【感想】ジャンケットバンク 174話 ははーん、さてはスケルトンキーってめちゃくちゃ重要アイテムだな?!【ネタバレ注意】
1: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:00:00
2: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:01:17
実際上がりたてのマフツで三角に勝てるん?
31: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:15:47
>>2
勝てなきゃこの漫画終わっちゃうよ?
主人公が負けたけど乱入者が来てゲーム無効なんて展開はやらないだろうし
勝てなきゃこの漫画終わっちゃうよ?
主人公が負けたけど乱入者が来てゲーム無効なんて展開はやらないだろうし
3: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:04:08
プランクを選んだらやり直し
これって採掘カウンターは溜まったままなのかな
だとしたらプランクを選び続けたら一気に掘れる?
これって採掘カウンターは溜まったままなのかな
だとしたらプランクを選び続けたら一気に掘れる?
7: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:08:15
>>3
5以上連続で掘ると爆発があるからどうだろ?
最後に掃除取っておけば行けるんかな
5以上連続で掘ると爆発があるからどうだろ?
最後に掃除取っておけば行けるんかな
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4: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:05:32
無限ループ出来るじゃん!!
14: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:11:38
>>4
何故カラス銀行は無限ループの詰み技が好きなのか
何故カラス銀行は無限ループの詰み技が好きなのか
21: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:12:58
>>14
それしないとゲームにならない
それしないとゲームにならない
26: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:14:16
>>21
しかもよりによって今回「模倣」によってループができてしまうことが前もって証明されてしまった
しかもよりによって今回「模倣」によってループができてしまうことが前もって証明されてしまった
5: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:07:06
鍵めちゃくちゃ重要アイテムだな!?
もしどっちかが二本持ってたらそれだけで勝てそうレベル
もしどっちかが二本持ってたらそれだけで勝てそうレベル
12: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:10:05
>>6
お金賭けてた時からずっとそう
両方出して買った方が総取り
お金賭けてた時からずっとそう
両方出して買った方が総取り
19: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:12:48
>>6
それであってる筈
マフツさんはまだワンヘッド戦を5勝してないからね
眞鍋先生の時はまだメダル持ってなかったから1枚だけ獲得した
それであってる筈
マフツさんはまだワンヘッド戦を5勝してないからね
眞鍋先生の時はまだメダル持ってなかったから1枚だけ獲得した
8: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:08:20
プレイヤー1人を対象としてスケルトンキー使えるってことは相手にも使えるな?相手にワーカホリック押し付けて爆発させるとか出来そう?
9: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:08:29
毎度毎度喧嘩パート入るな
10: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:08:34
真経津さんが気になった点は
スケルトンキーの
①自分が削岩したラウンドで自動的に洗浄が行われる
②毎ラウンド所持するツルハシの数が1本増加
③ヘルインゴットを半分に減らす
と
金網
かな?
金網は大きい瓦礫が落ちてくるのを防ぐためにあるんだろうけど、それが積み重なったらなんか不都合な事がおきそう
スケルトンキーで気になるのは1かな。爆発=死とは言ってない(毒死と圧死)から、粉塵爆発を利用してヘルゴット掘れたりするのかなと思った
スケルトンキーの
①自分が削岩したラウンドで自動的に洗浄が行われる
②毎ラウンド所持するツルハシの数が1本増加
③ヘルインゴットを半分に減らす
と
金網
かな?
金網は大きい瓦礫が落ちてくるのを防ぐためにあるんだろうけど、それが積み重なったらなんか不都合な事がおきそう
スケルトンキーで気になるのは1かな。爆発=死とは言ってない(毒死と圧死)から、粉塵爆発を利用してヘルゴット掘れたりするのかなと思った
11: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:09:53
>>10
最初下の方見てたから部屋の縁の溝も鍵になりそう
最初下の方見てたから部屋の縁の溝も鍵になりそう
13: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:10:39
スケルトンキーがどっちのプレイヤーにも使えるから、爆発カウンターが4でターン回って来た瞬間ツルハシ増やしたら勝ち確定よね?
33: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:16:10
>>13
ごめん、5回以上連続採掘だったから3回でラウンド終了→ツルハシ+1で殺せる? という予想でした
ごめん、5回以上連続採掘だったから3回でラウンド終了→ツルハシ+1で殺せる? という予想でした
15: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:11:41
真経津さんが序盤で焦り顔してたら安心感すらあるな
16: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:11:43
三角さんの中にいる連中勝手に喋るの?三角さん制御出来ないのアイツら?
17: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:12:02
退室出来ないって明言されたからガラス割りは無いな!
18: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:12:19
スケルトンキーのインゴット半減は使った瞬間大量採掘になるって認識で良いのかな
パッと見最強に見えるけど減らす量によっては粉塵量上げすぎて危なくなる可能性あるんじゃない?
パッと見最強に見えるけど減らす量によっては粉塵量上げすぎて危なくなる可能性あるんじゃない?
39: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:16
>>18
採掘じゃなくて減少するだから俺は消えて総採掘回数が減っちゃうんだと思った
だから最後の同時に掘り進むかお互い死ななかった時の鍵になる部分なのかなーと
採掘じゃなくて減少するだから俺は消えて総採掘回数が減っちゃうんだと思った
だから最後の同時に掘り進むかお互い死ななかった時の鍵になる部分なのかなーと
20: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:12:53
三角もトントンするの面白すぎる
マフツさんが負けたらこれから毎試合三角はトントンするようになるのかな
マフツさんが負けたらこれから毎試合三角はトントンするようになるのかな
27: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:14:47
>>20
そうか、三角さんの中には1ヘッドプレイヤーも数人いるのか・・・団体戦って言ってたけど戦力になるのそいつらぐらいなんだろうな
そうか、三角さんの中には1ヘッドプレイヤーも数人いるのか・・・団体戦って言ってたけど戦力になるのそいつらぐらいなんだろうな
22: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:13:17
先週マフツさんなら粉塵爆発耐えられるってレスあったけどさぁ
わざと爆発起こしてインゴット破壊とかってやる気か?
