【ハンターハンター】能力バトルってかなり無理ゲーじゃないか?

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1: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:53:50
初見で能力に対処しろってできる気がしない
複数の能力が関わってるならなおさらよ
2: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:54:50
実際概念系能力とかは初見ゆえに負けるの結構多い気はする
3: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:55:05
念は内容の振れ幅が大きすぎて特にムズそう
4: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:57:44
言うて銃や刃物も気付かれずに先手を取ったら割と勝ち確になりえるからあんまり変わらん気はする
41: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:29:56
>>4
でもそれはみんな存在知ってるから対策は取れるんだよね
防弾チョッキ着るとか狙撃があり得るポイントに気をつけるとか
能力バトルはガチで誰が何してくるかどんなのがあり得るのか想定しきれないのがね
ハンターハンターなら特質系は何でもあり得るし
5: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:57:48
実際に起こったら
実は相性的には有利だったんだけど初見殺しにやられましたって自体が頻発しそう
6: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:57:56
相手の能力がなにか分からないのは当たり前でそれでも勝つ気でやるもんだってモラウさんに言われちまったからなぁ…
7: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 16:57:57
最初の画像はマジで急襲だったのにちゃんと防御能力合わせたから良くやってる
なんで貫通してるんですかね….
8: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:00:47
自分だったら考えても仕方ないで諦めそう
そんでそう言うやつから狩られそう
9: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:02:28
マジでフィンクスみたいな一見脳筋のやつですら筋道立てて相手の能力考察してるあたり予測して対処するって生命線なんだと思うわ
10: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:04:18
普通に実戦でも有視界距離で先に撃たれたらほぼほぼ負けじゃね?
11: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:05:25
最初の画像みたいなこと考えると奇襲受けたら初手は出来れば防御より極力回避が理想なんだろうな
12: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:06:09
こんなに能力に多様性あるならそりゃモラウさんの精神論が正解だわってなる
13: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:06:49
相手からの念の効果をレジストする能力作ろうと思ったらどのくらいの条件が必要になるだろうか
20: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:15:03
>>13
自分は無害な代わりに無敵!とかいう人間版ポックリンみたいな条件が成立するか否かと言われると厳しそう
なんでも斬れる剣が無理ならなんでも防げる盾もまた人間の限界を超えてしまいそうだしね
15: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:10:22
バトル漫画へのツッコミで能力の説明するのは舐めプとか◯◯の能力と掛け合わせて戦えよみたいな話がたまに出るけど継承戦はそこら辺ガチってみた結果なイメージある
14: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:08:09
ぶっちゃけ実戦云々を言い出すと念能力の有無に関わらず先手不意打ちが最強って話になるんだけど、
それを踏まえると後手に回って世界最強だった会長が如何にメチャクチャだったのかが伺えるという…
16: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:10:28
ノヴマンションに引き籠もり続けるのが吉
17: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:13:30
だから信じられる仲間を作りましょうね
19: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:14:53
見た目は違くともやれることを箇条書きにして比べると実質的に下位互換みたいのも多いのも中々にシビア
18: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:13:48
極限まで鍛えればマフィアの徒党にも無双できる一方
才能と厳しい条件が揃えば念覚えて数ヶ月の奴にも負けてしまう世界だからな
結構理不尽よ
23: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:18:40
>>18
だいたい銃火器みたいなもんだな
ぶっちゃけゴルゴ13も狂人が宿にいきなりRPG撃ち込んできたら死ぬ訳だし(独力では対処できなかった)

そう考えるとやっぱり戦闘専門の念は作中の時代だとあんまり効率良くないしやる奴は割と異常なんだろうね
21: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:17:06
回避と奇襲と出来の良い無力化手段
この3つが揃っていればいいんだよ
足りないやつから死んでいく
22: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:18:35
初見殺しへの対応を考えるよりも相手の攻撃より前に攻撃したらええんちゃう?
24: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:19:38
・危険な念能力の世界でベテランとして前線で活躍してます←すごい!
・優秀な後進を育てられるほど様々な状況に対しての知識と経験が深いです←さすがや
・普段は自分の力を縛って少女の姿をとってます←は?
・思い出に一発撃たせてあげます←何言ってんだお前!

