやり直せたはずだからセーフ
ドラクエ8は全滅しまくたから覚えてるな
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44. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:18:56 ID:c1NDUwMDg
SO2は負けイベ多すぎぃ!
0
119. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:38:19 ID:g2NzAwODM
>>44
でもバブルローションがあるから勝てるし・・・
武具大会のディアス?彼は勝つまでやれば勝てるを体現してるから
0
124. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:49:45 ID:k3ODQ2OTg
>>44
はいはいハーフデッドボムハーフデッドボム
0
46. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:22:26 ID:Q0Nzk2Mjc
いやぁモルガン3人は強敵でしたね…
0
121. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:45:21 ID:EwNjIwNjE
>>46
ウッドワスも最初負けイベだとは思ってなかった
0
166. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:55:53 ID:IzMTM5NTE
>>121
オベロンが雑魚とかいうから普通に殺そうとしてた…
FGOは負けイベにも一定ターン耐えてから…とか宝具撃たせてから…とかパターンあってお辛い
0
48. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:23:31 ID:cwMDA0Njk
幻水3の破壊者戦は基本負けイベントだけど勝てなくもない難易度
だけど勝ってしまうとルック編がすごく味気なくなる
最後のササライ戦以外ほとんど見てるだけになってワロタ、ワロタ……
0
50. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:23:52 ID:I3NjQyMDM
ディスガイア2のエトナとかか
周回入ると相手が弱すぎて困るという
0
52. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:25:31 ID:QwNzM1OTE
バルバトスは印象強すぎて最早ラスボスがどんな奴だったか記憶になくなるレベル
0
54. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:25:51 ID:EzNTkxNTk
ブレスオブファイアⅡのティガ戦は
負けバトルとは思えないティガの微妙な攻撃力と
リンプーが賭かってるってので無駄に粘ったもんだな…
0
162. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:48:10 ID:E4NDcwMjc
>>54
ニーナ居るからリンプーは別に…だったのでティガと戦ったこと無い
0
55. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:26:06 ID:AzNzUxMDM
こうなると最初から分かっていてもやっぱり涙する、CCFF7の負けイベント
0
56. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:26:47 ID:YxOTcwMzk
ウルトラマンFERの偽アグル戦で普通なら確定で勝利するフォトンストリームがバリアされて察したわ
0
57. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:29:43 ID:Q5OTQ0MDA
途中であったけど負けイベとか悟らせず全力で戦うようにしてそれでも勝てない!ってのを共感させる作りは好きだな。今だとストレスだあーだこーだと大声で嫌う人出るだろうけど。

負けても進むけどなんとか工夫すれば勝てるってのもいいんだけど、これイベント結果も伴わないとスンっとなるからそんなところに労力割くくらいなら別のところ作り込んで欲しいなーってなる。イベ結果含めて他も作り込んでると心置きなく楽しめる。
0
58. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:30:29 ID:k2NDU2Mjc
余裕で勝ってもストーリー上負け確定にされる
これだけゲームが進化してもそこはストーリー上許せない的な領域があって
非常に腹が立つ
0
173. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:10:14 ID:k0MDE4MjQ
>>58
その点戦闘なしでイベントで済ませるタイプはそういうの無くてええよな
0
59. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:31:19 ID:c2NDc5MDM
チート使って勝っても負けたことになって上から目線で煽られるシャイニングスコーピオンの列豪兄弟戦好き
0
107. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:19:23 ID:U5Mzc5NDI
>>59
そりゃチート使ってんだから煽られても仕方ない
0
163. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:49:00 ID:YyMDEyMzU
>>59
そもそも通常プレイで勝てない用に作ってあるのに勝った場合のイベントとかあるわけないじゃん
0
62. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:33:10 ID:IyMTg4NTg
F9のペプシマンは初見負けイベントかと錯覚しました
0
64. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:33:35 ID:A3NjAwMDM
ヒーロー戦記で最初のステージでシャアとガルマに絶対勝てない1ターンで強制終了のイベントもし滅茶苦茶レベル上げたら勝てるのかは気になった
レベル上げ面倒すぎて試してないが
0
185. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 19:47:30 ID:YyMDEyMzU
>>64
あの二人はHP三万だからチート使わないと絶対勝てない
0
66. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:34:46 ID:cxMTAwODI
敵のHPが0になると全快したり強力な回復魔法使って絶対倒せずターン経過か負けると進行の負けイベがあったんだが
鍛えすぎてたせいで1,2ターン毎に敵のHP全損してその度に復活するので弱い者イジメしてるみたいな気持ちになり
ターン経過で負けたあとシナリオでは物凄く勝ち誇られて悲しくなった思い出
0
67. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:35:13 ID:MyODcyNjQ
勝ったら「チートしてるからゲームオーバーね」パターンも…
0
98. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:07:00 ID:M1NjMzMDc
>>67
これ「チートしてないんだけど!?」で抗議されたゲームあったよな
上手い人ならなんとかクリアできちゃうバランスだとかで
0
176. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:22:18 ID:gzMDQyNTU
>>98
戦国ランスであった
防衛戦で魔王が出てき難いのと作戦許可証をうまく使って運良く滅ぼしたけどチートって言われてゲームオーバーになったのはポカーンとなった
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184. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 19:28:10 ID:k2MDc0MjE
>>98
スパロボのなんかでもあったとか
全滅稼ぎとかするのは微妙に正規と言えるか怪しい気もするけど
0
68. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:35:32 ID:UyNDUwODU
戦闘ではボッコボコにしているけどシナリオの都合上負けイベントになるパターンが思い浮かんだ

