【ハンターハンター】フィンクスの廻天(リッパーサイクロトロン)って酷評されること多いけど

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1: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:38:48
何故か酷評されること多いけど強化系のお手本みたいな能力だと思う
ダサいのはその通りだと思う
2: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:40:18
じゃんけんグーも似たようなもんなのにグルグルパンチ酷評されるね
22: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:46:32
>>2
グルグル回してチャージは青天井に上がるんだろうが
格上ならそんな暇ないし格下ならその必要ないし…
ジャジャン拳程度の溜めならまだなんとかなりそうだし
7: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:42:37
急に襲われたらどうするのっと
12: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:43:20
>>7
常にグルグルする
16: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:44:34
>>12
いろいろ目立ちすぎる…
25: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:47:03
マフィア蹴散らしてた時はもっと拳法っぽいテクニカルなポーズしてたのに
205: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:15:20
殴っていいって言われたからのんびり回したけどそもそも本気なら一瞬でもかなりの回数回せると思う
3: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:40:33
アンパンチが弱いわけない
94: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:59:56
格上に通じにくいのなんて大体の能力でも同じだからな
31: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:48:33
いやフェイタンとこいつは素で強いんじゃないの
5: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:41:25
発想のくだらなさはジャン拳と同じくらいだと思うけど応用ぜんぜん効かないのがよくない
10: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:42:52
>>5
パンチの際に溜めた分を放出するかしないか選べると駆け引きが生まれて面白いかも
8: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:42:48
加減もよく分かってないらしいな
27: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:48:04
>>8
これ割と致命的なんじゃ…
48: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:52:11
>>27
逆に加減を分かってないからこそ大幅な威力増大を引き出せるのかもしれない
精神的なあそび部分っていうか
301: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:36:44
自分の技の威力が分かってないって致命的な実戦不足だろ
19: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:45:15
ゴンもそうだけど数秒の溜めが必要なのが戦闘においては致命的だと思う
ナックルも指摘してたし
58: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:53:37
>>19
それはそうだけど溜めの時点でオーラ大量消費するゴンのと比べたらリスクめっちゃ低そうに見える
20: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:45:17
でも威力の上限なしって凄くね
メレオさんと組めば王。も殺せるやん
33: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:48:53
>>20
自分のオーラの総量超えた威力にはならないよ
多分限界でも王死なないよ
41: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:51:26
腕を一日中回し続けていたら
王も一撃だったのかな
51: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:52:39
>>41
せいぜい会長レベルかなぁ
54: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:52:58
流石に潜在オーラ以上は出せないでしょ
グーと一緒で顕在オーラの割合増やすだけだと思う
6: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:41:38
ロマンあっていいと思う
35: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:49:20
ウヴォーさんより破壊力あるのかよとか
色々気になる
75: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:56:43
能力知らないと殴られたらガード無視してまず死ぬのはかなりエグい
26: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:47:45
対人戦ではオーバーキルにも程があるからな
18: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:45:11
これ出るまでがややこしい能力ばっかだったから単純明快なところは凄く好き
39: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:50:39
この人強化系って明言されてたっけ?
45: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:51:49
>>39
むしろこの能力で強化系じゃなかったらそっちの方がビックリだよ
57: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:53:35
強化なら素でもそれなりだろうし…
61: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:54:00
腕ぐるぐるしたら強くなるだろって発送はいかにも強化系だよね
40: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:51:18
殴るときに硬の状態にならなきゃいけないのかどうかで評価が大きく変わる
ビッグバンインパクトやジャンケングーは攻撃中は拳以外は完全に無防備だからな
63: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:54:20
>>40
ビッグバンは硬とは明言されてなかったような
42: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:51:27
人生かけるような制約じゃないと限界は超えないよね
50: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:52:34
よくよく考えればジャンケンよりよっぽど使い勝手いいよね
こっちはチャージしておけるし
67: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:54:50
>>50
腕回ししてから何時まで威力保存して置けるかは現状全く不明だよ
描写されてる事だけで事前チャージしておきたいなら常時腕グルグル回しておくことになるよ
59: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:53:38
制約がしょぼいしフィンクスのオーラ量が相当高くないと護衛軍にダメージ入るか入らない程度じゃないの
80: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:57:54
旅団のメンバーはあまりにも強さにムラがあるから
全員一定以上の強さとは言い切れないような
81: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:57:57
まず強化系に溜めて殴る以上の伸びしろが無いし
ジャジャン拳と比べたら足止める必要ないからこっちの方が使い勝手はいいと思う
136: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:04:14
>>81
強化系って実は五感のどれかを強化してサポートに徹した方が向いてる系統なんでは
83: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:58:04
この能力のダメなとこは使用者本人が威力の調整できないとこだろ
84: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:58:10
能力バレしてもあまり痛手にならないのは利点かな
あまりにもシンプルすぎて
89: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:59:00
あのゴリラ蟻は兵隊長くらいか?