もしかしてビスケって化け物なn
37: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:23:56
>>24
失礼な、ゴリラだy
25: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:20:08
現実だと戦術にも流行り廃りがあってメタゲームが繰り広げられてるもんだけど、ハンタの世界だとひとりひとり持ってる能力が全然違うからな
こういう能力が流行ってるからその対策で…といったことは難しい
27: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:22:54
>>25
何だかんだやっぱり色んな能力者が所属してるハンター協会は強いな
ジンはクソ!以外では特に一致することのない集団だけど曲がりなりにも横の繋がりがあるから敵に回すとヤバい能力者がいっぱい出てくるという
32: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:41:57
>>27
ハンター協会とプロハンターがあの世界で凄まじい特権持ちなの、プロハンターの出す成果の高さと並んで「戦闘にも精通してる心技体揃った念能力者が数百人」という単純な力もあると思う
26: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:22:47
ジャンプ的な価値観を無視して考えると、物理的な手段が溢れてる環境での応用できる超能力って呪いや妨害の類いにその対処法とあとは感知系統が効率良いんじゃないかと思う
28: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:24:52
色々なしがらみがあって軍の部隊で力押しとかでできないし護衛対象もいる船内って状況だから普段より特殊な能力が猛威を振るってる感
29: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:27:26
>>28
蟻編とかと比べてだいぶ状況が複雑なんだよな王位継承戦
30: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:27:41
24時間警戒してられるわけじゃないから触れたら即死する毒針みたいなもんだとして
チクッ あ゛っ で漫画になるかっつったらならないからな
31: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:30:38
蟻は生まれたてでレベルが低かった(代わりに吸収・学習されたら壊滅覚悟で薔薇連打しかなくなる)のと、
そもそも絡め手でどうにかしようにも基本の身体能力が高すぎて足切りラインも爆上がりしてた感はある

sageとかじゃなくてヒンリギやらリンチやらが兵隊長以上の蟻に勝つのは基礎能力の関係から見ても至難だろうし
49: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 09:04:46
>>31
目には目を、歯には歯を、パワーにはパワーを、搦手には搦手を
33: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:45:12
ハンタはあまりにも強力な能力にはそれ相応のリスクがあるもんだけど、だからこそそのリスクを平気で踏み抜く奴に遭遇した時の絶望感がヤバい
34: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 17:49:08
流石にハンター協会も真っ向勝負では国家権力や近代兵器には勝てない訳なんけど、
やろうと思えば時の政治家やその家族なんかはどうとでもできる(つーか念能力者はテロ適性が高すぎる)し、
そもそも暗黒大陸案件に対処できるのが何だかんだ彼らしか居ないから相応に遇されて当然ではあるよね
35: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:11:39
情報も戦いの一環だからね
36: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 18:16:25
カウンタータイプと死んで発動するタイプもあるのがな
どんな能力でもとりあえず先制攻撃して能力出す前に殺せばOKが通用しない
38: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:49:11
攻撃性能とか無い読心能力が強能力扱いなのはここら辺の初見殺しに対して相性が良いからだよね
ハンターとか呪術とか多種多様な能力者いても読心能力者は出さないのは心理的駆け引きが成立しないからだし
39: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 21:50:53
作中でも念のバトルは先手必勝って言われてる
42: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:30:45
>>39
ただしカウンタータイプってのも存在するというね
40: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 22:48:59
別漫画でも年季入った能力者が若手に「能力者相手の戦闘で後手に回ってどうする!」みたいなこと言ってたけどどの作品でも基本そうよね

特にハンターは実質即死技の操作系とかが結構いるし
レアだろうけどハルケンみたいな防御無視とかナックルみたいなクソ技もあるし

そうやって考えてくとやっぱりメレオロンの能力やばすぎるな
43: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:32:51
説明書も説明役もないのにどうやってその力に気が付いたの?ってのが居るのが能力バトルもののお約束
45: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:52:14
強制絶にしてから殺すってのも100万回生きた猫ってカウンターがあり得るのが怖いわ
46: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 03:42:09
でも死後の念とか考慮してたら何もできんからな…
ハンターにとって人を殺傷することが目的で念を修めることは少ないらしいし基本は戦闘不能にする程度なんだろ
44: 名無しのあにまんch 2024/10/16(水) 23:44:21
「何かわからんがくらえッ!」の精神も時と場合によっては結構重要なんよね
48: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 04:03:51
これを見るとゴンたちは運が良かったよ、本当に