わざと爆発起こしてインゴット破壊とかってやる気か?
24: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:13:51
>>22
上でも言われてるけど爆死するとは言われてないから塵の量によってはありえそう
上でも言われてるけど爆死するとは言われてないから塵の量によってはありえそう
23: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:13:18
スケルトンキーの特性を相手に押し付けて殺すくらいしか勝ち筋分からん
25: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:14:05
宝のやつもスケルトンキーのやつもそうだけど人魂の洗浄だけデメリットと言うか裏目っぽいのが無さそうなのが怪しいな
37: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:10
>>25
潔癖症は他の特性と比較して適用者の粉塵による死亡リスクが下がる代わりに、採掘に関して干渉できないからそのまま掘れずに負ける可能性がある事が難点だと思う
ずっと人魂を適応するより要所要所で人魂を引けた方が強い
潔癖症は他の特性と比較して適用者の粉塵による死亡リスクが下がる代わりに、採掘に関して干渉できないからそのまま掘れずに負ける可能性がある事が難点だと思う
ずっと人魂を適応するより要所要所で人魂を引けた方が強い
28: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:15:17
今回ばかりはマフツさんも重傷負いそうだな…
74: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:30:46
>>28
でぇじょうぶだ、村雨先生がいる
でぇじょうぶだ、村雨先生がいる
29: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:15:38
これ、即死ペナルティ来ても潔癖症使えばペナルティ無効化できる可能性ある?
38: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:10
>>29
削岩したラウンドじゃないから洗浄してくれないと思います
削岩したラウンドじゃないから洗浄してくれないと思います
30: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:15:40
スケルトンキーの効果を相手に押し付けられるのは分かったけど押し付けることが攻撃になるの爆発ギリギリのとこでワーカーホリック発動くらいしか思い付かない
32: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:15:58
2人とも掘りきった場合とは別の『20ラウンド終了後「60分」経過しても死亡者がいない場合』ってどういう状況だろ。20ラウンド経ったら多く残ってる方に岩が落下するって話だったし
35: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:16:57
>>32
1ブロックくらいなら金網で防げるとか?
1ブロックくらいなら金網で防げるとか?
48: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:19:31
>>32
二人とも同じだけ掘ったけど掘り抜かなかった場合じゃね?
二人とも同じだけ掘ったけど掘り抜かなかった場合じゃね?
113: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:49:56
>>32
掘った時に発生する毒ガスの効果時間
掘った時に発生する毒ガスの効果時間
34: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:16:42
ワンチャンありそうだから考えるけど、これお互い全く同じ採掘数で同時に開通したらペナルティどうなるんやろ
36: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:07
初手運命論者を相手に押し付けるの即死コンボに見えるけど潔癖症で防がれてその後は潔癖症+インゴット半分vs何も無しでアドバンテージの差がえげつないことになるからダメだな
逆に言えば序盤にワーカホリック先出しすると運命論者に速殺される
逆に言えば序盤にワーカホリック先出しすると運命論者に速殺される
40: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:29
そういえば白紙権で銀行員とかは対象にできないけど三角のなかに行員いるんだよな
44: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:59
>>40
他の銀行とかだったらして
他の銀行とかだったらして
46: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:18:34
>>40
フツーの一般行員とかだろう
フツーの一般行員とかだろう
41: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:44
今はモブ共で構成されてるけどそのうちワンヘッド人格が複数人出てくるよな
どんな奴が居るのか今から楽しみ
どんな奴が居るのか今から楽しみ
42: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:44
岩を半分にするやつって、爆破カウンター4のときに使ったら瞬時に半減したタイミングでそのまま起爆して死ぬ説あるよな
43: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:17:48
最初のじゃんけんからループさせてもらいますよなんて言うやつがいるなんて…
45: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:18:25
ヘルインゴット半減ってどんなやり方するんだ
その場で削るとかだったらそこで爆発してジエンドだが
その場で削るとかだったらそこで爆発してジエンドだが
52: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:21:10
>>45
その手法が適応されると、初手で相手に運命論者適応するだけで勝ち確定だから無いでしょう
その手法が適応されると、初手で相手に運命論者適応するだけで勝ち確定だから無いでしょう
47: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:18:51
「一瞬で地獄に帰っていける毒」というのが前スレで言われてた地獄王の罰なのだろうか
49: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:19:33
わざわざ得た瞬間に〜とか詳細に書いてあるあたり運命論者は使いそう
50: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:20:31
あとは度胸だ
51: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:21:04
どうしよう
自分以外のスレ民がルールを理解してる
自分以外のスレ民がルールを理解してる