それを消し飛ばせるならまぁ強いんじゃない
90: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:59:36
悠長に腕を回させてくれるのかな
111: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:01:54
>>90
つっても腕回し始めた時点で妨害出来るのなんてかなりの実力者な気がするし
溜めればこっちのもんだろ
93: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:59:50
強化系は元々単純に鍛えた念だけでも良いってシンプルな系統だしな
クラピカみたいな治癒力強化とかの能力覚えてもいいんだろうけど単純に破壊力追求目的にはこれ程度で十分
103: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:00:57
最大に溜めたらウボォとどっちが強かったのかな…
116: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:02:12
>>103
うぼーのは出も溜めの早さも段違いであの威力だからなあ
131: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:03:49
>>116
制約つきの最大威力で負けてたと仮定しても高威力のパンチを連発できる時点でヤバイよね
108: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:01:36
でもちょっと回すだけでオーラがすごいことになってたよ
110: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:01:44
普通に考えてある程度の負担は念でガードしてる系で回しすぎると腕がしぬんだと思う
113: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:02:05
さすがにウヴォーより威力上でしょ
ウヴォーの場合制約がないどころか下手すると硬ですらないのにあの威力なのがやばいんだし
119: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:02:30
回し切らないとパンチ打てないわけでもなし
回し始めた時点で接近するの危険だから悪くない能力だとは思うぞ
120: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:02:31
ゴンやウヴォーは全力パンチ連発してたら念の消費以外に肉体的疲労も溜まる
でもフィンクスは軽めのパンチ連発してるだけの疲労で済む
129: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:03:46
ゴンのもだけどシンプルに見えて戦闘じゃスキだらけになる制約だから威力結構あがるんじゃない
144: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:05:29
旅団はレアな能力は本当にレアだけどそれ以外が脳筋揃いすぎる…
149: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:06:34
蜘蛛はみんな隠し玉持ってるらしいし今まで披露した能力とは別の技だってあるだろう
それを披露する機会があるかは知らない
153: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:06:58
ジャンケンと違って連発できないからな廻天本人も加減判って無いし
177: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:10:01
ゴンがジャン拳でちゃんと毎回かけ声出すのも制約とは違うけど威力の向上には繋がってるみたいだし念だと本人の気分も大切だよね
190: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:12:35
強化、放出は能力的に多様性なさそうだなあ
212: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:18:22
スマブラのドンキーがうでグルグルしたら怖いからこれも強い
222: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:19:55
>>212
この例えすごいわかりやすい
220: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:19:29
身体を回転させても何らかのチャージできそう
219: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:19:23
全身回転させることで1200万パワー出せそう
23: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:46:43
先に威力前借りして後からその分ぐるぐるするみたいな技があるに違いない
179: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 22:10:25
腕回して貯めた念を流で他に移せたら強い
70: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:55:12
どれだけチャージを保持できるのかとパンチにしか使えないのか次第では凄い能力だと思う
77: 名無しのあにまんch 2017/08/07(月) 21:57:34
格ゲーとかでよくある一撃必殺のロマン技と思えばなかなかアツい

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:07:54 ID:E2MDY1NzA
強化系はこれくらい脳筋で良い
0
126. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:14:17 ID:A3MDMwMzQ
>>1
しかし考えれば考えるほど脳筋に向いた能力じゃない
かなり戦略特化の能力だ……
0
155. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 13:29:50 ID:QzMjE4NjE
>>126
ゲームでもありがちな課題だな
脳筋パワータイプこそ一撃を当てる為に繊細な技や立ち回りが要求される
0
2. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:08:17 ID:I3NzM3Mzg
なんでこんな能力にしたんだ
0
12. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:16:36 ID:QzNjEyMjA
>>2
多分考えて能力を作ったんじゃなくて、腕を回すルーティーンが自動的に念能力になったタイプだと思う
腕を回してから殴った方が強いことに気がついて、名前を付けて念能力にした
意図せずにできた能力だから威力の調整も上手く行かない
0
28. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:26:37 ID:YzNDcxNTA
>>2
効果や性能が云々っていうより人気集団の戦闘員の能力を
何でこんな少年心をくすぐらないテキトー能力にしたのかって点に問題がある気がする
0
60. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:55:01 ID:A3MjA5NTA
>>28
所詮流星街の捨てられたガキの集まりだし。ぐるぐるパンチが好きやったんやろ烈海王のアレと一緒や
スラム以下の場所で生まれ育ったような子供がなんでこんなに強いのかは謎。強かった、才能があったガキだけが生き残ったと言うべきかもしらんが
0
99. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:47:20 ID:Y3Mzc3NTI
>>60
フィンクスはそうかもしれんが烈海王のは事情が全然違うだろ……
0
3. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:08:32 ID:Y0MzI3MzY
シンプルな能力ほど強い
0
73. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:21:19 ID:kzMzE3OTI
>>3
同感だね
まとめでいわれてるほど使い勝手悪い能力だとは思わないわ

別に一発KO狙う必要はないんだから、一回二回うで回す程度なら少し距離とれば十分可能だからね
しかも両手でできる可能性は十分あるし、
ただでさえ素の攻撃力が高い強化系の打撃にバフがかかると考えると、それなりに脅威だと思うわ
0
134. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 20:27:30 ID:k0NzkxOTI
>>3
同感。手軽に威力増大できるから使い勝手良すぎる。
敵が近接していたら腕を回す余裕はないが、逆にいえば強化系と接近戦しなければいけないから、ウボォーギンのような単純な身体能力で上回る強化系でないと不利な戦いを強いられる。
0
158. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 14:42:01 ID:U1ODM2NTY
>>3
実際使い勝手いいしな。
回してる間止まってなきゃいけないわけじゃないしチャージしておける時点で強い。

ぶっちゃけゴンのジャシャン拳の方がよっぽど使い勝手悪いからな。最初はグーから言わなきゃいけないのと、あのポーズ取らなきゃいけない制約は格上相手にはかなりキツイ。
0
4. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:09:43 ID:g0NzYwMTI
スマブラのドンキーディスってんのか
0
89. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:02:30 ID:AxNzUwNDQ
>>4
ドンキーの例えは判りやすかった
様子見してると貯められるって圧を掛けれるは強いよな
スマブラと違って一撃必殺レベルまで貯めれるし
0
136. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 20:36:10 ID:A1OTcwODA
