【ワールドトリガー】玉狛の基本戦術は最初の試合から変わってないよな

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1: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:31:00

2: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:31:41
ここの緑川かわいい
3: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:32:44
大砲ワイヤーエスクードといつの間にか地形戦仕掛けるチームになってしまった
4: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:33:32
まぁ地形戦は大事だからね
5: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:35:58
読み直したらこいつら勝ってる時はほぼ初見殺ししかしてねぇ
6: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:36:26
戦えるのがユーマ一人じゃA級には行けないよと言われて修が強くなるんだろうなと思った読者の予想を裏切る展開にも関心する
強い奴他に雇います修は罠貼って一人では戦いません
8: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:39:13
きくっちー「ワントップエース落ちたら終わりじゃん」
眼鏡「人数増やしてツートップエースにしました!」
風間(隊長としてやるべきことをやったな三雲…)
9: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:39:34
でもオッサムはかなり強くなったよね
強さというか経験というか
12: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:42:38
>>9
上手くはめればB級の奴相手でも落とせたりするしな
十回中九回は負けるにしろ最初に勝てる一回を持ってきて勝ち逃げする可能性がゼロじゃなくなってきたというか
13: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:44:18
オッサムがそう簡単に落ちなくなったのは一人で勝とうとしなくなったからも大きいと思う
オッサムと戦う相手はオッサムを落とすつもりで挑んできてるけどオッサムは逃げと時間稼ぎさえすればいいからそこで有利になる
16: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:45:20
奥寺に追われながらスイッチョフに巻き込まれてユズルに撃たれるところとか序盤なら30回は死んでたよね
14: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:44:31
基本嫌がらせに徹して「あ、いけるわ」ってときにだけ突っかかるからな
オッサムですらなんか強そうな斬撃を放てるスラスターに敬意を払え
17: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:45:32
>>14
あのスラスター攻撃力めっちゃあるよね……?
レイガストって実は凄いトリガーなのでは?
19: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:46:52
>>17
作中最強格にまともにダメージ与えた数少ないトリガーだぞ!
24: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:47:40
>>17
比較的やわらかい首の内側とはいえ修でらービットの首に刺さったんだぞ
凄いぞレイガストスラスター
15: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:45:04
修のトリオンですら守りに徹すれば射撃じゃ簡単に落ちない辺りレイガストシールドマジ硬い
10: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:40:29
オッサムが上(層部)と戦えるようになるのはいつかな…
11: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:42:28
>>10
とりあえず根付さんにデカい借りを作ったのを清算しないと…
22: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:47:05
主人公が成長した結果一人でもう戦わないよ!敵と会ったらスタコラサッサだぜ!ってなる主人公初めて見た気がする
18: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:46:13
迷いなく迅さんスカウトに行けるメンタルが強すぎる
23: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:47:37
ランク戦は強いチームが上位に行くんじゃなくて点をとったチームが上に行くからね
自然とバランスは攻撃に偏る
27: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:48:30
>>23
影浦隊がA級6位まで行けたのも攻撃特化チームだからってのも大きそう
29: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:48:57
>>23
攻撃雑魚守備の3チームで戦った時攻撃有利過ぎるレギュだよね
40: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:54:36
守備が基本だから盾も欲しい
トリオン少ないから剣も欲しい
動きが機敏じゃないからブースターもありがたい
とたぶんレイガストで一番恩恵を受けてる隊員はオッサム
他にもレイガスト使いはいるけど絶対他のレイガスト使いは他の剣使っても強いけどオッサムはずっと弱くなると思う
46: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:56:32
一対一だと互角もしくは相手が格上だけど二対一なら勝てるってパターンが多くて玉狛はそこをオッサムが戦略やら戦術駆使して上手く立ち回って味方をその状況にすれば強い
ワイヤーとチカオラと帰国子女が加わったことでその二対一を作るのが格段に楽になった
47: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:56:45
トリトン体自体の防御力はみんな紙なおかげで豆鉄砲の牽制にも意味が出てありがたい…
52: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:57:51
>>47
レベル差で攻撃が効かなくなる系のインフレがないからいいよね
58: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:59:02
>>52
バトルものって大体強くなると自然と超タフになるからな
49: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:57:10
でもこれ以上オッサムの装備拡張できないのが惜しいよね
A級上がっても何をどう改造すればいいのかわからん…
54: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:58:17
>>49
基本的な鍛錬と戦術の訓練だろう
あとトリオン量が貧弱とはいえ木虎の使ってるワイヤーガンくらいは持てるだろうけど今はトリオン量以前にそれを使いこなせる技量もないだろうしね
55: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:58:24
>>49
風間隊がカメレオン消費トリオン減少改造とかしてるし
ワイヤーをなんかいじろう
53: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:58:02
オッサムはレイガスト使いの中でも五指に入るからな…
73: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:01:52
>>53
五人しかいないからなレイガスト使い…
57: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:58:45
次のB級最終戦は誰が最初に落ちるか想像付かない…節目だしオッサムに久々にラストまで生き残って欲しい画
62: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:59:34
でもオッサムのトリオン量って初期状態から比べるとちょこっと増えてない?
気のせいかな
63: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:00:16
>>62
諏訪がデカくなってるから2→2.3くらいには増えてそう
113: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:10:00
風間先輩はちょっとオッサムのこと好きすぎる
117: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:10:51
>>113
風間さんは三雲君に厳しいな
135: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:14:24
いかにオサムを綺麗に殺すのかと
いかにすごいことやったユーマよりすごいことやって殺すかみたいなとこもあるさら
136: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:14:28
実は成績も中の上くらいのメガネ
政治力があり人身掌握が得意な中学3年生
140: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 21:15:20
>>136
まだ中3かよ!って度々なる
60: 名無しのあにまんch 2019/07/23(火) 20:59:23
前との二宮隊との再現みたいに犬飼先輩と会敵して成長したところ見せてほしい
もう戦おうとしない逃げます
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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 06:48:15 ID:Q2NjA5MzY
ヒュースが言ってたけど、地形を自由に変えられるのは有利な点だからね。
カナダ人加入後は室内の地形も変えられる、隊のシナジーもレベルアップしている。
0
2. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 06:49:10 ID:M1NjczOTY
玉狛第2のまずいところは、初見殺しとは言うもののそんなに隊としての技の種類が増えてない、技の練度を上げる時間がないところかもな。R4までは単に隊自体が新人故に初見殺し出来たに過ぎない。ランク戦で勝ち上がる為なら問題無いけど、実践練習としては目的が目的な為に微妙感ある。
0
7. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:25:46 ID:M2NTk3MTI
>>2
実戦ならそれこそ初見だけで終わるのが普通でしょ
戦争で何回も同じ相手となんて戦わんよ普通
0
9. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:37:07 ID:M2NTk3MTI
>>7
実戦ならそれこそ初見「殺し」で殺されておしまいだからな
それに玉狛は別に初見殺しがくそ強いだけでそれしかできないわけでもないし
0
8. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:27:32 ID:M2NTk3MTI
>>2
素で分からないんだが隊としての技って何?
0
22. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:43:07 ID:QyOTQyMjQ
>>8
戦術の事言ってんじゃね
風間隊なら菊池原のSEを軸にカメレオンみたいな
0
32. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 09:59:46 ID:E1NjM0Mjg
>>2
むしろ対戦相手の経験的に非常に役にたってる気がする
0
91. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 21:08:20 ID:c5MDcxODQ
>>32
わかる
今のランク戦で玉狛と戦ったところは基本伸びてる
0
37. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:04:53 ID:AxNTQwMDA
>>2
実践で敵と戦う時は全部初見殺しになるのなら
身内内であっちこっち戦術変えて新しく初見殺しばっかするより
1つの技を磨いた方がネイバーと戦う時はよりいい初見殺しが出来そう
まあ時間が無いんだけど
0
85. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 19:54:45 ID:Q2MjU3MDg
>>37
それはいわゆる安定した実力ってやつだな。そんなのは玉狛は眼鏡以外持ってるよ。練度だけ上げて強くなっても具体的な勝策はできんよ。柿崎隊がいい例だ。まああの隊好きなんだけどさ。

