フロム・ソフトウェアがここまで大成すると思わなかったな

  • 64
1: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 17:44:42
デモンズソウル辺りから一気に人気爆上がりしたよな
2: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 17:57:21
昔はロボゲーいっぱい出してるぐらいしか印象なかったわ
3: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:50:19
これを機にACEと天誅の再興をやねぇ
4: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:54:14
昔はすっごい硬派なイメージだったけど近年はどんどん軟化していってる
まさかギャグ漫画でコミカライズするとは思わなかった
13: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:08:30
>>4
https://www.fromsoftware.jp/jp/products.html

全体の流れとしては硬派なんだが2007~2008年頃に毛色の違うものが見える
それ以前も全体的にはシリアスでもキャラクターに寄ったゲームがあるけれど
24: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:33:32
>>13
ACVDってPS4発売一年前に出てたんだ
この時期発売のやつなのにPS4版出さなかったの意外だな
5: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:56:52
アーマードコアが復活するとは思わなかった
まじうれしい
6: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:57:11
でもいいことだとは思う。
気位ばっか高くて、とっつきにくい界隈は縮小する運命だ。
57: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 15:48:02
>>6
でもこの理論が全ての界隈に適用されるとつまらない世界になるよな
それにフロムはそういうこと考えてないと思う
7: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:57:46
そろそろキングスフィールドとかリブートさせてくれてもいいんだよ…?
9: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:59:50
昔はゲーム以外の事業の収益をゲーム開発にぶっこんでたと聞いた事がある
アーマードコアを忘れていなかった事が本当に嬉しかった
14: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:11:15
>>9
なんか畜産関連のプログラムに関わってたって話はどっかで聞いたことあるな
17: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:15:14
>>14
なにを畜産するんだろうか…? 強化畜産…
20: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:24:04
>>17
豚の餌やりアプリだとさ
11: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:03:29
社歴ペーぺーな上に業界暦すらも数年とか言う人間を社長にするというファインプレーよ
12: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:07:23
過去全てのアーマドコアの売上本数よりも 6単体の売上本数のほうが多いとかいう凄まじい現象
会社のブランドやACの新作ミームという事前期待と
発売後の謎ミーム連打とこの時代に声だけのキャラとかいうのが逆に想像の余地が多くて受け入れられたのでメチャクチャ広い範囲に浸透したよな……
15: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:13:47
けど正直AC6で女性ユーザーが爆発的に増えたのは予想外だった
昔のACファンに女性ファンめっちゃ増えるって言ったら鼻で笑われそう
18: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:19:37
>>15
アクション下手すぎて実際に自分では遊んでなくてプレイ動画しか見てない女性ファンが結構いるんだよ、そういう人がフロムのポップアップショップでグッズだけ買ってさぁ、争奪戦なんだよね

とか絶対信じられないよな……
21: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:24:09
>>18
それは今初めて聞いたけど、現在でも信じられない
22: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:28:00
>>21
男しかおらんやろなーとちらっとのぞいたポップアップショップ普通に女性も結構いたっすね
31: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:47:56
>>15
実際、フロムが攻略本のインタビューで明らかにしてたけどACユーザーの96%は男性だったからな
16: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:13:50
ビジネスアプリ開発する傍ら社員が勝手に休み時間でゲーム作ってたからPS発売からゲーム開発に全ブッパしたんやぞ
19: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:22:10
AC夢女はパワーワードにも程がある
23: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:32:39
社長「GRRMに神話を書いてもらった。最高!」
→ソウルsボーン集大成OWエルデン

山村D小倉P「3.5ラインのラスト一発! 待たせたな!」
→10年ぶりAC新作

石崎D「エルデンver.協力サバイバルアクション、やろう!」→エルデンナイトレイン

時流読んでいたら出ないであろう作品が2作品くらい見える
25: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:08:11
中途社員採用ガチャでアルティメットレアを引いた会社