>>89
様子見してなくても吹き飛ばされるとその隙に貯められるから、ちらつかせるだけでプレッシャーが強い
正にドンキー
0
135. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 20:33:51 ID:cxODUyMDQ
>>4
でもあのサル本領は掴んでからの落下心中だよね。
溜めパンチはあくまで切り札の一つでしかないって言うか。
0
5. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:10:24 ID:ExMTM5OTA
回し続けるじゃなくて回した回数だから、強敵相手でも隙を見つけては回してドンドン回数重ねて発動できれば十分強力なんじゃね
0
66. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:03:09 ID:Y0ODIzMTA
>>5
ぐるぐるパンチで突っ込めば攻撃とチャージ同時にできるとかもありそう
0
90. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:03:13 ID:YwNzg1MDA
>>5
ね。
普通に動きながら一回回してしてパンチしてもいいし、その場に留まる必要もないんだから別に言うほど隙できないでしょ。
蟻編初期のゴンのジャジャン拳が、念覚えてない兵隊長に与えたダメージ考えれば、15回で念覚えてる兵隊長を粉微塵にするのは火力も充分だと思う。
0
111. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:55:27 ID:k4MDAwNzQ
>>5
左腕でチャージして右腕で攻撃とかも出来るだろうし2、3回でもそこそこ威力出るなら充分だろうと思う
てかまずフィンクスの強化パンチに耐えられる奴なんかそうそうおらんのちゃうんかな
ウヴォーの次だし
0
6. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:11:21 ID:U1MjA3NDg
致命的なのは本人の体術が相手を上回ってる必要がある所だと思う
一度外しても強化パンチが持続するのかは分からないけど敵の本体に当てなきゃならんのに身体能力強化は特に無いだろうし
0
80. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:38:03 ID:M2NjczMzI
>>6
ジャジャン拳の予備動作だけでもオーラを消費するし腕を回してタメた以上いつまでも持ち越しは出来そうには見えないかな
0
84. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:45:54 ID:Q0NzI4ODA
>>6
持続時間が長いとその分制約が緩いってことになって威力減退しそうだし、一発分しか効果無いんじゃないかなぁ。
性格的にこっちだけ準備万端で一方的な喧嘩を楽しむってタイプでも無さそうだし。
0
106. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:14:29 ID:Q0MzA4MDI
>>6
これに限らず強化系はだいたいそうじゃね
0
138. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 21:21:53 ID:YzNDI5MjQ
>>6
それ相手に当てる必要がある能力全部にあてはまらね?
0
7. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:12:45 ID:M1OTc1NjQ
強化なのに制約付けてる時点でダメ
制約なんてのは上限が低い系統の苦肉の策
そのままでも伸びる強化なら変なことせずに地力を上げるのが一番
手っ取り早く威力を上げようなんて思う奴は上限を犠牲にすることになる
0
19. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:22:24 ID:QzNjEyMjA
>>7
強化系は100のオーラを100の威力にできるから威力が強いだけで、上限自体は他と変わらないでしょう
変化や放出なら100のオーラで70の威力にしかならない(ただし、負荷効果があったり射程が伸びる)みたいな感じ
150の威力を求めるなら長年の修行か制約はやっぱり必要
0
34. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:33:29 ID:M1OTc1NjQ
>>19
だから長年の修行をすればいい
それから逃げて制約を付ければ、どこまで行っても制約による欠点は残り続ける
最終的には普通に修業した奴が強くなる
目先の強さのために将来の伸びしろを犠牲にしてるだけ
0
63. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:00:59 ID:M2NjczMzI
>>34
お前何十年も修行して達人にでもなるのを待ってから戦場に出るつもりかよ?
0
143. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 22:53:50 ID:M1OTc1NjQ
>>63
お前ウヴォーにも同じこと言えんの?
0
152. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 08:58:47 ID:k3NDcyMDY
>>143
あっさり死んだ凝も怠る雑魚がなんだって?
0
64. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:01:46 ID:QzNjEyMjA
>>34
常時上限分のオーラしか使えない場合、少しでも自分より強い奴に出会ったら絶対勝てないじゃん
0
144. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 22:54:41 ID:M1OTc1NjQ
>>64
常時スキがあって永久に格上には勝てないよりはマシだろうな
0
150. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 07:51:34 ID:Q3Njg5MzM
>>144
制約無しで戦う念能力者なんて永久に格上に勝てないどころか格下にも負ける雑魚だろ
0
30. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:27:33 ID:MwMTU0MzY
>>7
あの…ジャジャン拳制約ついてるんすけど…
0
36. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:34:00 ID:M1OTc1NjQ
>>30
ジャジャン拳が制約だとか言ってる奴とは会話したくない
0
39. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:36:53 ID:gyNzQ1OA=
>>36
え…何でそう思うのかちょっと詳しく見解を聞きたい
0
40. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:37:02 ID:g0ODAwMg=
>>36
ええ…
ジャジャン拳が制約じゃないならこれも制約じゃないじゃん
そんなマイルールで語られても知らんがなとしか言えんぞ
0
53. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:50:41 ID:czMTQ5MjY
>>36
「最初はグーのかけ声でオーラを集めてジャンケンで技を放つ」の部分が制約でしょ
ゴンは技を撃つ時には絶対この一連の動作するっていう誓約にしてるから誓約と制約じゃん
0
62. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:57:52 ID:A3MjA5NTA
>>53
そこを隙と指摘したナックルとそれすらも駆け引きとしたゴンの攻防は面白かった
0
69. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:07:36 ID:A3NDA5MzQ
>>36
会話するにも制約が発生してやがる
0
76. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:23:48 ID:kzMzE3OTI
>>36
これはひどい

二次創作のマイ設定を語りたいなら、そういうスレかまとめに行った方が良いぞ
0
124. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:04:15 ID:cyNTUxODA
>>36
威力とか上げるために誓約つけるけど強いのつけると使いにくくなるから緩いのつけるようにしようぜって作ったのがあれなのに
0
142. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 22:35:38 ID:U5NzY4MzI
>>36
どこをどう読んだらジャジャン拳は制約ないって思えるんだろう
本当に不思議だ
0
147. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 23:14:21 ID:EwNjg1MA=
>>36
ジャジャン拳が制約じゃないとか、読解力がない以前の問題だろ
日常生活まともに送れてるか心配になるわ
0
46. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:40:28 ID:A1NTczODg
>>7
このぐらいの制約で威力が跳ね上がるならむしろ有った方が良いんじゃないの
1発で倒せない敵を15回腕を回しただけで瞬殺出来るんだから、念で腕を回す速度も上がるだろうし
0
8. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:13:30 ID:Q3MDI3Mg=
加減が解らないって思った以上の威力が出るって意味だと思うから
生け捕り狙いとかカウンター狙いで威力の緻密な調整が必要とか大分特殊な状況でもない限り困る事は少ないと思う
0
51. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:48:08 ID:A3MjA5NTA
>>8
無駄なオーラ使っているって事だから長期戦や連戦になると辛くないか?