更に言うなら安定して初見殺しができるのが玉狛の戦術だ。ワイヤー、エスクード関連、グラスホッパー関連、スコーピオン関連、砲台、鉛玉関連、ヒュースの弾関連、バックワーム暗殺。これだけの奇策があるのに全部捨てて安定した戦術を求めるのは愚かだと思うぞ
0
109. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 13:29:24 ID:UxMDY0MDA
>>37
初見殺しの札たくさん持ってないと必要なときにその環境で切れる札無くて積むかもしれんやん
どんな環境でも必ず刺さる絶対の一を用意できるならいいけど、ワートリの世界観だとそれは生まれなさそう
0
67. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:35:56 ID:k4MTY0NjA
>>2
初見殺しできるような想定外の戦法、戦術を多数披露して組織の戦訓蓄積に貢献してるし十分目的を果たしてると思うけど
0
76. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 17:42:42 ID:U3MDA1MzI
>>67
あの時点でチカが出水とって無理がありすぎるしそんな単純な話でもない
0
125. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 23:28:11 ID:UxNTA5MDA
>>67
あそこのオサムは強くなったと思って力を過信したのもあるけどね。
臨時接続ってランク戦でやっちゃダメかな。訓練して使いこなせたらすごい強そう。時間ないか
0
126. 名無しのあにまんch 2019年07月26日 00:55:37 ID:Y0NjgwNTg
>>125
とりあえずユウマの代わりに迅をいれて(笑)
0
3. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 06:53:53 ID:I0NjU5ODQ
ユズルの射撃から奥寺かばうところ反応凄すぎないか?
0
42. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:21:59 ID:c4MjAyMjQ
>>3
奥寺じゃないぞ
すがりついた方だぞ
0
100. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 04:12:13 ID:Y0NDkzMDA
>>42
コアデラはコアデラだろ(区別できてない)
0
105. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 06:43:58 ID:EyOTc2NzU
>>100
無理矢理でも得点するのは大事だと思う。実戦でも形は違うけど、大規模進攻の太刀川みたいにガンダムに撃破数を譲るっていう行為でモチベーションを上げることもできる。得点を考えることはなんだかんだで無駄にはならない。