59: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:24:16
>>51
聖杯よりはギリ分かりやすい…
聖杯よりはギリ分かりやすい…
64: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:26:42
>>51
ジャンケットバンクのスレ見てると、思った以上に皆ちゃんとゲームのルールと駆け引き理解してるんだな……と驚く
自分はゲーム進行中は何も分からず雰囲気で読んでる
ジャンケットバンクのスレ見てると、思った以上に皆ちゃんとゲームのルールと駆け引き理解してるんだな……と驚く
自分はゲーム進行中は何も分からず雰囲気で読んでる
68: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:28:23
>>64
ここの人間集めればいい感じに三角になれるかもしれん
ここの人間集めればいい感じに三角になれるかもしれん
70: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:29:48
>>68
共同体──数多のあにまん民と共に。
共同体──数多のあにまん民と共に。
72: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:30:08
>>68
5スロットをいくら集めても1ヘッドで勝てないんよ
5スロットをいくら集めても1ヘッドで勝てないんよ
82: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:34:47
>>68
三角はワンヘッドになれる下地がある怪物が一般人やギャンブラーの思考を取り込んでるから強いんだ
あにまん民の中にワンヘッド級のギャンブラーがいない限りいくらハイプしてもギャンブルにちょっと強い程度のあにまんまんしか生まれない
三角はワンヘッドになれる下地がある怪物が一般人やギャンブラーの思考を取り込んでるから強いんだ
あにまん民の中にワンヘッド級のギャンブラーがいない限りいくらハイプしてもギャンブルにちょっと強い程度のあにまんまんしか生まれない
53: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:21:36
三角の中って今まで殺したワンヘッド何人いるんだ? 白紙権がひとつ20メダルで2回買ってるってことは少なくとも20人はいるのかな
56: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:23:27
>>53
5勝?すると一度に賭けれる枚数増やせるはずだからあんまわからん
5勝?すると一度に賭けれる枚数増やせるはずだからあんまわからん
92: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:39:06
>>53
第二種の特権を買うのには最短で6連勝が必要。
その後5連勝による全賭けルール適用により、5連勝している相手のみに勝ち続ければ9連勝目で2回目の第二種白紙権の購入が可能。
なので三角は最低でも9連勝してる。
第二種の特権を買うのには最短で6連勝が必要。
その後5連勝による全賭けルール適用により、5連勝している相手のみに勝ち続ければ9連勝目で2回目の第二種白紙権の購入が可能。
なので三角は最低でも9連勝してる。
54: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:22:18
裏かくとか考えないとして三角が初手で鍵使わないメリットってある?いやこれから使うかもしれんが
55: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:23:24
スケルトンキーがもし2個あればのたらればだけど、潔癖とワーホリで勝ち確ゲームエンドしない?
それでも逆転出来る要素あるんだろうか?
それでも逆転出来る要素あるんだろうか?
63: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:26:08
>>55
そこは団体戦で2回負けたらもう大人しく負けておけってことでいいんじゃないかな
そこは団体戦で2回負けたらもう大人しく負けておけってことでいいんじゃないかな
76: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:32:06
>>55
鍵が自分じゃなくて「プレイヤー1人」対象なあたり相手に使う可能性
「爆破回避」「先行突破」に役立ち過ぎるけど何かしら罠あるのかねえ
鍵が自分じゃなくて「プレイヤー1人」対象なあたり相手に使う可能性
「爆破回避」「先行突破」に役立ち過ぎるけど何かしら罠あるのかねえ
111: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:47:58
>>55
スケルトンキー2-0だと大貧民なら片やジョーカー2枚、片や手札に絵札0くらいのゲームバランスになるんじゃないか
勝率0ではないけどかなりキツイみたいな
スケルトンキー2-0だと大貧民なら片やジョーカー2枚、片や手札に絵札0くらいのゲームバランスになるんじゃないか
勝率0ではないけどかなりキツイみたいな
114: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:52:34
>>55
逆にそこから逆算で潔癖のリスクがわかるかもしれない
具体的なことはまだ全く思い付かんが
逆にそこから逆算で潔癖のリスクがわかるかもしれない
具体的なことはまだ全く思い付かんが
57: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:23:49
潔癖性 村雨
ワーカホリック 黎明
運命論者 神
ワーカホリック 黎明
運命論者 神
58: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:23:53
これ、同R中に両者ブランクでやり直しってことはブランク→ツルハシ+ブランクでも適応されんのかな?
60: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:25:33
スケルトンキーが「プレイヤー1人に」使えるつまり自分だけでなく相手にもというのがミソだよね
敵に使うことでメリットが得られそうなのはワーカーホリック(ツルハシを増加させることで爆発リスク増加)のみに思えるけれどそれだと全部の効果に対して相手にも使用できる様な設計にするのは違和感がありますねえ(トントントントン)
中盤あたりでマフツさんが潔癖症か運命論者を三角に対して使い御手洗と土屋田が「は??」となるか賭けません?
敵に使うことでメリットが得られそうなのはワーカーホリック(ツルハシを増加させることで爆発リスク増加)のみに思えるけれどそれだと全部の効果に対して相手にも使用できる様な設計にするのは違和感がありますねえ(トントントントン)
中盤あたりでマフツさんが潔癖症か運命論者を三角に対して使い御手洗と土屋田が「は??」となるか賭けません?
65: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:27:01
スケルトンキーの運命論者は強力だけど、一気に半分も採掘するなら部屋の毒が大変な事になりそう。運命論者で一気に採掘しすぎると爆発の可能性もある?
可能な総採掘数も減ってしまうから、序盤に運命論者を使うのは罠なのかな?
可能な総採掘数も減ってしまうから、序盤に運命論者を使うのは罠なのかな?