まぁ団長が他の武闘派メンバーと組ませて上手く使えば蜘蛛としては問題無いけど
0
98. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:46:28 ID:YyODI0ODA
>>8
通常パンチノーダメ
15回ならミンチ
7回でもたおせた
0
109. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:24:18 ID:Q5NTI3MjY
>>8
ボマーのリトルフラワーは爆破の威力を手を硬でガードしてノーダメにしてるって仕組みがある
つまり強い威力の発は硬でガードしないと自分も食らうってことあるんだよ
腕を回し過ぎパンチで拳が砕けたり、腕がバキのカツミみたく吹き飛んだりって言うリスクがある
戦ってたら自分のパンチ力や念の威力も成長するから、その成長速度が自分の防御より高いと加減失敗で腕がぶっ潰れることになる
0
117. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:12:27 ID:Q3MDI3Mg=
>>109
その反動に対するガードの為の硬もオートで設定される能力なんじゃないの?
その辺りは出番無さすぎて推測にしかならないから
回しすぎると自分にも自爆ダメージが入る描写が今後されるかもしれないけど
0
156. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 13:30:05 ID:MxOTQyMDg
>>109
普通に肉体強化する分には攻防力両方上がるっしょ
爆弾を具現化するなんていう肉体強化と別なことをしたらそれに対する防御力が必要になった
それだけだと損する能力だけど代わりに別の制約つけて相手の体に付与出来る能力とセットなのがメリットだからね
0
9. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:13:36 ID:gxMzY5NjI
ウボォーギンは威力追い求めてるけどフィンクスは何を求めてこの能力にしたのかわからん
n回廻せば戦車オシャカにできるとか知らずにいられるのは念能力者的には正解だと思うけど
0
10. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:13:37 ID:M1OTgzODg
いかんせん普通のパンチ一撃で終わるインフレを見ると、パワーを貯める技が遅すぎるように見えるから
0
11. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:16:33 ID:QwODMwMDY
死ぬのも仕事に入ってそうな能力
0
13. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:17:55 ID:cxNTA3MTY
盗みの時に硬い壁粉砕する用とか
0
14. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:17:55 ID:IyNDU5MzA
限界知らずで回し続けると
零式撃ったネテロみたいに抜け殻になるだろうな
0
22. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:24:30 ID:QzNjEyMjA
>>14
自転車のタイヤに空気入れるみたいに、ある一定以上はほとんど威力が上がらないか、身体が耐えられず破裂してしまいそう
0
15. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:18:15 ID:AwMjUyMA=
ん?よくわからん。オーラ総量が上限なら回す意味なくね?。単純に硬で殴ればいい。オーラ総量越えれるからこその回すというデメリットだと思うんだが。
0
24. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:26:03 ID:I5MTM5NDA
>>15
まぁ、普通に考えて制約を設けることでのオーラ強化だよね
0
27. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:26:33 ID:QzNjEyMjA
>>15
体内のオーラ総量が1000としても、一度のパンチに貯められるオーラが通常だと100が上限
手を回すと最大1000までオーラを籠められる
みたいな感じ
0
42. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:38:35 ID:g0ODAwMg=
>>27
いや誓約の分100のオーラで200とか300の威力にはできるでしょ
0
52. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:49:06 ID:YyNDY3MzQ
>>27
てかこの手の話は全部ナックルがしてる
0
70. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:13:46 ID:U4NzMzMjY
>>52
この話題がようやく出た
AOPだっけ?外に出せるオーラの数値
0
77. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:24:57 ID:czMTQ5MjY
>>15
ナックル戦時のゴンのオーラ総量がナックル目測で約21500
ゴンがその時に素の堅で出せる顕在オーラは約1800
だけどジャジャン拳を使えば4000以上のオーラが出せる
ナックルはその4000の時点で相当びびってた
ってのを考えるとフィンクスのオーラ総量は多分ゴン以上だから廻天による顕在オーラの上限値がオーラ総量だとしてもかなりやばい威力になるんじゃない
0
110. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:27:02 ID:AwMjUyMA=
>>77
なるほど。ありがとう。理解した。
0
129. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:47:42 ID:A0NTIxNDI
>>77
ゴンはオーラの総量は中堅ハンターレベルでゲンスルーよりも少ないようなんだけどジャジャン拳はレイザーゲンスルーナックルがビビるオーラ量なのと同時に彼らの予想より早くオーラが枯渇するんだよね
一発で総量の2割も引き出して威力に変換出来るってのはそれだけで才能なんだと思う
ユピーなんかはゴンの35倍の70万オーラあるのにあれだけ連戦して爆発と変形でオーラ使っても3割の20万オーラしか消費出来なかったわけで
逆にネテロは全消費技が最終奥義
フィンクスはそれより劣るとはいえ回転数で消費を増やせるのは意外と強力な技なんじゃなかろうか
0
116. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:12:17 ID:AxNTkyNjQ
