【ジョジョ】キング・クリムゾンが強すぎる

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1: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:09:29
拳を作らずともメリメリ肉を裂いて人体貫通できるのパワー描写として異質すぎて怖い
こいつ時飛ばさずともブチャラティ殴り殺せてただろ
41: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:08:57
>>1
言うて人体破壊ぐらいなら他のスタンドも楽々出来ないか?
ダークブルームーンも軽々鮫を切断していたし
戦闘向きじゃないアトゥム神も腕ぐらいなら軽く引きちぎる事が出来るみたいだし
44: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:14:52
>>41
水中のダークブルームーンは回転してる大型船のスクリューを一方的にズタズタに出来る超パワーの持ち主だから大分ハズレ値側の存在なんだ
45: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:17:21
>>44
でもパラメータには破壊力Cって…
47: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:31:13
>>45
あのパラメーターはマジで当てにならないから…
鉄格子如きに壊せないストーンフリーがAとか嘘だろってなる
49: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:32:17
>>45
Cは人間並なのでジョナサンという例がいる分振り幅がデカいのだ
2: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:11:47
ワンパンでポルナレフの体バラバラにする威力だからな
体ぶち抜きは破壊力Aの特権って感じする
3: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:12:54
このシーンって振りかぶって速度乗せてないのが怖いんだよな
単に指で掘り進んで貫通させましたって感じ
擬音もやたら生々しいし
4: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:14:02
キンクリの腹パン殺傷力高すぎる
5: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:15:47
腕だけの状態で鋏なげて足切断とかもしてるんだよな…
6: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:16:08
サラッとやってるけど
スパイス・ガールを一瞬で羽交い締めにして好き放題動かしてるのもおかしいんだよな

あの……そいつ小型ジェット切断できるパワー持ってるんですけど
7: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:17:50
能力抜きでもスタンドのスペックが高すぎるんだよなキンクリ
8: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:20:59
近距離パワー型の中でもスタープラチナとザワールドとクレイジーダイヤモンドとキングクリムゾンは特にパワーが別格にイメージ
10: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:24:52
>>8
前者3つは本人の素質でボスは二重人格でスタンドが合体しているようなものだから強いなイメージ
9: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:23:14
スゴいパワーとスピードがあるからこそ能力が活かせるよな。いくら時を飛ばして死角から奇襲出来ても、一撃で仕留められないと反撃されるかもだし。
11: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:25:08
矢で進化したゴールド・エクスペリエンス・レクイエムが相手ですらゼロに戻してしまう能力を抜きにしたら勝てるんだから、本体が吸血鬼とか矢の二度刺しして新しい能力を得てない普通の人間の通常規格のスタンドとしては破格すぎる。
12: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:25:11
キンクリは近距離パワー型の中でも特に容赦なく欠損させてくるのがおっかない

腕切断(ジョルノ)、足切断(リゾット)、胴体袈裟斬り(ブチャラティ)、上記フルセット(ポルナレフ)

だから緊張感がすごいんだよな
14: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:26:29
>>12
>上記フルセット(ポルナレフ)

