【幽遊白書】海藤優の禁句(タブー)って使いどころが難しい能力だけどかなり強力だよな
1: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:51:53
2: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:52:56
S級でも手が出せない
9: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:57:10
アニメじゃタイマン始まってからの二人にセリフが増えてたな
|
|
21: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:09:41
あつい
26: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:16:35
ああ
ついに言っちゃったね
ついに言っちゃったね
41: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:56:40
魂の無い相手には無力?
48: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:06:24
持久戦に持ち込まれると数日で餓死だろうね
49: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:07:41
テリトリー内って
腹が減らないんじゃないの?
腹が減らないんじゃないの?
50: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:08:29
>>49
どうしてそう思った
どうしてそう思った
53: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:17:00
>>49
喉が乾いたな…
喉が乾いたな…
37: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:47:30
能力バトルだとテリトリーの中のルールは絶対だけど自力に差がありすぎれば
将棋の盤ひっくり返すくらいの力技で勝てないものか
将棋の盤ひっくり返すくらいの力技で勝てないものか
25: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:15:38
別に無敵の能力じゃないってのは作中でやってるからドヤられても…
35: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:34:31
テリトリー3人組もっと活躍してほしかったな
5: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:55:33
でも蔵馬とのタイマンバトルは今読んでもよく考えられたなって思う
ちゃんとセリフにしても該当するのは入れてないとかちゃんとチェックしてるんだって感心もできるし
ちゃんとセリフにしても該当するのは入れてないとかちゃんとチェックしてるんだって感心もできるし
8: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:56:19
>>5
英語バージョン凄まじくて感動したわ
英語バージョン凄まじくて感動したわ
23: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:12:36
>>8
アルファベット逆からいってるんだっけ
アルファベットでもやってのけるってすげーって思った記憶
アルファベット逆からいってるんだっけ
アルファベットでもやってのけるってすげーって思った記憶
3: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:54:08
屋敷の外から霊丸撃っても効かないのかな
7: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 15:56:09
>>3
禁句のテリトリー範囲内に入ったら消えちゃいそう
禁句のテリトリー範囲内に入ったら消えちゃいそう
15: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:03:44
建物外でテリトリー広げるとどうなるんかしら
胸とか背中とかに貼り紙貼られるんかな
胸とか背中とかに貼り紙貼られるんかな
16: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:04:45
ガスや触れたら発動するタイプの能力に対抗できないけどな
体力系なら組み付いて鼻と口塞げばいいし建物崩して瓦礫の下敷きにしてしまえば自力で生還不能だ
やりようはいくらでもある
体力系なら組み付いて鼻と口塞げばいいし建物崩して瓦礫の下敷きにしてしまえば自力で生還不能だ
やりようはいくらでもある
18: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:07:45
>>16
謎結界でそういうの全部遮断されるぞ
謎結界でそういうの全部遮断されるぞ
20: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:09:37
>>18
遮断する意味がない
防げるのはあくまでも物理暴力なので海藤自身に体力がないと防げない
遮断する意味がない
防げるのはあくまでも物理暴力なので海藤自身に体力がないと防げない
63: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:24:10
こいつの場合は「人に対する暴力禁止」なだけだから攻略の余地はある
天沼の方が都合のいいゲーム自体を作られたら無理ゲー
天沼の方が都合のいいゲーム自体を作られたら無理ゲー
66: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:26:17
>>63
ゲームの仕様は公平でなくてはならないくらいの縛りは当然あるだろう
片方だけチートだとゲームの定義から外れる
共通のルールの上でプレイするのがゲームだからな
ゲームの仕様は公平でなくてはならないくらいの縛りは当然あるだろう
片方だけチートだとゲームの定義から外れる
共通のルールの上でプレイするのがゲームだからな
70: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:28:27
ルール上は公平でもたとえばクイズみたく
能力者側の知識で有利に立てるからね
侵入者側には与えられたものから選択する権利しかないし
能力者側の知識で有利に立てるからね
侵入者側には与えられたものから選択する権利しかないし
57: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:19:37
タブーの利点は発動条件が緩そう
解除が自由
解除が自由
51: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:15:15
タブーは暴力の制限が揺るからなんとも