ただ修のは、ちょっと違う気もするが。お前にそんな余裕があるのかとも言いたい。まあ、コアラを庇えたのは、大規模進攻でチカを守り続けて鍛えられたからかもしれんが
0
4. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 06:54:06 ID:Y1NDUzMDA
得意な地形に持ち込んで勝つのは良いんだが、どう考えても遠征組に求められてる力とは違うよな
鳩原が落とされたのも武器しか狙えなくて状況への対応力が乏しいからだろ?
このまま予習や地形戦やら練って得意パターンでハメ勝ちしてっても、そんなん準備がたっぷり出来るランク戦でしか発揮できない限定的な強さじゃん
遠征に行くべきなのはどんな状況でもコンスタントに強いチーム
修の不安もそういうことだと思うわ
0
5. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:24:11 ID:M2NTk3MTI
>>4
R2以降地形選択権ないから準備も何もないんですがそれは
つーか修の不安ならもう作中で提示されたやん
0
17. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:35:00 ID:Y1NDUzMDA
>>5
ワイヤー陣とかの話だゾ
敵があの戦術に付き合わざるを得ないのはマップと時間に制限があるランク戦だからじゃね?って思った
まあチカが撃てるようになったら話変わるけど
それと、修の不安はなんか軽い感じだったから実際はヒュースのことじゃなくてもう一段あると思ってる
0
31. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 09:30:41 ID:c0Njg4MjA
>>17 遠征先ってことは敵地なんだし寧ろワイヤー陣付き合うしかないんじゃないかと?
防衛任務では建物壊されるから活きないけど敵地なら建物壊される可能性低くないですか?
0
16. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:29:50 ID:UwNDE2NDg
>>4
チカのメテオラは交渉に便利だから遠征にぴったりだぞ。
0
26. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:53:55 ID:A1NDUzMDg
>>16草

0
27. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 09:03:36 ID:g1NTkzMTI
>>16
敵地ではやはりこれが効く
0
28. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 09:06:42 ID:EyNDM5ODA
>>16
これはヴィザ翁
0
86. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 20:24:12 ID:I0NDUzOTI
>>4
最近修というキーパーソンに集中しすぎてみんな勘違いしてる気がする。異論あるなら求むが。

まずその対応力とコンスタントな実力って修以外持ってないか? チカは人が撃てればだが。 というか、修いなくても真面目に少なくともB級上位クラスの実力はある。下手すればA級。つまり修が活きれば大変お得。活きなくても安定なのが玉狛なんじゃないか? コンスタントに強くないのは修であって玉狛第二ではないと思う。
0
6. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:24:31 ID:QxNDQxNjA
ランク戦は遠征と比較したら基礎みたいなもんだし、予習も地形戦も相手の出方を考える上で無駄にならないんだよなぁ
学習する事の学習からまずはやらなきゃいかん
0
40. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:20:47 ID:E0Njc3MDg
>>6
他チームの隊員からしても突然の地形変化といった状況に応じた臨機応変な戦闘を要求されるから、そういう意味では今後の実戦の予行にもなるのか
0
52. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:01:15 ID:IzODI2NTI
>>40
実際に遠征や大規模侵攻みたいな戦闘では突然の状況変化や予期せぬ戦術に対応する事が求められるからな、戦闘訓練としてこれほど効果的なものは少ない
あと人型ネイバーと戦う訓練にもなる、てか本物のネイバーだし
0
10. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:43:33 ID:EwODU4OTI
オッサムのメンタルをカトリーヌに移植したらめちゃくちゃ強くなりそう
0
24. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:48:25 ID:gyNDU4ODA
>>10
どうだろう?
水と油だしな、あの二人
0
53. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:02:12 ID:IzODI2NTI
>>10
それカトリーヌメンタルのオッサム戦闘員というポンコツが残るぞ
0
11. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:46:58 ID:EwODU4OTI
スタイリッシュな死亡シーンに定評のあるオッサム
今のところ東さんの壁抜きスナイプと王子の首掴みスコーピオン刺殺がツートップかな?
0
33. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 10:17:52 ID:M4OTM4OTI
>>11
B級隊長はいかにカッコよくオッサムを倒すかみたいな所があるからな…
0
41. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:21:48 ID:E0Njc3MDg
>>33
オッサムを倒す時のオサレ度が高いほど隊長の株が上がる
0
43. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:25:37 ID:EwODU4OTI
>>41
ブリーチかな?
0
54. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:06:31 ID:IzODI2NTI
>>43
修のような「ウザったい格下」相手にキッチリ勝利を収めるのは強者の証だと思う
対面時の実力差に油断せず作戦に翻弄されず仕留めきる確実性を持つという意味で