>>15
それよね
なんかやたら必死に毎ルールで突っ込んでる奴いるけどそもそもオーラ総量以下しかコントロール出来ないならハコワレとかどうなるねんってなるし
0
16. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:18:52 ID:Q3MDI3Mg=
螺旋を描く系統の中国拳法と併用できるなら強そう
0
17. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:21:12 ID:A0NzI3Njk
数回なら立ち回りで稼げるだろうし、それで高威力を適度に打てるならかなり使い勝手は良い気がする
0
18. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:21:50 ID:gyNzQ1OA=
ビッグバンインパクトがただの凝でアレだからな…
0
145. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 23:08:11 ID:A3Mzg0MjI
>>18
そもそも強化系ならそれが奥義で間違いないんだよ。
むしろいくら格闘鍛えても、念系統の特性上オーラ攻防力の移動が苦手で、ヒソカやシルバにまともにダメージ与えられないクソ雑魚団長見てるといかに強化系が恵まれてるかわかるやろ?
0
149. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 01:45:04 ID:kzMjQ2OTA
>>145
凝なら他の部位無防備まではならないしな
防御かなり薄いぐらいで
0
20. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:23:08 ID:gzOTM3NTY
会長の祈りの所作みたいに、一瞬ですごい回数回せたりしないんかな?
0
79. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:31:42 ID:M5MTgxMTI
>>20
やるか…一日一万回感謝の腕グルグル!
0
81. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:43:52 ID:M2NjczMzI
>>79
サイクロトロン(加速器)でサイクロンを起こすのが真の能力だったなんて、、、!?彼岸島のアキラさんレベルだな
0
21. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:24:11 ID:g4NTM5NTI
弱いというか面倒臭くて自分じゃ欲しくないなって能力
0
23. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:25:48 ID:IxMzIyMTY
格闘に使う分には微妙だけど
分厚い装甲車ごとぶっ壊したり、岩盤ぶち抜いて中にいる敵に奇襲をかけるとかに使うなら有用なのかも
0
25. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:26:17 ID:A2Mjc5NzA
威力の匙加減が分からないのは制約の強さを本人が分かっていないんじゃないか
本人はほんの軽い制約だと思っているけど実際は隙丸出しの重めの制約だから思った以上の威力が出る

…制約の重い・軽いは誰が判定してるんだろうね
0
67. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:04:11 ID:QzNjEyMjA
>>25
自分(本能)
0
113. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:58:42 ID:czMDQzODI
>>25
おそらく腕を回した回数による威力上昇が、その日の気分や体調にされやすいんじゃないかな
調子がいい日なら回転数×100、そうじゃない日なら×50みたいにバラつきあるから、回転数が多いほどに威力のばらつきが大きくなるって感じだと思い
0
26. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:26:29 ID:A4ODk5MzQ
対人想定だと当てづらさに対して過剰火力っぽい所はあるよね
強化系はスピード面でも優秀だから言うほど困らないのかもしれないけど
0
29. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:27:10 ID:Q3MDY2OTA
腕を振り回すのに適した格好じゃないから弱そうに見える
せめて片方振り回しすぎて筋肉モリモリとかなら熟練のグルグルマンに見えたかも
0
31. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:28:56 ID:U2MDM0ODY
銃弾10発受けても平気なダルツォルネを流れ作業のような手刀で雑に殺せるのがフィンクスだしなあ
0
119. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:16:37 ID:Q5OTE0Mg=
>>31
そしてその攻撃を平然と受けてたゴリラ蟻
0
140. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 21:32:46 ID:YzNDI5MjQ
>>31
あの時ダルツォルネってスキだらけだったから念によるガードすらしてなかったんじゃない?
0
146. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 23:11:37 ID:A3Mzg0MjI
>>31
ダルツァルネって、熟練した強化系のくせに、わざわざ念文字記して強化した刀使ってるようなタイプやからな。
武器に「周」を展開するのが得意なだけで、ステゴロで自分の体が傷つくのが嫌なタイプで「硬」の訓練してなかっただけじゃないの?
0
32. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:28:56 ID:MwMTU0MzY
ウヴォとフランクリンが分かりやすく取り回しがいい念持ってるのがちょっと評価下げてる感じ
ジャジャン拳と同じタイプの技と考えると悪くはないでしょ
0
33. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:29:31 ID:I5MTM5NDA
旅団はなんか一部は盛り過ぎなくらいにその方面では最高クラスの能力なんだけど
一部はピーキーというか地味すぎて今一つな能力だよね
それ差し引いても強いってことなんだろうけど
0
35. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:33:42 ID:gyNzQ1OA=
流石にこれが唯一最大の武器なんかでなくて切り札もう1枚は隠してるだろ?