仲間のウヴォーギンをも殺せる実力者なのに正体が不明すぎる
それに繋がるであろう情報源だから殺すことをしなかった
50: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 16:33:21
と言うか能力バトルって脆弱な人間同士が互いに飛び道具を使って如何にして先に刺すか?みたいな駆け引きが基本だから、
キメラアントみたいにスペックが高すぎて個の超人ではどうしようもない人外を出してくるのはやっぱり反則なんだよね

ジョジョでも吸血鬼のスタンド使いであるDIOはラスボスに配置されていた訳だし集団で出てきたらもう薔薇しかないわ
51: 名無しのあにまんch 2024/10/17(木) 16:37:16
突き詰めると能力者同士でやり合うのコストに見合わねえ!ってなるし念の流布に消極的なのもさもありなん

元スレ : 能力バトルってかなり無理ゲーじゃないか?

漫画 > ハンターハンター記事の種類 > 考察ハンターハンター念能力能力バトル

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:05:04 ID:MyNDY2MTc
ジョジョとかもそうだけど後半になってくると初見殺しになりがち
0
4. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:13:22 ID:Y3MjY0NTQ
>>1
まあ初見殺しは甲賀忍法帖からの伝統でもあるからね。
なお同作には、初見殺し殺しの忍者もいた模様。
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 13:39:13 ID:U2MzA3MzU
>>4
初見殺しで見事に死んでくれるんだけど生き返る奴はなあ
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:27:54 ID:Q0MDQ4NjQ
>>21
百万回生きた猫もそうだけど、自己蘇生系はこの手の差し合いだと強すぎるな
0
48. 名無しのあにまんch 2025年01月04日 01:50:03 ID:MwOTQyMDg
>>26
スレで言ってる強制絶からのぶっ殺しで猫コンボはできるかは微妙だと思う
その発動すべき猫の念がイルカで吸われてるから、発動しない気もする
クラピカはあんまよく考えず強い念作ってる感があるから、この辺の死者の念を防げるかもしれない強さに気がついてない気がする
0
2. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:12:08 ID:Y3MDAzNjA
みんなが貧者の薔薇を携帯してるようなもんだし
疑心暗鬼になるわ
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:32:28 ID:U4NjI4NDg
>>2
怖いね銃社会
0
39. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 17:42:15 ID:k5NTIxNTQ
>>27
銃を相手に出来るやつがまるで別物の超能力まで持ってるのが能力者の怖い所だな……
銃ほど完全な所持チェックや性能の把握ができないのも面倒
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 20:22:47 ID:M3ODc1MzI
>>39
コインを銃以上の威力で撃ちこんでくるとかよく考えたら結構な脅威よな
0
3. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:12:22 ID:Q4NDQzOTA
相手の能力の詳細がわかる能力って、実現可能な範囲だと思うけど誰も作ってないよな
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:49:54 ID:A1OTE3ODg
>>3
相当厳しい条件になるんじゃないか?見るとか触れるとか初見殺し対応には厳しくなる条件入りそう
0
15. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:57:17 ID:A3NzkwOTg
>>3
クラピカのイルカ(奪った能力の解析ができる)くらいか?
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 13:13:11 ID:k5MjgwOTQ
>>15
相手限定されてるのかもしれないけど髪の毛食べるもわかるんじゃないかな多分
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 16:55:43 ID:I1MjI1NTc
>>17
あいつがわかるのは肉体情報だけだよ
能力に関わる情報も読めるかもしれないけど基本的には能力は対象外
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 16:06:44 ID:MyNDQ0MDM
>>3
ビノールトの切り裂き美容師
肉質、病気の有無、遺伝的資質、強さ…などがわかる
能力のルールまでは分からなくても肉体と肉体の強化と基本のオーラ出力を知れば格付けはできるし
誓約の伸び代を加味してもそこまで情報あれば十分だろう
肝心の能力の発動条件が格上相手じゃ難しいけど
0
43. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 20:59:37 ID:AxMDE2MTQ
>>3
詳細は下手したら本人すら知らんからねえ
肉体とも関係ないからオーラを収集するしかない
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:14:46 ID:g0NTQ1ODQ
初見殺しというのなら実際の軍事やセキュリティも同じことなんだがね
だから、実際に異能力があったとしたらア ンチ系の能力って相当な需要があると思うけど、創作の都合でそういう能力はレアにされてるだけよ
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:14:49 ID:I5NjY4MzM
ゲンスルーやブリーチみたいに
目の前で相手に説明すると能力UPや発動するようにすれば
読者の疑問は解決する
0
12. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:47:38 ID:k1NTM3MTQ
>>6
1対1なら能力アップのバフより初見殺しで確殺のほうがよくない?
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 17:34:44 ID:Q3MjMwMzY
>>6
ブリーチってそんなんだっけ?意味なく勝手に説明し始めて勝手に逆転されてる印象だったけど
0
44. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 22:04:48 ID:kxNTgzNzA
>>36
呪術の勘違いちゃう?
0
7. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:16:30 ID:AxMTc3MTI
1950年代に能力バトルって概念と能力バトルは種が割れたら致命的だから能力食らって復活する能力者キラーな薬師寺天膳ってキャラ作った山田風太郎って凄くない?
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8. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:18:32 ID:IyNzkzMzU
あえて定石を立てるなら「相手の出した物・触れた物にはなるべく触れない」「相手に対応するより自分の勝ち筋構築を優先する」とかかな
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:22:57 ID:gwMzI5NjQ
「強者として名前が知れ渡ること」のディスアドバンテージでかいよな…
0
29. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 15:07:43 ID:MA==
>>9
ジョジョ6部での敵キャラは当たり前のように承太郎の対策してるから、それもあってスタープラチナの強キャラ感が薄れてるんよ。
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:45:54 ID:c4MjIzNzI
そう考えるとカミィみたいな能力も一つの正解ではあるんだよね
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:45:58 ID:I2NzczNzY
普通に思い付かなさそうな限定的な細かい能力が多いのよな
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 12:47:47 ID:A3NzM4OTU
特質系です→ クソゲー
死後の念です→ クソゲー
ジョイント式です→ クソゲー