いやちょっと待てよ
55: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:50:50
>>14
生きてたからセーフセーフ
13: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:26:08
「パンチ連打で吹っ飛ばす」みたいな可愛げが一切ない
殺人に特化している…
16: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:28:12
>>13
「戦って勝ちたい」じゃなくて「邪魔な存在を排除したい」だからな
自分のパワーを誇示したいDIOとも違う
15: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:27:35
他の近距離パワー型はラッシュのイメージがあるのにキンクリはワンパンのイメージなんよね
17: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:30:06
キンクリって
時飛ばし中にキンクリの腕を対象に貫通させれば飛ばし後には威力関係なく貫通した結果になる感じと思ってる
ナランチャ(ジョルノボディ)串刺し見るに
18: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:32:44
>>17
いや描写されてる限り解除直前で攻撃して解除と同時にぶち込んでるんじゃね?
できるならそういう描写最低一回でも入れるでしょ
21: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:36:39
>>18
すまぬ、串刺しのとこ柵の上部分破壊されてるの今気づいた
確かにそれっぽい
19: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:35:50
ナランチャ串刺しはよく見ると棒の先端が折れてるので
上手いこと時を飛ばしつつナランチャ自身も気付かないくらいの早業で持ち上げてぶっ刺してるんだよなアレ
20: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:36:21
弱点らしい弱点が認識外からの即死攻撃くらいしかないと言うね
しかも本人もそれを自覚して常に警戒してるから弱点をほとんどカバーしてるようなもん
22: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:37:04
本体のディアボロもそもそもの実動時間がそんな長くないDIOや戦い自体を避けてる吉良と違ってギャングとしてのし上がっていく時期に経験値を結構積んでて大分戦い慣れしてそう
キンクリの能力の強さと相まって孤立させて追い詰めていったとはいえ3部の戦いを経たポルナレフにタイマンで完勝してるし
24: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:42:12
>>22
DIO相手には脳天串刺しまで持ち込めてるポルナレフが
「あんなんに暗殺とか無理」とか言って完全に諦めてるからな

時止め持ちの人間ならガチれば殺せる奴からの暗殺不可能宣言、おしまいすぎる
23: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:40:22
タイマンだとまず勝ち目がない
複数戦だと不確定要素が増えるけど本人も知ってるから基本的にそういう状態では戦わない
正体を隠してるから不意打ちがまずできない
弱点はない!(吉良吉影並感)
25: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:49:34
レクイエムの弱点に気付けるくらいの洞察力持ってる奴がエピタフでカンニングしてくるのズルすぎる
26: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 22:54:06
イタリアを支配する組織のトップなのが強い。
事実上、イタリアに居る限り敵の情報を筒抜けに出来るからな。DIOは戦術的に暗殺を防ぐが、ボスは戦略的に暗殺を出来なくさせる感じか。
27: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:06:35
いうてキンクリ、リトル・フィートとピーチボーイ以外の暗殺チームのスタンドには正直相性良くなさそう
28: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:06:39
ポルナレフの暗殺はDIOが来るとわかってても避けきれない精度なのにキングクリムゾンにかかればエピタフできちゃうんだよね
29: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:15:44
>>28
ポルナレフ「だから待ちガイル戦法を考案する必要があったんですね(二敗)」
31: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:40:44
>>29
真似したジョルノは気休めにすらならなかったのにワンチャンはあったのなんなんだよお前。
32: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:47:06
>>31
いいだろ?
スターダストクルセイダーズだぜ?
30: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:34:51
なんなら噛ませのサーレーズッケェロですらブチャチーム全滅させうるスペックしてるからな
そんな奴らが大挙して襲ってくるんだから全盛期ジョースター御一行+ヒーラーのジョルノor仗助パーティでもないと無理だろ
33: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:51:40
ポルナレフは軌道とタイミングが分かれば光を切断するのも容易いらしいからな

いやなに言ってんだこいつ
36: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:57:48
>>33
こんな攻略してくる相手に「俺の能力の弱点くらい既に知ってんだよボケ!」と吠えたJ・ガイルは印象よりも大分タフな精神力だよね