周回要素のあるゲームには結構ある
0
71. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:39:16 ID:I4MDEwNTY
クロノクロスのミゲルは50回ぐらいやり直した記憶あります...
リマスターでは難易度下げて♥️
0
73. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:40:07 ID:EzNTkxNTk
黄金の太陽のサテュロスメナーディ戦が思い浮かんだ
失われし時代でガルシアとピカードだけでアガティオとカーストに挑むのは負けイベントだと思ってたが
仲間がターン経過で続々と集まってきて
あ、これ勝てるのかと思い直した、負けてもイベント進行するけど
0
168. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:01:24 ID:g4OTU5NjQ
>>73
数ターン経過したら戦闘が中断されて別行動してた仲間が合流して再度戦闘に入る珍しいシーンだったな
0
75. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:42:16 ID:A5Nzg5NjA
「負けイベントじゃないだろうと思ってたけど途中から負けイベントであってくれと思ったもの」

一周目のサガフロ2ラスボス
0
91. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:59:11 ID:gzMTA1OTE
>>75
世界の合言葉は森
エインシェントカース
ゼノサイド
お好きな物をどうぞ
0
175. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:21:40 ID:I2ODQzNDM
>>91
味方のときは鬼のように強いのに敵対すると本物の鬼だとよく分かる鋼鉄兵も追加で
0
147. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:37:25 ID:gwODg0NjQ
>>75
完熟エッグはあれで技と術覚えきってさえいれば第三部初期装備初期ステータスで撃破できるからな
あの戦闘バランスは神がかってる
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179. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:41:55 ID:kyNzU3NzY
>>75
サウスマウンドトップの戦いもそれだった
0
80. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:44:02 ID:EzNTkxNTk
ペーパーマリオRPGで
マリオをコピーするボスを倒したと思ったら
いつの間にか入れ替わっていたマリオの方を
プレイヤーの手で倒してたという負けイベントがあったな
0
83. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:49:54 ID:U1MzQxOTU
>>80
その後仲間が敵について自分が敵になった状態で話を進めて仲間を取り戻すんだっけ
その時に仲間になるオトモキャラが三姉妹の男の娘
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100. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:12:07 ID:M2NTk2ODU
>>80
あっさりクリアしたと思ったら実は序章だったのはインパクトあったなぁ