0
68. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:39:04 ID:Q2NTY3ODg
>>54
それもうただの唯我じゃねーか!
0
34. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 10:21:07 ID:g5OTQ4ODA
>>11
個人的に芸術ポイント高いのは那須さんの折り返し弾だが、見開きもなくスパイダーを逆に利用されてサクッとやったカトリーヌもいいものだ
0
60. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:28:17 ID:MxNTE2NDQ
>>11
このデータの蓄積が新デコイの開発に…?

※外見はオッサム固定
0
87. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 20:27:01 ID:I0NDUzOTI
>>11
風間さんに鍛えられたからな

0
102. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 06:20:18 ID:cxNTA0NzU
>>87
修が活きれば大変お得。活きなくても安定して、B級上位と痛み分けできるのが玉狛第二だが、目標がランク戦1位。
B級上位、二宮隊•影浦隊のようなランク詐欺の連中に競り勝つには、修が活躍できるかで変わってくると思う。
0
106. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 09:41:59 ID:ExNjEwMA=
>>11
オッサム1キルが推奨ノルマ、更にスタイリッシュだとボーナスポイント加算される感ある
ひとつの皿の上に技術の粋を集めて表現する料理人が如く、オッサム1キルという他愛ない一瞬の工程の中で如何に効率的に力量差をアッピルできるかが腕の魅せ所

0
12. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 07:48:06 ID:gwODQxNTY
最終ラウンドはどんな戦法でいくか楽しみだな
0
13. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:08:46 ID:Q4NDI0NTI
ワイヤーに透過してシールド張れないならユーマも機動出来ないくらいワイヤー張り巡らせてシールド満足にはらせずにカナダ人がバイパーでミンチにできるぞ
0
14. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:14:28 ID:kwNTYwNA=
何気に若村と樫尾落してるからB級上位に場違い感は無いよな。寧ろ他チームにオサムが編入されたとしたらそのチームはめっちゃ厄介なチームに変貌しそう
0
107. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 11:43:58 ID:Y4MjM2NzU
>>14
強い味方と連携してのキルだからなー
サポートというサポートをこなしてくれるという点においてはある程度隊員の強い隊なら役に立たないことも無いけど、下位や中位だと個人の腕がそんなだからいてサポートしてもらった所で活かしきれないな。上の方でもアタッカーのシビアな連携とかには邪魔だな
0
121. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 21:42:28 ID:M2MDI2MDA
>>107
「素直な動きね」、「・・・・・(無言で壁打ち)」、「あのメガネ!」、「君はそんなに強くない」、「遅いよ」