吊られた男の弱点ってぶっちゃけ弱点と呼べるような物ではなく
ホル・ホースも言ってた通りアヴドゥルとは相性悪い程度で、それ以外の相手なら能力バレしても正直そこまで痛くないはずなのに
攻略されてもそれならそれで次の手の用意があるの中々すごいんだよな
34: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:55:42
全盛期太郎ですら手加減したらこっちがやられる(意訳やぞ
なんならアヌビスありとはいえ正面の真っ向からの近接戦闘でスタプラ完全に追い込んでるのおかしいよ…
35: 名無しのあにまんch 2024/12/28(土) 23:56:53
ディアボロやキンクリの話してるのに度々ポルナレフとかいう特異点に話題持ってかれてるボスちょっと面白い
37: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:00:52
キンクリはボスの本体性能と徹底した秘密主義あっての強さだし、本体が能力にかまけてたり使いこなせてなかったらタイマンならポルナレフは勝てた可能性高い
38: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:03:11
>>37
と言うかボス自体キンクリだけじゃなくスタンド戦闘もクソ強いんだよな
完全に警戒され体もまともに動かせない状態で血のカウンター突破して逃げおおせてるしポルナレフのカウンターも紙一重で避けてるし
39: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:05:10
歴戦のポルナレフが矢使わないと勝てないってなってるのは相当ヤバい
ボスあんな素性隠しまくってるのに戦闘経験値がめちゃくちゃ高いよね
40: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:06:14
能力ありきはあるけど能力だけでタイマンのポルナレフには勝つのは難しいよな
42: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:09:59
人体破壊の話だと破壊力E詐欺のタワーオブグレーが…
51: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:42:58
>>42
確かメイドインヘヴンは破壊力Bだけどスピード無限と合わせると実質測定不可能だったはず

だから破壊力は能力や速度抜きの数値じゃないか?
グレーは加速付きで作中の破壊力になるが止まったままならE

まあこれだとグリーンデイが頭おかしくなるスペックしてんだが…カビの破壊力やばい能力にカビ抜きでも破壊力Aってことになるし…まあグリーンデイが殴り合いしてる場面ないからその気になれば素で破壊力Aパンチ出せてたって言われてもおかしくはないが…
53: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:48:33
>>51
グリーンデイはジョルノにラッシュはしてたね
ジョルノ側も防御はしてたとはいえヘリから突き落とすぐらいの威力だったけど
43: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:10:12
本人も「もう少し近づいていたら深くダメージを受けていた……」と素直に感心してたし、ボスがもうちょい不用意だったら血の雫カウンターで殺せてた可能性あるのはガチだと思う

傷ついた腕と胴体の位置関係的に
あと30cmでも近付いてたら首に斬撃が届いてたんだよなこれ……
46: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:26:13
キンクリがワンパンしがちなのってもしかして持続力が関係してたりするのかな
確かEとかだよね
48: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:31:42
人体をぶち抜いて殺す破壊力ってスタプラ世界クレイジーDキラークイーンあたりもそうだから
キンクリだけ特別別格かというとそんなに…特にスタプラみたいな並外れた怪力描写もあんまり無かったし
56: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:53:08
>>48
キンクリはハサミぶん投げて脚切断とか、スパイス・ガール(小型ジェット切断)をパワーで抑え込むとか怪力描写は多いぞ

ハサミ投擲に関してはクレDの投擲がことごとくサーフィスにキャッチされてる(木製なのでスピードはともかく耐久はそこまで高くない)ことを思うと中々すごい
50: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:34:11
本編だとディアボロが狼狽えたり焦る場面も多くて隙があるようにも見えるけど
やっぱボス本人含めてこいつめちゃくちゃな強さだよ
59: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 01:21:52
>>50
数秒先を見て行動することに慣れてるせいか咄嗟の判断力が凄いのよ
リゾット戦で入れ替わって即ナランチャを利用したり、矢の争奪戦で腹パンジャンプしてミスタより飛んだりするし
57: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:57:13
パワーに関してはどうせ意識外から殴る以上防御無視なんだしあまり問題にならないが
スピード精密性は操作した時間の実質的価値を左右するから重要だわ
一般人が10秒止めるよりDIO世界が1秒止めたほうができること多いだろうし
マンダムが普通に倒せたのも本体がただの腕が立つ人間だったから
58: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 01:14:49
ボスの一番理不尽なところはあの二重人格
これのおかげで自分のことは何一つ知られることなく初見殺しの能力で付け狙ってくる敵がいても一方的に始末できる
52: 名無しのあにまんch 2024/12/29(日) 00:44:39
行動原理がとんでもなく臆病な割に慣れてるからか恐怖や危険にも全然耐性がある
歴戦の野ネズミみたいなメンタルしてるよねボス、そりゃ強いわ