村まで1人で帰らないといけないから帰り道が恐ろしかった
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81. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:45:49 ID:A5NzUwNjA
負けイベントだと思わず、負けそうになるたびにリセットして先に進めなくなったことがある
倒す方法は想像がついていただけに、一度負けないとそれが手に入らないと思わなかった
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82. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:47:31 ID:IwMDY0MzE
メタルマックスも負けイベ割と多かったなあ
負けても進むイベントやボス無視して進める場合も多かったけど
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85. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:53:15 ID:EzNTkxNTk
・主人公たちのグラフィック等がもう一段階ありそうな時に出てくる明らかにヤバい見た目の奴
・イベントボスを倒した直後に唐突に凄く自信満々な奴が現れる
・頼れそうな味方(仲間ではない)が出てきた後に凄い強そうな肩書き持ちの敵が出てくる
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90. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:58:55 ID:AyMDcwODY
>>85
無限列車編やんけ…
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94. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:02:24 ID:EzNTkxNTk
>>90
全く意識してなかったがホントだ…
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86. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:54:47 ID:I0MzY4Njk
周回あるゲームだと負けイベに勝つことがトゥルーエンドの条件で頑張れば一周目から勝てたりする
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92. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 14:59:39 ID:AyMjE5NjM
勝つことが想定されてなくて負けになるのはいい
止めてほしいのはフリーズするとかかな
無双みたいに体力を異常したまま勢力が変わるキャラは
フラグが変な事になって面倒
めちゃくちゃ削った(倒した)のにいきなり保護対象になって討死したり
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95. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:03:44 ID:I3NTU0NjQ
ただ負けイベならいいけど何ターンか耐えろとかちょっとダメージ与える必要あるのとかあるからタチが悪い
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96. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:06:29 ID:E0NDQzNDU
ブレイブリーデフォルト2は勝てるけど勝つとエンディング直行パターンだったな。
設定的にも火種は残りまくるけど、一応別に破滅確定とかではない。
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101. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:13:51 ID:A2Mzk1ODI
ランス10が負けイベ処理の理想
負けイベ後に加入する仲間とかアイテムとかシナリオとか経験値までぶん投げて、難易度上げて次イベ中ボスへご招待。
周回プレイのお楽しみ。
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156. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:11:47 ID:M5MzgyMzI
>>101
ランスは戦国ランスも負けイベントに勝ったときの専用イベントがあったな
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187. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 20:12:49 ID:cwNzQ4NTU
>>101
ちゃんとシナリオ変わるんだよな
初めて2枚抜き成功したときは興奮した
とりあえず1回でも2枚抜きできたら戦況が驚くほど楽になるんだよね
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190. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 20:33:35 ID:gwMTIyMTU
>>101
2枚抜きするとガンジーが生き残ったりするメリットがあったり、逆に運命の女マジックみたいな有用なカードが入手できなくなったりするバランスもよく考えられてたな
2枚抜きにメリットしかないより頭使わないといけないし
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102. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:16:00 ID:c3Nzc4MzA
別に苦戦しない普通の敵だったのに倒したら主人公が「なんて強さだ…」とか言い出し、横やりしてきた他の奴に手柄を取られる
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104. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:17:36 ID:EzNTkxNTk
>>102
負けイベントはまあ負けイベントを無理して勝ったって認識になるけど
普通に倒せるのになんか凄い苦戦した扱いになるパターンはストーリーに入り込みにくくなって困る
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103. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:16:45 ID:M2MzE4OTE
敵を無限コンボで倒したのに、戦闘後にそいつがめっちゃ偉そうに口利いてて「あっ、これ本来負けイベやったんやな……」って後で気付いた。
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105. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:17:44 ID:c3Nzc4MzA
負けイベントの癖に全力で戦って敵の体力を減らさないとゲームオーバー
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108. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:20:23 ID:gyNTY2NDI
メタナイトの逆襲のヘビーロブスター(初回)も負けイベに入るのかな?
勝っても何もないんだけどなんか嬉しいやつ
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165. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:52:57 ID:YyMDEyMzU
>>108
あれを負けイベとは言わんやろ。ただの時間切れ(引き分け)じゃん。
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109. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:21:44 ID:MyMzkwMjg
HALO:Reachの最終ミッション「生き抜け」
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110. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:23:22 ID:g0NzU1MDA
あーボス異様に硬いわーこれは負けイベだな俺はソウルシリーズに詳しいんだ

死んだら普通にリスタートになって目が点になった聖職者の獣
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111. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:25:26 ID:gyODQwMjI
2周目でカンストした時に負けイベをクリアしたらセリフとかがちょっとだけ変わるのが好き
「何だこの圧倒的な力は…今の俺たちじゃとても…」→「ふうなんとか倒せたぜ!」みたいなの
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115. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:28:53 ID:g2NTUzNzU
>>111
「なんだこいつら、やりこみ派か!?」「いったい何周目なんだ!?」