66: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:27:42
同じ行動されるとマフツ十八番の不利形勢見せかけからの逆転ができないけど今回どうゲームメイクするんだろうな
67: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:28:06
爆破カウンター進んだ敵に運命論者押し付けて爆死狙いってのもできるのか
69: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:28:50
ルールは全く理解してない
ペナルティをマフツさんが耐えられるかどうかの計算だけ毎回してる
ペナルティをマフツさんが耐えられるかどうかの計算だけ毎回してる
71: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:29:58
3分遅延で失格
塵吸っちゃ駄目の制限時間240分やっぱり長いからキャンドルライトみたく濃度で加速しそうだ
塵吸っちゃ駄目の制限時間240分やっぱり長いからキャンドルライトみたく濃度で加速しそうだ
73: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:30:11
鍵の使いようによるけど、思った以上に短期決戦できそうだなこのゲーム
78: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:33:19
>>73
シヴァリングファイアは相手を殺さないと自分が死ぬゲームだけど今回は先に掘り抜いた上で相手に掘り抜かさせなければ勝てますからね
ループ出来るようになってるけどループする旨みは1/2ライフのブルーテンバランスよりも無さげ
シヴァリングファイアは相手を殺さないと自分が死ぬゲームだけど今回は先に掘り抜いた上で相手に掘り抜かさせなければ勝てますからね
ループ出来るようになってるけどループする旨みは1/2ライフのブルーテンバランスよりも無さげ
75: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:31:47
三角の人格ほとんどが一般人の烏合だろうけど大丈夫なんだろうか
50人以上いたら一人くらい「これガラス割れんじゃね?」とかルールの核心を閃くかもしれないし有用なのか?
50人以上いたら一人くらい「これガラス割れんじゃね?」とかルールの核心を閃くかもしれないし有用なのか?
80: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:34:30
>>75
正直ワンヘッド以外賑やかしにしかならんよな…各々の専門知識とかで頑張るんだろうか…?
正直ワンヘッド以外賑やかしにしかならんよな…各々の専門知識とかで頑張るんだろうか…?
89: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:37:31
>>75
ケンジを信じろ
ケンジを信じろ
77: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:32:36
大喰らいと潔癖症が安牌すぎて逆に怖いんだが
洗浄するのは罠だったりするのか?
洗浄するのは罠だったりするのか?
86: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:36:49
あえて1回自分が死なない程度の塵の量で爆発を起こすことでインゴットを脆くしてインゴット落下による圧死を回避できるとかそういう裏技があるのかもしれない
>>77
>>77
79: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:33:57
ルール自体は理解できてる
それでどう戦うべきか、どう駆け引きが行われてくかは分かってない
いやまあ一般ピーポーの自分だったらただ運で引くしかないんだけどね
望みの結果出す前提のゲームだよな
それでどう戦うべきか、どう駆け引きが行われてくかは分かってない
いやまあ一般ピーポーの自分だったらただ運で引くしかないんだけどね
望みの結果出す前提のゲームだよな
85: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:36:49
>>81
そこ気になるよなあ
そこ気になるよなあ
88: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:37:21
>>81
両者生存なら総採掘数が少ない方を処刑→相手に運命論者を使うことで強制的に相手の掘れる数の上限を減らすとかありそう
両者生存なら総採掘数が少ない方を処刑→相手に運命論者を使うことで強制的に相手の掘れる数の上限を減らすとかありそう
112: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:48:09
>>88
運命論者のポイントは両者共に削岩出来なかった場合はより多く岩を残したプレイヤーがペナルティを受けるのに両者共に削岩出来た場合は『先に掘り終えたプレイヤー』がペナルティを受けるという勝利条件にあるね
相手に読み勝ち続ける自信がなきゃ使えない
運命論者のポイントは両者共に削岩出来なかった場合はより多く岩を残したプレイヤーがペナルティを受けるのに両者共に削岩出来た場合は『先に掘り終えたプレイヤー』がペナルティを受けるという勝利条件にあるね
相手に読み勝ち続ける自信がなきゃ使えない
116: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:56:12
>>112
ペナルティは遅かったほうな、純粋にレース
運命論者使っても最少15ブロックでラウンド20回だけだと無気力瓶の妨害あるから難しいか?
先人のツルハシあるから行けるか?
必要な掘る回数も減るから素直に考えると初手運命論者だけど食い物にされそう
ペナルティは遅かったほうな、純粋にレース
運命論者使っても最少15ブロックでラウンド20回だけだと無気力瓶の妨害あるから難しいか?
先人のツルハシあるから行けるか?
必要な掘る回数も減るから素直に考えると初手運命論者だけど食い物にされそう
118: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:58:11
>>116
しまった
頭が回ってねえ
指摘ありがとうございます
しまった
頭が回ってねえ
指摘ありがとうございます
100: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:42:03
>>81
20ラウンド終了後の60分間に蓄積した毒で死ぬ?
20ラウンド終了後の60分間に蓄積した毒で死ぬ?