元スレ : キング・クリムゾン、強すぎる

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1. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:04:21 ID:cyMDAxNDU
エピタフがズル過ぎる
予知のおかげでベストタイミングで時飛ばしてくるのほんとズルい
0
23. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:09:32 ID:AxMDIzMjA
>>1
エピタフが生命線でもあるからな
これが無ければ吹っ飛ばした後に何があるのか分からなくなるから途端に使いづらくなる
逆にエピタフだけでもキツイのはリゾット戦で描写してるし
0
2. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:05:01 ID:AxODI1ODA
ボスに関しては正体を徹底的に隠してることが最大の強さだからなあ
エピタフがパッシブじゃなくアクティブスキルだから別に無敵というわけでもない
0
35. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 20:30:20 ID:MyMjg3NjU
>>2
病的なまでに存在を隠匿して奇襲リスク下げてるうえに当人は組織の情報網使って情報収集欠かさないから情報戦では優位
先手はもちろん、正面からの戦いになってもほぼ無敵のキンクリの特性を最大限活かせてると言える
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38. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 21:32:04 ID:UyMzY3MDA
>>2
ディアボロの最大の能力は「パッショーネという巨大組織の正体不明のボス」であるということなんだよな
能力がバレたとしても組織力ですりつぶせるから本来戦闘自体不要、できれば避けたい最後の手段
そんな最悪な状況でも負けを吹っ飛ばせる能力がキングクリムゾン
0
3. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:08:01 ID:g0MzkyMDA
キングクリムゾンはどうにも自我があるように見える
他のスタンドにはそう感じないのに
0
8. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:27:08 ID:IxMTczODU
>>3
二重人格のせいだろうな
主人格はドッピオで副人格がボス(キンクリ)
スタンドが単独で喋るシーンは他のスタンドでもあるけど完全に肉体と精神が分離してるのはボスだけ
0
10. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:29:09 ID:g2Nzk0NDA
>>3
ボスが影だったりドッピオにスタンドで語り掛けたり体が入れ替わったりで
まともに本体で会話する場合が少ないもんな……
0
4. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:09:22 ID:cyMDAxNDU
ワールドとどちらが強いかだとキンクリに一票
エピタフの予知で止めた時ごと吹き飛ばせるからね
ただ最初の時飛ばしの直後に一撃で勝負決めないとワールドのほうが強そう
時飛ばし中は攻撃できないし飛ばした後はバレバレでカウンター時止めで逆にやられる
0
7. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:25:05 ID:AxODI1ODA
>>4
別に止めた時を飛ばせるとは確定してないよ
どっちの処理が優先されるかはやってみないと分からない
0
20. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:58:14 ID:M0NzI0NjU
>>7
処理的にもどうなるのかわからんのが
時飛ばし中の時間停止って圧縮されたデータぶち込まれるようなもんだしバグりそう
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11. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:34:32 ID:g2Nzk0NDA
>>4
むしろ止めた時を飛ばすからこそキンクリでは世界には絶対に勝てんのだよ
世界が先撃ちなら勝ちになるのは当然として

時止めによる「分からん死」をエピタフで知って飛ばす場合「予知の動画では死因がよく分からないから長めに飛ばす」しかない
少なくともボスの性格的に死んだ瞬間と同時に解除なんて飛ばし方するタイプじゃあない
するとディアボロ目線では時間吹き飛ばし後の「本来自分が突然死する時間」にDIOが謎ワープする
その後「とりあえず背後を取って解除と同時に攻撃」と「効果時間中に背を向けて逃げる」の二択になるが性格上後者は選べない