とか敵に言われるスパロボの負けイベント
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129. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:00:41 ID:I0Mzk0MjA
>>111
好きなゲームがまさにそれだわ
負け戦闘で負けるとゲストキャラに助けられる(戦う)んだけど、勝つとゲストキャラはでてこないしちゃんと勝ったときの台詞もある

負けたときは気絶中にみた光景がきっかけで主人公の秘められた力が解放されるけど、勝った場合は強敵を打ち倒したことで解放と進行上損はしないようにもなってた

同じゲームの別の負け戦闘でも超格上が戯れモードで戦闘→負ければ普通に進行、勝ったら天晴れ!と主人公を認め本気になってイベントで進行

これ以外も各所の作り込みすごいゲームだからほんと好きだわ
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112. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:26:10 ID:g2NTUzNzU
FFのベアトリクスみたいに時間制限で終わってくれるのが一番ありがたい
理不尽なまでの高ステータスだとストーリーに悪影響行くし

でも例に挙げといて何だけどベアトリクスさん時間制限は勘弁してください
身包みを剥ぎつくすには短いんです
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114. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:28:24 ID:gwNzkwMDM
昔GBAのドラゴンボールのゲームでいわゆる負けイベのピッコロ大魔王に勝てるんだろうかと必死にプレイした時の、ついに勝てたという喜びとその後すぐスッと立ち上がったピッコロにこっちの体力が無くなるまで爆力魔波を撃たれ続けた時の虚無感は
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117. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:36:11 ID:cyMzk4NDE
アーシャのアトリエで基本は負けイベだけど、勝つと相手が「はー負けた負けた、じゃあそれはそれとしてこれ貰ってくから」やるのはいっそ清々しいと思った
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130. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:01:52 ID:M0OTcxOTA
>>117
あれ初周でも割と何とか成るしその時点じゃ手に入らないアイテムも貰えるけど残り日数がどんどん減っていくから実質負けになるの嫌い
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118. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:37:13 ID:gyMjAwMDE
DMC5の最初のユリゼンはブルーローズでチャージショット繰り返してれば時間はかかるけどわりと楽に倒せる
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122. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:49:08 ID:I0Mzk0MjA
最近やったゲームは周回や稼ぎで強くなりすぎた時用に負けイベ用自滅アイテムあったなあ
負けイベ自体もわかりやすい演出でよかった

まあその負けイベを稼ぎなしで勝つのも面白いんだが
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127. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 15:55:53 ID:U4ODY0NjI
ルフランは「負けイベントだろ?」「あ、まだ戦う相手はないんだな?強すぎるもん」で進めて、ラスボスが桁外れに強い…からの隠しボスラッシュとエクストラストーリーでマジ大変だった。
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131. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:05:39 ID:YwNzg5MDU
テイルズの負けイベントはちゃんと勝たないと
ドロップ欄が埋まらないんだよな

あと、エターニアのシゼル戦や
シンフォニアのクラトス→ユグドラシル戦は
勝つと少し会話内容変わる
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132. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:05:48 ID:c0NDI4OA=
絶対に負けることができない勝ち戦といえば
ガレスちゃんの無限ガッツですかね
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133. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:06:21 ID:EzMjExNzg
零の軌跡では、前作の強キャラがボスとして登場してきて、圧倒的に倒されたもんだから、ああ負けイベかな→ゲームオーバー→エッ!?
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138. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:14:30 ID:Q2ODYwMjg
ル・ケブレスに延々と挑み続けた思い出……
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140. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:22:54 ID:kxMDU0Njk
ガンパレの最終戦で初見は普通に倒してしまってSランクにならなったなぁ
耐久力0にして仲間の声で立ち上がるイベント起こさなきゃ駄目だけど絢爛舞踏章取ったプレイヤーならまず負けない強さだったし
一応ブータが最終戦前に竜を許せってセリフでヒントくれてるけど気付けないよー
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141. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:24:04 ID:UzMzY5MTQ
ゲーム序盤に父親の仇のバケモノみたいなステータスした仮面の騎士が民家から突然のそっと出てきて味方を虐殺し始めた時は負けイベを確信した
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145. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:29:31 ID:kxMDU0Njk
>>141
やあ、(´・ω・`)ようこそ、しっこくハウスへ。
このエタルドはサービスだから、まずは喰らって死んで欲しい。
うん、「絶対に勝てない」んだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このパラメータを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない 「絶望」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中でそういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこの攻撃をしかけたんだ。