105: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:44:53
>>81
ヘルインゴットの数が少ないと金網が壊れずに無事とかありそう 真経津が金網チェックしてたし
ヘルインゴットの数が少ないと金網が壊れずに無事とかありそう 真経津が金網チェックしてたし
83: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:35:29
初手相手対象運命論者で爆死が成立するとゲームにならないから「半分削る」の爆破カウントは最大でも4以下だと考えられる
4カウントでも流石に爆破条件が緩すぎるからあっても2カウント分ぐらいだと予想
4カウントでも流石に爆破条件が緩すぎるからあっても2カウント分ぐらいだと予想
91: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:38:36
>>83
4以下ではなく3以下
人魂の適応タイミングは削岩後になってるから4だとそのまま爆死する
4以下ではなく3以下
人魂の適応タイミングは削岩後になってるから4だとそのまま爆死する
94: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:39:29
>>91
じゃあカウンター4になった時点で人魂取れようが爆破確定なのか
じゃあとりあえずマフツさんは爆発しそうだな
じゃあカウンター4になった時点で人魂取れようが爆破確定なのか
じゃあとりあえずマフツさんは爆発しそうだな
121: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:01:20
>>83
フレーバー的に運命論者では爆破カウントは進まないはず
今回の爆発は「削岩が実行された場合」に降り注ぐ粉塵が原因で爆発する設定だから削岩を介さず減少させている以上爆破カウントの進む理屈がない
フレーバー的に運命論者では爆破カウントは進まないはず
今回の爆発は「削岩が実行された場合」に降り注ぐ粉塵が原因で爆発する設定だから削岩を介さず減少させている以上爆破カウントの進む理屈がない
87: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:37:06
Xで見かけた「何故メインギャンブラーの中でマフツさんが一番若いのかわからないのか?」というフィジカルゴリ押しの意見が面白かった
90: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:37:50
キーの効果は変更できないってルールだけど、2本とも1人のプレイヤーに使って特性追加することはできるんだろうか
それこそワーホリと潔癖症で無敵の採掘マンになれるけど
特性2つ持ちができないとしたら2勝した場合のアドは相手の特性勝手に決められるってことだったのかな
ワーホリ押し付けて読み勝ちしまくって洗浄取らせず爆死狙いとかできるよっていう
それこそワーホリと潔癖症で無敵の採掘マンになれるけど
特性2つ持ちができないとしたら2勝した場合のアドは相手の特性勝手に決められるってことだったのかな
ワーホリ押し付けて読み勝ちしまくって洗浄取らせず爆死狙いとかできるよっていう
93: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:39:29
無限ループできる要素出てきてピカソ顔になった
前回ついに無限ループ対策したとか言われてたのに……
前回ついに無限ループ対策したとか言われてたのに……
104: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:42:49
>>93
とはいえ前回を踏襲してかタイムリミットで確殺毒流されるし少なくともブルテンみたいなことにはならないはずなんだ
2課もとても頑張ってる(眞鍋並感)
とはいえ前回を踏襲してかタイムリミットで確殺毒流されるし少なくともブルテンみたいなことにはならないはずなんだ
2課もとても頑張ってる(眞鍋並感)
95: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:39:33
最初は人格がコロコロ変わることで読み合いを成立させないタイプの化け物かと思ったけど
今週の話を読む限りではほとんど役に立たなそうで草だった
今週の話を読む限りではほとんど役に立たなそうで草だった
97: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:40:02
今回は特0来ないのかな
作業着ヘルメットで凄い嫌そうな小夜子見せてくれよ
作業着ヘルメットで凄い嫌そうな小夜子見せてくれよ
98: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:41:51
気になった部分は
・お互いブランクの時のラウンドやり直しってヘルインゴットの240分制限以外には意味なさそう?
・20ラウンド終了後60分ってあるけどペナルティの岩か致死毒を回避する方法がある?
・採掘回数が重要なら鍵で相手の岩を減らす戦術も考えられる?
・片方が削り切った時点でペナルティ実行ではない以上は先に削り切っても240分制限での敗北があり得る?
ここら辺かな
・お互いブランクの時のラウンドやり直しってヘルインゴットの240分制限以外には意味なさそう?
・20ラウンド終了後60分ってあるけどペナルティの岩か致死毒を回避する方法がある?
・採掘回数が重要なら鍵で相手の岩を減らす戦術も考えられる?
・片方が削り切った時点でペナルティ実行ではない以上は先に削り切っても240分制限での敗北があり得る?
ここら辺かな
154: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 03:15:47
>>98
お互いブランクの時は採掘回数が強制的に+1されるからこのルールのせいで粉塵爆発リスクが上がってる
お互いブランクの時は採掘回数が強制的に+1されるからこのルールのせいで粉塵爆発リスクが上がってる
99: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:42:02
他の人も指摘してるけど部屋の溝はなんのための溝なんだろうか?
もし人魂や潔癖症の吸入口(排気口?)だったらその空気の流れが重要になる気がする
もし人魂や潔癖症の吸入口(排気口?)だったらその空気の流れが重要になる気がする
110: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:47:38
>>99
ヘルインゴット落下時の空気の逃げ道だと思ってる
ヘルインゴット落下時の空気の逃げ道だと思ってる
144: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:10:23
>>99
>>110
あとは一瞬で地獄に帰れる毒を吹き込むための隙間とか?
上だとヘル・インゴットの塵が溜まって防がれるかもしれないし
>>110
あとは一瞬で地獄に帰れる毒を吹き込むための隙間とか?
上だとヘル・インゴットの塵が溜まって防がれるかもしれないし
101: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:42:13
ルール自体は理解出来ない程ではないレベルだかゲーム内の選択肢が余りにも多すぎるのと恒例の罠が予想出来ないせいでどうなるかがさっぱりわからないな
正直ちゃんとしたボードゲームとしてやってみたいレベルだ
正直ちゃんとしたボードゲームとしてやってみたいレベルだ
102: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:42:16
裏ルールがある場合は絵でそれと分かるよう書いてくれるのでコマの隅々まで確認するぜ!