ナレーションもそう言ってたし
0
37. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:35:00 ID:c5NzEwNTQ
実際の使い勝手はともかく
ちょっとした仕草やフォームが強化に繋げられるのはシンプルにいいなと思った

殴る前に拳の関節バキバキ鳴らしたらオーラ倍増とか
バトル漫画でよくあるシーンがそのまんま能力に直結できそうだし
0
49. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:43:37 ID:E1MDY2MjQ
>>37
回したらパンチ力が上がる
振ったら切断力が上がる
ワキワキしたら握力が上がる
とかなのかもしれない
0
38. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:36:42 ID:Q0OTMyNTA
グルグルパンチにさえ気を付けてればいいと思わせておいてからの隠し玉ぐらいあるやろ。
ゴンのグーに対するチョキみたいな
0
65. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:01:51 ID:kxMjczMzI
>>38
チョキって何かでつかったんだっけ?
もう何年も前のことで思い出せない…。
0
68. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:05:32 ID:QzNjEyMjA
>>65
アルマジロっぽい奴を切断してた気がする
打撃なら耐えられると思ったら、切断属性だった
0
118. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:12:35 ID:kxMjczMzI
>>68
言われてみればそうだったかも。
ジャジャンケン自体がグーチョキパーで応用するって構想だったっけ。
0
125. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:06:10 ID:cyNTUxODA
>>118
完成したのが蟻の時で後は戦う機会もとくになかったんであそこでしか使われてないのよね
グー見て防御固める敵はチョキで切る
逃げたり距離取る奴はパーで撃つになってた
0
41. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:37:57 ID:I3NjQ0MjQ
シンプルでわかり易いしロマンあるしでかなり好きな能力だったんだが酷評されてたのか
0
43. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:38:37 ID:U0NzQzNzg
オーラ総量以上の威力は出せないと言われてるけど、オーラの前借りとか誓約とかでどうにでもなりそう
0
87. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:52:18 ID:E2MjQ2NDY
>>43
念獣なり具現化物なりでオーラを貯蔵できる能力を作ればいい
強化系なら使えるスタミナと必殺の回数が数倍になるだけでぶっ壊れ
0
154. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 10:37:57 ID:M3MDQzNTk
>>87
オーラ貯蓄する能力でメモリとオーラ消費しすぎて戦闘能力がショボくなるヤツだわこれ
ジョイントタイプで外付けオーラ供給者を作るのは良いと思うけど
0
161. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 14:42:09 ID:I2OTQ3Mg=
>>43
そこまでの威力いる?
そもそも盗賊だし対人が基本でしょ
たとえばウボォにダメージが入るならそれで問題ない
メルエムなんかはハナから想定してない時思うけど
0
44. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:39:22 ID:A4Mjc2NjI
厄介なのはもし格上に当たっても逃げに徹すればいくらでもチャージして逆転できる……かもしれない、と相手に思わせられることだろうな。望まなくともフィンクスに何もさせないためにはとにかく速攻で倒すことが求められる、搦め手は腕グルグルの時間を与える悪手、能力自体に正面からのタイマンを誘う仕掛けがある。
0
74. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:23:01 ID:UzMjkyNjA
>>44
この辺はありそうだよね。

ヨークシンでマフィアの首だけ折るみたいなテクを見せてたように、戦闘技術はウヴォーより高い可能性がある。
その技術持ちを相手に無策で近づくのはリスクが高い。
かといって距離取ったり仕込みに時間かければ、腕回されて「防御不可回避必須」の一撃が飛んでくる。

さらに隠し玉も持ってそうだし、相手に選択を押し付けるいい能力だと思うわ。
「腕回す暇がないほどの格上には無意味」とか言ってるけど、そんなんメルエムとか会長とかごく一部だろうし。
0
45. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:39:50 ID:kzNTkzNDI
多分ノブナガが円を苦手なようにこいつは念覚えた初期凝や硬が苦手だったんだろ
腕を回す制約でようやく念を集中させることができたんだよ
0
160. 名無しのあにまんch 2022年04月20日 21:30:46 ID:MzNjIxNjA
>>45
円はできないやつがほとんど
ノブナガは円が得意といえないまでも、できるだけですでに上位
0
47. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:40:35 ID:Q4NjUzNDY
漫画内の表現だけなら誰かと組めば良いよね
相手の行動が制約に含まれてないから時間を稼げて必ず当てられる状況を作る作戦前提のチームを組めばずーっと準備し続けて威力を上げるは出来るだろうし
ただキメラアント以降のハンタの世界でその状況に追い込まれる強敵が想像できないしなんかで不発になったら終わりって感じだからまぁ活躍しないだろうなってわかる
0
72. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:15:25 ID:A5NTI1OTQ
>>47
ぶっちゃけ
相手の動きを一人で制限してる間にもう一人が凄い攻撃をチャージなんて戦法取るなら
そもそも普通に戦える二人が普通に戦った方がどう考えても普通に安定して強いし…
0
97. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:44:23 ID:E2MjQ2NDY
>>72
でもゴン2人よりゴン+ゴレイヌの方が厄介だったりするのがハンター
0
105. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:11:40 ID:A5NTI1OTQ
>>97
あーいや俺が言いたい二人組は
片方が頑張ってる間に
能力発動条件とかを片方が満たさなきゃ行けない場合ね?
ゴレイヌは普通に戦える奴でしょ?
0
151. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 07:52:15 ID:Y3NDQ5OTI
>>105
それだったらフィンクスも問題ないんじゃない?
腕回してる間は何もできないって設定も今の所無さそうだし
本人の戦闘能力も普通どころじゃなく有るだろうし

そもそも誰かに守られながら戦うような性格では無いような気がする
0
48. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:42:30 ID:M2NjczMzI
一時的に顕在オーラの限界値を引き上げる能力と解釈する。
強化系的にはシンプルに威力高めるものは悪く無い、無いんだが同僚だった強化系極めたウボォーさんが比較対象になるからどうしても、、、ね?