今のところ東さんが一番スタイリッシュか?風間さんの神がかった後押し解説もあるし。カトリーヌはちょっとワーストだな
0
15. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:26:32 ID:c2OTE0NjQ
ジャンプの漫画は年齢+15歳として見ると納得できる。
それにしてもあにまんって広告クソ多いよな。
0
56. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:10:26 ID:kwMzcwNjQ
>>15
スマホで見るとそうでもない
pcで見るとアホほど多い
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101. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 04:19:29 ID:Y0NDkzMDA
>>56
メガネ狙うと逆に釣り餌として機能させちゃうんだよね…
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18. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:35:02 ID:E3MTAzMDA
予習して想定したことって未知のところいっても役に立つからな
予習せずにぶっつけ本番よりもたくさん予習して戦ったほうが何倍も経験になる
0
19. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:35:21 ID:gwNTEwNDg
チカのトリオン移植した出水とたぬきさんの学力を移植した太刀川と修のメンタルを移植したお荷物くんがいれば太刀川隊は完璧になるな
0
25. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:53:01 ID:gyNDU4ODA
>>19
メンタル移植しても技量がないと
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38. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:07:07 ID:AxNTQwMDA
>>19
ちゃんとデンジャーって読めるダンガーか、もはや別人
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78. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 18:07:46 ID:g0NjUyODA
>>19
さらに国近に眼鏡をかければパーフェクト
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94. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 22:57:35 ID:UwNzIwMTY
>>19
ラービット粉砕する威力をちゃんと弾道ひいて全弾当ててきたり雨降らせたりできる出水は想像したらやばいな
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20. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:39:56 ID:A4NzU2OTI
ヒュースはやってることポケモンで例えたらジャローダみたいだな
壁を作るほかあまのじゃくリフストで攻撃もできる感じが
ほかは上手い例えが思い浮かばん(´・ω・`)
0
21. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:42:03 ID:k4NTMzMzY
オッサム、メテオラ装備してほしいな
ワイヤートラップの幅が広がるし相手の視線も遮れるから時間稼ぎにも使える
アステロイドの威力は頭打ちだし、少しでもやれる事を増やすならメテオラに変更もありだと思う
ハウンド、バイパーはオッサムが使っても威力がお話にならないだろうし
0
23. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 08:45:43 ID:QyOTQyMjQ
>>21
アステロイドが一番威力ある定期
0
70. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:44:11 ID:IxODAxODQ
>>23
どうせオサムのトリオンならアステロイドでも敵のシールドを削るのは無理
つまりシールドのない場所かシールドをしてない状況で攻撃しないと意味がない
それならアステロイドもメテオラを大差ないし、その上でメテオラの方がやれることが多いってことじゃない?
0
29. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 09:23:21 ID:c0NTI0ODA
エースのユーマ頼りなチームだと言われるし実際その通りなんだが、
意外なぐらい隊長のオッサム次第なチームでもあるよね。戦術はもちろん立ち回りの面でユーマサポートの貢献度は中々。
ヒュースが入ったことで余裕が生まれ、相手を縫い付ける役割だけじゃなく遊撃としてのムーヴが可能になったのも大きい。
0
61. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:33:39 ID:MxNTE2NDQ
>>29
あまり引き抜くから洗脳サイドエフェクト持ちとして主力は対抗禁止されてたりして

ままー しっ、みちゃいけません
じゃなかった
詳細不明だが目は合わせるな会話も禁止
0
69. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:43:02 ID:Q2NTY3ODg
>>61
昔ユーマの例えで出た1オッサムはこのデコイ開発のための伏線だった…?
0
75. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 17:20:15 ID:EwODU4OTI
>>69
唯我もある意味では強メンタルの持ち主だから多分もっと酷くなるな…
0
98. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 23:27:04 ID:Y0NjQ0MTI
>>75
ニノの攻撃の戦術版みたいだな
0
30. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 09:23:52 ID:Q5NDI1MTI
ワイヤーをなんかいじろう

何本かに一つ、チカメテオラ付きで。引っかかっても下手に切っても爆発するやつ。
0
44. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:26:04 ID:E0Njc3MDg
>>30
・誘導弾付きで迂闊に引っ掛かるか切るかするとグル巻きにされる
・両側にエスクードついてて引っ掛かるか切るかすると圧殺
・チカオラ爆弾
・ユーマのマンティスブーメランが生えてくる
・鳴子
0
64. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 15:44:24 ID:YzOTQyOTI
>>44
1番目の発想すごい好き。
ユーマのマンティスブーメランは無理じゃね?
0
74. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 17:19:38 ID:c0NTI0ODA
>>64
王子が指摘してた通り、オッサムの策は両面的でどっちかを避ければどっちかが浮き彫りになる。
それなら、っていうアンサーが速攻挫きなわけだから王子すごいよね。
……まぁだからこそ壁からコンチニハしてくるカナダ人が端的に言ってク○なんだがな!
0
118. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 20:15:07 ID:kwNzc0NTA
>>64
ただ、今の玉狛相手にはいつもどおりの戦い方ではだめだと思う。ヒュースがいつまでいるかにもよるが
0
97. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 23:23:17 ID:Y0NjQ0MTI
>>30
ユーマも触れなくなるからなぁ
0
35. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 10:21:34 ID:EwODU4OTI
初見殺しの特大ネタが切れた時にどうなるかっていうのはある
他の隊同士は何度も対戦して過去のログも蓄積されてお互い手の内を知り尽くしているわけだけど、玉狛第二がそうなった時どうなるか
B級2位に入りたいっていうチーム内事情は周知の事実だけど、それを差し引いても初見殺しネタが満載の今は結構有利なステージで戦ってると思う
0
39. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:14:31 ID:c3ODY1MDg
>>35
敵目線で玉狛第二のログを見たらキレる自信ある。毎試合ごとに新ネタ出過ぎじゃないですかね?これ全部に対策詰めと??
0
57. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:11:46 ID:IzODI2NTI
>>39
そう考えると王子隊は正しいな…
レッドバレットでシールド無視、砲撃である程度地形を変えてくる、ワイヤー陣で白い悪魔が飛んでくる
無理に対策するよりこちらがいつも通り戦える環境を作るってのはアリな戦術だ
0
73. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 17:01:17 ID:M4NjAxMDg
>>57
そのせいか分からんけどスマホだと通信制限かかってる時はまったく見れないな
0
62. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:36:37 ID:MxNTE2NDQ
>>39
百回前と十三回前の合わせ技を喰らえって…(絶望感)
0
93. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 22:04:39 ID:I3NDQ0ODg
>>35
でも例えばユウマのグラスホッパー殺法。本当の意味で初見殺しされたのは堤だけだぜ?あとの奴らはみんなグラスホッパーの応用でやられただけ。荒船、ガンダム、王子、得点にはならんかったが水上。
他にも実際に初見技でやられたのは茜、虎太郎、カゲ、ゾエさん、同じく得点にはならんかったが照屋くらいで残りはみんな応用技。そもそもトリガーはみんな共通だし。