いや、業界未経験のド素人を採用したら
それが世界レベルの大ヒット作品を作って会社を代表するブランドとして定着させて
後継者として社長を任せたらそのまま会社を大成長させて会社そのものが世界レベルになって
次世代の人材育成にも成功して「あの有名シリーズが10年ぶりに大復活!」を本当に大復活させてこれまた大ヒットって
どんだけだよっていう…やたらと毒沼作るぐらいしか弱点が無い…
27: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:36:07
>>25
毒沼に関しては好きなロケーションの割に難易度調整があんまよろしくない…
地底腐敗湖でトレント無しは正直どうかしてると今でも思う
29: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:42:27
>>25
当時のインタビューからして宮崎本人も困惑しかない人事だったからな
全力で囲いに行ってる慧眼
26: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:13:04
ここ近年の大躍進はSEKIRO貯金がデカいと思う

和風題材の中でも最強といっても過言ではない「ニンジャ」を完璧に仕上げて、
「体幹システム」という一つのゲームシステムまで創り上げたもの
62: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 17:39:13
>>26
未だに「アクションゲーム」って括りでSEKIROを超えるゲームに出会えない…
DLC出して欲しいが無理なんかなあ
63: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 17:52:02
>>62
もうDLC期待するより続編期待した方がいいと思う…
28: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:39:53
毒沼歩かせたいのに無効にする手段持たせるわけないから仕方ないね
32: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:49:26
神社長はなにしてんだろうな
相談役かなんからしいけど
33: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:51:03
ダクソ2で宮崎がなんか言われないように後任請け負って泥浴びたり自分等の手に負えない規模で展開したエルデンで共同ディレクターやったりと谷村も渋い活躍してる
34: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:53:11
宮崎社長のワンマンにならないよう色々やってるのも良い傾向だと思う
35: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:56:35
毒沼に関しては本当に好きなわけじゃなくて毒沼であれば広い範囲を地形作り込まなくて済むっていうだけだと思う
毎回納期のデーモン言われるぐらいカッツカツでアイテム解説も結構間違ってるの多いからな
作業量が減るという意味では大好きなのかもしれないが
37: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 22:19:00
今日本で一番売れてるゲームメーカーだよな
38: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 22:41:14
ヤミノモリって何だろう?
昔の作品?
46: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 03:35:10
>>38
2011年に出願されてるから当時制作予定の作品だと思う
その時期にダークソウルがあるからそっちにライン集中した結果ポシャったんじゃないかな
39: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 22:45:37
九怨とかホラーゲームも一時期出してたな
41: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 23:16:52
AC新作作ったりナイトレイン作ったり宮崎ソウル以外にも新しい路線を探してるんだな
43: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 02:57:18
年1で新作(DLC含む)があそべるんですか!?ヤッター!状態
これ以上は会社規模的にクオリティとか社員の寿命削りかねない
楽しみだなあ、フヒヒ
50: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 12:48:38
>>43
あれだけ売れても規模的には中小だからな…
ほんと少数精鋭って言葉が似合う
44: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 03:05:21
SEKIROからエルデンまでの期間は結構冬の時代だったな
エルデンAC6エルデンDLCナイトレインで気が早いけどもう次の次が気になる事態はユーザーも若干強欲になりつつあるなと
45: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 03:29:21
ブラッドボーン ・ダークソウル3・セキロの神ゲー3連発かまして信頼と技術を積み重ねてたらエルデンリングで大爆発した感じ
47: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 08:08:02
ファン含めて復活しないだろうなって思われてたAC復活させた上で特大級のホームラン打ったのはマジですげえ
おかげで他作品でもACの再来を期待してしまうことになったが
48: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 08:12:19
>>47
大分前に頓挫したIPがソシャゲで復活→シリーズにトドメを刺すという嫌な流れが出来てたので
コンシューマでしっかり作れば客を前よりも呼べるって証明されたのは嬉しい
出来るならもう数年は早くこの流れが出来て欲しかったんだけども!
49: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 08:30:00
>>48
ただ復活させただけじゃダメで現代に合わせてしっかり作り込まないとダメだから…
あとゲームの作り込み以外だとエルデンリングでの後押しもデカかったと思う
51: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 12:52:31
だから中小は必死こいて頭やれる人間を育てて囲って増やすんだ
少数精鋭の下でずっとやらせてるとデカい仕事遂げたらそれを踏み台にして他所行くからな
52: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 12:54:59
社員…すごい…
教育センター送りで強化人間になってそう…
53: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 13:31:25
声以外に何のビジュアルもないロボゲー出身の男が夢女子ランキングで錚々たるメンツを抑えて6位だかを取ったとか今でも意味分からん
56: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 15:43:56
>>53
父親がやってるのを横で見てるだけなのにラスティ大好きになった女の子の話とかSNSでみたもんな……
58: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 16:47:44
ソウルシリーズが大ヒットして以降シリーズと単発作品を交えて絶えず定期供給する事で「フロムゲー」って言葉でどういう面白さかがだいたい通じる信頼を作った
「地盤」と言う言葉はフロムのためにあるみたいな奴
それはそれとしてエルデンリングであの大爆発起こしてるのはちょっとわからん怖い
61: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 17:24:12
>>58
言っちゃ悪いけど、他のフロムゲーと比べると正直エルデンはちょっと微妙だよな…
65: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 18:14:36
>>61
ユーザーがフロムファンだけだったら多分評価はそこまでだったけど、エルデンは一気にそれ以外の人達が入ってきたからねえ
60: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 17:09:12
なんてったて近頃はAC作っても撮影に行けなかったのもあってどっかの辺境の星にまでロケに行ってたからな……
54: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 13:45:30
YouTubeで今までフロムが出して来た全てのゲームを紹介する動画見たら、キングスフィールドから今現在に至るまで方向性がブレてなくてすごかったな
一発屋とは真逆の、過去の作品のノウハウの蓄積と磨き上げを数十年もコツコツと続けて来た結果の今なんだろうなって