今回はマフツさんが意味深に見上げて見せた天井と金網に何かあると予想
今回はマフツさんが意味深に見上げて見せた天井と金網に何かあると予想
103: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:42:46
岩が掘り抜かれた状態で毒ガス入れても部屋の上から抜けたりしないんだろうか
前のゲームだと完全な密室にしてたからちょっと気になる
前のゲームだと完全な密室にしてたからちょっと気になる
106: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:46:08
三角の最期は毒になりそうだな 個人的には潰されるのが見たいが
146: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:29:02
>>106
わかる
どうせワンへなら派手なのが見たい
わかる
どうせワンへなら派手なのが見たい
163: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 06:13:00
>>106
分からんぞ、三角さんの中に空手の達人がいた場合落ちてくる岩を拳で砕くかもしれない
分からんぞ、三角さんの中に空手の達人がいた場合落ちてくる岩を拳で砕くかもしれない
107: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:47:21
セルみたいに5スロット以下の人格でも大勢寄せ集めれば力になるんだろうか
108: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:47:28
潔癖症はオート人魂、爆発をまず回避できるようになるけど安牌すぎる
ワーカホリックは採掘+1、有利になるけど爆発リスクは高まる、人魂取りやすくもなるけど
運命論者はゴールが一気に近づくけれどトータル採掘回数が減りそう、競り合うこと無さそうなので影響無さそうだけど
効果高そうなのはワーカホリック
ワーカホリックは採掘+1、有利になるけど爆発リスクは高まる、人魂取りやすくもなるけど
運命論者はゴールが一気に近づくけれどトータル採掘回数が減りそう、競り合うこと無さそうなので影響無さそうだけど
効果高そうなのはワーカホリック
109: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:47:34
予測されてたけれど、もうトレースは始まってるんだな…
じゃんけんループはマフツさんの思考を既にトレースしつつあるからで、なんか本人も意識せずやってたっぽいし
じゃんけんループはマフツさんの思考を既にトレースしつつあるからで、なんか本人も意識せずやってたっぽいし
115: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:54:43
「3分以上の遅延行為」
え、片方最大3分想定なのか?
まぁループ手段はあるし、最終的に60分の待機時間はあるみたいだけど
それで「240分」以上ガス吸ったらまずいですは時間ありすぎな気がする
やっぱ時間設定になにかあるんかな
え、片方最大3分想定なのか?
まぁループ手段はあるし、最終的に60分の待機時間はあるみたいだけど
それで「240分」以上ガス吸ったらまずいですは時間ありすぎな気がする
やっぱ時間設定になにかあるんかな
122: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:02:10
>>115
240分とは言われてるけどこれってインゴットを1層だけ削った場合のリミットのようにも取れるから、キャンドルライトの時みたいにインゴットを削る度に毒も多くなるからその分リミットと半減していくのかな?
240分とは言われてるけどこれってインゴットを1層だけ削った場合のリミットのようにも取れるから、キャンドルライトの時みたいにインゴットを削る度に毒も多くなるからその分リミットと半減していくのかな?
126: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:13:09
>>115
セット→選択→(結果確認)→セット→選択→(結果確認)で3分ずつと考えたら1Rの上限が12分(ツルハシの追加採掘も3分なら上限18分)で20Rだからギリギリまでやってれば試合時間が240分くらいにはなりそう
洗浄も込みとすればもういくらか伸びるけど
セット→選択→(結果確認)→セット→選択→(結果確認)で3分ずつと考えたら1Rの上限が12分(ツルハシの追加採掘も3分なら上限18分)で20Rだからギリギリまでやってれば試合時間が240分くらいにはなりそう
洗浄も込みとすればもういくらか伸びるけど
117: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:56:37
20ラウンド後に60分両者が生きてる場合は
・両者が同じターンでヘルインゴットを全て採掘する
・両者が人魂による洗浄で毒による中毒死が起こらない
の両方を満たした場合を想定してるってことかな。
これで総採掘数まで同じだったらどうなるんだろうか?
・両者が同じターンでヘルインゴットを全て採掘する
・両者が人魂による洗浄で毒による中毒死が起こらない
の両方を満たした場合を想定してるってことかな。
これで総採掘数まで同じだったらどうなるんだろうか?
120: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:01:08
>>117
両者同時に掘り抜いた場合もしくは20ラウンド終了後60分経過しても死亡者がいない場合って言ってるから
同時掘抜きせずに60分生存することが想定されてそう
両者同時に掘り抜いた場合もしくは20ラウンド終了後60分経過しても死亡者がいない場合って言ってるから
同時掘抜きせずに60分生存することが想定されてそう
119: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 00:59:36
まだここからシヴァリングの空調みたく、物理的にろくでもない採掘やら除去やらありそう
運命論者取ったら何されるやら…
運命論者取ったら何されるやら…
123: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:09:16
無限ループktkrと思ったけどこれやり直しても意味あるのか?
20ラウンド制限無視で追加で掘り進められるのかな?
先手後手固定でもう一戦なのかブランク–ブランクのラウンドをキャンセルするのか読み取れない
あと多分狙えるから杞憂だけどワーカホリック同士は意図せずやり直しになりやすくなるな
20ラウンド制限無視で追加で掘り進められるのかな?
先手後手固定でもう一戦なのかブランク–ブランクのラウンドをキャンセルするのか読み取れない
あと多分狙えるから杞憂だけどワーカホリック同士は意図せずやり直しになりやすくなるな
128: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:21:24
>>123
両者ブランクによるやり直しでも削岩カウンターは溜まるみたいだから、ループにより両者大量削岩が可能っぽいね
ブランクループの後に自分だけ人魂を取得して相手だけ爆発を狙うのも出来る
両者ブランクによるやり直しでも削岩カウンターは溜まるみたいだから、ループにより両者大量削岩が可能っぽいね
ブランクループの後に自分だけ人魂を取得して相手だけ爆発を狙うのも出来る
130: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:22:28
>>128
掘削の後に掃除だから5回以上一気に掘ったらその時点で爆発するんちゃう?
掘削の後に掃除だから5回以上一気に掘ったらその時点で爆発するんちゃう?
139: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:48:07
>>130
読み返したらその通りだったわ、すまん
でも相手だけ爆発に近い状態でループすれば相手のみ爆発させられるから、それを狙う展開もあるかも
読み返したらその通りだったわ、すまん
でも相手だけ爆発に近い状態でループすれば相手のみ爆発させられるから、それを狙う展開もあるかも
124: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:10:17
各アクション3分制限だと1ラウンド4アクションあるから無限ループしない場合20ラウンド使ってようやく240分だな
やっぱ毒だけ条件緩くない?