お互いが手の内を知り尽くしてるなら、新しい可能性を思いつける力の強い玉狛が有利だよ

0
119. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 20:30:33 ID:A0MTI1MjU
>>93
二宮はともかく修のやったのは最適解とも思えんがな。そういう点の気遣いが原因で、影裏隊に二点も与えたとも言える。

まあそういうのを学ぶのも経験かな。
0
112. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 13:41:46 ID:UxMDY0MDA
>>35
今回のランク戦で上位とって遠征に行くためのスペシャルチームみたいなもんだから後のことは考える必要はないし考えてないんだろうな
今回の遠征終わったらカナダジンは抜けるだろうし
0
117. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 20:13:03 ID:kwNzc0NTA
>>112
修にはまだメテオラは早いってことだな
0
36. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 10:36:52 ID:c0Nzg0MDA
ラウンド4迄は大体一緒。5からの功績者は木虎、絵馬、そしてヒュース!特にヒュースはデカイ。
ようやく隊長の務めを果たしつつあるオッサム。
0
45. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:31:29 ID:E0Njc3MDg
オッサムのヤベーところは
一戦士としてのスペックはB級でも最弱レベルの可能性すらあるけど、
精神力と頭の回転に関しては経験不足ではあるけどB級でも上位くらいのものがあり、
かつ本体は弱くてもファンネルがB級トップクラスとかA級とか幹部級とかえげつないのばっかりで戦闘以外だと突っつきようがないところ
0
48. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:57:31 ID:A0NjgyMDQ
>>45
本業インファイターの鋼さんとかはともかく、オッサムにとってのスラスターは機を見て使うものだからね。
逃げに使うならまだしも、射手が本業なのにわざわざ近づくリスクを冒すこたぁない。
今まで対人で真正面からのスラスター切り決まったの、チカシールド(無敗)援護ありver.だけだし。
もちろん斬り結びが苦手なオッサムでも勢いでゴリ押せる優秀な手段なことに間違いはない。
0
46. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:34:17 ID:E0Njc3MDg
オッサム

イア いとをはく
  しびれごな
  バリアー
  すてみタックル
0
47. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 12:42:56 ID:U5MTI5ODQ
大技(大砲)と
小技(ワイヤー)で
でエースをサポート。
0
49. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 13:20:26 ID:cwMTQyMjQ
オッサム実は合成弾の才能がズバ抜けてるとかならおもろいな、強くなりそー
0
50. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 13:26:35 ID:E0Njc3MDg
>>50
戦略練るのと一緒でコレ+コレはどうか、とかコレ×コレならどうかって思考は得意そうではあるな
0
51. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 13:39:10 ID:c3MDcxNTY
元祖 盾職の主人公!修。
0
108. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 11:48:31 ID:Y4MjM2NzU
>>51
あの戦術も夜中までパソコンにかじりついて考えまくって先輩や姉に注意されつつ思いついたやつだから、戦術考えるのが今のとこ得意というわけではなさげ。
アニオリで思いつかなすぎてサイクリングしてたのあったな

0
122. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 22:30:28 ID:EyOTc2NzU
>>108
修は味方にするととても厄介だよ。実力的に頼りない。戦術はそこそこ頼れるが前提として修のフォローが必要。A級に狙われたユウマ、頭を悩ませっぱなしの鳥丸、獅子奮迅の働きを見せる根月さん。というか、今や狙撃手みんなを共犯に仕立てたしな。

ぶっちゃけ超ハイリスクハイリターンだと思う。リターンは高いがリスクのほうが多分高い
0
55. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:06:48 ID:I1NzcxNzY
修は一番落としやすい駒のくせに放っておくと厄介だし、真っ先に落としにかかると釣られるっていう