元スレ : まさかここまで大成するとは思わなかったよな

ゲーム記事の種類 > 考察フロム・ソフトウェア

「ゲーム」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:36:25 ID:A2NzMwNjQ
ACEとかAC好きだったけどデモンズソウルから別ベクトルのゲームですげえことになってんなあって思ってたら年月を経てAC戻ってきて好評なのすげえわ
0
2. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:37:09 ID:YyNzg5NTY
フロムが有名になって俺も鼻が高いよ…
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:34:42 ID:c0ODQzODA
>>2
アプデ前の初期デモンズで死にまくってたら嵐1にサツキが侵入してきてクソゲーって言ってた頃が懐かしい
0
48. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:47:11 ID:g0MjA2MzI
>>2
KF2で開始速攻溺れて死んだ頃が懐かしい
あの頃はアイテムに説明すらなかったし、メリルの出現場所はランダムだった記憶…(結局クリアしてから存在を知った)
0
57. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:09:22 ID:U1OTgxNDA
>>2
こういう古参が厄介ファンになって新規を排斥するかと思いきや
新しく入ってきたやつももれなく厄介化して逆に平和になるのがおもしろい
0
58. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:13:36 ID:c0ODQzODA
>>57
○○強すぎ!って言う新規に対して雑魚か?って煽るんじゃなくて、わかるわかる何度も死んだわってなる方の古参になりたい
0
3. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:38:55 ID:E5NTA1NTI
初代プレステのソフトは普通のワークステーションで開発できるから参入した有象無象の一つだったっけ
キングスフィールドやアーマードコアとか人間の顔など表示しない路線で成長したのも珍しいんじゃなかろうか
0
41. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:16:02 ID:c1ODMyNTY
>>3
自社でかけられるコストわかってるからな
ソウルシリーズが退廃的世界なのも登場人物少ないのと、グロはインパクト強いからだし(つまりB級映画と同じ)
それが死にゲーと相性抜群だったというのは発明だと思う
0
4. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:40:51 ID:I2MzY2NDA
エルデンリングが一番面白いのに見る目ないのがいるな
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:03:14 ID:YyNzM2MTY
>>4
個人の感性で変わるものに一番もクソもないと思うが……
君がエルデンリングを一番面白いフロムゲーだと思ってるのは分かったしエルデンリングは面白いものだとも思うがわざわざ他人を貶す必要があるのか?
0
43. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:17:59 ID:c1ODMyNTY
>>4
こういう幼稚な書き込みしか出来ない奴はネット書き込み禁止な
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:43:34 ID:kwNTQyODQ
仮に今ACEを復活させたらどんなストーリーにするのか興味ある。
初代ACE風になるのだろうか
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:47:01 ID:E0MjYxMDg
ACEは版権関係がマジでカオスらしいからなぁ