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50. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:44:13 ID:YzODExODA
休載から時間経ちすぎて大体の読者が細かい設定忘れてて考察や話し合いにならんな
0
54. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:51:20 ID:M3ODAyMTA
登場初期はダルツォルネの土手っ腹に貫手かましたりマフィアの首パキパキ折ったりとか、手先指先の強化がめちゃくちゃ強い系のキャラかと思ってたわ
0
55. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:52:28 ID:EzMjE2Mg=
メレオロンとのコンボはヤバいと思う
0
56. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:53:04 ID:IzMDcyNDg
緋の眼状態でオーラ総量増えるんだから、潜在オーラ以上の出力にも普通になると思ってたけど、違うんか?
0
78. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:26:17 ID:MzNzkwOTg
>>56
クラピカの師匠が外から見て判断したオーラ総量だから顕在オーラと判断するのが妥当では?
師匠のイズナビが他人の潜在オーラ量を見抜く能力者でも無ければ、だけど
0
108. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:20:41 ID:Y1MTYwNjY
>>56
制約次第で総量越えたオーラの運用は出来ると思うよ
ゴンさんの莫大なオーラが、ゴンの中に眠ってたわけじゃないし
0
153. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 09:10:52 ID:M3MDQzNTk
>>108
アレは現在を犠牲にして成長した自分を前借りする能力だし
あの時点で既にゴンではなく成長したゴンさんだからおかしくないでしょ
死者の念とかもあるからオーラ総量関連で抜け道はいくらでもありそうだけどリスクが重すぎな気がする
0
57. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:53:07 ID:kxMjczMzI
制約がショボいとか言われてるけど、言うほどショボいかな?
格下相手にグルグルは必要ないし、格上相手だとオーラが爆上がりしてるのを見られながらグルグルしなきゃいけないんだよね。
0
86. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:48:40 ID:M2NjczMzI
>>57
ショボい言われるのは絵面と使い勝手なだけで威力はヤバいよ
ドラミングしそうな衝撃に強いと思われるゴリラ型のキメラアントをワンパンでミンチにしたのは控えめに見ても狂ってる。覚醒前とはいえゴンのグーでもラモット?は即死すらしなかったし
0
114. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:03:13 ID:kxMjczMzI
>>86
だよね。
威力は相当なもののはずだよね。
見た目がショボいと言われると…、まぁ、そうだね。
0
115. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:09:47 ID:kxMjczMzI
>>86
っていうか、使い勝手が悪いのは制約としてはプラスに働きそうだよね。
そう。もしかしたら見た目のショボさも制約に入るかもしれないな。
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157. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 13:35:46 ID:k1NzM2MTk
>>57
格上相手に腕グルグルはわりと重い制約だと思う。
対格上能力の癖に格上相手に使いにくいというのはちょっとね……。
0
58. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:53:28 ID:g3Nzg5MzY
ヨークシンのマフィアを倒した描写を見るに速さを活かしてヒットアンドアウェイしながら回して溜めるのが基本戦法なんじゃないかな
溜まればリトルフラワーみたいにフェイントにも使えそうだしそこまで悪くないと思ってる
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59. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:55:00 ID:MwMTU0MzY
なんならフェイタンがタンク役やればよろし
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61. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 14:56:53 ID:I2NjIwOTI
強敵相手に一生懸命うで回してる姿を想像したら間抜け過ぎる
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71. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:14:12 ID:QyODA4NDQ
サイバーコップって特撮が昔あってな
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75. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:23:47 ID:M5MzM1MTQ
これって、腕廻しで一発だけ威力が上がるチャージアタックなの? それとも能力発動中なら腕廻す毎にパンチ力上がり続けるバフなの?
前者なら、脚技や片手で戦う技量を磨く必要があるけど、後者なら普通に強くね
0
83. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:45:53 ID:E2MjQ2NDY
>>75
見た感じゴンと同じで一発でも打ったらオーラ消費してまた溜め直しじゃ?
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82. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:44:56 ID:E2MjQ2NDY
どちらかというと半分の約7回転として、
師団長(ザザン)より下の兵隊長レベルにそれだけ必要って部分で底が見えてる感がちょっと……てなる
 
ゴンほどスキだらけに見えないってことは強化幅も連動するし、ゴリラ粉々はあくまで15回での威力だしね
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85. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 15:46:43 ID:AwMDY1Ng=
近接戦なら強化系である以上早々負けないし、搦手や遠距離相手はチャージする隙をもらえるってなると悪くない能力なんじゃないかね。雑に例えるんならネテロの祈りと一緒でしょこれ
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88. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:01:24 ID:M2NjczMzI
ネテロみたいな速度で中距離攻撃出来るのならいいけど近づいて殴る必要がある時点でな、、、
絡め手や遠距離攻撃タイプはそもそも近づけさせないし、近距離攻撃出来るくらい接近出来る相手なら強化系パンチで良いのでは?
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91. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:14:52 ID:QyMjg5NjY
腕相撲はウヴォーに次ぐ2番目、戦闘シーンは未だ底を見せない(ハンタは限界まで能力行使したキャラから退場する)、単純に強い念能力

少なくとも旅団ではウヴォー以下、ヒソカと同等くらいには強いやろ?