やっぱ毒だけ条件緩くない?
125: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:12:19
これ採掘ターン下からミニギャンブラー人形が出てきて直接掘ってくれるのかな
可愛い
可愛い
127: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:19:18
じゃんけんとはいえタフツさん安定の初手読み負け
129: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:21:49
運命論者の罠は「掘り抜けなかった場合」かな?
先に掘り抜く事が出来ればいいが、もしも掘り抜けなかった場合「総採掘回数の少ないプレイヤーに致死毒散布」の条項に引っ掛かるんじゃないか
運命論者の説明は「半分のブロックに減少」であって「採掘」と言われてない所
先に掘り抜く事が出来ればいいが、もしも掘り抜けなかった場合「総採掘回数の少ないプレイヤーに致死毒散布」の条項に引っ掛かるんじゃないか
運命論者の説明は「半分のブロックに減少」であって「採掘」と言われてない所
131: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:23:10
岩に潰されるペナルティ、あの天井の網目も一緒に落ちてくるとしたら相当嫌だな…
145: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:20:07
>>131
現状(他の方の考察含めると)毒で死ぬ可能性が高いけど、三角は多くの人を殺しまくっているのとLiAで警察コンビの前例があるからワンチャンあるのが怖い
ディアゴスティーニの次はサイコロステーキか…
現状(他の方の考察含めると)毒で死ぬ可能性が高いけど、三角は多くの人を殺しまくっているのとLiAで警察コンビの前例があるからワンチャンあるのが怖い
ディアゴスティーニの次はサイコロステーキか…
132: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:24:28
毎回思うんだけどワンヘギャンブラー顔強ばっかなんだから死体押し潰したり燃やしたりするの勿体なくね?
133: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:25:25
筆頭暗黒金持ちがリョナラーなんだろう
136: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:33:25
>>133
リョナラー暗黒金持ちはどちらかというとLIAとかDCみたいな死ぬところよりも苦しむところを見られる方を好みそうだから、ワンへを見に来るVIPは単に人死にショーが見たいだけじゃないかな?
需要と客層が違いそう
リョナラー暗黒金持ちはどちらかというとLIAとかDCみたいな死ぬところよりも苦しむところを見られる方を好みそうだから、ワンへを見に来るVIPは単に人死にショーが見たいだけじゃないかな?
需要と客層が違いそう
134: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:32:22
ルールが全然ピンと来ないだろに対して契約書とか読めないタイプ?ってカウンターが生まれた
135: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:32:37
ジャンケットバンク基本的に選択肢ゲームが多いけれど
今回はなんかいつもより取れる選択肢が多い上に、あちこちになんか罠の匂いを感じるし
ルールからめっちゃ気合入ってるな…
今回はなんかいつもより取れる選択肢が多い上に、あちこちになんか罠の匂いを感じるし
ルールからめっちゃ気合入ってるな…
137: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:34:26
運ゲーだけじゃなくてスケルトンキーの選択っていう戦略性があるから俺らがやってもまあまあ楽しめそう
138: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:40:36
「裏ルールとしての必勝法がある騙しゲーム」って感じじゃなくて「ペナルティが大体ぜんぶ死に置き換わってるだけのちゃんとした対人ゲーム」って印象
俺らで遊んでも楽しめるし何回やっても過程と結果がちゃんと変わるようなゲーム
俺らで遊んでも楽しめるし何回やっても過程と結果がちゃんと変わるようなゲーム
140: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:50:20
シヴァリングファイアは割と早い段階から裏ルール(勝利方法)が推察されていたけれど
今回はむしろ裏ルールがあちこちにありそうなキナ臭い点が多くて、全然勝利への道筋が分からん
真っ当に読み勝つのはどうせマフツさんだからあり得ない。どこだ、どの裏ルールを読むんだ!!
今回はむしろ裏ルールがあちこちにありそうなキナ臭い点が多くて、全然勝利への道筋が分からん
真っ当に読み勝つのはどうせマフツさんだからあり得ない。どこだ、どの裏ルールを読むんだ!!
141: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:55:30
最初のあいこはもうフラグだよな
142: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 01:58:39
これ通るくらい上層部がゲームのルールに柔軟で明るくて良かったよね
特2が必死に創り上げても上層部があにまん民程度の頭脳だったら「なんかよくわかんないな。もうちょっとシンプルにできない?」「最終戦なのに地味すぎるよ〜もうちょっと派手にして」「これじゃあ確実に死なないじゃない、リテイク!」とか言われて朔主任が殺人犯になってた
特2が必死に創り上げても上層部があにまん民程度の頭脳だったら「なんかよくわかんないな。もうちょっとシンプルにできない?」「最終戦なのに地味すぎるよ〜もうちょっと派手にして」「これじゃあ確実に死なないじゃない、リテイク!」とか言われて朔主任が殺人犯になってた
143: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:07:41
トントントレース後の台詞からもうマフツさんっぽくなり始めてるよな…?
マフツさんの台詞に対してマフツさんならそう返しそうな台詞で返してるの「んん?」ってなった
マフツさんの台詞に対してマフツさんならそう返しそうな台詞で返してるの「んん?」ってなった
147: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:29:31
最速で殺すためにはどうしたらいいんだろうな
初手で相手にキーでつるはし2個にして掘らせ続けるか?
と思ったけどキーで清潔にしたら終わりか
初手で相手にキーでつるはし2個にして掘らせ続けるか?
