【ゼルダの伝説】風のタクトのリンクの表情って違和感ない?
2: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:35:48
こんなにかわいいのに…
12: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:42:31
同じ顔の作りのアネゴは最初からかわいく見える
慣れの問題かな
慣れの問題かな
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13: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:43:43
発売当時はこの絵柄がボロクソ言われてたので実際慣れが大きい
14: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:44:45
>>13
それは前に発表されたトレイラーの落差が主な原因じゃねえかな
それは前に発表されたトレイラーの落差が主な原因じゃねえかな
32: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:58:45
トレイラーそんなひどかったっけ
普通にワクワクして待ってた覚えしかねえ
普通にワクワクして待ってた覚えしかねえ
18: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:47:48
こんなに可愛いのに…
20: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:48:24
俺達のリンクはこんなんじゃない!!っていう意見が所構わず飛び交ってた
38: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:01:07
これとかどうぶつの森とかギフトピアとかで独特なデザイン路線行ってたイメージのGC初期
55: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:09:55
GAIJINのバッシングが物凄かった記憶ある
41: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:02:48
当時はフォトリアルにしてなんぼな空気だったところにこれがお出しされたから
ジェットセットラジオの時以上に「なにこれすげえ!」って衝撃受けて発売日にソフト買って友人のGC借りて遊んだけど評判悪かったのか
ジェットセットラジオの時以上に「なにこれすげえ!」って衝撃受けて発売日にソフト買って友人のGC借りて遊んだけど評判悪かったのか
45: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:04:42
任天堂ゲームキューブの発表時にコレ出してたから
その後に実際にゼルダの新作はこれです!猫目りんくだよ!ってしたときに「言ってたのとちげえよ!?」ってなっただけです
その後に実際にゼルダの新作はこれです!猫目りんくだよ!ってしたときに「言ってたのとちげえよ!?」ってなっただけです
52: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:08:43
>>45
こんなのあったんだ…
こんなのあったんだ…
47: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:05:35
リアル系ゼルダのトレイラー今の今まで忘れてたわ
そういやあったね
そういやあったね
39: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:01:23
スマブラでDXでカッコいいリンク見た後にこれは当時ショックだったよ
16: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:45:50
今は数あるゼルダの一つとしたら受け入れられてるけど当時は今後ずっとこれになるのか分からない訳だからな
9: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:40:14
仕掛けとかあるとちゃんと目線むくのが細かい
44: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:04:26
今でこそこの作風はありだけどあの当時のゲームがどんどんリアルになっていく潮流の中で出されたから最初は退化してるみたいな扱いされてた
10: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:41:00
じっとしてると目線がギミックの方に行くって小ネタあったよね
11: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:42:26
>>10
こねたというより風タクのメイン機能やん
こねたというより風タクのメイン機能やん
22: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:49:35
実際64のあれからこれになるのは相当冒険してる
目線をわかりやすくするためとか理由はあったけど
目線をわかりやすくするためとか理由はあったけど
25: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:50:24
見た目も可愛いが声も可愛い
歯軋り顔だけはキモい
歯軋り顔だけはキモい
54: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:08:56
>>25
kawaiiだけじゃなく変な顔になるとこも愛嬌あって好き
kawaiiだけじゃなく変な顔になるとこも愛嬌あって好き
27: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:52:19
2Dの4剣ぼうしは猫目こそしっくり来たから3Dでいきなり登場したのが当時はびっくりしたのかな
あとこの反動かトワプリがリアル調になっての面白い
あとこの反動かトワプリがリアル調になっての面白い
53: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:08:55
猫目の表情は豊かなだけだよ
歯ぎしりはぬけがらのエレジーっぽい
歯ぎしりはぬけがらのエレジーっぽい
61: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:13:10
見た目に拒絶反応示した人でも実際やったら時オカクラスってんでもなく
明らかに作り込み足りてなかったのも当時の不評の要因のひとつなんだろうな
明らかに作り込み足りてなかったのも当時の不評の要因のひとつなんだろうな
69: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:16:29
後半これ絶対ダンジョン作る予定だったのに間に合わなくてカットしたろ!みたいなの露骨にあるしなぁ
全体的にボリューム不足感は否めなかった
全体的にボリューム不足感は否めなかった
77: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:20:23
>>69
タライとホースはそれほどでもなかったけど幽霊船は心底ガッカリした
タライとホースはそれほどでもなかったけど幽霊船は心底ガッカリした
73: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:18:12
タライとホース集めだけは擁護できない
あと納期で後半削られたんだよね
あと納期で後半削られたんだよね
74: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:19:22
>>73
まぁ二人だけって少ないなとは当時から思ってた
HD版じゃなくそれを入れた完全版が欲しかったな…
まぁ二人だけって少ないなとは当時から思ってた
HD版じゃなくそれを入れた完全版が欲しかったな…
93: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:30:57
96: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:32:22
ゲームとしてはそこまでだけど雰囲気が大好き
特に海の無駄に広い感じがたまらん
特に海の無駄に広い感じがたまらん
35: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:59:50
モルドゲイラとかボス戦がめちゃくちゃ面白いのにあっさり終るのが物足りない
34: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:59:19
酷かったんじゃなくて良過ぎたんだよ
8: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:39:26
軽減されたとはいえ終盤の強制収集要素つらいけどラスボスめっちゃいいよね
97: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:32:28
ストーリーは一番好き
72: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:17:51
いろいろ思う所はあったけど赤獅子に風の勇者って呼ばれた時にそれまでのマイナス全部ひっくり返って大幅プラスになったよ
46: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:05:09
これがなかったらbotwもない
75: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 19:19:30
同時期のトゥーンレンダリングゲーと比較すると抜群に表現力高いんだけどね…
まぁこの時のノウハウはbotwで活きたと考えよう
まぁこの時のノウハウはbotwで活きたと考えよう
28: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:53:24
最初から可愛いと思っていたので初期の不評が理解できなかった
6: 名無しのあにまんch 2019/12/17(火) 18:38:33
慣れると顔芸もかわいく思えてくるよ