解除は気軽にできるかわりに縛りは弱いのかね
解除は気軽にできるかわりに縛りは弱いのかね
52: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:16:44
まぁ仲間に対しては出入り自由にするだろうし
むしろヤバいのは敵側かも
むしろヤバいのは敵側かも
56: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:19:20
>>52
味方だけルール緩くするとか器用なこと出来なかったっしょ
どうやって区別すんのよ
味方だけルール緩くするとか器用なこと出来なかったっしょ
どうやって区別すんのよ
59: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:20:11
つーか敵味方問わずこっちは閉じ込め作用はなかったような
61: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:21:38
>>59
出入り自由
鍵かかったドアの前に居座ってるからなんとかしなきゃいけなかっただけ
出入り自由
鍵かかったドアの前に居座ってるからなんとかしなきゃいけなかっただけ
71: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:28:37
タブーは能力の説明しなくてもいいから
全ワード禁止にした上で黙ってりゃあっさり全滅させられてたんじゃないかな
全ワード禁止にした上で黙ってりゃあっさり全滅させられてたんじゃないかな
73: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:29:54
>>71
最終的にはすべてのワードが禁止されるからそういうことになってたんだろう
最終的にはすべてのワードが禁止されるからそういうことになってたんだろう
75: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:30:35
>>71
ルール説明のボードは掲示しなければならないルールあるんだろ
書き換えなくても自動で書き換わったことからもわかる
ルール説明のボードは掲示しなければならないルールあるんだろ
書き換えなくても自動で書き換わったことからもわかる
106: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:41:07
結局本人の趣味嗜好が反映される能力になるから
強力な使い方があっても本人がそういう事しないパターンが多いな
強力な使い方があっても本人がそういう事しないパターンが多いな
83: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:34:19
タブーは禁止ワードを理解してる者しかそもそもテリトリーに入れないとかはありそう
90: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:37:55
>>83
無いと思う
もっとズルくやれば簡単に全滅させられた
って話してるからね
少なくともテリトリーに関しては念能力みたいな制約と誓約みたいな概念はないんだと思うよ
無いと思う
もっとズルくやれば簡単に全滅させられた
って話してるからね
少なくともテリトリーに関しては念能力みたいな制約と誓約みたいな概念はないんだと思うよ
102: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:40:30
>>90
一人づつ影でハメてくとかかな
一人づつ影でハメてくとかかな
108: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:41:36
>>90
禁止ワードを変えたときに外の掲示も勝手に変わってたし禁止ワードを分かるようにするっていうのも一つのルールなんじゃないかなって思う
禁止ワードを変えたときに外の掲示も勝手に変わってたし禁止ワードを分かるようにするっていうのも一つのルールなんじゃないかなって思う
122: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:45:39
ゲームの邪魔ができる能力が使えるなら
蔵馬たちがやってるんじゃないかな
あんな方法で勝つ必要もない
蔵馬たちがやってるんじゃないかな
あんな方法で勝つ必要もない
86: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:34:44
テリトリーの時期の時点で
念とか具現化とか言ってんだよね富樫
こないだ読み直して気づいた
念とか具現化とか言ってんだよね富樫
こないだ読み直して気づいた
95: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:39:32
>>86
乱童の時点でほぼほぼできてる気が
乱童の時点でほぼほぼできてる気が
212: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 18:54:49
気絶すれば領域解けるんじゃないの
100: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:40:10
今見ると陰キャなのになかなかイカれた髪型してるな
105: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 17:40:55
>>100
不良とエリートが共生してる変な街だし・・・
不良とエリートが共生してる変な街だし・・・
160: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 18:00:17
キャラがちゃんと描かれてたのはここまでだよな
魔界の扉以降はちょっと
魔界の扉以降はちょっと
199: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 18:44:22
やっぱりこの編のキャラ楽しいよな
魔界のインフレした奴等よりは
魔界のインフレした奴等よりは
161: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 18:01:15
テリトリー対テリトリーみたいなのはあんまり無かったな
169: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 18:14:18
やっぱり人間は防御系が優れてるね
暗黒武術大会でも結界師のおねーちゃんが
たいした威力が出せなかったのに比べて
暗黒武術大会でも結界師のおねーちゃんが
たいした威力が出せなかったのに比べて
168: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 18:13:08
こいつはシェルターに使える
27: 名無しのあにまんch 2019/12/30(月) 16:20:10
最高クラスの防御能力だと思う
ゲームを仕掛けるよりも戦闘中に味方を守る使い方のほうが向いてる
ゲームを仕掛けるよりも戦闘中に味方を守る使い方のほうが向いてる