______________じゃあ、リセットしようか。
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142. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:25:42 ID:cwMTQyMDc
負けイベというとちがうけど、スパロボで敵の援軍大勢出てヤベェ撤退だみたいなシーン
いや1ターンで殲滅出来るよなぁとか思いつつ見てる
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143. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:27:27 ID:AwNDg0MjA
負けイベントでも勝つのと敗北するのとで後の展開に差分が用意されてるゲーム良いよね…負けたらヒロインが敵(人間)を物理的に真っ二つにしてヒェッてなった作品あったな…
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144. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:28:13 ID:gwNDIxOTU
特殊耐性?負けイベか→game over
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149. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:37:55 ID:c3Nzc4MzA
絶対ヒーロー改造計画とかいう負けイベを繰り返すゲーム好き
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150. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:41:06 ID:UwMTg2MTY
ゼウス2というゲームで、敗走するミッションで何とか殲滅したことがあったな
普通に巻けた前提で進んで何のメリットもなかったが
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151. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:49:11 ID:UxODcwMjc
アボイドとブレイクサイトのおかげでシンリュウが負けイベと気付かなかった人は結構いると思う
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152. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 16:51:24 ID:EzODQ3NDc
うおーラスボス戦だ!

ラスボスの第2形態が普通に強くて負ける

実は負けイベで主人公の切り札の発動条件を満たす

このパターンで負けた時また最初からかぁ…ってなったけどラスボスが負けイベってことに最初脳が追いつかなかった
敗北から立ち直るのってのを表現したかったみたいで新鮮だった
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153. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:01:56 ID:kyMjk1OTg
FF3のガルーダはやたら竜騎士推されてることに気付くまで何か別の脱出法があるんじゃないかと思ってた
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158. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:22:53 ID:k0NzU3NTU
買ったけど負けイベになるのが連続するゲームほんま嫌い
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195. 名無しのあにまんch 2022年02月24日 11:21:37 ID:Q3MTgyNzI
>>158
ゼノブレイド2のことかーっ!

終盤はちゃんと勝ってくれるからセーフ...と思ったけど糞坊主に普通に反撃食らってたわ
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159. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:26:44 ID:M0MzA2ODI
頑張ると楽勝で倒したのに「くっ……」とか言って
このままじゃ勝てないみたいなモヤモヤする展開になる
いや作り手の想定以上に頑張ってモヤモヤもクソもないんだけど
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164. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 17:49:49 ID:gzNzcwMQ=
プレイヤーが操作する戦闘パートはイメージ映像です
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174. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:12:19 ID:k0MDE4MjQ
"蜘蛛ですが、何か?"とかいう
「え、コレ負けイベじゃないの?ここで倒さないといけないの…?」を漫画で体験できる作品
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177. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:22:25 ID:c1NTQwNzY
「今のが君の最後の勝機だった」「じゃあラスボス交代」
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180. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 18:41:59 ID:Y0NzI3NDE
シナリオの都合で強制的に負けさせるならゲームを名乗るな
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182. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 19:21:40 ID:IzNTM4MDA
負けイベかこれ、ってなったときにGAME OVERしたときは嬉しい こう云うゲームか……いいね!ってなる
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183. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 19:27:17 ID:Q1Nzk2OTY
ガデスの剣もらえるのホント好き
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186. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 19:53:53 ID:IxMTQwNjM
犯罪者として捕まえにきた憲兵たちを蹴散らしてしまったね?
それから犯罪者としての道を突き進むわけだが
それはまた別の話ーーFIN
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188. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 20:14:44 ID:cwNzQ4NTU
SFCナイトガンダムの序盤で勝ったら自分たちがアムロを助けに行って負けたら敵に捕まってアムロが自分たちを助けに来てくれる戦闘があった記憶
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189. 名無しのあにまんch 2022年02月23日 20:25:59 ID:E2MTM5Mjg
昔やったアークライズファンタジアなんかは強敵相手に勝っても負けてもシナリオ進む戦闘が多かったな。
基本的にはうまくやらないと負けるけど、勝てば良いもの手に入れたりする。
やっぱああいうのがいいな。
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194. 名無しのあにまんch 2022年02月24日 10:33:23 ID:Y1MDM5MzY
ムービー銃はやめろぉ
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197. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 08:51:01 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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