はい、クソゲー
0
38. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 17:40:12 ID:k5NTIxNTQ
>>13
これに颯爽と加わってくるエンペラータイムよ
 
生来は具現化系だけど後天的な特質系、
ではなく具現化系でありながら時間限定で特質系になる特異体質、
な上で特質になったら特殊な発で原則シカトして全系統100%になります
 
ウボォー関係なくわかるかこんなもんwww
0
45. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 22:15:52 ID:UyMDI3MjQ
>>13
じゃけん変な条件踏む前に強化系で基礎能力ゴリゴリに強化して対面してノータイムで攻撃しますね
攻撃することで発動する?相手の念の防御ごと打ち抜けば発動しても関係ない(なお、死後発動する念
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 13:07:43 ID:Q5MTc2ODE
良い仲間作るのが一番強いってのは良い落とし所と思う
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 13:13:26 ID:I3MzgwNTA
分からん殺しのオンパレード。
呑気に考えてる時間に殺されそうなんだよな。
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 13:29:06 ID:A1ODI5ODI
あの世界ってどうして秩序が存在してるんだろうね…
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 13:34:52 ID:g3MjU0MjQ
>>19
念能力を使って悪事を働く輩を取り締まる
プロの念能力者がいるからじゃね
ビノールトみたいに悪事を働きつつ取り締まる変わり者もいるけど
それがレイザー級でもジンのような上澄みが出れば余裕でハントできる
旅団が生かされているのは流星街との絡みで恩赦されてるんじゃね
0
41. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 19:19:33 ID:UwOTY3NjU
>>19
どんなものでもそうだが数は正義。多少テロった所で別に社会全体には影響ないし、目立ったら普通に念能力やら銃やらで普通に排除されるだけ。局所的には壊れてるのは現実でも一緒。
0
49. 名無しのあにまんch 2025年01月04日 01:56:51 ID:MwOTQyMDg
>>19
最悪現実世界では無理な占いによる捜査が可能だしな
アリに改造されて占い能力変質しちゃったけど
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:03:10 ID:gyMjU1OTA
カウンタータイプまで考慮すると長距離狙撃か、先手操作の2択になっちゃいそうだから、うるせぇ死ねの精神でいくのは大事
0
23. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:09:48 ID:I4MDA0ODQ
純粋なフィジカル強者と危機判別系の能力持ちのコンビが一番安定しそう
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:11:56 ID:MA==
ゼノとかネテロの中距離で念攻撃する系が牽制、囮、攻撃に使えて便利だよなってなる。まぁアレもアイツらが強いから成り立つ部分もあるんだろうけど
0
40. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 17:54:42 ID:k5NTIxNTQ
>>24
観音が一撃ごとに消えるのって無駄に見えて、消えることによって「攻撃してきた者」に発動するカウンター型をスカせる可能性がある、という考察はなるほどと思ったわ
 