0
58. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:13:27 ID:IzODI2NTI
>>50
なんかのデータだと修は合成弾を作るのに1分位かかるらしいぞ
因みに弾馬鹿は2秒
0
59. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 14:22:05 ID:Y1ODU3NTY
>>59
弾作成に時間かかるなら、弾考案して別の人に作らせて使わせるってのもアリか・・・
0
63. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 15:31:04 ID:EwODU4OTI
>>58
こっちのいつも通りの強さを出せるようにする
相手の得意な布陣が出来る前に速攻で各個撃破する
っていうのはマップ選択権があったのもあるけど理想的だったな
実際どう転ぶか最後までわからない試合で結果も玉狛4点、王子隊3点、生駒隊3点の接戦だったし
0
65. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 15:47:15 ID:QxNTI4NjQ
ワートリ凄い好きなんだけど、メガネだけじゃなくて二宮もやってた点欲しいから敵を庇うみたいなことはやめてほしい
一応は実戦のための戦闘訓練なんだし、実戦でそんなことまずしないだろ。そこら辺がサバゲー呼ばわりされる原因な気もする
加古さんも貪欲とか言ってないで二宮のこと思いっきり非難してほしかったわ
0
66. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:18:18 ID:M4MTA0NDQ
オッサムの弱さは対アフトのアレクトール戦でよく描写されてたよね
出水の通すかよ!に対してばかでかトリオン使うオッサムは低速散弾出すも簡単にぶち抜かれるっていう
トリオンはでかくても側面からアステロイドぐらいしかまともな選択肢持ててない浅さがめっちゃ出てた
モンスターが手を握ったのが出水だったらもっと楽な戦いだったかもしれない
0
71. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:49:08 ID:Q2NTY3ODg
>>66
ちょっとだけ疑問なんだけど、ランク戦で目的のために敵庇うのにモヤッとする人って
防衛戦でモジャヒゲ二刀流が仲間ごとぶった切られたのにもモヤッとする?
0
88. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 20:35:31 ID:I0NDUzOTI
>>71
アステロイドとメテオラが速度変わらないならそれでもいいかもな。
個人的にも修はメテオラのほうがいいと思う。ただ、あれがアステロイドではなくメテオラでもラウンド2で諏訪を倒せたのだろうか。他にも那須にやったような嫌がらせはできなくなるな。あれがメテオラなら修を先に殺しただろう。そしてジャクソンを倒したような起き玉攻撃はできない。自分も死ぬ。

意外に今まではアステロイドじゃなきゃ駄目だった
0
111. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 13:38:36 ID:UxMDY0MDA
>>71
余計な機能のないアステロイドが一番威力あるし、威力あるアステロイドだからこそ機能するギリギリまで威力削って速度や射程に振った嫌がらせ仕様が成り立つのではないだろうか
もうちょいトリオンあれば両方持って使い分ければいいんだけど
0
116. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 19:58:27 ID:czMzg3MjU
>>111
ランク戦一位目的なら修がハマるのも必須だな
更に修が落ちないのも必須(笑)

流石にクソゲーすぎる
0
120. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 20:43:15 ID:YxMzQyNzU
>>116
今、B級上位の連中は、修が強くなろうとしたら「ラッキー、殺しやすくなる」くらいに思うだろうな
0
123. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 23:20:31 ID:UxNTA5MDA
>>111
2位以内だよね
現実的に生駒隊王子隊相手にヒュース無し玉狛で4点取れた事からラウンド7夜の部の二宮隊は5,6点取れてもおかしくないな。逃げに徹されても3点くらいは安定して取れそう。
ってところから二宮が確実に40点台単独で超えてるから、36点の玉狛が次5~7点くらい取らないと単独1位(前シーズンの順位加味して同点じゃだめ)なんか難しいに2位に入る展開だと思う。流石に次ランカー(総合2位含む)いるのに6点くらいとれたら都合よすぎじゃないかなー。
3位で密航ルートでもいいよ
0
124. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 23:23:19 ID:UxNTA5MDA
>>123
仮に玉狛第2が目標達成して帰ってこれたとして、ユーマが寿命尽きてしまったとき、修を隊員に入れたいと思う隊はどうかな。王子隊とか鈴鳴とかのサポーター辺りはどうかな
0
72. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 16:54:58 ID:Y4NDY4Njg
>>66
オッサムのは事情が違う気がする、というか例えあの距離であってもユズルとタイマンになってしまえば逃げることも出来ずに落とされるだろうって自覚があったんじゃないかな
オッサムにとっちゃ飽くまで状況をややこしくして自身の生存率を高める事を目的とした手段だったのかも
0
77. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 18:02:11 ID:ExMjc4NjQ
>>66
え?敵の攻撃から味方を庇う練習して何が悪いの?
0
79. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 18:08:32 ID:cwNzAwMDQ
>>66
実戦のための戦闘訓練 且つ ポイント取り合いの競技
だから、ニノさんの戦法はむしろ褒められてもおかしくないと個人的には思うぞ
0
82. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 19:31:32 ID:QyOTQyMjQ
>>66
そもそもそんな事は言ったらランダム配置もおかしいやんけ
普通隊揃ってから戦うやろ
0
83. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 19:34:43 ID:E1NjM0Mjg
>>66
遠征で敵の敵と会うこともあるだろうし、かばう技術事態は磨いておいても損はないんじゃないかな
0
114. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 13:53:25 ID:g3NzQ5NzU
>>83
ええ・・・
敵さんがいっつも自分たちが全員揃ってから戦闘開始してくれるとでも思ってんの?
0
90. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 21:04:36 ID:A1NjQxNzI
>>66
二宮のはそこまで悪くもないと思う。あの状況は東隊完全有利でしょ。だからゾエさんの適当メテオラを撃たせて更に混戦にしたのは、場を動かす一手なんだよね。そこまで狙っていたかはわからんし、辻ちゃん結局負けたけど、戦略的にも一番有利な東隊を大損させたわけだ。多分辻ちゃんかのコアラを倒してたらもっと良かったんだろうけど。