そしてDIO視点では突然時間が飛ぶ
何かよくわからないけどとりあえず時止め
周りを見ると後ろにボスがいるのでとりあえず殺す
この時ボスは時飛ばし使った直後だから一呼吸の間飛ばせない
DIOは飛ばし時間中に時止めてるけど飛ばし時間中に一呼吸以上空いているから止められる
0
12. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:42:26 ID:cyMDAxNDU
>>11
メタリカ戦を見るにキンクリは時を飛ばす時間をかなり細かく操作できる
時止めの直後に時飛ばしを終了させて相手の死角から攻撃すれば一撃で倒せるじゃないか
そもそも性格を考慮に入れるならDIOは先攻時止めを必ずするだろ
承太郎が時止め発現するまでバンバン時止めでジョースター御一行を蹂躙してたんだぞ
0
15. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:47:24 ID:g2Nzk0NDA
>>12
相手が時止め能力だと知っているならともかく
知らないなら「自分が突然死んだタイミング」ピッタリに能力解除なんてボスは絶対にしないだろ

そしてDIOが先行時止め前提だからこそボスが時止めによる自身の死を予知したという話になっている事すら理解できないマヌケか?
0
25. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:17:27 ID:AzMzYzNjA
>>12
「時を止めずともワールドは最強のスタンドなのだ」
こうやって承太郎と正面からやり合ってただろ。(そもそもこれ、慢心のように思いがちだが、ポルナレフの暗殺を時止めで防いだこととあわせて考えて、不意の一撃とかを警戒しての時止め温存の可能性もある)

なんにせよ、こうやってDIO側はスタンド本体性能で勝負をかけてくる可能性もある。
スタプラと正面からやり合えるワールドと、チャリオッツを背後から襲ったのに逆に手傷もらうキンクリでは、勝敗は明らか。

純粋なスタンド本体の勝負で勝てないキンクリが時飛ばし発動→奇襲するが、時が飛んだ瞬間の違和感にワールド側は時止め発動。時飛ばし終了直後なのでキンクリ側になすすべなし。
0
21. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:02:53 ID:AzMzYzNjA
>>4
①時間停止で殺されるとエピタフで予知
②キンクリの時飛ばし発動
③ワールド時止め発動→終了(攻撃不発) ワールドクールタイム開始
④時飛ばし終了キンクリ奇襲へ。キンクリクールタイム開始

⑤時が飛んだ異変を感じたワールドが再時止め。奇襲中で射程内、おまけにクールタイム中のキンクリは防ぐ手段なし

①〜④は既定路線。⑤は可能性の話だが、十分あり得る。なぜなら能力の性質的に、ワールド側のが早くクールタイムがはじまるから。キンクリの奇襲が少しでもうまくいかなければ、再時止めに再時飛ばしが間に合わない。

この流れにならないためには、「時止め終了した瞬間を見極めて、一撃で勝負を決める」これしかない。逆にそれ以外は全部ワールド有利。
ワンチャンに賭けるしかないキンクリ側のが弱いと思うけどな。
0
39. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 21:38:21 ID:M4MDY2OTU
>>21
能力抜きにしても射程距離も持続力もワールドの方が圧倒的だからな
スタープラチナ・ザ・ワールドじゃ勝てるか怪しいけどザ・ワールドならかなりの勝率だと思う
0
5. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:15:03 ID:MxNDAzMDU
時飛ばししてくる上に
背後にまわってから攻撃してきたり
血でこちらの視界を制限してきたりと
絶対に真っ向勝負してこないというのも厄介
0
6. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:17:03 ID:cyMDAxNDU
プッチの言う覚悟にる幸福とは正反対のスタンド
0
18. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:51:28 ID:cxOTEyNzU
>>6
まあプッチが本当に欲したはずなのはむしろこっちだからな
あの散り様からするに
0
27. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:56:51 ID:g2Nzk0NDA
>>18
プッチが欲しいのは「避けられない運命を知る力」であって「避けられない運命を避ける力」ではないよ
何故なら神(DIO)がそれを望まれたから
それでもエンポリオ狩りをしたのは
ジョースターの因縁はDIO(神)の天敵だから