カウンター型からすると必要なパワーを担保するのに指定する対象の幅は重要だし、攻撃の主体であれば念獣も対象に取る場合、観音みたいに先に消されると裏目
かといって「攻撃した能力の本体」だけ対象に取るとオートで襲ってくるような念には本体を殺るまで一方的に攻撃され続けるリスクが出るとか、考えるほど面倒になる
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:13:29 ID:c2NTM1MDU
結局自分自身が強けりゃ大体の相手は何とかなる
能力次第じゃパワーが通じなかったりジョイントで能力底上げされて上いかれたりもあるけど
だからこそ基礎鍛えまくって凝や流などの応用技を素早く展開することに慣れて、状況を見極める術を学ぶことが大事
そういう意味ではグリードアイランドがマジでうってつけの修行場
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 14:33:29 ID:gwODcyNDk
グリードアイランドをまともにプレイ出来てたのは30組にも満たないらしいけど
そいつらもボマーにやられてたからなぁ
PKさえいなければいい修行場になりそうだけど良識あるハンターはジンの作ったゲームをプレイしないだろうという
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 15:20:34 ID:gzNzY3Nzc
以前FOXニュースかなんかで、「警察官の銃使用に対して批判活動をするような人に、実際の警官の現場対応訓練を体験させたらどうなるか?」ってのがあって

職質や不審者のボディチェック、喧嘩の通報を受けての仲裁とか幾つかのミッションをやらせるんだけど、普段は「警察は銃を使うな!」「すぐ撃ち過ぎだ!」みたいなことを言ってる活動家でも、喧嘩中の一人が自分に向かって来ただけで発砲しちゃってた

いざ自分の立場になると武装の確認や警告を発する余裕もなく、「向かって来た!怖い!(パァン」になるってすごくリアルだし、現実でもバトル(戦闘)は十分過ぎるほど無理ゲーなんだと思う
自分や同僚、市民の命が掛かった状態で、どの状況どのタイミングなら違法か適法か判断しながら発砲の決断するとかシビア過ぎる

アメリカの警官が身につけてるカメラ映像とか見るとこんなん無理っすわ…ってなるもん
0
31. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 15:34:50 ID:MyODQzMjg
予知とか言う最強の情報収集力を基本に火力と回避と攪乱を高次元で揃えた戦闘スタイルかつ
能力者本人が自分の能力や容姿等の情報を漏らさん立ち回りを徹底しとれば勝率爆上がりやな

…うん、これただのディアボロや
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33. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 16:09:51 ID:c4MjIzNzI
ジョイントって強いけど単独だと発なしかシンプルなのしか使えないし構成員欠けると発動できなくなるから相当不安定よね
ハルケンのは発動に必要な人数の下限が不明だけどゲンスルーのは1人でも欠けたらリリースできなさそう
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35. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 17:04:23 ID:Y1ODYxNjU
このスレを見て思うことは
人間がその対象を敵と認識してその情報を把握し記憶し共有しようと
強い覚悟と意思を持って対処し失敗しても引き継ぐ能力の方が
敵側からしたら恐ろしいと思う
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37. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 17:37:28 ID:g3MTg2ODI
相性良い念能力者ぶつけるのがセオリーっぽいし
少年漫画でバトル漫画やから強さに描写重き置かれとるけどぶっちゃけハンターやるにしてもある程度の強さあればええし個として最強である必要はない
そもそも出会って5秒でバトルみたいなのもGIはゲームやし蟻はああいう国でパンデミックやからやし船も王子による殺し合いやからで
割と秩序は保たれとる方やろハンターハンターの世界って
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46. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 22:24:47 ID:EwOTkxODQ
富樫が特質系と念獣のバーゲンセールで六性図の能力相性の概念を自分で破壊しただけだぞ
ゴンが最終的に違う性質のメインキャラとチームを組んで何かと戦うストーリー展開なら相性の良し悪しで説明できたが蟻編でもユピー以外は結局バラバラに戦ったりして自らそれを放棄しちゃったからな
幽遊白書みたいに最終的にどうなるから想定が着く話ならまだしも着地点が分からん話でそれをやるのはちょっと
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47. 名無しのあにまんch 2025年01月03日 22:36:17 ID:AxMzExMzQ
自分の強みを磨きまくって殺られる前に殺るのが一番
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