修のはランク戦の意義に反してるし、はっきり言って弱者のうぬぼれに近いけどな。
0
95. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 23:01:26 ID:UwNzIwMTY
>>90
「僕がそうすべきだと思ったからだ!」
オッサムギムレット恐らくニノアステロイドより威力弱いから相殺されて終わりそう
0
92. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 21:48:21 ID:cxMDk0MjQ
>>66
まったくわからんでも無いけど、自隊の勝利条件をきちんと把握して(玉狛や二宮の場合は少しでも点が欲しい)、戦況を見て即座に最適解を出すってのは実戦でも必要なことじゃないかな
実戦でも敵の殲滅ばっかが目的では無いし
0
99. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 23:29:52 ID:Y0NjQ0MTI
>>66
戦闘訓練だけど、システムが点取り合戦だから無理矢理でも得点するのは最適解だと思うんですけど。
0
113. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 13:46:24 ID:UxMDY0MDA
>>66
実戦なら必要ならフレンドリーファイアもあり得るし庇って鹵獲もあり得る
必要に応じて状況判断し、最適な行動をとることをこそ求められるんだから
単純に「これはやっちゃいけない」みたいな思考停止こそ悪
0
80. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 18:13:02 ID:g0NjUyODA
>>50
弱い奴が実は強い一面があるの好きな人っているよね。気持ちは分かる
修にはそういうの俺は求めてないけど
0
81. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 18:44:06 ID:cwNjgyNzI
>>81
俺もオッサムに技術面のセンスは求めてないかな
使い方や戦い方や考え方などの「やり方」で魅せて欲しい
0
84. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 19:44:06 ID:UyODAxODg
「A級隊になりたい→よっしゃフリーA級入れたろ」の三雲
「メガネ君に誘われたけど忙しいわーエリートつれーわー」の迅
「いいじゃん面白そう入れば?」の風間さん

本当に入ってたら太刀川が「もっとオレとも遊べよ」とかすごくヘソ曲げそうだな
0
89. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 20:39:57 ID:I0NDUzOTI
>>50
修が合成弾を打つには、スパイダーかバックワームかシールドを捨てる必要がある。レイガストは有り得ないと言っておく。

さてそこまでする必要があるか

0
96. 名無しのあにまんch 2019年07月24日 23:05:47 ID:UwNzIwMTY
空閑がやられたら終わりで空閑のいない所が穴になっていた玉狛第2がダブルエースにしてきた。
今度なんか相手ランカーか誰かに2人落とされて修とチカが残ってもうおしまいになるのか何とか一矢報いるのかの攻防がみたいな。
その2人で二宮とかランカー倒すのはうーん後味悪いって感じもするけども
0
104. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 06:37:53 ID:EyOTc2NzU
>>96
というか犬飼にも勝てないと思う
0
103. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 06:34:25 ID:EyOTc2NzU
>>103
どうだろう、実際今回、影裏隊にはほとんど修無しで競り勝ってないか?もちろんA級クラスに安定して勝つには修の活躍が欲しくはなるのも賛成だけど。

修が不要というわけではなくて、修はあくまで付加要素なんじゃないかと。もちろん今の玉狛が二位以内になるには修の活躍もほしいのも事実だしな
0
110. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 13:31:52 ID:UxMDY0MDA
>>103
目標は二位じゃないか?
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115. 名無しのあにまんch 2019年07月25日 18:02:40 ID:M5Mzk0NTA
エース一人じゃ上に行けない、A級には二人点取り屋がいる。
って言われて修が強くなるって予想する奴いたのか?
普通圧倒的トリオン量のチカが点取れるようになると予想するだろ。点取り屋と指揮官の役が被らないことが大事とも言われてるんだし。
0
127. 名無しのあにまんch 2019年08月18日 20:40:46 ID:EwNzUzNzI
部隊がAランクになったら、トリガーの改造できるようになるよな? 取り合えず千佳の場合は同時に使えるスロットが2から3にするだけでかなり強くなるよな
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