でも是が非でも復活させてほしい
0
7. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:48:47 ID:U1MTEyOTY
ACとキングスくらいのニッチな会社だったのに
デモンズが口コミで売れてダクソで爆発してからニッチなままでこれ程のメーカーになるとは思わんかったよ
ワイはAC2からここのファンだったが
0
8. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:49:11 ID:EyNDA0Njg
任天堂のサード再生工場っぷりがスゴイ
他ハードのソフトでさえ口だして改善しちゃうサービス
0
29. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:36:30 ID:cyMzIwMzY
>>8
……えーと、RUNEあたりにひょっとしたらなんかそんな感じの話でもあった?
それともぽかぽかアイルー村とか?
0
40. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:15:28 ID:c0ODQzODA
>>8
何の話してるんだ?
0
62. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:37:51 ID:k0MzQ1NDg
>>8
君たぶんモノリスソフトと勘違いしとるで
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:49:32 ID:YzNzIwNDA
ソウルシリーズしか経験ないとピンとこないかもしれないが、AC一作目からのファンだと、6を抜きにして考えてもそのファン歴はソウルシリーズ自体より長くなるのである
当然デモンズからエルデンまでやってるし、キングスシリーズも当然、大統領や、 SEKIROといったゲームも楽しませてもらいました

……でも正直無条件で褒めるわけでもない。エターナルリング、NB、九怨あたりは合わなかった。今度のナイトレインも個人的にはコレジャナイなんで買わないかな……
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:13:18 ID:I3OTg3NDA
>>9
俺もAC1からのファンだけどやってみるとなんだかんだで遊べないソフトは無いってイメージだった
エコーナイトをそろそろ復活させるべきでは
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:51:11 ID:Q5OTQ1MjQ
欠点は中々過去作リメイクやリマスターを作らないくらい
ダクソリマスターした会社さんやってくれねぇかな…
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:52:34 ID:cwNDQ5MzY
フロムは大成するよ、それは間違いない
0
12. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 19:57:01 ID:E0NDU1ODg
キングスフィールド、シャドウタワー好き
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:00:19 ID:Y2NjQwNDA
エコーナイトのところだっけ
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:00:45 ID:c5NTc3NjA
フロムの恐ろしいところは新規タイトルでも一発目から基礎がしっかりしてて面白いところ
お前のことだぞアーマード・コア。誇れよ
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:04:27 ID:E5NTA1NTI
>>14
ゲームショウで始めてみた時の衝撃は忘れられん
0
15. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:01:13 ID:E5NTExMDg
ずっとロボゲーの会社だと思ってたのでいわゆるソウル系がこれだけ世界的に人気だとは思わなかった
0
37. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:10:53 ID:c1ODMyNTY
>>15
ACやっててデモンズに手を出して無かった奴の感想はそうだろうな
デモンズの評判知って遊んだやつは全員これは人気シリーズになると確信してたと思う、それくらいこれは面白いと思えるゲームだった
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:17:20 ID:c0ODQzODA
>>37
めっちゃ面白いと感じるのと同時に、デモンズに対するファミ通のレビューと点数評価は真面目にやってたなって感じる
0
49. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:49:30 ID:k2NjE2ODA
>>42
デモンズの醍醐味はゲームの面白さ以上にユーザー間の血文字による騙しあい助け合いとか血痕システムなのにそりゃあ完全オフ状態で一切の前情報無しでやったらその評価になるわなって納得してしまう
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:04:04 ID:I4MDkzNDg
AC6をヒットさせてシリーズのリバイバル成功させてくれたのはマジで感謝しかない
続編でコケる他社のゲームを見ることが多かったから、ソウルシリーズからの実績があるとはいえ、正直発売されるまで不安でしょうがなかったわ
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:06:29 ID:QxNjA5NDQ