と思ったけどキーで清潔にしたら終わりか
148: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:30:06
潔癖症を初めから付けてると排気管が詰まるとか何かデメリットありそう
149: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:31:54
ボードゲームなら絶対にない物理的な引っ掛けがあるのがジャンケットバンクのゲームは面白い
150: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:33:18
スレ民が真面目にゲームの考察してる中知能の低い感想を言うんですが
まつげと髪が長くて唇が艷やかなのに男に見えるの画力高いよね 神とかも
まつげと髪が長くて唇が艷やかなのに男に見えるの画力高いよね 神とかも
151: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:33:39
先に掘り抜いた時点で最終的な勝利は確定なはずなのに、その場で岩を落とさずに20ラウンドまでやるのが明らかにおかしいから何かあるんだろうね。
・実は掘り抜いた時点で即死ペナルティ
・掘り抜いて天井が開放されても粉塵が残るので、20ラウンドまでは中毒死リスクが残る(掘れる岩がないので粉塵爆発リスクはないはず)
のどちらかか、もっと複雑なのだと、
・20ラウンド終了時、残り岩の残数が少ない場合は落ちても死なない。さらに、致死量毒の対象は「総採掘回数の少ないプレイヤー」なので、掘り抜いた側のプレイヤーが運命論者を使用しており、かつ運命論者による岩の減少が採掘回数に含まれない場合、終了後60分経過時の致死毒の対象が掘り抜いた側のプレイヤーになりうる
とかもありそう。
・実は掘り抜いた時点で即死ペナルティ
・掘り抜いて天井が開放されても粉塵が残るので、20ラウンドまでは中毒死リスクが残る(掘れる岩がないので粉塵爆発リスクはないはず)
のどちらかか、もっと複雑なのだと、
・20ラウンド終了時、残り岩の残数が少ない場合は落ちても死なない。さらに、致死量毒の対象は「総採掘回数の少ないプレイヤー」なので、掘り抜いた側のプレイヤーが運命論者を使用しており、かつ運命論者による岩の減少が採掘回数に含まれない場合、終了後60分経過時の致死毒の対象が掘り抜いた側のプレイヤーになりうる
とかもありそう。
152: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 02:41:04
あいこになるの怖いな…せや!ワーカホリック使ったろ!w
155: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 03:42:17
推しギャンがワンへ昇格して泣く暗黒金持ちとかもいるんだろうか
157: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 03:46:49
あれ、てか初手ワーホリが強すぎない?
・1ターン目(つるはし2つ)で人魂洗浄を引ける可能性は75%
・2ターン目(つるはし3つ)の時点で人魂洗浄が確実に引ける(仮に3つ外しても、先人のつるはしで採掘+1が確定)
・次以降は毎ターン4採掘+人魂洗浄のループになるから、相手が全く同じ戦略を取らない限りは勝ち確定
(運命論者で半分にしても最速10ターンなので追いつけない)
だから、1ターンの75%を読み勝てば勝ち確定になっちゃうと思うんだけど、なにか認識間違ってる?
・1ターン目(つるはし2つ)で人魂洗浄を引ける可能性は75%
・2ターン目(つるはし3つ)の時点で人魂洗浄が確実に引ける(仮に3つ外しても、先人のつるはしで採掘+1が確定)
・次以降は毎ターン4採掘+人魂洗浄のループになるから、相手が全く同じ戦略を取らない限りは勝ち確定
(運命論者で半分にしても最速10ターンなので追いつけない)
だから、1ターンの75%を読み勝てば勝ち確定になっちゃうと思うんだけど、なにか認識間違ってる?
158: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 03:55:40
>>157
それって1R事に2本→3本→4本って増えていく仕様なの? 初期ツルハシが1本増えて毎R2回採掘可能になるだけかと思ってたわ
それって1R事に2本→3本→4本って増えていく仕様なの? 初期ツルハシが1本増えて毎R2回採掘可能になるだけかと思ってたわ
160: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 04:06:48
>>158
ああそうか、
毎ターン 「所持するつるはしの数」 が増える
であって
毎ターン「所持するつるはしの数が増える」
ではないのか。ニホンゴムズカシイ
ああそうか、
毎ターン 「所持するつるはしの数」 が増える
であって
毎ターン「所持するつるはしの数が増える」
ではないのか。ニホンゴムズカシイ
159: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 04:03:32
土屋田の税金がアレコレ鬱陶しいのだけは理解も共感もできた
土屋田が癒しになってる
これまで模倣の怖さわかってるつもりだったけどトントン模倣で更に怖さが増した
土屋田が癒しになってる
これまで模倣の怖さわかってるつもりだったけどトントン模倣で更に怖さが増した
161: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 04:10:15
現状240分も経つようなゲームに見えないから粉塵に隠れた何かがありそう
162: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 06:03:16
とりあえずルールはわかんないから約1年ぶりにトントン見れたことを喜ぶ
164: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 06:26:39
しかしコレあれか、潔癖症になった場合人魂が実質ブランクになるのか
165: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 07:04:58
マフツさんが先にスケルトンキー使わされてピンチになる予感はする
166: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 07:09:05
毒の許容時間があんまり短いと片方が洗浄した状態で何回かブランクループ発生させたらそれだけで終わってしまうっていうのもあるんじゃねぇかな
167: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 07:13:19
相手と自分が同じ対象を選んだらワーカホリックが2度がけになって毎ラウンド3回掘らなきゃいけなくなるのかな
168: 名無しのあにまんch 2025/02/20(木) 07:43:19
削岩回数が増えると240分のリミットが縮まると仮定すると削り切る時に大喰らいを使えないと先に削り切ったけどリミット負けあり得そう
元スレ : ジャンケットバンク174話感想スレ
俺を置いてルールを理解するな!!!