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92. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:18:44 ID:A3NDc3OTY
立ち回りながら攻撃力上げられるのは単純に強いし、何で駄能力扱いされるのか解らないんだよなぁ
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93. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:20:32 ID:AxMTE5NTg
完全に修羅旋風拳だよな
接近戦じゃ使えなそうな所も含めて
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94. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:31:03 ID:c0MTU5ODA
念能力の世界、
触って特殊能力を付与して相手を倒すより
そのまま首の骨折った方が楽だろみたいなところあるからな

操作系は刺されば終わりって言うけど、
強化系なら一発殴って相手ボキボキにすればもう終わりだしね
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100. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:47:46 ID:E2MjQ2NDY
>>94
とはいえフェイタンみたいなカウンタータイプだと一撃で仕留めきれないなら直接操作のが有効だったりするから面白い
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102. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:56:25 ID:k2NDM4ODA
>>94
強化系は相手を撲殺できても操作することはできないから。
シャルナークの場合、どう考えても「刺した相手を音声含めて操作できる。準備すればオートも可能」がメインで、無力化できる点はついでだと思う。
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95. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:32:19 ID:E1ODYwNTQ
ていうかガチの戦闘用能力じゃなくて
ウヴォーのパンチに張り合って作った
ジョーク用の技だったりしてな
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96. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:38:33 ID:M1NzQ1MzA
スマブラのドンキーのB必殺みたいにずっと溜めておけるなら強いだろうけど…
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101. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 16:48:59 ID:MwMjMxMA=
ダブルマシンガンよりは使い道ありそう
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103. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:00:53 ID:k2NjI3NjU
要はただの硬パンチなんだけど、そもそも硬をするのもオーラ留める技術が必要だからな
ジャジャン拳同様にルーティーンを制約とすることで普通に硬するよりも大量のオーラを溜められるのが本質だろう
さじ加減が分からないってのも、こんな威力要らなかったわー俺やっぱツエーわーしてイキりたいだけでいつも上振れしてるんだろ
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104. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:03:00 ID:g4NDEyNzA
パンチのモーション取らなくても、拳に触れただけでも溜めた威力が解放されるかどうかで使い勝手変わりそう
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107. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:16:42 ID:Y1MTYwNjY
操作系で操って、3日ぐらいぐるぐるさせてみたい
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112. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 17:55:50 ID:Q0MzIzMDQ
ぶっちゃけこの能力自体が下げられてるとこはあんま見た覚えがない
「お前のパンチなど蚊ほども効かんぞ」はめっちゃディスられてた
まあ蟻相手に攻防力集中せずに急所でもない部分殴っても普通はそんなもんかもね
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122. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:37:04 ID:ExNDU4NTI
>>112
相手がザザンとはいえ、フェイタンが硬&周で刺したら剣の方が折れるくらいだからな
そりゃガチってないパンチくらいじゃノーダメージなゴリラ蟻がいたって全然不思議じゃない
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120. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:23:30 ID:A1NjA3NDY
フィンクスが攻撃をあてる段取りを整えてくれる相方と組めば威力は約束されてるから強いでしょ
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121. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:28:39 ID:Q3ODA3NDg
あんまりレアだともったいなくて前線に立たせられないし
戦闘員なんてこんなもんでいいんだ
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123. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 18:47:56 ID:U4MDQzMzA
ジャンケングーと似たようなもんとかいうけど
ジャンケングーがすげぇ念能力とかいう共通認識がないでしょ
下っ端のカス能力だよアレ
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127. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:17:28 ID:YyOTkwNTQ
ジャジャン拳はグー以外にもチョキとパーがあるから、受け側だとどういう能力か割れてても対応がめんどくさいって利点がある
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128. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:34:13 ID:gyNTk5MzQ
今乗ってる船の中で全力で撃ったら船沈みそうだし、閉所とかでの戦いだと威力調整ミスりそうだなとは思った
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130. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:56:19 ID:QwNDMzNTI
実際腕ぐるぐる回してみ?
遠心力かなんかで拳が重く、強くなってる気がするから
強化系なんてこんなもんでいいのよ
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131. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 19:58:16 ID:MzMDI5ODA
集団戦でちょっと隙が有れば回して即死LVまで威力強化してくるのは圧力めっちゃ有ると思う
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132. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 20:10:50 ID:c5MjM2MjA
潜在オーラ以上はどっから出てんだってなるから威力の上限は全オーラ分までなんだろうけど
硬と違っていい点は堅しながらでもゴンの捨て身の硬みたいな威力だせる点なのかな
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133. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 20:12:07 ID:gzNzcxNzY
ジャジャン拳みたいに3択ぐらいあれば隙があってもカバーできるんだけどパンチしか選択肢がないならマジでゴミ能力
せめて回して貯めたオーラを放出できるくらいじゃないとお死枚
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137. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 20:38:50 ID:M5NDA5NzI
腕を回すだけで威力が上がり続けるのは制約として破綻してる。
天井はあるでしょ。
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139. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 21:22:52 ID:U0NTI3MDY
これってジンは真似できるんだろうか

出来るんだろうけど
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141. 名無しのあにまんch 2022年04月18日 21:39:07 ID:M5OTAxNjQ
腕をぐるぐる回してからパンチすると強くなるって言うのはロマンがあると思うけどな
主人公が使ってたら子供達が真似する位分かり易くて夢があると思う
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148. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 00:17:40 ID:gxNzE2NDc
もしかしたら特質で、回すほど世界の念能力者から少しずつオーラを吸い取っていく能力なのかも
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159. 名無しのあにまんch 2022年04月19日 23:40:42 ID:IyNzQ4NDE
ヒソカよりパワーが上
スピードも速い
体術もレベル高い
普通に強いでしょ
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162. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 04:50:29 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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