アーマード・コア6の続編は何があろうが絶対に出るだろうけど、いつくらいになるかが問題
また10年待たされたら古参レイブンはマジでくたばるぞ
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:07:59 ID:A3MzIzNzI
GCでルーン2やったのが最初だった
当時スーパーの広告で購入者先着1名にグッズプレゼントってなってたのに夕方に買いにいったらまだ残ってて、あれとんでもないマイナーゲーム買っちゃった?ってなったのは良い思い出
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:11:43 ID:I0NjI0NTI
やたら毒沼いわれててどんだけだよと笑ってしまった
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:12:40 ID:UyNDgwNzY
めっちゃ大儲けしてるけどKADOKAWAの吸血ぷりがすごい
奴はどこまで搾り取ったら満足するんだ
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:23:46 ID:IyMTk5MzI
>>21
むしろ本社が超豪華なビルに引っ越し出来るレベルでフロムには金入ってるぞ
場合によっては2~3年ぐらい新作出さない時期もあるのに問題なく開発が続けられてる時点で察しようぜ
0
23. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:16:46 ID:YzNTk0MzY
>>これを機にACEと天誅の再興をやねぇ
ロボットアニメはバンダイと組まないと版権管理が現実的でないからフロム単独ではどうにもこうにも……
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:22:52 ID:Q3MzU0MTY
デモンズからエルデンまで基本がほぼ変わってないのに右肩上がりに売上伸びてるのかヤバいわ
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:25:28 ID:A4NjgwMDg
メーカーとしては魅力的だったけど、抱えてるファン層が厄介すぎて、それが妙に排他的なコミュニティ作っちゃってたから
ここまで広く受け入れられるまでファン層広げられたのは凄いと思う
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:33:14 ID:c0ODQzODA
ソウルシリーズで他社がマネ出来てないのは階層構造+初見殺しの城型ダンジョンの面白さ
ソウルライクと呼ばれる模倣ゲーは沢山出てるけどこれはマネ出来てない
0
35. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:56:05 ID:cyMzIwMzY
>>27
ソウルライクってなんとなくソウル系やりたいなって飢えてるときに手を出すんだけど、ある程度するとこれなら本家やってた方がいいなってなりがち
0
38. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:12:35 ID:c1ODMyNTY
>>35
間違いなく本家が1番面白い
安いからってインディーに手を出す人がいたら、まず本家を一通りやってからおかわりしたいときにインディーに手を出せと伝えたい
0
45. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:32:27 ID:YyNzAyNTY
>>35
ソウルはプレイヤーがクリアできるように作ってるけどソウルライクは難問を叩きつけたいって傾向がある気がする
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:40:40 ID:kwNTg1MzI
SEKIROはリメイクしたらその時にDLCを作って欲しいな
0
31. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:44:29 ID:M1MDkzNjg
自分はフロムの匂わせといて後は勝手に考察してください見たいなストーリー嫌いで合わないけどダクソやセキローRTAは好きでよく見る
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:44:44 ID:kzNjIxMDQ
ムービーを飛ばせないクソゲーを作りやがったカスメーカーとしか思ってなかった
0
33. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:53:17 ID:gxMzU3MDQ
ゲームバランス作りがうますぎる
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 20:53:41 ID:kzMTQ5MzY
初代プレステでスプリガンのゲーム作ってた時期があるって今考えると凄いなw
0
39. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:13:13 ID:c1ODMyNTY
>>34
アイルー村!
0
44. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:18:36 ID:gyMDQ4NDA
アイルー村でフロム知ったな
過去作調べたら毛色違いすぎて困惑した
0
46. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:32:44 ID:A3Mjc4MDg
ひたすら自分たちのやりたい事だけを追及していった結果こうなったというね
ある意味理想的な会社だよな