嘘まみれの大統領と違ってプッチは何一つ言動に不一致はない本当に全ては神のため
問題は神とDIOが混じっていることとDIOも嘘つきということ
0
28. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 17:27:36 ID:cxOTEyNzU
>>27
だから本音では避けたかったし、覚悟も出来てなかったってことじゃろ
そこをアニメ版でエンポリオに言われるわけで
0
32. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 18:06:21 ID:g2Nzk0NDA
>>28
そうではない
神(DIO)の意志である運命を事前に知って覚悟したいのがプッチ
そして天国の完成はDIO(神)の意思なんだから完成が運命
神とDIOがごっちゃになっている事を前提とすればプッチの中で矛盾は起きていない

プッチの悪い部分は神とDIOを混同したことであって神の運命に従う覚悟は出来ている
だからそれに従わないエンポリオにキレている
0
33. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 19:15:57 ID:M3MTY1MTA
>>32
一巡後の世界でプッチのセリフ
「細かい出来事は違っても運命は決して変えられない……
起こるべくして起こる必然なのだッ!
わたし以外はな……」
聞きようによっては「自分だけは運命を回避できる」と言ってるようにとらえられる
俺はそうとらえた
0
9. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:27:31 ID:A5MTQ4MTU
タイマンとか暗殺だと勝ち目が無いけど複数人とガン逃げにはめっちゃ弱いってのが面白い
特に後者は素顔晒す危険性もあるから意地でも避けないといけないし、限りなく無敵に近いけど弱点はある
0
13. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:43:10 ID:QxMTM0ODA
どういうスタンドなのかの議論スレが立つと大体ブチャラティへの説明やナランチャの描写で説明しきれないやつ
0
14. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:43:15 ID:gzNzY1MDA
焦って汗かいた時のキングクリムゾン好き
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16. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:50:01 ID:IwNjU5MDA
パワーAでも抜けてる腕力なイメージあるわ
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34. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 20:04:55 ID:cwNTM3NTU
>>16
ワールドスタプラクレDと並んでSとかあってもいいレベル
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17. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:50:57 ID:M0NzI0NjU
描写的な差であってやろうと思えばスタプラとかでも人体メリメリとかはできると思う主人公で善側だからやらんだけで
0
19. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 15:57:44 ID:k2OTE3MjA
オラオララッシュやったら、相手が穴だらけになりそう
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22. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:08:31 ID:c1ODcwNDA
一級品の基本スペックと回避・攻撃の両面に大活躍の時飛ばしに加え
予知とか言う能力バトル物で最強の情報アドまであるのホンマズルい

そらレクイエムによるシャッフル&GERとかクソゲー持ち出されますわ
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24. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:16:39 ID:E2NDY2NTU
クレイジーダイヤモンドも一瞬で腹ぶち抜いて瞬間に治すとかいう離れ業してたな…
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26. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 16:40:06 ID:E4MzU4MDU
何かわからんがくらえッ!とか言うノイズ
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29. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 17:39:00 ID:I5NDk0OTA
こいつ無敵か…って感じなのに
初見同士ならキンクリなんとかできそうなのがちらほらいるのが5部の凄いところや
兄貴 燃えるゴミ ギアッチョ リゾット イルーゾォあたりはエピタフ込みでもワンチャンあるんでないか
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31. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 18:00:37 ID:A5OTk1MDU
>>29
基本的にキンクリは近距離パワー型として圧倒的に強いってだけで、
近距離パワー型の例に漏れず離れた位置から開始での広範囲型との戦闘は得手ではないからね
正体隠しているからそういう状況にはならないけれど
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30. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 17:53:36 ID:A5OTk1MDU
>生きてたからセーフセーフ
むしろ生きているのが人としてアウトなんだよなあ
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36. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 21:16:10 ID:A2MTA2MTA
ポルナレフのシーン、何度見てもおかしくて草
そこは⚪︎んどけよ人として
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37. 名無しのあにまんch 2025年02月15日 21:24:00 ID:I4MTc2MDA
エピタフの予知で見ても手遅れになる状況を作るために、
本体を見つけて遅効性の毒を盛るとか寝込みを襲うとかが真っ当な攻略っぽいな
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