ブラッドボーンのリメイクと新作はよう、せめてsteamに出してくれ…
0
47. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:40:56 ID:Y2ODYxNg=
今こそフレームグライドの新作をお願いします
0
50. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:50:16 ID:U0MTQ5NTI
フロムのアクションは淡白だしモーションも滑稽なの多いがサクッと出来るリトライ性の高さは偉い
フロムゲーのストーリーは例外無くあらゆるストーリー物でも底値以下レベルに質が低いのは割とキツイな
0
51. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:56:26 ID:EwNTU0MjQ
初めて知ったのはメタルウルフカオス(箱版)でした
今持ってるフロムゲーはSEKIROとメタルウルフカオスXDだけ
0
52. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 21:57:35 ID:Y5NzY4MDg
ACEってフロム制作だったんだ・・・知らなかった
OPがクッソ熱くて何度でも見れるんだよなぁ
0
53. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:04:32 ID:I2MTI2MDg
宮崎もだがデザイナーのセンスもヤバい
カッコよさとキモさをハイレベルで両立した世界観よー作れるわ
0
54. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:04:46 ID:gwMDk0MzI
また天誅出してほしい
毒団子を地面に投げて狙った相手に食いに行かせるのが好きだったんや
0
55. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:06:26 ID:QxMTYwNjg
エルデンはめちゃくちゃ面白いけど、難しすぎる
具体的には、目視で見切れないような眩しいエフェクトのボスが多かったり、戦技活用しないと特に難しくなる
個人的に戦技ってのがダクソ3のころから好きじゃなかった
話変わるが、エルデンもそうだがソウルシリーズの面白さの肝は、スタミナ等説得力のあるアクション設定で最初やる気にさせつつ、たまに説得力のない敵の異常アクションを適度に混ぜ込むってことにあると思う
これでだんだん自分の感覚が惑わされていくが、最初の感覚から抜け出せないんでなんとかなると思ってのめりこんでいく
あとは、ゲームの面白さにたいてい必須なスリル、ギャンブル要素で、パリィやローリング等のアクション要素がそれに該当する
0
59. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:14:52 ID:UxMTY1MzI
>>55
追記だが、楽しい要素のほかは操作感ね
操作してて楽しいことが多い
ただエルデンやってて、その前のダクソ3よりも前からあったと思うことが、自分以外に敵のアクションが激しい場合にキー入力を受け付けてくれない場合があって、あれ改善してほしい
0
60. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:16:20 ID:c0ODQzODA
>>55
わかりにくいからもっとフロム製のフレーバーテキスト風に言って
0
56. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:07:20 ID:U1OTgxNDA
今の功績の8割くらいがザキミヤ社長のおかげというね
「世界で重要なビジネスパーソン100人」の中に入れられるだけのことはある
0
61. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:36:15 ID:I4NzcyMDg
>どんだけだよっていう…やたらと毒沼作るぐらいしか弱点が無い…

???「意味がわからない。毒沼入れちゃだめなのかな」
0
63. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:40:38 ID:Y1NTQ1OTI
フロムはエルデンとセキロしかやったことないけど敵のデザインセンスは良かった覚えある
難易度は強めだよね、セキロは何回かクリアしたけどエルデンは途中で折れてまだクリア出来てない
0
64. 名無しのあにまんch 2025年01月16日 22:46:47 ID:M4MTM1MzI
フロムはキングスフィールドからのユーザーだけど
正直デモンズ発表の時にまだ誰も注目してないTGSの記事で
凄いワクワクした、当時のフロムはアーマードコアがイマイチで
正直このまま落ちていくのかな?と思ってたけどなんかデモンズに
凄い惹かれた、発売した当時少数の初期ユーザーだったけどアレで
なんかフロムが変わった様な気はしてたよ、ユーザーの盛り上がり方
とかあんなの経験無かったし。 
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります